2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2011/10/02 (Sun) 19:17

芸術の秋ですから~〆は

眠さと疲れに負けそうになりながらも
急いでスポーツクラブへGO

6月ぶりの坂田先生のレッスンを受けにね

ロッカールームに入るなり
「トン・・・タタ・・・タタタ・・・」と言う
声が聞こえて
坂田クラスの人達が必死に練習してる

まさかまたもや今日で振り付け終了?

と言う嫌な予感は的中で
今日は総仕上げの日でした
何でいっつもそんな時に出ちゃうんだろうか


久々の坂田先生に挨拶するなり
「私前半の基礎練で帰ります」って

結局最後の1フレーズが難しくて
そこの部分で1時間終っちゃったんだけど

一応全部通してみよう
って所は全く習ってないので
見学style
先生が踊るのずっと見てたけど
やっぱカッチョ良かったっす
勿体ないよな・・・先生のダンスまた観たいっす


前回持って行った「カルナバル」のCD聴いて頂けたようで
「俺結構好きですよ」ってお褒めの言葉を頂きました
Dさんの事も「カッコ良かったですよ」って
言ってたので「カッコイイですもん」って
返しておきました
・・・王子のポジションは
意外だったみたいだけど(もっとメインなのかと思ったんだって)


次のレッスンに「ひらり、Ageha」持って行こう


みっちり踊って汗かいて
ダイエット王子みっちに
負けないように頑張るぞ!
って誓った矢先に・・・
家に帰っておかんが買ってきた
わらび餅をほおばる

ダメダコリャ
entry_header

2011/10/01 (Sat) 17:34

芸術の秋ですから~その2

えどはくで三味線と尺八のステキな
演奏を聴いた後は

初台にある東京オペラシティの
15thアニバーサリー感謝祭
でございます

1日・2日と色々なパフォーマンスが
無料で観られるstyleでございます
丁度着いた時はフラメンコのステージを
やっていて・・・
フラメンコギターが
Dさんと共演した兄弟さんでした
(名前忘れちゃった
ちびっ子が足をドンドン打ちつけて
真似している姿が可愛かったです


そして
ARTNカンパニーのステージ
今回はみすみ先生、森田洋輔さん、アラキタカヒロさん
そして長崎沙耶日先生の4人

30分のステージでしたが
「TAP GUY」のボー・ジャングル氏の
ナンバーがあったり
バイオリンの方とのセッションがあったりと
盛り沢山な内容でした
さやか先生ステキング

今日みたいなイベントがもっとあれば
多くの人達がタップを身近で感じられて
タップの楽しさに触れられるのにな~
って思いました
だって周りに居たちびっ子達みんな
自然と踊ってたもん


そんなわけで
津軽三味線、尺八、タップダンス
と盛り沢山な1日でした
・・・しかも全部無料

そして
明日は
今日と同様
えどはく・・・からのタップレッスンだす
entry_header

2011/04/20 (Wed) 18:02

はじめてタップ

オイラが通うフィットネスクラブ
ゴールデンウィークの特別プログラムで
はじめてタップダンスのクラスをやるそうな


5月2日(月)
14時45分~15時15分

全くの初心者さん対象だそうです


その後は
15時20分~16時20分
16時25分~16時55分
にレギュラーレッスンがあります


先生は
代々木にあるタップダンススタジオ
ARTNの長崎(うちのスタジオでは岩佐)沙耶日先生です
とっても明るくて分かりやすくて楽しいレッスンなので
タップに興味がある方は
この機会に是非ご参加ください


ちなみに
日曜日の15時50分~16時50分は
坂田和洋先生のレッスンがあります


タップシューズが無い方は
スポーツシューズでもレッスン受けられます


快活フィットネスクラブは
月会員5250円の他に
時間会員10分120円と言うのもあるので
定期的に通えない方にもおススメです♪
(別途会員証発行料がかかります)

entry_header

2011/02/28 (Mon) 23:59

イベントが盛りだくさんですが

今日は週に1度のお楽しみ
タップのレッスンですが・・・


この前のガチ打ちで盛り上がって
凌大さんのライブに行こう
ってなり・・・


その後Dのお披露目ライブが決まり・・・


な~んで全部重なるかな・・・


って思ってたら
見事にハズレてライブも行けなくなっちゃったので
大人しくタップレッスンへ・・・


でもね
この前から習っている
BSコーラスを覚えたくて
内心今日のレッスンは絶対に出たかった・・・みたいな

新しい方もいらっしゃったので
ウォーミングアップとかも
あんまりハードではなく
この前習ったシャッフルのエクササイズをやったりで
BSコーラスは後半の3・4番のみ
でもこれが難しくて
だけど絶対覚えたい
この前の先生方の公演を観て
継承する大切さ・素晴らしさと言うものを
強く感じたので

だって
BSコーラスとかシムシャムとか
100年近く前に作られたステップが
色々なタップダンサーさんに受け継がれて
今私がさやか先生から習っている
これって凄い事なんだな・・・って
だから容量の少ない私の頭と動きの悪い足に
いっぱいいっぱい刻み込まなくちゃって


来月でタップを始めて2年経つ今
そんな気持ちが芽生え始めました


・・・そして
先週は王子のステキなプルバックを
目に焼き付けて
プルバックいい音出たので
今日のプルバックの練習の時に
先生に「あの人の事思い出して!」って
言われちゃいました

・・・笑って出来なかった
entry_header

2011/01/24 (Mon) 22:02

今日もタップ♪

2日連続タップレッスンだす


・・・って昨日の筋肉痛がもろに出て


ヤッパリ2日続けては疲れちゃうね


昨日の坂田先生のステップをさやか先生に話したら
先生もそんなステップ見たこと無い・・・と
「やって見せて」って言われたけど
出来ませんよ私は


今日は初めてさんも居たので
基礎をしっかりと・・・
ランニングスラップを3人ずつやったり
間にボールチェンジが入ったりと
オイラの苦手科目満載
(得意科目も無いけどね)

そして先週全く出来なかった
フリの復習もやりましたが
ターンがね・・・
でも頭の中で整理出来たので
あとは練習して頑張ります


後半のコンビネーションも
チョットだけ進んで・・・
ってここも去年チョット習った所なんだけどね


今日は
何だか疲れちゃってやる気なさげな感じでした
来週は頑張ります
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
