2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2012/04/07 (Sat) 17:25

お花見

今日はおとんのお墓参りからのお花見
お墓からの距離的にも王禅寺が良かったんだけど
桜の咲き具合がまだまだだったので
いつもの生田緑地

子供達も久々のお出かけにソワソワ
・・・だよね~前回お出かけしたの
紅葉の時期だったからね

生田緑地の咲き具合もまだまだでしたが
流石の土曜日・・・凄い人
とりあえず枡形山の広場でお弁当
DSC_0544.jpg
なんか隣接してる大学の新歓イベントがあったみたいで
大学生が多かった

寒いからのんびりも出来ず
お弁当食べてお花を少し見たら終了
DSC_0547.jpg

噴水広場もプラネタリュウムの工事が終ったのか
キレイになってました
DSC_0549.jpg

・・・でぇ


なんか物足りないね


って事で家の近所の川淵をお散歩
DSC_0554.jpg

こっちの方がキレイじゃん

ポカポカ陽気の中
のんびりお花見したいけど・・・今年は無理っぽいですね

entry_header

2012/03/15 (Thu) 23:01

今日は・・・

ワタクシと愛犬J君のお誕生日~


今の職場になってから殆ど誕生日は休み取ってたけど
今年は前後のイベントが多過ぎて
誕生日も仕事・・・の予定でしたが
タイミングよくシフトを代わって欲しいと頼まれたので
今年もお休み取る事が出来ました

前日は最近カナリ嵌っている
ビジュアル系邦楽器バンドのライブで盛り上がり
自分の中で超楽しい誕生日前夜祭を迎える事が出来


お誕生日はマッタリとお家で過ごしました


DSC_0517.jpg

この子とね


何度か書いてますが
11年前に職場でのストレスが原因で
過喚起症候群になり部屋に引きこもり
毎日死ぬ事しか考えられなくなっていた時に
J君は生まれてきました
数ヶ月経ってチョットずつ外へ出られる様になった時に
偶然立ち寄ったペットショップで
J君と運命的な出会いをしたわけです
人生で1番最悪だった誕生日を
1番最高な誕生日に変えてくれたJ君は
ヤッパリどの子よりも1番大切な存在

そんなJ君も今年で11歳
考えたくないけど
ワンコの寿命は私達人間よりもはるかに短く
J君と一緒にお誕生日のお祝いが出来るのも
あと何年あるか分かりません
だから1年1年大切に過ごしていかなくちゃなって

J君生まれてきてくれてありがとう
いっぱいいっぱい長生きしてね
DSC_0508.jpg
ケーキが待ちきれないJ君

人間用はコチラ
DSC_0519.jpg


昨晩は何気ない話から私が生まれる時の事を
話してくれたおかん
17日が予定日だったのに14日の夜に破水してしまい
病院に行っていざ分娩室へ・・・
って時には歩く事も出来ない状態で
分娩室に入ったらすぐにオギャ~と生まれたらしいです
生まれた時からせっかちだったのね
でも中々生まれなくて手こずったお兄ちゃんとは対照的で
生まれる時から手のかからない良い子だったのね~(笑)
・・・って事にしておこう


ま~幾つになっても落ち着きの無い私ですが
これからも楽しい事、大好きな事に
突っ走っていきたいと思います
1度きりの人生、楽しまなくちゃ損だもの

entry_header

2012/02/25 (Sat) 17:19

ランチ会

今日は中学時代の友達とランチ会

場所は溝の口の
京やさいしゃぶしゃぶ

昨日とは打って変わって雨降り~の寒い~のだったので
鍋系は嬉しいだすね

しかもここの店個室あるし店員さんの感じも良いしで
なっつ、いい店見つけたね

予定では大人5人の子供3人の
大宴会になるハズが
インフルやら何やらで
結局大人3人子供2人でこじんまりと・・・
でもマッタリのんびり出来てよかったかもね


豚しゃぶセット
DSC_0488.jpg

を胡麻だしと京だしで
DSC_0489.jpg

お肉美味しかった~
追加した鶏つくねも美味しかったなり


ママごっこも出来たし楽しかったなりよぉ~
(私、数時間で飽きるのでリアルママは無理なんです


今度は来れなかった皆とも会いたいね


entry_header

2012/01/07 (Sat) 23:30

遅い正月休み中

とあるイベントが静岡県であるため
せっかくなので前のりして
沼津港で美味しいお魚食べちゃお
って事で高速バスに乗りビュ~~~ンと
沼津港へ

DSC_0421.jpg

先ずは大型水門「びゅうお」で景色を楽しもうかと
登ってはみたものの・・・
富士山が見えると言う位置に行ってみたら
富士山に雲がかかっていて・・・
暫く時間あるし雲待ちなんかもしてみましたが
どんどん雲に隠れていき
最終的にはスッポリ覆われちゃいました

そ~こ~しているうちにお腹も空いてきたので
お店探し・・・

店が多くて何処に入ったら良いのか分からない


で北海道の事を教訓に「○○丼」といった類は食べない
と回転寿司屋さんに入ろうかと思ったら長蛇の列
・・・だよね~3連休の初日だもんね
お店探してたら急に天ぷらも食べたくなり
フラッと入ったお店で頼んだ物が

駿河丼

・・・丼物じゃん

とりあえず
天ぷら・さしみ・生しらすの条件揃ってるので

DSC_0422.jpg

美味しいんだけど
この量、女子にはツライ

お腹も満たされお土産屋さんプラプラしてたら
雲ってきたので早めに沼津駅に戻り
時間潰してたら・・・余計な物買っちまった
結構オイラの行動パターンでありがちだけど
傍から見たらありえない買い物
ま~オイラにとっちゃ~結構使うものだからいいんだけど


・・・で
夕飯ホテルの周りに食べるところ無いと困るので
夕飯を調達しに駅ビル内のスーパーへ


最近少し勉強した事
旅先での食料調達は地元のスーパーが1番

超美味しそうな中落ち丼をGet
お昼ご飯の半分以下の値段でしかも旨し
何気に初の梅酒ソーダーと共に美味しく頂きました

DSC_0424.jpg

今年のゆうこは飲んじゃうぞ(笑)


entry_header

2012/01/01 (Sun) 17:57

明けましておめでとうございます

2012年明けましたね


今年はゆっくりテレビでジャニーズのカウコンを
見ていたら・・・
長野県で地震


そして新年早々ちと大きいのが
千葉県でもあり
チョット心配ですが
今年はみんなが笑って暮らせるようにと
強く願うのであります


・・・でぇ
毎度の事ですが年末からバッタバタ
年賀状も作れず
大晦日にnon君をシャンプーして撮影会
と計画していたのですが
何を血迷ったか2011年の最後の最後に
ブルーレイレコーダーを購入してしまい
その設定で年越しちゃいました


てなワケで
新年早々大騒ぎしながら
子供達の撮影をして
なんとか年賀状が出来上がり・・・
これから宛名書きと言うひと仕事が始まるわけで


明日からガッツリお仕事なので
今日中になんとか頑張ります




ま~毎年バタバタなワタクシですが
今年もよろしくお願い致します


201201.jpg


今年の目標


どんな時も笑顔を忘れずに!
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
