2017-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2010/10/09 (Sat) 23:50

Red Swallow~赤いツバメについて来い~

を観に南青山のマンダラへ


以前タップを教えて頂いた
栗原由佳先生がご出演されるという事で・・・

って
先生のブログでこのライブを知った時の衝撃ったら


だって
出演者の中に
坪井美奈子さんの名がぁ

美奈子さん
結婚されてお母さんになり
暫く活動をお休みしていたので
久々に美奈子さんの歌が聴けると思うと
テンション上がりますよ


昼と夜の2回公演だったのですが
昼はハニエルがあったので夜のみ参加


どんなライブなのかサッパリ分からず
行ったので・・・最初は戸惑いました

だって出演者さん
赤座浩彦 大津裕哉 梶雅人 鎌田誠樹 菊地まさはる 佐野信輔 杉野俊太郎
土屋研二 土倉有貴 藤田光之 横田裕市 栗原由佳 山本麻記子 坪井美奈子 MEG ・・・
こんなに居るんですよ
(夜はさらにゲストの方が続々と・・・でさらに増えました)

レミゼやサイゴンで活躍されている役者さん等も
大勢ご出演されていたのでもの凄い事になっておりました


オープニングは
由佳先生と山本麻記子さんのTAP

メッチャ楽しそうでステキングでございました
あ~、もっともっと練習して上手くなりたい
って心底思いました

ペラペラーズによるアカペラや
弾き語りをした事が無いという
梶雅人さんによる「関白宣言」(チョット泣きそうになった)
MEGさんのウクレレ弾き語りがあったり
美奈子さんの「STAY FOREVER」
久々に聴けて感動でした
ヤッパリ美奈子さんの歌声、癒されます
この曲を初めて聴いた頃って
自分の中で1番辛かった時期で
美奈子さんの歌声や人柄に癒され助けられたな~
なんて思い出したら涙が出そうでした

そして
1部のトリは
微少年隊による少年隊メドレー
振り付け完コピだすよ

超盛り上がった状態で休憩に入り

2部は
ミュージカルソング
サイゴンやレミの曲が聴けて
最高でございました
やっぱ歌って良いですね

そしてディズニーコーナーでは
由佳先生と麻記子さんが
「星に願いを」をTAPで踊ってくださり
この曲大好きなので嬉しいな~
オープニングの激しさとは対照的に
しっとりと

ここで・・・

夜のみのスペシャルゲスト
羽山隆次さんにより
一人シルクドソレイユ
もの凄かったです
ヨガの仙人の様でした


最後は
赤座組、組長赤座浩彦さんの
オリジナルソングコーナー

ここで
美奈子さんと由佳先生の
デュエットがあり・・・

お2人の歌声最高です
先生の歌、ちゃんと聴くの初めてでしたが
私好み
是非また2人で歌って欲しいです


盛りだくさんすぎる内容で
約3時間のライブ
メッチャ楽しかった~
と思ったら

最後にアンコールで
微少年隊が歌ってくれました


entry_header

2010/03/23 (Tue) 23:34

タップジゴロ

観てきましたよぉ~


公演発表された時から凄い楽しみで

でも先生LiBLAZE脱退しちゃったから
何だかとっても複雑な心境

しかもチケット取った日
王子のイベントで休み変更してもらったから
観に行かれなくなっちゃって
急遽今日のチケット買いました


でも前の方の通路近くだったので
HIDEBOHさんの足元よく見れて
最高の席でした
いや~すごいっすねヤッパリ


そして新吾先生もバッチリ楽しんできました
初っ端からLiBLAZEに混ざってTAPやってるしぃ
本気でアレ?LiBLAZE4人居るけど???
って思ったら新吾先生でした
普段D☆Dの時は王子と対になっていたりで
新吾先生のダンスじっくり見れないので
今日はたっぷり釘付けになってきましたよ
途中Battさんとやり合うシーンが可笑しくて
昔のみっちゃん&新吾君を思い出しちゃいました


今日は芋洗坂係長も出てきて
超笑わせて頂きました


やっぱりタップって楽しいな~


帰りはJRが止まっていたみたいで
昨日だったら埼玉お泊りになる所でした
ついでに東横線も止まってた
重なる時は重なりますな



おまけ
何故かパンフと一緒に
今話題の食べるラー油
ラユーンが売っていて・・・
この前LiBLAZEのブログでも紹介してたけど
食べてみたかったので
買っちゃいました

めっちゃ旨し

調子に乗って食べ過ぎて
今カラダがポカポカしてます
entry_header

2009/12/19 (Sat) 22:22

パイレート・クィーン

を観に帝劇へ


帝劇って何だか好き


以前スポーツクラブでTAPを教えて下さった
由佳先生がご出演されると言う事で
「行きたいな~」
って気持ちはあったんだけど
中々予定が立たず
ギリになってチケット取ったら
超端っこ席でした


いや~ね、
何が印象に残ったかって言ったら
やっぱりアイリッシュダンスだすね

とにかく凄かった
超大変そう
だけどダンサーさん達皆楽しそうに踊ってました

由佳先生もバッチリ確認出来て
殆ど先生しか見てなかったかも
結婚式のシーンで
飛び跳ねながら喜んでいて
メッチャかわいかっただす

なんか先生のレッスン
また受けたくなっちゃいました
entry_header

2009/06/25 (Thu) 23:26

Mr.PINSTRIPE2009

初日を観てきました

皓たん沢山踊ってました

・・・がぁ

わたくし終始違う所観てました

それは・・・

紀元由有さん

照井さんと由有さんが出演すると言う事で
メッチャ楽しみにしていたピンスト

オープニングから2人に釘付け
気付けば目の前で皓たんが踊ってた
キャハッ・・・皓たんごめんなさい

な~んかさ、青山劇場で照井さんが
ソロ1曲歌っちゃってるよぉ~
なんて思ったらウルウルきちゃってさ~
(・・・って帝劇でも歌ってるけどさ)
ピンスト観ながら泣いてるのって私位しか居ないか

お2人が昔所属されていたstepsのファンで
stepsと出会った頃って病気したり
おとんが亡くなったりで自分の中で1番辛かった時期で
そんな時にミュージカル観て
励まされ、元気づけられ・・・
だからstepsのメンバーの方々はなんか特別な存在で
何だか色々な事を思い出しながら観てました


いや~それにしても由有さん相変わらずステキです
スタイル良いし、ダンス上手いし、美人さんだし
歌も上手いし・・・
ホントに楽しそうに踊ってる姿観てると
元気いっぱい貰えます

・・・ってピンストの感想全く無しだな

楽しみにしていた玉野さんのTAPも
タンゴのシーンは由有さんに夢中で
あんまり観れなかった

entry_header

2008/10/22 (Wed) 23:34

サイゴンとタップ

またもや、やってしまった9連勤
クタクタで1日寝ていたいところですが今日は久々の
ミュージカル2本立て

王子が出演中のTAP GUYのチケットを
気付けば1公演しか買っていなくて・・・
今からだと良席も手に入らないし・・・
なんて思っていたら某デリシャスデュオのイベントが重なり
チケットを譲って頂ける事になり・・・
そんな時にイープラスでミスサイゴンのチケットが出ていて
照井さんがクリス役を演じると言うのに何だかんだで
予定が合わず・・・もう観れないと諦めていたのに
運が良い事に譲って頂いたチケットの日にちと
イープラスで発売されていた日にちが一緒
しかも時間も良い感じ
と言う事で久々のハシゴ観劇

まずはミスサイゴン
うひひ・・・このチケットお弁当とお土産つき
081022_1258~0001
081022_2307~0001
席も2階B列だったので見やすかったし・・・
4年前に照井さんがアンサンブルで出演するからと
観に行ったサイゴン
2階席の後ろの方で顔を確認する事も
出来なかったサイゴン
それが「クリス」と言うとっても重要な役を
照井さんが演じているサイゴン
もぉ~最初から胸がいっぱいで目がウルウル
しかもアンサンブルに元stepsの水野里香さんも出演されていて

キム役はソニンちゃん
笹本玲奈ちゃんのキムを観たかったので
チケット買った時は「ソニンか・・・」なんて思ったんだけど
ソニンちゃん最高
見た目1番キム役にピッタリなのでは?!
にプラスして彼女のすべてでキムを演じている感が
とても感動させられました

今日はどぉ~やら橋本さん、ソニンちゃん、照井さん
岸さん、RiRiKAさん、石井さんが千秋楽だった様で
(・・・って知らなかった
カーテンコールでそれぞれ挨拶
照井さんの番になり
4年前アンサンブルで自分のソロはわずか2小節でした
ってその部分を歌いだしたら
ワタクシが感極まって号泣してしまいました
何だか母のような心境・・・
これからもどんどん活躍してくださいね

いや~ホントに今日のチケット買っておいて良かった

そして夜は王子のTAP GUY

後半へ続く
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
