2005-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2005/08/31 (Wed) 01:49

おにゅー2

050826_2318~01.jpg

この前丸井で買った靴私は「あしながおじさん」が好き
一時期の厚底ブームであしなが愛好者となりもう10年。
立ち仕事&仕事柄あまりお洒落じゃない格好が出来ない為
靴はカナリ重要なアイテムになる。
履き易さ&丈夫さ&お洒落すべて合格点なあしながおじさん。
・・・でもこの2足は仕事用ではなくお出かけ用。
あ~早く履いて出かけたいな~
entry_header

2005/08/30 (Tue) 17:27

おにゅー

20050830172708
やっとパソコンが使えるようになった
今回つくずく思ったのは私は完全にパソコン依存症だという事
土曜日の深夜突然モニターがブチッと切れて朝には再起不能状態に
修理に出している間に使えないのが嫌で近所のヤ○○デンキに買いに走るが
「NECは合うモニターが限られているので1度問い合わせて下さい」と言われた。
そ~んな~じゃーこの際全部新しくしちゃおうと
近所のPC○ポへ・・・。
古いPCもまだまだ使えるので職場の人に譲ろうと思い
お店の人に「これに合うモニターってありますか?」と
尋ねると「これは何でも付きますよ!!」とアッサリ言われた
じゃー私買い換える必要無かったジャン。くそ~ヤマ○○ンキの
店員め~
そんなこんなで昨夜我が家に新しいパソコンちゃんが到着。
ネットの接続設定をするがパスワードが合わずイライラ
どーやらBフレッツにしたのでパスワードが変わっていたらしく
今朝何とか開通☆
しばらく使い方が分からないのでマニュアルとにらめっこの日々が続きそう
entry_header

2005/08/27 (Sat) 02:17

やめて~~~

いきなりパソコンの電源切れた
ついにうちのパソコちゃんも壊れた?!
嫌だよ~ネットの無い生活だなんて
かといって新しいの買う金なんてありゃしない
お願いだから今のは「ほんの気まぐれ」って言って
entry_header

2005/08/26 (Fri) 23:00

そしてロミオ~

romio.jpg

・・・ってコレはayucoさん家のロミオくん
ま~毎度の事だけど舞台に全く興味の無い方は
「同じ物を何度も観て何が楽しいの?」って思っていらっしゃるでしょう
しかも1日に2回も
まず舞台は生モノなので毎回その日の空気だったりキャストの状態だったりで
全く違う仕上がりになる。そして観る席によっても変わる。
1回目では分からなかった細かい所が理解出来る様になる・・・など
初日と楽日を観るとその作品がどれだけ成長したかが分かって面白い
同じ作品なんだけど全く違う物を観ているのです!
今日も昼の部までは初日と同じギャグだったものが夜には全く
違う事を言っていたり・・・。
初日にけんずぃ~がセリフをトチッタ事により結構真剣なシーン
だったのだがリーダーが密かにニヤリと笑っていて・・・
「ど~したの?」って思っていたら今日そのトチリの意味が分かり
今日はキチンと言えているのに可笑しくて私は笑いを堪えるのに必死
楽日に近付きつつあり観ている方も盛り上がってきたのか
夜はアナウンスが流れても拍手喝采
キャストの方々が再び出てきてくださった
あ~夢のような3日間がアッと言う間に終わってしまった

entry_header

2005/08/26 (Fri) 16:48

今日もまた

ロミジュリを観にアートスフィアへ
昨夜toshiさんのHPで昼のチケットを譲って下さると言う書き込みを見つけ早速連絡
我ながらこーいう時の行動力の早さに感心する
と言う事で次の開演まで何しよう
毎度の事だが何も無い天王洲アイル
うどんでも食べようかな
050826_1655~01.jpg

entry_header

2005/08/25 (Thu) 12:33

二日酔い

20050825123340
私をよく知る人が見たら
「ゆうこりんど~した」って思うでしょう。
お酒飲めない私が二日酔い?!って・・・
酔ったのはお酒ではなくリーダー(東山義久さん)
興奮冷めやらずと言うかドキドキバクバクが止まらず
昨日はろくに眠れなかった
今日はよっちゃん・ぴろ君の「プロデューサーズ」
迎え酒ならぬ迎え舞台
そして明日もロミジュリ・・・アル中ならぬ舞台中だ

画像はお気に入りのANNA SUI「DOLLY GIRL」
私は甘い匂い大好きで持っている物の殆どが似たような系統。
ANNA SUIのシリーズはどれも好きだけど
コレは3本目に突入する位お気に入りの品

entry_header

2005/08/24 (Wed) 23:27

おぅロミオ~

20050824232706
そして「夏の夜のロミオとジュリエット」を観にアートスフィアへ
席に着いてビックリさっきモスで隣の席に居た人達が
隣の席だったまー「ロミジュリ観にいくのだろ~な」とは
思ったけれどまさか席が隣だとは・・・

今回始まるまで楽しみ半分・不安半分
大好きな玉野さんの作品だしDIAMOND DOGSや三咲レアさんが出ているので
楽しみ~だけど・・・ロミジュリってどおなの的な所があり
(・・・過去にロミジュリをモチーフにしたミュージカルで寝てしまいそうになったので)
・・・が流石玉野さん、カナリ面白かった
D☆D皆カッコよかった~
最近毎日の様にDVD観てるから錯覚に陥ってたけどD☆Dを生で観るの
2回目だったんだ
けんずぃ~(坂元健児さん)歌上手すぎ
マイク要らないっす!!
レアさん相変わらず素敵だし
平澤さんは「クラウディア」の時とは打って変わって面白い役だし。
そしてリーダー(東山義久さん)に終始メロメロ
席が後ろの方だったけどあまりのカッコよさに心臓バクバク
前の席だったら途中で気を失っていたかも
金曜日にもう1度観に行くけど・・・初日にして再演希望!な作品
10月にスカパーでOAされるそうなので気になる方は必見

entry_header

2005/08/24 (Wed) 18:09

ガビ~ン

20050824180904
今日から4連休
出かけるついでに丸井で靴を買おうと思ったら休みだった
おかげで開場30分前に着いちゃった
誰かタチケテェ~
entry_header

2005/08/22 (Mon) 23:25

あれから2年

今日はnonが家に来た記念日
2年前の8月22日飼い主さんが入院するので
1週間程度預かって欲しいと、お兄ちゃんに連れてこられたnon
あまりにもブサイクな犬でビックリ
お兄ちゃんも「もう少し毛が伸びるとかわいくなるらしいよ」って
non0822.jpg

それから私とnonの頑張りによって
今ではこんなにかわいいnon君になりました
non365.jpg

nonは正式には私のワンコでは無い為いつか飼い主さんの元へ
帰らなければいけないのかなってたまに不安になる。
甘えん坊で人懐っこくて寂しがりやで面白くてたまーに
じいさんみたいなnonが本当のじいさんになるまで
一緒に居れたらいいな~
entry_header

2005/08/19 (Fri) 22:39

成長

20050819223913
けいし君がちょっと会わない間にしっかり歩く様になったり何かモゴモゴ喋ってる
子供の成長って早いな~
entry_header

2005/08/19 (Fri) 22:36

お土産

20050819223604
夏休みを取っていた人達が続々と出勤し始め休憩室はお土産の山
来月のクルージング迄に痩せようと思っていたのにこりゃ無理だ
画像はクランチチョコの中に柿の種が入ったお菓子
病み付きになりそう
entry_header

2005/08/17 (Wed) 00:35

やった~☆

やっとやっと待ちに待っていたVちゃんの10周年コンサートの
日程が発表された
心配していたD☆Dの公演ともカブらずいい感じな日程
キャー楽しみ
カウントダウンカレンダー作らなきゃだ

ちなみにV6コンサートまであと77日
entry_header

2005/08/16 (Tue) 23:39

プロデューサーズ

20050816233905

そしてそしてお待ちかねの「プロデューサーズ」観劇
よっちゃんとぴろ君は本格的なミュージカル初らしいが
なかなか良かった
も~とにかく面白くて笑った笑った
休憩の時に何故だか「DOWN TOWN FOLLIES」の「GOODBYE」が
頭の中でグルグル回っていてuta姉に「歌穂さんが歌ってる~」
って言っていて・・・。
そしたらフィナーレで「GOODBYE」歌っていて
プロデューサーズを観るのは全くの初めてで何の情報も無いのに
偶然にも思い浮かんだ自分が怖い

帰りは久々コメダ。美味しかった~

entry_header

2005/08/16 (Tue) 17:42

遅ランチ

20050816174206


イライラしている場合ではない・・・これからいのっちとぴろ君の
ミュージカルを観に行かなくては行けない
と言う事でその前に腹ごしらえ
観劇前なのでアッサリした物と・・・茶蕎麦と茶葉めしのセットを
食べた。・・・完全に蕎麦克服してる
entry_header

2005/08/16 (Tue) 16:30

ガッカリ

20050816173905
久々表参道で髪を切ろうと某有名サロンに予約を入れた
・・・が担当のスタイリストがカウンセリングを全然してくれない
挙句セニングを適当に入れられ終了。
こんなカットなら地元の美容室の方がまだまし
こんな奴らが「カリスマ」だのナンだのチヤホヤされて
雑誌で偉そうな事書いてるかと思うと腹が立つ。
あ~後で自分できりなおさなきゃ
画像はイライラする気持ちを落ち着けようと
頼んだお茶。茶器が可愛い
entry_header

2005/08/16 (Tue) 12:00

またもや

地震。しかも私が休みの日これから出かけるのに怖いよ。
entry_header

2005/08/15 (Mon) 02:39

二次会

20050815023904
途中参加で喋り足りないと、uta姉とのんちゃん夫婦とたまプラ土間土間へ。だってuta姉と会うの久々だったんだもん!って火曜日また会うっつーの!
entry_header

2005/08/15 (Mon) 02:33

飲み会

20050815023307
地元の友達と登戸元海で飲み会。私は仕事だったので遅れて参加。着くなり「お腹すいた~」と元海丼をオーダー。相変わらず凄い量
entry_header

2005/08/13 (Sat) 16:11

ムカエビ

そしてお父さんを迎える為の迎え火を焚いた050813_1536~02.jpg

ナスとキュウリで作った馬と牛。
馬に乗って来て牛にお土産を乗せて帰るという説と
来る時に馬に乗って早く来て、帰りは牛に乗ってゆっくり帰ると
言う説があるらしい。果たしてどっちなんだ?!
ま~今年も無事にお父ちゃんは我が家に辿り着いたのかな?!
050813_1536~01.jpg

entry_header

2005/08/13 (Sat) 15:30

お届け物

家に着いたら注文していたDIAMOND DOGSのDVDが届いていた
もっと遅くなるかと思っていたから何だか嬉しいな~050813_1530~01.jpg

entry_header

2005/08/13 (Sat) 14:00

ランチ

今日はお墓参りなので帰りにランチ
近場の新百合で済ませようと色々見るがパッとせず・・・。
「ピッコロ」でオムライスのセットを食べようと思ったのに
注文する時になってネギトロ丼に変更。
何だかこ~暑いとサッパリした物しか食べられない050813_1358~01.jpg

entry_header

2005/08/13 (Sat) 12:00

洗車

昨日の大雨のおかげで車がピカピカ
になったよ~!050813_1526~01.jpg

entry_header

2005/08/11 (Thu) 21:39

HappyBirthday

20050811213909
今日はお兄ちゃんの誕生日。祝う事よりケーキが食べたい。帰りにおかんに電話したら愛息子の誕生日を忘れていた。お兄ちゃんしっかり者の妹に感謝して!そして主役のケーキさん
entry_header

2005/08/09 (Tue) 21:34

夏はヤッパリ

050809_2102~01.jpg

今日の夕飯はカレー。しかも激辛カレー
・・・だったけどチーズをトッピングした為マイルドになっちゃった
豚肉・玉葱・ジャガイモの他に・・・ナス・ピーマン・トマト・ゴーヤ・セロリを入れて野菜をたっぷり摂取
entry_header

2005/08/09 (Tue) 18:55

押し花

今日はnon君の恋人キヨコさんのカラーカットの日。
午前中から家に来ておかんと押し花をやる事に。
nonは大好きなキヨコさんが来て嬉しくて仕方が無い様子。
私が呼んでも近付かないくせに、キヨコさんにはベッタリ
まったくナンテ奴だ
午後からカラー・カットをやり、その後また作品製作。
今日のおかんの作品
050809_1841~01.jpg

entry_header

2005/08/08 (Mon) 11:30

おにゅ~

20050809023006
やってしまった
今日は3時出勤だったのに12時に出勤しちゃった・・・もったいない
しかも暇だし・・・と言う事でずっと行きたかったコムサへお買い物
実はコムサのお兄さんにな子が居て、その子を連れて行った。
私が物色していると「あそこに立っている人」って。
すかさずお兄さんの行動チェ~ック
レジに行こうとしたら接客中だったのでレジ前の商品を見ているフリをしてお兄さんが空くのを待ってみた。
丁度バックが欲しくて見ていたら黒が無かった・・・のでそのお兄さんを
捕まえて在庫を調べてもらった。そしてすかさず会計
カードの支払い回数なんて分かっているのに
「4回ってありましたっけ?」ってわざと無い回数を言ってみて
時間を稼ぐ・・・その間終始彼女は恥ずかしそうにしていた。
買い物が終わり店に戻る最中テンションMAXな彼女を見ていると
何だかこっちまで嬉しくなった。
学生時代を思い出す様なこのトキメキ感羨ましい。
そんなこんなで新しい通勤バックをGet
entry_header

2005/08/07 (Sun) 01:12

地震

20050807011213


ちょービックリした。あまりの驚きにベッドの中でスヤスヤ寝ていたみうが
お座りしたまま動かなくなっちゃった

お兄ちゃんチームは何事にも動じず寝ている・・・。
地震怖かったけど私の夢の方がもっと怖い。
昨日夢の中で大きな地震があった。しかもお父さんが出てきていた。
実はおじいちゃんが亡くなる朝もおじいちゃんとお父さんが出てきて。北朝鮮が日本海にミサイルを発射したって騒いでいた時も
明け方新潟の田舎に皆居て「何か大変な事が起きる」って逃げてる
夢を見た。勿論その時もお父さんが出てきた。
「危ないぞ!気を付けろ」って教えてくれているのかな?!
でもこれから怖い夢見たら怖くてどーしたらいいのか
そーいや「5日に地震が来るらしいよ」って言っていたちえみくんに
「いつも地震とか台風とか来る時って私休みだから来るなら
今度の土日だね」って話していたんだ・・・その通りになっちゃった
entry_header

2005/08/06 (Sat) 20:05

ヨイヨイ♪

今日は近所で盆踊り大会。
何故に「大会」かと言うと各自治会がそれぞれ盆踊りをやっているので
四方から太鼓の音が聞こえてくる。
昔はそれぞれの地区で日をずらしてやっていたので
毎週盆踊りがあって楽しかったのに・・・これじゃー2日で終わっちゃう
J達の散歩コースで2箇所やっていたので久々2匹のお散歩に・・・。
一応浴衣なんぞ着せてみたが彼らには「盆踊り」など
どーでもよく久々のお散歩に大ハシャギ
まずは散歩の時にいつも通る公園
050806_1915~01.jpg


そして私が小さい頃よく行った地区の


050806_1920~01.jpg

昔はもっと賑やかだったのに、チョットしょぼい気がするのは
私だけ?!
entry_header

2005/08/06 (Sat) 17:15

取れた~

20050806171507
クラブ7のチケット発売日。イープラスに全然繋がらなくて電話を片っ端からかけるが繋がらない。制作会社の番号にかけてみたらアッサリかかってやる気無さそうな男の人が出たので、違っていたらどーしようと不安に成りながら「チケットありますか?」と尋ねると「あります!」だって。とりあえずチケット確保☆あとはVコンとかぶらない事を祈る
entry_header

2005/08/04 (Thu) 23:45

マニアック

20050804234507
今日はなんだか腹の立つ客ばかりでイライラ
だったので休憩中に本屋へ。
先月創刊されたダンスの本にD☆Dが出ているので買いたいところだがさすがに
店頭には無いであろうと思いきや
山の様にあるではないか~
他にもマニアックな本を入手
この店やるな~
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
