2005-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2005/11/29 (Tue) 20:00

お誕生日パート2☆

今日はkyohei君の誕生日
なのでまたケーキが食べられる
今日はたまプラのシュークリーム屋さんに行こうと決めていたの
だけれど(この前VVV6に出たお店)車が停められず予定変更
「どこかいいとこないかな~?」と考えた末思い浮かんだケーキ屋さん
「モンマルトル」メチャメチャ地元っす。
我が母校県立百合丘高等学校のふもとにあるため高校3年間
毎日お店の前を通っていたけどケーキを買いに行った事は1度も無い
昔ながらのケーキ屋さんって感じなんだけどどれも美味しそうで迷う
ミルフィーユとチーズケーキと容器が可愛かったからプリンアラモード
をチョイス。最近のケーキって凄い高いからこの位だろうと
思っていた値段より遥かに安い会計でビックリ
051129_1732~01.jpg

それほど甘くなくて美味しかった

おっとまたケーキの話題で忘れるところだった
今日はkyohei君の誕生日
kyohei君24歳(若っ!ってか24歳ってゆうこりん何年前?!)の
お誕生日おめでとうございます。
これからもいい曲、いい歌作ってください
entry_header

2005/11/29 (Tue) 16:00

頭が痛い・・・

12月末に名古屋に行きます
V6の10周年コンサートのラストを観に
そんな関係で年末は大忙し
まず26日はD☆Dのディナーショー
そのディナーショーに一緒に行くみえちゃんが着物を着ていくと
言うのでゆうこりんも着物を着ていく事になったのだけれど・・・
その夜バスで名古屋に向かうゆうこりん
ディナーショーが終わりバスの時間までに着替えをしなければならない
・・・と言う事でスーパー銭湯とか色々探して新宿によさゲな
スパを発見とりあえず着替えの問題はクリア
そして行き帰りの高速バス
昨日仕事の合間にJTBにチケット買いに行ったら・・・
行きは空いていたけど帰りが取れなかった
JTBのおっさんも「あれ~?逆の方が混んでるんだ」と不思議そう。
その後色々調べてみたけどどの便も一杯
考えてみれば年末に名古屋にファン集めちゃうんだから
その人達が一斉に帰るとなれば混雑するの当然か。
何だか昨日からずーっとバスの事ばかり考えていたら頭痛くなってきた
さ~ゆうこりん無事に名古屋から帰ってこれるのか?!
entry_header

2005/11/26 (Sat) 22:36

お誕生日☆

今日はToshi君の誕生日
なのでケーキが食べられる日
何食べようかな?!って1ヶ月くらい前から楽しみにしていた。
そして選んだお店は大好きな「ベルグの4月」(たまプラーザ)
今の時期は「マロンパイ」がお勧め
12月までの限定品で毎年「今年こそ」と思いながら中々買いに行かず
「あ~今年も食べられなかった」と後悔する。
久々のベルグ、あ~「イチゴのミルフィーユ」が美味しそう。
今日はお目当てのマロンパイとお芋のシュークリームを購入
051126_1726~01.jpg

早速toshi君の誕生を祝いながらマロンパイを頂く

051126_1727~01.jpg

中には大きな栗がまるごと1個入っていて・・・
えっ?何か違う・・・昔食べたマロンパイには中に生クリームが
入っていた。
味は・・・表面が少し焦げていて苦味がチョット
昔ベルグに通い始めた頃からするとテレビや雑誌にカナリ出るように
なって質が落ちたと言う噂を聞いていたけど・・・まさか実感するとは
せめて明日食べるシュークリームは絶品でありますように・・・。

ケーキの話で盛り上がってしまったけど・・・
toshi君26歳の(若っ)お誕生日おめでとうございます
entry_header

2005/11/26 (Sat) 22:18

ふぅ~

昼間PCをいじっていたら何やらやらかしてしまったらしく
ネットに繋がらなくなってしまった
パスワードを入れ直したり色々やるけどエラーになるばかり。
あ~やってしまった
だんだんイライラしてくるし・・・。
ちょと気分転換に夕飯食べてJとお昼寝
気を取り直してもう1度いじったら直ったよ。
教訓PCはむやみにいじるな
entry_header

2005/11/25 (Fri) 22:06

記念にパチリ

来年2月に行われるD☆Dの「White Fantasy」
そのブログに24日の朝日新聞の夕刊に広告掲載の記事が
急いで新聞探すけど・・・載っていない
と思ったら今日の夕刊に載っていた
ひろみちお兄さんの隣にね。
思わず記念に撮っちゃった
D☆Dと朝日新聞
051126_1101~01.jpg

entry_header

2005/11/24 (Thu) 23:02

衝動買いな1日

今日は夜お出かけな為朝出勤。15時で仕事終了
なのに午後暇になったのでチョットフラフラと・・・
前々から着物が気になっていて、でも買う気ゼロで2階の呉服やさんへ
洗える着物を見ていたら・・・キャ~これいいかも
ひと目惚れしてしまった。
とりあえず取り置きしてもらって仕事帰りに買う事に
(いつもながらゆうこりん決断が早い)
その話をお店でしていると・・・Hさんが「あそこの店に知り合いいるよ」と
友達に即メールしてくれた。おかげで社割りで結構安くしてもらっちゃった
そして夜出かける前に丸井に用があって寄ったら・・・洋服欲しい
とまたゆうこりん買う買う
今日1日でいくら使った事か・・・ストレス溜まっているのかな?!
いやそんな事あるハズがない。
よっしゃ~明日から支払いの為に働くぞ
entry_header

2005/11/23 (Wed) 21:48

イケメン好きな犬

昨日の話なんだけど・・・。
公園の帰り道「ガソリン無いや」といつものスタンドへ寄った。
いつもだったら若いお兄さん達が威勢よく迎えてくれるのだけど
昨日は結構お客さんが居たので誰も迎えてくれない
ヤット来た店員さんはオッサン・・・てかじいさん
いつもの様に「レギュラー満タン」と言って窓拭きをしてもらっていると・・・
そーいやみうちゃんが大人しい
いつもだったら窓拭くお兄さんの行く方に付いていって
お兄さんに夢中なのに昨日はみうちゃんシート(ワンコが車の中で
安全にしている様に入るBOX)
の中に入って大人しくしていた。まるで興味無しって感じ。
前にお兄さんを追う姿を見ておかんが「ただガラス拭く手が動いている
から興味あるだけだよ」って言っていて
私は「いやみうはイケメン好きだからだ」と言った。
今回の事でハッキリ分かった、やっぱこの子イケメン好き
051008_2145~01.jpg

entry_header

2005/11/22 (Tue) 17:33

良いお天気☆

今日は天気も良いし普段の運動不足を解消すべく皆でお散歩
いつもの生田緑地に行こうと思っていたんだけど・・・
昨日おっちー君が「明日友達と岡本太郎ミュージアムに行く」と
話していたので「じゃー違う公園行くよ」と予定変更。
(別にいいんだけどね・・・)
そして今日は駐車場もある近くの公園という事で
王禅寺ふるさと公園
までお出かけ
流石新しくつくられた公園、キレイ
まずは飼い主達の腹ごしらえ
3匹は「ちょうだい」と興奮気味
そして広い公園を歩き回ってチョット走って普段の運動不足を
解消してご機嫌な3匹
帰ったら嫌いなシャンプーが待っているのにね
051122_1454~01.jpg

entry_header

2005/11/22 (Tue) 17:07

CMが熱いっす

丁度1週間位前だったかな?何気なくテレビ見ていたら
「えっ?よっちゃん・・・?」って思ったら
「ウコン(じゃないよ)の力」を爽やかに飲む
トニセンの3人が・・・キャートニセンのCMなんて何年ぶりだ?!
トロピカーナ以来じゃないか?!
それにしても「ウコン(じゃない・・・)」が何とも
お似合いの3人
あ~これからCM注意して見てないと・・・と思っていると。
昨日届いたkyohei君のメルマガ。「コーヒーギフトはAGF」の歌を
ミツ&キョウの2人が歌う事になったと・・・。
キャー早く見たいよ~(聞きたいだな)
お昼過ぎにブレンディーのCMが流れて前から流れている物なので
「コレは違うよ」って思っていたら歌だけ変わっていた。
まさしくミツ&キョウの声
これからCM中にトイレ行こうなんて出来ない・・・
entry_header

2005/11/19 (Sat) 23:37

OPERAtions

今日で私の「OPERAtions」は終わり・・・
あんなに待ち遠しかったのにあっという間に終わっちゃった。

今日はみえちゃんと一緒に観に行ったので終わってからあーだこーだ
言える相手がいて嬉しい。
行く前からずーっと「私はリーダー一筋だから」と言っていたみえちゃん。
パンフのkyohei君を見て「この人カッコいいよね」って。
あんたもかい。「終わった後にkyo君とか言ってんとちゃう?!」って
突っ込んだんだけど・・・終わって一言目が
「やっぱリーダーいいね」だった。あらあら意外と一途なのね。
(ってゆうこりんが移り気なだけ)
今日の席は4列目の通路側、近いしメンバー降りてくるからドキドキ
・・・でも客いじりするのって逆側なんだよな・・・とチョット凹んで
いると・・・フィナーレで新吾君とkyohei君がタッチしてくれた☆
キャ~~~~幸せ♪
そして今日は誰だ?と思ったら俊介君だった。俊介君のネタは話に
関係してくるので書けないけどカナリ笑わせてもらった。
と言う事でtoshi君バージョンは見ること出来ず・・・残念。
あ~何やったのか超気になる。
近くで見たtoshi君のTAPカッコ良かったな~☆
も~~~DVDが待ち遠しい。
entry_header

2005/11/18 (Fri) 21:55

勘弁してよ

今日は仕事でも気持ちはスッカリ
OPERAtionsに行ってる
しかも日中カナリ暇だったので
「トイレに行くフリしてこのまま逃亡したい」と何度思ったか
夕方くらいから忙しくなってくれたので救われたけど・・・
「ゆうこりん遊びすぎ、仕事しろ」って事だよね
でも時計を見る度に「あっそろそろ始まるな」とか
「今頃あのシーンかな?」って考えてばかり。
今日は帰りに冬物を衝動買いして帰った。
家に着くと・・・
「明日○○さん風邪引いたからキャンセルしてだって」とおかん。
明日は近所のおばさんにカラーカット頼まれていて
だからOPERAtions1回我慢したのに
アンタが言ったんじゃないこの日じゃないとダメだって
だったら這ってでも来なさいよ。
あ~~~~ぐぅやじぃ~~~
entry_header

2005/11/17 (Thu) 23:55

OPERAtions

今日は2日目
今日の席は数週間前に取ったので後ろの方だったけどラッキーな事に
前の席が空いていたので遮るものが無くステージがよく見えた
Tシャツを買おうかどーしようか悩んでいて・・・でも今ピンチだし
DVDの予約もしたので我慢我慢・・・と思っていたのに・・・
なっなに?メンバーサイン入りTシャツ
チョット気になる・・・いやイカンイカンお金使わない
と言い聞かせていたのに休憩時間に買っちゃった
・・・だってキティーのコラボTシャツ前から欲しかったんだもん。
それに私の好きな「赤いリボン」のキティーだし
・・・でゆうこりん誰のサイン入りを買うんだい?!
リーダーか?みっちゃんか?はたまた昨日カッコいいと言っていた
kyoheiくんか?
・・・「小寺さんの1枚ください」ムフフフフッ
051117_2305~01.jpg

今日の感想は昨日1回観ていてストーリーが分かっているのと
昨日死角になっていたステージ中央がよく見えて
「あっこんな事やっていたんだ」と新たな発見が色々あった。
そしてフィナーレ・・・終始toshi君に釘付けだった
つーか多分toshi君しか観ていなかった様な気がする

昨日は新吾君が頭からTシャツ被って出てきたんだけど今日は
SHUNさんだ・・・何してくれるのかな?って期待していたら
「何も考えてなかった」とテレ笑い。
SHUNさんかわいいぞ~
明日のフィナーレ誰がやるのかな?!あ~気になる・・・
明日は仕事どころじゃなさそう
entry_header

2005/11/17 (Thu) 16:30

後が詰まっているんですけど

今日はキヨコさんの髪をやる日
11月12月は何かと予定が詰まっているので私の顧客である
近所のおば様達のわがままは一切聞かず私のスケジュールで
来て貰う事になっている。
キヨ子さんに11時に来てもらってパーマカラーをやり夕方から
博品館に行くと言うのが私の今日の日程。
何もかも順調に進み支度をしなくてはいけない時間迄に少し
時間が余った・・・これがいけなかった
キヨコさんは昔から着付けをやっていて前々から
「お姉ちゃんみたいに若い子に着物をもっと着て欲しい」と
言っていて・・・。私も数年前まで着付け教室に通っていたので
着物着るのは嫌いではない。しかし「チョット着ていく」という様な
普段着を持っていない。
「お母さんの訪問着は?」と聞かれたが私の好みではない。
「地味な着物を若い子が着るのも中々良いわよ」と薦められたが
おかんの着物は地味でも違った地味さが・・・。
私はどちらかと言うと「黒」とか「渋い紫」とか「茶」とか
はっきりとした色が着たいのだがおかんのは薄い淡い色ばかり
イメージが湧く様に昔自分で買った訪問着をおかんがタンスから
出してきた。この着物結局従兄弟の結婚式にしか着てないんだけど
「嵯峨ねず色」(嵯峨の日が昇る前の空の色だとか・・・)とか言う
紫と茶色の間の様ななんとも渋い物。
「あ~これ良いわね~」とキヨコさんが言うとおかんが図にのり
次から次へと着物を広げ始めて・・・
あの~私これから出かけなくてはいけないんですけど・・・
結局私が出かけるギリギリまで着物談議
ま~久々に着物着ようかな
entry_header

2005/11/16 (Wed) 23:40

重いっす

博品館に行く前に丸井で買い物をした。
いつも使っている化粧品とみぽの誕生日プレゼントを買いに。
今日は買っちゃダメって言い聞かせたのに・・・
買っちゃった靴2足
1足は仕事用の靴
051117_0015~01.jpg

そしてコレを試着していたら目に入ってきてしまったブーツ
051117_0016~01.jpg

凄い荷物になったけど「ま~コインロッカーに入れればいいや」
なんて思っていたら・・・溝の口のロッカー空きが無かった
仕方なくおにゅーのお靴ちゃん達は私と一緒に新橋まで行くのであった

溝の口の駅前、それから電車の中から見た二子玉の高島屋の
イルミネーションが綺麗だった。あ~来月はクリスマスだ~
誰か私にプレゼント(出来れば現金)くれ~!!
entry_header

2005/11/16 (Wed) 23:03

OPERAtions

待ちに待っていた初日
会場に着き舞台セットを見たら「あ~ホントにこの日がやってきた」
って実感が湧いて来て何だかドキドキしてきた。
きゃ~始まる~って思った瞬間に悲劇が・・・目の前に凄くBIGな
女性が座ったこの人メンバーが動く方向に動くので
今日はステージ中央が全く見えなかった
アナタそんなに動かなくても見えるでしょ・・・。

肝心な内容はネタバレになってしまうので書けませんが
オープニングから凄かった私にとって今日がD☆D
単独公演初観劇。「ヤッパリこの人たち凄いな~」って思った。
結構真面目な話かと思いきや笑わせてくれる所も多々あり
ホント歌ありダンスあり芝居あり笑いあり泣きあり・・・も~お腹一杯

D☆Dのメンバー皆カッコ良かったな~
今回恭平君がとってもナイスな髪になっていて
「恭平君ってヤッパいい男じゃん」(私の周りでは恭平君人気なので)
って思った。

明日も行くけど・・・毎日観ていたい
051117_0017~01.jpg

entry_header

2005/11/16 (Wed) 15:46

私だけ?!

今日郵便局に振込みに行かなきゃいけなくて・・・
そこで感じた不愉快な事
おかんと同じ位のおばさん(60代前半位)が窓口で郵便局員の
男性と何やら話をしていた。
何かの説明を聞いているのだがそれは別に何でもない事。
私が腹が立ったのはこの郵便局員のタメ口。
前々からこの郵便局行く度に気になっていたのだが
コイツのタメ口腹が立つ。しかも私とかと話す時にはちゃんと話す。

前に夜中足の爪が剥がれて近くの大学病院に行った時
手当てしてくれた看護師が(どー見ても20代そこそこ)
「コレ凄いね痛いでしょ」とタメ口で言ってきた。
少なくとも私は幼稚園児ではないしアンタより遥かに年上。
「何なのその口のききかた」と説教したい気持ちを堪え痛さを堪え・・・

そしてうちが昔から取引している某信用金庫の奴。
おとんが亡くなった時に色々な手続きをするのに家に来て
タメ口で永遠と話す。まるでうちのおかんが幼稚園児かの様に。
終いには私を捕まえて「おじょうちゃんは学生さん?」って言いやがった。
コイツもどっから見ても私より年下。思わず「コー見えても三十路前
なんですよ~」って笑い飛ばしてやろうかと思った。

この人たち何様なんだろう?!「私は相手が緊張しないようにいつも
親しみを込めて接しています」とでも思っているのだろうけど
傍からみれば「相手をバカにしている」としか思えない
「親しき仲にも礼儀あり」って言葉を知らないのか!

entry_header

2005/11/15 (Tue) 23:21

ホットケーキ

数日前からホットケーキが食べたくなった
ホットケーキミックスが1袋あったので早速作る事に

まず炊飯ジャーを用意します
釜の中にホットケーキミックス、卵、牛乳を入れて
滑らかになるまでかき混ぜて・・・。
炊飯スイッチを入れたら準備完了
炊飯から保温に変わったら出来上がり
は~いふっくら美味しそうなBIGホットケーキ
20051115232108


ん??!この形何かに似てる・・・
コメダ珈琲店のシロノワールが食べたくなってきた
entry_header

2005/11/14 (Mon) 00:09

スッカリ忘れてた

今年はJ君七五三だって事スッカリ忘れていて
来年は戌年なので年賀状もプロの人にちゃんと撮ってもらうぞ!と
張り切っていたのに・・・何も準備していない
写真館で働く友達にメールして12月に写真撮って貰えるか頼んでみた
Jの七五三1ポーズと3匹1ポーズって思ったんだけど流石に
3匹一緒は難しそうなので当日の様子をみて決める事に・・・。
な~んて言っているけどCIAOさんの時みたいに
「あれもこれも」と欲しくなりまたお金使いそう
親ばかってホント恐ろしい
20051114000831.jpg

これは3歳の時の写真。千歳飴がポイントです
entry_header

2005/11/13 (Sun) 22:45

コーンポタージュ

美味しいもの食べるの大好きなゆうこりん
何気に作るのも好きだったりする
HPに趣味のコーナーを作り色々とUPしていこうと思っていたが
何だか面倒臭くて・・・blogに載せちゃえ
と言う事で料理のコーナーが追加
記念すべき?!第1弾はコーンポタージュ
ゆうこりん大好物です。ファミレス行くと必ずと言っていい程
頼みます。

まず玉ねぎをみじん切りにして炒めます
ジャガイモを柔らかくなるまで茹でます
この2つをミキサーに入れて具が浸る位まで牛乳を入れて
スイッチON
鍋にミキサーにかけた物とコーン缶(クリーム)を入れて
牛乳で程よい硬さまで伸ばして中火で温めます
スープの素・塩・コショーで味付けをして
仕上げに生クリームを入れたら出来上がり
基本的にゆうこりんの料理はカンなので分量は目分量です。

さ~お試しあれってこんなに適当じゃー分からないって
20051113224507


entry_header

2005/11/13 (Sun) 01:21

ウゲッ

先週「情熱大陸」で倖田來未やっててPCやりながら
チョコチョコ見ていると・・・
アレっ?今のSHUNさんじゃない????
絶対SHUNさんだ~とその後テレビの前でガン見
LIVEのシーンになりヤッパリSHUNさんだと確認。
あ~情熱大陸撮っておけばよかったと後悔
そして今日寝る前のヨガを終えテレビを消そうとしたら
CDTVやっていて倖田來未が出た~
と思ったら後ろにSHUNさんが・・・
こー言う時DVDって起動するまでに時間がかかるからムカツク
ビデオだったら間に合ったのに
つーか倖田來未要チェックだな
entry_header

2005/11/12 (Sat) 17:45

冬の必須アイテム

最近暖かかったり寒かったりで着る物に困る
今日は何だか寒いし・・・。
寒い季節に欠かせないものそれは・・・
051112_1646~01.jpg

non君。コヤツが暖かいんだ
Jは機嫌が悪いと抱っこさせてくれないし、みうは冷え性なのか
いつも足が冷たいし
なので思い通りになりしかも暖かいnon君は冬になると人気者
non君春まで仲良くしようね
entry_header

2005/11/11 (Fri) 23:22

待ち遠しい☆

DIAMOND DOGSの初の単独ミュージカル「OPERAtions」初日まで
1週間を切った
D☆D単独の公演ってまだ観た事が無いので凄い楽しみ
脚本・演出の岡本貴也さんのblogを見ているとその期待度が膨らむ
toshi君がカッコいいんだって
リーダーとtoshi君の絡みが渋いんだって
俊介君が面白いんだって
キャ~~~~もう待ちきれないよ~~~
早く16日にならないかな~なんだけど
toshi君の日記見ているともう少し時間をあげたくもなる
頑張れD☆D7人の輝く姿を観るのを楽しみにしてます☆
entry_header

2005/11/10 (Thu) 22:54

主婦だす

うちの近所の「業務スーパー」100円アイスが60円で売っている。
(っていうよりアイスが40%引き)
ダイエット中の人間がありえないのだが最近1日1個
食べなければいられない
なので仕事の帰りに買い物して帰ろうと思ったら何だかおっちー君が
行きたげ。ちえみ君に聞いたら「行きたい」と言うので3人で
業務スーパーへGo
各々買い物に没頭していて・・・ちえみ君が見つけたお買い得商品
「赤いウィンナー業務用」がナント50円
でもね訳ありで賞味期限が今日までなの。しか~しそんな物今日のうちに
冷凍しておけばいいじゃんとちえみ君、おっちー君お買い上げ
その他にもうどんが20円だったりお買い得なものが沢山
おっちー君がお好み焼きに入れる豚肉はどれを買えばいいのか?と
聞いてきたので切り落とし肉のパックを薦めると
「こっちのお買い得商品ですよ」と隣の物を手に取った。
おっちー君よくご覧、値段は同じ位だけど量が
倍以上入っているんだよまだまだだな君は。
ソロソロ行こうか・・・とメインであるアイスを買いレジを済ませて
おっちー君を待つが、待てど暮らせど戻ってこない
「ゆうこりんのアイスが溶けちゃうんですけど」と
ちえみ君が迎えに行くが2人して戻ってこない
駄菓子が沢山入っている物をどれを買おうか悩んで、その後
アメリカンドック5個入りを買うのを悩んで・・・箱入りアイスを
どれにしようか悩んで・・・
オイどれだけ優柔不断なんだよ。
よく「女の買い物は長すぎる」とか言うけど男の方が優柔不断で
長いと思うんだけど・・・私だけ?!
そんなこんなで買い物袋3袋で2500円の買い物をしましたとさ。
entry_header

2005/11/10 (Thu) 01:46

矛盾してる

「年内までに痩せる」と言う目標を掲げダイエットをしているようで
していないような・・・。
ホントに洒落にならなくなってきた為、気合いを入れなおそうと
今日は仕事の前にカルチャーのチラシを貰ってきた。
去年ダンス系のクラスを受けようと入会したカルチャーセンター。
「様子をみようと」受けた「犬の洋服やさん」が終了して早1年。
全く何にもやっていない
お店のお客さんにカルチャーで先生をやっている方がいて
前々から「おいでよ」と言われていて・・・今日見たらまさしく
今レッスン中だった。お店暇だしチョット見学しに行こうかな?!と
思い「アロマストレッチ」を見学させてもらった。
ヨガのようにゆっくりとストレッチしていて気持ちよさそう。
ってか見ているだけでやりたくなってきた。
・・・てかミチコ先生カッコ良すぎ
絶対痩せてやると気合いを入れた矢先
じかちゃんに「今日カナちゃん達と焼肉行くけど行く?」と
聞かれ即答「行く!!」って・・・ゆうこりんダメダメじゃん
と言う事で夜は焼肉食べにのくちへ
久々の焼肉と喜んでいたのに長蛇の列で断念
仕方なく駅前の「遊食三昧NIJYU-MARU」へ
ソーセージ大好きちえみ君とカナちゃんの為にこんな物頼みました
051109_2120~01.jpg

なっ長っ
メッチャ食べて飲んで騒いで・・・
あ~楽しかったナリ~
051109_2112~01.jpg

ダ~イエットは明日から~
entry_header

2005/11/08 (Tue) 00:01

疲れた・・・

今日は何だか盛りだくさんな1日だった・・・。
まず朝9時にみうを病院へ連れて行った。
乳歯が抜けずに前歯が全部2枚歯になっているのでそれを抜いてもらいに
全身麻酔が怖いけど・・・歯が虫歯になるのもかわいそうだし・・・。
手術が終わり麻酔が覚めて5時ごろお迎えと言う事でしばらくみうとは
お別れみう頑張るんだよ
そして今日はお墓参りの日なので午後はお墓に・・・
と思って昼ごろ支度をしていると病院から電話が
「何かあったら連絡します」と言われていたので一瞬「ドキッ」と
電話に出ると「みうちゃん無事に終わって麻酔も覚めたんですけど
寂しいのかゲージの中でズーッと泣いていて。安静に出来る状態ならば
お家で休ませてあげた方が良いかと思いまして」と。
みうちゃん寂しかったのか・・・かわいいぞ
すぐに病院に迎えに行くと思っていた以上に元気なみう。
もっとグッタリしているのかと思ったけど抜歯位ならこんな感じなのかな?!
みうを休ませてお墓に向かい、帰りはFesta Piazza
でランチ。ゆうこりんホントに好きね・・・1ヶ月のうちに3回目だよ
おかんがパスタ嫌いなのでイタリアンのランチに中々行けないんだけど
ここのお店は「ピザが食べたい店」なのでOK
プリモピアットコースのピザをチョイス。
まずは前菜
051107_1356~01.jpg

生ハムといかのフリッター
メインのピザ1人前がこの大きさなので2人で1枚が丁度いい位
051107_1405~01.jpg

トマトベースのものとゴルゴンゾーラのを頼んだんだけど
・・・ピザ2枚は流石に辛いパスタにすればよかった
も~無理って思っていたら「残ったのお包みしますか?」って
・・・なら先に言ってくれれば無理して食べなかったのに
そして別腹なデザート3種盛り
051107_1431~01.jpg

ストロベリーのシャーベットとガトーショコラとパンナコッタ
uta姉~この前迷っていた2種類一気に味わっちゃいました
こー色々な物をチョコッとずつ乗せてくれるのって嬉しい。
帰りにまた10周年のパンを頂き帰宅。
思えばnon達を1ヶ月もシャンプーしていない・・・という事は
散歩にも連れて行っていない
なのでチョロっと生田緑地までお散歩
non君久々のお散歩で走る走る
途中でワンコ好きな子供に捕まり・・・でも凄くかわいい子で
nonも大喜び。興奮していたからnonに「お座り」って言ったら
子供がお座りしちゃった。「お手」って言うと子供がお手するし。
少し遊んで駐車場に戻るのだがこれが大変
凄い坂・・・途中で何度も休憩して(いつもはおかん待ちで休憩
しているけど今日は自分の為に休憩)
帰ったら2匹のシャンプーなんだけど疲れすぎて寝ちゃった
entry_header

2005/11/07 (Mon) 23:12

安らかに・・・

本田美奈子.さんの訃報を聞いたのは昨日の事
V6握手会で疲れがピークになっていた頃
V6の休憩時間で眠いし立っているのも辛くて座ってウトウトしていた時
一緒にいたuta姉がトントンって。列が動いたのかと思ってビックリして
起きると「本田美奈子死んじゃったって・・・」と。
会場がザワザワしていたので最初よく聞き取れなくて
改めて聞きなおし思考回路が鈍った頭を整理してみて・・・。
ビックリしたしショックだった。そして信じられなかった。
絶対にまた元気な姿で舞台に立つと信じていた。
思えばデビュー当時凄く好きで歌とかよく真似していた。
舞台で活躍するようになり「本田美奈子って凄い」と言う話は
よく聞いていたけど実際に舞台を観る機会が無く・・・。
昨年大好きな川村絵良さんが出演された舞台「ひめゆり」に
出演されていて。も~「凄い」の一言だった。
3年前にお父さんが亡くなりその時から舞台を観に行っても泣く事が無かった。
「お父さんの事がダブり過呼吸が出たらどおしよう」と言う気持ちが
何処かにあるのか感情移入させない自分が居た。
そんな時に観た「ひめゆり」。美奈子さんの歌唱力・演技力に
いつの間にか作品の世界に引き込まれていてラストは号泣。
凄い女優さんだって思った。
その後「クラウディア」を観て益々ファンになり・・・。
今年の「レ・ミゼラブル」を楽しみにしていたのに突然の降板。
凄く残念だったけど「きっとまた元気になって戻ってくる」って
信じて疑わなかった。
今日はワイドショーで美奈子さんが出演された作品のVTRが
よく流れている。どれもすばらしい演技だった。

本田美奈子.さん、もっともっと舞台で活躍する姿を拝見したかったです
美奈子さんが悔しいって思った位私も悔しいです。
だからこれから先も私はあなたをずっと忘れません

本田美奈子.さんのご冥福をお祈りいたします
entry_header

2005/11/06 (Sun) 22:50

幸せの続き

そしてそして2回目
整理券が13時からだったのでその頃会場へ行くと結構空いている感じ。
1回目の様子からして2回目は2時間も並べば終わると思っていた・・・
が、午後はお疲れなVちゃん達の為にちょくちょく休憩時間が入る。
中々列が進まない・・・睡眠不足と立ちっぱなしで意識が朦朧とする。
2時間とみていた時間がナント5時間半
ま~Vチャン達も朝からずーっと頑張っているのだからこの位はは耐えないと。
休憩が入る度に「今まー君が筋肉注射してるんだよ」とか
「おじいちゃん(まー君)マッサージ中」とかくだらない事を言い。
そんな冗談でも言っていないとホントもたない
フラフラな状態で順番が来たが時間の関係上1回目よりも遥かに多い
スタッフに「立ち止まらないで」とせかされながらの握手。
准君、カナリお疲れの様子素の「岡田准一」に戻っていた
准君お疲れ様でした。
健ちゃんもお疲れの様子。でもそんな疲れた状態でも必死に健スマイル
を提供。健ちゃんお疲れ様でした、あなたの笑顔にいつも癒されます
よっちゃん。1回目の失敗を取り戻す為にもよっちゃんの目を見て握手
って思っていたのにスタッフに「立ち止まらないで」って押されそうに
なって・・・オイまだ握手してないっつーの
よっちゃんお疲れ様でした。ヤッパリ目見れなかったっす。
ぴろ君はペース配分ばっちりだったのかメンバーの中で1番元気そうだった。
ぴろ君お疲れ様でした。ぴろ君スマイル見たかったな・・・。
剛ちゃま・・・だいぶお疲れ気味で着ているジャケットが少し
はだけていた。1回目は両手だったけど流石にお疲れな様で片手で握手
剛ちゃまお疲れ様でした。お疲れ剛ちゃまがより一層キャワイかったです。
そしてまー様。「まー君倒れてないかね」って言っていたんだけど
一番しっかりしていた。流石リーダー
1回目と変わらず優しい笑顔(まるでパパの様な)でギュって握手。
まー君ホントお疲れ様でした。ヤッパリゆうこりんはあなたが1番好きです。
これからもいつまでも素敵な昌行であり続けてください。

今日は本当に幸せな1日だった。あ~Vちゃんを10年間応援し続けてよかった

帰りに「五右衛門」でお疲れ会
051106_1958~01.jpg

entry_header

2005/11/06 (Sun) 22:44

幸せなひと時

今日は愛するV6がデビュー10周年の記念にファンと握手をしてくれる日
握手会とかイベントってデビュー当時からいくつかやっていたけど
当時働いていたお店は土日休むだんてありえなかったから
いつも指くわえて見ているだけだった
今回10周年の記念にVちゃんと握手が出来るだなんて「生きてて良かった」
って感じ

1日に発売されたアルバムを買うと握手会参加券が付いてくるのだが
アルバム3種類あるので最低でも3回は参加できる。

まず家を朝4時50分に出て(私にとっては真夜中)東京ビックサイトへ
会場に着いたのが7時過ぎだったんだけどすでに凄い人
握手会は8時からスタート
並ぶ事3時間チョットでヤット順番が来て・・・
パテーションで仕切られた中にはVちゃん6人の姿が
握手の順番は准君→健ちゃん→よっちゃん→ぴろ君→剛ちゃま→まー様
私にとってはナイスな順番
まず准君、俳優「岡田准一です」って感じ。超カッコいい
次は健ちゃん、健スマイル炸裂。キャワイすぎる、キャー健ちゃん
よっちゃんは・・・一番重要な人なのに准・健コンビにすでに
殺されてしまったゆうこりん、記憶が無い
そしてぴろ君、トニテンのイベントの時の博スマイルを期待するが
意外にもあっさりと握手。剛ちゃまは・・・も~~~~キャワイイ
持って帰りたい
そしてそして締めはまー君。あ~~~とうとう愛しのまー君と握手。
結構アッサリと事務的に握手するのかと思いきや
凄く優しい笑顔でギュって握手してくれた
まー君最高!一生付いて行く~ハツエさんこんな素敵なまー君を
生んでくれてありがとう
そしてヘロヘロメロメロなゆうこりん
午後から2回目の列に並ぶのであった・・・
entry_header

2005/11/06 (Sun) 11:18

ヘロヘロです

只今1回目の握手会が終了
ゆうこりん壊れてます
みんなカッコ良かったっす☆まー君最高
でも今岡田君の顔が離れない
entry_header

2005/11/06 (Sun) 07:45

凄い

20051106074503
人です
寒いっすでももうすぐVちゃんに会えるっす
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
