2006-01

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/01/31 (Tue) 23:51

リフレッシュ

今日は久々に盛りだくさんな1日だった。
先週無印のセールで買ったスカートを履こうと思ったら・・・ゲッファスナー壊れてる。
凄く気に入って買ったのに無印改装前のセールだからもう殆どの商品
残って無いんだよな・・・。
一応電話してから無印に持っていったら・・・「商品が無いので返金と言う形で・・・」と言われ。
実は定価6千円位の物が1500円に値下げされていてそこから10%OFF
「凄い気に入って買ったんですけど・・・ファスナーの交換とかってできないですか?」と
突っ込んでみたら、お姉さんが聞きに行ってくれて・・・結局面倒だったのか
「気に入って頂いた商品ですので他店に在庫がありましたので取り寄せ致します」だって。
普通はありえないよね、在庫一斉処分で買った品物なのに・・・
でも不良品は不良品なのでチョットラッキー、言ってみるものだ。
その後東急のセールを一通り見て愛車のbB君の点検の申し込みにトヨタへ。
私の担当の人お兄ちゃんからの紹介なので仕方無いけど、どーも生理的に合わない。
今日も突然行って「居ない事を祈る」と思ったら違う担当者が来たから
「ラッキー」って思ったのに後から挨拶にきやがって・・・君に用は無いから。
新しいbB見たけどダッサ~~~~。bBが好きな人ってあの四角いボディーが好きなのに
何あの中途半端な丸みは?!コレは売る時に結構価値が出そうだな。
be君大切に乗らなきゃ。

そして夜は久々みえちゃんとサイゼリアでご飯。
ま~仕事の話とかD☆Dの話とか・・・って殆どDの話だけどね。
何だかんだ言って今週の日曜からWFなんだ。
あ~もう幾つ寝るとtoshi君だ~
entry_header

2006/01/29 (Sun) 23:55

復活☆

ま~ね、いつまでもクヨクヨと考えていたり悲しみに浸っていても
私はこの先も頑張って生きて行かなくてはならぬので
今日から気合い入れ直してゆうこりんふっか~つ!

・・・とは言うものの今日はお店凄く忙しいのにもかかわらず
頭の中では愛しのパソコンちゃんの事が心配。
大丈夫かな?どの位使えなくなるのかな?
早く帰りたい時に限ってラストまで混んでて久々9時まで仕事。
急いで購入したPCデポへ・・・。
症状を説明してお兄さんがPCに電源入れると・・・あれ?動いてやがる
しかもサクサク動いてやがる・・・
キャ~~~~ゆうこりん恥ずかしい。
閉店間際のお店に慌てふためいて泣きそうな顔して入っていったのに
何とも無かった・・・念を押して「ウィルスじゃないですか?」って
聞いたら笑顔で「大丈夫ですよ~」って。
ごっっごめんなさい、皆さんホントにお騒がせ致しました。

も~オッチーがウィルスにかかったとか言うからいけないんだ
(人のせいにしだしたよ)

何はともあれゆうこりんもPCも復活でございます
entry_header

2006/01/29 (Sun) 00:06

やっちゃった

数日前にオッチー君が家のPCウィルスにかかったって言ってて、気を付けてくださいって言われてたのに。バックアップ取らなくちゃって思ってたのに。うちのも感染していた。最悪だ。立ち直れない
entry_header

2006/01/28 (Sat) 14:17

休業です

今日は本当は2作品の観劇予定だった。
笠之坊さんとSTEPS
笠之坊さんは久しぶりの舞台。前回の公演中止になっちゃったりで
凄く楽しみにしていた。
STEPSは久々の新作でコチラも楽しみだった。
・・・がどーもやっぱりママの事がひっかかり観劇する気分ではない。
ので今日は1日家でゆっくりします。

笠之坊さん、吉川さんスイマセン。家で応援してますので
楽日まで頑張ってください
entry_header

2006/01/28 (Sat) 01:16

悔い

突然昔働いていたお店の後輩(彼女今九州にいるんだけど)から
メールが来た。
結婚して名前が変わりしばらく連絡していなかったので
正直最初わけが分からなかった。
「今日鈴木さんから連絡がありママが亡くなりました」
彼女の今の名前、そして鈴木さんも今の職場に居る名前なので
話が繋がるまでに時間がかかった・・・。
そしてやっとこの文章の意味が分かった時に恐ろしい程の悲しみに襲われた。

すべて説明するとママとは前に働いていたお店で仲が良かったスタッフの事。
当時1年生と4歳の息子が居て2人とも可愛くて。
家がわりと近いと言う事ととてもフレンドリーな旦那さん、ばあばの
おかげでママが仕事で家に居なくても子供達に会いに遊びに行っていた
ホントに仲が良かった・・・のにお互い些細な事から感情的になり
(ママと私は性格がそっくりだったので良い時は良かったのだが
悪い方向になったとたんに最悪な方向に進んでしまった)
誤解が誤解を招き・・・結局私はお店を辞めた。
その後半年位してその店の社長に「戻ってきて欲しい」と言われ
お店に出戻ったのだが社長のやり方に腹を立ててそれ以来
お店との係わりを持たなくなった。
その最後の日にママと私はお互いに思っていることを話し合った。
結局お互いに誤解していただけでママは私を、私はママを凄く心配
していて気にしていたのに・・・何故こんな事になっちゃったのかねって。
私は社長が許せなくて一緒に働けなくなっちゃって、その事を何度か
手紙に書いて伝えようとした。しかしそれを説明するとキット
ママと社長の間も壊れて大変な事になってしまうので手紙は出さずにいた。
でもキット近所に住んでいるのだからいつかバッタリ出会って
「あの時はさ~」ってお互い笑顔で話せる時が来ると思っていた。

・・・でもそれができなくなってしまった。あの手紙を出していたら
ママにお別れが言えたかもしれない。悔しい。

まだ30代後半、子供達は小学生、ばあばは3人居た娘を2人も
亡くしちゃったんだよ。早すぎたね・・・
ママ安らかに眠ってね
entry_header

2006/01/26 (Thu) 20:57

さっむい

20060126205717
昨日作ったカレーにナンを添えたくてたまプラのカレー屋さんに寄り道。ナンが焼き上がるまで暇なのでキハチでソフトクリーム買っちゃった☆しかし寒いっす
entry_header

2006/01/26 (Thu) 02:11

ヤバすぎ

今日からGyaOはダンサー特集プライベートなメンバーって・・・
と思って見たら・・・ゆうこりんパソコンの前で正気ではいられなくなった。
キャ~~~~トシ君のプライベート映像って本当にプライベートやん
いつも日記で見ていたトシ君のお部屋が・・・そしてカワイイ子供達
ラテちゃん、クタちゃん、チタン君、ギュー君、マイ君が動画で見れる。
キャワイイな~皆。トシ君の後ついて回るクタちゃん。
カメラに興味をしめすマイ君にクタちゃん面白すぎ
何か何処の家も一緒なんだな~ってつくづく思った。
うちもクタちゃんに匹敵するくらい面白キャラなnonが居るし・・・。
マルチーズって根っからのひょうきん者(この表現古い?!)なのかな。
・・・ってオイオイゆうこりん興奮していたのはメンバーにではなく
動物達にかよ!

いや~今回のGyaOはそれぞれカナリのプライベート映像で
それぞれの個性が出ていて良かった。
益々皆に惚れてしまった
・・・そしてまた私の寝不足な日々が続く・・・
entry_header

2006/01/24 (Tue) 13:18

チリタマ丼

今日のお昼はチリタマ丼。
昔料理番組を見て作るようになったのだが簡単で美味しくて安上がり
テレビでやっていた物は卵の中にカニ缶を入れるのだけれど
入れなくても十分美味しいしその方が安上がり。
今日はチリソースの中にエビを入れてみた。

まず卵2個をほぐして和風だしを入れる
熱したフライパンに多めの油を入れて卵をフワッフワになるように炒める
炒めた卵はひとまずお皿に置いておいて
フライパンに油を入れ生姜のみじん切り、長ネギの小口ぎり、豆板醤を
入れた後に火を点けて弱火で香を出す。
(その中に今日はエビを入れた)
200cc程の水を加えてスープの素、ケチャップ、コショー
砂糖で味付けをして少し煮詰める
炒めた卵、長ネギの小口ぎりを加えてごま油、黒酢(無ければお酢)を
加えて最後に水溶き片栗粉でとろみを付けたら出来上がり~
060124_1252~01.jpg

お試しあれ
entry_header

2006/01/23 (Mon) 23:24

ベガーズオペラ

を観に日生劇場へ・・・
私の好きな俳優さんリストに名前がある照井裕隆さんが久々に
舞台出演と聞きチラシを見ると橋本さとしさん、高島政宏さん、
内野聖陽さん、森公美子さん、笹本玲奈さん、村井国夫さん
そして島田歌穂さんと豪華キャストが勢ぞろい
もっとマニアックな所をあげれば、幸村吉也さん、川本昭彦さん
三谷六九さんもご出演。ゆうこりん誰を観ていいのか困る・・・

しかし「ベガーズオペラ」オペラなの?世界最古のミュージカル、
チラシがなんだか重い感じ・・・なのでどんな作品なのか正直不安

今回のステージは「ステージサイドシート」なるものがあって
舞台上にも客席がある。最初「めったに経験出来ないので」と思い
サイドシートにしようと思ったのだけど、ドキドキしちゃって
落ち着いて観れないと困るので普通の席にした。

もう観に行かれた方々のチョットした情報によるとなにやら休憩時間も
気を抜けないとか・・・

開演前に杖をついたおじいさんが登場。何やらサイドシートのお客さん
に話しかけている・・・と思ったら舞台セットを運ばせたり
ステージ上のごみを掃除させたりしている・・・いいな~チョット羨ましい。
お話は「乞食達の1夜限りのオペラ公演」と言う内容なのだが
出演者は皆乞食一座になりきり、客席はその一座の公演を観に来て
いたお客様になり・・・なので舞台上と客席が一体となった作品。
2幕前の休憩時間にはキャストの方々が客席内を歩き回り
普通に会話をしているし、森公美子さんは群がるお客さんから
お菓子等の食べ物を沢山貰い食べてるし・・・。
村井さんが歩いている周りの人たちが「村井さん」って声をかけたら
「村井さんは居ませんよ・・・」って言ってた。「ロキット」だものね
今回通路側の席だったuta姉、「お~六九さんだ~」と思ったら
uta姉に「何処から来たんですか?」って声かけられて。
挙句uta姉の携帯ストラップを見ながら「何ですか?」と・・・
uta姉が「ヤンボーマーボー天気予報です」って説明していると
2幕が始まってしまい、慌てて六九さん舞台に戻る・・・。
バタバタな状態で2幕が始まるがトム(橋本さとしさん)に止められる
「グズグズじゃないですか」と言う言葉に言い訳した六九さんは
「いや~あそこのお客さんと何処から来たのかとか話していたら
ヤンボーマンボーとか言う・・・」と。キャー今日はカメラ撮りの日
uta姉ココ使われるといいね~!!

久々に見た照井さんとっても弾けていて楽しそうだった。
(横の通路通った時はドキドキだった)

とにかく3時間半の公演時間があっと言う間だったこの作品。
再演、再々演とロングランになる予感たっぷり
entry_header

2006/01/23 (Mon) 01:19

仲がよろしいのね

Jとnonは犬種が違えば勿論血も繋がっていない。
しかし2年半も同じ屋根の下で暮らし、しかも同じサークルで
寝ていると似てくるのか・・・。
ふと見ると同じ格好をしている事が多い。
まるで双子の様に。
ちなみに今もソファーで同じ格好をして寝ている。
さっき写真を撮ろうとしたら起きちゃったんだけど
起きるタイミングも振り向く姿勢も何もかも一緒
060123_0101~01.jpg

ほらね。別の角度からだと・・・
060123_0101~03.jpg

血が繋がっていないのだからマナカナよりも凄いんだ!!

コレでnonの飼い主さんが「nonを返してください」なんて来たら
Jとnonはどーなっちゃうのかな?!

っま~その前に私が正気ではいられないと思うけど
entry_header

2006/01/22 (Sun) 22:35

私の運なんて

仕事から帰ったらチケットが届いていた。
1つはD☆DのWhite Fantasyもう1つは友達に頼まれていた
某アイドルのミュージカルのチケット。カナリ入手困難な物が
当たっただけでも私の運を使ってしまったって感じなのに・・・
「1階B列」うぉ~~~~
とチョット興奮気味だったけど私のじゃ~無いんだ
そして肝心のD☆Dのチケット・・・祈るように封を開けると
4公演中3公演が2階席
club eXの2階席って個室になっていて雰囲気もいいし
観やすいからいいんだけど・・・やっぱ同じ目線のフロアーで観たいよね。
あ~私の運なんてこんなもんさ。

おっとみえちゃん、あなたと行く公演も勿論2階席よ
entry_header

2006/01/21 (Sat) 23:04

ちょっと~

今日は2月のWhite Fantasyのチケットが届く予定だった。
現にもう届いているお宅だってある。
・・・が我が家には届かなかった。正式には郵便配達の野郎が来なかった。
ありえね~よ。
この大雪でバイクで配達だなんて大変だから多めに見てあげなよ。
との意見が聞こえてきそうだが、甘い、甘すぎる。
何故かって?この大雪の中新聞屋さんはちゃんと新聞配達してるんだから。
郵便物より遥かに重い新聞を積み上げてバイク乗ってんだよ。
滑ってコケルかも知れないのに頑張っているんだよ。
少し位遅れたっていいじゃないか多めに見てあげようよ。
彼らは寒い中頑張っているのだから。
そもそもこんな大雪の時はお店に新聞を届けるトラックの到着が
遅れるんだよ。それから濡れないように1部1部機械でビニール詰めに
してさ、それで雪道転ばないように配達するんだから
いつもより遅れるの当然じゃん。たまにコケちゃって大量の新聞が
道端に散乱しちゃったらそりゃー泣きたくもなるってもんよ。
それなのに販売店には「新聞遅い」だの「濡れてる」だのクレームの
電話鳴りっ放しよ。じゃーお前1回配達してみろよ!って言いたくなるね。

オット「郵便物が届かない」って内容がいつの間にか
「元新聞やの娘が明かす新聞配達の苦悩」になってしまった。
何はともあれ世の中の新聞屋さん毎日ご苦労様です。
明日の朝は道路が凍結しているので気をつけて配達してください
entry_header

2006/01/21 (Sat) 15:58

益々・・・

さっきの画像から4時間位なんだけど今の我が家の庭はこんな感じ
060121_1550~01.jpg

確実に積もってる。
そして愛しのbBのbe君はこんな感じ
060121_1551~01.jpg

あ~明日は確実にお家でお留守番だな。バスで出勤面倒くさ~
しかしながら横殴りで降ってるよ。何処だよココは!
決して家が川崎のチベットと言われている村だからではありません
都内だってこの降りです

おかんは「ゆーきやコンコ」の歌を実証させようと
我が家の子供達を庭に放した・・・
nonは嬉しくてなのか「さみーよ、ふざけんなよ」と
怒ってなのかピョンピョン飛び回り・・・
Jさんはブルブル震えながら固まってた
ね~おかん、J君は南国原産の犬なので寒さに弱いんですけどぉ
虐待っすよ、虐待。
その後3匹がストーブの前に張り付いていたのは言うまでも無い
entry_header

2006/01/21 (Sat) 13:45

ここは何処ですか?

今日雪が降るとは言っていたけどさ~
060121_1308~01.jpg

ココ何処よ。昔お正月におかんの田舎(新潟)に行った時の光景なんですけどぉ・・・。
今日仕事休みでよかったけどさ・・・明日大丈夫かな?
うちのbB君はチェーン着けられないから明日は家でお留守番だ。
bB君に積もった雪を払っていたら目の前をノーチェーンでスイスイ走る
RAV4君の姿が・・・羨ますぃ~ってか懐かすぃ~
おかんにも「何でRAV4売っちゃったの?」って聞かれて・・・
だってさおとんが仕事辞めて家に車2台必要じゃ無かったしさ、
たまにしか乗らない車の維持費が大変だったんだもん。
超インドア派だけどRV車が欲しい今日この頃・・・
ってか早く雪止んで
entry_header

2006/01/20 (Fri) 23:12

寝ていたい

1週間ほど前に「ネムレナイ」とほざいていたゆうこりん
今は眠りたい・・・
何故かって?それはね・・・
GyaOで素敵なリーダーを見た水曜日の夜、見た夢に
SHUNさんと新吾君登場まさしくディナーショーで
バッタリだった2人。何かうちの会社がダンス部門なるものを作り
セン南に配属されてきたのが2人だと言う内容。
客待ちのスペースでそれはもぉ~素敵なダンスを披露してくれた。
しかもSHUNさんとなんだか話していた。
それにしてもリーダーを見ていたのに何故あの2人がご出演だったのだろう?!
そして昨晩見た夢にはD☆D7人勢揃い
やっとtoshi君が出てきたよ~
内容はうちの近所の区民館(中学の時に合唱コンクールとかやってたとこ)で
ディナーショー。ありえね~なんだけどありえてしまうのが夢の世界
「toshi君超キャワイイ」と連呼していたな・・・。
ディナーショーなのにいつの間にかオールスタンディングの
ライブになっていた。
あ~楽しい夢だったな~目覚めたくなかったよ。

さ~今日はどんな夢が見れるのかた~のしみ~
entry_header

2006/01/20 (Fri) 22:52

うちの村にも・・・

今日は予告どおり5階のカレー屋さんに行く日。
おかんにも「夕飯いらないよ」と伝えて準備バッチリ
・・・がお店に着くなりチョット落ち込んだちえみ君の姿が。
「今日丸さんが町田ヘルプになっちゃって・・・。カレー屋さん行っちゃダメって」と。
え~~~~、ご飯要らないって言っちゃったよぉ~。
じゃー何か食べて帰ろうってなったんだけど、なんだかカレーモードに
スッカリ入ってしまっていて・・・。
じゃー、この前言っていたうちの近所のカレー屋さんへ行こう!
と言う事になり今日は「タイカレー」に決定
向かうは「タイカレー イムイェム
060120_2140~01.jpg

なんだかお洒落なお店でしょ?
店内はカウンターだけのお店なんだけどお店の人と会話しながらの
食事もいいもんだ。
ゆうこりんが頼んだのはグリーンカレー
060120_2111~01.jpg

実はゆうこりん、香草類が苦手で香草大好きなちえみ君に合わせて
来たけど食べられるのかチョット不安だった。
でもパクチーは入れるか入れないか聞いてくれるし
カレーも凄く美味しかった。そしてブログでお勧めしていたデザート
ココナッツゼリーも美味しかった。
ヤナギが頼んだ角煮丼も超美味しくて、次はアレを頼もう。

完全にここのお店のファンになってしまったゆうこりん
もうすでにカレーが食べたい。

イムイェム・・・場所は東名川崎インターのすぐそばです。
日祝お休み
entry_header

2006/01/19 (Thu) 01:57

すばらしぃ!

今日(と言うかもう昨日)の楽しみはGyaOともう1つ・・・
エキゾチカさんに頼んでいたみうの着物が届いた
060118_2224~01.jpg

こんな立派な箱に入っていてたとう紙まで付いてます
そしてみうに着せてみたんだけど・・・
060118_2233~01.jpg

みう固まっちゃったチョット緊張ぎみ
なのでココは我が家のトップモデルJさんに交代して頂いて
060118_2239~02.jpg

今回ショールまで買っちゃいました。ゴージャスでしょ?
・・・でもヤッパリ犬でも男の子、なので新宿2丁目の香が漂う
気がするのは私だけ?!
エキゾチカさんの素晴らしさは本格的なのとな~んとこの着物
リバーシブルなのです
060118_2246~01.jpg

すごいでしょ。エキゾチカさん中々の人気でネットで発表されても
すぐに完売してしまうけど、運が良いとGET出来るので
皆さんもお子様に如何ですか?!

今度の休みは撮影会だな!
entry_header

2006/01/18 (Wed) 23:58

メロメロっすよ~

今日からGyaOはリーダー特集。
東山義久の素顔
メチャメチャ関西弁丸出し状態のリーダー。昔懐かしの場所で語るリーダー。
お好み焼きに「マヨラー」と言いながらマヨネーズかけるリーダー。
D☆Dに対する思いを語るリーダー。D君と戯れるリーダー。
ステージ上で踊るリーダー。どれもすべて素敵っす。
ひとつ残念な事をあげるなら笑った時に見せる歯並びがキレイに
矯正されてしまった事位。・・・みっちゃんもだけどあの歯並びが
可愛かったのにな・・・。

放送時間も前回よりチョット長くなってPCの前でワ~ワ~キャ~キャ~
大騒ぎ。さ~もう1回見ようっと!
entry_header

2006/01/18 (Wed) 23:46

うまいっす

仕事が終わる頃ちえみ君が「カレー食べたい」と言い出した。
金曜日の帰りに東急のカレー屋さんに行く事になった。
・・・でも今日も食べたいんだって・・・。
この前「モンスーンカフェ」で食べたグリーンカレーが忘れられない
らしい・・・。
私の行動範囲内のカレー屋さんは・・・あざみ野とたまプラとうちの近所。
でもあざみ野はちえみ君好みの辛いカレーじゃないし、うちの近所は
気にはなっているんだけど営業時間が分からないし・・・
と言う事でたまプラ東急の「AKBAR」に決定

・・・がお店に着いたら何だか想像と違う・・・でもとりあえず
中に入り食べる物を決めていると・・・
「そう言えば虻ちゃんがイマイチって言ってたんだ・・・」と
思い出すの遅すぎでも虻ちゃんの言う事だから
分からないと、食べてみたら・・・
おいすぃ~~~~~
ちえみ君とじかちゃんは「レディースセット」だったので
ハーフサイズのナンとライスだったんだけど
ゆうこりんはナンだけなのでこんなにデカイ
060118_2108~01.jpg

モチモチしていて超美味しかった。
たまプラなんて超地元で昔からこの店知ってるのに食べたの初めて。
ゆうこりんまだまだだな!

そして明後日もまたカレー
entry_header

2006/01/18 (Wed) 01:12

うぉ~~~~

今日(火曜日)のD☆Dブログ担当はtoshi君
・・・でもなかなかupされないな~って待ち焦がれていたら
「結婚式に行ってきました。と言うかしてきました・・・」と
一瞬「と・・・とし君???」と思ったら
ブライダルフェアのモデルのお仕事だった。
toshi君、頼みますよぉ~。
それにしてもビックリした・・・そして相手役のモデルさんが羨ますぃ

そして「も~寝よう」と思ったら「演技者。」が始まった
「今誰だろ~?」って見たら生田斗真君だった。
「ま~いいや」と寝ようと思ったら
中山祐一朗が出てる~!超好き超面白いよあの人
そして木南ちゃんも出てる~!
uta姉、前に話した木南ちゃん「演技者。」に出てるよ~!
木南ちゃん超カワイイ

entry_header

2006/01/17 (Tue) 19:44

・・・と思ったら

すぐにまたピンポ~ン

来たよ来たよ!コレ
060117_1929~01.jpg


今年の確定申告の為に買っちゃった
会計ソフト

これで今年は65万円控除だ~
引かれた税金取り戻すぞぃ!!

・・・って使いこなせるのだろ~か?!
entry_header

2006/01/17 (Tue) 19:40

お届け物

この前買った着物屋さんで半幅帯と帯締めを買った
今日届くとメールが来ていたが、待てど来ない。
荷物が届く時って必ずと言って良いほど不在なので
今回は絶対に居るであろう17時~19時の時間指定をした。
19時過ぎて「来ないじゃんかよ~」と
思っていたら電話が来て「遅くなってすいません
今6丁目の山の上に居るのでもうすぐお届けに・・・」
と。山の上って・・・確かに家の近所は川崎なのに山多いけどさ
で届いた品はコチラ
060117_1918~01.jpg

春らしい帯でしょ

・・・で今日はもう1つ荷物が届くハズなんだけど・・・あれ?!
entry_header

2006/01/15 (Sun) 22:04

かゆい

皆様ご心配おかけしてすいませんでした。
昨晩と言うか今朝は結局朝まで心臓バクバクなまま
今回思った事過呼吸が出そうな時は我慢しないで出た方が
後が楽だという事。無理に考え込まないようにとDVD見たり色々したけど
結局朝まで心臓バクバクだった。自分の個性だと思って
上手く付き合わなければ

で今日は殆ど寝ないまま通しのシフト。
朝一早々大ハズレ。何で気付かなかったかとブルーになる位に
びっしりとシラミの卵付けた子供を切ってしまった
カット終わってからお母さんに説明したら知らなかったみたいな
リアクション。・・・怪しいあれだけびっしりだったら痒がるし
普通気付くだろ。本当に知らなかったのなら子供に興味なさすぎ
でも帰り際に子供が「虫いたの?」ってお母さんに聞いたら
「ヤッパリそおだったんだって」って。オイやっぱ確信犯かよ。
そして午後F川さんが「見て見て~」と持ってきた紙切れには
なんとシラミの成虫。カットしてたら「ゲッ卵だよ」って
思ってよく観察したらまさしく頭の血を吸っている所の虫が
いたんだって。皆虫見たこと無いって言ってるから見せてあげようと
捕獲したらしい・・・流石お母さんたくましい。
私も卵はよく見るけど虫は初めて。
・・・てかさ~ホント最近シラミがいる子供が多すぎ
あ~かゆくなってきた
entry_header

2006/01/15 (Sun) 01:13

ネムレナイ

日テレでやっていた「ジェネジャン命SP」を見た

余命2年と宣告された作家さんの2年間を見て色々と考えてしまった
私の目標って何なんだ?
いったい何がしたいんだ?
いったい自分はこの先どおなるんだ?
私の生きた証って何だ?
考えても何も浮かばない・・・

心臓がバクバクする
息苦しい
唇が痺れてきた
このまま寝ると考えすぎて過呼吸が出る
だからPC開いた
ブログを書いて内に潜んだこのモヤモヤを吐き出そうと思った
でも言葉が見つからない

でもこおしている間も少しは楽になった
以前より数段安定しているのは日々思う事をこうやって書いているから

ごめんなさい・・・こんな所にこんな事書くべきではないのだろうけど
息苦しくて耐えられない

大丈夫です明日にはケロっとしているので
entry_header

2006/01/14 (Sat) 21:28

ヤバイね~

今日の夕飯はハンバ~グ
今日は名古屋で食べた「ロンシャン」の味を思い出しながら作った
アレ絶対にパルメザンチーズが入ってる!(ねっuta姉!)
なのでいつも入れる材料プラスパルメザンチーズを入れて・・・
今日はきのこのデミグラスソースの中に両面焼いたハンバーグを入れ
煮込みハンバーグにしました。
付け合せにマッシュポテトとベビーリーフを添えて・・・
060114_2006~01.jpg


我ながら・・・ヤバイ位に美味しい
ゆうこりんDOGカフェでもやろーかな?!
メニューはハンバーグとカレーとシフォンケーキのみ
凄い店だな。

それにしてもきのこ類を見るとどーしても昔やっていた
「愛ラブJr.」の「ラップdeクッキイング」を思い出す
果たして分かる人いるかな?!
entry_header

2006/01/14 (Sat) 16:03

引きこもり

今日は雨なので1日引きこもり
やっと治ってきた風邪をぶり返さない為にも
昨日のうちに必要な買い物も済ませて・・・。

おかんは友達と新年会なので今日の夕飯はハンバーグ
名古屋で食べたハンバーグの味を思い出しながら作るぞぃ!

さ~何をしよう・・・DVDの編集をいい加減やらないと大変な事に
なってるし・・・確定申告の領収証全然分けてないし・・・
最近ワンコ服作っていないし・・・部屋の片付けもしたいし・・・
と考えるだけでもやる事いっぱい。
このうちの幾つ出来るのか?!
寒いからワンコ達はそれぞれの場所で潜って寝てるし・・・つまんない

オットJ君がいきなり布団から出てきた・・・何だかキョロキョロしてる
きっと寝ぼけているのだろう
entry_header

2006/01/13 (Fri) 22:09

これから仕事っす

昨日からの頭痛が治らず夕方我慢できなくなり
鎮痛剤を服用でも全然効かなくて・・・
家に帰って夕飯食べていたら・・・そーいや治ってる。
って効くのが遅すぎですから

あ~明日は休みだしご飯食べてゆっくりしようと思ったら・・・
「今日頭やってもらえるんだよね・・・」とおかん
忘れてた
ってか鬼~
病気の娘にこんな時間から仕事させるだなんて
entry_header

2006/01/13 (Fri) 12:33

さ~今日も

昨日のブログさぼっちゃった
決してGyaOに夢中になっていて書けなかった訳では・・・少しあるかも
と言うか風邪が全然治らなくて昨日は1日頭が痛くてめまいがした。
熱計っても無いし・・・何なんだいったい。
なのでいつもよりカナリ早い時間に寝ちゃった。
今日は3時から仕事なのでゆっくり寝れたし・・・でも頭痛は治らず。
これから仕事・・・気合い入れるためにGyaO見ちゃった
我が家の光もヤット役に立つ日が来たってもんだ。
今回ほど光にして良かったと思ったことはない。
あ~みっちゃん可愛かったな~toshi君カッコ良かったな~
じかちゃんもGyaO見てくれたみたいで2人で「KYOHEI君カッコよかった
よね~」と盛り上がってしまった。
じかちゃんだいぶメンバーの区別が付くようになったらしいけど
相変わらず「・・・でゆうこりんが好きな人って誰だっけ?」と
聞く。いい加減覚えてください「toshi君」ですよ!
(ってコロコロ変わるし誰見てもカワイイ~って言ってるけど)
さ~D☆D見たし仕事頑張ってこよっと!
entry_header

2006/01/11 (Wed) 23:33

いよいよ

始まりましたよGyaO
病み上がりな為今日の仕事は結構辛かったんだけど
「今頑張ればGyaOが見れる」と自分を励まし、何とか無事終了
そして急いで家に帰り何よりも先にPCの電源をいれ・・・
キャ~~~~~~~D☆Dだ~~~~
今回はD☆Dを知らない方達の為に「D☆Dってこんなグループだよ」的な
内容だったけど・・・。
ちょっとリーダーのポニーテール姿がなんともカワイイと思うのは私だけ?!
シアターテレビの時もそうだったけどテレビ慣れしていなくて
チョットぎこちないメンバーがなんともカワイイ

来週はリーダーが大阪を案内・・・キャーお好み焼き作ってるし~
D君と散歩してるし~
何気に犬と戯れているところって好き。犬を目の前にすると
人って素の状態になるから。
飼い犬の前で気取ったり嘘ついたりしても犬には見抜かれちゃって
「何今日の飼い主アホちゃうか?!」ってバカにされる。
だからお互い楽しそうに散歩している風景なんてまさに素な状態。
お~~~~来週まで待てないっす
entry_header

2006/01/11 (Wed) 23:04

カレーの〆は

昨日のカレーが残っていたので今日の夕飯は
カレーうどん

カレーを締めくくるのはヤッパリカレーうどんだ!
うちのおかんはカレーとうどんが嫌いなくせに
カレーうどんが好きだと言う変な人

普段似た物親子でふと考える事が一緒だったり好みが一緒だったり
するのにうどんの味だけは絶対に合わない。
おかんは醤油と砂糖を使った関東風、私はダシと白醤油を使った関西風
なのでいくら具合が悪くて寝込もうが「うどんは自分で作れ」
というのが我が家の掟

今日は鶏肉が無かったのでウィンナーを入れてみた。
060111_2141~01.jpg

side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
