2006-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/03/30 (Thu) 22:36

昨日は・・・

・・・死んでました
朝仕事に行こうと起きたら胃が痛い・・・つーか胃の反対側(腰の辺り)まで痛い。
「なんじゃこりゃー」と思った矢先に今度は凄い吐き気
「コレは少し横になっていた方がいいな」と思いキコリンに即メール
12時出勤を15時に変更してもらおうと思ったら
「了解、病院行ってきてね」と返信メール
オイオイ15時から出勤するのにその前に病院行くだなんて無理だよ
しかも今気持ち悪くて動けないのに・・・融通の利かない人だまったく
仕方が無いので1時間ほど横になりその後フラフラな状態で病院へ

家で熱計ったら「35.8℃」でも凄い寒気がする。
先生に「お腹は?」と聞かれ「月曜日に下っていたけど今は平気です」
と答え「生もの食べた?」「いいえ」「熱は?」「無いです」
「・・・妊娠の・・・」「いいえ」
すべて否定され先生もお困りの様子。「じゃー熱計ってみようか」と
体温計を渡され・・・計ったら37.8℃
熱あるじゃん、ってかうちの体温計駄目じゃん。
先生も少しホッとした様子で「風邪からお腹にきたんでしょう」だって
流石某ヤブ医者大学病院出身だ、超いい加減。

という事で帰りは吐き気に加えてフラフラ寒気も加わり
凄い状態で帰宅・・・仕事もキャンセル

そんなこんなでしばらくうどんとウィダーインゼリーの日々が続く
あ~、とんかつ食べたい・・・ケンタ食べたい・・・お好み焼き食べたい
今日1日考える事は食べる事ばかり。

日曜日は待ちに待っていたM:Kのドロドラなのに・・・早く元気にな~れ
entry_header

2006/03/28 (Tue) 14:52

もしかして・・・

そろそろみうのヒートが始まってもいい頃なのに・・・
と思っていたら何だかとっても膨らんでいるし、もしかして?!

いよいよなのかな~
あ~緊張してきた。
でもまだ何も準備していない
J君のDNA登録もまだだし
犬舎登録もまだだし・・・
嗚呼またお金かかるんだ

・・・で犬舎名何にしようかと散々悩んだ挙句とってもステキな
「あ~ヤッパリね~」的な「ベタすぎるよ~」的な名前が決まりました
あとは申請して同じ名前が登録されていなければ決定です
血統書にあの名前が入るかと思うと今からムヒヒなわけで・・・

ってまだみうのヒートが始まったかも分からないし
始まったところでJ君との相性が合うかも分からないし
無事に赤ちゃん生まれるかも分からないんだけどね
6月頃かな・・・・
entry_header

2006/03/28 (Tue) 14:33

うちも動物ネタ

最近D☆Dのメンバーブログでtoshi君はお子様達を紹介している。
先週はチタン君、今週はゆうこりんが大好きなクタちゃん。
クタちゃん面白くて可愛い
どーやらシャンプーが嫌いでネコタワーの陰に隠れているみたいなんだけど
全然隠れていないようで・・・
我が家ではJ君が嫌な事されるとか怖い事があるとピアノの下に隠れる
フローリング掃除のワイパーが嫌いでおかんが納戸から出すと
すぐに自分の部屋に隠れるのに・・・ある日何処を探しても居なくて
「J君」って呼んでも見つからない
「ど~しよう」って思っていたらみうがソファーに向かって「ワンワン」って
吠えていて・・・ソファーをどかしたらその後ろにあるピアノの下で
小さくなっていたJ君。あんたいったいどーやってこの中に入ったの?
って感じなんだけどそれ以来何かあるとJ君の避難場所はピアノの下
あっこの前珍しくnonが行方不明になっていて・・・散々探した挙句
見つかった場所はみうの部屋のベッドの中。あんた女の子の部屋に
勝手に入って何やってたの?
・・・とペットを多頭飼いしていると日々面白い事が見つかるわけで・・・

今日は雨の予報だったのに日中良いお天気で・・・こんな事ならお花見に行けばよかった。
でも珍しくJ君が甘甘モードでずーっと抱っこ状態
060328_1358~01.jpg

あ~ホント可愛いし癒される
・・・でみうも甘えたくて抱っこをおねだり
060328_1410~01.jpg

ダメ、今ママとJ君はラブラブモードなんだから邪魔しないで
entry_header

2006/03/28 (Tue) 01:10

D☆D版club 7?!

6月の「ボーイズレビュー」のHPで
出演者の動画メッセージが公開されていて・・・
toshi君、 俊介君、桜木涼君のばかり見ている。
今回駅員さん役のtoshi君、それっぽいコメントを言っていて・・・
で思い出した事、2月のWFの初日会場のclub eXをclub 7と間違えたリーダー。
「いっその事D☆Dでclub 7やってよ」って思ったゆうこりん。
・・・で直人さんのポジション誰やるの?って思ったけど
toshi君ぴったりじゃないですか!・・・ってただ駅員さんネタが一緒なだけやん。
他のメンバーは・・・玉野さん=toshi君(タップ繋がりで)と行きたい所だけど
演出とか皆をまとめるって所でSHUNさん。玉子とかやらせたら面白そう
原君=年齢的なものとか笑いの面でもみっちゃん
イケメン2人は・・・KYOHEI君と俊介君(あえてリーダーではないの)
で女性陣2人がリーダーと新吾君。絶対あの2人に女装させたら可愛いって。
と勝手にゆうこりん「D☆D版club 7」を考えちゃった
さ~玉野さん「club 7番外編」という事で実現させてください
entry_header

2006/03/27 (Mon) 23:28

の~み~か~い~

今日はセン南・二子玉・三茶の合同飲み会。
な~んと18人も集まっちゃって社長や本部の人も来たので
「いったいコレは何の集まり?」ってな感じの団体だった。
着くなりクジを引かされて座席決め。こ~言うのカナリ苦手。
じかちゃんと「やだね・・・一気にブルーになる」と・・・。
で流石じかちゃん、クジをごそっと引いて近い番号を拾ってくれた。
でもいざ始まってみたら各々勝手に話し始めてゆうこりんも気付いたら
三茶のマキさんとずーっと話していた。
何だかヘルプとか来てくれるとたま~に話すメンバーでも飲み会とかって
また違うから面白かった。
第2回・・・3回またやりたいな~
entry_header

2006/03/26 (Sun) 23:16

血が騒ぐ

うちの会社今度「フォトコンテスト」なるものをやるらしく・・・
各店舗1作品を出さなくちゃいけなくて・・・。
普通のサロンと違って各自シフト制でバラバラなのに誰が準備してやるの?と
結構ブーイング。キコリンから「丸さん仕切って」と指令が出たので
「丸さんにやらせておきゃ~いいや」状態。
そ~こ~しているうちに締め切りが間近になってしまって
今日営業終了後にやることになって・・・
ホットカーラーとか持って行く事にはなっていたけど、で一体誰がやるの?

・・・ヤッパリ私かよ!

でもね気まぐれな3月生まれのO型さん、とっかかるまでは「面倒くせ~」
なんて言ってるけどいざやり始めると面白くなっちゃうんだよね~
あ~成人式とか思い出す~
で出来上がった作品がコチラ
060326_2141~01.jpg

会社のテーマは「春」なんだけどそこから色々イメージを膨らませて
「入園式」となり・・・今年リアンちゃんの入園式があるので
「パパだってお洒落して・・・」とチョイ悪オヤジを表現してみやした
060326_2148~01.jpg

・・・けどオヤジよりも娘の方がチョイ悪っぽいでしょ?!
ほんとリアンはカメラ向けるとちゃんとポーズとってくれて
今時の子供は撮られ方を知ってるよね。

・・・と言う事で楽しい撮影会だったけど・・・疲れた
entry_header

2006/03/25 (Sat) 17:14

神奈川弁

久々にGyaOを見たら
D☆Dの放送期限が4・1までになってる。え~その後は見れないの?!
益々DVD化希望

なので今日は見納めとバカリにGyaO鑑賞
・・・である事を思い出した。

その昔、美容学校へ通っていた頃普段あまり話さない子と実習のグループが
一緒になり言われた事。その子は埼玉の子なんだけど
「○○さんって神奈川出身?」っていきなり言われた。
あ~そうですとも。神奈川が何か?と思っていると
「神奈川の子って独特の喋り方するよね」って。
それまでゆうこりん地元言葉の無い神奈川にチョット不満を感じていて
「え?神奈川なまりなんてあるの?」とビックリ。
彼女曰く「神奈川の子って語尾を伸ばすよね」って
え~~~~それって神奈川だけの物ではないでしょう。
一時期「○○でぇ~」とか「みたいなぁ~」とか言う喋り方流行ったやん。
その名残でしょう・・・と今日の今日まで思っていたが・・・
ヤハリこれは神奈川弁だったようだ・・・だって
toshi君の喋り方聞いているとまさしく同じなんだもん。
toshi君も神奈川出身だし・・・。
でもkyohei君ってあんまりそ~言う喋り方しないよな。
ヤッパイギリス生活が長かったからなのかな?!

・・・と言う事で語尾を伸ばして喋る人は神奈川出身らしいです
entry_header

2006/03/25 (Sat) 15:38

愛され髪

数年前までハイブリーチをしていたゆうこりん。
そんなゆうこりんの髪を守り続けてくれているのが
このシャンプー&トリートメント
060325_1511~01.jpg

LebelCosmeticsのプロセニアシャンプー&トリートメントM
いつも材料を買いに行く時にまとめ買いをするのに・・・気付いたら
トリートメントが無くなっていた。仕方なく間つなぎに買って来たトリートメント。
一応ウェラのものだし悪くはないかと思ったら・・・超ギシギシ
仕方なくドライの前にウェラのバイオタッチカラーコンシャスリペアリッチ
060325_1512~02.jpg


を付けてマイナスイオンが出るストレートアイロンでクセを伸し・・・
仕上げにアリミノのアクアモイスチュア
060325_1512~01.jpg

を付けて仕事に行くが・・・どうにもこうにも髪がおさまらない
しかも静電気凄いし。耐え切れず帰りにまた違うトリートメントを購入
何だかここのお店のお勧め商品なのかこのシリーズだけで棚2段分使ってる
060325_1511~02.jpg

ESTA COSMETICSなんて聞いた事無いし青葉区荏田西に会社があるよ・・・
しかも「ゴワつき、パサつき、乾燥髪にしっとりなめらか
愛され髪に
なんて胡散臭すぎる。・・・と心の中で文句言いつつ購入。
使ってみたら・・・う~んいいんじゃん。
プロセニアを使った時のあの感動には劣るけどこの値段でこの仕上がり
ならば・・・(ちなみに800g入って¥880だった)

愛され髪になりたい方はドラックストアーで探してみてくだされ
entry_header

2006/03/23 (Thu) 23:29

これはどぉやら・・・

結局今日1日ウダウダに終わってしまったのだが

夕方凄く寒気がして・・・風邪ひいたのか?!
OH!今頃某有名中華料理屋の坦々麺は「濡れ衣だよ~」って言っているだろう。

夜おかんの友達キヨコさんが遊びに来ていて・・・キヨコさんは整体の
勉強をしているので体調不良を口にするとすぐに「そこに座って」と
始まる・・・コレ結構痛いんだよね
足の裏のツボを色々押し始めて・・・胃にあたる所をボールペンの後ろでグリグリ
キャ~~~~と悲鳴上げるほど痛い
コレだよこんなに固まってるものとほぐしてもらっていたら・・・
アレ?胃のもたれ感が軽くなった?!
最近仕事が忙しくて体が疲れていた所に急に坦々麺食べたから
胃に負担がかかったのだろうと・・・。
じゃ~また食べれるの?!・・・でもヤッパあ~なった後の次って
結構勇気いるよなぁ
entry_header

2006/03/23 (Thu) 15:07

あたってしまった・・・

あたったと言っても嬉しくないほうに・・・

昨日大好きな坦々麺を食べようと某有名中華料理店へ行った
060322_1439~01.jpg

おいしそうでしょ?!

そして夜中・・・凄い腹痛で目覚める
コレ数年前にトッピング自由なラーメン屋でトッピングのコーンにあたった時と同じ症状
嗚呼あそこの坦々麺大好きなのに怖くて食べられない・・・

今日はチワ友さんのYOU(よう)さん宅へ遊びに行く予定だったのに
泣く泣くキャンセル。一緒に行く予定だったnonも楽しみにしていたのに
YOUさんごめんなさい・・・近いうちにまた。

そしてYOUさんの家にお土産で持って行こうと思った肉まん
大量に・・・。まだ食べ物見るだけでも気持ち悪いからコレどおしよう
ちなみに今回の皮は今まで作ってきた中で最高の出来。フワッフワ
entry_header

2006/03/20 (Mon) 23:37

貧乏なわけではないです

今日はおかんが朝からお出かけなので子供達の朝ごはんは私にかかっている。
餌の缶を開けてビックリ、空っぽ
今日も明日も買いに行く暇無いから(うちの子達のご飯ペットショップ
に行かなくちゃ売ってないので)前に色々貰った試供品を片っ端から
集めて何とか2日分位にした。
さ~皆お食べ~今日のご飯は色々な味がするぞ~

そして仕事に行く前にお風呂入ったらトリートメントがない事に気付く
ストックがあったと思ったら・・・なっ無い
仕方なく貰った試供品が無いか探してそれを使った。
今日は何だか試供品に助けられた・・・
貧乏ってこんな感じ?!
entry_header

2006/03/20 (Mon) 23:31

臨時休業

昨日から水曜日まで4連続勤務。しかも最近激混みなので体力持つかな?
って思っていたら・・・。
水曜日はお墓参りにも行かなくてはいけないので超ハードスケジュール
本当はお休みにしてもらいたかったのにキコリンが「出てくれない?」
って目で訴えるから4時出勤にしてもらい・・・。

そしたら今日の帰りにオッチー君が「水曜日仕事出ようかな?」って
「いっぱいですかね~」って言うからすかさず「出るなら私休む」って
交渉成立。急遽2連休になった
イエ~イ!久々に子供達と公園にでも行こうかな~
entry_header

2006/03/20 (Mon) 00:50

にゃ~んだよ

Jがさっきっから何か訴えている。
ソファーの肘掛に立って
060320_0040~01.jpg

何?みうに布団を取られたから?!そんなの自力で取り返しなさい、男の子なんだから

でもこのおねだり声は違うな・・・「どーしたの?」と声をかけると
すかさずソファーの背もたれに上り餌やオヤツが置いてある棚を
覗き込んでおねだりの顔してる。
「ママ知ってるよ、今日はもうグリニーズ食べたって・・・」というと
「だってぇ~」って顔をしながらおねだりのチュー
「もぉ~ダメ今日は食べたの」と言うと
切ない声で鳴く

あ~かわいすぎるうちの子でもこれが人間の子だったら
ウザイんだろ~な
entry_header

2006/03/19 (Sun) 23:30

続・誕生日

今朝は寝不足と昨日の余韻でフラフラ~~~~
今日が日曜日で良かったよ。車が少なかったから無事に辿り着いたものの
いつもの交通量だったら事故ってそう・・・(あ~1年前の悪夢を思い出す)

日中はそこそこ忙しかったし昨日のテンションが持続していたけど
夕方暇になったら一気にきたダメだ年には勝てない
「モー駄目」モードにスイッチが入った頃みぽとじかちゃんから
「チョット裏に来な」と呼び出しがかかった。
「え~ゆうこりんやき入れられちゃうの?」って冗談言いながら
付いて行くと・・・みぽ、じかちゃん、ちえみ君からお誕生日プレゼント
とケーキ貰っちゃった正直今年の誕生日は忙しすぎて
実感が湧かず・・・挙句ケーキ好きなゆうこりんが未だに誕生日ケーキ
も食べず・・・だから「あ~誕生日だったんだ」って実感がやっと湧いた。
みんなありがとうゆうこりんが好きなものばかり
大切に使うからね!
そんな4人と一緒にキコリンも居たんだけど・・・キコリン「おめでとう」
って言うだけだから「現金くれ~」ってずーっと催促して
挙句「じゃー帯でいいや」って。(イイヤって凄いよね)
帰りの車の中でオッチーが「ケーキどおしたんですか?」なんて触れるから
「キコリンからは帯貰うからオッチーは着物ね」って
言ったら瞬時に後部座席が静まりかえった・・・
entry_header

2006/03/19 (Sun) 01:26

眠れね~

ヤバイよぉ~
興奮しすぎて眠れない
明日は朝から通しのシフトなのに・・・。
しかも明日から4連出勤(そのうち通しが2日も)
あ~これは絶対に朝までコースだ。

嗚呼今「CDTV」で映った光ちゃんがtoshi君に見えた・・・完全に病気だ
たま~にtoshi君を見ていて「光一君に似ているな」と思うことはあるけど
(結構皆さん似てるって言いますよね)光ちゃんを見てtoshi君に似ているとは
思った事は無いのに・・・。
病気だ・・・たまに「J君」って呼ぼうと思って「toshi君」って言っちゃう時がある。
完全に病んでるよねゆうこりん。

でも病んでいるのもよい物で、ゆうこりんの仕事って結構ストレス溜まるんですわ。
昔はそれで病んじゃった時期もあった位で・・・カチン
きたりイライラしたり
色々なお客さんが居るからね。
でも最近そんな時に冷静になれるコツがある・・・それは
「モォ~~~」ってお客さんにムカついた時に何かを取るフリをして
後ろを向いてtoshi君を思い出す。そ~するとtoshi君はいつものあの
スマイルで楽しそうに踊っている
アホでしょ?!ゆうこりん。でもD☆Dに出会ってから仕事中に
イライラする事が激減したんだよ。
大好きなまー君でもイノッチでも剛君でもみっちゃんでもリーダーでも
ない・・・toshi君じゃなきゃ駄目なの。あのスマイル
じゃなきゃね。言わばtoshi君はゆうこりんの安定剤?!
明日は忙しそうなので・・・toshi君に沢山ご出演して頂かなきゃ
entry_header

2006/03/18 (Sat) 22:53

FCイベントその2

そして夜の部。
何をやるのかはもう分かっているのだけど何だか1部の前よりドキドキ
オープニングの「Just do it」でリーダー、新吾君、みっちゃんが笑っていて
その後SHUNさんも笑っているから「ど~したの?」って思ったら
新吾君とリーダーがコケたんだって。あ~見たかった。
ソーソー、クイズの時にシンキングタイムでSHUNさんを筆頭にダンスを
するんだけど、それが毎回面白くて・・・SHUNさんダンススクール状態

2部は1部の内容の他に客席からの質問コーナーがあって
レポーター役に俊介君が選ばれて・・・俊介君ってあ~言う客いじり
上手いよね~流石だ。
「カラオケで何を歌うか?」って質問にSHUNさんが「松田聖子の・・・」って
答えると会場から「歌って~」とリクエスト。チョロっと歌ってくれたけど上手い!!
その後のメンバーは歌わなくてはいけない状態になってしまって
みっちゃんkyohei君はホント上手い。(ってボーカル捕まえて言う言葉では無いよね)
あ~みっちゃんとカラオケ行きたい~で、ず~~~~と歌わせておくの

ラストにSHUNさん、新吾君、みっちゃんが来てくれて・・・
握手会で握手出来ようがヤッパリ公演中に客席降りてきて
握手してくれると嬉しい
つーかまたしてもtoshi君は私達の席に来なかった
思えば他のメンバー皆1回は近くに来てくれているけど
今まで1度もtoshi君だけ無い。ゆうこりんホントにtoshi君運が無いようだ。

そしてそして本日2度目の握手会
さ~今日こそtoshi君に誕生日プレゼント渡すぞ~!!と
張り切るゆうこりん。
まずはSHUNさん・・・がSHUNさんが・・・・「本日2回目ですね」って
言ってくれた
流石に着物着た2人組って目立つものね。
そしたらtoshi君が笑いながら「素敵なお召し物ですね」って
「さっきと一緒じゃい」と突っ込み入れたい所だけどゆうこりんには
そんな余裕は無く「お子様達に・・・」とプレゼント渡すので精一杯。
1部で言いそびれた新吾君に「髪型可愛いですね」と言うと
テレ笑いしていた。超カワイイ~
俊介君は・・・う~んやっぱ美少年だ

あ~超楽しい1日だったな幸せ

帰りに幸せに浸りながらココスでご飯
060318_2121~01.jpg

entry_header

2006/03/18 (Sat) 16:48

D☆DFCイベントその1

今日は待ちに待っていたD☆DのFCイベントの日。
初の試みなので誰もどんな事をやるのか予想つかない

会場は「club eX」(間違えてclub7って書いちゃった
まずオープニングは「君色」そして「Just do it」と続く
ゲェ~ここの席toshi君がスピーカーの影で全く見えないよぉ
MCに入りリーダーはレミゼの為名古屋滞在で久々に皆に会えて嬉しいと
本当に嬉しそう。・・・あ~数日前のアンジョが~
今回のMC進行役はkyohei君と俊介君・・・と発表されるなり
会場から笑いが・・・。
kyohei君大丈夫?!頑張ってね。
最初のコーナーは勝ち抜けD☆Dクイズ。Dに関する問題をメンバー1人ずつ
出して当たり続けた人1人に「ムフフな事」が・・・。
わりと簡単な問題で結構残った人が多かったが、最後のリーダーの
問題で一気に脱落。最後に残った人達とリーダーがジャンケンをして
選ばれた1人には・・・メンバーと記念撮影&好きなメンバー1人と記念撮影
いいな~うらやますぃ~
その後は抽選会があり歌がありであっという間の1時間。
最後の曲ではkyohei君が目の前で歌ってくれた。も~ステキ
「あ~あ終わっちゃった」って思ったら
スタッフの方が出てきて「これから握手会があります」って
キャ~~~~~ど~しよう
何て言えばいいの~???
でもね結構Vちゃんで慣れたというかVちゃんの時ほどパニックには
ならなかった。
列に並ぶ前に偶然まりりんさんに遭遇。あの人数の中会えてよかった。
順番はSHUNさん、toshi君、みっちゃん、kyohei君、新吾君、俊介君、リーダー
あ~SHUNさんに何て言えばいいの~?って思いつつ既にゆうこりんは
「toshi君に何喋ろう」って考えていて
ごめんなさいSHUNさん。toshi君には「素敵なお召し物ですね(ニコッ)」
って言われてゆうこりんメロメロですよ。そしてメロメロしたまま
みっちゃんだったので握手し終わってから「トランペット頑張ってください」って言って・・・。
kyohei君を目の前にすると何も言えなくなってしまい・・・。
新吾君、俊介君と続き〆のリーダー。リーダーには「この前名古屋に行きました」と報告。
リーダーヤッパリ凛々しいわ~
そんなこんなでメロメロ状態で昼の部終了。
みえちゃんもゆうこりんも変なテンションになってた
entry_header

2006/03/17 (Fri) 23:30

アナタと一緒よ

月に1度楽しみがある
それは・・・ゆうこりんのお客さんには珍しく若くてチョットイケメンでしかも関西人のお客さんが来る
ゆうこりんのお客さんっておじいちゃん多いから・・・。
いつもネットから予約して来るので名前が入ると「今日来るんだ」と
チョット楽しみ。
でもね「妻子持ち」ってオチが付くんだけど。
人の物欲しがったり奪い取ったりって言う趣味は無いのでご安心を。

今日も座るなり弾丸トーク。それもここ何ヶ月かの事で最初はお互い
人見知りで全く話さなかった。
このお客さん担当する度に新たな発見があって・・・。
ネット会員のカードを作った時にそれまで年下かと思っていたら
同じ年だった・・・。この前は2人ともO型だと発覚。
今日も話の途中にお客さんが「30過ぎるとさ~」と話し始めて
ゆうこりんも「そ~なんですよ」と相槌打っていたら何だか「???」
なご様子。「もしかして年下だと思っているな」と思い
「私この店に入った時はギリギリ20代で・・・」と話し始めたら
「チョット待ってください。え????」って超驚きなご様子。
なので「多分同世代ですよ」と答えると振り返ってビックリ。
生まれ年を聞くとヤッパリ同級生。あ~あ、年バレちゃった。
「25~6歳かと思った」と言うコメントは正直嬉しかった。
それから車の話になりゆうこりんの初代愛車は「四角いマーチ」だった
って話したら奥様の昔の車も「四角いマーチ」だったみたいで・・・。

話盛り上がりすぎて金曜日の夜の混雑した中30分以上もカットしてた。
皆さんごめんなさい

そーそー、港北東急は今日リニューアルオープンして凄い人です。
「オルビス」が入って嬉しいな~
entry_header

2006/03/16 (Thu) 17:09

すべて狂わされた

今日は名古屋のお疲れ休み&1日遅れでJ君の誕生会をやる予定だったのに
数日前にあの我ままおばさんから電話があり・・・
「今度の土曜日頭やってもらえるかしら?」と
土曜日はD☆Dのイベントじゃい。
「じゃー火曜日でもいいんだけど」
でもってなんだよ、火曜日仕事だよ。
挙句25日に出かけるから25日の朝9時ごろ家に来るって言い出して
我が家の朝はメッチャ遅いのでそんなの迷惑
いつも言ってるけど私は普段普通に仕事しているんだから直前に
我まま言われても困るっつーの。出かける予定に合わせたいなら
早く連絡よこせっての。
仕方なく「16日なら出来ますよ」って言ったら「早く言ってよ~」だって。
何処まで空気が読めない人なんだ。

・・・と言う事で今日の予定はすべて中止。ごめんねJ君ケーキ楽しみにしていたのに。
来週お祝いしようね!!

entry_header

2006/03/15 (Wed) 23:50

そんなこんなで

ゆうこりん32歳の誕生日は名古屋満喫ツアーとなりました。
帰りはリッチに新幹線・・・でも貧乏なのでこだまで帰ってきた。
ま~ね、普段旅行しないのでたまに新幹線乗るなら沢山乗っておけってね
・・・つーか帰りはグッタリでカナリ爆睡だったけど

去年の誕生日は剛君の初舞台観劇だった。去年1年はとても良い年だった
ので(Vちゃん10周年で色々なイベントがあったし、それにD☆Dと出会った
年だったし)今年の義アンジョ観劇もキット良い年になる始まり。
今年も1年いっぱい笑っていたいな
entry_header

2006/03/15 (Wed) 19:17

名古屋の〆は

義アンジョにメロメロになった後は
今日もう1人の誕生日君であるJ君にお土産を・・・
と思い「マザーガーデン」に行ったはいいけど手にした洋服は全部みう用だった

今回せっかく名古屋に来たのだから絶対に食べたかった物・・・
それは「味噌カツ」ゆうこりん32歳の誕生日に味噌カツデビュー
有名なのは「矢場とん」だけど今回は「らむちい」と決めていた
だって前にtoshi君がお勧めしていたんだもん。
ガイドブックを手に何とかお店も見つかり中へ入ると・・・
「あ~このお店にtoshi君が来たんだ~」と思ったら何だかドキドキした
そしてお目当ての「味噌カツご膳・小」を注文
060315_1751~01.jpg

コレで小ですよ。隣に居た親子は大を頼んでいたけどどれだけの量なんだか。
気になるお味は・・・おいすぃ~!!甘い味噌ダレにねぎがいいアクセントになっていて
しかもこのお店「黒豚」のお店なんです。肉柔らかくて旨かったっす

午前中にブローしてもらった美容師さんに聞いたら知らなくて・・・。
「黒豚の居酒屋さん」って感じで地元の人達は「味噌カツや」って
感覚が無いんだって。toshi君よく見つけたな・・・何気に凄いグルメそう
entry_header

2006/03/15 (Wed) 15:50

ハマリそう

そして待ちに待っていた初「義アンジョ」観劇。
ヤバイです、義アンジョ素敵すぎます。
レミゼを観てリーダーのファンになり、D☆Dのファンになった方が
多いのがよく分かります。惚れますよアレは・・・。
今日もゆうこりんの前に3人組のおばさんが居たんだけどレミゼが好きで
観に来ていた風。そして休憩入ったら速攻パンフを開き「この子いいわね~」って
盛り上がっていて・・・「いいでしょ~」って会話に加わりたかった
挙句席を離れ戻ってきたかと思ったら3人の手には「MIRACLEs」のチラシが・・・。
は~い3名様ご入会~って感じですよ。リーダー世のおなごをどれだけ虜にすれば気が済むのですか?!存在自体罪な人です。

正直前回レミゼを観た時席は前だったんだけど前の人の頭で舞台上が
全く観えなくて何が何だか分からず・・・
レミゼがこんなに多くの人々から愛されている意味が分からなかった。
・・・が今日は違う。遮るものは無いし・・・最近色々な所でレミゼの
歌を聴いていたせいか1曲1曲が凄く心に沁みた。
それからキャストが違うだけで全然作品の良さが変わる。
今回の「ジャン・バルジャン」は今井さんだったのだけど、凄く良かった。
アンジョルラスもリーダーの方が好き。声量とか比べると坂元アンジョ
には全然劣るけど、ダンサーがアレだけ歌えれば凄いと思う。
これからどんどん進化していきそう。
あ~ヤバイ完全にハマッた「レ・ミゼ」に・・・いや「義アンジョ」に?!

・・・ってゆうこりんある意味一番ハマッたのは「結婚式」のシーンの
リーダーの白タイツ姿なんだけどね。脚超キレイ
entry_header

2006/03/15 (Wed) 09:54

マン喫

20060315095351
只今マン喫にてマッタリ中♪
チョット仮眠してマッサージしたらパワー復活☆
これから美容室行ってシャンプーでもやって貰ってその後はいよいよ義アンジョだす
entry_header

2006/03/15 (Wed) 07:39

着いた~

20060315073850
名古屋に着きました。
バスの中では殆ど眠れずお腹すいたので
朝からビーフシチューですわ。
新メニューオイスィ~♪
お試しあれです
entry_header

2006/03/14 (Tue) 01:40

飲みすぎですよ

最近仕事が忙しいせいか帰りの車の中から凄く眠くて・・・
ご飯食べたら寝ていた起きたらみうが添い寝していた

休憩中に息抜きにD☆Dブログを見る
今日はSHUNさん。SHUNさん前日発表会の打ち上げでカナリお飲みになったご様子
二日酔いとゆーかまだ酔っていらっしゃるとの事。ってブログ投稿時間16時になってますよ。
普通「今から飲もうか」って時間ですよ。しかもカテゴリー「MITSU」になってるし
(本当に酔ってますね~。ちなみに今は「SHUN」に直ってます)
前日のリーダーも二日酔いネタだし、皆さん本当にお酒がお好きな様で
toshi君も前に日記にお酒あまり飲まなかったのがDに入ってから飲む様になった
みたいな事書いてあったし・・・Dのメンバーの飲み会って凄そう。
お酒飲まないゆうこりんだけどお酒の席って楽しい。
素面だからこそ酔った皆の姿を見て楽しめるムフフフ・・・

いよいよ明日(ってかもう今日だ)の夜から名古屋へGO
リーダーが岡本さんと乗った観覧車見てこなくちゃ
Vちゃんのコンサートの時に見た観覧車は出来たばかりなんだ~
12月の時動いていなかったのが見えたのでてっきり潰れた遊園地か
何かがあるのかと思った
コメダでモーニングして・・・買い物して・・・レミゼ観て・・・
toshi君お勧めの味噌カツ食べて・・・
なんて充実した誕生日でも1人というのがカナシイ
entry_header

2006/03/12 (Sun) 23:51

グルメ犬

我が家のプリンス、愛息子のJはベジタリアン(ってか何でも好き)
私が夕飯食べていると必ず来て「何かくれ~」ってやる
冬は毎日鍋な我が家。なのでJの大好きな白菜が沢山。
いつもの様に「白菜食わせろ~」と寄ってきていつも嫌がる抱っこも
すんなりさせてくれて「ママにチューは?」って言うと
私の鼻をペロっと舐める。そして大好きな白菜の芯を黙々と食べる。
あまり好き嫌いが無いのにコレはJちゃんのお口に合わない様だ
060312_2300~02.jpg


それは・・・水菜。前はよく食べていたのに・・・美味しくないの?
目の前で見せても「クンクン」と匂いをかいでソッポ向く。

「レモン」もお嫌いなのか絶対に近寄らない。レモンは3匹皆嫌い
でもnonはバカだからいつも忘れて最初飛びつく。
でペロっとして酸っぱくて舌をペロペロする。
その後は絶対に近づいて来ないけどまたすぐ忘れて同じ事を繰り返す
学習能力が無いらしい
entry_header

2006/03/12 (Sun) 23:02

運が良すぎた

先日書いたチケットの話。
今日イープラスの当落結果が分かる日
「ボーイズレビュー」は初日だし外れて第2希望の木曜日が当たっているであろう
なんてかすかな期待をしていたが・・・。
「おめでとうございます」・・・でした。
しかも3列目。嗚呼ホント最近チケット運が良すぎる。嬉しいけど・・・
こー言う時は困ったものだ。
・・・で「ミー&マイ」は他の日にも観れるけど・・・toshi君3列目は
諦める事が出来ないという事で「ボーイズレビュー」を
取ってしまいました。照井さんごめんなさい。でも違う日に行きますから・・・。
という事でこのブログ見ている方で
「ミー&マイガール」観に行きたい方いらっしゃったら書き込みしてください。
6月20日(火)18:30~の公演が1枚です。ちなみに席はD列です
entry_header

2006/03/11 (Sat) 21:18

教えたる

今日のD☆Dブログはみっちゃんの日
昨日の夢以来みっちゃんな為早くupされないか待ち遠しくて
帰って来てブログ見たら書いてあった~!!
え?みっちゃんトランペット始めたの?!
きゃ~吹いてる画像はこの前の二子玉の時のだ~
みっちゃんってペットやってたのかな?!
でも「むずい」って書いてあったから・・・。
「口の周りが筋肉痛?!」最初は変に力が入るから口の周り痛くなるんだよね~
もぉ~お姉さんが1から教えてあげるわよって感じ
何を隠そうゆうこりん中学3年間はブラスバンド部でアルトホルン吹いてました
本当はテナーサックスやりたかったんだけどうちの中学ボロイから
金管楽器しかなくて・・・だから一応金管楽器は一通り吹けるっす
高校入ってテナーサックス1年だけやったけど・・・。
あれ?!うちにあったトランペット何処へ行ったんだろう?!
何だか無性に吹きたくなってきた

・・・ってみっちゃんドロドラとかで披露してくれるのかな?!
entry_header

2006/03/11 (Sat) 16:27

MESSAGE

を観に吉祥寺へ
ゆうこりん吉祥寺は未知の世界。しかも会場への地図は何ともアバウトな物しかなく
挙句出かける前に急いでプリントアウトしたら肝心な会場名が
印刷されていなかった「吉祥寺」の次が知りたいのに・・・何だっけ?!
「こっちだろう」とカンを頼りに(このカンあてにして良いのか悪いのか)
歩くけど何だかありそうも無く・・・引き返してみたら結局その先だった。
何とか無事に辿り着いたのは開演5分前ギリギリすぎ

会場は「吉祥寺シアター」だった。そんなに広くなくキレイだし観易い会場だった。

今日の作品は「T2project」の作品で予想はしていたけどヤッパリ
重かった
出演者も笠之坊晃さん、結樺健さん、TEKKANさん、石原慎一さんと
男性チームは「BROKEN HEART」のメンバー。
久々に観る(1年5ヶ月ぶり)笠之坊さん、お元気そうで良かった。
それにしてもコレまで公演中止に私の都合で観に行けなかったりで
今日も会場着くまでヒヤヒヤものだったけど無事に元気な姿観れてホっと一安心。
健さんも相変わらず歌上手いし迫力が凄かった
entry_header

2006/03/10 (Fri) 23:03

病んでます

今日は出勤前に郵便局に寄らなくてはいけないし忙しい時期だから
「チョット早めに出勤して稼いじゃおう」なんて思っていたのに・・・

起きれなかった・・・正確には起きたくなかった
だって・・・夢にみっちゃんが出てきたんだもん
みっちゃん夢の中でもそりゃーもーかわいくて、面白くて、優しくて・・・
キットゆうこりん笑ったまま寝ていたんだろ~な
・・・で夢の中でみっちゃんに聞かれました「オレとtoshi君どっちのファンなん?」って
ゆうこりん即答で「みっちゃん」って答えていた
夢の中まで調子がいい

嗚呼自分でも呆れかえるほどゆうこりんの頭の中はD☆Dでいっぱい
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
