2006-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/04/30 (Sun) 23:46

幸せ~☆

世の中はゴールデンウィーク・・・でもゆうこりんは仕事。
しかも連休ってビミョーに暇だったりするんだよね。

夕方チョット暇になった時にちえみ君と話をしていて・・・
そーいや数日前の「タウンニュース」で大変な記事を見つけたんだ。
違法駐車の取締りが6月から厳しくなり・・・
元々路駐が嫌いなゆうこりんには関係の無い事だと思っていたのだが
「取り締まり重点路線」にあのイムイェムさんの前の通りが含まれていて・・・
あそこだけは如何しても路駐しちゃう
なので「ちえみ君6月からカレー屋さん行けなくなっちゃうよぉ~」って
話したら「今日行っとく?!」って。
そして「今日はカレーを食べて帰ろう」と即決定!
この前行けなかったじかちゃんも誘って・・・カレー好きな丸さんを
誘ったら「最近外食ばっかりだったので・・・」とハッキリしない奴は
連れて行かない

ゆうこりんお店に着くまでも着いてからもしばらく迷っていたのが・・・
「カレーを食べるべきか、角煮丼を食べるべきか」
結局今回は角煮丼に決定
060430_2053~01.jpg

豚肉がトロットロで超おいすぃ~~~~
そしてテラさんの「ソムタムあと1人分あるよ」の声にソムタムオーダー
(ごめんなさい、食い気が先に出て写真撮るの忘れた)
初めて食べる青パパイヤ病み付きになる。ピリ辛な味付けも最高
コチラはちえみ君オーダーの辛口レッドカレー
060430_2053~02.jpg

あら、美味しそうね・・・今度来た時はカレーにしよう
そして〆に3人でフォーを食べた
060430_2110~01.jpg

内心角煮丼でお腹一杯状態で「も~食べられない」と思っていたのに
アッサリとやさしい味のフォーはすんなりとお腹の中へ・・・。
恐るべし。
・・・しかし流石にデザートのガトーショコラを勧められたけど無理だった。
次はデザートまで完食するぞ~~~!!

カレー好きのちえみ君は毎週通いたいって言ってるし・・・近所にこんな
美味しいお店があるというのは嬉しい反面危険だ。

ちなみに車の問題もお店の裏に駐車場を用意して下さったとの事なので
解決!6月以降も安心して通えるね、ちえみ君!
entry_header

2006/04/28 (Fri) 22:27

人生って・・・

この前友達からふとある話を持ちかけられた。
何気ない話から「ゆうこりんってこーいうタイプが好きなんだ・・・」って
「実は旦那の職場の上司がまだ独身で○○ちゃんの友達に誰か居ない?って
言われててさ・・・ある写真を見せたらコイツは?って旦那がゆうこりんの事指差したんだよね」
って。・・・オイオイ人の事コイツって、しかも私は生贄かよ。
その時は「え~絶対やだね~結婚する気ないし~」って言っていたんだけど
もう一人その話に加わってきちゃったから大変。
2人して近所の世話焼きババアの様に「会うだけ会ってみればいいじゃない」とか
「とってもいいお話じゃない」とか自分のことじゃ無いからって好き放題言ってくれる。
ホント私の話は聞かず2人で勝手に盛り上がってしまって旦那さんが
その上司の写真を撮ってきちゃって・・・そんな事するから相手も
乗り気になっちゃって「飲み会いつやります?」って。
「縁なんて何処にあるか分からないんだから会うだけ会ってみれば」と言う
言葉に乗せられて「・・・会うだけ」なんて一瞬思ってみちゃったりして
・・・うん?チョット待てゆうこりん、2人に乗せられてる場合ではない

こー言うのってさ、お互いに「相手が欲しい」と思うもの同士で成り立つ事でしょ?
別に結婚したい訳でも何でもないのに何で嫁の来てが無いオッサンと
合コンじみた事しなきゃいけないのさ。
ジョ~ダンじゃない。

最近つくずく一生このまま結婚しない気がしてきた。
家庭に納まれる性格では無いもの。
ゆうこりんはわが道を行くのだ!!
entry_header

2006/04/27 (Thu) 23:40

毒がじわじわと・・・

今日は仕事の帰りに前々から気になっていた岩盤浴に行ってきた。
宮崎台に出来た「ロハスパナイルビューティー」へ。
宮前のドンキホーテの近くとは知っているけど・・・無い・・・
この辺の道は凄く狭くてしかも変な所に入り込むと行き止まり
凄い余裕もっていたのに着いたのは5分前。
・・・で受付して説明受けていざ岩盤浴へ!

うつ伏せ5分→仰向け10分→クールダウンの繰り返し。
1回目の時に皆が言うほど汗かいてるか?!って思っていたら
休憩室に行ってビックリ。着ていた作務衣が全身変色。
何だか体の中の毒が全部出た感じ。これで少しは毒舌治るかも?!
(えっ?その毒は違う・・・)

暑いのに弱いゆうこりんなので具合悪くならないか心配だったけど
逆にすっきりして気持ちよかった。
最終的にはホットヨガやりたいんだけど・・・動きが入るとヤッパリ
心臓バクバクなんだろうな・・・。

1回\3150で初回のみ3回券が\6300円で買える為、3回券を購入。
病み付きになりそう
entry_header

2006/04/25 (Tue) 19:13

武勇伝

nonがやらかしてくれた。

家じゅう探してもnonが居ない凄く焦った

・・・そしてnonが居たのはありえない所だった。

あいつめ~また面白い事してくれたな。

あっそういえば昨日の夜はJ君が居なくなって・・・
見つかった場所はトイレの中。
おかんがみうのう○ちを捨てようとトイレのドアを開けたときに
コッソリ入ってしまったらしい。

小型犬ってチョットの隙に色々な所へ潜り込みので気が抜けない。
も~居なくなった時にホント焦るんだからかくれんぼはやめて

ちなみに今日nonが何処に居たかは「nonのうらにっき」をご覧あれ
entry_header

2006/04/25 (Tue) 15:21

まいう~その2

今日は美味しい物が沢山あって・・・ダイエットと口にするのが恥ずかしい。

ゆうこりん、地元でお勧めのお店タイカレーの「イムイェム」さんで
注文すると焼いてくださると言う「キャラメルパウンドケーキ」
mixiのコミュニティーで食べた方達からの絶賛の声を見ていたら・・・
食べたくて仕方なくなり・・・
この前注文したら昨日焼き上がり今日購入出来ると言うのでお昼に取りに行く事に。
最近仕事が忙しかったので皆で「カレー食べに行きたいね」と話して
いるんだけど仕事終わりだと間に合わない
そんな状態なので店内に入り美味しそうなカレーの匂いを嗅いでいたら
食べたくて・・・思わずオーダーしようかと・・・いかんいかん
家でお客さんが待っているんだ。

後ろ髪をひかれながら、でも手に持ったケーキを早く食べたいと
わくわくしながら家に帰り・・・
おやつの時間に皆で食べるのを我慢できずにさっきコッソリ試食。
美味でございますぅ~
甘さ控えめで程よいキャラメルの味。外はサックリ中はしっとり何とも
上品な味。手作りさがにじみ出ているんだけど素人な味ではない。
テラさん、ヤバイですこのケーキ

ゆうこりんスィーツにはチョットうるさい方だと思うし自分でも作るので
正直お手並み拝見って感じだったけど、「奥様恐れいりました」って感じ。

ちなみにお値段はS-\500 M-\1500 L-\2000だす
画像はMとL
060425_1443~01.jpg

お店に持っていってあげようと2つ買ったけどもったいなくて自分で
食べちゃいそう

タイカレー「イムイェム」
川崎市宮前区犬蔵1-9-21
東名川崎インターを出て左、尻手黒川・犬蔵の交差点を過ぎたすぐの
右手にあります
entry_header

2006/04/25 (Tue) 15:02

まいう~その1

今港北東急の地下で「九州うまいのも展」開催中。
昨日あまりにも暇でスタッフルームにあったチラシを見て初めて気付いた。
しかも今度の水曜日まで・・・げ~行かないうちに終わっちゃう。

・・・でチラシには美味しそうな物がいっぱい載っていたのだが
ゆうこりんのお目に留まったのは
「ニシキヤ洋菓子店」のロールケーキ。
有名店らしいのでご存知の方はきっと「えっ?九州じゃないよね」と
思われるでしょう。
そうです東京です。祖師ヶ谷大蔵の有名なロールケーキらしいです。
期間限定の出店でこちらも水曜まで。
夕方あまりにも暇でしかもお腹空いてきたので耐えられずに地下へダッシュ
皆で食べる用にロールケーキと家にお持ち帰り用に
プラリネ(アーモンドの粉を焼いた物が混ざっている)を購入。
早速切って皆で食べたら・・・美味でございますぅ~
ヤバイねこの味。祖師ヶ谷大蔵行っちゃいそう
060425_1024~01.jpg

画像はプラリネ
entry_header

2006/04/24 (Mon) 00:01

運命

今日のD☆Dブログの担当はリーダー
リーダーの日って結構好き。この前の先生のお話も面白かった。
・・・で今日のは何だか鳥肌たった。
ヤッパリ運命ってあるのかな?!
知らない方の為に・・・今のD☆Dメンバーって結成当時のメンバーから
1度メンバーチェンジをしているのです。ゆうこりんがいつもキャワイイと
騒いでいるtoshi君と倖田來未ちゃんのバックで踊っているSHUNさんは
新メンバー。ゆうこりんは前のメンバーの時を知らないので
今の7人以外にD☆Dは考えられないけど・・・。結成当時からこの2人が
メンバーだったらまた違っていたかも知れないし・・・前の2人が居た事も
D☆Dにとっては意味のある事だったと思うしその2人の旅立ちがあったからこそ
今の7人の頑張りがあるのだと思うし・・・でリーダーが当初のメンバーに入れたかったと言う
彼がメンバーの一員だったら今の7人って無かったかもしれないし。

ゆうこりん、東山義久さんを初めて観たのは「club 7」と申しておりますが
それより前に1度観ております。D☆D初舞台前の「シェルブールの雨傘」で
その頃アンサンブルにあまり興味が無く、stepsから紀元由有さんが出演されていたので
まー君以外はゆうさんを観ていた。「ポストマン」と言う役が存在していた
記憶はあるけどそれが東山さんだったと言う記憶が無い。
「あの時もっとよく観ていたらD☆D初舞台から観れたかも」とかたまに
思うけど、(ちなみにtoshi君も「スター誕生」で観ているけど記憶が無い。
あっ新吾君は「ピュア・ラブ」で観てる)
ヤッパリ今のタイミングだったからこそD☆Dを好きになったのかもしれない。

過去も今も未来もすべて運命が作り出した世界なんだろうな
entry_header

2006/04/22 (Sat) 03:13

懐かしいのぉ~

新吾君のブログに気になる名前が・・・
松田樹利亜
お~懐かしい。
その昔、ゆうこりんが高校生の頃国民的美少女コンテストから出てきた
アイドル3人組「baby's」アイドルのわりに歌うまいな~って思ったのが
ジュリちゃん。その後グループは解散して気付いたら松田樹利亜って
名前で活動していて・・・
でもその時もチラッと曲聴いただけだったんだよね。(あれ?CD買ったんだっけ?!)
未だに活動していたとは・・・しかも新吾君が聴いていたとは・・・。

そしてこの前何気なく見たCMに「岸谷香」の名前発見!
キャ~おりちゃんだ~
プリプリ解散して10年位経つ?!いやもっと?!
そろそろ再結成とか言ってLiveやってくれないかなぁ~
お~、プリプリ聴きたくなってきた。
また眠れなくなるから明日にしよう
entry_header

2006/04/21 (Fri) 23:57

うっしっし~

WFのCDが届いてからと言うもの毎日壊れたレコードの様に
車の中で聴いている
どれもとっても良い曲なんだけどね・・・ヤッパリ4曲じゃ物足りない

車の中で「ズタズタズタズタ・・・ダッダッダイヤモンドドックス・・・」って聴きたい
「Just do it」だって聴きたい。
電車での移動の時はDVDからMDに録音した物を聴いているんだけど
CDに焼けないし・・・あ~CDが欲しい。

そんなこんなで我慢できずにDVDからCDを作るソフトを買っちゃった
060421_2340~01.jpg


これで「Just do it」だって「君色」だって「Heart of Soul」だって
車の中で聴けるのさ!
・・・あっ、WFのDVDは何時になったら届くの?!
「Smile Again」M:Kバージョン入れたいんだけど。

みえちゃん、CD聴きながらドライブだぜ
entry_header

2006/04/20 (Thu) 22:58

今日はデート☆

・・・って言ってもJ君とね。

昨日本当はみえちゃんに渡す予定だったCDを見事に忘れたので
みえちゃんの家に届けなくてはいけなかったのと
あざみ野にある「もあ」って言うパン屋さんのパンを差し入れしてあげると
約束していたのでパンを買っていざセン南へ
今日は人数が少ないから皆忙しそう・・・
でもちゃっかりJ君は皆に可愛がってもらっていた。
「初めまして」の人には最初ビクビクしてたけど流石にちえみ君には
慣れた様子・・・三茶のママだものね。

皆の仕事の邪魔にならない様にサッサと退散して
今日のもう1つの目的地を探す・・・
あ~J君のリード持って来ればよかった
何気に2.8Kgをずーっと抱っこしているのは疲れる。
セン南の駅付近をウロウロ・・・何処にあるのいったい・・・
でヤット見つけた「more dog」と言うお店

実は1週間位前にたまたま担当したお客様のお連れの方がキャリーバックを
持っていたので「ワンちゃんですか?」と声をかけてみたら中に
チワワちゃんが入っていて・・・コンニチワって鼻をペロっとされて
「小型犬のお店やってるので今度来て下さい」って言われて
「絶対に行きます♪」とは言ったもののお店の名前も聞いて無いし

・・・で大体の場所は聞いていたのでJちゃんと野生の感を頼りに
探してみた。
お店は小さいけどキレイなお店でトリミングルームもあって・・・
この前のチワワちゃん(もかちゃん)はここのお店の看板犬ちゃんで
姿を見るなり大歓迎してくれた。

今回はnonの涙やけを拭くコットンとフリーズドライの納豆を購入
帰ってから食べさせたら3匹とも「もっとくれ~」って大変だった
みうは口に入れては出して・・・と中々食べないので
乾燥していた納豆が戻ってしまって・・・みうちゃん食べ物で遊ばないで
ココのお店別府温泉を使ったり泥パックもやってるので今度トリミング
お願いしてみようかな
entry_header

2006/04/19 (Wed) 02:30

助けて

あれから1時間以上は経ってるけど・・・止まりません
誰か私のCD止めてください

ひたすら「Reason」です

「Reason」がエンドレス・リピ~~~~トです。

M:Kの歌声最高っす

切ないっす

・・・つ~か制服にアイロンかけてない
あした環境整備で社長くるの?!
ゆうこりん寝なきゃヤバくない?!

でも止まらな~い
entry_header

2006/04/19 (Wed) 01:17

ヤバイ

さっき「志村魂」から帰って来たらポストにWFのCDが
060419_0039~01.jpg



・・・で早速聴いてます
超感激、M:Kの歌声がCDで聴けるだなんて

最初の予想では「Snow In Venice」(byみっちゃん)をリピート鑑賞
なんだろうな~と思っていたけど・・・
結果は「Reason」リピートだす。

ヤバイゆうこりん泣いてる。
「理由(わけ)もなく好きだよ 不器用なのは許して」ってフレーズ
凄く好き。

あ~明日は車の中でひたすらリピートだ。

・・・と言う事で「志村魂」の事とレスはまた明日書きます
entry_header

2006/04/18 (Tue) 15:41

早起きは・・・

今日は夕方から「志村魂」を観に行く。
そして明後日の休みはマーク
また休みの日が雨で公園に行けないじゃん

昨日出勤する時にあまりにも良いお天気でセン南のスキップ広場は
お弁当持った親子でいっぱいで・・・いいな~

「そ~だ!私が早起きすればいいんじゃん」

という事で今日は休みだって言うのに珍しく早起きして
Jとnonを連れて王禅寺ふるさと公園

最近ハマってますココ。駐車場あるし(しかも生田緑地は2h400円
なのでチョットの時間だとこっちの方がお得)ワンコ少ないし
広い芝生があるし・・・。何で今まで気付かなかったんだろう。

公園着くなりまずはご飯タイム
見てこの嬉しそうな2匹
060418_1233~04.jpg


その後nonちゃんと運動会。今日は「FLIPPY(ビヨ~~ンって伸びるリード)」を
持ってきたので「nonちゃん走っていいよ」って言ってるのに小心者のnonは
私のそばから離れない。なので仕方なく私も走る
あ~もう明日は筋肉痛で動けないぞ


entry_header

2006/04/18 (Tue) 00:54

負けらんね~

今PUFFYが出てます
で、デビュー10周年とか言っててビックリ。
あのワッフルヘアーから10年ですよ奥さん。
それよかビックリなのがPUFFYが激しく踊ってる
10年前はやる気なさ気にフラフラしていた2人がダンサー従えて踊ってる。

それにしても相変わらず2人ともキャワイイよな~
亜美ちゃんなんてゆうこりんとタメだもんな・・・
ヤバイ負けてらんない。
とりあえずまぶたピンクに塗ってみっか
entry_header

2006/04/17 (Mon) 22:08

ありえね~と叫びたい

MIRACLEsのチケットの結果が分かりました。
取れていませんでした。

つ~かさ~、ありえね~

今日デジハリさんからメールが来てて元々落選だった物を不手際で
当選のメールを送ってしまったとか。
はぁ~?

楽日なので取れていない事は仕方が無いけど「取れましたよ」って
喜ばせておいてチケット無いってやりきれないっすよ

しかも不手際で取れていない事なんてチケット発送の段階で分かって
いるんだから普通チケットと一緒にお詫びの手紙を入れるでしょ。
何でこっちが連絡するまで黙っているの?!
あ~もう腹が立つ。・・・けどDが好きだから今後もデジハリさんとは
お付き合いしていかなくてはいけないわけで・・・嗚呼くやしい。
entry_header

2006/04/16 (Sun) 22:55

残念でした

みうのヒートが来て2週間が過ぎてしまった。
その間、Jはそれはもう積極的にみうにアタック
朝起きて夜寝るまで「クゥ~ン」と泣きっぱなし
いつもだったらみうがJの事大好きでJはみうに興味ないのに・・・

「おっJ頑張れ!」って思うとみうに「ワン」と吠えられる。

今回結局ダメでした。
みうちゃんまだお子チャマなのかな?!

お金かけてプロの方にお願いして・・・とそこまでは考えていないので
また次のシーズンみうとJに任せる事にします。
entry_header

2006/04/15 (Sat) 16:44

天国から地獄・・・

さっき「MIRACLEs」と「ボーイズレビュー」のチケットが届いた

今回結構良席で超テンション

キャ~早く5月にならないかな~
と浮かれていると・・・あれ?!私行くのこんなもんだったけ?!

あれ?!楽日って2回公演で・・・確か昼も夜も観るんだったよな・・・

慌ててチラシを確認したらヤッパリ夜の部もあるじゃん

え??????

こんな時に限って当落のメール削除しちゃって無くなってるし

でも振込みの控え見ても確かに8枚分のチケット代払ってる
・・・が届いたのは7枚分。

公演日が公演日だけに「チケットがないのでご返金」なんてオチは
嫌ですよ・・・。

頼みますよぉ~デジハリさん
entry_header

2006/04/15 (Sat) 15:05

いったいど~した?!

昨日のD☆Dブログの担当はKYOHEI君。
7月のタンゴの撮影の話が書いてあったけど・・・なんだか楽しそう

・・・でKYOHEI君のメルマガも届いていて・・・
ナンかいつもと違う気がするのは私だけ?!
KYOHEI君やけにテンションじゃないですか?!
(文章の世界での事だけど・・・)

キットいい事があったんだね。そんなKYOHEI君が可愛くて仕方がない

この前ロッカーに貼ってあるD☆Dのチラシを見てみぽが
「ヤッパリKYOHEI君が1番カッコいいな」って
言っていて・・・。
toshi君の事も「この人もいい男だよね」って言うから「もっと言って」
と催促してみたんだけど・・・。
「KYOHEI君って今時の子っぽいけど、いつもニコニコしていて優しくて
ホントいい子だよ」と言うと「え~ナンか意外~。」との答えが

ゆうこりん的にはKYOHEI君の日記読むのが好き。
なので最近たて続けに書き込んであって嬉しい。
ま~toshi君もKYOHEI君もB型なので「あれ?何処行っちゃったの?」って
時もあるけど・・・ま~お姉さんは温かい目で見守りますわ

entry_header

2006/04/14 (Fri) 23:31

なんなんだ?!

今日は3時出勤、しかも超ヒマ
金曜日は夕方から混むので4時過ぎにお昼?!を食べておいた。
アロエヨーグルト(飲むタイプ)と蒸しケーキ。
ゆうこりん的にはいつもよりガッツリ食べた方。

・・・で仕事してたら胃が痛い
泣きたくなるほど痛い・・・胃の反対側(背中の方)まで痛い

「ヤバイ病気?」「死んじゃうの?」と不安になりながら仕事終了

家に帰り少し横になり・・・夕飯チョットだけ食べてみようかな?
とご飯を食べたら・・・食べれば食べるほど胃の痛みが消える

え?!もしかしておなか空いて胃が痛かったの?!
entry_header

2006/04/14 (Fri) 01:33

やっほ~い☆

何気にtoshi君の日記よりもtoshi君の日常がうかがえる杉山有大さんの日記。
(有大君に嫉妬してしまいそうな位あの2人は仲良しさん)

なのでD☆Dブログ、toshi君の日記、KYOHEI君の日記、新吾君の日記と
共に有大君の日記も毎日チェック

で今度「マリー・アントワネット」に有大君が出演されると発表があり・・・
「観に行かなきゃ」って思っていたら今日貰ったチラシの中に
チラシを発見!

キャストが凄い~
涼風真世さん、笹本玲奈ちゃん、土居裕子さん、山口祐一郎さん、北村岳子さん、
tekkanさん、俵和也さん、そぉ~し~て~照井裕隆さん!
キャ~照井さん大作続きだ~。

あ~今から楽しみ~~~~ってか誰を観てよいのか迷いそう
・・・て事はリピート観劇っすか?!
entry_header

2006/04/13 (Thu) 23:47

プチ同窓会?!

今日はレミゼ観劇の後にもう1つお楽しみが・・・
美容師になって最初に働いたお店の同期と食事会

呪われた我同期(皆浮いた話が無いので)の呪いを最初に解いてくれた
(って後に続かなきゃ呪われっぱなしだけど)モトが結婚して銚子に
行ってしまったので久々に皆で集まった。
・・・ってメンバーはいつものみえちゃん、せとちゃん、もと、ゆうこりんの4人だけどね

最初に出会ってもう12年。オギャーと生まれた子が小6ですよ。
なのに皆あの頃のまま、全然変わらな~い
色々と話が尽きずあっという間に時間が過ぎちゃった。

あの頃の仲間ってナンか凄く楽しいし一緒にいてホッとする。
でもこの先皆それぞれ結婚して離れ離れになって行っちゃうのかな?!
・・・ってかゆうこりんは10年経っても20年経っても変わらない
気がするので・・・遊んでよね
entry_header

2006/04/13 (Thu) 17:07

凄いっす

今日も義アンジョを観に日生劇場へ・・・
年末に買わされた(汗)小紋がヤット出来上がって(つーか遅すぎ)
今日着ないと当分着れないのに天気予報は微妙
でもとりあえず雨降ってないから着ちゃった

今日のジャン・バルジャンは山口祐一郎さん。
レミゼってキャストが変わると全然印象が変わるけど・・・
ヤバイよ山口さん、始まってすぐにゆうこりん全身鳥肌
最初から涙出そう

そしてファンテーヌはず~~~~~っと観たかったシルビア・グラブさん
マルシアさん井料さんと観たけど1番好き。

なんかね~今日は何なんだろ~皆凄く良かった。
玲奈ちゃんも前回よりも更に良くて・・・
はじめさんも所々面白い事してくれたし・・・
そして義アンジョは今日も凛々しくステキだった
歌声も更にパワーアップしてたし。

あ~今日でレミゼ観劇終わっちゃうよぉ~もっと観たいよぉ~

カーテンコールの時に舞台上に落ちていた花を義アンジョは自分の髪に
刺していた・・・も~お茶目

すっかりレミゼにハマッたゆうこりん、CD買っちゃった
ジャン・バルジャンは勿論山口さん
エポニーヌは玲奈ちゃんだし・・・アンジョは圭吾りん
圭吾りんのアンジョも観たかったな~
・・・って03年のレミゼってチケット取れなかったんだけど
アンサンブルに知っているキャストの方が沢山出演されていて・・・
03バージョンも観たかったな
entry_header

2006/04/11 (Tue) 23:04

DOWN TOWN FOLLIES Vol.4

そんなこんなで今年もこの季節がやってきました。
今日は久々にD☆D絡みの無い観劇だす。
久々の圭吾りんだす。思えば圭吾りんとか言っておきながら
最近すっかりD☆Dが忙しくて1年ぶりの圭吾りん。

今年のDTFは「BEST SELECTION」という事で過去3作品の中で
人気だったコーナーを集結。なので「あ~コレコレ!!」ってのが
多くて・・・。やっぱDTF面白いっす。

名物コーナーになっている歌穂さんと北村さんのHappy Birthdayのコーナー。
マリリンモンローの格好して客席のお誕生日のお客様をお祝いするという
ものなんだけど・・・この2人ホント面白い。
最後に会場の皆で「Happy Birthday to you♪」と歌うんだけど
歌穂さんが「キチント発音してください」って英会話レッスンをする
その時の顔が・・・ヤバイよ歌穂さん。でもすっごい面白くて
あのコーナーはいつも涙流しながら見てる。
(ちなみに最初に行った年は3月だったのでゆうこりんお祝いしてもらいました)

歌穂さんって歌えば心にしみるし、cuteだし、面白いし、sexyだし、
パワフルだしホント凄い女性。

圭吾りんも背が高くていい男・・・なのに「え?こんな事までしちゃうの?」
って位面白くて・・・。

北村さんは歌が上手くて・・・そして笑のセンスもバッチリ。

玉野さんは普段面白いのにタップ踏むと凄くカッコよくて・・・。

こんなステキな4人が2時間歌って踊ってコントして・・・
面白く無いわけが無い。

あ~早く来年にならないかな・・・
entry_header

2006/04/11 (Tue) 13:55

壊れてます・・・

最近毎日が土日並みの混雑ぶり
8時までのシフトなのに家に帰るのはいつも10時過ぎ・・・
昨日ヤットピークが終わったのか久々に8時で営業終了。

疲れもピークなのか未だに調子がよろしく無いせいなのか
最近家に帰るとソファーでうたた寝・・・が本気寝になってしまう
気付くとみう→顔の横、J→脚の上、non→お腹の上とワンコ布団に
包まって2時過ぎまで寝てしまう。・・・そして眠れなくなる
とても悪循環な毎日。

・・・で休みの日も何だかんだ出かけたりしているのでグッタリですよ

あまりにも疲れて日にちの感覚が失われてしまったのか
今日「DOWNTOWN FOLLIES」観に行く日だったって忘れてた。
あぶねーあぶね~

1年振りに観るDTF、思いっきり笑わせてもらいましょう♪
entry_header

2006/04/08 (Sat) 20:26

お好み中

やっと普通食に戻ったので
今日の夕食はお好み焼き
名古屋の味噌だれとマヨネーズをかけていただきま~す!!
060408_2003~01.jpg

entry_header

2006/04/08 (Sat) 15:44

切ないじょ~

みうがシーズンに入って1週間
Jのストレスもピーク
昨日からずーっと「クゥ~ンクゥ~ン」と切ない声で泣くJ
みうに近づいては「あっちに行って」と拒まれる
Jちゃん、もう少しの辛抱だからね。

・・・で何故だかこんな光景が・・・
060404_2308~01.jpg


nonは去勢してあるから求愛って事より「オレ様の方が強いんだぞ」って
事なんだけど・・・。
みうもnonに対しては拒まない。
本能って凄いな
entry_header

2006/04/08 (Sat) 15:32

美容師さんゴッコ

ゴッコって・・・あんた本職じゃないですか

美容師さんは美容師さんでもワンコの美容師さん。
昨日は疲れちゃって結局2匹のシャンプーは中止。
で今日は朝から2匹のシャンプー。

まずはJ君。Jはシャンプー自体は大人しくて楽なんだけど
爪きりと足の裏の毛を切らせてくれない。プロの人でも大変な位。
でも今日はなんだかとってもいい子で大人しくやらせてくれた。
いつもだったら抱っこ紐で抱っこして無理やりなのに、今日は
テーブルの上に伏せ状態。いつもこんなにいい子だったらいいのにね。

・・・で続いてはnon。コヤツが結構大変。nonは普段とってもいい子で
爪きりや耳掃除など凄く大人しいのにシャンプーだけはダメ。
濡れるのが嫌なのか風呂場じゅう走り回り終いには私に抱きついてくる
そしてドライヤーかけるのも大変。毛をとかしながら乾かすので
時間もかかるし抵抗するし・・・アンタが1番手がかかる
060408_1418~01.jpg

あのフワフワ毛も濡れるとこんなになっちゃうの。

・・・でご褒美のおやつをあげようと待てをさせていたら
シャンプーしていないみうまで貰いに来た
060408_1435~01.jpg

今日のオヤツはガジガジガムにささみジャーキーが付いてるんだよ
060408_1435~02.jpg


・・・で準備しちゃったからついでにみうのシャンプーもする事に
みうは小さいから楽チン♪

休みだって言うのに私よく働くな~
entry_header

2006/04/07 (Fri) 18:07

間に合った♪

花見がしたい・・・。
日頃車通勤で贅沢なほど桜並木の下を通っているけど
公園でのんびりとお弁当食べながら花見がしたい
Jとnonと思いっきり遊びたい・・・なのに休みの度に雨・雨・雨
明日はお休みだけど雨マーク付いてるし、唯一降らないので
今日は曇って寒かったけどお花見実行!!

今日はお墓参りの日だったのでその帰りに何処か良い公園は無いかな・・・
たまプラの並木がだいぶ葉桜になっていたので「あそこなら少し遅咲きかな?」
と選んだのは王禅寺の「王禅寺ふるさと公園
桜の本数は少なかったけどまさしくビンゴ
寒かったので人も少ないしワンコも少ない。
なのでベンチでゆっくり桜を見ながらお弁当タイム
060407_1344~02.jpg

ヒラヒラと花びらが散る位でまさしく丁度良い咲き頃
ただお天気が・・・ね

桜を楽しんだ後はnonとJのストレス発散に付き合った。
今回みうはヒート中なのでお留守番。
久々の散歩なので2匹共よく走る
という事はゆうこりんもよく走る・・・あ~筋肉痛になりそう
途中でゆっくり歩くおかんを待って・・・リードを放してあげたら
Jが嬉しそうにおかんの所へ走って・・・で今度は私が呼ぶと
戻ってきて・・・Jが外でこんなに嬉しそうに走るのは珍しいので
しばらくやってあげた。nonはいつもリード着けてると2足歩行で走るのに
放してあげたら1歩も歩かない・・・結構臆病者なんだ。
ワンコも人間も普段の運動不足を解消して
その後は港北NTへ買い物。
2匹は疲れたのか車の中でグッスリ

・・・でこれからシャンプーしなくちゃいけないんだよなぁ・・・
entry_header

2006/04/06 (Thu) 22:33

すべて計算

2月にメチャメチャ可愛い子供を担当した。
3歳位の男の子なんだけども~ありえないほど可愛いの。
お兄ちゃんが小学生でお兄ちゃんも1人で居れば可愛いのに
弟があまりにも可愛いから目立たなくて・・・。
お母さんキレイな顔してるし・・・お父さんカナリのイケメン。
子供切り終わってお父さんがまだカット中だったから他にもうお客さん
居なかったし遊んであげていて・・・
帰りにコメントカードを書いて行ったので何を書いたか皆で見ていたら・・・
住所が家の近所だよ。

でね今日そのお客さんがまた来てたの。
前回来た時じかちゃん達休みだったから「あの人・・・」って教えたら
「ゆうこりん入りな」って・・・ムっ無理っすよぉ
でも子供入りたいって思って名前呼んだらお父さんだった・・・
そーいや子供みたいな名前だったんだ
ど~しよう、緊張する。
なので「前回お子様担当させて頂きましたよね。凄く可愛いですよね。
普通に可愛いって思うお子様いますけど比べ物にならない位可愛いですよね」
ととにかく褒め倒してみた。(でも本当に可愛いんだもの)
そしたら心開いてくれたのか結構話が盛り上がり・・・
「お住まいお近くなんですか?」(知ってるくせに)
「あ、遠いんですよ。○○医大って知ってます?」
「え~私も○○医大の近くなんですよ」
「○○(地名)って知ってます?」
「え~私も○○です・・・」
「何丁目ですか?!」
そんな白々しい会話が続き・・・。
地元ネタで大盛り上がり。地元のお祭りに毎年行っているらしいので
今年は祭りに行くぞ~!!
カナリ盛り上がっていたので帰ってから奥さんをカットしていた丸さんが
「奥さんカット中チラチラ気にしていたよ」だって
あんなにイケメンな旦那持つと心配なんだね。
大丈夫人の旦那取って食ったりしないから。

あ~これからワンコの散歩もコンビニに買い物もスッピンじゃ歩けない
entry_header

2006/04/05 (Wed) 23:37

今日こそは・・・

「アンジョルラス戦いに勝ってね」と応援に行ったけど
・・・また負けた(・・・って勝っちゃったら大変だ)

そう、先月メロメロになって帰って来た「レ・ミゼラブル」を観に日生劇場へ

今日のキャストは凄い。勿論アンジョルラスは東山義久様
ジャベールは岡幸二郎さん。名古屋のキャストに笹本玲奈ちゃんが入っていなかったので
「あ~玲奈ちゃんのエポニーヌ観たかったな~」なんて思っていたら
今日のエポニーヌ玲奈ちゃんだった。自分でチケット取っておいて忘れてるし。
そして何気に観てみたかった泉見マリウス。取ったチケットすべて岡田マリウスだったので
今日はある意味泉見マリウス観たさにこの日にしたんだけど・・・
う~ん顔的には好きなんだけど・・・歌が・・・。
club7とかで歌聴いて良かったのにあれ?って感じだった。
後半は良かったんだけど・・・何故だ?!
そしてテナルディエは駒田一さん。ヤッパはじめさんだな。
最後の結婚式のシーン去年は終始はじめさんに釘付けだったんだけど・・・
今年はリーダーの白タイツ姿に釘付けだった・・・だって脚キレイなんだもん。

去年観た時は「1度観れば十分だ」と思っていたレミゼなのに、すっかりはまってる。
あと1回しか観れない・・・。もう少しチケット代が安かったら
何回も観に行けるのにな・・・。

060405_1732~01.jpg

帰りは初レミゼ観劇のみえちゃんとココスでご飯。
ワインとソフトドリンクで
「過ぎた~日に~乾杯~♪」と歌う私達・・・完全にレミゼにはまった

義アンジョにメロメロなゆうこりん。当分リーダーモードにスイッチON
「Wonder Dream」のDVD観ながら今日も勇ましかったアンジョルラスに
浸っていたら・・・5分も経たないうちに「toshi君キャワイイ」って言ってるし
ダメダコリャ
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
