2006-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/07/31 (Mon) 23:21

ラーメン

相変わらず忙しいセン南
帰りに「疲れた~」「お腹すいた~」が最近の皆の口癖
そして誰かが食べ物の話なんてした日にゃ~
「これから行く?」ってなっちゃうんだよね

・・・で今日はちえみが「ラーメン」と言ってしまった

今年の初めにセン南とセン北の間に「凛や」って言う
ラーメン屋さんが出来てずーっと気になっていたんだけど
オープン当初は駐車場待ちの渋滞が出来ちゃう位だったので中々行けなくて

なので今日は「凛やに行こう」って事になり
ちえみ君とじかちゃんと3人でラーメン食べた。

和風のラーメンかと思いきや中華だった。
ラーメンの他にも点心とかチャーハンとかメニュー色々
ゆうこりんはねぎラーメン
060731_2128~01.jpg

醤油なんだけど超アッサリでおばちゃんにはこの位が丁度良い。
ゴマ油の風味も最高

ちえみ君は「ラーラー麺」と言うピリ辛で酸味のきいた物を頼んだんだけど・・・
中華系のラーメンどんぶりが超デカイの~
060731_2128~02.jpg

春巻きと比べてください。

港北NTの他にも店舗がある様なのでお近くの方は是非
entry_header

2006/07/31 (Mon) 01:17

癒された

夏休みに入り平日の方が忙しいので今日もそんなに忙しくは無かったんだけど・・・。

セン南は休憩室が遠いのでタバコを吸う人達が喫煙所まで行くのが大変みたいで
1人の休憩時間が結構長いんだよね。タバコ吸う人達の間ではお互いに
交代で休憩に行ってるみたいなんだけどタバコ吸わないゆうこりんが
お昼入ろうと思っても「げっ4人も居ないよ」って事がしばしばあって・・・。
最近固まって休憩に行く事が多かったみたいで朝礼でも「休憩の人数とか気をつけて」と
言われたばかりなのに・・・。

お昼食べたいな・・・って思って見たらみんな休憩で居ない
11人のスタッフ中6人が居ない・・・ありえない
「ま~すぐに戻ってくるだろう」ともう1人お客さんに入っても帰って来ない。
1番のガンはオッチー君。チョットお店が空くとすぐに居なくなるし
休憩が長い。しかもヘルプで気が合うスタッフが来るとその人を巻き込んで休憩に行く・・・。
今日もそのパターン。だんだんお腹すいてイライラしてくるし
挙句指名のお客さんが来ちゃった。オッチーが帰ってきたのでチョット冗談っぽく
「もぉ~」と言うと「オレ知らないですよ。○○さんと休憩入っただけですよ」と
言い訳するので「1回の休憩が長いと他の人が入りたくても入れないじゃん」と言うと
逆切れ気味で休憩室から出て行った。も~アイツありえない。

・・・でイライラしながら大急ぎでおにぎりを頬張り
「このままでは接客できない」
とクールダウンにtoshi君のBBSを見たら返事が書かれていて・・・
何だか凄く救われた。
後でゆっくり見てみたら時間がまさしく私がイライラしていた時に
書かれていて・・・あ~ミラクルだ。

そしてtoshi君の日記。以前やったブライダルの仕事の映像がとある場所で
見れるとの事。
偶然にも1週間前位に写真バージョンを発見。
toshi君超カッコイイ
映像バージョン見に行きたいな・・・でも1人だとニヤニヤして怪しい人になっちゃうので・・・みえちゃん付き合って
場所は・・・ご本人様が絶対に言って欲しくないみたいなので自力で探してください
entry_header

2006/07/30 (Sun) 22:50

続・新潟

新潟に住むおかんの妹が「新潟に行ったので・・・」と寺泊から
バーベキューセットを送ってくれた。
(↑ややこしいので説明するとおかんの実家は新潟県の糸魚川市で
おかんの妹の娘要するにゆうこりんの従兄妹は新潟市で美容師やってる。
その従兄妹の所に行っていたらしい)

ホタテにサザエ・ハマグリにエビを送ってくれた。
今日はエビ以外の物を頂きました。
060730_2120~01.jpg

エビはカナリ大きな物らしく今度エビフライにしてもらいます。

それにしてもお米は美味しいし、魚は旨いし人は温かいし
新潟最高

・・・でも学生の頃は近くにコンビニも無い田舎が嫌で
「こんな所に1週間もいたら気が狂う」と言っていたんだよね
entry_header

2006/07/29 (Sat) 01:37

新潟ホテル編

そもそも今回ゆうこりんは最終のバスで帰ろうと思っていたのだが・・・
ガイドブックを見ていたらビジネスホテルに露天風呂付と言うものを発見。
「温泉入りたい」そんな理由で休み1日増やしちゃった

ゆうこりんの泊まった部屋は女性限定のお部屋。
新潟に着いて真っ先にホテルに荷物を預けご飯を食べて・・・
チェックインしてすぐに10階の露天風呂へ。
お風呂は時間で男女入れ替わりになるんだけど女風呂にはセコムが付いていて
暗証番号が無いと入れないの。部屋も女性限定のエリアはエレベーターが
止まらないようになっていたり女性専用のコインランドリーがあったりと
とてもよろしい配慮。

お部屋も綺麗だし入ってすぐにビックリしたのがコレ
060727_2155~01.jpg

フットバスだす。も~嬉しくてMIRACLEsから帰って早速やっちゃった

夜は歩行湯、洞窟湯、たらい湯、半身浴、麦飯石の湯とすべて制覇した
なんて幸せなんだろ~

ドーミーイン

日本各地にあるみたいだけどお風呂の内容がだいぶ違うのでご注意を

秋葉原が出来たばっかりでお風呂も良さそうなので1度行ってみたいな~
entry_header

2006/07/29 (Sat) 01:21

新潟美味しい物番外編

新潟最後の食事・・・ランチはココで・・・って思っていたんだけど
前日の良いお天気とは打って変わって嵐のような雨

そしてお魚ばかり食べていたら流石に「肉が食いてぇ~!」と思い
ランチは「ロイヤルホスト」へ

何で新潟まで来てロイホス?家の近所にあるやん
・・・でもね普段あまり行かないんだよねロイホス

何か無性にステーキ食べたくてステーキ丼をオーダー
060728_1157~01.jpg

うまいっす!ロイホス

・・・でねいつもだったらこれで「お腹いっぱい」なハズなのに
何だか凄い食欲でデザートまでオーダー

060728_1221~01.jpg


嗚呼も~幸せ
・・・だけど体重計に乗るのが怖い
entry_header

2006/07/29 (Sat) 01:11

新潟美味しい物編パート2

で夜は海鮮丼。
ガイドブック上ではりゅーとぴあから歩けそうな距離だったんだけど怪しいので
りゅーとぴあ行く時のタクシーの運転手さんに聞いたら
「歩ける距離じゃないですね~」と言われたのでタクシーに乗ったら
ホントに歩ける距離じゃなかった。しかもチョット路地入ったビルの2階だったので
分かりにくい・・・。

お店の名は大助
1470円で新鮮なお刺身が山盛り
超おいすぃ~もう幸せ~
060727_2114~01.jpg

で海鮮丼のアップだす
060727_2115~01.jpg


お店の人達も親切な方達で代わる代わる話しかけに来てくれて・・・
多分女ひとりで祭りでもないのに浴衣着てきたゆうこりんを
かわいそうな子だと思って心配してくれたのでしょう・・・

語尾に「~してくんない」って言うなまり超懐かしい。
それになめこの味噌汁の味も懐かしい・・・
おか~~~さ~~~~ん!
って一緒に暮らしてるやん。

新潟最高っすね

大助
古町通7番935
entry_header

2006/07/29 (Sat) 00:50

新潟美味しい物編パート1

普段から旅行なんてめったに行かないゆうこりん。
今回新潟行けたのもすべてD☆Dのおかげ。

・・・でめったに来れないので行くなら美味しい物が食べたいと
数週間前からガイドブックとニラメッコ

バスの到着時間が13時30分だったので大抵のお店のランチタイムに間に合わず・・・
唯一ランチの時間が書いて無かった「ととや本店」にターゲットを絞ってみた。
本によると新潟駅からバスで15分そこから徒歩3分(これが厄介)
この本地図が超いい加減で地図上では県庁の目の前になってる。
目の前が「徒歩3分」なわけが無く・・・周りを探すがそれらしい店が無い。
つーか何にも無い。お腹空くし暑いしで県庁で客待ちしてるタクシーの
運転手さんに聞こうと近寄ると・・・「乗るの?乗らないの?」と
何だか嫌な感じ
「ココのお店多分近くなのでそれでも乗せてくれるなら乗せて欲しいんですけど」と言うと
おじさんご機嫌で「近いけどいいの?」と言いながら乗せてくれた。
都会なら近すぎて乗車拒否されるのにココでは1メーターでも
いつ来るかお客さん待つよりは良いんだろうね。
・・・でホントにすぐ近くだったけど自力じゃ絶対に見つけられなかった

新鮮なお魚と釜飯を売りにしているお店で釜飯膳をオーダー
五目の釜飯を追加料金で具を変えられて・・・「アサリなら料金変わらない」と言われたので
アサリにしてもらったんだけど・・・ゆうこりんの大好きな蟹にしておけばよかった
せっかく新潟行ったのに結局蟹に巡り会えなかった

060727_1438~01.jpg


釜飯もお刺身もてんぷらも美味しかった
うちはおかんもおとんも新潟なのでお味噌汁の味が何だか懐かしかった
あ~田舎に行きたくなってしまった

ととや本店  
新潟市出来島2-1-58
entry_header

2006/07/27 (Thu) 23:31

MIRACLEs新潟

さ~いよいよMIRACLEsとも今日でお別れですよぉ・・・。
「りゅーとぴあ」は何だかいい感じの会場だった。
ま~ね築20年の関内ホールの後だったからよけいにね

060727_1804~01.jpg


泣いても笑っても最後のMIRACLEsメンバーも客席も盛り上がり方が違う

「MIRACLE A Go!Go!」でみっちゃんが熊を目の前に死んだフリをする時
昨日の関内でもみっちゃん何かやってるって思ったんだけど
(丁度手元が見えなかった)みっちゃんスイッチ出して押してた。
そして爆弾後のアフロヘアーは「落ち武者」になってるし
新吾君も踊りながらウケてた。
皆でTAPやる所はリーダー側のお客さんが皆笑っていて・・・
見たいけどこのシーンはtoshi君のTAPを見たいので・・・何で皆あんなに笑ってたの?!

2幕の芝居新潟バージョンは新吾君が「寺泊行き」と聞いていて
toshi君は「燕三条行き始発列車が」と「越後湯沢方面の」と言ってました。
今回のミラクルさんに誰のファンなのか聞くときに平澤さんが
「ボクも混ぜて・・・」と言うとリーダーが「負ける気がしないので・・・」と
余裕の表情だったんだけど・・・今回のミラクルさん平澤さんのファン
だったんだよね

「Life」でkyohei君があおってくれたおかでスタンディングに・・・
おかげで超盛り上がった。
出来れば関内の時もやって欲しかったけど。

とにかく凄い盛り上がりで「新潟まで来て良かった」って
心から思った。有難うD☆D

5月の博品館公演から数えたらいったい何回観たんだ?って感じの
MIRACLEsだけど観れば観るほど面白くて・・・あ~もっと観たい。
でもアレだけ凄い公演毎日やったらtoshi君ホントに魂吸い取られちゃうよね。
なので8月のスカパーと9月に発売のDVDでこれからは楽しみます。
entry_header

2006/07/27 (Thu) 07:27

いざ出発☆

只今池袋サンシャインに着きました。
これから5時間・・・寝ます。
眠いっす。
では行ってきま~す♪
entry_header

2006/07/27 (Thu) 01:35

ねぇ~

眠れないのぉ~
明日は(ってか今日)4時起きなのぉ・・・
貧乏人だから8時発のバスに乗り5時間かけて新潟へ
しかもゆうこりんの家は川崎でも「村」って付きそうな位田舎なので
駅までバスで行かなくちゃいけなくて・・・
東池袋まで行くのに5時55分のバスに乗らなくちゃいけないのぉ

でも目が冴えちゃって眠れる形跡なし・・・。

目を閉じればtoshi君が踊ってるし

羊でも数えようかな・・・あっ羊じゃなくてnonちゃん数えようかな
「nonちゃんが1匹・・・nonちゃんが2匹・・・」って想像しただけでも面白くて眠れない

誰か子守唄歌ってぇ~
entry_header

2006/07/27 (Thu) 00:04

MIRACLEs関内公演

さ~今日はMIRACLEsですよぉ~
「絶対に浴衣着て行きたい」って思っていたら天気予報がずーっと微妙だった。
でも今日はいいお天気日頃の行いのおかげやな

関内まで車で行けない事もないんだけど流石に浴衣着て運転は辛いので
セン南まで車で行って後は電車。それにしても近くていいっすね関内!

関内ホールは学生時代よく来ていたホールでHot Waveの予選とかB.Cカーニバルとか懐かしいな~
060726_1813~01.jpg


今日も相変わらずステキな7人。toshi君は変わらず王子でした。
新吾君がパーマかけていた事に「MIRACLE A Go!Go!」まで気が付かなかった

で皆さんの気になる内容は・・・
基本的には博品館と変わってません。楽器演奏も間が空いていたのに
よく出来ていました。
そしてこのD☆Dの演奏をバックにゲストの平澤さんが踊るという・・・
なんとも贅沢な公演。・・・でも殆どsax吹いてるtoshi君見てたけどぉ
TAPのシーンでもtoshi君と平澤さんがセッションしたり・・・あっこの時もtoshi君見てたな
最後のサンバの時は平沢さんがタンバリン叩いて踊ってた。
1幕はなんと言ってもリーダーのソロで・・・この先は書けない・・・けど
とんだハプニングで(って博品館の時にも1度やってるんだよね)
笑い堪えるの必死だった。

そして2幕お楽しみの芝居・・・
新吾君が「港南台行きの電車は・・・」って聞いてたりtoshi君が
「大船行きの始発電車」って言ったり流石横浜公演だ~って部分がチラホラ。
平澤さんはどの様に絡んできたかと言うとリーダーの会社の社長。
たまたま電車で通勤しようとしたらバッタリみたいな。
今日のミラクルさんは新吾君のファン。新吾君メチャメチャ嬉しそうだった。
「ボク横浜あまり詳しくないので教えてください」って言いながら
タクシーを手配。
リーダーが「これからこの8人で・・・」ってセリフは
平澤さんが加わっているので「1・2・3・4・・・・9人で!」って
うわ~多いっ!
・・・で皆さんそんな事よりSHUNさんの芝居は?!って思っているでしょ。
ハイ今回カットでございます。「まぁ~じぃ~でぇ~」とホールの中心で叫びたい程残念でした。
アレを楽しみにしていたのに・・・
もう1つ言うと「PRECIOUS」もメンバーのソロカット。
toshi君のソロ楽しみにしてたのにぃ~
多分ね会場の都合だと思うんだよね。
終わった途端に「会場清掃に入りますので速やかに退場してください」
って。余韻に浸る事もなく退場。

始まる前からカナリテンション上がっていたのでちょっとアレレレレな
結末でした。

帰りにみえちゃんと五右衛門へ
060726_2156~01.jpg

気を取り直して明日は新潟へ旅立ちます
entry_header

2006/07/25 (Tue) 18:25

キャ~

いよいよ明日はMIRACLEs関内公演だす

そして明後日は新潟公演だす

ただでさえテンション上がりまくりでドキドキワクワクなのに
岡本さんのブログに「昨日書いた原稿で。限定バージョンでお送りですよ。うふふ。 」って

キャ~「限定バージョン」だすよ。

ど~なっちゃうの?!アケミさんは出てこないの?!・・・
それともタケちゃんを・・・なのかな?!

色々な想像がはたらくよぉ~

早く明日にならないかな~
entry_header

2006/07/25 (Tue) 16:07

最後のレッスン

今日はヨガの日。
正直最近休みの日の早起きが苦痛になりつつあり・・・
でもヨガ行ったら「ヤッパリきてよかった!」って思うからと
自分にムチを打ち快活へGO!
私はいつも1番目か2番目に着くんだけど同じ位早く来る人が
今日は話しかけて「来月もこの時間に来ますか?」って聞くから
「ハイ」って言ったら「8月から先生変わっちゃうんですよね」って
え~~~~~~~~~~

レッスン開始の時にも中嶋先生が「この時間の私のレッスンは今日が最後になります」
って挨拶されていて・・・。

そ~んな~、でも絶対に時間変わっても中嶋先生のレッスン受けるぞ!
と思いながら1時間のレッスン終了。
終わった時に「いつも1番前で有難うございました。これからも是非続けてくださいね」と
声をかけて頂き・・・「時間が変わっても先生のレッスン受けますよ」と
思いながら会計に向かいスケジュール表を貰って・・・

ガ~~~~~~ン

インストラクターの名前の中に中嶋先生の名前が無い

え~辞めちゃうの?!もうあの楽しくてチョットハードなレッスンは
受けられないの?!

ちなみに来月からの先生は以前お話した方が「あの先生のレッスンはハードすぎて
大変だった」と言っていた先生。
・・・チョット心配
entry_header

2006/07/24 (Mon) 22:43

今日は~♪

帰りに東急から出たらフレブルちゃんがジーっつ下を向いたまま固まっているたので
「どぉ~したの~?可愛い」と皆で注目していたら
が出なくて困っていたらしい・・・ごめんそんな時に
皆で騒いで注目して

・・・でじかちゃんを家まで送る途中コンビニの前で女の人が立ち話をしていて
よく見たらブタを連れていた。
洋服着てリードつけたブタ。超可愛い~ほすぃ~!!

で本題。
今日は愛する坂本昌行様(from V6)の35歳のお誕生日でございま~す
めでてぇ~めでてぇ~
と言う事で恒例のケーキでございます。(だから口実に食べたかっただけでしょ)
060724_2057~01.jpg


今日のケーキは「Fleuronne」と言うお店の
フルーツが沢山乗っかった物が大好きでその上間にレアチーズケーキが
挟まっている
これから食します。
entry_header

2006/07/23 (Sun) 22:39

何か聞こえてこない?!

なんか聞こえてくるんですけどぉ・・・

今朝からずっと・・・

チョットした隙に・・・

キャ~~~~~~~



ズタズタズタズタ

ダッダダイヤモンドドックス


そぉ~だす。D☆Dの公演の前日になると何故だか頭から離れなくなる
「SEVEN STARS」が今朝から離れない
まだあと3日あるのに・・・。

たぁ~すぅ~けぇ~てぇ~
entry_header

2006/07/22 (Sat) 20:53

夕食係

今日は伯父さんの四十九日だと言う事をスッカリ忘れていた。
大阪行きたいとかバレエのレッスンだとか言っている場合では無かったみたいで
おかんは朝から出かけてしまってテーブルに置き手紙が・・・

「夜お兄ちゃん来るから何かご飯作っておいて。あと以下の物を買っておいて」と

仕方がないので今日はお買い物して家でのんびりする事に・・・

でお昼何食べよう

この前のんびり食べられなかった(しかも塩がききすぎてたし)
そうめんチャンプルーを作ってみた

そうめんを硬めに茹でて水洗いしごま油をまぶしておく
ゴーヤをスライスして塩もみする。
熱した油でゴーヤを炒めツナ缶・そうめんを加えて
塩コショウ和風だしで味を調える。
060722_1645~01.jpg

・・・あっニラ入れるの忘れた
でもこの前のよりかは断然美味しかった!

そして夕飯は餃子を作り・・・
この前Vちゃんの番組見てからずーっと食べたかったんだよね。
餃子作りって大好き。
060722_1944~01.jpg


ホットプレートで焼くとパリパリしていて美味しくてついつい食べ過ぎてしまう
entry_header

2006/07/22 (Sat) 12:50

2人だけのヒ・ミ・ツ

昨晩PC開いていたら珍しくみうもJも自分のサークルに入って眠っていた
nonは私の膝の上でいびきかいてるし

・・・でJが気付いていないのでそのままnonを私の部屋に連れていき
一緒に寝た。(Jにばれるとボクも~と泣くので)

nonは嬉しそうにベッドの上を走り回り、ひと暴れした後は
私の枕を横取りしてその上で気持ち良さそうに寝てしまった。
あんたね~人の事寝かせないでおいてそりゃ無いよ。

夜中何度か目が覚めて隣を見ると枕をベッドにして気持ち良さそうに
眠るnon。「non君意外と寝相いいんだね」なんて思っていたら・・・

ドスン・・・キャン・・・

と言う音に目覚めて起きてみるとベッドから落ちてビックリしているnon

ヤッパリやってくれたか・・・。

ソファーで寝ていてもたまに寝返りうって落っこちるからね。

nonちゃんやっちゃったね、Jやみうには内緒にしておいてあげるからね
(ってブログに書いちゃったけどね)

060719_2257~01.jpg

entry_header

2006/07/22 (Sat) 00:08

あいたたた・・・

もう今月も20日を過ぎたというのに・・・未だにWOW'D!に足を踏み入れていない
このままでは本当にヤバイので「明日は絶対に行く」と決めた。
今日は金曜日なので仕事の終わりも遅いであろうし無理だと思っていたんだけど
何故だかとってもお客さんの引きが早く「今日行けるじゃん」なんて思い
WOW'D!へGO

21時からバレエのレッスンがあるのは知っていたけど間に合いそうも無いので
マシーンをやりながらチョット覗いてみようなんて思っていたら・・・
なんだか間に合ってしまった。なのでそのノリでレッスン受けちゃった

小さい頃からバレエやりたかったんだけど近くに教室が無くて・・・。
大人になってからでも習えばいいのに何だか勇気が出なくて
今までズルズルと・・・。
高校の時に体育の先生が器械体操の先生で授業始まる前にチョット教えてくれたり
あとはDVD見て自己流でやった程度。
今日初めてのレッスン。立ち方1つにしても足裏の力の入れ方からして
違っていて1つ1つ気をつけてやっていくと全身に凄い力が加わって
分かってはいたけどバレエって優雅に見えて凄い筋肉使ってるよね。

で先生がまた面白い先生で足先を伸ばす時に
「足つった方・・・大丈夫そのうち慣れますから」って
慣れるって・・・先生。
立てひざになってポーズをとる時も「皆さんアンガールズになってますよ。こわっ」って。
スタジオ内大爆笑
カナリスパルタ系だったけどその分笑わせてくれるので面白かった。

・・・そしてただ今全身筋肉痛

明日もバレエのレッスンあるので大阪に行かない様にバーに摑まってます。
entry_header

2006/07/21 (Fri) 00:19

誰か私の

手足を縛ってください

・・・でないと大阪に行ってしまいそうで怖い。

土日に「ボーイズレビュー」の大阪公演が・・・

行きたいよぉ~

あぁ~~~来週は「MIRCLEs」の関内と新潟が待っていると言うのに。
toshi君のダンスが観たいよぉ~

タンゴが終わって2週間ほどチョットしたお休みを満喫したのか
日記も書いてあったり・・・。

BBQしたの?いいな~お肉超美味しそうなんですけどぉ。
ヘアエステしたの?いいな~私も・・・toshi君のシャンプーしたいよ~
(そっちかよ!)

こんな感じで相変わらずゆうこりんは病気です
entry_header

2006/07/20 (Thu) 23:39

くるくるまわるよ・・・

あっ、タンゴを思い出して歌っているわけではないよ。

今日仕事の帰りにじかちゃんとちえみ君がなんだかコソコソと・・・
何?って思っていたら「ゆうこりん、回転行きたいな・・・」って

いいよ~、何処行く?!

って事で急遽帰りにじかちゃん、ちえみくん、オッチーと4人で
魚屋路」へ。

閉店近かったので品切れのネタが多くて・・・ズワイ蟹食べたかったな
アワビと赤貝も食べたかった・・・

でもえんがわウメェ~!うにウメェ~!穴子ウメェ~!と大興奮。

だけどね1番美味しかったのは最後に食べたデザートのレアチーズケーキ

entry_header

2006/07/19 (Wed) 23:56

スイッチを押すとき千秋楽

そして今日は千秋楽

子供達が遊ぶシーン、いつもより長かった。今日はみっちゃん勝っていて嬉しそうだった。

それにしてもキャストの皆さんいつもに増して熱が入っていて凄かった。
みっちゃんも凄い良い演技してた。
こー言ったタイプの舞台って回数観ると先が分かっているから
チョット感動が薄れちゃったりするんだけど今日は途中で何度も涙が出た。

後半にさしかかってのおにぎりを3人で食べるシーン。
初日はおにぎりが出てこなくて・・・。これは途中で変えたのか
それとも初日がハプニングだったのか?
仕込み忘れたのならば「あっ落として来ちゃった」・・・「おにぎり食べたかったな」って
セリフが凄く自然に出ていたと思うし、おにぎりのシーンを後から
加えたのであれば凄く良かったし。その前後に残酷なシーンがあるから
3人でコンビニのおにぎりを嬉しそうに食べる姿が凄く心に残るんだよね

楽日と言う事もあり最後は永山君からご挨拶。
「今まで自分の周りに死にたいなんて思う人は居ないと思っていたけど
皆さんから手紙を頂いて・・・死ぬ事よりも生きる事の方が大変だけど
せいいいっぱい生きましょう」みたいな事を言っていて。
その言葉でやっと引いた涙が再び止まらなくなった。
岡本さんも出てきてご挨拶。
キャストを1人ずつ紹介していって最後永山君の所で「以上です」って
お決まりっすね!永山君客席の間で手を挙げてアピール。
気を取り直して主役のご紹介・・・と思ったら
「あの長いセリフを・・・昨日やっと覚えた・・・」だって。
最後の最後まで笑わせてくれる岡本さん。その感性大好きです

最後の最後は客席皆スタンディングオベーション
最近スタオベが当たり前になっている事に正直「ど~なの?」って
思っていたけど、今日は心から「スタオベだよ!」って思った。
キャストの皆さんも凄く嬉しそうだった。
entry_header

2006/07/19 (Wed) 15:25

フォローになっていないから

おかんがソファーに座っていたら隣でnonがくつろいでいて・・・
ふとした仕草が可愛かったらしくて
「nonちゃん可愛いね~」って言うから
私が
「時々ね。いやたま~にね。あれ?ごくまれにね。・・・奇跡的にね」
等と言っていたら
おかんが「かわいそうにね~」とnonちゃんをフォロー

「nonちゃんは1日に何回か可愛いもんね~」だって

すっすいませんが・・・全然フォローになっていないんですけどぉ

060719_2258~03.jpg

今日何回目かに可愛かったnon君
entry_header

2006/07/18 (Tue) 22:55

スイッチを押すとき3回目

表参道に向う電車の中でうちのお店の広告発見!
前から電車広告出してるとは知っていたけど普段電車に乗らないので
実際に見るのは初めて。さくちゃんだ~、元気にしてるかな?!
そろそろゆうこりんにいじめられなくて寂しがっていないかな?!

そんな事よりスイッチの3回目。
始まる前のあのシーンが回を重ねるごとに良くなっている。
正直初日は何やっているのかサッパリ分からなくて
10歳で家族や友達と離れ離れにさせられ隔離され自殺する為に
生かされ・・・でもそんな中でも彼らは遊びを生み出し楽しい事を
作り出している。子供ってホント強いよな・・・そんな風にも思った

みっちゃんの歌声はホント癒される。内容が重いだけにホッとするシーン。

今日も肘井ちゃんの演技は凄かった。そしてカーテンコールでは
あの大きな目に涙浮かべて・・・あ~キャワイイ。
さっきブログを読んだんだけど・・・MDウォークマンで落語聞いてたり
相撲好きだったり・・・。ホントに23歳ですか?!
そんなチョットずれた感性?が凄い女優を作り出すのであろう。

あ~明日は千秋楽だ
entry_header

2006/07/18 (Tue) 13:39

すっきり♪

今日は週に1度のお楽しみホットヨガの日

・・・でもねココ2日のイライラとなんだかモノモライ出来たっぽくて
テンション低っ。

・・・がレッスン始まってしまったら楽しくて仕方無い。
今日も先生の前を陣取り1時間自分と向き合い・・・
汗いっぱいかいて深い呼吸と共に嫌な事を全部吐き出し

あ~~~スッキリ

気持ち入れ替えて今週も頑張ろう!

あっあと1週間で「MIRACLEs」じゃんね!


今日は水道管の工事とかでこれから3時間断水だす。
断水ってなんだか懐かしい。
やかんやら鍋やらに沢山水ためて・・・ワクワクしてきた
entry_header

2006/07/17 (Mon) 23:06

誠意ってなんだ?!

昨日の岩盤浴スタジオの店長から電話があった。
ありがちな言葉をダラダラと並べて謝られたって私は2度と足を運ぼうと思わないし
何も解決しないしハッキリ言って電話で話している事自体が無駄。
謝罪とか誠意とか簡単に言うけどさ謝ってもらったところで
店側はスッキリするかも知れないけど私は何も解決しない。
だってあんな店にお金出そうだなんて思わないしだから私は
何も利用しなかった店に入会金やら諸々取られて損したただのおバカさん。
「自宅に来て謝罪したい」ってただでさえ忙しいのに何で時間割いて
待ってなきゃいけないの?
「私が出来る限りの誠意を持って・・・」なんて簡単に言うけど誠意って何さ?
私にとっては迷惑なだけ。

じゃーさ私が死ぬまで一生ホットヨガと岩盤浴の料金払ってくれる?
勿論他の店でやるんだけど。

何も出来ないくせに簡単にそんな事を言うな。

でもって何してくれるの?!いったい
entry_header

2006/07/17 (Mon) 00:32

キ~~~~~~ッ

金曜日から冷房にやられてしまってチョット不調。
そんな時に今日は地獄の10番デッキしか空いてないし・・・。
どんな所かと言うと昔子供達のお絵かきコーナーだった所を潰して
無理やりブースを作っちゃった。だから狭いししかもクーラー直撃で寒い
「私を殺す気ですか?!」って感じ。
このままでは明日まで体がもたん・・・と言う事で岩盤浴の予約を入れたわけですよ。
場所はセンター南のあの店。(あえて名前は伏せるが多分バレバレ)
仕事が何時に終わるか分からないので最終の21時30分に予約。

今日は花火大会があるみたいでお客さんの引きが早く帰るのも早かった為
「お店の人もギリギリに行くより早めに行った方が良いだろう」と気を遣い
時間を変更出きるか電話してみた。
・・・ら電話に出たスタッフ「本日の21時30分ですか?○○様のご予約は
入っておりませんが」と。
は????
「今日午前中に電話したんですけど」って言っても
「本日のご予約には・・・」とか終いには「センター南店にご予約されましたか?」等
完全になめた事言ってくれる。「予約入って無い」と言うだけで
らちがあかないので「もういいです」と電話を切り
快活の岩盤浴の予約を入れた。快活は快く予約を入れてくれひとまず
冷房冷えは解消できる・・・がゆうこりんの腹の中が納まらない。
セン南のお店は駐車場の近くなので直接言って文句言わなきゃ気が納まらない
「店長さんお願いします」と言うと店長不在とかでチョット任されているっぽいスタッフが登場
「今日21時30分に予約を入れたのですが・・・」と言い掛けるとその女
「あ~○○様ご予約入ってました」と。
もうねその言葉にもブチ切れですよ。「入っていました」じゃなくて
「申し訳ございません」が先でしょ。
なんだかココPCと受付表に予約を入れるらしいんだけど電話受けた人が
PCにしか入力しなくて後から電話受けたのは受付表しか見なかったんだって。
そんなの知るかよ、私の知ったこっちゃ無い。
「コチラの手違いで申し訳ございません。今からのお時間で大丈夫ですよ」だって。
はぁ~~~~~~?!
岩盤浴ってさ癒されに行く所じゃん。今日1日仕事中ずーっと岩盤浴に
行く事楽しみにしていたのにろくに調べもしないで断っておきながら
何言っちゃってんの?って感じなんですけど。
なので「こんな感じの悪い所でリラックスなんて出来ないしこんな店に
お金払おうなんて思わないので2度と来ません」と言ってやった。
あ~もう岩盤浴もヨガも入会金すべて返せって感じ。
その後快活で体の芯まで温まり超癒されて・・・
その頃家には謝りの電話がかかってきたらしく・・・また明日かけ直しますって事らしいけど
何しても無駄だよ2度と行かないから
entry_header

2006/07/15 (Sat) 23:54

スイッチを押すとき2回目

今日もスイッチです。

みえちゃんと早めに青山に行き軽く食事と思ったら・・・
最初に入ったお店ランチが終了していてご飯食べられず
仕方がないので「うどんでも・・・」って思ったらうどん屋さん潰れてた
・・・でおにぎり屋さんに入ったわけですよ。「おにぎり定食いいじゃん」って
入ったんだけど定食程にガッツリ食べたくは無かったので
「そうめんチャンプルー」を注文しみえちゃんは「沖縄そば」を・・・

お客さん数えるほどしか居ないのに水を出したっきり注文した物が
中々出てこない・・・チョット~時間無いんですけど
「も~マジでヤバイよ」って時間にヤット出てきて5分で食しました
流石美容師でございます。早メシは芸のうちです
060715_1840~01.jpg

カナリ塩がきいたチャンプルーで喉が渇きながらも急いで会場に入り・・・
今日の席はこの前と全く逆側。役者さんの見え方が全く違うので
また違った味わいでした。
・・・が初日と違って見えたのは席の問題ではなくこの作品が間違いなく
進化してるからです。「あれ?ここ前と違うよね」って所がチラホラ。
1つ凄く気になるシーンがあって岡本さんとお話が出来るのならば
是非ともお聞きしたい所が・・・。
あれは初日と変えたのかそれとも初日がハプニングだったのか・・・

肘井ちゃんの白熱した演技も慣れることも衰える事も無く・・・
初日よりも明らかに腕の痣が大きくなっている。
まさに体当たりな演技。

スイッチは見終わった後に晴れ晴れするような作品ではないけど
この進化が楽までどう変わっていくのかが楽しみな作品
次は火曜日に観ます
entry_header

2006/07/15 (Sat) 13:49

ネバツル

雷が鳴ったと思ったら・・・凄い雨
我が家はただ今洗車機に入ったかの如く雨が叩きつけられております
こらから出かけるんですけどぉ・・・

キット今何処かの山荘では停電が起きて殺人事件が・・・
って2時間ドラマ見すぎ?

お蕎麦が苦手だったゆうこりん
・・・があざみ野の「凛や」と言うお店のお蕎麦を食べて以来
お蕎麦克服。でもね山芋とか納豆とかめかぶとかネバネバとかヌルヌル
した物が入ってないと食べられない。
ホットヨガをやった後は必ずお蕎麦にしているので最近納豆を冷凍保存
している程。

・・・で今日テレビで夏バテの事をやっていてたんぱく質が不足すると
バテるんだって。
暑いからと言ってそうめんとかお蕎麦とかばかり食べていると
夏バテして・・・だからアッサリとした物しか食べられなくて・・・
結果悪循環になる。

・・・って事はだね、お蕎麦に大豆タンパクである納豆を入れて
食べているのは賢い選択なのではないか!
よ~し!今年の夏はお蕎麦と納豆沢山消費するぞ~!!

entry_header

2006/07/15 (Sat) 12:53

・・・でいつ行くの?!

7月にオープンしたスポーツクラブ。
早期に申し込むと退会まで2100円OFFだからって入会したけど
未だに1度も行ってないんだよね
しかも私が受けたいレッスンと休みが合わず・・・
8月からはそのレッスンがある曜日は早番にしたりとシフトを合わせて
行こうと思っているんだけど・・・。
最近では「快活に入会した方が良かったんじゃない?」って思うほど

昨日「このままではズルズル行かなくなる」と思い「今日の帰りは絶対に行く」
って決めてたのに流石の金曜日・・・お店がメッチャ忙しくて終わったの
9時過ぎ・・・ダメじゃん

で今日は午前中行こうと思ったんだけど何だか凄くだるくてやめた。
昨日仕事中に冷房病なのか急に気持ち悪くなって頭が割れるように
痛かったんだよね

そんなこんなで今日は「暑いよ」と文句を言うおかんを無視して
クーラー止めて窓を開けパワーヨガをDVD見ながらやってみた。
凄い汗。でも気持ち良い
体が温まったせいか気持ち悪いのとダルイのも少し改善

今日はこれからみえちゃんと「スイッチを押すとき」観に行きます。
また泣いてきます
entry_header

2006/07/14 (Fri) 01:10

何だかんだ言ってもね

最近シフトが薄い日が多いらしく店長のキコリが助けてって言うからさ
15日「スイッチ」観に行く前の4時間だけシフト入ってもいいよって協力してあげたのに
気付けばゆうこりん6日出勤ですよ。今の会社に入ったばかりの頃はやってたけど
今は週休1日なんて無理っすよ。って感じなのに協力してあげたのに

あれ?15日のシフト表にゆうこりんの名前無いんですけどぉ

しかもちえみ君も入るって言ったのに他の店からヘルプ貰って溢れちゃったんだって。
だからってキコリが休みにしてちえみ君がシフト入るとか
(店長のクセにありえね~。ならたまには○さんを休ませてあげろよ)

ますますゆうこりん要らなくないか?!

要らないなら要らないって言ってくれないと困るんだけど・・・。

でキコリに怒りのメール

その後チョット用があったキコリは申し訳ないと思ったのか皆に
シュークリームの差し入れを・・・。

でゆうこりんの所に来たから・・・「要らないなら言ってくれないと
こちだって予定があるんだから」って言ったら
いつもの如く超甘えた感じで「ヘルプが来てくれるって言うしチエミちゃんも
入ってくれるから・・・」と

なんでなんだろう?!超ムカついているのにキコリのペースに持っていかれると
許しちゃってるんだよね・・・あれ?シュークリームのせい?!

でもねもう2度と協力してあげないもん!(あっやっぱ怒ってる)
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
