2006-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/08/31 (Thu) 00:23

私の辞書に・・・

昨日の大阪ディナーショー発表を受けて
「今日から仕事に燃えるぜ!」と気合を入れたゆうこりん
歩合の仕事なので頑張っただけ収入up
なので今日は1時間早めに出勤「さ~頑張るぞぉ~!」って思ったのに
早くも小学校は新学期を迎えているせいかあまりお客さん来なかった
とりあえず最低目標の日給1万はクリアしたけど・・・。

でねその稼いだお金を品川&大阪のディナーショーの為に蓄えておかなければならないのですよ

・・・がしかし・・・
帰り道思わず「お腹空いたね」と言ってしまった
この前居なかったじかちゃんが「あのうどん屋さん行きたい」と
誘われたら断れない(断らない?!)ゆうこりん。
え~行きますとも味の民芸へ・・・

今日は「長崎ちゃんぽんうどん」をオーダー
060830_2104~01.jpg

めっちゃうまいよコレも~
じかちゃんも超気に入ったようで「ココちょくちょく来ようね」って

ゆうこりん「節約」とか「貯蓄」とか一生無理みたい
entry_header

2006/08/29 (Tue) 22:01

とことん・・・

3日前に夏のディナーショーが終わったと思ったら・・・
年末のディナーショーが発表されましたねぇ~

あ~今年は大阪も行きたいな・・・。

って事は2日で4万・・・大阪までの旅費と宿泊費を入れたら・・・

働けど働けど・・・だ

え~い、こ~なったらとことん7人に溺れてやるぅ~

来月から馬車馬の如く働いてやる
entry_header

2006/08/29 (Tue) 16:35

災難続き・・・

ヨガの帰りにおかんに頼まれた物を買出しに行った

「車の時は重いもの買ってきて貰わなきゃ」って魂胆がみえみえの品々
あの~車だからって運ぶの大変なんですけどぉ~

「何処で買ってきてもいいから」と言ってたけど
普段「金は天下の回り物」思考のゆうこりんだけど「この品はこのスーパーが安い」とか
「あそこのスーパーだとポイント貯まる」とか結構こだわるんだよね。
なので本当は業務スーパーで買った方が安いんだけど業務スーパーでは
すべて揃わないのでもう1つ行きつけのスーパーへ行った・・・
でもねヤッパリ「あ~コレ業務スーパーだったら安いのに・・・」って
気になって結局スーパーのハシゴ
最初のスーパーで結構買ったのでカートを押しながら駐車場へ・・・
その時まず初めの災難が
カートが扉の溝につまずきカートにスネをぶつけた。超~イタイ

気を取り直して業務スーパーへ
レジ2つあるんだけど1つは店員さんが台の上に何か広げて作業してたので
もう1つの方に並んだ。前の人の会計も終わりそうだったので別に良いのに
隣のレジの店員さんが「コチラへどうぞ」とかごを移動させた
その時・・・
腕にかごがぶつかり・・・痛いんですけどぉ~
そして沢山の荷物を持って店を出たら店の前に積まれていたカラのダンボールが
風に吹かれて飛んできて頭に当たり・・・
車に荷物を積んで乗り込もうと思ったら車に頭を激突
もう泣きたい・・・

そして家に帰り浄水した水をペットボトルに詰め替えていたら
蓋が外れてお漏らしした子供状態

今日は家で大人しくしていた方が良いみたい
entry_header

2006/08/29 (Tue) 13:23

また変わるの?

今日は金田先生のヨガ。
代講が続き今月2度目の金田先生・・・
「今日の私はカナリ元気なので覚悟してください」と宣言した通り
初めの方はゆった~りと心地よい感じだったけど後半はカナリハード
でも凄い良いレッスンだった。ポーズ取ってる時に1人1人修正してくれるし
金田先生いいじゃんって思ってたらさ・・・

来月のスケジュール表が出たから見たら私が行ってる時間今度から
ロングになる・・・ま~15分伸びるだけだからいいんだけど。
「金田先生のロングならいいかも」って思ってたら
伊藤先生に変わってるよ
う~ん、代講の時物足りなかったんだよな・・・。

つ~か先生変わりすぎじゃない?!しかも火曜日だけ
entry_header

2006/08/26 (Sat) 23:27

ディナーショー

そして今日はD☆Dのディナーショー
1ヶ月ぶりにtoshi君王子に会える~
巷では「ハンカチ王子」なんて騒いでいるけど王子と言ったらヤッパリ「小寺利光様」だすよ~

・・・でもね今日の席は昨日と打って変わってう・し・ろ
ステージ見えるのか心配

会場に着くと昨日よりテーブルが減っていたので本当に1番後ろ
ま~真ん中に通路が出来たからいいけど・・・

心配していたお料理も昨日とは別メニューだったのでアッサリ完食

そぉ~して~お待ちかねのショータイム
ボーカルのkyohei君とみっちゃんが後ろからの登場だったので
近くで見れたのが救いだった・・・メインステージは前の人の頭の間から見える程度
王子~
と心で叫びつつ大人しく隙間から見てました。
しかし今回は盛りだくさんな内容でカナリ面白いディナーショーだった
今回のMCはtoshi君と原っちのコンビで・・・この2人ナカナカ良いのでは?!
リーダーとtoshi君のダンスもステキだったし。

最後にメンバーがテーブルを回ってくれた時・・・ヤッパリtoshi君は
来てくれず・・・とことんtoshi君運が無いゆうこりん
リーダーが私達のテーブルの所で止まってくれてみえちゃんは握手して
貰っているのに反対側にいるtoshi君が気になって気付かず・・・リーダーごめんなさい。

楽しい夏休みが終わり・・・10月まで王子に会えない
今日の王子スマイルを胸に9月は乗り切ろう!・・・って乗り切れるのか?!
entry_header

2006/08/25 (Fri) 23:08

トークショー

今日はD☆Dのリーダー東山義久さんと元宝塚の樹里咲穂さんのトークショーです。
ちなみに明日は同じ会場でD☆Dのディナーショー。
同じ会場・・・まさか同じ料理って事は無いですよね
この季節、コース料理2連ちゃんって結構辛いよね・・・。

今日の席はカナリおいしい席だったリーダーやっぱキャッコいいよなぁ~
でもねみっちゃんの「たいよう」を歌ってる時超緊張しているのが分かって・・・
しかもはけようとしたら椅子にぶつかっちゃって・・・
「やっちゃった」って顔がとってもお茶目だった。
その後樹里さんの歌だったんだけど可笑しくて笑を堪えるの必死。

トークでは流石関西人のお二人。超面白かった・・・てか樹里さんが面白すぎ
ファンの方からの質問に「どおしたら体が柔らかくなるか?」と言うのがあって
リーダーは昔バーにつかまり左右の足を引っ張られ後ろから押された・・・と。
聞いてるだけで痛い「酢を飲むと柔らかくなるって嘘です」と言い
「うちのメンバーでも信じて毎日飲んでるのが・・・」と名前を伏せつつ
ボソっと「みっちゃんがね・・・」と。みっちゃん可愛すぎ
「男役の決めポーズを教えてあげてください」と言うリクエストがあり
樹里さんが色々なポーズを教えたり・・・宝塚ネタはカナリ面白かった
あ~樹里さん超好き
他にも東山ママの話とか・・・面白い話が沢山ありすぎて書ききれない

とにかくチョット期待しないでいたのにカナリ面白かった。
明日はD☆Dだ~toshi君だ~
でも席後ろなんだよね
entry_header

2006/08/25 (Fri) 12:12

うちの子達って・・・

この季節毎月やらなきゃいけないアレ・・・そうフィラリアの薬
よく薬を飲むのを嫌がって餌に混ぜたりおやつの中に埋め込んだりって
聞くけど・・・

我が家の子供達は・・・
私が「お薬ですよぉ~」と餌置き場から薬を取ろうとすると
おやつかと思っているのかシッポフリフリ集まってくる
「お座り・フセ」もすんなりやって薬をペロッと食べちゃう。
それどころか「もっとくれ~」と催促までする

あなた達・・・ちゃんとご飯あげてるのに・・・

この薬が美味しい物なのかそれとも筋金入りの食いしん坊なのか・・・。
entry_header

2006/08/25 (Fri) 00:15

安らかに・・・

昨年の夏に始めたnonのブログ。
その頃から交流を持っていたジュン君という名前のマルチーズちゃん。
彼は重度の心臓病で高齢・・・その状態で捨てられていた所を今の飼い主さんに保護されました。
飼い主さんはジュン君の為に病院に通い(ご存知の通りペットの医療費と言うのはカナリの高額です)手作りのフードを作り・・・。
ブログを見るといつも飼い主さんから沢山の愛情を注いで貰っているジュン君が居ました。
今年に入りnonのブログをおろそかにしていた為ジュン君の所へはご無沙汰だったのですが・・・。

19日に永眠されたそうです。

命あるものには必ず終わりが来ると言う事は分かってはいるけどヤハリ辛いです。
胸が苦しいです。

ジュン君のご冥福を心からお祈り致します。
entry_header

2006/08/24 (Thu) 23:25

記念日

チョット過ぎちゃったけど22日はnonが我が家にやってきた記念日
記念日好きなゆうこりんは勿論ケーキでお祝い
東急の地下をグルグル回ったけどコレと言って食べたいケーキがなかったので
この前の「ブリーズベイホテル」のケーキにした
060823_1548~01.jpg

でたまには子供達にもとお誕生日の時だけ買うPfのレアチーズケーキを購入。
コレ勿論人間も食べられるんだけどサッパリしていて美味しいの~
ヘタなケーキ屋よりも全然イケテル

ケーキをあげると我が家は戦場と化する・・・。
みうは口が小さいからペロペロ舐めながら少しずつ食べる・・・
そおするとnonが横から割り込んできて取ろうとする・・・みうは
取られてたまるかと銜えて逃げる・・・食べ散らかして床は凄い事に
・・・だけど最後はキレイになるまでペロペロ舐めているので
床もキレイになっちゃう。

この模様は「nonのうらにっき」をご覧ください

何はともあれnon君我が家に来てくれて有難う。いつも笑を提供してくれて有難う。
いつまでもうちの子で居てね♪
entry_header

2006/08/24 (Thu) 23:13

ドックマッサージ

今日は先週の続きでYOUさん達の会社のイベントに参加しました。
今日のイベントは「ドックマッサージ」
いつもお留守番のnonを連れて行ってあげたいんだけどうるさいからな・・・
nonに「途中でうるさかったら置いて帰るからね」って言ったんだけど全然ダメ。
セン南に着いたとたんに「ギャンギャン・・・」もぉ~
途中で何度も「無理かな?」って思って行くのやめようと思ったんだけど
会場に着いて落ち着いたら意外と大人しかった。最初からそおしてくれたら
何処でも連れて行ってあげるのに・・・。

先週とは打って変わって(笑)ワンちゃんが沢山集まりました。
ウタちゃんとマロちゃんも参加です
P1020135.jpg

そしてお久しぶりのまろ君と初めましての小梅ちゃん。
P1020132.jpg

小梅ちゃん超ちっちゃかった
(げっ、みうちゃん<うちのじゃないよ>の写真撮るの忘れた)
愛しいワンコが喜んでくれそうなマッサージの仕方を教わり・・・
我が家の子供達もウットリでした。

そして今日のもう1つのお楽しみであるランチ
今日は「タイ風辛味丼」
060824_1413~01.jpg

パンチの効いた辛さが食欲をそそりました。

・・・でマッタリとワンちゃん達と交流していると何だかとっても良い香り~
と言う事でケーキまで食べちゃった

P1020123.jpg


暑さと2匹の重さで帰ってグッタリだったけど沢山のワンちゃん達に会えて幸せな1日だった
entry_header

2006/08/24 (Thu) 01:31

シャンプー

明日は先週行ったイベントの「ドックマッサージ」バージョンに行くので
Jとnonをあのシャンプーでキレイにしてあげようと頑張ってみた

J君サマーカットしてからシャンプーするの初めてだけど
洗うのも乾かすのも早くて楽。これからスムース君で通そうかな?!
nonは相変わらず暴れまくりで何するにも大変
クレイパックで泥まみれのnonは
nonのうらにっき
をご覧あれ!

2匹共フワフワのツヤツヤになったよぉ~。

さてnonちゃんは一緒に連れて行ってもらえるのでしょうか?!
entry_header

2006/08/23 (Wed) 22:00

ピッピ

篠原ともえちゃんが主演のミュージカル「ピッピ」を観に三茶へ
三茶で観劇いいね~近くて

「ピッピ」お子様向けのミュージカルです
会場に着くとお子様達ばかりでした。
ゆうこりん完全に浮いてる

この作品には坪井美奈子さんが出演されているので観に行ったのですが
美奈子さん相変わらず可愛かったです。
子供の役が違和感無く似合いすぎ

「子供向けのミュージカルだしな・・・」なんて思っていたのが
客席の子供達より真剣に観ていた様な・・・
ピッピの役は篠原ともえちゃんにしか出来ないような。

後半でピッピと別れたトミーとアンニカが「ピッピはもう戻って来ない」
って言ったら子供達が「戻ってくるよぉ~」って言っていた。
可愛いな~
entry_header

2006/08/22 (Tue) 23:41

うまいっす

今日はおかんが押し花教室の日だったので夕飯食べて帰ろうと思い
ちえみ君を誘って味の民芸
坦々うどんが食べたくてさ

ヘルプに来ていたマナブも行きたいって言うから3人で行ったんだけど・・・

私とちえみ君はアッサリ食べたい物が決まったんだけどマナブが優柔不断で中々決まらない
出されたお茶が冷める位悩んでるし
挙句には「もう1回ココ来よう」だって
いいよ~何時でも連れて来てあげるよ~
だって民芸のうどん美味しいんだもん!

で、きましたよ坦々うどん。今回はミニ丼付き
060822_2118~01.jpg


ウメェ~~~~ひとくち食べたマナブが一言
「もう2回来よう」って

マナブ君、誰も取らないからゆっくり食べなさい・・・早すぎ
ゆうこりん楽しみにしていたのに・・・お腹空きすぎて胃が痛くて
半分でご馳走様
・・・そしたらマナブ君「貸して」と言いながらゆうこりんが残したの
全部食べちゃった。ホントあんた普段ろくな物食べてないでしょ

と言う事で近々また行きます・・・今度はちゃんぽんうどんかカレーうどんだな
entry_header

2006/08/22 (Tue) 13:25

全然ダメ

今日もホットヨガだす
あ~昨日は楽しかったなぁ~

スタジオ内にはレッスン開始10分前から入れるのにまだ先生も来ていないのに
ズカズカと入っていくおばさんが・・・あれ?先生だ
え?今日代講?聞いてないけど
代講表にも今日の事は書いてないし

今月から火曜の先生になった金田先生、この先生も人気があって
今日は金田ファンが結構来ていたのに・・・代講?!
後ろの方から「聞いてないけど・・・騙された」って声が。

そして今日の先生・・・全然ダメ。
それぞれやり方が違うのは仕方ないんだけど
「え~っと次なんでしたっけ?!」って言うの
アンタが知らなきゃ皆知らないっつーの

昨日が中嶋先生だっただけに凄くやり難くてなんか「金返せ!」って感じだった。

来週は・・・金田先生休まないでね
entry_header

2006/08/21 (Mon) 22:33

ヤッパリステキ☆

今日は楽しみにしていた中嶋先生のホットヨガ
でも本当に今日で最後になっちゃうのかな

早番で出勤して12時まで仕事して足取り軽く快活へ・・・。
酸素バーやって椅子に座って待ってたらいつも会う人が「来れたんだ~」と
2人で話していたら先生登場。もう1人の人は昔からレッスン受けていたので
先生ともフレンドリー。
先生が「も~1ヶ月で太っちゃって・・・」とお腹を掴むジェスチャーを
したけど・・・何処にお肉があるんですか!いったい
ヤッパリ他でもレッスンやってないんだ・・・コレだけ熱烈なファンを
付けられるのにもったいない。

今日はロングなので75分のレッスン。15分増えただけでもポーズが増えるし
結構しんどい。だけど先生の絶妙なトークで楽しくあっという間の75分
あ~いい汗かいた。

ヨガを終えてまた仕事に戻ったゆうこりん
皆に「疲れてないの?」って聞かれて・・・
先週はヨガ後の仕事眠いしだるいし大変だったんだけど
今日はそんな感じ全くなく・・・超清々しいし体が軽い。
中嶋パワーを頂いてしまったようだ。

明日もヨガなんだけど・・・あんまり楽しみじゃない
entry_header

2006/08/20 (Sun) 23:10

1mmも・・・

昨晩は熱であんまり眠れなかった
風邪ひいて熱出た時って嫌って程眠れるのにこー言う時って眠れないものなのですね・・・

なので今朝はダルさ&眠さを引きずりながら出勤。

朝一のお客さん申し訳ないけどテンション上がらず・・・
でもお決まりのような会話をしていたら・・・
いきなり「沖縄の方ですか?」と聞かれた

ハイハイ

私の苗字沖縄地方によく使われる漢字を使うためたまに聞かれる

・・・つーかさゆうこりんの顔のパーツ何処をとっても沖縄の要素ゼロじゃんね。

「よく言われますけど違いますよ。自分では沖縄の要素何も無いと思うんですけど」
と答えると「ご両親のどちらか沖縄?」(しつこいな)
「いや新潟です・・・」
「ご先祖の方にいらっしゃるのかしら・・・」(だからしつこい)

1mmも沖縄の血なんて入っちゃいない

「目がパッチリされてるから・・・」

あ~コレですか、カナリ作ってますから(笑)倖田さん手法ですよぉ

アレルギーがあるのでマスカラをあまりつけなかったのが
フィルムマスカラ出てからマスカラ命になったゆうこりん。
しかもホットビューラーでしっかり上げてる・・・
そして倖田はんがテレビで言っていた「目を大きく見せるアイライン」を実行。
しかも暑いから毎日お団子ヘアー
だから最近よく言われるんだ・・・
お客さんも「そ~なんですよって言っちゃえば分からないよ」って

オイオイ・・・「沖縄出身です」って名乗って何かメリットあるのか?!
あたしゃ~神奈川出身って事に誇りをもっているんだから
entry_header

2006/08/20 (Sun) 00:03

あらら・・・

何だか今日は朝からダルかった・・・
おなかの調子もよろしく無い・・・
頭痛いし体が熱い・・・

もしかして・・・

熱計ったら37.2℃

普段平熱低いゆうこりん

36℃後半でも結構辛い

なのでもう寝ます・・・

つーか2年前に盲腸の手術したお兄ちゃんが手術した病院が悪く
その後具合悪くて他で調べたら肝臓にうみが溜まっていたんだよね
入院して治ったんだけど最近また具合悪くて診てもらったらまたうみが・・・
仕事忙しくて入院出来ないって頑張っていたんだけど今日入院したらしい
昨日うちに来て熱計ったら39.7℃あって・・・
具合悪そうにしてないしその状態で車で40分の自宅に帰ったんだよね
あいつヤッパリおかしい・・・
ゆうこりん中2の時にはしかで39℃だいになった時死ぬかと思ったもん
世の中がグルグル回っていたもん

・・・つーか回りだした
ヤバイ・・・寝る
entry_header

2006/08/19 (Sat) 22:57

何処かで歌っているのかな

私が好きなアーティストの1人にMAMIと言う女性が居ます
彼女との出会いはV6坂本君が出演したミュージカル「フットルース」
彼女の歌声を聴いた瞬間に鳥肌が立ちました。
それから一気にファンになりました。
歌の上手さは勿論彼女のとっても明るいキャラクターに凄く惹かれました。

その後ライブにも足を運び・・・帰りにデモテープを購入していたら
ご本人が出てきて声をかけてくださり・・・
とってもcuteな女性です。
女の子の甘く切ない恋心を歌うMAMIが大好きでした。

昨年少しスランプに陥った時期があり・・・その後復帰ライブをする予定でしたが
突然のキャンセル・・・事務所からの発表もないまま1年3ヶ月が過ぎました。

今日何気なくMAMIのHPを開いてみたら事務所側からのコメントが書き込まれていました。
復帰ライブを目前に突然の失踪・・・連絡が取れないままで事務所側も
ファンに何と発表したら良いのか分からなかった様です。
そして最近本人と会う事が出来元気そうだったとの事・・・

繊細な彼女だっただけに色々なプレッシャーから逃げ出したくなってしまったのかもしれない・・・

社会人としては無責任な彼女の行動・・・簡単には許してもらい理解してもらう事は出来ないのでしょう
が私は純粋に彼女の歌声をもう1度聴きたいと思う。
あれだけの才能をこのまま終わらせてしまうだなんてもったいない
今はただ彼女の復帰を願うだけです。
entry_header

2006/08/19 (Sat) 15:28

完全に虜

今日ね使ってみたの・・・この前の無添加シャンプーを
ハイダメージヘアーなゆうこりん。もともと髪の手触りを凄く気にするので
シャンプーもトリートメントも色々試して合った物しか使わない。
ま~ドラックストアーで安売りシャンプーなんて論外

なのでいくら良い物とは言えチョット抵抗があった・・・
今日は休みだしきしんだらすぐにいつものシャンプー使えばいいや位に思ってたんだけど・・・。

泡立ちが少ないので洗ったサッパリ感がないんだけど・・・
洗い上がりに凄くきしむかな?って思っていたのがそうでもなく・・・
一応いつも使っているトリートメントを付けて・・・

ゆうこりんダメージに加えてクセ毛なので自然乾燥にすると
後で髪がボハボハ状態になる
なのに今日は午後からわがままおばさん2人のカラーをやらなくては
いけなくて、髪を乾かそうと思ったらもう家に来ちゃって・・・
仕方がなく濡れた髪をそのままゴムで縛り・・・
あ~最悪な状態になるのであろうと思っていたら

ただ今とっても良い状態で落ち着いております。
恐るべし
完全に嵌った。絶対に作り方習いに行ってやる~!!

J.Breath
手作り無添加シャンプー!美容師もお勧めです
entry_header

2006/08/18 (Fri) 23:11

お犬様

この前のクレイパックを早速使ってみた
勿論自分に・・・超いいお肌ツルツル~
手作りってやっぱ良いね~エッセンシャルオイルで自分の好みの香りに
出来るからなおさら良い。あ~嵌りそう

でコレは本来お犬様に使用する為に作ったのでみうのシャンプーをやってみた。
(3匹同時と考えるとうんざりなので)
シャンプーしてパックして・・・
香りつけた時には「あまり分からないかな?」って感じだったけど
使ってみたら凄くいい香り
洗い流したらツルツルしていて・・・この前買ったマイナスイオンドライヤーで乾かしてあげた

みうちゃんキレイになったでしょ
060818_2228~01.jpg


それにしても添加物が入っていない天然素材のシャンプーにミネラル豊富なクレイパック
マイナスイオンドライヤーだなんてなんとも贅沢なお犬様なんだ

J.Breath
entry_header

2006/08/18 (Fri) 10:50

キッチンツアー

我が家のキッチンには柵がしてある。
それは食いしん坊で頭の良いJ様がキッチンに忍び込み盗み食いをするから
Jがどれだけ頭が良いかと言うと(完全に親ばか)その柵を前足で開けて
侵入する程。
なので柵は普段紐で作ったストッパーをかけているんだけど
おかんがよくそれをするのを忘れる
そ~なるとJ様のやりたい放題
コッソリ前足で柵を開けてキッチンに侵入。
前はnonが吠えて教えてくれていたのに最近じゃー一緒になって入ってるし。
そしてみうまで・・・3匹でキッチンツアーやっちゃってる。

昨日帰ったらおかんが「またやられたの・・・」と
宅急便が来たのでnonをサークルに入れてJは柵があるから大丈夫って
思ったんだって。
でしばらくして戻ってきたらキッチンに忍び込み買い物してきた袋に
顔を埋めているJ・・・「あっ」と思いどかせようとしたら威嚇されたらしい。

・・・で今回の収穫はトマト
半分も食べてるよ
060817_2111~01.jpg

entry_header

2006/08/17 (Thu) 01:32

動画始めました

以前からずーっと子供達の動画を載せたかったんだけど・・・
何か登録したり設定したりが面倒で
・・・で最近toshi君がブログにお子様達の動画を貼り付けていて
「ヤッパ面白そうだな」なんて思ってチョット頑張っちゃいました

しばらくブログ書くのをサボっていたnonにまた頑張ってもらう為にも
コチラではなく「nonのうらにっき」にて公開中

今回の画像は携帯のムービーなのでとっても見え難いです。
そのうちデジカメで綺麗に撮ります・・・そのうちね
entry_header

2006/08/16 (Wed) 16:48

個人レッスンだす

今日はチワ友さんYOU(ヨウ)さんが働いている会社のイベントに参加してきました。
場所は横浜のHONEY GARDEN CAFE
ワンコ飼ってる人ならお馴染みのお店ですが・・・田舎者のゆうこりんは
まだ行った事が無く・・・駅からチョット遠いので何気に不安。
しかも昨日YOUさんからメールが来て今週は私しか参加者が居ないらしく・・・
無事に辿り着けるのか・・・とチトドキドキしてたらYOUさんからメールが来て
横浜駅まで車で迎えに来てくれるとの事。キャ~超VIP待遇じゃないっすか!

今日はJとみうを連れて行きまたもやお留守番のnon君。
出かける時に玄関まで出てきたnonを無理に閉じ込めいざ横浜へ

今日のレッスンは無添加シャンプー香り付けとミネラルクレイパック
ゆうこりんクレイパック超楽しみだったの。市販の物でその良さを実感済みだったので・・・
シャンプーもパックもとっても良い物で人間にも使える物なんだって
子供達にはもったいないと自分で使ってしまいそう。
作った物は勿論お土産としてお持ち帰りできるんだけどYOUさんがうちの
HPから3匹の画像を使って可愛いラベルを作ってくれました。
060816_1550~02.jpg

ただでさえ手作りって愛着湧くのにこんなに可愛いラベル付きだなんて・・・大切にします
この他にも肉球バーム(ずーっと欲しくて買おうと思ってた所だったので
買わなくて良かった)と吉岡油糧のペットフードまで頂いちゃって・・・
060816_1550~01.jpg



レッスンの後はHONEY GARDENのランチ
沢山あって悩む~と思いつつまたもやカレーを選んだゆうこりん
ホント最近カレー好き
060816_1307~01.jpg


ランチも美味しかったし楽しい2時間でした。

来週はドックマッサージです。
コチラも楽しみ来週も宜しくお願いします

ペットだけでなく色々なソープのレッスンやってます。
興味がある方は是非覗いてみてください。

J.Breaht
entry_header

2006/08/16 (Wed) 00:51

たこ焼きパーティー

仕事の帰りにじかちゃん家でたこ焼きパーティー
今の所に引っ越してからずーっと「遊びに来て」って言われていたのに
気付けば1年半が経ち・・・初じか邸だす

先にあがったじか&みぽがご飯作って待っていてくれてじか邸の近くまで
来たら超いい匂いがして・・・「これうちじゃねぇ~」とちえみと大はしゃぎ
匂いの主はみぽが作ったから揚げだった。これ超美味しかった。
もぉ~あんなに可愛い子が毎日こんなに美味しい物作ってくれたら
幸せっすよ
そしてゆうこりんとちえみはたこ焼き焼き係り。こーなる事は予想していた。
この2人うまいっすよぉたこ焼き焼くの。クッルックルですよ
あっまた食べるの夢中で写真撮るの忘れた

久々に4人で楽しかったな~
entry_header

2006/08/15 (Tue) 14:20

超楽しみ♪

今日はホットヨガに行ってそのあと仕事。
いよいよ金田先生の初レッスン・・・ど~なんだろう

今日は結構早く着いちゃったので酸素バーをやろうと思ったら
いつも話しかけてくる人も酸素バーをやっていたので隣で色々話した
先々週の帰りに「来週からピラティス受ける」って言ってたので
もう会えないかと思ってたのに・・・
「先週来たら居なかったでしょ」って言われて・・・そーだ具合悪くて
受けなかったんだ・・・。
ピラティスの先生はレッスンの仕方が合わなかったんだって。
金田先生は「ヨガやってるな~」って気分になって終わってから心が落ち着くけど
ヤッパリ中嶋先生と比べると・・・ねぇ。
「中嶋先生はレッスンの進め方が上手かったし鍛える所は鍛えてくれるからさ・・・」と
その通りです!完全に中嶋ファンの私達。
色々な先生のレッスン受けてみて悪くは無いんだけど何だか物足りない
そんな話をしていたら・・・「来週の月曜日来る?」と聞かれた
「え?月曜日・・・休みにしていたのに人が居ないから仕事にしてしまっって・・・」
「来週のロング中嶋先生が代講で入ってるんだよ」って
ま~じ~で~
絶対受けたい・・・どおしよう・・・

でね金田先生のレッスンは・・・悪くは無いけどヤッパリ物足りない

そしてヨガを終えて職場に行き真っ先に○さんにシフトの相談。
「ねぇ~○さん、月曜日なんだけどさ~」と超甘えキャラで交渉
シフトを見ると朝とラストの人が薄いので中抜け出来ないかと提案すると
アッサリOK。流石○さん。キコリじゃこんな融通きかない。
「それよりゆうこりんの体力大丈夫ですか?」と心配してくれる程
中嶋先生のレッスン受けられるならこのぐらい頑張るっすよ。

と言う事で来週の月曜日は久々にあの楽しいレッスンが受けられます
しかも75分のロングコース
あ~今から楽しみだな~
entry_header

2006/08/14 (Mon) 23:08

自家発電

今朝は停電騒ぎで皆さん大変だったようで・・・

我が家は朝が遅いので全く関係なかったっす。しかもゆうこりん車通勤だし。
朝「はなまる」見てたら画面の下に「○○線不通・・・」とか出てて
「え~停電なの~?」って思って他のチャンネル見ても何処もそのニュースやってないし・・・。
一応遅番のちえみとじかちゃんにメールしたけどあの2人の事だから
ギリギリまで寝ていて知らないのだろう・・・。

お店に着いたら案の定ちえみは遅刻してきて・・・
「ゆうこりんのメール見て電車遅れてるの~って思ったけど起きた時間が一緒だから無意味だった」と。ま~たしかにね

で皆「朝いきなり電気が切れた」とか「シャワー浴びてたら水になっちゃた」
とか言っていて・・・あらら都内とかだけの話じゃ無かったんだ・・・
「ゆうこりん家は?」と聞かれ「うちはその頃寝てたし・・・」と
言ったものの・・・そー言えば停電が起きると点滅になってしまう時計がちゃんと動いていたような
同じ区のじかちゃんの所も停電になっていたって言うし・・・ヤッパリうちだけ?!

「ゆうこりん家はヤッパリ村だからね~電気とかも他と違う所から来てるんだよ」と言われ・・・

違うわよ、家だけ特別な電気が通ってるのよ。自家発電してるのよ
entry_header

2006/08/13 (Sun) 21:34

公平ですとも

今日は2日遅れでお兄ちゃんの誕生会をやった。
主役は居ないがお父さんも来ている事だしね(だから怖いって・・・?!)

11日におかんに「今日は出かけるから日曜日ケーキ買おうね」って言ったら
「本人居ないのに誕生会するの?」と言われた。
やりますとも
だってさ小さい頃から何かと言うと「あいつばっかりズルイ」と言われていたゆうこりん。
おとんが私に甘くてお兄ちゃんに「ダメ」って言う事を私には許すと
僻まれ続けて・・・
だけどお年玉だって下だからと差をつけられ、何を与えられても私の方が少なくて・・・。
「女の子なんだから」とか「お兄ちゃんの方が大きいんだから」と言う
言葉に押さえつけられていたんだからね。

つー事で「アイツの誕生日祝いはやって・・・」と僻まれない様に
今日ケーキを買ったわけですよ。

あっまたそんな取ってつけた様な言い訳を考えてケーキ食べてるし。
060813_2106~01.jpg

entry_header

2006/08/13 (Sun) 18:30

今日は墓参り~

お盆ですよ。
なので先週お墓に行ったばかりなのに今日もお墓参り。
墓参りに行くと必ず思い出すのが象印のポットのCM。
あの音痴なおばあちゃんの歌声がなんともたまらない。

我が家のお墓は鶴川にあります。家から車で30分程。丁度良いドライブだす。
まだ新しめの公園墓地なのでとても綺麗だす。いつもは人も少なくて静かだけど
流石にお盆となると人でいっぱい。駐車場もいっぱい。
そして何処のお墓にもお花がいっぱい。
先週お墓の掃除をしたので今日は簡単に済ませておとんに「お家に行くよ」と
声をかけて連れてきました。

途中でおかんと3人で(こー書くと怖い?!)ご飯食べた
ロイヤルホスト・・・新潟で食べたステーキ丼食べたかったけど
店内を漂うカレーの香につられてカレーにしちゃった。
気付けば今週3回目のカレー。ホントにカレー好きみたい
060813_1424~01.jpg

でデザート
060813_1449~01.jpg


チョット買い物をして家に帰り
迎え火を焚いて今年もおとんが我が家に帰って来ました
060813_1611~01.jpg

今は大好きな日本酒飲みながらJとマッタリしている・・・ハズ
entry_header

2006/08/11 (Fri) 23:57

ライブ

D&Elionのライブを見に高田馬場にあるCLUB PHASEに行ったわけですよ

ライブハウス大好きしかも今日は対バンが居たりする。
お目当てのグループ以外の曲も聴けるからお得だよね

まず1グループ目は「humstar」
横浜を中心に活動する4人組・・・ヤバイっすカナリ好み
曲を聴きながら「車の中で聴きたい」って思って終演後速攻CD買っちゃった
ストリートとか行きたいな~

そして2番目は「SINGO」
レ・ミゼにも出ていたのでご存知の方も多いでしょうが・・・
ゆうこりん的には「Winter Rose」の印象が強い。劇中歌も歌ってくれたし
SINGOさんの歌声も好き
・・・でビックリだったのが「ドラムの人見た事あるな・・・」なんて
思っていたらメンバー紹介で「坂口まさる」って
坂口さんってMUSAの坂口さんだ~。

対バンもカナリ盛り上がりいよいよD&Elionですよ
キャ~~~~~
ってテンション上がるハズが・・・
事件です
とある集団のありえない行動により目の前身長160cm以上の壁ですよ
あえて詳しくは書きませんがあまりにも非常識な態度にブチ切れそうになった。
この人達いったい何様なんだ?!
おかげで3列目位に居たのにkyohei君もみっちゃんも全く見えない
も~泣きそうになった。
チョット嫌いになりそうだった・・・なので前半の記憶があまり無い。
気を取り直して盛り上がったけどね・・・ナンカ心から楽しめなかった

だからごめんなさい・・・これ以上書けないっす

で帰りに地元の「味の民芸」で坦々うどんとコーヒーゼリー食べたっす
やけ食いじゃ

060811_2238~01.jpg

060811_2304~01.jpg

entry_header

2006/08/11 (Fri) 17:33

只今

高田馬場に来て居ます。kyohei君とみっちゃんのライブだす。早く着いたゃったので我が母校日本美容専門学校にでも行こうかと思ったけど暑いのでやめました。
なので懐かしのビックボックスで待機中。
馬場もだいぶ変わったな~
って卒業して十数年経っているのだから当たり前か
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
