2006-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/09/30 (Sat) 19:25

犬かも・・・?

ヘンプ制作をしていた時のこと

「・・・クサッ。みう、う○ちしたよ」

するとおかんが「してないよ。トイレキレイだもん」

「いや、絶対にしてる」

と玄関に行ったら・・・やっぱりあった。

もぉ~、みうちゃんキチンとトイレでやってくれ

その時おかんがひと言

「ホント凄い嗅覚だね」と

ゆうこりんが居たのはリビングの1番奥。物があった場所からは
6m程離れていてその間におかんが居た。

「・・・しかも何でみうのって分かったの?」

分かるんです3匹のニオイの違いが

この特技何かに生かせないものか?!

お食事中の方ゴメンナサイ
entry_header

2006/09/30 (Sat) 18:51

暇なので・・・その2

ロディオをやった後・・・何しよう?!

夏に入る頃、王子ことtoshi君が「アクセサリー作りに嵌ってる」と
紹介していたヘンプアクセ。
実はゆうこりんもヘンプ作り好きだったりする・・・

けど最近忙しくて全然作ってなかったんだよね。

しかも前にウォレットチェーンを作ろうと思って色々なパーツを
買っていたのに・・・何も手をつけていなかった

なのでウォレットチェーン制作開始

ひたすら紐を編み・・・あみ・・・あ・み・・・

で~き~た~

060930_1815~01.jpg


しかも2つも作っちゃった。
なんかしばらく嵌りそう・・・王子は最近何か作っているのかな?!
entry_header

2006/09/30 (Sat) 18:43

暇なので・・・その1

今日は本当はビクラムヨガの日だったんだけど
めまいの原因が分からないのでキャンセル

たまには公園に行って子供達と散歩もいいんだけど
1日引きこもってみる事に・・・

なんかやる事無いかな?

5月から夢中になり続けたヨガをたった1週間行かないだけで
何だか不安になってきた為、今日はお家でトレーニング?

トレーニング??・・・なの?

ジャ~ン

060930_1816~01.jpg


実は我が家には巷でブームになっている(?)ロディオボーイ君が
居るんですね~。
いつもだったらこ~言うのに食いつくのはゆうこりんなんだけど
今まで様々なフィットネス器具を買っては使わずに部屋の片隅に
追いやってきたので今回は学習して興味を示さなかったんだけど・・・

おかんがねぇ・・・珍しくず~っと「欲しい」って言ってたので
買っちゃいました。でも随分前にね
おかんは日頃の運動不足解消と押し花の制作に行き詰った時の気分転換に
毎日乗っているんだけど・・・ウエストチョット締まったらしいよ

ゆうこりんはあの15分間ボ~っと座っているのがつまらなくて
あまりやらなかったんだけど・・・飽きない方法を発見した
ロディオボーイって凄いかも!
まず普通に前を向いた状態で座って。その時足をかける所に足を置かず
モモの内側でロディオボーイを挟む形でやると内モモまでプルプルしてくる。
そして横向きに座り。この時は足を揃えて膝の位置まで上げると
足と腹筋に凄い効く。
そしてMDウォークマンでDの曲を聴きながらやると更に楽しさ倍増
SEVEN STARSなんて最高にテンション上がるしね。

と言う事でしばらく続けられそう・・・腹筋付くかな?!
entry_header

2006/09/30 (Sat) 02:19

珍獣

我が家にたまに現れる珍獣です
うなぎ犬ならぬ「ふくろ犬」

Jく~ん、美味しいのは分かるけどそんなに必死になると
酸欠で死んじゃうよぉ~

entry_header

2006/09/28 (Thu) 19:13

くつろげません

今日もフラフラ・・・
しかもお客さん居なくて暇だしお店の中は冷房で冷え切っている。
具合悪い原因のひとつは多分この冷房
気持ち悪くなってきたしあまりにも暇だったので早退させてもらう事にした。

・・・で家に帰ってゆっくり休もうと思っても
3匹が「遊んで~」と凄いアピールしてくるので休めない
うれしいけどね

そして3匹でケンカが始まり・・・

これは前に撮影した物だけど
我が家はいつもこんな感じです。

そりゃーソファーも破れるっちゅーねん


entry_header

2006/09/27 (Wed) 23:56

女辞めます・・・

具合悪くてスッカリ忘れていたけど今日は「DDD」の発売日じゃんね

仕事終わる頃急に思い出して帰りに本屋へダッシュ

速攻D☆Dのページを開く・・・気になる今月の女装は・・・

とぉ~しぃ~くぅ~ん

王子だすよ思わず本屋でニヤニヤしちゃった

でお家に帰ってジックリ見たっす・・・

ヤバイです・・・

キャワイイです

美しいっす

自分が女である事が恥ずかしいです・・・

entry_header

2006/09/27 (Wed) 23:28

あらまぁ~

昨日の話なんだけど・・・

港北東急で北海道フェアをやっていて広告に出ていたチョコレートケーキが食べたくて・・・

でも具合悪くてセン南まで行けないからとあざみ野でケーキ買って我慢しようって事になり・・・

前からず~っと気になっていたあざみ野の田園都市線の改札前にある
Happy Birthday
と言うお店に寄ってみた。

ココのケーキ屋さんあまり広くないんだけど小さなショーケースの中には
可愛くて美味しそうなケーキがびっしり並んでいて
ゆうこりん好みのお店。
具合がよければ片っ端から買っちゃいそうだったけど今回は
チョコのケーキとひと口サイズのチーズケーキのみにした。

・・・で食べてみたら
060926_2152~01.jpg

メッチャ美味しい

チョコがたまらないっす。チーズケーキも凄く濃厚で美味しゅうございました

タルト系のケーキが多くてゆうこりんの好きな「ベルグの4月」っぽいな~
と思ったけどベルグのチョコってあまり好きでは無かったので
「こっちのお店の方が上をいくな」って思ったら・・・

ネットで調べたらベルグの4月の姉妹店だった・・・。

entry_header

2006/09/27 (Wed) 22:56

ココ掘れワンワン

今朝ご飯を食べ終わったnonがソファーをカリカリ引っかいていた
しかもカナリ夢中で・・・そして必死に・・・

ココ掘れワンワン
って言ってるかのように

・・・でなんだよぉ~とソファーを動かしたらソファーの下から
カリカリご飯が1粒出てきた
P1020164.jpg

この1粒を取る為に必死になっていたnon君だけど・・・

ママが拾ってあげた事にも気付かずに更にソファーをカリカリしているうちに
P1020165.jpg

コイツに取られた
entry_header

2006/09/26 (Tue) 21:29

痛いっすよぉ

今日はヨガの日だったけど途中で具合悪くなると困るのでキャンセル

・・・で病院行かなくちゃといつも行く病院の担当医表を見ると今日は医院長先生の日
ゆうこりん医院長先生嫌いなんだよね・・・でも仕方なく向ってみたら
この寒空なのにじいさんばあさんが外にまで列を作ってる

なので行くのやめた。今日は夜間診療がある日なので夜間にしよう。
しかも夜間は医院長先生予約の人しか診ないしもう1人の先生の方が良いから。

と夕方から雨の降りが激しくなる中病院に着いたら・・・7時過ぎてるのに凄い人
ゆうこりんより後から来た人がどんどん呼ばれていて・・・でも医院長先生の
患者さんだから仕方無いやって思ってたのに・・・
もう一人の先生回転が遅くて待たされた挙句医院長先生に診てもらうハメに

問診や血圧計ったりしたけどこれと言って原因が分からず・・・
血液検査をする事になり・・・
ゆうこりん注射嫌い
しかも血管細くて中々採れない
針刺すときにチクッとするだけかと思いきや何だかブスブスと超痛い
「大丈夫ですか~?」と聞かれ、だいの大人が痛いなんて言えないと
「大丈夫ですよ」と答えたが・・・イテェ~ヨ
そしたら「痛い・・・ですよね?チョット止めますね」と針を抜かれ
・・・え?全然血採ってないの?
そして反対側の腕見たら「あっこっちの方が採りやすかったですね」だって。
最初からちゃんと見てよ
と言う事で注射嫌いなのに2回も針刺されたゆうこりん
検査の結果は1週間後だす
entry_header

2006/09/25 (Mon) 18:46

なんだかな・・・

今日はお休みだす・・・つーか休みたくも無いのにお休みだす。
職場の仲良し4人組。仲良くて一緒に出かけるのは良いんだけど
最近私まで話が伝わってこない事が多くて・・・
今回も3人で話を進めて休みまで決めて「25日休み取ってね」って。
「え?休みとってど~するの????」って状態。
後日横浜に行く事が分かったけど何処に行くかは知らない・・・
のに「予約入れるのにチキン焼いて貰うんだけど何人前にする?」って
・・・だから何処に何をしに行くの?!

今月入って何だか調子がイマイチよろしくなくて・・・微熱が続いたり
めまいがしたり・・・。
ここ2~3日も最悪で昨日は仕事中ず~っとフラフラ
帰るころは顔面蒼白、皆に「病院行きな」って言われて・・・
言われなくても行くよ~

・・・が日中だるくて結局行かずにず~っと寝てしまった
なのでもともと乗り気じゃなかったお出かけもキャンセル。

今日の休みはいったい何だったんだ状態。こんな事なら仕事してた方が
よっぽど良かったよぉ・・・
明日のヨガ大丈夫かな?!(こんな状態でもヨガに行こうとしてるし)
明日は夜間診察もしてくれるから具合い悪かったら今度こそ病院行ってきます
entry_header

2006/09/23 (Sat) 23:31

ワンコ三昧

今日はチワ友さんのYOU(ヨウ)さん宅にお呼ばれ。
本当は3月に行く予定だったのに私が具合悪くていけなかったので超久しぶり
「分からなかったら迎えに行くよ」って言ってくれているのに
自分の記憶を頼りにひとりで行ってみた・・・がまんまと迷子
3kgのnonを持ち歩き回るが見つからない
私の記憶ではカナリ急な坂を上った・・・こんな坂だっけ?と言う疑問を
抱きながら上ってみたが・・・やっぱり違った
気候はだいぶ涼しくなっているのに汗だくになってきたし・・・
仕方なくYOUさんに電話・・・「遭難しました
数分後YOUさんと花ちゃんに無事救出されてYOUさん宅到着。

マロちゃんとウタちゃんに迎えられnonをキャリーから出してみると・・・
人様のお家を走り回るnon。あんた少しは遠慮って事を知りなさい。
ま~nonが遠慮する様な犬だったら他人の家で3年も暮らせないか・・・
でも私は見たぞ!花ちゃんのおもちゃであるアンパンマンの起き上がりこぶしに
興味を示し近寄ったら動いてビビッタnonを・・・その後絶対に近寄らなかったね

いや~相変わらずマロちゃんウタちゃんキャワイイな~
そして花ちゃんめっちゃキャワイイ
この前会った時は「あと少しで歩ける」って感じだったのにしっかり歩く様に
なってるし沢山喋ってる。そして表情豊かだし・・・チョットおやじっぽい。

今日はもう1つお楽しみがあってYOUさんのお友達であるルビーママさんにもお会い出来た
実はnonを預かった時にマルチーズの手入れの仕方を知りたくて色々な
サイトを見ていたらルビーちゃんの所へ辿り着き、ルビーちゃんの可愛さにひと目惚れしてしまい・・・
その時同じHNのYOUさんを見つけHPを見てみたら同じブラタンを飼っていて・・・
ワンコ達のおかげでステキなお友達が出来てママは嬉しいっす

初めて会ったルビーちゃんは超大人しくて凄く良い子で可愛かった
コチラはルビーちゃんの息子のジェイド君。
060923_1823~01.jpg

nonはジェイド君に吠えられて私に助けを求めてきた。non君アナタより強い子は
世の中に沢山居るんだよ。少しはJの気持ちが分かったか?!

沢山のワンコに囲まれて花ちゃんに癒されてお料理教室をやっている
ルビーママさんお手製のチーズケーキを頂いて・・・なんて幸せなんだろ~

夜は横浜のTYCOONでお食事
060923_1938~01.jpg


テーブルが隣と離れているのでワンコ居ても安心できるし中々良いお店だった。
店内入る時にnonがうるさかったから心配したけどその後は凄く静かで
おりこうだった・・・なんだあんたやれば出来るんじゃん。
今度たまプラのカフェにも連れて行ってあげるからね

とにかく楽しい1日でした。
YOUさん今度は是非とも焼肉で
entry_header

2006/09/21 (Thu) 22:27

予定がすべて狂った

今日はお彼岸のお墓参りの予定・・・
おとんが生きていた頃は月1くらいで焼肉屋さんに行っていた我が家
・・・が居なくなってから2人で行っても量を食べない2人なので困る
と言う事で焼肉屋さんに行かなくなっちゃった。
「久々に焼肉食べたい」と言う事で今日の予定は

お墓参り→お昼は公園でお弁当食べて子供達とお散歩→夜は焼肉・・・だった

が!数日前におとんのお姉さんから電話があって「お墓参り一緒に連れて行って」
って事になっちゃって・・・。

お墓参りの帰りに青葉台の「蟹漁師の家」にでも行こうって事になり
久々の蟹パスタを楽しみにしていたら・・・駐車場満車
じゃ~その先の「せんざん」に行こうって行ったら・・・満車

・・・ランチタイム真っ最中の12時にすんなり入れる所なんてないよね

仕方がないのでたまプラの「金沢まいもん寿司」に決定。
グルグルドライブしたおかげで(1時間もね)まいもんにはすんなり入れて
やっと食事にありつけた。今日のメニューはランチセット
SN320001.jpg

とぉ~
大好きなえんがわちゃん
SN320002.jpg

チョットたのみ過ぎだよねぇ・・・と思ったのにあっさり完食

家に帰っておばさんと昔話に花が咲き・・・おとんが小さい頃近くの浜に
機雷が流れ着いてそれを撤去する時に爆発しちゃって、見に行った
凄い数の人が亡くなったんだって
おとんは好奇心旺盛のガキ大将だったのでおばさんもおばあちゃんも
「絶対に死んじゃった・・・」って思っていたら、たまたま違う所へ
遊びに行ってたおとんは無事だったみたいで・・・
そんな話を聞いたら鳥肌立っちゃった。
もしその場に居たら私は今ここに存在しなかったわけで・・・
あ~恐ろしい。・・・てか人間って凄い運命の巡り合わせで成り立っているんだなって

そんな貴重な話を聞いておばさんを家まで送り帰りに港北東急でやっている
「北海道フェア」をチョロっと覗いて帰って来たら・・・

何だか疲れたしお腹も空いていないので・・・焼肉中止
嗚呼いつになったら焼肉食べられるのか

と言う事で2週間も前から考えていた今日の予定はお墓参り以外
全部狂いました・・・とさ
entry_header

2006/09/19 (Tue) 21:14

え~っ!!

今日は快活のホットヨガの日。
新しい伊藤先生のレッスンにも慣れてきたら・・・10月からまた変わるの?!

帰りにスケジュール貰って見たら・・・ロングがスタンダードに戻ってるし
しかもインストラクターが・・・
一緒に受けている人が「この先生説明ばっかりで全然やらせてくれないの」
って言ってた人。ただでさえ75分に慣れて60分に戻ったら物足りないのに
ポーズあんまりやらないならダメじゃんね。

来月はDの活動で忙しくなるから火曜日しかヨガ日が取れないのに・・・

も~スケジュール組むの大変なんだからこれ以上の変更はやめて欲しい
entry_header

2006/09/17 (Sun) 00:58

コレクションズ

・・・と言ってもD☆Dの11月公演の話じゃないの

ゆうこりんのコレクション最近大変な事になってる・・・着物ね

おかんが買った桐の箪笥をジワリジワリと占領しつつあり・・・

もぉ~入りません

でね何も洗える着物まで桐の箪笥に入れる必要ないじゃんって事で整理したわけですよ。

何だかメッチャ時間かかって疲れた

中にはえ?こんなの買ったっけ?って品があったり
仕付けすら解いていない物まで・・・
単衣の着物買ったはいいけど今年1度も袖を通さずに終わった。

そしてこれらの品々は皆昨年のD☆Dのディナーショー辺りから集めだした物
1年で幾ら使ったんだ全く・・・恐ろしい女だ

そんなゆうこりんのコレクション達はそのうちチョットずつお披露目します・・・するのか?!
entry_header

2006/09/16 (Sat) 21:22

ビクラム2回目

観劇予定の無い9月・・・しかももうすぐDのメンバーはアルゼンチンへ旅立ってしまう
嗚呼寂しいよぉ~
そんな今日この頃ゆうこりんの楽しみったらホットヨガに行く事位
完全に嵌り完全に生活の1部となったヨガライフ

今日はこの前行ったビクラムヨガの2回目。
心配だった暑さもこの前大丈夫だったので何も心配せずに行ったら・・・甘かった

日中カラーカットの予約が入っていたので最終のクラスである17時30分~
のクラスを受けたら・・・スタジオ入るなり「アッツ~」
朝一のクラスってまだ部屋が暖まりきってないんだね。
前の人達の熱気も加わり始まる前から気持ち悪いっす。
しかもくれる水がキンキンに冷えきってるので内臓を冷やして更に気持ち悪さを増し
快活みたいに常温と冷水選べるようにして欲しい

前半幾つかポーズが終わったら気持ち悪くなったのでチョット退室
その後も心臓バクバクしていたので殆ど見学。
嗚呼この先ビクラムに慣れるのか?!

とりあえず1ヶ月に4回行って1回タダでやらなくちゃ。
entry_header

2006/09/13 (Wed) 01:32

閉店しました

・・・でね夕方からはコチラもめったに火曜日に休めないみえちゃんと
「せっかくだから美容師仲間で会おう」って事になり
初めて働いた美容室の仲間と集合・・・みえちゃんやseto氏とはたまに会うけど
チャチャとは10年ぶりとか言う世界。あの頃17歳だったチャチャが・・・
でも相変わらずで10年前と何も変わってなかったね。
チャチャがうちの子供たちと会いたいと言う事で今日は我が家で宴。

と言う事で・・・

「居酒屋ゆうこ」開店でございます
060912_1853~01.jpg

本日のメニューは手巻き寿司・鳥のから揚げ・もつ煮・れんこんのきんぴら・だだ茶豆でございます。

気付けば・・・カナリ食べたね。

そしてうちの子供たちは皆さんに遊んでもらい大満足
12月にsetoちゃんのお店で撮影してもらった子供達の写真を見せて
つくづく親ばかだな~と思い・・・。
そんな流れからみうに作った着物を披露・・・が何故かnonが着せられる事になり
あまりにも可笑しい・・・いや可愛いので皆で撮影会開始
060912_2237~02.jpg


10月のライブにsetoちゃんが参加する為「Dのメンバーの誰に嵌るか?」
って事でパンフを見せたら・・・リーダーの印象が悪く・・・
チャチャの「香水の匂いがしそう」って言う表現がカナリ笑えた。
でもパンフに載っていたD君の飼い主さんがリーダーだと分かってから
リーダーの好感度チョットupして・・・
写真だと表情作ってたりするから良さが伝わらないんだよね・・・。

そんなこんなで超楽しい宴もチャチャの終電の関係でお開き。
また皆で集まろうね
entry_header

2006/09/12 (Tue) 14:56

内緒でね・・・

今日はうちの会社でイベントがあり全店お休み。
去年は横浜でクルージングだったんだよね・・・もう1年経ったんだ早いな~
去年のイベントは前日にお店の飲み会をやり2次会深夜3時過ぎまで付き合ったら
見事に体調を崩し最悪だった・・・(それからオールはやめました。学習しました)
そして今年のイベントは都内のホテルでパーティー。
しかも集合時間午前11時・・・誰が行くっちゅーねん
みんな「行かないよ」って言ってたのに○さんが店長になり「かわいそうだから」と
参加する人がチラホラと・・・○さんに凄くしつこく「行きませんか?」って
誘われたけど「週に1度のヨガを休むだなんてありえない」と拒否。

・・・と言う事でみんなで一緒に休むだなんてめったに無いのでみぽとじかちゃんと
ホットヨガに行っちゃった。これみんなには内緒・・・ってブログに書くなよ!

アジアンテイスト大好きな2人は快活の中に入るなり大はしゃぎ。
ヨガも75分のロングなのに最後まで頑張っていた。

ヨガ後はお楽しみのランチ・・・みぽに「何食べたい?」って聞くと
「パスタ」ヤッパリね・・・しかも「ジョリーパスタ」が
目の前にあるのに「五右衛門」じゃないとダメなんでしょ。
って事で五右衛門でランチ
060912_1329~01.jpg

060912_1353~01.jpg

ヨガ後にこんなにガッツリ食べちゃった

話は盛り上がりもっと居たかったんだけど次なる仕事が待っていたので
早めにお開き

今日のゆうこりんは大忙し
entry_header

2006/09/11 (Mon) 00:48

ヤバイかもね

toshi君のブログに生後12日位の猫ちゃん登場。
超キャワイイ~
猫ちゃんのキャワイさにキットtoshi君メロメロなんだろうな~

・・・でさ子猫とか子犬とか見るとどーしても想像してしまうのが
うちの愛息子Jと箱入り娘みうの子供。
あ~もう絶対にキャワイイに決まってる。

今回のシーズンは成功しますように・・・って思っていたら

・・・チョット待てよ

みうのシーズンは多分10月・・・その2ヵ月後って言ったらもしかしたら
大阪DSの頃かも?!

ゲェッ

それだけは勘弁してくださいよぉ~

060818_2228~01.jpg

最近この子がキャワイくてたまらない
entry_header

2006/09/09 (Sat) 13:34

ビクラムヨガ

今日は昨日あざみ野にオープンしたばかりのビクラムヨガに行ってきた
ビクラムはNAOさんが他の店舗に通っているので色々な情報は入っていたんだけど・・・。

90分だし空調だから大丈夫かな?って心配だったんだけど
終わってみての感想は・・・楽勝でした。

ポーズ的な事を言うとまだまだ出来ないポーズ沢山あるけど
同じ空調でもko-ra-ro-の時みたいに気持ち悪くなるほど暑くなかったし
そ~言えば汗もいつもより出ていなかった。

まだオープンしたばかりだから?インストラクターの説明がぎこちないのが気になった。
お手本となるアシスタントの人もフラフラしちゃってるし
今まで色々な所を体験したけど皆ヨガのポーズ数は多いけど
そのポーズをとるための正しい姿勢までは教えてくれない。
その点では快活のヨガが1番良いかな。
今日もやった事あるポーズは良かったけど初めてのポーズは「これでいいの?」って感じだった。

快活が1番気に入っているのでビクラムは体験の3回で行くのやめようかな
と思っていたら帰りに「1ヶ月に4回来ると1回無料」と言うカードを貰ってしまった
こ~言うの弱いんだよね・・・今月は快活とビクラムの掛け持ちだ
entry_header

2006/09/08 (Fri) 00:12

もう後戻り出来ないわよ

12月のディナーショーの申し込みが始まり・・・

ところで大阪の「宿泊プラン」と言うのはどおやって申し込むの?って事で
FCの申し込みをしないで一般で取ろうと思ったんだけど・・・。

で宿泊プランっていつ何処で申し込むの?

と言う事でリーガロイヤルホテルに問い合わせたら

「宿泊の方はコチラでは取り扱っていない」と言われて代表の方へ電話しろと・・・

で電話したら宿泊の担当の方に電話を回され・・・。

「宿泊プランの事についてお聞きしたいのですが」と言っただけなのに
「お日にちは?」と聞かれ・・・あれよあれよと予約完了

・・・って本編のディナーショーのチケットの申し込みもまだしていないのに
これで外れたらど~すんだ?!

つ~か何が何でも大阪のディナーショー行けよって事なのか?!

もう後戻りできないよ・・・みえちゃん
entry_header

2006/09/07 (Thu) 23:44

ヨガ行きすぎ?!

今日は火曜日に行けなかったので最終のクラスで予約してみた。

受付する前に「チケットあと何枚かな?」と見ると先月あたまに買った8回券が
すでにあと2枚・・・え?1ヶ月に6回も行ったっけ?
カレンダー見ると先月火曜日5回あったんだ。しかも中嶋先生が代講するから
1回多く行ってるし・・・なのに最近体重増え気味なのは何故だ?!停滞期ってヤツ?!

夜のヨガって合わないのか終わった後微妙に具合い悪くなるんだよね
しかも今日は始まる前から具合悪い・・・ダメだったら途中で帰ろう
と思っていたんだけどいざ始まってみたら調子よくなってきて
帰る頃にはいい感じ。
今日の大野先生は凄く面白い人だった。

・・・で明後日は明日オープンするビクラムヨガに行くんだよね。
ビクラムは90分・・・カナリハード
entry_header

2006/09/07 (Thu) 16:24

えんがわちゃんが・・・

昨日の予告どおり今日はお墓参りの後お寿司を食べに・・・

昨日まで押し花展をやっていたおかんは片付けがあったので
終わるのを家で待っていると・・・お兄ちゃんから電話

嫌な予感がする・・・

何か会社のお金を銀行に振り込んで欲しいとの事で銀行に行かなくちゃ
いけなくなっちゃって・・・しかも彼女がシャンプー買ってこいと
銀行行って青葉台の材料屋に行ってお墓に行ったらびっくり寿司のランチタイム終わっちゃうよぉ

なんとかすべてをクリアし無事びっくり寿司新百合ヶ丘店へ!
ランチタイムのピークが過ぎていたので空いていたんだけど・・・

板さんがにぎりを作っている間にパートのおばちゃんがお味噌汁を
運んできて・・・「チョット早くないか?」って思った矢先に板さんが
「早いよ」と。ほ~らね
そしたらそのおばちゃん「早いですか」って言ってカウンターの上に
その味噌汁置きっぱなしにした。

「あれをどおするかだよね。そのまま持ってきたらひと言いっていい?」と
おかんに許可を得て・・・。

板さんが「お椀お願い」と言うとヤハリカウンターに置いたままの味噌汁を運んできた。
「あんな所に置いたままの物を客に出すんですか?全部見えているんですよ」と言うと
「あっスイマセン」と慌ててさげて新しい物を持ってきた。
それから「も~いいから」って程に謝りに来て・・・
食事がまずくなるからもうやめて・・・。
板さんはさ、「温かい物を温かいうちに」ってタイミングを教えてくれてるのに
冷めた物運ぶその神経が・・・ね。せっかくの職人さん達の気配りを台無しですよおばちゃん。

って事で怒りのあまり画像撮るの忘れて食べちゃった。
060907_1349~01.jpg


コチラは別口で頼んだえんがわちゃんとサーモンとカニ
060907_1351~01.jpg


ま~食べ終わる頃にはえんがわちゃんのおかげで大満足だったけどね
entry_header

2006/09/06 (Wed) 22:53

待ってろよ!

明日は月に1度のお墓参りの日なわけで・・・
お墓に行く事よりその後のランチが重要だったりもしたりして・・・

で今月のランチは先月行った新百合の「びっくり寿司」に決めておりまして・・・
キャ~っ明日は平目のえんがわちゃんが食べられるのねぇ~
超楽しみえんがわちゃん待っててね


超内輪な業務連絡です・・・
12日に我が家にいらっしゃる方々。何食べたい?!
久々に料理なんてしちゃおうかな・・・
entry_header

2006/09/05 (Tue) 22:58

いい加減にして

公園に行こうと準備してたら急にお風呂の掃除がしたくなっちゃって・・・
やりだしたら止まらなくて結局お散歩は中止

・・・でカナリ溜まっていたHDDを整理しようと編集してたら
ディスクを認識してくれなくて「エラー」
つーか「予期せぬ不都合が生じた」ってなんだよいったい
ヘッドクリーニングしなきゃダメかな?って思ってクリーナー買ってきたけど
そのクリーナーを再生する事すら出来ず・・・

嗚呼今まで溜めてしまったものすべてダメになるのか?!

も~だから今時の機械は嫌いだ。

そんな事をやっていたのでスッカリご飯を作るの遅くなり・・・

またカレーを作った。

そして同時進行でもつ煮込みも作ってみた
もつ煮はもう少し煮込んで明日食べる
entry_header

2006/09/05 (Tue) 11:15

執念でしょうか・・・

今日は10月に行われる「Moon glade」の追加公演のチケット発売日

ガーデンルームの最終日チケットハズレたのでこのままではみえちゃんがルームで観れない・・・
と言うか自分が観たいだけ。

と言う事でこの追加公演は何としてでも取らなくては・・・

いつものヨガを今日は休み朝から準備万端

いざ出陣

11時2分前位からかけてみるが話中・・・終いには規制がかかった。

「コレは長丁場になるか」と思いきや2~3分でアッサリかかっちゃった
そして無事にチケット確保
名前とか住所とか言う時冷静を装っていたけど本当は嬉しさのあまり泣きそうだった。

キャ~これでまた王子に会える回数が増えた

今日は久しぶりに(って4ヶ月ぶり)に子供達を公園に連れて行ってあげようかな・・・
みんな~何処がいいかい?生田?都筑?王禅寺?
なのでブログ書きたい事が沢山あるけどまた後で・・・
060905_1108~01.jpg

non君は暑さで行き倒れ中
entry_header

2006/09/04 (Mon) 00:38

また病気が・・・

大好きなネットショッピング
中でも好きなのが着物屋さん・・・見だすと止まらない

お手ごろ価格で気に入っていたお店が突然閉店してしまった為
新たなお店を探していたら・・・見つけちゃった

しかもひと目惚れしてしまった・・・

あ~欲しい・・・だって¥3800だよ~

あ~クリックしてしまいそう・・・

気付けばこのお店1時間も眺めてた

あの着物ゆうこりんの物になるのも時間の問題であろう・・・
entry_header

2006/09/02 (Sat) 21:29

CLUB D☆D夜の部

そして夜の部は10番以内・・・なので最前をキープ
でもねコレが幸か不幸か・・・超寒くて途中で具合い悪くなった
あ~また熱出そう

開演前に2階席を見てたらSHUNさん登場
ホントに登場と言う言葉がピッタリ。だってあの身長で白のジャケット着てるんだもの。
超目立つ・・・ってかSHUNさんそのお姿で渋谷の街を歩いたの?!超目立っていたのであろう・・・キット。
で昼王子が立っていた位置に立ってステージの方を見ていたSHUNさんに
下に居たお客さん達が手を振っていたらSHUNさん笑顔で手を振り返していた。ホントいい人だ。

ステージにピッタリとくっつく距離で見れるだなんて~みっちゃんもkyohei君も超カッコイイ~
そして2人の歌声超ステキ
アコースティックバージョンなのでいつもの曲をシットリと聴けて
歌詞を1つ1つジックリと聴き・・・光景を思い浮かべ・・も~最高っすよ。

・・・がね寒さで途中から気持ち悪くなっちゃって
あ~もっと心から楽しみたかったよぉ~
と思っていたら出口でDVDの受付が~!!やった~DVDだ~
早く11月にならないかなぁ~早く見たいよ~

D☆D7人揃っての活動は勿論だけどM:Kの2人の活動も多くなってきて
楽しみがた~くさん!年末はライブ決定したしね

そ~そ~終わってから気付いたんだけどSHUNさんの他にも新吾君も観に来てた。
entry_header

2006/09/02 (Sat) 16:57

CLUB D☆D昼の部

今日は待ちに待ってた「CLUB D☆D」の日。
この発表っていつだったっけ?4月のライブ?!
「今度アコースティックライブやります・・・」ってそれを聞いてからず~っと楽しみだった。
だって2人の歌声をしっとりと聴けるだなんて

昼の部はチケット100番台だったので後ろで大人しく観ようと・・・
2階席の方が観やすいので2階席に行くと・・・右側は関係者席。
始まるまで期待してたけどメンバーの姿は無く・・・
その代わりと言っては何だけど「スイッチ~」の永山君と肘井ちゃんが観に来てた。
肘井ちゃん超顔ちっちゃ~い。かわいい~

客電が消えメンバーがステージ上に立ち・・・いよいよ始まる・・・
って言う時に関係者席側で立って見ている3人の姿が目に入り・・・
あれ?真ん中の人toshi君じゃない?!
暗くてよく見えないけど・・・絶対そうだ。あのホリの深い横顔一般人のお顔ではない・・・。
あ~超気になる~。客席が少し明るくなる度にチラっと確認・・・
絶対王子だ~
終わった瞬間に確認・・・ヤッパリ王子だった。超爽やかな笑顔を見て
ゆうこりんもうメロメロ~
あ~コレでなんとか10月まで乗り切れそうな気がする。

・・・と言う事で昼の部の事は王子の笑顔ですべてぶっ飛びあまり覚えておりませぬ。
entry_header

2006/09/01 (Fri) 23:35

明日の・・・

アド街「港北NT」なのね~
CMに東急の前が出てた~!!
超楽しみ♪
いつ撮影したんだろう?!チラッと映ってないかな~

・・・つーかさうちの店取材に来てないぞ!

と言う事で明日のアド街見てください
ゆうこりんはあの街で働いてます
entry_header

2006/09/01 (Fri) 23:23

ついつい・・・

え~、昨晩から微妙に熱があります。
昨日帰って来たら寒くて寒くて・・・。
熱計ったら「げっ」ポカリ片手に冷えピタ貼って速攻寝た。
今日は本当はジャズのレッスン受けようと思っていたので4時出勤にしたんだけど
起きたら頭が割れそうに痛くて部屋がクルクル回ってる・・・。
とりあえずギリまで寝て様子をみて・・・
おかんには「無理じゃない?」って言われたけど明日はM:Kのライブなので
仕事休んだ次の日に遊びに行くのが自分的に許せなくて無理して出勤。

おかげでメチャメチャしんどかったけど峠を越えたのか今は超元気
(でもまだ熱下がってないんだけどね)

今日担当した子供のお母さん・・・
「この子トップの方短くするとカリメロみたくなるのでトップは長めに
お願いします」って
思わず「ハイ」と理解してしまった・・・不覚にも・・・
お母さん「カリメロ」って・・・若作りしてるけど結構トシ行ってるんですね。
そのアニメ分かるの30代以降ですよ。
20代の美容師に言っても通じないっすよぉ~。
ゆうこりんも普通に理解してしまった・・・チクショ~
今度言われたら「カリメロ???」って分からないフリしよう・・・殴られるかな?!
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
