2007-01

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/01/31 (Wed) 23:14

ジムは?!

今日からジム復帰と宣言しておきながら・・・

嗚呼今日ドラマ見たいんだよな・・・
なんて思っちゃって・・・

ダメダメそんなんじゃ。3週間も休んでスッカリ元に
戻っちゃったんだから・・・

と自分に厳しくありたかったけど・・・

何だか仕事してたら足が痛くなっちゃって・・・

ホントに治ったのか?!
凄い痛いんですけど(って何故か内心喜んでいたりして・・・)

と言う事でもうしばらく大人しくしてます・・・
もうすぐD☆Dだしね。その時足痛かったら
シャレにならんので

昨日の中華屋さんのHPがあったのでリンクしておきました
entry_header

2007/01/30 (Tue) 20:14

やけ食いじゃ

今日はキヨコさんのパーマ・カラーの日
前々からキヨコさんお勧めの中華料理屋さんに行こうと
誘われていたんだけど・・・今日行きたいって言われて
本当はチョットブルーになりつつあったので行きたく
無かったんだけど断れる雰囲気じゃなかったので・・・
お供いたしました

場所は登戸の「神洲之華
川崎市多摩区登戸新町421

「早く行かないと駐車場いっぱいになっちゃうし席も
満席になっちゃう」
と言われて6時に夕飯ですよ・・・あり得ない
下手すりゃお昼食べる時間だよ。

でもね本当に人気のお店で行ったら駐車場ラス1だったし
1時間後には満席だった

「普段食べられない様な物を頼もう」と
フカヒレやらアワビやら・・・
メッチャうまい
こ~なりゃやけ食いじゃ~

070130_1843~01.jpg

フカヒレとアワビ

070130_1844~01.jpg

エビマヨ

070130_1908~01.jpg

五目おこげ

070130_1937~01.jpg

フカヒレラーメン

もぉ~食べられません
明日からジム復帰じゃ~
entry_header

2007/01/30 (Tue) 18:01

終わった・・・

もう会えない、会えないと言いながら
結構会っていたヨシさん。
嗚呼、本当に好きになってしまったみたいだす

でもね今日で本当に終わりなんだす

チョット(つーかカナリ)泣きそうな心境を隠しつつ
平常心を装い話していたら・・・

今日お休みですよね?

はい・・・

昼間犬の散歩していませんでした?

え・・・?(確かに昼間郵便局に行くのにnonとみうを
連れてたけど・・・何処で見てたの?!)
してましたけどぉ・・・

後姿を目撃して「あっ!」って思ったんです

・・・って思ったんなら追いかけて声かけろっつ~の

「もう今日でキッパリお終い」って自分に
言いきかせてたのに「何処かで会えるかも?」なんて
期待しちゃうじゃん・・・
嗚呼辛い・・・辛すぎる
entry_header

2007/01/29 (Mon) 22:11

いくら欲しいの?

12月にカットしたスタイルが伸び放題だったので
美容室行きたいんだけど・・・暇がない

とか思っていたら「そ~だ早番の日だったら間に合う」と
単純な事に気付き今日は仕事帰りに美容室へ行く事に
・・・って美容室で働いていて帰りに美容室行くって変なの
前回担当の人、気に入ってたんだけど冬休みでお休みなんだって

仕事中、久々に来た指名のお客さんに
「髪切ったんですね~。誰かと思った。
髪切ったら5歳は若返りましたね。」と言われた
・・・ところでゆうこりんの歳知ってるの?
いったい幾つに見えるのか?!

今日担当してもらった人にも「切ったら若返ったね~」
と言われ・・・ハイハイ、どっから見てもゆうこりんより
年下っぽい彼、タメ口きくあたり幾つだと思ってるのか?
「幾つなの?」って聞かれ「幾つだと思う?」と
質問に質問で返したら・・・
20・・・5か6だと思ったけど美容の経験っプリから
8か9?と言われ
思わず目の前のお財布を手に取り
「いくら欲しいの?言ってごらん?」と言ってしまった。
本当の年齢を言ったら「犯罪ヤン」と
別に騙したおぼえはございませんが・・・

と言う事で今回さらに短くして頂き2ヶ月前まで
腰まであった髪が嘘の様・・・。
このペースで行くと今年の夏はスキンヘッド?!
entry_header

2007/01/27 (Sat) 23:58

ヨシ君な1日

いつも見ている「メレンゲの気持ち」
なのに・・・今日に限って見てなくて・・・
途中から見たらイノッチ出てるじゃん
キャ~よっちゃん出るなら出るって言ってよ状態。
凧揚げしたりノープランな日曜大工したり
相変わらずラブリーなヨシ君です。
(まずは1人目)

そしてその後あのお方に会いました。
冷静な気持ちで見ても・・・全くと言っていい程
ゆうこりんのタイプじゃないんだよね。
なのに何でこんなにときめいちゃってるの?!
そして偶然ヨシ君だと言う事が判明。
(って今まで名前も知らなかった)

ラストはD☆Dのヨシ君
やっと「メモリーズ」観に行きました。
カナリ面白い内容なのに懐が寂しいので今回は
1公演しかチケット取りませんでした。
嗚呼貧乏が憎い
リーダー、めっちゃステキ(この表現がふさわしいのか?)
でした。あの見事なダサ男、関西弁、オヤジギャグ
演技とは関係の無い小芝居・・・すべてがツボでした。
そして新吾君、キャワイかったです。
とても楽しそうに踊っていました。
新吾君のダンス久々に集中して観ました。
(ゴメンナサイいつも王子に釘付けなので)
2人ともとても良かったです・・・でもすべて入山さんに
持っていかれました。あの人凄いです。
直人さんに匹敵する位笑わせていただきました。

と今日はタイプが全く違う3人のヨシ君デ~でした
entry_header

2007/01/27 (Sat) 00:54

今更ながら

え~今年ゆうこりんは後厄?

つーかさ、気にしな~い性格な為ど~でもいいや
って思ってたんだけど・・・

先日の捻挫に続き今度は火傷

左手の指を見事に火傷しました4本も

かれこれ3時間位冷やしてますが一向に痛みが治まりません
家じゅうの保冷剤を溶かし、氷も使い切りそうな勢いだす

それにしても・・・
足は捻挫の内出血で痣だらけだし、手は火傷の痕だらけ
DVですか?と間違われそう

ヤッパリお祓い行った方が良いのか?
・・・その前に落ち着きの無い行動を改善した方が
良さそうだ
entry_header

2007/01/26 (Fri) 23:56

結構重症みたいです

数日前に何だかときめいちゃったと書きましたが・・・

本人もビックリな位重症みたいです

昔からスイッチ入るとスコ~ンと一途になってしまう
性格なもので・・・
しかも次にいつ会えるの?って次再会する事あるの?
って方なのでそんな想いが積もり積もって・・・

嗚呼切なくなってきた

でもねスイッチ入っちゃうと相手がどんどん美化されて
いっちゃって、気付くと
「この人の事なんでこんなに好きだったの?」って
思う事も多く・・・
もし次にまた会った時に「はぁ~?」って感じ
だったら笑える・・・学習出来ない自分が・・・

つーかさ、キット今は王子のキラキラ不足なだけなんだよね
来月入ったら頭の片隅にも存在無さそう。
・・・であって欲しい。じゃないと仕事にならない
(って重症じゃん)
entry_header

2007/01/25 (Thu) 17:44

仕事中なのに

さっき、元チェッカーズのとあるお方が、お子様とカットに来ました。

超ビックリ。
チェッカーズ世代のゆうこりんとHさんは大興奮♪

他のスタッフは、皆ピンとこないみたいで、ジェネレーションギャップを感じた
また来ないかな~
entry_header

2007/01/24 (Wed) 23:35

なんなんだぁ・・・

なんかねぇ・・・

最近おかしいの・・・

ゆうこりん・・・なんか・・・胸が・・・キューン

え?恋しちゃったの?!

キャ~~~~~ッ

超久しぶり(すぎる)トキメキでチョット笑っちゃいます

誰かは絶対に秘密

この先進展もしそうにないけどぉ・・・

しばらくこのドキドキを楽しんでいようかな・・・

ってホントに久々すぎて笑える。

今日はおかんとnon君のお誕生日だったので
ケーキを買いました。
070124_2150~01.jpg

本日のケーキは「イルフェジュール
川崎市麻生区下麻生2-29-8
美味しそうなケーキが沢山あってお店ごと買いたくなりました
entry_header

2007/01/24 (Wed) 00:26

あっぶね~

明日は(つーかもう今日だ)おかんとnon君の誕生日
ここ数年押し花に嵌っているおかんには花をプレゼント
するのが1番喜ばれるのでプレゼントには困らない。

でねいつもはお花屋さんに行って買ってくるんだけど
明日はあの我ままオバサン達がカラーをやりに来るので
その時にはお花あった方がいいかな?と思って
事前にお花屋さんに頼んで当日配達してもらう事にした。

宮前平の駅前のお花屋さんのお花が質がいいので昨日
仕事の帰りに頼みに行って・・・
駅前に車止められないので某ビックサムの駐車場に
車止めて・・・
なので帰りに駐車券押してもらうのに
チョコっと買い物してたら

「ただ今よりタイムサービス♪
キッチンペーパー2個入り68円」

きゃ~やっす~い!
しかも個数制限無し!
安さに大興奮で4個買い、ウキウキしながら家に帰る

おかんに「ビックサムでさ~」と嬉しそうに話したら
「え?ビックサムなんて行ったの?珍しい」と言われ

そぉ~だよね・・・帰り道じゃないし普通行かないよね
ヤバイと思って「チョット買いたい物があって行ったけど
売ってなかったの・・」とごまかし

その後テレビに猫が出てきて
「今日ね・・・」
(お花屋さんの所に飼い猫なのか猫じゃらしに
夢中になってる猫が居てね、凄く人に慣れていて逃げないから
猫じゃらしで遊んじゃった~♪猫嫌いだったのに
ありえないよね~)と言いたかったんだけど
花屋さんに行った事がバレるので一瞬とまり・・・
「non君と違って可愛いマルチーズがいたの~」と
ごまかし・・・

嗚呼わたし隠し事が出来ません
entry_header

2007/01/23 (Tue) 01:08

え~~~~?!

うちのおかんは変だ
(ま~その血をひく私も変だけどね)

今日早番で帰ったらシチューを作っていた
しかもガス代が勿体ないからってストーブの上で
煮込んでるし
味見をしながら「なんかパンチが効いてないんだよな~」と
でキッチンに行きながら「カレーの隠し味はチョコだから
シチューはホワイトチョコかな~?」とか言ってる

・・・ちょっとぉ・・・今日の夕飯大丈夫?

キッチンから何やら持ってきて鍋に入れて再び味見
「う~~~んマイルドになった

・・・え?ほんとにチョコですか・・・?

「何入れたの?」
「え?コショーだけど」

コショー入れて「マイルド」とか言わないよ普通。

そのシチューを食べながらの会話
「シチューってもっとドロッとしてない?
昔食べたシチューの方が美味しかった。味落ちたね」
と言うと
「だって昔はルーからちゃんと作っていたもん」だって
昔は従業員の人達の食事も作ってたから20人分位の
食事作ってたの。その頃面倒な事してたくせに2人前の
食事は手抜きっすか。ま~いいけど。

そしてさっき「Wonder Dream」のDVD観てたら・・・
toshi君とSHUNさんが加入したってMC中に話しているのに
「新しく入ったって子はこの子?」といきなり聞いてきた
テレビに映っているのはkyohei君。
名前は似てるけどねぇ・・・
「kyohei君だってば。つーかこれ3年前の物なんですけど」
(しかもカナリ観てるじゃん)
「髪型違うから違う人かと思った」だって。

マイペースと言うか、自分の世界をお持ちと言うか・・・
たまにおかしいです。うちの母親
entry_header

2007/01/21 (Sun) 23:15

ホストクラブか!

2週間前に捻挫してから通い続けている接骨院
ジジババの憩いの場なのでゆうこりんでもココでは
超若い患者さん。

通って2日目に院長の奥さんに
「ヤッパリ若いから治りが早いわね~」と言われ
「若いか?」と複雑な気分になった

でもね・・・行く度に「若いから~」って言われると
何だか気分が良くなってきちゃって・・・

最近だいぶ腫れもひき、階段以外は普通に歩ける様になった
昨日の診察で院長の息子さんに
「今この辺痛くないですか?」とスネの辺り触られて
そ~そ~、その辺痛いんだよ。
「治ってる証拠ですよ。来週には包帯取れそうです」と
そしたら奥さんにまた「最初来た時歩けなかったのに
こんなに早く治るだなんてヤッパリ若さね~」と言われ
それから「立ち仕事なのにね~」とも言われ・・・
そしたら息子さんが「若さもだけど○○さんは忍耐強い
方なんですよ」って・・・。

もぉ~何なのぉ~?この接骨院。
そんなに褒めても何も出ないわよぉ~。
私に出来る事なんて「あそこの接骨院いいですよぉ~」って
宣伝する事位だよ。
って今日は休診日だったので・・・何だかつまらない
チヤホヤされたい・・・ってホストクラブかよっ!
entry_header

2007/01/21 (Sun) 22:42

くゎ~わぁ~うぃ~うぃ(可愛い)

ただ今みうが超可愛くてたまらない

一昨日の夜、次の日休みだからとnonと一緒に寝たら
夜中じゅう私の部屋を走り回り飽きるとベッドに登って
顔を舐めて私を起こし・・・
なので昨日は寝不足でクラブセブンに行く前に
ソファーでお昼寝をしていたら、みうが私とソファーの間に
挟まって寝ていた(いつもの事だけど)
何だか凄いイビキで目が覚めたらみうが
挟まった状態で仰向けになって寝ていて・・・
070120_1511~01.jpg

分かり難いけどコレは私の隣で仰向けになって寝てるみう

もぉ~ね超可愛い
甘えん坊だら、ほっぺたに顔くっつけて寝るの。

でね、今おかんのそばでお座りしていたみうに
おかんが「み~たんおいで」って言ってたんだけど
みう知らん顔。小さい声で「クッキーあげるよ」なんて
卑怯な作戦に出ても知らん顔。
なので私が離れた所から「み~たんおいで」って呼んだら
「なに!」って顔して猛ダッシュで寄って来て
「抱っこして~」ってアピール

あ~~~~~~超キャワイイ

何が欲しいんだい?何でもこうたるでぇ~
entry_header

2007/01/20 (Sat) 23:54

今日もCLUB SEVEN

そして今日もクラブセブンを観に行っちゃいました。

この前の席より後ろだけどセンターよりだったので
この前より近いような感じだった・・・
けど前の人の座高が高くて中央に死角が
しかも一緒になって踊らないで下さいよぉ・・・

始まる前にステージ上のスクリーンに客席が映るんだけど
暇だからボォ~~~っと見てたら
       とっ利君?!
王子~映っちゃってますよぉ~!(多分ご本人気付いていません)
もぉ~テンション上がるってもんよ。
前の人が大きかろうが一緒になって踊ろうが許す

でね今日の感想はと言いますとぉ・・・
マイマイが可愛かった(それだけかよ)
マイマイほんと可愛いよな~

今日は原君のお誕生日だったので途中でサプライズ
ケーキが登場して皆でお祝いしました
原君も凄く喜んでた。

ちなみに今日のお題は
「地球が滅亡するとしたら最後に食べたい物」
涼君・・・タン塩
原君・・・ラーメン(しかも塩)
直人さん・・・卵かけご飯
圭吾りん・・・桃
レアさん・・・たこ焼き
       (明石焼きにだし汁とソースをかけると)
マイマイ・・・しょっぱい物ならお母さんが作ったコロッケ
       甘い物ならアップルパイ
緑さん・・・あま~いアイス
みなさん、もっと豪華な食事が出てくるかと思ったら・・・


クラブセブン・・・DVD化して欲しいよねぇ
entry_header

2007/01/18 (Thu) 23:26

CLUB SEVEN SP

今年もやってきましたよ、クラブセブンが

今回で4回目になるこの作品、ゆうこりんは2ndから虜と
なりました・・・もぉ~この面白さ病み付き

何がって・・・  だってぇ~   だってさぁ~
直人さんがさぁ~~~~   
         ズルイよぉ~~~~
ナンなんだあの人は・・・存在だけでも笑っちゃう

過去のキャラクターも沢山出てきて・・・
「かゆみちゃん」大好きだったので超嬉しかった。
それから原君の太田さんに直人さんの猫
そして何と言っても玉野さんの玉子。
玉子超可愛いよぉ~

ゆうこりん的には2ndをもう1度観たいって気持ちが
大なんだけど、今回のメンバー、リーダー以外は皆
出てるんだよね・・・リーダーにも出て欲しかった

最後、メンバー紹介する時にお題が出され
今日のお題は「昼に食べた物」
涼君・・・力うどん(お母さんが作ってくれたんだって)
原君・・・マック(おかげで私達までマック食べたくなっちゃっ
て帰りマックに行っちゃった)
直人さん・・・緑のたぬき
圭吾りん・・・渋谷の立ち食いそば
(天ぷら付きとアピールしてた)
レアさん・・・チョコチップクッキー(踊る前に食べると気持ち
       悪くなっちゃうって・・・)
マイマイ・・・納豆巻き
緑さん・・・マフィンと差し入れのバームクーヘン
皆ろくな物食べてないねって事で
玉野さんはハンバーグ食べたそうです

クラブセブンと言えば・・・コレをやらなくてはねぇ
50音順ヒットメドレー
今年は80曲で40分だそうです・・・凄すぎる
観てる私達は超楽しいので1時間でも2時間でも
やってもらいたい位ですが・・・
後半は年齢の差が出始めたと言うか
涼君は凄い余裕な顔してたけど・・・玉野さ~ん大丈夫ですか~?!

てな感じで今年も盛りだくさんなクラブセブンでした
entry_header

2007/01/18 (Thu) 15:48

誰もいない

20070118154810
只今地元の五右衛門でランチ中♪
ランチの時間がズレてるって事もありますが
誰もいません。

シ~ン

早く食べて帰ろうっと

entry_header

2007/01/18 (Thu) 00:30

さよならnon君元気でね

nonを預かって3年半・・・

どんな子でも1日一緒に暮らせば情が湧き可愛くなりますとも

ブサイクだとかオッサンだとか色々言っても
nonだって可愛くて仕方なかったのに・・・

もぉ明日お兄ちゃんが来たら一緒に帰れ

何がおきたかと言うと・・・

Jがおかんに抱っこしてもらおうと近づいたら
いつもの如く「僕が1番」なnonがJとおかんの間に入り・・・
2匹がじゃれていたかと思ったら

「キャン」とJが泣き声をあげ
ダッシュでその場から去り・・・

何?何があったの?
って思ったらさぁ~

Jの毛が束になって落ちていて・・・

Jを見たら向って左側の耳毛が無くなってた
070117_2319~01.jpg

王子のチャームポイントの耳毛が・・・
スムースカットした時も残してもらったのに・・・

nonがJの耳に噛み付いて引っ張ったら抜けちゃった

もぉ~~~~~~~

絶対許さん。

070117_2320~01.jpg

そんな甘えた仕草してもダメ
entry_header

2007/01/16 (Tue) 20:03

危険なお店

そして向ったのはセンター北にある呉服屋さん
なごみや

タウン誌とかで見た事あって新品の物が格安に手に入るらしくて
せっかくコッチに遊びに来てくれたから案内しなければ・・・
な~んて本当は自分が1番行きたかったんだよね。
お店の中に入る前からテンション
だってさ~ボディーが着てる着物からして魅力的だし
ポリの半襟100円だよぉ~
いつも鈴乃屋で買ったら1000円するし安い所行っても
500円が限度・・・それが100円だよぉ~
そして店内に入ったら・・・ゆうこりんを誰も止める事など
出来ない・・・スゲェ~安い
本当は名古屋帯が欲しかったんだけど
京袋にひと目惚れしちゃって
そして洗える着物も3900円の物を見つけて・・・
嗚呼誰か私のこの手を止めてくれ
ゆらちゃんを喜ばすどころかスッカリ自分が楽しんでる
しかもこんなに買っちゃった
070116_1903~01.jpg

危険ですこのお店・・・給料日の度に通いそうだ

でお次はゆらちゃんを本当に喜ばすお店LUSHへ
前々からパック使ってみたかったので、
今日はパック買ってみた。嗚呼私もどんどんLUSHに嵌るのだ

セン北でお買い物って言ったって見るところあまり無いので
「せっかくココまで来てもらったのだから・・・」と
お茶は江田のコメダ珈琲店へ
相変わらず混んでますな~この店は
070116_1702~01.jpg

そして相変わらずのビックサイズをお互い写真に収め
トークに花が咲き・・・ってホント私達昔から変わってないね

ゆらちゃん今日は遠いところありがとね。
今度は絶対に着物で浅草行こうね
entry_header

2007/01/16 (Tue) 19:44

川崎・横浜ツアー?!

今日は美容学校時代の友達ゆらちゃんと久々に会って
浅草に行く予定だったの・・・
お互い着物好きなので着物着てね

・・・でもね・・・足がねまだ治らないので
うちの方に遊びに来てもらった

昔はしょっちゅう会ってたんだけどお互い忙しくて
3年ぶり位に会ったんだよね・・・お互い変わらないよね

でまずは鷺沼の「リストランテいな田」へ
ママさんお目当てだったんだけどぉ・・・
今日はいらっしゃらなかった。残念
久々のいな田だったけど相変わらずいい仕事しとりますよ
前菜の生ハムと洋ナシ
070116_1235~01.jpg

ココの生ハムホント美味しい。洋ナシとの相性も最高
そしてパスタはキノコとからすみのフェトチーネ
070116_1257~01.jpg

キノコの歯ごたえと香りが最高
デザートは
070116_1318~01.jpg

いつもチーズケーキだったのでゼリー初めてだったけど
サッパリとして美味しかった

お腹も満たされ次は港北NTへ
entry_header

2007/01/15 (Mon) 23:12

社販

百貨店内勤務って色々なお楽しみがある

よくある社販が社食でのサンリオ
キティー好きなゆうこりんにとっては危険な社販
でもねキティーであれば何もかも良いって訳じゃないの
一時期凄く買っていた頃は手当たり次第って感じだったけど
今は昔の横座りキティー、勿論リボンは赤のみ購入

昨日も朝から何だか社販の準備してるから
トイレに行きがてらチェックしていたら・・・

今度東急の1部を改装する為その在庫処分らしく・・・
1番最初に目に入ったのがコレ

070115_2130~01.jpg


キティーのクッションの中にはブランケットが入ってます
コレで2000円やっす~い(定価6500円って付いてた)

で担当の人が不在で待たされている間に他の物見てたら
全品40%オフって言うから
バーバリーのバスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル
買っちゃった
全部合わせて12000円位するのが5000円也
あ~社販ってステキって思ってたらさ

年末にLUSHで社販やってたんだって。
しかも購入金額と同等金額のクリスマス商品くれたらしい。
○さんが皆に言ってたらしいんだけど・・・聞いてないけど
○め~、後でおしおきじゃ~

キティーのブランケットはPCやる時に使ってます
超暖かくてJが膝の上にのかってきてキティーのクッション
枕に寝てます。カナリ心地よいらしくコレを出すと
「抱っこして」って寄ってきます。
あ~いい買い物した
entry_header

2007/01/15 (Mon) 01:02

かゆい

包帯巻いてるところがカユイです

あ~~~~~~~~~カユイ

土曜日の話では月曜日に固定している物が取れるって
言ってたけどぉ・・・

「絶対安静」が条件での話しであって
立ち仕事10時間勤務なんてやっちゃったから
明日もダメなのかな・・・

右足かばっていた左足も限界な状態に達していて
今日は右の膝がつりそうな位痛いです

嗚呼早くジムに行きたい
entry_header

2007/01/12 (Fri) 13:01

行って来ましたよ

今日は朝から病院行って来ましたよ

うちの近所の接骨院、ゆうこりんが小さい頃からあって
数年前まで超ボロ病院だったんだけど(先生ごめんなさ~い)
今は建て替えれスッカリキレイになっていて・・・。

地元の病院って何だか信用なら無くて昔腰が痛かった時に
わざわざ30分位かけて整体に通ってたの
しかも治療費1回で5000円。
でねお客さんとの会話の中に
「アナタの家の近くに接骨院あるでしょ?あそこの先生
カナリ腕いいわよ。私なんてバスと電車使って通っているの」
と言われた事があり・・・なんだよそれ~

でねおかんが1度腰が痛くて歩けなかった時に
そこに行ったら帰り歩いて帰ってきちゃって・・・

そんな隠れた名医(?)に診てもらいましたよ
「こりゃ~大変だぞ~」と脅されて・・・
幾つかの筋をひねってしまったのでそれを元の位置に
戻さなくちゃいけないんだって。
・・・で助手の方に膝を押さえられ先生が足を引っ張ったら
「ポキッ」って
そしたらね~足の甲にあった痛みがス~ッとなくなっちゃったの
まだ歩く時に多少の痛みはあるけど足首の腫れもス~ッって
ひいちゃった♪
今は足首を動かさない様に包帯グルグル巻きでございます。

病院行って良かったわ。
entry_header

2007/01/11 (Thu) 22:40

明日は必ず

え~、今日は痛々しい足を引きずり仕事に行きました。
と言っても5時間勤務にしてもらい
足が痛くなると座って休みって感じだったんだけどぉ

去年酔っ払って転んで捻挫したY氏が数ヶ月治らずに
ずーっと病院通っていて・・・

Y氏「病院行った方がいいですよ」

「だってさ~、病院行ったってYみたく湿布貼られるだけでしょ」

Y「違うんです、整形外科じゃなくて接骨院に行って下さい」

「接骨院なら家の裏にあるけど・・・」

Y「腫れがひかないからず~っと整形に行ってたら、
湿布くれるだけで、治らないから接骨院に行ったら・・・
腫れがひいてきた頃にマッサージや電気を当てないと
腫れたままの所に肉が付いて左右の足の太さが変わっちゃう
らしいんです。Yは接骨院に行くのが遅くて、捻挫した方の足
太いままになっちゃったんです」と・・・

キャ~、これ以上足太くなったら大変だ
明日から必ず接骨院通います

・・・てか右足かばいすぎて左足が痛い
entry_header

2007/01/10 (Wed) 17:14

明日は大丈夫?

昨日は結局病院に行かず・・・
と言うか行けず・・・
足を付く事すら出来ませんでした

なので今日はお仕事お休み

今朝はだいぶ腫れもひき、何かにつかまりながら歩ける様に
なったんだけど・・・

椅子に座っていると足がむくんできて痛いし
別に病気な訳ではないので横になっているのも苦痛だし
とにかくやる事無くて(と言うより何も出来なくて)暇だす
体動かす事が嫌いだったゆうこりんがさ~
今無性にジムに行きたくてたまらないの・・・
嗚呼ストレス溜まるっちゅーねん
明日は8時間の勤務が怖くて15時出勤にしてもらったんだけど
果たして職場まで無事に辿り着くのか?!
この時期にしっかり稼いでおこうと思ったのに・・・
「体が資本」の職業なんだなって思い知らされました
entry_header

2007/01/10 (Wed) 16:36

CLUB SEVEN SP

今年もやってきましたよCLUB7
今回はSPと言う事で出演者が7人ではなく8人
しかも今までのクラブeXでは無く、お隣のステラボール

超楽しみ~

・・・でね

このCLUB SEVENのチケット手違いで取り過ぎてしまったので
「きゃ~、行きたかったんだけどチケット売り切れちゃったの」
って方はブログのコメント(管理者のみにすれば非公開になります)
かmixiにメッセージください

チケットは・・・
1月20日(土)18:00開演のチケットが1枚です
(座席については直接お伝えします。)
entry_header

2007/01/09 (Tue) 15:39

誰か助けて

今日は1ヶ月ぶりのホットヨガ
そして年末年始の疲れがピークに蓄積されていたので
初めてヨガ後のマッサージもお願いしました。

・・・超楽しみにしてたのに

朝出かける時に大きな荷物を持ちガレージへと向ったら

うちねガレージよりも家の方が1段高くなっていて
3~40cm位の所を降りなきゃいけないの

でいつもの様に車のキーを開けながら下に降りようと思ったら

荷物の重さに体勢を崩しそのまま落下。
車と壁に挟まれてしばし足の痛みに動けない

でも今日ヨガ行かなかったらまた2週間行けないし
マッサージもキャンセルだなんて嫌だよ
と気合いで起き上がり 行きましたよ。

先生に「足ひねっちゃって・・・」と説明して
今日は無理の無い程度でヨガやり、
45分間全身を揉み解してもらい、スッキリとした気分で・・・

帰りたかったんだけど

何だか朝より痛さが増してる

車運転するのもやっと・・・

やっとの思いで家に着き湿布を貼ろうと足見たら

2倍だよぉ~

これ見た瞬間に動けなくなった

どぉしよう・・・

でもよく役者さんとか公演中に怪我しても
そのまま続けたりとか聞くけど
人間必死だったり本当にやりたい事だったりすると
痛みを感じないんだなって思った。

後で病院行ってきます
entry_header

2007/01/09 (Tue) 00:39

無事帰宅

今日はメチャメチャ忙しくてグッタリだったので
ジムには行かずに真っ直ぐ帰ったのがいけなかったんだね・・・

我が家に帰るのに山を越え路地を曲がったら凄い煙

もしかして火事?

凄い野次馬

・・・てか家大丈夫?

って思ったら煙が出ている方向が違うのでひとまず安心

で、車を止めて家に電話。
おかんが超のん気な声で「凄いでしょ」って。
とりあえずおかんの無事は確認したので電話を切り
「この先どぉなってるの?」って思ったら
「ココに車止めないで」って言いたそうにお巡りさんが
近づいてきた。
窓を開けたら超煙い
「この先の家の者なんですけど・・・通れないですよね」と
尋ねると
「すみません、消防車がいっぱいで多分入れないです。
車その辺にでも止めてください」
とのん気な事を言うお巡りさん
「この辺に止めたら邪魔じゃないですか?」
「あっ・・・そぉですよね。じゃあ申し訳ないんですけど
ファミレスか何処かで時間潰してもらえますか?」と

あのぉ・・・ゆうこりんはお一人様好きだからいいけど
普通に考えてお年頃(でも無いけど)の女の子にこの時間
独りでファミレス行けってそりゃー無いよ、お巡りさん。

結局引き返してジムに行きました。
閉館時間まで居たの初めてです。
つ~かお腹減ったっちゅ~ねん。

火元は斜め前のアパートだった。
あそこ昔お店やってた時に従業員用の寮として借りていた
んだけど・・・カナリ古いんだよね。
木造だからよく燃えたんだろうな・・・
おかんが私の部屋からよく見えたって言ってた。
カナリ火が凄かったらしい。

火事は怖いです。
皆様火の用心だす
entry_header

2007/01/08 (Mon) 21:34

おうちに帰れないの

今ね家に帰ろうと思ったら家の近くが凄い煙。近所で火事があって家の前通行止め。お巡りさんに何処かで時間潰して下さいと言われたけど、ど~すりゃいいのさ。てか火事怖い
entry_header

2007/01/07 (Sun) 16:22

びっくりした

今日はお墓参りの日
おとんに新年のご挨拶を済ませ
今年最初のランチは・・・

えんがわちゃんが待つびっくり寿司へ

カウンター席しか空いてなくて・・・

お好み頼むの面倒だから1人前ずつ頼んでえんがわちゃんを
握ってもらおうと思ったら
「食べ終わってからにしな」と言われ
チョット感じ悪いよこの板さん。
私は何故にここのお店に来たかと言うと何よりも
えんがわちゃんが食べたくて来たんだよ。
そのえんがわちゃんを食事の最後にお腹に余裕があったら
食べろだなんて・・・
おかんが「それが目的で来たんだから何かネタ抜いてもらって
えんがわ入れてもらえば?」って言ったけど・・・

いいもん、全部たいらげて頼むから。
(何でこんな所まで負けず嫌いなんだよ)

・・・でねお寿司を待ってる時に何気なく前のカウンターを見たら

え~~~~~!マジですか~?!

そこには・・・とあるお方が・・・
お名前は伏せますが・・・キャ~どぉしよう
ま~ねご近所に住んでいるので会っても別におかしくは
無いんですけどね。
最近音沙汰無くて気になっていたんですけどぉ
1年ぶり位にお姿拝見して・・・お元気そうで何よりです。

そしてえんがわちゃんを無事に食べられたかと言うと・・・
食べましたよ。板さんVSゆうこりんの戦いは
(って別に戦ってないけどね)ゆうこりんの勝利
今年初の美味しいえんがわちゃん
コレだけで幸せ

とあるお方にご挨拶できぬままお店を後にし
向った先はたまプラ
おかんが押し花教室の先生にお年賀を持っていくので
お菓子を買いたいと・・・またですか
相変わらずたまプラの駐車場はどこも満車
「そ~言えば新しく出来たじゃん」とチョット離れているけど
そっちに行ったらガラガラ・・・
今月の19日にベーグル屋さんとペットショップがオープン
するんだよね~。
たまプラにペットショップ出来てくれると助かるな~
entry_header

2007/01/07 (Sun) 00:50

5番目

え~、気付けば2時間位奴が私の膝の上にいます
070107_0032~01.jpg

nonだす

私がPCの前に座ると音も立てずに近づき
足元で「抱っこしろ」と訴えます。
この季節nonが膝の上に居るととても暖かいです。
途中みうとJが加わり私の膝の上は満員御礼状態でしたが
飽きた2匹は何処かへ行ってしまいました。
ホントあの2匹の性格は猫です。チワワって絶対に性格は猫だ
そして甘えん坊で人懐っこいマルチーズのnon君は
「生きてますか?」って声をかけたくなるほど大人しく
膝の上に居ます・・・2時間も・・・足が痺れてきた

今日CMに犬が出てきて「可愛い~」と大はしゃぎ
「でも1番はJ君だよね~」と言うとおかんが「nonは?」と

nonはね・・・5番位かな

おかんに「何で5番なの・・・かわいそうに」と言われましたが

だってさ1番・J君、2番・みう、3番・クタちゃん、
4番・ラテちゃん、5番nonじゃん!

「3・4番ってtoshi君のとこの子じゃない。
自分の子より他人の子なの?」と聞かれましたが

・・・non君も他人の家の子なんですけどぉ・・・

な~んて言ってるけど本当は密かにJと甲乙付け難い位
可愛くて仕方無いんだよね・・・ってわが子は皆可愛いですよ

クリスマスにtoshi君のブログに踊るチタン君が出ていましたが
うちのnonだって負けちゃ~居ないです
最近は「ムービー☆スター」の振り付けマスターしました。
三平師匠の「どぉ~もスイマセン」だって出来るんだもん!

そんなnon君もあと2週間チョットで5歳になります。
飼い主さん、こんなに可愛いnon君の事忘れちゃったのかな・・・
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
