2007-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/04/28 (Sat) 22:18

内覧会?!

え~、我が家のワンコルームがほぼ完成しました

工事が始まり10日チョット・・・やっと完成です
も~ね、大工さんの仕事が遅いのなんのって
コレが日当払ってやって貰ってたら即クビだな

まだデンキ関係が終わっていないので子供達の入居は
連休明けですがこんな感じです

070428_1737~01.jpg


そして新居の内覧会にやってきた子供達
070428_1755~01.jpg


最初は物珍しくてはしゃいだり、匂いを嗅ぎ回っていたけど
飽きたら・・・3匹母屋が恋しくなっちゃったみたい
来週床を張り替えたらもう入れて貰えないから
今のうち沢山遊んでおきなね
entry_header

2007/04/28 (Sat) 22:10

今日もミリー

今日も「モダンミリー」を観に行ってきました
明日で千秋楽と言う事もあり
アドリブがあったり細かい所が良くなってたりと
進化してました

樹里さん可愛らしい役だったけど、笑わせる所は
しっかりと笑わせてくれて、益々ファンになりました

この前の疑問も・・・紫吹さんが良くなっていたって事で
紫吹さんってチョットコメディーな作品の方が合っているのかも
オズの時は少し嫉妬心もあったのでは?と言う意見もありますが

嗚呼「ダンス習いたい」「タップ習いたい」って思いました
entry_header

2007/04/26 (Thu) 23:44

おらが村に・・・

以前書いた回転寿司がオープンしました
毎日凄い人です
並ぶのと待つのが嫌いなゆうこりんは
ほとぼり冷める迄行きません
あ~、早くお寿司食べたい

そして100円ローソンと騒いでいた所は
普通のローソンが出来ました
ウワサなんてそんな物です

もう1つ建設会社の跡地に100円ショップが出来るみたいなので
多分その話がゴッチャになっちゃったのでしょう・・・

でね今日仕入れた情報によると100円ショップの1階には
マックが出来るらしい・・・
しかもドライブスルー付き

おらが村はいったいどぉなっちゃうんだ?!
entry_header

2007/04/25 (Wed) 00:26

はしか

夕方のニュースで最近「はしか」が流行っているとやってました

はしかって子供がかかる病気と思われがちだけど
最近は大人もかかる人が多いとか
子供の頃にワクチン打ってもその効き目がだんだん
薄れてくるんだって
しかも子供の頃にかかる病気って、記憶が曖昧で
番組内でもインタビューされた殆どの人が
自分がはしかにかかったかを憶えていない・・・

え~、わたくしバッチリ憶えております

あれは中学2年の春でした
新しい学年になり新しいクラスになってすぐのとある日曜日
朝から何だか体調がよろしくなく、キット夜更かししたせいかと
思っていたら・・・
オカンが「あんた顔が赤いよ」といきなり腕や、お腹などの
皮膚が柔らかい所を見て「ヤッパリ」と・・・
「はしかだね」
今思えば、おかんの観察力と判断力って凄い
最近は子供の頭にシラミが集っていても気付かないお母さんが
多いんです・・・子供の少しの異変に早く気付いてあげて下さい

・・・話しが脱線しましたが

すぐに病院に連れて行かれて先生に言われたのが
「はしかです」
先生曰く、はしか自体はそれ程恐ろしい病気ではないのですが
抵抗力が無くなり肺炎などにかかると厄介なのだとか
・・・で、「絶対に外気に触れさせないで下さい」と
言われ、病院に行くにも全身に毛布を被せられて
そしてメッチャ熱が上がりました
普段平熱が低いので人生初の40℃近い高熱に家の天井が
グルグル回って見えたのを憶えています

新しいクラスになって友達を作る大切な時期に1週間も
休み、しかも春の遠足にも行けないかもと言う不安を
抱いた「はしかの思い出」
結局何とか遠足には間に合ったのですが・・・

とにかく大人になってからのはしかって辛いっす

皆さんも「もしかして?」って症状が出たら早めに病院へ行きましょう
entry_header

2007/04/24 (Tue) 23:30

第1回バトミントン大会

え~、昨晩ウダウダと起きていたせいで今朝寝坊しました

・・・でも結果思ったよりも早く到着したんだけどね

会場は新しく出来た「都筑スポーツセンター」
とってもキレイな体育館でした

朝9時からのバトミントン・・・人間やれば出来るんですね
朝が弱い集団なのに朝からみんな張り切ってました
バトミントンも結構盛り上がったよ
070424_1001~02.jpg

って私は殆どバレーボールやってたけどね

スペシャルゲストの「けいぴー」だす
070424_1005~01.jpg

誰が教えたわけでも無いのにボールに座ってジュース飲む姿が
何だかやけに決まってたな
けいぴー、暫く会わない間によく喋る様になってた

久々のバレーボールにテンション上がりすぎて
全身筋肉痛
キット明日は皆仕事にならないであろう・・・

たまには皆でスポーツってのも良いね

午後は皆で○家でバーベキューだったんだけど
予定があったゆうこりんは皆と別れて・・・
マッサージ行っちゃった
この前買ったマッサージ券の有効期限が迫っていたので

そして夜は新吾君出演の「ヴァーサス」観に行くんだった
んだけど・・・
午前中に体力使い果たしてしまって断念
新吾君ゴメンナサイ

ヤッパリ若くないのね自分
entry_header

2007/04/24 (Tue) 00:45

ギャ~~~~~ッ

早起きが苦手なゆうこりん

・・・が、土・日・月と早番出勤だった為朝早かった

そして明日はお休みなのにぃ

前々から「皆で休んで何かやりたい」と言っていたら
○が定休日があるお店の店長&スタッフを集めてくれて
第1回セン南レクリエーションが決定

が!朝9時から体育館でバトミントン

やりたくねぇ~

○ちゃん、私達がやりたいといったのは
バトミントンじゃなくバレーボールだから
張り切る○ちゃんと反比例にテンション低い私達

だってさぁ~、9時からって仕事に行くより早く起きなきゃ
いけないんだよ・・・
そんなに早起きしてスポーツなんて出来ないと思うよ

私達・・・美容師だよ・・・スポーツには縁のない人種の
集まりだよ

つーかこんな時間まで起きていて明日起きれるのか?!
entry_header

2007/04/23 (Mon) 22:43

お住まいは?

「ノースポート」(発音良く)
のCMでお馴染み(?)のnorthportへ行ってきました
建物の前は出来る前からよく通っていたんだけどね
ま~、これと言って買いたいものとか無かったんだけど
お客さんとの話しのネタ探しと一応ライバルの偵察兼ねて

今日は早番の日でお店も暇だったのでサックリ上がって
いざセンター北へ!(って普通に帰り道なんだけどね)

いや~、広いっす

まず駐車場で迷子(笑える)
だってエスカレーターが幾つかあって、そこから店内に
入れるかと思ったら駐車場内を上り下りするだけなんだもん

やっとのおもいで館内に突入

・・・う~ん、広いだけ?!
なんだか落ち着かない
入ってるショップも何処にでもある様な物ばかり
ビミョ~
東急の方が慣れてるってのもあるけど1箇所にまとまっていて
買い物しやすい
・・・はい、ライバルを蹴落とすのはこの位でいいかな

せっかく来たから何か買おうと入ったお店は
「ミュゼ ド ボゥ」
「フィットケア・デポ」の系列店の様で、ポイントカード
使えるからって買い物してたら・・・結構買っちゃった
CHACOTTの化粧品売ってるからココは使えるかも

そんな感じのnorthportでした

次はららぽーと横浜だな
entry_header

2007/04/23 (Mon) 22:18

SEASONS CONCERT 春

土曜日に原宿のクエストホールでM:Kのライブを見ました

会場に入ると、とてもいい香り
ユーカリと柑橘系の香りが大好きなゆうこりんには
たまらん香りでした
(あのしおり今はお財布に入れてます。お会計の度にいい香り)

ライブは2部構成で1部はアコースティックバージョン
M:Kの歌声に癒され・・・
ってヤッパリあの2人の歌声が好きなんです
「デリシャスデュオ」はみっちゃんとkyohei君じゃなきゃ
ダメなんです。ってつくづく思った

・・・それにしても目線に困った今回の席

そして15分の休憩後、ゲストの大樹さんの
アコースティックギター
・・・凄かったですね~。もうただただ、圧倒されました
大樹さん、カナリ面白い方でした

M:Kが加わり、大樹さんに質問コーナー
意外にも大樹さんとkyohei君の音楽の原点は一緒だった
・・・なのに今は全くジャンル違うし。

2部はM:Kの2人も立って(1部は椅子に座ってしっとりと歌っていました)
ノリの良い曲を何曲か・・・ってここで初めて気付いた
みっちゃんの衣装・・・
今回PUMAが衣装協力って事で2人ともとっても可愛い
ジャージを着ていたんだけど(って普通に欲しかったあのジャージ)
そんな時でもみっちゃんは・・・コーデュロイなんですね
どれだけ好きなんだよ!って突っ込みたかった
それからみっちゃんが履いていた白のスニーカー、足首の所が
チェックになっていて可愛かった

嗚呼、本当にこれでM:Kのライブは最後なのかな・・・
D☆Dとは別に・・・って事もヤッパリ無理・・・だよね?!

初めてD☆Dを観た時からどんどん良くなっていただけに
ここでお終いって言うのは勿体ないし、悔しい


entry_header

2007/04/21 (Sat) 14:53

何しに行ったのか?!

今日はお休み・・・そして夕方からM:Kのライブ

昨日の夜にフト「休みだと昼迄寝ちゃって勿体ないから
午前中だけ仕事しようかな・・・」と思い
2時間のシフトなんてありえないんだけど、○ちゃんに聞いたら
許可が出たので2時間だけ仕事しました

チリも積もれば・・・です。これもDを観に行くチケット代のため

2時間働いて私の今日の日給4500円なり

なかなかおいしいでしょ?!

・・・がっ

悪魔がささやいていたんです

社食で・・・・

前にも書いたキティーちゃんグッズがまた出ていて・・・

フラ~っと見に行ったら

バスタオルが1000円

空気清浄機が1000円・・・

バスタオルと空気清浄機とキッチンマットを手に
レジに行ったら・・・

デンキケトルが2000円・・・コーヒーメーカーが2000円

アハハ・・・計7500円も買っちゃった

皆に「何しに来たの?」って聞かれたので
「キティーちゃんを買いに来たの」と答えました

entry_header

2007/04/21 (Sat) 14:40

牛すじ

煮てみました

おかんが業務スーパーに行ったら牛すじ売ってたと買ってきました

おかんが調理する前に・・・牛すじだけは私にやらせろと
阻止しました。

だって美味しいの食べたいんだもん
(おかんが作ると味が濃いんだよね・・・)

え~、ポイントはビールとワインだす

飲むんじゃないよ

まず牛すじを下茹でします
大根も下茹でしておきます
牛すじを1度水洗いしてアクをキレイに取ります
鍋に下処理をした牛すじを入れ、浸る位の水を入れて
強火で煮ます
更に出るアクを取ったらビールとワインを入れて煮込みます
牛すじが柔らかくなったら醤油で味をつけ
人参、玉ねぎ、大根を入れて煮込みます

まぁ、なんて簡単

仕上げに万能ねぎを刻んでふりかけたら出来上がり

070421_1408~01.jpg


我ながらメッチャ旨い

ビールとワインを入れるとお肉が柔らかくなるのと
苦味と酸味が加わって醤油を濃くしなくても
しっかりとした味になります
お試しあれ
entry_header

2007/04/20 (Fri) 00:14

モダン・ミリー

を観に行きました

ホットヨガでお世話になった高谷あゆみ先生を観に

来週一緒に観に行くuta姉の為にも内容は書きません

・・・が面白かったとだけ書いておきます

紫吹淳さん・・・あまり好きじゃないんですけど
(ファンの方ゴメンナサイ)
最初はアンチな気分で観ていたんですけど
途中から気にせずに観てました。
私が慣れたのか?紫吹さんが良くなったのか?
そこら辺は来週確認してきます

そして樹里さん、相変わらずバービー人形の様なスタイルで
とても可愛かったです
タンゴの時はなんだか「姉さん」って言うかヤハリ男役を
されていたって印象が強かったですけど、
今回はとっても女の子していました

そして前田美波里さんは、流石って感じでした
ある意味主役ですよ

お目当ての高谷先生は出番がチョット少なかったけど
カナリ楽しませて頂きました。
あ~、またレッスン受けたいけど、先生はヤッパリ舞台の上が
お似合いです

29日まで新国立劇場にて公演中ですので
お暇な方は是非とも・・・って何で私が宣伝しているんだ?!

そ~そ~、今日は玉野さんが観に来てました
entry_header

2007/04/18 (Wed) 00:14

同級生がね

今日エステの帰りにチョット寄ったスーパーで
同級生を発見
同じクラスになった事が無いのでお互いに声をかけなかったけど
向こうも気付いていた様子

・・・がね、彼女は凄く早く結婚して多分子供も中学生とか
高校生とかになってると思うんだけど

カナ~リ「オバちゃん」になっていてビックリ

ちょっとショックでもあった

・・・自分、もぉそんな年なんだなぁって思って

美容師って皆年齢よりも若く見られるから
同じ位の年の人とか、私よりも年上の人とか
皆結構若いんだよね・・・それで安心しきっていた

ヤバイ・・・

と言う事で明日から気合い入れてジム行きます
entry_header

2007/04/17 (Tue) 21:38

恋はしていませんけど何か?!

今日は鷺沼に出来たエステサロンに行ってきました

実は・・・前々からずっとやりたかった光脱毛をやりに

周りでやってる子に「いいよ~肌スベスベになるよ」と
言われて、やりたかったんだけど・・・お金がね
安い所とかあるけど、大抵が都内で。
通うの大変だしね・・・

そしたらこの前見ていたタウン誌に
オープニングキャンペーンの文字を発見
場所は鷺沼だし、記事によるとキャンペーン価格が20%OFF
なのに、2箇所以上でさらに30%OFF
・・・って半額ってことじゃん
(しかも元の価格も他よりぜんぜん安いの)

これは飛びつくでしょ。

・・・先週確定申告の還付金入ったしぃ

と言う事で早速電話

職場でその話をしていたら
「最近ジムとか頑張っちゃってるし、もぉ恋すると違うね~」
と言われ・・・

・・・え?恋ですか?アレですか?

だから~アレは私の勘違いだったんだってぇ

と言う事で恋もしていないのにただ今自分を磨き中

いいの、自己マンで
entry_header

2007/04/14 (Sat) 23:49

まさか・・・

今日は川崎のラゾーナへ
チョット買いたかった物があったんだけど
実際にお店に行ったらイメージした物と違っていて
結局全く違うお店で買っちゃった
あとは服と帽子をチョロっと買って
せっかく川崎まで出てきたのだから・・・と
ちばきやでラーメン食べて帰ってきました
070414_1708~01.jpg

相変わらず人がいっぱい・・・って土曜日だから当たり前か
それにしても、お菓子だのケーキだのにあんなに列を作って
並ぶのが分からない。私だったら絶対無理

そして夜は昨日も行ったPIZZA SALVATORE
楽しみにしていた「ゴルゴンゾーラのニョッキ」は
とても美味しゅうございました
070414_2130~01.jpg

スタッフの方ともスッカリ仲良しになってしまい
ココ通いそう・・・

でね、楽しい1日だったんだけど・・・

なんか体がだるい

頭が痛い

ま・さ・か・・・

インフルエンザうつっちゃった?!

明日熱が出ない事を祈る
entry_header

2007/04/14 (Sat) 01:55

癒された

午前中に宣言したとおり
今日は仕事の前にちえみ君とランチ

12日にセン南にオープンしたPIZZA SALVATORE

ランチはピザが1200円、パスタが980円でそれぞれにサラダと
ドリンクが付きます

今日はトマトソースのペンネとクリームソースのピザを頼みました
ピザがめっちゃ美味しかった♪
070413_1344~01.jpg

しかも来週の金曜日までオープニングキャンペーンで
お会計が30%off
お腹いっぱい食べたのに割り勘したら800円位になっちゃって
なんだかとってもうれしい♪
スタッフの方も皆さん感じの良い方で
仕事の帰りにお店の前を通ったら声をかけてくださって・・・
思わずちえみ君と「明日もまた来ます」って言っちゃった
たまプラにもあるから、そっちにも行ってみようかな

そして仕事の時間迄まだ余裕があったので
コリを解してもらおうと東急の4Fへ
3月にリニューアルしてからマッサージ屋さんだけでも
4店舗出きて・・・
最初は「てもみん」に行こうと思っていたのに
なんだか「ハンドマッサージ」と言う言葉に惹かれ
お隣の「リフレッシュサロンラフィネ」へ
ハンドマッサージ20分とボディーを20分やってもらおうと
思ったらハンド40分のコースに肩・首・頭のマッサージが
入ると言われたので、そちらのコースに
まずはオイルを付けて肘から下をマッサージ
「凄いこってますね」と・・・
ハイ、凄いんです
もぉ~ね、「お姉さん今何やってるの?」って言いたい程に
気持ちよかった♪
東急のフロアーにパテーションで仕切っているだけなので
たまに外の人の声がうるさい時もあったけど
途中からそんな事も気にならなかった・・・って寝てたのね
ココのお店でもなんと10%off
東急で働いてるスタッフは割り引いてくれるんだって♪
お金があれば毎日通いたいよ
entry_header

2007/04/13 (Fri) 11:02

女は強し

toshi君のブログにラテちゃんとクタちゃんが戦ってる
動画が・・・
あんなに大人しくて良い子なのに、ヤッパリ戦うんだ

うちは・・・
激しいです

コレはまだ大人しい方です
いつものみうはnonのシッポや耳を引っ張り、
前足で叩きまくり・・・
2匹は立ち上がって取っ組み合いになります
non君、声だけは威勢がいいけど・・・お腹出してちゃって
完全にみうに負けてます

・・・で、おかしいのがJ君。
仲間に入りたいんだけど入れなくて・・・
君いったい何やってるの?
entry_header

2007/04/13 (Fri) 10:47

仕事しろ!

今日は朝からホットヨガだったんだけど・・・
なんか首痛くて痺れてるのでキャンセル
本当はヨガに行って身体解した方がいいのかも

で、4時から仕事なのでその前に「てもみん」に行って
マッサージでもしてもらおうかと

それから昨日セン南にオープンしたピザ屋さんで
ちえみ君とランチの予定
・・・って明日もその店にスタッフ皆と行くんだけどね
ピザとニョッキが美味しそうなので楽しみだな~♪
お店が忙しかったらボツなので暇な事を祈る

・・・って仕事しろ
entry_header

2007/04/11 (Wed) 00:01

グダグダすぎる

今日はお昼に銀行へ行き、その後ジム行って岩盤浴行って
この前買ったチケットでマッサージしてもらおうと
思ったんだけど・・・

なんか面倒臭くなっちゃって接骨院行けばいいやって

結果、クリアしたのは銀行のみ

その銀行の近くのラーメン屋さんでお昼食べようと思ったら
     「改装中」
しかも休業の日は昨日と今日だけ・・・ついてないっす
仕方がないので近くのお弁当屋さんでお惣菜買ったら
「かにクリームコロッケ」と書いてあったのに
食べたら普通のコロッケ・・・騙された

一気にテンション下がり、家でグダグダしてたら

・・・いつの間にか寝てた

しかも外は真っ暗・・・接骨院も終わっちゃった
(ってどれだけ寝てたのさ)

そんなに昼寝したのにもかかわらず、猛烈に眠い
首が痛いせいか、寝すぎなせいか頭も痛い

疲れているのかな?自分

先週まで超仕事忙しいのにジム行ったりヨガ行ったり・・・
イベント出かけたり公園に散歩したり・・・
活動的だった先週と打って変わってのグウタラぶり

嗚呼温泉に行きたい
entry_header

2007/04/10 (Tue) 10:45

ファーストフード

今、「バーガーキングが日本に再上陸」って記事を見つけて

バーガーキング懐かしいなぁ
その中に「森永ラブ」の事も書いてあって・・・

キャ~、そ~言えば森永ラブってあったね

そしたら高校時代大好きだった「アービーズ」を思い出し

アービーズってあんまり店舗が無かったので知らない人が
多いんだよね・・・
ローストビーフのバーガーで、チョット高かったけど
高校時代マックよりも好きだった

それから「ドムドムバーガー」
昔地元にもあったのに「ウェンディーズ」になっちゃった
(暫く武蔵新城に残ってたけどまだあるのかな?)

不況で日本から撤退しちゃったり、他の会社と合併して
無くなっちゃったり・・・
昔は当たり前に見ていたお店が、気付けばだいぶ姿を
消してるんだね

上に挙げたお店のバーガー、また食べたいよぉ
entry_header

2007/04/10 (Tue) 01:01

やっぱりD☆Dなのね

な~んかテンション上がらなくて・・・
キット疲れているからなんだろうなと、早く寝ればいいのにさ
「このまま寝たらもっとテンション下がりそう・・・」
と、この前シアテレでやってたSRを見ちゃったの

ヤッパいいっすよぉ~この人たち
kyo君・・・居なくなっちゃうの・・・ヤッパリダメなの・・・

なんかさ~、7人が凄く楽しそうでさっきまで
テンション下がりっぱなしだったのに一気にテンション高っ!
これから寝るのにテンション上がってどぉすんの?!

そぉ~言えば先週の金曜日にシアテレで見ただけで
最近忙しくてD☆DのDVD見てなかったんだよね
ヤッパ王子スマイル見ておかなくちゃ
テンション上がらないっすよ

・・・でも流石の王子のスマイルでも首の痛みは取れないので
明日接骨院行ってきます

7月の公演も決まったし(って良知君と一緒なんだ。
良知君超懐かしい)水曜からまた気合い入れなおして
仕事しよう
entry_header

2007/04/09 (Mon) 22:51

なんかね・・・

機嫌が悪いの

自分でも分からないけど、朝からなんだか機嫌が悪いの

そ~言う時に限ってお店暇なの

しかも夕方から混むの

昼間元気にしていた人が・・・

さっきまで「かっぱえびせん」がっついていた人が

「胃が痛い」とか言って早退しちゃったの

そしてさっきまではしゃいでた人が

「熱がある」って早退しちゃったの

私は今日は早番なの

朝から機嫌が悪いの

雨が降るせいかいつもに増して首が痛いの

店長はお店混んできても全然気にせず仕事マイペースなの

だからもう知らない・・・

今日は残業してあげないの

・・・ってこんな日もあるよね
entry_header

2007/04/09 (Mon) 00:24

ヤッパリ食べるんだ

普段めったにお散歩に連れて行ってもらえないのに
昨日・今日とおもいっきり連れまわされて
流石に疲れたのか、Jもみうも寝てばかり
ついでにおかんもグッタリ
今nonはベンチの上で丸くなって寝ていて
おかんとJ・みうはソファーの上でグッスリ

Jとみうが同じ格好で寝ていてその姿があまりにも可愛いので
写真を撮ろうと立ち上がったら
3匹一斉に起きちゃった

しかもJは咄嗟にグリニーズを貰おうとソファーの背もたれに
上り、餌置き場を覗き込んで必死にアピール

・・・アンタ今まで暴睡してたじゃん

人間で言ったら朝の目覚めにケーキ食べるのと一緒だよ

どれだけ食いしん坊なんだか・・・
entry_header

2007/04/08 (Sun) 17:00

お天気も良いので・・・

散歩から帰り、お天気が良いので久々に愛車のbB
通称「beちゃん」を洗車してあげました

・・・ってbeちゃん買って今年で5年になるけど
洗車してあげたのって数えるほど
いつも半年に1回の点検でキレイになって帰って来るので
ま~いいや・・・みたいな
ごめんねbeちゃん、本当はカッコイイのにいつも汚くて

今日は外観だけでなく室内も掃除をして・・・

いつも子供達乗せるから毛が凄いんだよね

そして我が家のbe君はステキな男に(一応♂なんです)
変身しました

070408_1551~01.jpg


・・・って明日雨なんだよね
entry_header

2007/04/08 (Sun) 16:47

そして・・・

桜のじゅうたんをお散歩中


この2匹、決してラブラブなわけではありません
「オレが先だ」
「あたちが先よ」
と張り合っているだけです

暖かくてお散歩するのにとっても気持ちが良かったです
entry_header

2007/04/08 (Sun) 16:39

今日は本当にお花見♪

今年最後の桜を見ようと、お墓参りの帰りに
いつものふるさと公園へ・・・

いつも出かけるとなると私の足元から離れないnon君が・・・

「行くよ」と言っても一向に動かず
070408_1153~01.jpg

もしかして昨日の事根に持ってる?

何とか3匹を車に乗せていざ出発

まずはおとんのお墓参り
おとんが好きだったJ君も久々に墓前で手(足?)を合わせ

そして公園の近所のスーパーでお昼を調達して
いざ、ふるさと公園!

久々のお散歩でテンション上がりまくりのnon君は
お得意の2足歩行を披露
その後は落ち着いたのかちゃんと歩いていたけど・・・
あっちへフラフラ・・・こっちへフラフラ・・・
なので3匹のリードはすでに絡みまくり


ふるさと公園の桜はこんな感じでした

070408_1326~01.jpg

今日で終わりだねキット
entry_header

2007/04/08 (Sun) 10:24

これから・・・

昨晩グリニーズをくれ!と泣いていたJ君ですが
泣きつかれたのかイベント疲れか
わりとアッサリと寝てくれました

今日は昨日行けなかったお墓参りと
その後近くの公園で最後のお花見をしてきます

non君、おもいっきり遊ぶんだぞ

それにしても良いお天気♪
・・・駐車場空いてるかな
entry_header

2007/04/08 (Sun) 00:58

忘れちゃいないぜ

我が家の子供達の日課
そう、グリニーズ

毎日寝る前に貰うのが日課でJはグリニーズを貰わないと
寝ません

・・・でもね今日はお昼にtoshi君から貰っちゃったから
もうあげられないの

流石にJも今日は疲れたのか、グリニーズの事など忘れ
さっさとサークルにお帰り・・・

良かったと母は一安心だったのですが・・・

今強烈に泣いてます
キュ~ン・・・クゥ~ン と

1度は寝たものの「オイラ今日夜のグリニーズ食べてないぞ」と
言わんばかりに・・・。
流石我が家で1番の食いしん坊

だけどもう今日は絶対にあげません。
可愛そうなのはnonとみう
J君にあげないから2匹は道連れ

それにしてもこの食いしん坊はいつまで泣き続けるのか・・・
entry_header

2007/04/07 (Sat) 22:46

第2回イベントだす

今日はtoshi君と原君の合同お花見で葛西臨海公園まで
行ってきました
お花見と言っても桜はそろそろお終い
でもそんなの良いんです。だってお2人が花なんですもの

・・・でtoshi君宅のラテちゃん&クタちゃんが来ると言うので
うちの2匹も連れて行ってしまいました。
君達お出かけなんて久々だね

駅前で集合して・・・キャ~生ラテちゃん&クタちゃん
超可愛い~
我が家の王子J君は大の犬嫌い。
なのに今日はなんだか積極的でクタちゃんに近付き・・・
でもクタちゃんの方が興味が無かったらしく
J君アッサリふられました
みうは母の気持ちなど知る由もなく、2匹にケンカ売りまくり
ラテちゃんにスッカリ嫌われた

桜が散ってしまったので会場を海の方へ移動し・・・
って我が家の2匹は「初☆海」なのに全く興味なし

まずは昼食タイムって事でこんなに豪華なお弁当
070407_1342~01.jpg

私は飲めないけど・・・皆さんはお酒も入り、とても楽しい
宴でした
J君も楽しかったの?まぁ春ですので・・・ねぇ
ママはとっても恥ずかしかったですけどぉ

それにしてもラテちゃん&クタちゃんは、とっても良い子で
可愛かったなぁ・・・
070407_1555~01.jpg

P1020458.jpg


我が家の子供達は家に着いてまずシャンプー、
そして夕飯を食べてグッタリ
P1020470.jpg

かと思いきや
J君はみうのストーカーと化しています
春ですね
P1020463.jpg


今日置いていかれたnon君
P1020465.jpg

1日サークルの中でいじけていたらしいです
non君もクタちゃんみたいに良い子だったら一緒に連れて行って
もらえるんだよ

最後にうちの子供たちのお世話をして下さった皆様
ありがとうございました
今度は是非ともバーベキューで♪
entry_header

2007/04/06 (Fri) 13:19

ただ今

シアテレでSRをOA中

もぉ~、めっちゃカッコ良くて見入ってしまう
今から仕事行かなくちゃ行けないのに
準備がはかどりません
遅刻するぞぉ・・・

でもね・・・でもね

1番楽しみにしていたアレ

カットかよ!

え~~~~。アレ見たかったのにぃ
シアテレの予告にも、あの事書いてあったじゃん
なのにカットですかぁ?!
ありえない
entry_header

2007/04/06 (Fri) 00:41

川崎だけなの?!

なんともイヤ~な季節がやってきました

狂犬病の予防接種とフィラリアの薬

我が家の子供達、誕生日が近いため、みう→3月、J→6月
non→8月に追加ワクチンがあります。

みうのワクチン代が払えず、注射に行ったのが3日だったので
狂犬病の予防接種はゴールデンウィーク明けになります
我が家は3匹一斉に済ませるので動物病院で毎年注射してます
その時にフィラリアの検査と薬も貰うので
一気に8万円位飛んで行く
嗚呼イタイ出費
この季節が来ると「犬はこれ以上飼わない」と思うんだけど
それ過ぎるとまた欲しくなり・・・

で、毎年市で行っている予防接種が今年から廃止されて
動物病院で受ける事になったらしく・・・
何でも、その方が日にちが選べるのでワンちゃんの体調に
合わせられるのと、衛生的にも良いのだとか

・・・ってさ~、病院混むじゃんか
ただでさえ通ってる病院の駐車場、車止め難くて
大変なのに

しかもコレって全国的にかと思ったら、
toshi君のブログに青空接種に行ってきたって書いてあるし
マロちゃんの所も公園に注射しに行ったって書いてあったし

川崎だけかよ!

何だかんだ言ってお役所が面倒臭いだけだったんじゃないの?!

・・・そぉ~いやJ君の初めての予防接種は近所の公園に
行ったんだった。誰も居なくて退屈だったのか
先生が公園の入り口で注射器持って待っていたんだよね
・・・確かに衛生的では無かったな
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
