2007-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/06/29 (Fri) 01:05

あたりました

火曜日D☆Dを観た後にみえちゃんと地元ファミレスで食事

そしていつもの様に王子にメロメロ状態だった
ゆうこりんはそのまま幸せな気分でおやすみ
だったハズが・・・

明け方突然目覚めた・・・あれ?嫌な予感

またか・・・

メッチャお腹がイタイ

そしてキモチ悪い


・・・ハイ、あたりました

翌日はバリバリ働いて日給1万円コースの予定が
半日死んでました

今日もまだ本調子ではなかった・・・
暫く外食怖いっす

そんなこんなでムングレの感想が書けず終い
このままでは記憶が薄れそう
entry_header

2007/06/27 (Wed) 00:52

運命なんですか?!

月・火とD☆Dのフラメンコを観てきたわけですが
その事は後日ゆっくりと書きます

Dの公演があると言うのにいつものソワソワ感を忘れて
しまった位、今のゆうこりんの心は違う所に行っちゃってます

嗚呼、なんなんだ・・・いったい・・・

親しい友達には何度も話しているんだけど
はっきり言って全然タイプじゃないし、何度冷静に見ても
好きなタイプではないの
性格的な面でも・・・どちらかと言うとあんまり好きじゃないかも
って本当の性格までは知らないけど
「あ~こういうタイプ大嫌い」って今までだったら思ってた

なのに何でなの?!

何よりも楽しみなDの公演にテンション上がらない程
悩んでる自分って・・・ど~しちゃったの?!

・・・って事で今日は恵比寿に行く前にひとつ進展させようと
心に決めて行ったのに・・・邪魔された

コレはヤッパリ「この人はやめておけ」って天のお告げか?
と思っていたら・・・

その後またバッタリ会っちゃった

ヤッパリ運命なの?!

嗚呼、もぅ助けて・・・誰か助けて


・・・でもね恵比寿に着いたらいつもの如く王子にメロメロ
entry_header

2007/06/25 (Mon) 11:21

間に合った~

昨晩いつもの様にジムへ行き
「今日も頑張るぞ」と気合を入れたのもつかの間
隣の人がテレビでウルルン観ていて・・・

ある事を思い出した

げぇ~っ今日情熱大陸観るんだった~

早々にトレーニング終了。急いでシャワーを浴びて帰宅

家に着いたのは22時57分

あっぶね~

森山開次さんの人間離れした肉体の動きにしばし釘付け
そして昔の劇団時代の写真にテンション上がりまくり

・・・デモねもっとテンション上がってたのが・・・

時々映る絵良さんの姿
キャ~ッ絵良さんが踊ってる~

ダンサーとしても女優としても女性としても
多分最も憧れる川村絵良さん

普段強がったりしっかりしなくちゃって何処かで思ってる
自分の張り詰めた糸を解きほぐしてくれるオーラの持ち主
・・・実際、何故だか絵良さんの踊りを観ていると
自然と涙が出てくる
ご本人目の前に訳も分からず急に涙が出てきた事もあったっけ
とにかく人を優しく温かい気持ちにさせてくれる
素敵な女性です

あ~、また絵良さんがステージの上で踊る姿が観たい
entry_header

2007/06/21 (Thu) 01:06

恋する女は~♪

なんだか最近とっても楽しいゆうこりん

ま~えに騒いでたヨシさん復活
勘違いじゃなかったのか?!

え?もしかして向こうも・・・?

・・・つーか気になったのって「もしかして気がある?」って
勝手に思い込んで気にし始めちゃったらこっちも気になっちゃって
気付いたら「好きかも~」って・・・

とにかく最近お互いを探り合ってる感じで
なんだか楽しい

そして恋するモードに入ってるゆうこりんは
またまたジム通いに熱が入り・・・

帰りが遅いためオネムモードに入っていた子供達が
起きてワンワン騒ぐので・・・
おかんがひと言
「もうチョット早く帰って来てもらわないとね~nonちゃん」

なので
「nonちゃん、ママは夏までに○kg痩せるから我慢してね」
って言ったら

「ムリムリ、恋でもしてりゃー別だけど」
だって

・・・フフフッ今に見てなさい
entry_header

2007/06/19 (Tue) 22:04

朝まで飲み会

昨晩、久々に我が家に皆が泊まりに来た

この前カレーを食べに行った時に帰りにコンビニでお菓子買って
車の中で皆で食べてたら・・・「なんか買出し行って何処か
遊びに行きたいね~」となり・・・
行き先が決まらないので久々我が家での宴会となったわけで

別飲み会があった、ちえみ君は後から参加だったため
みぽとじかちゃんと3人でまずは五右衛門で腹ごしらえ

その後近所のスーパーでお酒に・・・お酒に・・・お酒に
・・・って酒しか買って無くない?!って突っ込み入る位
酒を購入ゆうこりん、今日は飲むわよ

終電で帰ってきたちえみ君が加わり大宴会

まずは明日お誕生日のちえみ君のサプライズコーナー
070619_0155~01.jpg

甘い物嫌いなちえみ君の為にゆうこりんお手製ビターチョコの
ガトーショコラ
プレゼントはパンダ好きなちえみ君の為にグッチ裕三の
「フライパンダ」と巻きつけるタイプのブルブルマシーンを
贈りました。どちらも大喜びで良かったっす

その後はお酒飲んだり、LUSHのパックしたり、ネイルしたり
各々が好きな事をやり・・・
ゆうこりんの恋バナに勝手に妄想の世界に入るみぽがいたり
070619_0307~02.jpg

non君も話に参加してるんだ~
あっという間に朝になっちゃった

そして4時間ほど寝たあとは溝の口にて
インドカレー食べ放題

070619_1240~01.jpg

元気だな~私達
entry_header

2007/06/14 (Thu) 23:51

思わず・・・

昨日友人から「赤ちゃんが生まれた」と言うハガキが届きました

彼女とは幼稚園~高校まで一緒で、中学の時は同じ部活で
高校の時は同じバイトで・・・と学生時代カナリ一緒に居ました

そんな彼女が母になった。

とっても嬉しい事なんだけど・・・

ハガキを読むなり爆笑してしまった私・・・

5月22日に元気な
男の子が生まれました。
名前は春樹(ハルキ)です」
だって

D☆Dファンなら私の気持ち分かってくれますよね?!
entry_header

2007/06/12 (Tue) 18:43

専属の・・・

しばらく調子が良かった手が再び痺れ始め
箸を持つのも困難な状態

土曜日にいつもの接骨院へ行ったんだけど
院長先生に診てもらったら前回の続きで診察になっちゃって
首をポキポキ・・・
痺れは和らいだんだけど、手の痛みが取れないんだよね

で、仕事中にどの動作をすると痛いのかを研究
それで分かったんだけど、私セニング使う時に人差し指の
付け根で固定して親指がカナリ反ってるんだよね
・・・コレかも

今日行った時に「首よりも手の付け根が痛いと」言ったら
院長先生の息子さんが診察しなおしてくれて・・・

どぉやら先生のお友達美容師さんに色々と
聞いてくれたみたいで・・・
美容のハサミって特殊な持ち方するから負担のかかり方が
違うんだよね・・・そこら辺気付いてくれたらしく
「親指反らしていませんか?」って
まさしくその通りでございます
痛みの根本になっていた原因が分かったので
だいぶ楽になりました。

手は何にも代えられない大切な商売道具なので
こんなに親身になってくれる先生が近くに居て助かる

entry_header

2007/06/10 (Sun) 00:48

眠れないカモ・・・

今日はグローブ座に愛しのまー様を観に行きました
その事については後日ゆっくりと・・・

その前にあった出来事のおかげで、今日は眠れそうにないです

嗚呼、あの時なんでこ~出来なかったんだと反省会を
含めて色々と考えすぎてキット眠れないでしょう・・・

uta姉、助けて

そんな私・・・可愛くも思えてきた(笑)
entry_header

2007/06/09 (Sat) 10:46

がっかりだよ

朝からDVD届きました

早速見ると・・・

今回特典映像なし

これじゃーシアターテレビジョンと何も変わらないじゃん

編集作業に時間がかかって発送が遅れたって
何を編集してたんだか・・・
entry_header

2007/06/07 (Thu) 18:37

カニランチ

・・・で今日のランチはお馴染みの
蟹漁師の家

何度も書きますがここのトマトクリームスパゲッティーが
好きなんです
おかんもお気に入りらしく、今回はおかんのリクエストで
決まりました(って多分隣接するお花屋さんが目当てだったんだろうけど)

チョットお久しぶりに行ったらまたメニューが変わっていて
今日は贅沢コース(1480円だったかな?!)をチョイス
前菜とカニのグラタン
070607_1341~01.jpg

メインのたらば蟹のトマトクリームスパゲッティーとエビチリ
070607_1347~01.jpg

デザートの杏仁豆腐
070607_1401~01.jpg

おかんはお寿司のセットを頼んでました
070607_1345~01.jpg

お寿司や天ぷら、餃子に湯葉なんかも入っていて・・・
コッチもおいしそう

ヤッパリここのトマトクリーム1番好きみたいで
コースの量だとチョット物足りなかった
単品で頼めば良かったかな・・・
entry_header

2007/06/07 (Thu) 18:24

地元で迷子な日

今日はおとんの月命日なのでお墓参り

車を運転しながらおかんと話をしていたら・・・
曲がらなくてはいけない交差点を通過
仕方がないので何処かで修正しようとそのまま進んでたら・・・

「あ~、新百合グリーンタウンって懐かしいな~。
高校の時の友達が住んでたんだよ・・・」なんてのん気な事
話してたら今まで広かった道がどんどん狭くなり・・・

ここって一通じゃないの?この先行き止まりじゃないよね?
って感じにどんどん道が狭くなっちゃって・・・
対向車来ないかとヒヤヒヤ
結局凄い抜け道だったみたいで、いつもよりも早く目的地に
着いちゃったでも2度と通りたくないけどね

おとんが亡くなって5年になるのに・・・
毎月お墓に行くからカナリの回数行ってるのに
迷うだなんてありえない

と思っていたら・・・

帰りに青葉台のB-ZONEで買い物して帰ったら
昔働いていた美容室が移転していて・・・
「今度ココになったんだ~」なんて思って見てたら
曲がらなくていい交差点曲がっちゃった
ありえな~い。今日は絶対何かある
でも結局いつも通ってるルートよりも早くて・・・

迷子も結果オーライな日でした
entry_header

2007/06/06 (Wed) 01:15

止まらない浪費・・・

今日(と言うかもう昨日・・・)美容学校時代の友達
ゆらちゃんと港北NTでお買い物

お互い着物好き&LUSH好きの浪費家・・・危険ですこの2人

ゆらちゃんが夏物を見たいと言う事で最も危険な店
なごみや」へ行くのであった

おっとその前にランチ
ノースポートにある「インドネシア料理スラバヤ
この前カレー食べたばかりなのに・・・また食べちゃった
070605_1347~01.jpg

ランチでスープとドリンクとデザートが付いてお徳でした
次はカレー以外の物にも挑戦したいな

お腹もいっぱいになったのでお次はお目当てのなごみやへ
「今日はゆらちゃんの付き添い、私は買わないの」と
思ってたのに・・・私にそんな事が出来るハズがない
「呉服の日セール」とやらで(って5月29日じゃないのに?!)
単衣も浴衣も絽も紗もセール値札よりさらに安い
うひゃ~
しじら織りの浴衣買っちゃった
・・・で、夏帯を探していたゆらちゃんの為に
お姉さんにあるかどぉか聞いてあげた私が・・・
まんまと嵌った
メッチャ素敵な名古屋をお買い上げ~
嗚呼、もう誰にも止められないこの浪費癖

セン北を後にした私達はお隣セン南のLUSHへ
最近わが店で密かに流行っている「火山マスク」を購入
その他にも生パックなどを買い・・・
ポイントカードがいっぱいになったのでプレゼントが
もらえる・・・と店長さんが「今日は生パックもあるんですけど」と
こんな事めったに無いので迷わずパックを頂きました

思う存分お買い物した後はティータイム
マウカメドウズ・コナコーヒーガーデン」へ
マンゴースムージーの写真がうちの店の前に
貼ってあるもんだから日曜日からず~~~~っと飲みたくて

070605_1711~01.jpg

おいしかった~
でもメニューのワッフル見たらワッフル食べたくなっちゃって
近々もう1回行かなくちゃ

entry_header

2007/06/03 (Sun) 22:03

順風満帆公演

私の好きな役者さんのひとりである照井裕隆さん
彼が作・演出している「順風満帆」の次回公演が発表されました

あ~、前作「あの子の箱船」私は何度観に行った事か
・・・って「あの子の箱船」からもう4年近く経つんだ

照井さんが描く世界ってなんだかとっても懐かしくて
辛くて悲しいシーンなんかもあるんだけど
最後はホンワカ優しい気持ちになれて・・・
上手く説明出来ないけど、とにかく好きなんです

待ちに待ってた公演・・・気になるキャストは?!

前作にも出演されていた藤浦さんに熊坂さん、それからSTEPS
の柳瀬さん・・・そぉ~しぃ~てぇ~笠之坊さん

キャ~~~~ッ
待ってましたよ、笠之坊さん
坊さんと照井さんと柳瀬さんだなんて・・・
それだけでテンション

・・・私いったい何回観に行くんだろう

7月はD☆Dにレミに大忙しなのに
entry_header

2007/06/03 (Sun) 00:37

オフ会?!

今日はtoshi君のイベントでお友達になった方達と
ワンコ同伴でランチ&マッタリ飲み会をしました

そもそもなんで集まろうとなったかと言うと・・・
私のテリトリーにハンバーグが美味しいワンコOKカフェが
あって、お声をかけたところ
「行く~」と気持ちの良いお返事がかえってきて・・・
でもこ~言うのって、ナンだかんだで話流れちゃう事が多い
んだけど・・・
先週話が出て皆のスケジュールが合うのが1週間後の今日しか
無くて・・・そんな急な話だったのに4人ともOK
このノリ最高です

待ち合わせ場所の駅でnon君大興奮
コーギーのナイルちゃんに吠えまくり
nonちゃん、この子は昔の同居犬じゃないから大丈夫だよ・・・
車で向かうは仲町台にある「Lak-Lak
車中は勿論D☆Dの曲でございます
エンジンかけた途端に素早い反応&テンション上がる私達
なんだか嬉しいな~。いつもはD☆D知らない人達を
乗せているので・・・なんだかとっても嬉しいっす

久々のLak-Lak、今日は他にワンちゃんも居なくて
心配していたnon君も大人しかったので良かった
この頃にはnon君、ナイルちゃんに慣れたみたいだったし
そぉ~してお待ちかねのハンバーグ
070602_1330~01.jpg

久々に食べたけど、ヤッパリうまぁ~い
皆お皿が白くなる程キレイに完食しました
J君たちも「ささみ&野菜」のランチを完食
070602_1332~01.jpg

ママ~美味しかったよもっと食べたいよぉ

お腹も満たされたので、その後は公園でのんびりと宴会
いや、お散歩
070602_1535~03.jpg

ご自分をお犬だと思っていないナイル姫
メッチャお利口さんで可愛かったです
色んなお話して、美味しい物食べて、新たなワンコ社会が
築かれて・・・本当に楽しい1日でした
こんなステキなお友達が出来たのもtoshi君のおかげだ
改めて王子に感謝

entry_header

2007/06/01 (Fri) 23:54

カレーが食べたいの

木曜日の話なんだけど・・・

みぽが急に「カレーが食べたい」と言い出したので
帰りにカレーを食べる事に・・・

木曜日って凄い雨降っていて・・・
可愛いみぽちゃんの為なら何処でも行くけどね
ホントあの顔で「カレーが食べたいの」って
言われたら世の男どもは何処へでも連れて行くと思う
だって、悔しいけど可愛いんだもん!

・・・でセンター北にある「Ajowan」(横浜市都筑区中川中央
1-28-21)に行ったんだけど
定休日?改装中?それとも・・・潰れた?
とにかくお店閉まってました
070427_1252~02.jpg

ちなみにコレ↑は先日食べたトマトカレー
トマトが沢山入っていておいしかったです

仕方が無いので北山田付近にある
インド家庭料理 ラニ
ココがダメならアソコだ!と次が思いつく私って・・・
彼女を喜ばせようと必死になってる彼氏のようだ

ラニは前々から気になっていたんだけどイマイチ
場所が分からなくて・・・
今回やっと念願かなって行ってきました
私が頼んだのは「マトンサグ」
ほうれん草とマトンのカレーだす
オイラ羊が大好きなんだす
070530_2051~01.jpg

美味しかった~マンゴーラッシーも美味しかった
お土産にこんなの頂きました
070530_2132~01.jpg


再来週は中華を食べに行くんだって

最近「ご褒美会」復活したのね
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
