2007-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/08/31 (Fri) 00:56

第2回たこ焼きパーティー

今日はじか邸でたこ焼きパーティー

他の3人は仕事で私は今日はお休み
皆が仕事終わったら合流する予定がなんだかテンション上がらない

・・・何故なら数日前から微妙に痛かった腰が限界に達してたから
もぉクシャミしたらグキッとなりそうだす
手が治ったと思ったら今度は腰だすか

でも皆が待っているのでお婆ちゃんみたいな格好で
じか邸へ・・・

いざたこ焼き焼き始めたら楽しくて腰痛いことも
忘れていたんだけどね

・・・そして今日も写真撮るの忘れた

entry_header

2007/08/23 (Thu) 23:55

安あがりな女

昨晩、風邪ひいてるおかんはサッサと寝てしまい
なんだか暇だったのでキッチンを物色
・・・何で暇だからってキッチン物色するのか?なんだけど

前に友達が家に泊まりに来た時に飲もうと思って買った
パイン味のチューハイ
なんだか「どんな味なんだろう?!」って気になり
夜中にコッソリひとり酒
・・・って別にコッソリ飲まなくてもいいんだけど

最近パイナップル物が大好きなゆうこりん
ほんのりパイナップル味で「うめぇ~
なんて喜んでいたのもつかの間・・・

うわぁ~頭がクラクラしてきたぁ~
飲んだ量はほんの数口
・・・ハイ、酔いました
その後朝まで爆睡です

ホント安あがりな女だす
entry_header

2007/08/22 (Wed) 23:10

すいか~

昔はそんなに食べたいと思わなかったのに
数年前からこの季節に欠かす事が出来なくなったもの
それは・・・

すいか

去年までは主に小玉スイカを買っていましたが
(なんせ2人なもので)
今年は大玉1個だすよ
それをひとくちサイズにカットしてタッパーに詰めて
超冷やして食します

もぉ、すいか無しでは生きていけない

なのですいかが切れるとスーパー何軒も回ってでも
買ってくるの

すでに2日間すいかを切らしていて、禁断症状が出ていた為
今日は仕事の帰りにスーパーへ・・・

が~~~~~、1件目・・・無い
2件目・・・「すいか○円」と書いた空き箱だけが
悲しくも置いてあり・・・
3件目も・・・無い

嗚呼、なんてこった

いつもだったら見つけるまで帰らないところだけど
今日は疲れたので断念

そして2日前から風邪ひいてるおかんの為に
この暑い中クーラー禁止
だぁ~すぅ~げぇ~てぇ~

誰か私にすいかを与えておくれ
entry_header

2007/08/21 (Tue) 22:30

今更だけど

土曜日にあったD☆Dのサマーディナーショーの事でも
書いちゃおうかな

昨年同様今年も1番後ろのテーブルだった為
あんまり期待しないでいました
・・・だって去年ステージに立つと全く見えなかったんだもん
そしてディナーショーといえば王子運が無いゆうこりん
こちらも期待していませんでした

でもでも、今回は王子ファン&リーダーファンのお仲間さんも
ご一緒だったし、新メンバーのルイ君のお披露目って
事もあったし、いつもの様に行く前からテンション
上がってたんだけどね

オープニングは「Go Way」
・・・歌っちゃいますか
ルイ君の声質は好きだけど、ヤッパkyo君の声に耳が慣れて
いるせいか・・・嗚呼kyo君と思ってしまった
でも初のステージで緊張しまくっているであろう中
最後まで頑張ったルイ君には拍手だす

ステージが遠くて細かい所がよく見えなかったけど
メンバーの浴衣姿に王子のタップやセーラー服姿など
色んな意味で楽しまさせていただきました

何てったって浴衣の時はリーダーが目の前に来てくれて
もぉ思わず「無理です」って言っちゃった
リーダーの半径1m以内接近は危険すぎます
嗚呼、ホント色っぽいだす浴衣姿のリーダー

そしてメンバー退場の時もいつもだったら
「あ~、王子向こうへ行っちゃった
ってなるのに今回はメンバー全員席に回ってきてくれて
もぉ~大満足でした
entry_header

2007/08/21 (Tue) 21:54

我が家のじゃじゃ馬娘

数日前の出来事・・・

いつも夕飯を食べてから寝るまでの数時間
我が家の子供達はリビングに出してもらえます

もぅ寝る時間だったのでおかんが3匹に集合をかけていると

・・・あれ?みうが居ない

うちのおかんはみうを抱っこしながら「みーたん居ない」って
探しちゃう程の人なので
「またまた・・・そこらへんに居るでしょ」と思っていたら

・・・ホントに居ない

「み~たん・・・みう・・・ガムあげようかな」

色々な事を試したけど、何処からもみうは現れない


すると・・・

玄関に置いてあったお出かけキャリーの中から
なんだかゴソゴソと音が

070820_0001~0002.jpg


ありえねぇ~

自ら入ったらしい

そしてその日から毎日犬部屋から出たみうは真っ先に
キャリーに向かい中に入るようになりました
今では出るのも自分でやってます

entry_header

2007/08/20 (Mon) 00:06

凹んでる

昨日はD☆Dのサマーディナーショーで
超楽しんできたのにこのタイトル

何またテンション下がってんだか

後厄万歳♪と、もぉ開き直って笑うしかないっすよ

何が凹んだかって?

私の心と共に凹んだ物・・・それは・・・

愛車のbe君(トヨタbB)

金曜の夜、仕事の帰りに何気なくbe君のボディーを見たら
なんだか様子が変
右のバンパーの光沢が明らかにおかしい
よくみるとプチっとキズが・・・
塗装が剥がれているだけならともかく少し凹んでる

足周りや、後ろならともかく前をぶつけたなら
いくらぼぉぉぉ~っとしているゆうこりんでも気付くはず
心当たりがない
気になるっちゃ~気になるけど見なかった事にするしかない
だって今の私の懐から修理代なんて無理だもん

・・・で2日空いた今朝出勤前にもう1度よく見ると
後付け出来るライトのカバーの所がベッコリ凹んでる

コレは完全にゆうこりんの仕業ではない

隣の車が車庫入れに失敗してぶつけたキズ

ぐぅそぉ~~~~~

通勤で借りてる駐車場は管理室で常時監視している為
駄目もとで今日、聞いてみた
管理のじいさんは初めから面倒臭そうに
「いや~、何も気付かなかったな~。多分無理だと思うよ」だと
アンタいったい1日ここで何やってんだよ


・・・と言う事で当て逃げされてキズのもになった
わが息子は当分恥ずかしい姿のまま街中を走ることでしょう
entry_header

2007/08/15 (Wed) 00:00

3日遅れの・・・

11日はお兄ちゃんの誕生日だったのですが
本人不在な為、今日はお誕生会

・・・と言ってもケーキ買ったりケンタ買ったりしただけ

しかも本人交えて食事ではなく先にサッサと食べちゃって
後から主役が登場・・・みたいな

我が家のイベント事で必ず登場するのが
おかんお得意のケーキ寿司
070814_1938~0001.jpg

我が家のお袋の味って感じなのかな・・・
でも小さい頃はこのケーキ寿司が嫌いで
いつも上に乗ってるみかんとエビと鶉の卵だけを食べてました
今日はおかわりする程食べたけどね

・・・で本物のケーキは大好きなポワロンドール
070814_1935~0001.jpg

誕生日にお花を貰ったお返しに妹からのプレゼント

ここの生クリーム大好き
以前は何かある度に「お祝いのケーキ」を買っていたけど
ホールケーキ買うのも久しぶり
なのに今日、帰り際に店員さんがさり気なく
「いつもありがとうございます」って声をかけながら
ドアーを開けてくれました
お店に来ること自体久しぶりだったので、「え?」って
感じだったけど、初めて来るお客さんに「いつも」って言うのは
不自然だから・・・ヤッパリ覚えていてくれたのかな?!
なんだかチョットしたひと言だけど、とっても嬉しい気持ちに
なれたし、見習わなくちゃなって思いました
entry_header

2007/08/14 (Tue) 23:44

毎日暑いですが・・・

毎日溶けそうになりながらも、なんとか生きてます

気付けばブログ書くのも久しぶり

お盆と言う事で昨日はお墓参りに行きました
夏の墓場は本当に危険だす
掃除に使う水はすぐにお湯に変わり墓石に触ろうものなら
火傷する勢いだす
たかが10分位の墓参りでフラフラになった後は

セン南の「凛として」でラーメンを食しました
暑くてフラフラなのに・・・
何もしなくても汗ダクなのに・・・
酸っぱくて辛い物が食べたくて頼んだのは・・・
070813_1344~0001.jpg

ラーラー麺

凄いボリューム
極度の猫舌ゆうこりんはレンゲに取り冷ましながら
食べましたが・・・熱い
水溶き片栗粉でとじている為、なかなか冷めない
しかも昨日は席が空いてなかった為、1番暑いカウンター席

もう、ありえない程汗だくになりながらも完食
ヤッパ暑い時は熱い物食べて汗かかなくちゃね
と言いたいところだけど
夏場のラーラー麺はやめておこうと思ったそんな月曜日でした
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
