2007-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/09/27 (Thu) 00:07

昨日はね

最近涼しくなってきたし、我が家の子供達と
全然遊んであげていなかったので昨日は久々に
王禅寺ふるさと公園」へ

・・・って何でこんなに暑いんだよ

真夏のような暑さ・・・ちょっと動くだけで汗がダラダラ

今回はおかんが旅行中だった為、私ひとりで3匹を操縦
・・・コレが大変
駐車場から公園の入り口まで危ないのでいつもはJとみうを
抱っこしているんだけど、流石に2匹抱っこ1匹歩きは無理
と言う事で3匹を歩かせたら・・・
nonは久々のお散歩に大興奮で2足歩行で進むし
みうは行く方向が定まらず私の足に絡みつくし
Jは急に止まって後ろからおかんが来ないか見てるし・・・
もぉ公園に着く前からヘトヘト・・・

園内に入ったらいつもの序列で歩いてくれたけど

久々だし、次ぎまたいつ連れて行けるか分からないので
公園3周もしちゃった
流石に3周目はnonちゃんもバテ気味で珍しく私の後を歩いてた

皆で記念写真撮ろうと思ったのに・・・
070925_1346~0001.jpg

こっち向いてよしかもみうはどっか行っちゃってるし


暑いから水も奪い合い
070925_1348~0002.jpg



あちぃ~なぁ~
070925_1346~0002.jpg



このあとお決まりのシャンプーだったんだけど
シャンプーが無くなったので帰りにPfで
いつものシャンプーを買ってビックリ

・・・このシャンプー1本2000円もするのね
これからは節約して使おう
entry_header

2007/09/23 (Sun) 23:38

なんだかな~なので

またもやブログご無沙汰状態

別に具合が悪かったわけではないんですけど・・・

火曜日に買い物に付き合ってほしいと言われ
おかんの買い物に付き合い、報酬としてワッフルをおごってもらい

070918_1623~0001.jpg

マンゴーがあんまり美味しくなかったんだよね

そして昨日はお墓参りの日だったんだけど・・・
お彼岸のしかも土曜日の墓参りは行くものではないです
メッチャ渋滞でもぉイライラ
帰りにお馴染みの青葉台「蟹漁師の家」でパスタを食べ
070922_1359~0001.jpg

・・・って来月7日に王子ファンのお友達とまた行くのに
どんだけ好きなんだよ!と自分に突っ込み入れたい位
(ちなみに焼きタラバ蟹無料券があるので・・・お楽しみに)

今日は朝からフルで仕事
何だか昨日ヘルプに来ていたスタッフの尻拭いをさせられ
なんだかな~な1日で、夜はお店の飲み会だったんだけど
超貧乏なゆうこりんは泣く泣く不参加
明日もフルなので家に帰ってゆっくり休もうと
思ったんだけど、何だかとってもブルーな気分に
なってきたので、久々にジムに寄っちゃった
最近風邪ひいたりでまたサボり状態だったので
ストレスも発散できて良かった

・・・あっ、今月初めにジャズの先生にレッスン受けるって
約束したのに、何だかんだでまだ受けてないや
来月からは真面目に受けます・・・キット
entry_header

2007/09/15 (Sat) 20:23

番外編・・・

行きのバスの中で気になるものを発見
帰りの休憩所でガイドのゆうちゃんに聞くと
「ありますよぉ~」との事だったので迷わず購入

その品とは・・・

ジャン


070915_1733~0001.jpg

リカちゃんストラップ「ヤサカ観光バス」バージョン

「皆に宣伝して売って」と運転手さんに言われて
宣伝を始めるガイドのゆうちゃん
「コレを見て私の事を思い出してください」
なんて言ってましたが、見なくてもあなたの事は忘れませんよ
王子はリカちゃん見るなり「髪の毛プラスチックなんだ」と
突っ込みいれていましたが、このシリーズ、コスチュームは
結構凝っているんですよ
コレを集めていると言ったら「今度見せて」と言われましたが
果たしていつ披露できるのか?!
って事でブログにのせちゃえ!・・・って王子がこのブログ
見ているわけでは無いので無意味なんだけどね
イベントに行かれた方にご披露です

ジャ~ン

070915_1752~0001.jpg

全員集合


070915_1733~0002.jpg

富士急バス&伊豆箱根バス

070915_1734~0001.jpg

小天使&小悪魔

070915_1735~0001.jpg

GIANTS

070915_1736~0001.jpg

阪神タイガース

070915_1736~0002.jpg

浅草バージョン

070915_1738~0001.jpg

四国バージョン

070915_1738~0002.jpg

マドンナ&鵜匠

070915_1739~0001.jpg

淡路花博&桃太郎

070915_1740~0001.jpg

沖縄バージョン

070915_1739~0002.jpg

北海道バージョン

070915_1740~0002.jpg

富士急限定

070915_1741~0001.jpg

マクドナルド

070915_1742~0001.jpg

女子高生原宿系&AYU系・・・あと1つは箱が無いので分かりません

7年位前に管理美容の講習に行ったときに
前の席に座っていた人が携帯に着けていて「可愛い
と思い買ったのが始まりで・・・
全部集めようと調べたら凄い種類があったので諦めました
・・・がチョコチョコ買ううちにこんな数に

キティー好きな事は知られていてよく御当地キティーの
根付を頂くんですけど(これもお蔭様でカナリ集まりました)
何気にリカちゃんも好きなんです
entry_header

2007/09/15 (Sat) 19:46

後半・・・

下山したらお楽しみのお昼ご飯
座った席の前が1つ空いてしまって・・・嫌な予感は的中
目の前に王子がえ~~~、恥ずかしくて
ご飯食べられないよぉ~・・・なんて乙女心はあるわけも無く
ただ単に体調がまだ完全じゃなかったので食べられなかった
だけだけど・・・お昼はこんな感じでした

070909_1234~0001.jpg


ほうとうを食べながら王子は「平べったい麺が好き
と申しておりました。

食後は滝を見てマイナスイオンを浴びまくり
酒豪チーム(私は飲めないけど)の我グループは
ガイドのゆうちゃんと共にお楽しみのワイナリーへ・・・
って向う途中で「時間が無いから行けません・・・」って
ある意味私達のグループはココが1番の楽しみだったので
アレレ・・・な感じだったけどま~、仕方無いよね

その後は運転手さんお勧めの漬物屋さんに寄り
本日最大の目的であるぶどう狩りへ・・・
よく冷えた巨峰を食べ・・・
って途中から王子撮影会となってしまい
王子が「何しに来たの」と聞くと
一同声を揃えて「利君狩~」と答え
凄く美味しいぶどうだったんだけど、気持ち悪さに勝てずに
チョットしか食べられませんでした
でも2房もお土産頂いたので後日イベントを思い出しながら
美味しく頂きました

帰りの車中はお疲れの人も居るので定番のビデオ鑑賞
この時暴睡したせいか新宿に着く頃には元気になってた
(どんだけタイミングが悪いんだか)
日曜日の夕方と言う事もあり渋滞に嵌り2時間遅れの
到着となったけど、その分王子と居られる時間が延びたと
内心嬉しかったりもしたり・・・
でも流石にお疲れ気味の王子は途中暴睡モードだったみたい
ですけど・・・

色々大変だったけど楽しいイベントでした
毎回思うことだけど、忙しい中イベントの為に頑張って下さった
利君、管理人のじゅんさん、本当にお疲れ様でした
次回のイベントは体調万全で臨みたいと思います
entry_header

2007/09/15 (Sat) 19:17

今更だけど・・・

先週の王子とぶどう狩りツアーの事でも書いてみようかな・・・

え~、楽しいイベントの詳細が知りたい方は他の参加者さんの
ブログを探してください・・・

待ちに待ってた王子のWEB SITE企画第3弾
今回は昨年実現できなかった「狩」と言う事で
「ぶどう狩りin勝沼」
超楽しみにしていたのに・・・あれ?楽しみにしすぎてなのか?
前日まで何でもなかった体調が仕事中に急変
喉痛いし寒気するし節々痛い
とりあえず薬飲んで早めに就寝
なんてったって当日は4時起きだからね・・・
って薬飲んで寝たら1時間熟睡して目が覚めちゃった
その後全く眠れな~い
元々朝が苦手なのに具合が悪いのと寝てないのとが重なって
集合場所に着いたら貧血状態
気持ち悪いし参加して皆さんに迷惑かけちゃいけないので
「ヤッパ無理」と行くの断念しようと思ったら
皆が色々と助けてくれてなんとかバスに乗る事が出来・・・
今思うとあそこで帰らなくて良かった

バスの中では新人ガイドさん「ゆうちゃん」(福岡出身の18歳)
の超天然トークで大盛り上がり
おかげで気持ち悪いのも治まって楽しい車中でした
それにしても福岡出身の人って何であんなに天然なんだろう?!
ここでも王子の気配りっプリが・・・
チョット緊張気味のゆうちゃんをちゃんと
アシストしていて・・・ってこの2人のやり取りが面白かった

最初の休憩場所である「談合坂SA」に着く頃には
私の体調も復活しつつあり・・・
休憩後のバスの中で「大丈夫?」と王子が声をかけてくれ
(・・・って要所要所で気遣ってくれる所が
流石気配り王子なんだけど)
前日熱があった事を話すと「じゃ~休みなさい」と叱られ
・・・だって王子に会いたかったんだもん・・・
優しいんだかSキャラなんだかよく分からない王子が
また良かったりもするんだけどね(って私完全にMだ)

そんなこんなで最初の目的地昇仙峡へ
ロープウェイは王子と一緒のグループだったんだけど
私に余裕なんてありゃしない・・・だって高所恐怖症なんだもん
登頂しても怖くてあまり景色を見ていなかったゆうこりん

後半に続く・・・
entry_header

2007/09/14 (Fri) 22:35

またしても・・・

王子の楽しいバスツアーの感想も書かずに
ブログほったらかし状態の今日この頃・・・ハイ、風邪ひきました
メッチャ喉痛いし熱出るしもぅ最悪だす

そんなテンション下がりまくりな今日この頃でしたが
一気にテンション上がる出来事が

今日担当したお客さん・・・
預かりきれない程の大量の荷物
「仕事で水性ポマードをつけるので・・・」

え?まさか?

その後も「白髪のかつらをかぶるので・・・」

やっぱり

「役者さんですか?」と尋ねると濁しながらも「ハイ」と

すかさず何処で活動しているのかを尋ねると・・・

あ~、大手じゃ~ないですか

そこの劇団、稽古場が近いのでお客さんに居ても
おかしくないんだけど・・・
昔勤めていた美容室が稽古場の近くで、公演間近になると
団員の人達が髪染めに来たりしてたんだけど
当時はそれ程興味が無かったので普通に接客してたけど
今日は超テンション上がりまくり

「私はまだ見た事が無いんですけどミュージカルとか
観に行くの好きなんです」って話すと
「じゃ~、革命の方ですか?」だって
ええ、そおですとも
しかもお客さんが所属する劇団の俳優さんの弟さんの
ファンであるゆうこりんはその事を話したら
「弟もやってるって聞いた事あるけど、弟のファンだなんて」
とビックリされ・・・
超マニアックな話で盛り上がり風邪で辛い事など
スッカリ忘れてしまった

好きな事を始めるのに年齢なんて関係ないし
努力すればその分成長出来るし、好きだったら頑張れるでしょ
と素晴らしいお言葉を頂き「よし、頑張るぞ
って勇気を貰ったような気がした

素敵なお言葉のお礼に今度絶対に公演観に行くと約束をして

・・・またもや引き寄せちゃったか?!
entry_header

2007/09/01 (Sat) 21:01

関西万歳♪

この前のたこ焼きパーティー以来、たこ焼きが食べたくて

・・・実はこの前のたこ焼きは「たこ焼きの素」みたいな
物を使って作ったので粉が多くてなんだかホットケーキの様だった

私が食べたいのはダシが効いた外はカリッと中はトロリとした物
なので今日はたこ焼きリベンジ

たこ焼き機買っちゃいました

卵をだし汁で溶いて少しずつ小麦粉を加え・・・
具にはたこの他にウインナーとチーズを入れました

070901_1947~0001.jpg

またもや写真撮り忘れるところだった

定番のソースとマヨネーズの他に、大阪で食べて
スッカリ虜となった塩にも挑戦
それから、ねぎポン酢も
・・・結果ねぎポン酢が1番美味しかった

たこ焼きって奥が深いっすね
大阪人を尊敬するっす

entry_header

2007/09/01 (Sat) 00:26

手抜きだけど

昨日から続く腰痛の為今日は朝からストレッチ

・・・最近ジムサボってたからな

腿の外側がカチカチになっていたので解していたら
腰痛がだんだん和らいで・・・
お尻の辺りも解したらスッカリ痛みが取れました
やっぱりストレッチはサボっちゃいけないんだね

・・・で久々に仕事帰りにジムに行って鍛えてきました
念入りにストレッチもしたのでカラダが軽いだす

せっかくカロリーを消費したので夕飯は軽めに

最近嵌っているのがコレ
070831_2349~0001.jpg

数日前におかんが夕飯に作った超手抜き料理
「はなまる」でやっていた物らしい
もやしと豚バラを蒸しただけ。ポン酢をかけて食べます
メッチャ手抜き料理なんだけど、コレが結構旨くてね
豚肉の油も程よく落ちるのでとってもヘルシーだす
お試しあれ
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
