2007-12

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/12/28 (Fri) 00:32

こんな所に効果が・・・

今日は16時出勤だったので
午前中のんびりして昨日の余韻に浸ろうと思ったのに

以前おかんの友達にノルマの為に保険に入って欲しいと言われ
おかんの年齢だと掛け金高いからって私の名義で保険に加入
だけどお兄ちゃんの所が大変だからって解約する事になって・・・
なので今日は朝から郵便局に行ってくれだの
農協に行ってくれだのうるさくて
幸せな気持ちなど一気に吹っ飛び朝からイライラ
終いにはATMでは引き出せない金額で急いで
ハンコを取りに家にダッシュ

・・・でこの時ミラクルが起きたのですよ、奥さん

郵便局から家までは結構な距離
ふだん途中にあるバス停までダッシュしても
息切れてハァハァのゼ~ゼ~なのに
今日はノンストップで全力疾走
なのにぜ~んぜん平気
最近忙しくてジム行くのサボり気味だったのに
1ヶ月の頑張りが効果となって現れているっすよ

この調子じゃ~来年はホノルルマラソン出場だな
(・・・って絶対にありえない)
entry_header

2007/12/22 (Sat) 16:58

姫様

我が家の王子J君の子供が欲しいと
我が家に飼われたみうちゃん

相性の問題なのか2回のシーズンが失敗に終わり
期待していた春のシーズンは兆候が無く・・・
このままみうにシーズンが来なかったらどおしようと
心配していたら・・・ど~やら昨日生理が来たようで

今度こそ頑張って下さいな姫様

と言う事でただ今超特別扱い中

今日は昼から家で仕事だった為子供達と
遊ぶ事が出来なくて・・・
夕方お客さんが帰ってから犬部屋に行ったら
みうがブルブル震えてる

「大切な嫁の体を冷やしちゃいけない」と
ダウンベストを着せて抱っこ
しかも冷たくなった肉球を手で温めて・・・

暫く我が家の1番はみう姫になりそうです

071222_1641~0001

特別扱いしたってアタチ子供なんて産まないわよ
entry_header

2007/12/19 (Wed) 00:18

ナニカヘン?!

数日前に九州に行っていたお兄ちゃんが
お土産を持ってきた

お土産が入っていた紙袋が置いてあり・・・
別に何の違和感も感じず
普通に我が家のリビングにあった紙袋

071218_0045~0001


別に何処にでもある某高島屋
(って某って書いておきながらまんまだし)
の紙袋・・・だと思ったら

この紙袋を片付けようと思ったおかんが大爆笑

「この袋さ~、高島屋の袋だよね?!
でもなんか高島屋にしてはバラの輪が雑じゃない?
今よく見たら高島屋じゃなくて
tamayaって書いてあった~」
だと

・・・でよくご覧下さい
071218_0045~0002


ホントだ
ってコレいいのか?!

九州に「玉屋」って言うデパートがあるらしい
九州の人から見たら高島屋がパクッたって思うのかな?!
entry_header

2007/12/17 (Mon) 00:46

お蕎麦の会

今日は王子を愛する会の皆さんと
(っていつからそんな会が出来たのか?
しかも他のファンの方もいるし・・・)
前々から約束していたお蕎麦を食べる集い
(集いって・・・

蕎麦嫌いだったゆうこりんが蕎麦の虜となった
お店のひとつである
蕎麦会席一さん

ご主人の蕎麦好きが高じてご自宅を改築されて出来たお店
なので普通のお宅にお呼ばれしてお蕎麦を食べるって感じで
ホント落ち着く~

今回も前回同様「一鉢膳」を頼みました
071216_1805~0001

まずは蕎麦焼き味噌
お酒飲みチームはおかわりしてました
日本酒にとっても合うそうです
その美味しさが分かる大人になりたい

071216_1817~0001

鴨ステーキ

071216_1902~0001

天ぷら

071216_1933~0001

九一せいろそば

071216_1959~0001

お汁粉とわさびの茎の漬物

071216_1843~0001

コース以外に頼んだダシ巻き玉子

071216_1912~0001

コレはサービスで出してくれた中華スープ
ゆずの香りがしてとても美味しかったです

美味しい物を食べながら沢山お話をして
あっという間の2時間半でした

それにしてもこのメンバー、出会ってまだ半年なのに
カナリ深いっすね

新年会もやりましょうね~
まだまだ色々なお店隠し持っているので
entry_header

2007/12/15 (Sat) 21:54

連休初日

何だか計画ミスで今日から4連休

歩合給なので流石にヤバイだろうと火曜日の夕方は仕事しますけど

久々の連休に何しよう・・・

数日前にみぽが「○○さんって知ってる?」と聞いてきて

昔働いていた美容室「M」のOさんだった
今、みぽの旦那さんと一緒に働いているらしい
Oさんは隣の店舗のスタッフだったので
(みえちゃん、seto氏誰だか分かった?)
あまり親しくは無かったけど、
当時うちの店舗のアシスタント達の憧れの的だったので
今のOさんを見てみたい気も・・・
それにみぽの旦那さんも見てみたい

と言う事でカラーをしてもらう事に

普段から私の話とか職場の子の話を旦那さんに
しているみたいで、会った事も無いのに私の事何でも知ってる
だから会うなり「ゆうこ~♪」と言いながら頭ナデナデ
究極の人見知りな為、こ~言うテンション助かります
付き添いで来てくれたみぽをサッサと返し
みぽの事とか色々な話で盛り上がり・・・
隣ではOさんが接客中
たまに聞こえてくる声が凄く懐かしい・・・
Oさん全然変わってないっすね
残念ながら話すタイミングが見つからず
声をかけられなかったけど・・・

気になっていたカラーも出来たし、
みぽの旦那さんともフレンドリーになれたし
って今度みぽ抜きで皆で鍋パーティーやろうって
約束まで交わしてしまった

とっても充実した1日でした

さぁ、明日は待ちに待ってたお蕎麦の日
entry_header

2007/12/07 (Fri) 16:28

たまには・・・

我が家のバカ長男のせいで、火の車な我が家
なので最近はお墓参りの帰りのランチも質素
先月も夢庵だったしね・・・

今年最後のお墓参りだし・・・たまにはね・・・
と言う事で奮発して今日はお寿司
(ってお金出してるのおかんだけどね)

前から行ってみたかった、たまプラの「寿し常

ここランチタイムが17時迄なので、行動が午後からの
我が家には助かる
しかもみんな290円(一部除く)
ランチメニューも安いし、+200円でサイドメニュー付けられます

今日は店長おすすめランチ(1050円)にしました
071207_1353~0002.jpg

玉子嫌いなので代わりに貝ひもを入れてくれました
こんなに大きな椀付きです
071207_1355~0001.jpg

お決まりのえんがわちゃんも
071207_1353~0001.jpg


あ~しあわせ
明日から仕事頑張ろう
entry_header

2007/12/06 (Thu) 00:18

おめでとう♪

今日(ってもう日付変わっちゃったけど)5日は
みうの4歳の誕生日でした

みうちゃんお誕生日おめでとう

・・・って愛娘の誕生日などスッカリ忘れて
仕事入れてしまったごめん、みうケーキはお預けだ

・・・で数日前にダイソーで買ったみかんのベッド
本当はJにって思って買ったんだけど
誕生日だと言う事を思い出し、急遽みーたんの物に

だからなのか、みーと一緒の写真を撮ろうと思ったら
Jが邪魔しに来た
071205_2330~0001.jpg

これオレのだぞ

071205_2332~0001.jpg

アタチのだもん

何はともあれみうちゃん病気せずに居てくれてありがとう
いつまでも元気でジャジャ子なみーたんでいてね
そろそろJ君との子供が見たいな・・・
entry_header

2007/12/04 (Tue) 14:11

白熱しすぎ

最近走る事に楽しさを覚えたゆうこりん

・・・え~、ワタクシ生まれてからこの方、スポーツ大嫌いで
特に走る事が大嫌い
苦しいだけで何が楽しいのか?!ってずっと思っていました

それが楽しくてたまらんのですよ
苦しいのを超えると急に楽になって体が軽くなる
仕事で毎日ヘトヘトになり、いつもスポーツクラブの駐車場で
天使と悪魔が戦っていて・・・
「今日は疲れてるし明日も仕事だからやめておこう」
なんて思っている日でも走り出して15分位から
急に元気になり、帰りには仕事の疲れも取れちゃってて

そんなこんなで昨日も疲れている上に眠さもピークの中
走ってきました

昨日のジムは皆野球を観ていた様で・・・
ゆうこりんはテレビもつけずにM:Kの歌声に酔いしれながら
ひたすら走る

とぉ~

隣で歩いていたおっさんがいきなり手をたたき出し
・・・超ビックリしたんですけど

今度はいきなり「あ~っ」と声を出したり

終いには「ヨッシャ~ッ」と嬉しそうに声を上げ
トレーニングを終了していました

・・・ここはあなたの家のリビングじゃないんですよぉ~

周りの人もおじさんが声を上げるたびにチラっと見て苦笑い

野球やサッカーに興味の無いゆうこりんはサッパリだったけど
今日ニュースで昨日の野球の事やっていて・・・
結構凄い試合だったんですね
あれは白熱しても仕方が無いか・・・いやでも白熱しすぎ
entry_header

2007/12/03 (Mon) 00:32

和ショック

蕎麦嫌いだったワタクシが蕎麦を克服できた
素敵な蕎麦との出会いを与えてくれた
大切なお店・・・
あざみ野の三規庭にある「凛や」が知らないうちに
撤退していた

めっちゃショック~

ま~、最近何件か美味しいお蕎麦屋さんを見つけたから良いけど

この前溝の口にある「初代」と言うお蕎麦屋さんで食べた
「ぶっかけおろしきつね」と言うお蕎麦がメッチャ美味しかったので
おうちで再現してみました

071201_1420~0001.jpg


大根おろすの面倒だったので納豆入れてみました

油揚げを焼いて麺つゆに砂糖を加えた物の中に漬けて
食べやすい大きさに切ったら
茹でたお蕎麦の上に散らして納豆を加え
白髪ねぎを盛り付け麺つゆかけたら出来上がり

簡単だけど病み付きになる美味しさ
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
