2008-01

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/01/24 (Thu) 22:24

さぶいけど

只今地元駅でバス待ち中
めっちゃさぶいだす
手がかじかんで上手く打てません

でも心は「ほっこり」温かいです♪

あって当たり前だと思っていたものが、ある日突然目の前から消えて、その良さを再確認したのに継続は難しいと諦めていたら、ミラクルが起こりました☆

今度は絶対失いたくない

ってか早くバス来て
entry_header

2008/01/24 (Thu) 16:29

今日もお誕生日おめでとう☆

今日はうちのおかんの誕生日
お誕生日おめでとう
いい年して嫁にも行かず、スネかじりまくりな
娘でごめんなさい
お父さんの分まで長生きしてね

・・・でコイツもついでに誕生日
070925_1346~0002

誕生日が分からないnon君
1月の20日あたりと聞いていたので
おかんと一緒にしちゃいました

non君6歳のお誕生日おめでとう
もういい加減落ち着いてください
みーたんと追いかけっこしている年齢じゃ
ないですよ
今年はJ君の事あまりいじめないでね

てな訳で今日はお誕生日のお祝いに
ケーキを食べるのだ
(ってコレが1番メイン)
080124_1541~0001

クマなんだけど、何だかnon君に似ていたから買っちゃった
中には「これでもか~」って位に生クリームが入っていて
おいしかった
entry_header

2008/01/20 (Sun) 14:39

お誕生日おめでとう

今日は原っちのお誕生日
原っち29歳のお誕生日おめでとう
「若返る・・・」なんて言ってたけどまだまだじゅうぶん若いっす

Jr.の頃原っちのファンで京都に行っちゃってから
自分の中でフェイドアウトしちゃって
他の事務所で頑張ってると噂で聞き・・・
クラブセブンでその姿を再び観た時に
「嗚呼頑張っているんだな」と嬉しかった事を覚えています
D☆Dのメンバーチェンジの時は
突然の事だったしDのメンバーとしての原っちが想像つかず
「何で?!」って思った私を許してください
原っちはD☆Dにとって無くてはならない存在です
原っちのDに対する想いが聞けて嬉しかったです
一生付いて行きます(笑)
(ってここで書いてても原っちには伝わらないんだけどさ)

昔ファンで空白のある私なんかと違って
原っちのファンの方々は今まで色々な事があっても
ず~~~~っと応援し続けていて
そんなファンの方が沢山居て原っちは幸せ者だなって
思ったし、原っちのあの人柄だから今まで皆付いてきて
くれたんだなとも思いました

忙しい中喉が潰れるまで皆と語ってくれてありがとう
私も今日は声ガラガラです
entry_header

2008/01/16 (Wed) 23:59

応用編

ひとつの事に凝ると、トコトン凝るゆうこりん

今までにも・・・
パン、ガトーショコラ、シフォンケーキ、肉まん・・・など
様々な物に嵌り飽きるほど作ったけど

今回もまた・・・嵌りました

キッシュ

1度作ったら結構簡単で美味しかったので・・・

今回は応用編でパイ生地の代わりにポテトを使いました

ジャガイモ2個を茹でて潰して
牛乳、バター、小麦粉、粉チーズ、塩、コショーを入れてこねる
それを型に敷いて焼く
その中に前回と同じ具を入れてまた焼き・・・

080115_1923~0001

出来上がり~

パイ生地よりもこっちの方がボリュームがあるし
冷めても美味しかった

・・・って作っていて思ったんだけど
チーズやバターを沢山使うので
カロリーが
entry_header

2008/01/13 (Sun) 00:36

家に帰ったら・・・

2次会を途中で抜けて急いで帰り
終バスにギリギリセーフ

・・・で家がやっと見えてきたって所で
non君が「ワンワン
いつも家の門を開けるまで吠えないのに
今日はだいぶ離れた所から気付いてた

ごめんね、帰りが遅くて
待っていてくれたんだね

・・・そしたらいつもあまり近寄ってこないJ君が
「抱っこして~」と甘えてきて
PCやりながらも大人しく膝の上でまったりモード

ごめんなさ~い
ゆうこりんの第1王子は利王子じゃなくて
J王子だったみたいですぅ~
(って犬と比べられた利君って

ただ今ラブラブ
080112_2355~0001

ちなみに2人見つめ合ってます
entry_header

2008/01/13 (Sun) 00:28

新年会

そして今日の本題新年会

080112_1807~0002


王子ファンのお友達10名が揃いました
席が離れた方とはお話し出来なかったのが
残念だったけど・・・
美味しい物を食べ飲んで話が盛り上がり・・・
あっという間の2時間でした

公演中は飲み会に中々参加出来ないけど
また何かの機会にご一緒させてください
entry_header

2008/01/12 (Sat) 16:01

初デート?!

今日は王子を愛する会(だからいつからそんなネーミングに)
の方々と新年会

・・・とその前に
愛する会のメンバーでもあるリョクさんと港北デート

リョクさんのもう一人の王子である高見澤さんの
ステージ衣装とギターがセン北のノースポートに
展示されていると言うのでそれを見に

ノースポートは何度か来ているけど
目的地以外あまり見ないので、案内役のクセに
情報力ゼロ

「まずはランチ」と言う事で
レストランフロアの写真とにらめっこ
ハンバーグ好きなリョクさんのリクエストにより
土鍋オムライスハンバーグのせに決定

ズン!
080112_1319~0001


小盛りにしたら「少なかったかな?」と後悔したけど
食べてみたら十分な量で・・・
ノースポートのフードコートは侮れないな
次はうどんに挑戦だ!

お腹もいっぱいになり、今日の目的衣装見物へ
ステージ衣装をこんなに近くで見る機会って
めったに無いのでいい経験させて頂きました
スパンコールとかいっぱい付いていて重そう
衣装もギターも素晴らしかったです
流石王子これぞ王子って
感じでした
写真も撮り幸せいっぱいテンション上がりまくりの
リョクさんとゲーセンで競馬ゲームをやりました
競馬ゲーム初めてやったんですけど・・・
最初は訳が分からずやっていたら
そのうち当たっちゃって・・・
本当の競馬だったら嵌りそうで怖い
1時間ほど遊んで今日の本題
新年会の会場新橋へGO
entry_header

2008/01/03 (Thu) 14:20

新年初☆料理

今日は前々から作ろうと思っていた物に挑戦
それは・・・

キッシュ

前に食べたキッシュが美味しくて自分でも作ってみたくて
そしたら年末にプロの技をやっていたので
チョット真似してみました

まず市販のパイシートを使って土台作り

玉ねぎ・ベーコン・ほうれん草を炒めて
バター・コショー・ナツメグと
塩(チーズやベーコンの塩味を考えて少なめに)
で味付け

先に下焼きした土台の中に
カマンベールチーズを切ったものを散らし
炒めた具材を敷く
全卵2個・卵黄2個・牛乳50cc・サワークリーム70cc
を混ぜた物を流しいれる
黒コショウを軽く振り、とろけるチーズで表面を覆い
160℃のオーブンで25分焼く

完成品
080103_1343~0001


ポテトとかも美味しそうだな
entry_header

2008/01/01 (Tue) 21:44

やっとこさ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

・・・でね何がやっとこさかと申しますと

やっと年賀状が完成しました
「ポストに出しました」じゃないよ
やっと出来上がったの

毎年子供達の写真を年賀状にしている為
まずは写真撮影をしなければなりません
その前にnonちゃんをキレイにしなければ

そんな事を考えるだけで面倒臭いモードに突入

すっかり現実逃避していた年末
なので今になってシワ寄せが

なので毎度の事ですが私の年賀状は
正月過ぎてから届くでしょう

P1020566.jpg

撮影会のひとコマ
entry_header

2008/01/01 (Tue) 00:00

2007年

ただ今2007年12月31日PM11:45分でございます
今年も残す所あと15分

ここ10年近く年越しは某J事務所の
カウントダウンコンサートに参加したり
去年はD☆Dのカウコンがあったりと
家で過ごすのは超久しぶり

・・・ぶっちゃけすでに飽きてます
正月休みの3日間何して過ごそう

仕事を始めてから紅白をオープニングから
見た事が無かったので
今日十数年ぶりにオープニングから見ちゃったり
蕎麦嫌いを克服したので生まれて初めて
年越し蕎麦なんて食べてみたり
071231_1917~0001

何だかいつもと違った大晦日

紅白はメインの歌手の方など全く興味が無く
バックで踊ってるダンサーさんに釘付け
レアさんやマイマイ・・・そぉ~して
SHUNさん
もぉ昔大好きだったSMAPなど目もくれず
SHUNさんをひたすら追ってました

新年早々家の前が火事になったり
次の日に捻挫したりで
今年1年どぉなっちゃうのか心配でしたが
・・・まぁおかげで久々に恋なんてしちゃったり
新たなお友達に出会えたり
私にとってとても大切な1年だったのかもしれません

心残りがV6の活動に全く参加出来なかった事
来年はコンサート行けるように仕事頑張らないと

と言う事で今年1年皆様には本当にお世話になりました
来年も(ってこれ書いてる間に年明けそう)こんな私ですが
見捨てずにお世話してやってください
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
