2008-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/03/30 (Sun) 22:33

nonちのひみつ

我が家のnon君(マルチーズ♂6歳彼女募集中)が
凄い事になっていたので
いつもの様に刈ってみた

080329_1831~0002

あはは・・・またもや虎刈り

コレは宇宙犬バージョン
(目が光ってます)
080329_1831~0001


最近のnon君、痩せまして・・・
最初はダイエットでいいやって思ってたんだけど
最近背骨が出てきたのでコレはまずい
Jちゃん達と標準体重が違うのにご飯の量が同じ
ってのはマズイだろうと
3時にお昼ご飯をあげる事に
丁度その時間はJちゃんのお昼寝の時間なので
nonをそ~~~っと連れ出せば食いしん坊Jにも
気付かれないであろう・・・
とコッソリ犬部屋から連れ出して餌を与えていたら
3日もしたら覚えちゃってその時間になると
昼寝をしていたnon君はコッソリ起き出して
窓の所でアピール
いつもワンワンうるさいnon君が
ひと鳴きもせずに部屋から出てきて
ワンとも言わずにお座りお手をして
餌を待つ

分かってるのね~
他の子達には内緒って事が
勿論食べ終わった後も
何事も無かったかの様に静かに部屋に戻り
自分の場所でお昼寝してます
賢いのか意地汚いのか
entry_header

2008/03/27 (Thu) 01:04

トマト

先日いつも通っている接骨院の先生に
勧められたお店・・・

「トマトラーメン食べてみて」と

港北NTで働いていながら・・・知らなかった

でも隣の駅って近すぎて寄らないし
最近はノースポートが出来て
モザイクモール行かなくなったし
(言い訳)

と言う事でメッチャ気になりだしたら
いてもたってもいられない

本当は昨日行こうと思ったんだけど
仕事が忙しくて終わりが21時30分
(20時までのシフトなのにさ)
なので早番の(と言ってもラストまで手伝っちゃったけど)今日
帰りに絶対に食べて帰ると決め・・・

行ってきましたよ「太陽のトマト麺

リゾットも気になりつつ・・・
でもラーメン食べなくちゃって思っていたら
両方楽しめるレディースセットを発見
080326_2115~0001


ヤバイのね~旨いのね~
特にリゾット病み付きになりそうだす
そしておまけ的存在だったデザートの
トマトゼリーが最高に旨かったっす

ここのお店色々な種類のトマトのお酒があって
お酒飲めないゆうこりんだけど
メッチャ気になった・・・
・・・って車だから飲めないけど

entry_header

2008/03/25 (Tue) 00:30

スゲェ~♪

昨日のポカポカ陽気とは打って変わっての寒さ&雨
そのせいなのか朝から腰が痛い
今の時期忙しくて人も足りないから休めないし・・・
と無理して仕事に出ようと思ったんだけど
真っ直ぐ立つ事が出来ない位に痛い
仕方なく遅い出勤にしてもらっていつもの接骨院に行く事に・・・

今日は休み明けだし混んでるかと思いきや

ガラガラ~

憩いの場としているおじいちゃん&おばあちゃん達は
こんな日は具合悪くて来れないのね

おかげで念入りに診てもらえました

そして尋常ではない痛みと忙しくて仕事休めないって事で
今日は針を打って貰い・・・

って針って凄いのね
あれだけ痛くて伸ばせなかった腰から
痛みが全く無くなっちゃった

でも油断は禁物なのでストレッチとマッサージを
欠かさずやります

嗚呼、早くジムに行きたい
entry_header

2008/03/24 (Mon) 00:03

こんなん出来ましたけど

仕事から帰ってきたらおかんが・・・

出来たよ、見て



おかんが趣味で6年やってる押し花
新作が出来ると嬉しそうにいつも見せる

・・・がろくに見もせず「ああ、凄いね~」と
心のこもっていない感想を述べる娘

だけど・・・

今回の作品は・・・

先週のお誕生日会で皆さんから頂いた
あのお花を使っての物でございます

080323_2109~0001


おかんの趣味に感謝
entry_header

2008/03/22 (Sat) 15:21

腰痛が・・・

1月末からおかしくしている腰が未だに良くなりませぬ

最近仕事が忙しい事も加わって益々痛い

腰から背中、脚まで痛くて立っている事が辛くなっていた頃に
以前担当した接骨院の先生がご指名で来ました
話の中にさり気なく今の状況を伝えると・・・
何でも腰痛を引き起こす痛みが前側と後側にあり
今治療してもらっているのは後側の筋肉を解す内容だとか
私が痛くて困っているのは前側の筋肉が凝固まっているかららしく

だめじゃん

今度うちにおいでと言われたけど遠くて通えそうも無いし・・・

どなたかおすすめの所ありませんか?!

腰痛にはピラティスが良いと言われたので
来月からピラティス受けようと思ってます

・・・そんな状態なので急遽行こうと思っていた
みっちゃん出演の「ラムネ」は断念だす
entry_header

2008/03/22 (Sat) 01:35

微妙すぎる

今日担当したお客さんから帰り際にこんな事言われました

お姉さん誰かに似てるってず~っと思ってたんだけど
分かった!倖田ミクちゃん

・・・あのぉ~ミクってぇ

あまりにも似ていないので「髪型がですよね」
と交わすと・・・

ううん、目元がミクちゃんよ。
言われた事無い?!

ええ、言われた事などございませんわ
だからミクちゃんって誰????

最近花粉症の為、アイラインやマスカラなど
一切していないゆうこりん
カナリはっきりしない顔してるのに・・・

もしかしてこの前やってた
くぅちゃんのスッピンを見て言ったのか?!
それもまた微妙

それとも本当に倖田ミクって人が居るのか?!
entry_header

2008/03/19 (Wed) 00:13

買いすぎ?!

毎年憂鬱なこの季節

・・・そうです、花粉症です

アレルギー検査をやっていないので詳しくは分かりませんが
杉だけでは無い様で・・・

目のかゆみやクシャミ鼻水も辛いんだけど
もっと辛いのが「せき」
接客業をしている身としてはお客様の前で咳き込む事は
とても辛い事
我慢しようとすると余計出るんだ咳ってヤツは

なので飴は欠かせないアイテム
だけど普通ののど飴は甘すぎて
ずっと舐めてると口の中が嫌な感じになるのです
そんな時に良いのが花粉症対策用の飴
幾つかお気に入りがあるんだけど
これらの商品は春先にしか売っていないと言う欠点が
数年前に「無くなると困る」と箱買いしようとしたら
すでにメーカーにも在庫が無いという状態に
それからというものこのシーズンに見つけては
大量買いという事を心がけ・・・
気付けばこんなに買っちゃって・・・
080315_1605~0001

買いすぎですから
この商品は最近近くのドラックストアーで1年中買えるんだけどね
なんかストックが無いと不安なの
entry_header

2008/03/18 (Tue) 23:59

グッタリな日

今日はお休み

だけどとっても気が重い
何故なら今日は社長と面談の日
毎年この季節に契約の更新があって
それは健康診断書と契約書にサインして提出する
ってだけだったのに今年は何故か社長と面談
他のスタッフは広尾の本社に行ったんだけど
ゆうこりんは古巣の相模大野をチョイス
うちの店舗で1番最後に面談だから内容も分かってるし
たいした事じゃ無いんだけど
なんか社長や社員の人たちと1時間話すってだけで
気が重い・・・

そんな日なのに・・・
この前買った洋服に袖を通したら肩紐が
ブチッと切れた
1回も履いてないタイツに脚を通したら
穴が開いていた
なんか嫌な予感
なので早めに家を出たら早く着き過ぎちゃった

なので駅ビルで昼食を・・・
ワンプレートランチが美味しそうだったんだけど
「こんなに食べて面談中に具合悪くなったら・・・」
と考えてパスタ単品に
080318_1404~0001

どんだけ慎重なんだか

肝心な面談は社長の話にひたすら笑顔で相槌をうち無事終了

その後は緊張が解けた反動か駅ビルで洋服買いまくり
久々の大野は様変わりしていて何だかいい感じだった
たまには買い物に来ようかな・・・プレートランチも食べたいし
entry_header

2008/03/15 (Sat) 23:50

第2回お蕎麦の会

夜はチームT(チームDか?!)のお蕎麦の会
今回もまた「蕎麦会席一」さんにお世話になりました

前回コースを頼んだので今回は四季の膳
3月は「桜膳」でございます
080315_1755~0001

たけのこウメェ~桜塩ウメェ~なんて
盛り上がっていると・・・

トイレに立ったリョクさんとお店の方が・・・

「HAPPY BIRTHDAY~」と歌いながら登場

キャ~~~~~ッサプライズゥ~~~~~

080315_1917~0002

ローソクの数は数えなくていいよ
ローソク「ふ~~~~っ」ってやるの久々だよぉ~
そして可愛いお花まで頂いちゃいました
080315_1918~0001

もぉ嬉いっす感動っす
自分の為に皆が陰で動いてくれていて、お店の方まで協力してくださって
本当に楽しい、最高の誕生日でした
みなさん、本当にありがとうございました

そして宴はまだまだ続き

080315_1936~0001

桜膳メインの桜そばでございます
特製の桜塩でいただきます
(この桜塩も手作りらしいです)
桜の風味がなんとも春らしい美味しいお蕎麦でした

・・・でご主人が「うちも何かお誕生日しないと」と
急遽作って下さったという葛きり
080315_2017~0001

このお心遣いが最高です
一さん、これからもお世話になります

まだ出会って1年も経ってないのに昔からの友人の様な
チームT(D?)の皆さん
いつも思いますが皆さんに出会えて本当に良かったです
あっ、王子にも感謝しなくちゃね
entry_header

2008/03/15 (Sat) 15:59

お誕生日♪

今日はワタクシお誕生日でございます
めでてぇ~メデテェ~

そして愛息子J王子も今日はお誕生日

J君7歳のお誕生日おめでとう
いつまでも元気で長生きしてね

・・・そして今年も何故だか届きました
お兄ちゃんから花が・・・

080315_1432~0001

こんなに立派な花束貰ったの初めて
でもお兄ちゃんからってのがね
ピンクのバラが可愛くてお気に入りでございます
お兄ちゃんありがとう

産んでくれたおかんに感謝し、
生まれてきてくれたJ君に感謝し・・・
これから第2回お蕎麦の会に行ってきます

J君のお誕生会は明日やってあげるからね

080315_1545~0001

主役は1日中この毛布の上で寝てます
おじいちゃんなんだから
entry_header

2008/03/14 (Fri) 00:14

おっおじいちゃんって

新吾君やみっちゃんが初日を迎える中
手元に全くチケットを持っていないゆうこりんですが何か?!

あ~、何か観に行きたい劇場に行きたいよぉ~

3月に入りいつもの事ながらありえない位仕事が忙しくて
今日も1時間半の残業
だからって残業手当もらえるわけでもなく・・・

ヘトヘトになって家でテレビを見ていた時の事

大好きなV6をテレビで見るのもなんか久々
相変わらずお子ちゃまな健ちゃんを見て
「利君と同じ年だと思えないよね~。
いつまでたってもお子ちゃまなんだから」と話すと
健ちゃんファンのおかんがありえないひと言を

「健ちゃんはお子ちゃまだけど、利君はおじいちゃんじゃん」

だと

おじいちゃんってぇ~
ひどすぎるぅ~

・・・ってリアルにおじいちゃんと間違えられたけどさ
entry_header

2008/03/07 (Fri) 23:50

讃岐うどん

朝からろくな物も食べずに免許更新に
行ってしまったので帰りはフラフラ~
何か食べなきゃ倒れそう

なのでず~っと行きたかったあの場所へ

5日にセン南にオープンした
ホームセンターコーナンの中に出来た
丸亀製麺

讃岐うどんでございます

トロロと半熟玉子の入った「とろ玉うどん」を食べました

・・・ってあまりの空腹っプリで写真も撮らずに
一気に完食
ああ美味しかった~

お腹もいっぱいになり元気復活したので
その後は「ペットコーナー」に行って
ワンコ達を見て幸せな気分になってました
1月に生まれた子達なので
超~小さくてキャワイかった~
entry_header

2008/03/07 (Fri) 23:31

さよならゴールドちゃん

今日は運転免許の更新に・・・

嗚呼、自慢のゴールド免許とお別れでございます
彼とは10年のお付き合いでした
お別れするのは辛いです
だって再び会えるのは早くても5年後・・・

と言う事で一般運転者の講習を受けなくてはいけないので
今日は免許センターのある二俣川まで行ってきました

・・・ど~でもいいけど遠い

しかも駅から乗ろうと思ったバスは出たばかりで
次に来るのは15分後
それ待ってると受付時間ギリギリになるので
歩いて行ったら・・・
次の講習時間まで40分位あって
・・・こんな事ならバスで行っても良かったよ

せっかく化粧バッチリしたのに
歩いたせいで汗で落ちてるし

でね前から思ってたんだけど
免許センターの写真写りが悪すぎ
宮○警察の写真ってキレイに写るって
うちのおかんが言っていて・・・
そんなの何処も一緒だろって思っていたんだけど
数年前に免許紛失した時に
免許センターで撮影したら・・・
色味が変なの
うっすら入れたチークが真っ赤に出ちゃって
・・・てかすべての色味が可笑しくて
初めて化粧して失敗したような顔に
宮○で更新した時はそんな事なかったのに
なので今日は過去の失敗を生かし
赤味のあるメイクは避けて・・・

で出来上がった写真見てビックリ
髪が黒い
絶対可笑しいってこのカメラ

そんなこんながありまして
無事免許の更新も終わりました

あ~疲れた
entry_header

2008/03/06 (Thu) 01:13

九州ずくし

昨日まで東急でやっていた九州物産展
最近「○○フェア」とかやってても見飽きたので
あまり食いつかなかったのですが・・・
チラシに魅力的なモノが

鯖棒寿し

実は数ヶ月前おかんのお友達が
某小僧寿しで鯖棒寿司を買ってきてくださって
鯖寿司に嵌ってます
ヤバイです・・・食べすぎです
キットそのうち蕁麻疹出ます
その位食べてます
コレを
080129_1857~0001


そんな鯖好きとしては
買わなきゃいられないと言う事で
普段仕事中に買い物に行かないゆうこりんが
チョットの隙に抜け出して買っちゃいました
鯖寿司ちゃん
080305_2053~0001

ついでにカニ寿司も
080305_2054~0001


鯖は美味しかったけど・・・小僧寿しの鯖の方が
脂が乗っていて美味しいかも

そして熊本出身のじかちゃんから
晩白柚(バンペイユ)を貰いました
080305_2127~0001

みーが小さいんじゃないよ
晩白柚が大きいのよ

今日は九州ずくしだ~
entry_header

2008/03/06 (Thu) 00:58

ただいま~♪

逃亡宣言から数日・・・

無事帰って参りました

毎年「65万(55万)控除」を目指しながらも
会計ソフトの使い方すら分からず挫折し・・・
「今年こそ!」と思い過去3年分のデーターも
すべて入力しようと頑張りましたが・・・
途中で訳分からず
諦めて今年の分だけにしました

嗚呼何て素晴らしき会計ソフトちゃん

今までチマチマと電卓打っていたのがバカみたい

そして今日提出用の用紙に記入していたら
12月分の売上高のミスを発見
提出用の紙なのに・・・
次の休みは免許の更新に行きたいから
新しい用紙貰いに税務署行けないし・・・
なんて途方に暮れていたゆうこりん
ある事を思い出しました

そ~だ!国税庁のHPからダウンロードできたよな

そんなこんなで調べたら
手引きを見ながら一生懸命計算した数字が
画面見ながら数字入れてたら勝手に計算してくれました
手書きの用紙作るのに2時間位かかっていたのに
(しかも間違えたし
15分もかからずに完成しちゃいました

そぉ~して~
今年は見事に
全額還付
でございます
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
