2008-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/05/31 (Sat) 21:13

そして・・・

今夜の晩御飯は

カニのトマトクリームソースのニョッキ
080531_2037~0001


こちらも中々な出来

トマトクリームソースはたっぷり作って冷凍保存
これでいつでもパスタが作れるねん


前回作った時に玉ねぎの歯ざわりが気になったので
今回は炒めた後にトマトの缶詰と一緒に
ミキサーにかけました
クリームもサワークリームを使ったので
酸味が効いてよい感じでした

・・・でも「蟹漁師の家」のあの味には及ばない
entry_header

2008/05/31 (Sat) 19:32

それと・・・

この前ニョッキに初挑戦

ず~っと作ってみたかったんだけど
テレビでさんまさんが
「昔彼女が作ったニョッキが不味かった」みたいな事
よく話していたので
難しいのかな?と・・・

で、本を見ながら初挑戦
本はカマンベールチーズを使っていましたが
大好きなゴルゴンゾーラを使用

ズン

080529_2151~0001


めっちゃ簡単に出来たっす
次はトマトクリームソースで挑戦だ!
entry_header

2008/05/31 (Sat) 19:21

最近嵌っていること

それは・・・

080507_2013~0001


お好み焼き

山芋を入れて粉少なめでフワッフワのお好み焼き

もう1つの嵌り物である讃岐うどんの材料が余ると作ります

天かすとか青ねぎそれから、ぶっかけうどんのつゆを
お好み焼きに入れてます
あっ、山芋もかぶってるな

・・・つ~かうどんも小麦だし

形が違うだけで食べてる物一緒だ
entry_header

2008/05/31 (Sat) 19:13

マッタリな休日

実は最近何気に忙しくて・・・
火曜日も仕事だったり、休みの日まで仕事に行ったり・・・
なので今日は久々に何も無いお休み

今日はぐ~たらするぜぃ!
と心に決め(そんな事偉そうに決めなくても・・・)
部屋着から着替えもせずに1日中ダラダラ・・・
溜まっていたDVDを観て・・・
って3月まで観ていたドラマの最終回を今頃観ても
サッパリ感動しませんわ

この前の「うたばん」にVちゃんが出ていたやつを観て
キャ~キャ~騒ぎ・・・

そ~いや最近DのDVD観てないやと
久々M:Kライブを観てみたら・・・

kyo君かっこいいわ~

遅いって

Dにいる頃はもちろん終始利王子に釘付けだったし
M:Kの時はみっちゃん見てたし
今頃になってkyo君のカッコよさにやられちゃいました

・・・で渋谷AXのDVDまで見だしちゃって
画像が悪くてあまり見てなかったんだけど
テレビを新しくしたせいか思ったよりも悪くなく・・・

あ~、SHUNさんヤッパいいな~
なんて思いながら見てたんだけど・・・
気付けばヤッパリ王子を目で追ってる
やっぱね~、踊り方・あの笑顔・・・と言うか存在自体が
ゆうこりんのツボになんすよ
あ~早く18日にならないかなぁ~

そしてDVDを見て思ったこと
「LOVE is MAGIC」をあのメンバーで
もう1度聴きたい&見たい
叶わぬ事だけどね
entry_header

2008/05/25 (Sun) 23:16

イヌイズミ

こんな写真見つけちゃった

031216_1934~001


犬泉?!

non君は5年前から犬泉?!
entry_header

2008/05/25 (Sun) 22:47

うちのも

伸びすぎ~
080419_1641~0001


いけてないライオンどころの騒ぎじゃないね

おまけ
080419_1624~0001


入浴後のnon君

情けな~
entry_header

2008/05/24 (Sat) 00:38

親ばか対決

うちの子のほうが・・・
可愛いもん!

080514_2146~0002


・・・でもマイ君には負ける
entry_header

2008/05/19 (Mon) 23:19

スポンジボブ

何だか最近嵌ってます

うちのお店でお子ちゃま向けに用意してある
DVDの中に「スポンジボブ」があって・・・

正直最初は「なにそれ?面白いの?」って
子供や中高生に人気がある事も知らず
完全におばちゃん状態だったのですが・・・

最近はカット中のお子ちゃまと一緒になって
見ちゃう位嵌っちゃいました

この前仕事帰りにじかちゃんと
「そんなばぁ~かな」とイカルドのモノマネしてたら
「うるさい」とちえみに怒られた
そんな34歳ですけどなにか?!

そしてブログパーツに「スポンジボブ」発見
思わず貼り付けちゃった
そしたらこの子・・・色んな顔に変身するのね


昨日は5年ぶりのトニコンに行って来ました
色々な想いが詰まった昨日のコンサートは
また後日ゆっくり書きます
entry_header

2008/05/15 (Thu) 00:08

我慢できないかも・・・

我慢できないんです

もう・・・

あのCM見てるとね

ヤツを・・・

犬泉君にしたくて


non君、ワインディングさせてくれ

080426_2306~0003

勘弁してくださいよ
entry_header

2008/05/14 (Wed) 23:42

あの頃に・・・

今日担当したお子ちゃま

DVDを観ていたら途中で終わっちゃって
お母さんに「帰るよ・・・」って言われたから

ゆ 「また今度続き観ようね

子 「また来るの?」

ゆ 「うん(笑)またきてね」(お母さんも笑ってた)

「行くよ」と言いながら先に行っちゃったお母さんを追いながら
でもDVD観たいからなかなか離れられなくて・・・

子 「早く止めて・・・ここで止めて・・・」と
叫びながら店を去っていった

・・・キット私が一時停止して次の時にそこから見せてくれると
思っているんだろう・・・

嗚呼ステキ・・・こんな頃に戻りたいと思う今日この頃
いつもの接骨院で先生に「○○さんはまだ若いから」
と言われて返す言葉が無かった
「僕が切って貰っている美容師さん26歳なんですけど
同じ位でしょ?!」と言われさらに言葉を失った
entry_header

2008/05/11 (Sun) 19:03

今度は私が・・・

先日終了かと思っていた歯医者さん

「もう1本気になる歯があるので次回も来て下さい」と

え~っ、まだあるの

でもたいした事は無いとナメてかかっていた私

昨晩の飲み会で普段飲まないのに調子に乗ってお酒飲んじゃって
「お酒飲んだ次の日って麻酔効かないよ」と脅され・・・
ビビリながら歯医者さんへ

幸い飲んだ量もたいした事無かったし
歯医者さんに行ったのも夕方だったので
麻酔はバッチリ効きました

・・・がぁ~~~~~~~~

虫歯は先日治療した所よりも酷かったらしく
「もしかしたら神経まで行っちゃってるかも」と

・・・で先生歯を削りながら
「あ~、行っちゃってますね・・・カナリ前から・・・」と

結構酷いらしいんだけど、今まで全然痛くなかった私って

犬も人間も歯は大切にしなくちゃね
entry_header

2008/05/07 (Wed) 19:33

J君ごめんね

今日はJ君の歯石取り

J君7歳なのに1度も歯石取りしてあげてなくて
最近口がメッチャ臭かった
チワワってあごが小さいから歯が密集していて
ただでさえ歯が汚れやすいのに
Jちゃんはガブガブ君なので歯磨きとかさせてくれなくて
ず~っと歯石取りしなくちゃとは思っていたんだけど
費用も結構高くてね
でもいい加減「お金ないから」とも言ってられないので
今回思い切ってお願いしてみました

・・・結果駄目な歯が7本もあって
永久歯7本も抜いちゃいました

帰りの車の中キュンキュン鳴くJ君を見ていたら
「歯抜いて痛かったのかな」とか思ったり
7本も抜かなくちゃいけなかった現実に
責任を感じ泣きそうになっちゃいました

家に着いて頑張ったJ君にいっぱい優しくしてあげようと
いつもの犬部屋に入れないでリビングで遊ばせてあげて
昨晩からお水飲めなかったのでお水をあげたら・・・

飲まない

相変わらずキュンキュン鳴いてるJ君
私に凄く甘えてきて・・・

朝から病院に預けられ麻酔されて歯も抜かれ
怖いし疲れるし痛いし・・・
かわいそうに・・・って思ってたら

私の腕をカリカリ・・・

まさか????

Jさん

J君、こんな時にもヘコヘコです

嗚呼、情けない

今日ばかりは特別扱いしてあげようと思ったのに
行動を見ていると、ど~やら犬部屋に帰りたそう
なので和室の戸を開けてあげたら
一目散に犬部屋に走っていきました
ママと居るよりnonやみうと居た方がいいのね
nonとみうは1日居なかった事が寂しかったのか
Jのそばから離れないし・・・
いつも喧嘩ばっかりしているけど
3匹一緒じゃなきゃダメなんだね

J君今日はお疲れ様
ゆっくり休んでね
080507_1800~0001

entry_header

2008/05/07 (Wed) 19:14

早いけど

今日はJ君の歯石取りの日で
休みなのに早起きだったのでその勢いで
お墓参りも午前中にサックリ終了

運転中に「そ~言えば」と思い
おかんには内緒で港北NTへ
ノースポートでご飯を食べて
いつもだったら会計は任せっきりなのに
「今日はおごるから」とたかが600円の
ラーメン代を偉そうにおごり・・・
帰りにセン北の「ワールドフラワー」へ

そぉですよ、今週の日曜日は母の日
混んだお店に駆け込んでえらく高い花束買うより
ワールドフラワーで好きな物買ってあげた方が良いかな?
って思って

おかんはオイラの粋な計らいに(って自分で言うな)
超喜んでくれました
一応お金ないんで3000円で好きなもんこうたるでぇ~
と偉そうな娘

デモね3000円の予算でワールドフラワーだと
こんなに買えるんだよ
080507_1842~0001


080507_1842~0002

バラなんて10本で500円
おかんも喜んでくれて良かった

この子達も明日には押し花になっちゃいます
entry_header

2008/05/07 (Wed) 18:59

我が家の庭に・・・

080507_1537~0002

さくらんぼが生りました
ず~っとおかんが「さくらんぼ生らないかな~」って
楽しみにしていて
「さくらんぼなんて生るのか?」って思っていたら・・・
今年はやっと実が生りました
明日はさくらんぼ狩りだ

ちなみに冬はみかん狩りが出来ます
071025_1142~0001

結構おいしいんだよ
entry_header

2008/05/05 (Mon) 22:32

料理続編

昨日のお昼は讃岐うどんを作り
(って作ったって程のものじゃないけどね)
おやつに以前から作ってみたかった
「マンゴーレアチーズケーキ」に挑戦
レアチーズケーキの材料にマンゴーの缶詰混ぜただけだけどね

出来上がりの図
080505_2151~0001

自分的にはもう少し甘さ控えめの方が良かったんだけど
周りからは中々好評でした

そして夕飯は・・・カレー

またかよ!
お前それしか作れないんだろ!
って突っ込み入りそうですが
080505_2124~0001

今回は人参・ジャガイモ・玉ねぎ・豚肉の他に
トマト・ピーマン・ナス・生姜を入れ
野菜たっぷりにしてみました
トッピングにお昼の残りの温泉玉子を乗せ
ご飯にはらっきょうを刻んでまぶしました

・・・それにしても最近自分で作る料理って
「うどん」やら「お好み焼き」やら「オムライス」やら
簡単な物ばかり
entry_header

2008/05/04 (Sun) 15:31

ご無沙汰ちゃん

またもやほったらかし状態

SWANの事とか書きたかったんだけど
何だかバタバタしていて・・・

王子を観て幸せな気分を味わったのもつかの間
今まで全然気付かなかったのに
奥歯に穴が開いているのを発見
そしたら今まで痛くも無かったのに急に痛いような気がして
6年ぶりの歯医者さん
元々あんまり好きな場所じゃなかったけど
久しぶりすぎて緊張度もMAX
幸い進行もそれ程酷く無かったし他の歯も
虫歯にはなっていなかったので良かったけど
自分でも笑っちゃうほど緊張していたのか
帰ったらグッタリで

・・・で嫌な事も片付き楽しみにしていたA.V.Pのライブが・・・
な~んかその前から調子悪くて
SWANの楽日の夜は吐きまくり・・・
ど~やら今年の流行の風邪に乗ってしまった模様
だけどそれは後で分かった事で
その時はただの「食べすぎ」だと思ってた
せっかく楽しみにしていたのにライブに行けずに
家でグッタリしてました

やっと体調も良くなりGWの唯一のお休みは
家でお料理三昧だす

まずは今日のお昼ご飯
ぶっかけ讃岐うどん
080504_1444~0001

・・・って言っても「だしつゆ」は市販の物だし
温泉玉子も天かすも買ってきたヤツなんだけどね
今までつゆは自分で作っていたけど
市販の方が全然美味しいね
いい仕事してますよ
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
