2008-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/06/24 (Tue) 12:54

本日のコラボ

20080624125424
昨晩おかんが作った
豚汁に生クリームを加えて
きしめんを煮込みました

今日はこれから仕事だす

これ食べて頑張るぞぃ!

entry_header

2008/06/24 (Tue) 01:28

コラボ?!

日曜日のお昼ご飯

シーフードドリア
080622_1339~0001


実は最近こんな感じの物よく作ります

食べ物の好みが全く合わない私とおかん
生まれたときからおかんが作ってくれた
食事を食べて育ってきたし
調理師免許持ってらっしゃるおかんの食事は
美味しいんだけど・・・
なんか好みがまるで違うんだよね

簡単で野菜もいっぱい摂れるからって
よく野菜スープとかクラムチャウダーを
作るんだけど・・・あんまり好きじゃないんだな

なので次の日ゴッソリ残るの

そしてある日思いつきました
残りご飯を耐熱皿に入れてクラムチャウダーを
かけて、とろけるチーズをかけて焼く
(野菜スープの時は牛乳加えてミキサーにかけてます)

は~い、ドリアの出来上がり~
おかんとゆうこりんのコラボっす

・・・ってこれまた1人で全部食べちゃった

最近カナリの過食気味
ま~、ジムでカロリー消費してるし
夜は野菜しか食べてないからど~しても
お昼がガッツリになっちゃうんだよね
entry_header

2008/06/22 (Sun) 00:46

最近のわたし・・・

何だか忙しい今日この頃・・・
なので1週間をまとめて振り返り・・・

15日・・・行く予定じゃなかったのにお店の飲み会に参加
車だから飲めないし何だかノリきれない2時間で苦痛だった

18日・・・ラスト・シーン初日
初☆副都心線乗車
東口が遠いわ、会場が遠いわ「帰りはJRにしよう」って
一瞬思ったけど帰りの電車ガラガラ~
しかも10分で渋谷着いちゃうって魅力に
スッカリ副都心線の虜となる
肝心のラスト・シーンは・・・脚本・演出家の名前を見て
何となくは予想してたけど、
見事に裏切らない内容だった
でも王子・新吾ちゃん・原っちはいつもと全く違った
キャラで面白かった
次郎さんが出てきた瞬間「歌っておどろんぱ」が
離れなくなっちゃった
・・・そぉ~してぇ~壮一君の可愛さに
やられまくりの2時間でした
おっとこの日は昼間買い物に行って久々に
トマトラーメンを食べました
080618_1527~0001


19日朝から具合が悪くメッチャ不機嫌
仕事にも行きたくないほどテンション下がりまくり・・・
でしたが「ハピふる」に山崎樹範さんが出ていた為
一気にテンション上がる・・・
おぐりん、最後は男らしく決めてくれましたね

21日ラスト・シーン&Honey L Days
の予定でしたが・・・
前日ジムの閉館時間まで頑張ってしまった疲れと
月のモノのせいで朝からフラフラ~
「チケット当日精算」なので行かないわけにいかないので
「王子ごめんね」と日中はお家で安静に
久々のHoneyとDaysの歌声にもぉ~
最近Daysに状態のゆうこりん
幸せな気分も束の間・・・帰りの電車から何だか貧血状態
ヤッパリあの2人のライブの時に体調悪いんだよね

そんなこんな盛りだくさんな1週間
明日は休みなのに大好きなブランドの社販があると言うので
朝から職場に行ってきます
entry_header

2008/06/14 (Sat) 20:53

フルコース

お散歩の後にはアレが待っている

そぉ、3匹のシャンプー。しかも今回はnon君のカット付き

大変な時ってより一層仕事増やしてしまう
今回も思い出したかのように
久々に泥パックまでやっちゃって・・・
この泥パック毛艶が良くなるしJ君なんて
フケが出なくなったりと優れもの
サロンでやってもらう半額以下で出来ちゃうし
ワンズビューティー
何気にお客様の声で紹介されちゃってます

おまけに「いぬのきもち」に入っていたサンプル
「いぬのニオイ」ってコンディショナー使ってみました


きれいになった3匹
もういけてないライオンなんて言わせない
(・・・って誰も言ってない)

今回はフワフワになった我が家の姫こと
みうちゃんだす
080614_1643~0001


それにしても今日は散歩・シャンプー・カット・泥パックと
至れり尽くせりだな
おまけに「よく出来ました」っていつももらえない
おやつまで貰って・・・
1番頑張ったのって私じゃない?!
entry_header

2008/06/14 (Sat) 20:26

答えは・・・

生田緑地に行ってました
ここ数年散歩がし易いので
王禅寺ふるさと公園に行っていましたが
何故また生田緑地かというと・・・

おかんが毎朝見ている「ちい散歩」で
生田緑地が紹介されて・・・
いつも岡本太郎美術館の方は
犬が入れないかと思って行った事が無くて
(って本当は入り口の凄い階段上るのが嫌なだけ)
ちい散歩で紹介されていた「マンゴーベリーパフェ」
食べたくてぇ~

・・・でもね「犬NG」だったら意味がない
と言う事で事前に電話で問い合わせちゃった
そこまでして食べたいか

と言う事で3匹を散歩させると言うよりも
「マンゴーベリーパフェ食べる」と言う目的を果たしに
生田緑地へGO~
パフェ食べるのにお昼ガッツイちゃった事を
少なからず後悔しながら園内を1周し
目指すは「カフェテリアTARO
いつもだったら絶対に上りたくない階段もスイスイ~

・・・がぁ~テラス席いっぱいだぁ~
でもそんな事で諦めるゆうこりんではない
と言う事でさっきの画像だす
あの場所で時間を潰して再挑戦
少し待ったけど無事テラス席獲得
テラスから見た風景
080614_1406~0001


心配だったnon君も今日はメッチャお利口さん
080614_1352~0002

ちゃんと足元で座ってました
そぉ~してぇ~
お待ちかねのパフェだすよぉ~
080614_1357~0001

マンゴーって果肉が入ってるのかと思ったら
アイスだけなのね
でも生クリームじゃなくてソフトクリームだったから
途中で飽きずに完食できました
おかんは和風パフェを
080614_1356~0001


周りは遅いランチだったみたいで・・・
ハンバーグやらオムライスの美味しそうな匂い~
今度来るときはランチだな
運命の出会いは無かったけどいいお店と出会っちゃった

犬友のみなさ~ん!生田緑地でオフ会ですよぉ~
entry_header

2008/06/14 (Sat) 13:38

なんか

20080614133814
凄い怪しい画像ですが

只今とある所で待機中

予想外に混んでた
ま~土曜日だしね

何処に居るかは後ほど

風がとっても気持ち良いです♪
entry_header

2008/06/14 (Sat) 01:14

バカだぁ・・・

明日はお天気も良さそうなので
子供達連れて久々に公園にでも行こうと思ってます

でもあくまでも予定・・・

根っからの天邪鬼体質な私の行動など
誰も予想できません

・・・が何が何でも公園に行かなくてはいけないと言う出来事がぁ

毎日欠かさず見ている占いにぃ

夜遅くよりは、明るい光の下での出逢いの方が
ラッキー。
ペットを飼っている人は、お散歩中の出逢いに期待!


こんな事が書いてありやんした

キャ~ッドキドキして眠れな~い

バカだなアタシ・・・
そんなに焦っているのか?アタシ
entry_header

2008/06/14 (Sat) 00:58

今更的な感じもあるけど・・・

港北東急にぃ・・・・

COLD STONE CREAMMERY

がオープンするずらぁ~

ず~っと食べたいって思ってたけど
並ぶの嫌だし・・・わざわざそれだけ食べに行くのもぉだし
何だかんだでまだ食べた事ないんだよね

それがぁ~職場の近くに出来ちゃったら
毎日でも行っちゃうでしょ
しかもこれから暑くなるしぃ~

早く食べたいよぉ~

・・・って暫くは並ぶからって行かないんだろうけど
entry_header

2008/06/10 (Tue) 13:32

本日のおすすめランチ

080610_1300~0001


雪崩が起きた雪山じゃ~ないよ

今日は朝から歯医者さん
やっと詰め物も終わり終了~♪かと思ったら
歯石除去するから来週も来いだと
お昼何処かで食べて帰ろうかとも思ったんだけど
予想外の歯医者通いと給料日前と言う事で
大人しく自分で作る事に

いつもの讃岐うどん?!
でも昨日の夜うどん食べたし・・・

そぉ~言えば
この前ニョッキを作った時に冷凍しておいた
トマトソースがある

本日のランチ決定
「カニのトマトクリームスパゲッティー」

・・・が家に帰ったらパスタが無かった

冷蔵庫の中を見ると・・・
昨日の残りご飯と・・・玉ねぎと・・・卵と・・・
(ってこれしか入って無いってわけではないよ)
と言う事で
本日のランチ
「カニのトマトクリームオムライス」に決定

冷凍したソースに生クリームとチーズを加えて温め
玉ねぎとご飯を炒めたものに半分投入
塩・コショーで味を調えて盛り付ける
卵2個に生クリーム・砂糖を加えてふわとろ玉子焼きを作る
ご飯にのせて残りのソースをかけて刻みパセリをかけて出来上がり

この量、流石に多いので半分夕飯にしようと思ってたのに・・・
あまりの美味しさに完食しちゃいました

「こんなに美味しいオムライスは初めてだ」と自分に感動
多分この味2度と出せない
entry_header

2008/06/10 (Tue) 01:59

プロ意識

結構辛口な内容かも・・・なので
読みたくない人はスルーして下さい

先日の話
知り合いがライブに出るので行きました
大方今抱いている感想は予想出来ていました
でも夢に向って頑張っている彼を応援したくて行きました
プロとして評価するとなるとまだまだかもしれないけど
彼は彼なりに頑張っていました


問題は主役です
ハッキリ言ってオーラ無さすぎ
第一声目で帰りたくなりました
音が外れるどころか全く合うところが無かった
10代や20代半ばのアイドルならともかく
あなたいったい幾つですか?と説教したい位
これで飯食ってきたかと思うと呆れます
しかも具合い悪い事言い訳にしてるし
プロでしょ?お金貰ってるんでしょ?
私親戚のお遊戯会観に来たんじゃないんだけど
そんな感じの2時間でした

おまけにチケット代メッチャ高いし
「ラストシーン」と同じ料金って所がさらに腹立つ

そんな彼らにはHey! Say! JUMPの曲をプレゼントしたいです
entry_header

2008/06/07 (Sat) 16:16

安上がりな女

今日はお墓参りの日

もう6年ともなると帰りに食べるランチのネタが・・・

今日はセンター北の着物屋さんに行きたかったので
(って結局行かなかったんだよね
セン北で済ませてしまえ・・・と思ったら
おかんが「ダイソーに連れて行って」と

1駅位車だったらすぐなんだけど
土曜の港北NTは運転したくないので
「セン北のダイソーで我慢して」と
普段あまり行かない「あいたい」に行く事に

お昼も「ラーメン甲子園」で何か食べればいいや
って思っていたら・・・

あいたいの中に「梅蘭」が出来てたのね~

かた焼きそば好きな親子
食べ物の好みが全く合わない2人だけど
これだけはお互い好きなので
「1度食べてみたいね~」とず~っと言っていたんだけど
中華街に行く用無いし、ららぽーとまで行くの面倒だし
って思っていたらこんなに近くに出来ていたのね~
もぅお店入る前からテンション上がりまくり

そして念願の梅蘭焼きそば
080607_1409~0001


めっちゃおいすぃ~

ノーマルなのと海鮮と2種類頼んだんだけど
ノーマルな方がゆうこりん好み
逆におかんは海鮮の方が好きって言ってた
ヤッパリ好みが違うのね

もぉ久々に「幸せ~」って思うほど
美味しかったよぉ~

また暫く通っちゃうんだろなぁ・・・
entry_header

2008/06/05 (Thu) 00:29

私のツボ

最近ゆうこりんの中で急上昇中なのが
「やましげ」こと山崎樹範さん

数年前から密かにファンだったんだけどね

「ラストフレンズ」もオグリンをメインに見ているという
相変わらずマニアックな私・・・

そしてまた病気が始まり
「やましげ観に行きたい」と
カムカムミニキーナのチケット買っちゃった

今日仕事が暇だったのでSさんと話していた時に
「最近やましげが熱くてさ~」とチケットまで買っちゃた事を話すと
「ゆうこりんの好みが何となく分かったよ」と言われた

いのっち
やましげ
中山祐一朗
池田鉄洋

・・・まぁね

でもさ・・・王子は全然タイプ違うよね

自分の事ながら嵌るツボが分からない
entry_header

2008/06/02 (Mon) 00:37

雨女の愚痴。。。

とでも書きましょうか・・・

ハイ、類君パクリました


だって・・・


だってぇ~

私の休みず~~~~~っと雨

なんだもん


先週は木曜日休むからって火曜日仕事出たら超晴天
木曜日雨だしさ・・・
今度の休みも雨マーク

いったい何時になったら愛車のbB洗車出来るのさ

子供達公園にも連れて行ってあげられないし

そりゃーみうちゃんだってグレるっちゅーねん
080531_2051~0001

・・・ってただ昼寝してるだけですか
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
