2008-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/07/25 (Fri) 23:16

ダルマ

今日は待ちに待ってた
「カムカムミニキーナ」観劇デビューの日
前々から見てみたかったんだけど
最近急上昇中のやましげ熱でポッとチケット取っちゃった

・・・がね昨日からヤッパリ調子悪くて
新宿行くまでにバスが来なくて
暑い中20分も立ったまま・・・
フラフラしてきて何度帰ろうかと思ったか

途中で鉄分補給のドリンク買って飲んだら
なんとかもったけど・・・

そしてお待ちかねのやましげ事、山崎樹範さん
オープニングからやましげ独り舞台
いや~笑わせてもらった
声フェチのゆうこりん、やましげの舞台用の声好き
嗚呼、もぅ存在自体が最高
ヤバイ・・・完全に嵌った

やましげよりも前から見てみたかった八嶋さんも
裏切らず面白かったし
他の団員さん達も皆個性的で面白かった
・・・けど話的にも面白い所沢山あったんだけど
途中何だか間延びした感と言うかだらける感が
あったのは何でなんだろう?!
(演者側がじゃ無くて観ている側がね)


朝からろくな物食べていなかったので
帰りは登戸駅で遅い昼食
JR側に出来た「トマティーナ」でパスタ食べました
先週からトマトとナスのパスタ食べたかったんだけど
見事にビンゴなメニューが店の前に出ていたので迷わず

080725_1712~0001
アボカドまで入っていてもぉ~最高

美味しいと思ったら・・・ジロー系列だったのね
entry_header

2008/07/24 (Thu) 18:43

タイミングの悪い女

今日は車の点検日

な~んかさ、今年からトヨタが火曜日休みに
なっちゃったから2月の点検出せなくて
1年ぶりの点検なのでドキドキ
しかも購入店だったあざみ野は超不便な所に
移転しちゃったので、今回から宮前平でお願いする事に

・・・って実は密かな企みが

点検に出している時間潰しに
今月オープンした回転寿司「銚子丸」で早めのランチ

なのに・・・でかける前から何だか気持ち悪い
鏡で見ても明らかに顔色悪い
でもこんなチャンス逃すわけにはいかない

って何故にそこまでして行きたいかと言うと
ここは元々○ニーズがあった場所で
駐車場が狭くて少ない
せっかく行って満車だとがっかりなので
車を預けられる今日は絶好のチャンス
だから「この気持ち悪さはお腹すいてるんだ」と
勝手に自分に言い聞かせいざ参戦

カウンター席に案内されて
板さんと真剣勝負・・・のハズが
第1戦、大好物のえんがわちゃん
080724_1110~0001

ヤバイ・・・なんだこの気持ち悪さは
大好物なのに幸せな気分になれない
大好きな寿司食べに来たのに
食欲が出ないほど気持ち悪いだなんて
でもカウンターに座って無料のあら汁(2時までは無料で飲み放題)
とえんがわ1皿で帰ったらメチャメチャ失礼だろう・・・
と色々考えながら頑張って4皿頼みギブアップ
〆にデザートのマンゴープリンを食し終了
080724_1126~0001

くそぉ~もっと食べたかった

ちなみに今はメッチャ元気になって
お腹も空いてきて
銚子丸のHP見ながら「アレも食べたかった・・・」と
後悔しまくり・・・
近日リベンジじゃ~
entry_header

2008/07/24 (Thu) 01:24

子供か

今日は早番の日

先週の金曜日からジムに行ってないので
今日は絶対に行きたかったんだけど・・・

朝、おかんが「今日出かけるから夕飯無いよ」と

・・・ならば

何だかんだ具合悪くて先延ばしになっていた
「梅蘭」で焼きそば食べよっと

今日はこの前食べていない
「辛口梅蘭焼きそば」をチョイス
080723_1935~0001
・・・って見た目は全部一緒だよね

ノーマルの物に程よい辛さが加わり
こちらも美味でございますぅ~


・・・で、何が「子供」かと言うと

梅蘭に行く事でテンション上がっていたんだけど
いざ着いて注文したら安心したのか
急に睡魔に襲われて
食べながらも寝てしまいそうな位
なんとか完食したら急に満腹感に襲われて
チョット具合い悪そうな感じで帰宅
も~必死で運転しましたよ

家に着いて子供達にご飯食べさせなくちゃ
だったんだけど・・・
眠いし気持ち悪いので(ただの食べすぎなんだけど)
「チョット寝かせて」と横になり・・・
最初のうちは「ご飯くれ」ってアピールしていたnon君も
もらえないと諦めたのか
水をがぶ飲みし始めて・・・
(って水で空腹しのぐ犬って

気付いたらマジ寝

おかんが帰って来るまでご飯お預けなわが子達
(ママは満腹


そして今全然眠くなくなっちゃった
明日車の点検で朝早いのに

entry_header

2008/07/21 (Mon) 20:52

押し花展

今日は祭日なのに休み
おかんの押し花展を観にね・・・

な~んて押し花展だけだったら絶対に行かないし
わざわざ休みも取らないんだけど

いとこのふーちゃん達が来てくれると言うので

4時に宮前文化センターで待ち合わせて
初・押し花展見学
080721_1649~0001

いつもおかんの作品しか見た事無かったけど
色々な方の作品見ると結構面白いのね
同じテーマでもそれぞれの個性で
全く違った世界観が表されていて
何よりも教えて下さっている先生のセンスが最高
正直先生の作品とか本で見ていても???だったんだけど
直接作品を見ると素晴らしいし
会場のセンスも最高
おかんより年上の方の感性とは思えない
芸術家ってヤッパリ基本的に違うんだね

いや~たまにはいいっすね

その後は家でお食事会
ふーちゃんと旦那さんの
「盆と正月と誕生日とクリスマスと3回忌が一緒に来たようだ」って
表現にバカウケ
忙しくて普段熱々の揚げ物を口に出来ないから
揚げたての唐揚げだけでも最高の料理なんだって

子供達ともいっぱい遊んでもらって
楽しい1日でした

帰り際にオバサンの家の近所に小さなケーキ屋さんがあって
そこのロールケーキが最高に美味しいと教えてくれて
堂島ロールに似た美味しさだとか・・・
「今度買ってきてあげる」って言われたんだけど
「今度」が待てないゆうこりんは
後でネットで調べてみたら・・・
ど~やら堂島ロールが委託して作っているお店らしいの
あはは・・・そりゃ似てるわな
今度絶対に買いに行くぞ!!

entry_header

2008/07/20 (Sun) 23:04

オフ会~in生田緑地

今日は王子ファンのリョクさん&エミちゃんと
生田緑地でランチの会

この前行ったカフェテリアTAROでランチだす

まずは向ヶ丘遊園の駅まで2人を迎えに行ったんだけど・・・
non君ったら駅まで行く間にある不動産屋に入ろうとしていて・・・
あんた家に何か不満でもあるのか
駅前で待ち合わせ・・・にしても今日はまた凄く良い天気で
NEWクレートに入れられたナイル姫を見るなりnon君吠えまくり
だったけど公園着く頃には群れの1員だと言う事を
思い出したのか静かになってたな

いつもは山の上の駐車場に停めるので大変なんだけど
今日は下の駐車場なので楽チン
って思ったら・・・
J君が少し歩いた所で変な行動を起こして・・・
なに?って思ったらフセして「僕歩かないの」状態
このクソ暑い中2.8kgの毛皮抱っこして歩くのかよ
園内に入ったらいつもの見慣れた公園と分かったのか
最後までちゃんと歩いてくれたけど

そして今日のメインであるランチタイム
今日はオムハヤシライスとゆずソーダーにしました
080720_1304~0001

ゆずソーダーはサッパリしていておいしかったよぉ
お散歩の休憩にもってこいだな
オムライスも卵トロトロでおいしかった
今度はリョクさんが頼んでいたロコモコ食べたいな

お腹も満たされマッタリした後は園内をお散歩
ナイル姫が進む方に皆で着いていったら・・・
姫いつも私がハァ~ハァ~言いながら上る坂を
上り始めて・・・
皆でヘトヘトになりながら坂を上り
枡形山展望台に到着
080720_1452~0001
日陰があったし心地よい風が気持ちよかった
普段おかんと来ると噴水広場を回って終わりなんだけど
今日は沢山歩いて・・・たまにはいいね

帰りは我が家でチョット休憩
シーズン中でお留守番だったみうが皆が
帰って来たら大興奮
ナイルちゃんも大喜び
080720_1612~0001

ワン子達は疲れたのかみんなその辺で行き倒れ状態
人間達はD☆DのDVD観て大ハシャギ
久しぶりに王子の女装見ちゃったわ

そんな中姫は・・・
080720_1735~0001



entry_header

2008/07/18 (Fri) 13:05

さっぱりうどん

最近はまっているもの・・・

おかんがテレビを見て作った揚げナス

ナスを素揚げして
醤油、酢、ごま油、ラー油に
ねぎ、生姜、大葉、ミョウガをみじん切りした物を加えて
ソースを作り素揚げしたナスにかける

冷やして食べるとより一層おいしいよ

そしてこれをうどんにかけたら旨いんじゃん?!

と今日のお昼に試しました

080718_1238~0001

正解です夏にピッタリ

これ、冷やし中華にも合いそうだす
entry_header

2008/07/16 (Wed) 21:24

母の願い

non君・・・

080711_1313~0002

・・・で、あって欲しい
entry_header

2008/07/08 (Tue) 23:46

明日から・・・

実は土曜日から具合い悪くて
日曜日、割れるほどに頭が痛くて
挙句の果てに店長に電話する事も出来ないほどの吐き気
1日休んだら頭痛も治まったので次の日は
おとんのお墓参り
そぉです巷では七夕ですが我が家では
おとんの命日だす

お墓の帰りにおかんとラーメン食べて帰ったんだけど

夜になったらお腹がアイタタタ・・・

今日はキヨコさんの髪をやる日で元々お休みだったんだけど
朝から雷に負けない位お腹がゴロゴロ・・・

結局1日なんだからスッキリしない体調で
4連休が終了

明日から仕事だよ

嗚呼、夏キライ

王子の笑顔観ないと元気出ないよぉ・・・
って次の観劇まで1ヶ月もあるよぉ・・・
entry_header

2008/07/04 (Fri) 00:37

ヤバイよぉ~

1週間位前から何処からかネコの鳴き声がしてきてね

お風呂入ってたら「ミィ~ミィ~ミィ~」って
ガレージ辺りに居るのかな?!

去年までうちの縁側はネコの産院状態だったんだけど
犬部屋作っちゃったからもぉ来ないと思ってたら
ネコも考えたね・・・次なる場所を

今日庭に出ていたおかんが
「大変だよ~こんなのがいっぱい」と
握りこぶし2つ分位の大きさを手で表現していて・・・
仕事に出かけるのにガレージに行ったら・・・

日向にチョコンとお座り状態の子猫達がわんさか
私の姿にビックリして皆物置の下に隠れちゃった

チョ~キャワイイ~~~~

おかん曰く
「水まきしに行ったら皆一斉に隣の家の庭に隠れて
フェンスの陰からこっち見てたの」

ヤバイ~きゃわいすぎるぅ~~~~

近々動画撮影を試みようかと

嗚呼、このまま大きくならなきゃいいのに
entry_header

2008/07/03 (Thu) 00:17

先週の・・・

土曜日はおとんの7回忌でした
あれからもう6年だなんて・・・

朝からお兄ちゃんと親戚のおばさんと
お墓参りに行ったり午後からは
お客さんが来たりで大忙し
7回忌ともなると身内だけでひっそりとって
感じなんだろうけど、うちの場合
お店をやっていたので昔働いていた人が
集まったりと賑やかでした
(身内は少ないんだけどね)
私が生まれて間もない頃から
うちで働いていたお兄ちゃん達
皆もういいオッサンなんだけど
当時と全然変わらない・・・てか
当時に戻っちゃうんだよね・・・
うちで働いていた期間なんてほんの少しなのに
未だに何かあると皆集まってくれるっていうのは
本当の家族の様
皆おとんとおかんを自分の親のように思って
くれていて凄く嬉しい

そして3回忌の時もそおだったんだけど
料理がメッチャ余ってしまって・・・
ちえみにメールしたら夜飲み会があるって断られて
駄目もとでみえちゃんとせとちゃんにメール
2人とも突然のお誘いだったのに
我が家に来てくれる事になり・・・
久々にマニアックトーク
出会った頃から何も変わっていない私達
このメンバー最高だす
うちの子供達も大喜び
いつも思うんだけど、うちの姫ったら
気付くとみえちゃんの膝の上に
チャッカリ抱っこされてマッタリモード
同じみーちゃん同士で気が合うのか?!
ママはチョットジェラシーなんだけどね

せとちゃん、みえちゃん突然のお誘いに
付き合ってくれて有難う
また近々遊ぼうね
entry_header

2008/07/02 (Wed) 23:12

夏に向けて

またもやダイエットに励む今日この頃・・・

去年頑張って痩せたのにその後腰を悪くして
サボっていたら見事なリバウンド
そろそろ成果を出さないとジム会費払ってるのが
バカバカしくなるので・・・

と実は今年に入ってすぐに
ORBISがやっている「カロリヲ」と言うサイズ管理のサイトを始めて・・・
始めてすぐにシステムがエラーになっちゃって
ほったらかしていたんだけど
せっかくダイエットするなら・・・とまた始めてみました
体重・体脂肪率を登録するのはもちろん
あらゆる所のサイズを登録出きるので
恐ろしい現状を知る事も出来るし
減った時の喜びも味わえるので
ダイエットしようと考えている方にはおススメだす

PCだけじゃなくて携帯からも入力できるし
変なキャラクターが励ましたり褒めてくれたり
するので何だか最近やる気が出てます
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
