2008-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/10/29 (Wed) 23:50

恐る恐る

気付けば10日もジムに行ってなかった

スポーツクラブの駐車場まで行ったのに
寒くて「なんかお風呂かも」と
月に1度のご褒美温泉に行ったり
お兄ちゃんが急に髪切ってって来たり・・・
挙句おかんが親戚の不幸で留守になり・・・
とサボる理由が目白押し

体動かしてる時は自然と食べる物も
健康的な物が欲しくなるんだけど
サボりだすとね・・・
何故か無性にお菓子が食べたくなる

基本ズルイ性格なので体重測定も
ジムから帰った体重が落ちているであろう時しか
計らないので・・・10日ぶりの体重測定

怖いよぉ~

また元に戻っちゃってるんだろうな

と思いながら恐る恐る乗ってみたら・・・

痩せてるじゃ~ん

これでまた明日から挫けずに頑張れそうだ
entry_header

2008/10/25 (Sat) 23:53

久々にダウン・・・

先日のミュージカル2本立て以来
何だか調子がよろしくなく・・・
と言うかその前日から寒気がしていて
着物着て着込んでいてもまだ寒くて・・・

完全に風邪ひきました

おかんの親戚に不幸があり
金曜日からおかんは泊り込み
何だか暫くはあちらのお手伝いしてあげるので
帰って来ない様で・・・

あなたの娘、チョット具合悪いのよ
でも仕方ないよね・・・

今日も様子を伺いに電話してきたけど
具合い悪いとも言えず・・・

そんなこんなで今日はせっかくの
みっちゃん&利君と言う
豪華2本立ての王子デーだったのに
朝から寝込んでいました
でも「土曜日ゴミの日だからね」と言うおかんの言葉が
頭から離れずフラフラしながらゴミ捨てに行き・・・
この先1人になったら具合い悪い時って大変だよな
などとチョット弱気になってみたり

・・・そんな時でもわが子達はお構いなしです
おかんが居ない分、わがままが増す
あ~、お願いだからこんな日は大人しくしてくれ
みうちゃん、お願いだからちゃんとご飯食べて

・・・って具合悪いんだから早く寝れば

日中寝すぎて背中が痛くて眠れません
entry_header

2008/10/22 (Wed) 23:50

サイゴンとタップ(後半)

そして夜は博品館でTAP GUY
この作品は昨年の再演ですが
女性陣が皆さん変わったり所々初演と違っていて
新たな作品を観ているようでした

そして何より席が良かった
昨年も今年もFCでチケットを取らなかった為
(ってそぉ~いや去年の楽はFCで外れたんだった)
後ろの席で足元がよく見れず・・・
ヤッパリTAPは足元見たいっすよね~

我らが小寺王子はと言いますと・・・
ヤッパリ王子は踊ってこそ王子ですよ
もぉ~ステキ~
TAPを踏む王子はさらにステキ~

それからHIDEBOHさんのTAPに終始釘付け
王子を見たいけど・・・HIDEBOHさんも見たいし・・・
でも王子が・・・だけどこんな近くで
HIDEBOHさんのTAP中々見れないし・・・
そんな葛藤の中・・・王子ゴメン
もぉ凄いですよぉ
アナタの足はどぉなっちゃってるんですか

ダンスにTAPに歌に笑いに涙に盛り沢山なこの作品
王子がパンフに書いてたけど
再再演で全国回ったりして欲しいな
entry_header

2008/10/22 (Wed) 23:34

サイゴンとタップ

またもや、やってしまった9連勤
クタクタで1日寝ていたいところですが今日は久々の
ミュージカル2本立て

王子が出演中のTAP GUYのチケットを
気付けば1公演しか買っていなくて・・・
今からだと良席も手に入らないし・・・
なんて思っていたら某デリシャスデュオのイベントが重なり
チケットを譲って頂ける事になり・・・
そんな時にイープラスでミスサイゴンのチケットが出ていて
照井さんがクリス役を演じると言うのに何だかんだで
予定が合わず・・・もう観れないと諦めていたのに
運が良い事に譲って頂いたチケットの日にちと
イープラスで発売されていた日にちが一緒
しかも時間も良い感じ
と言う事で久々のハシゴ観劇

まずはミスサイゴン
うひひ・・・このチケットお弁当とお土産つき
081022_1258~0001
081022_2307~0001
席も2階B列だったので見やすかったし・・・
4年前に照井さんがアンサンブルで出演するからと
観に行ったサイゴン
2階席の後ろの方で顔を確認する事も
出来なかったサイゴン
それが「クリス」と言うとっても重要な役を
照井さんが演じているサイゴン
もぉ~最初から胸がいっぱいで目がウルウル
しかもアンサンブルに元stepsの水野里香さんも出演されていて

キム役はソニンちゃん
笹本玲奈ちゃんのキムを観たかったので
チケット買った時は「ソニンか・・・」なんて思ったんだけど
ソニンちゃん最高
見た目1番キム役にピッタリなのでは?!
にプラスして彼女のすべてでキムを演じている感が
とても感動させられました

今日はどぉ~やら橋本さん、ソニンちゃん、照井さん
岸さん、RiRiKAさん、石井さんが千秋楽だった様で
(・・・って知らなかった
カーテンコールでそれぞれ挨拶
照井さんの番になり
4年前アンサンブルで自分のソロはわずか2小節でした
ってその部分を歌いだしたら
ワタクシが感極まって号泣してしまいました
何だか母のような心境・・・
これからもどんどん活躍してくださいね

いや~ホントに今日のチケット買っておいて良かった

そして夜は王子のTAP GUY

後半へ続く
entry_header

2008/10/15 (Wed) 00:21

お心遣い

今日はお休み・・・だけど家でパーマ・カラーの仕事が

先日おかんが持ってきたお見合い話
その話を持ってきた人とその友達が来るので
嫌な予感・・・

なるべく関わりたく無いので
「今秋休み中だからお店忙しいから午前中だけ仕事に行く」
とわずかな時間だけど家を脱出

私の予想は的中で平日なのに凄いお客さん
昨日より全然忙しい

仕事を終えてお昼を買いに
宮前平の「銚子丸」へ
前回「売り切れ」と食べられなかった鯖棒寿司を買いに

ランチタイムも終わり雨も降っていたので店内ガラガラ
サックリ食べて帰っても良かったんだけど
鯖棒寿司を夕飯で食べようとテイクアウトに
待合に通されてオーダー表に書き込んでいたら
店長さん?っぽい板さんが
「すぐにお作り致しますがお待ちの間によろしかったらどうぞ」と
おしぼりとお茶・・・そしてお菓子まで持ってきて下さって

なんかそのタイミングといい、出し方といい素晴らしい
接客業している身としてはとても勉強させられたひととき

081014_1352~0001

何だかとっても幸せな気分で家に帰りました

最近通勤途中にも銚子丸出来たんだけど
なんかわざわざ宮前平店に行っちゃおうって思いました

そして幸せな気分のまま
大好きなえんがわちゃんと甘えび・はまち・そして念願の
鯖棒寿司を頂きました
081014_1418~0001

棒寿司凄い量で・・・
おかんと食べても残っちゃった
entry_header

2008/10/12 (Sun) 23:21

第2回バーベキュー大会

夏のDSの時に私がジンギスカンの話を持ち出し
「じゃ~、バーベキューの日にちも決めよう」って
話になり・・・面倒だからこの際2日連ちゃんでいいじゃん
って事で今日はバーベキュー

昨日そんなに食べていないハズなのに
お腹いっぱい過ぎて寝付けず・・・
風邪でメンバーが減ってしまうかもって状況だったので
私まで行けなかったらシャレにならん・・・
と思っていたせいなのか
寝付けなかった割には目覚めもよく
メッチャ空腹で目が覚めた
(・・・って睡眠中に胃が働いていたのか?!)

何だか雨降りそうだしメッチャ寒いし大丈夫?!

そんな心配も現地に着いたら吹っ飛びました

・・・つ~か暑かった

今回はスペシャルゲストにリョクさんの旦那様が
火おこし係をして下さり・・・
やっぱバーベキューにはメンズが必要っすね
おかげでこんなにステキなバーベキュー
081012_1249~0001

何もかもがメッチャ美味かった~
ワタクシ今回子供達の子守を理由に一切何もしておりませぬ
ただひたすら食べるだけ
アハハ・・・すみません

〆はお決まりの焼きそば
081012_1414~0001
リョクさんが「油忘れた~」なんて言ってたんだけど
バター使えばいいじゃん・・・コンビーフ入れたら・・・ハムの脂も・・・
などなど次々と主婦の知恵が出て
油が無くても立派な焼きそばが出来ました


今回もナイル姫との距離が縮まず
081012_1437~0003
・・・ってうちの子供たちがうるさいのがいけないんだけどね

081012_1437~0001

一通り焼き終わる頃曇り始めたので
その後はリョクさん宅で2次会
日ハムファンの旦那様と共に日ハムを皆で応援
無事に勝って良かったです


楽しい2連休もあっという間に終わり
明日は地獄の11時間勤務だ
entry_header

2008/10/11 (Sat) 23:52

ジンギスカ~ン

今日はチーム王子とチームハニデの皆さんで
(・・・ってハニデでくくった方が早いかも)
ジンギスカンの食べ放題に行ってきました

なぜまたジンギスカン?!

数ヶ月前王子がブログにお兄さんとジンギスカン
食べに行ったなんて書くからさ~

・・・食べたくなっちゃったの

で、色々調べてたらメッチャ近くに
ジンギスカン食べ放題のお店を発見
しかもこのお店、お肉・野菜・ご飯の食べ放題だけでなく
飲み放題もついちゃってるんです

北とうがらし
横浜市青葉区すすき野1-3-26

90分食べ・飲み放題で女性\2500 男性\3500

ど~です、奥さん

081011_2002~0001
焼いてますよぉ~

生のラム肉使っているので臭みも殆ど無くて
90分間食べて飲んで・・・もぅ最高
〆には抹茶アイスも
081011_2134~0001
このまま持ってこられた時には一瞬焦ったけど

ラムにはカルニチンが含まれているので
ダイエットにも良いのよぉ~

・・・って食べ過ぎてちゃダメだけど

そして明日は「第2回多摩川バーベキュー」だす

肉2連チャン
entry_header

2008/10/10 (Fri) 01:02

こ~なったら

うちの苗字に使われてる漢字が
沖縄の人に多い漢字な為に
たまにお客さんから「沖縄の方ですか?」と聞かれます

その度に「生まれも育ちも川崎です
ちなみに両親は新潟なので・・・」と説明しています

暫くあまり言われなかったのに
最近また頻繁に聞かれます

髪の毛アップでお団子だから?!

顔立ちを見てもらえば全く沖縄っぽくないし
沖縄の要素なんて一切ないし
しかもオイラ沖縄に行った事ないし

何故だ?
漢字と髪型だけでイコールで結び付けられちゃうのか?!

こ~なったら面倒臭いから
「ハイ、沖縄出身です」って事にしちゃおうかな
entry_header

2008/10/08 (Wed) 23:41

親ばか対決

王子がまたもや親ばかっぷりをブログに書いていますが

うちだって負けていられない
(何を勝とうとしているのか?!)

ラテ姫も可愛いけど、うちのみう姫だって可愛いもん
081008_2257~0001
このツンとした女の子顔がたまらんの~

最近、小悪魔的な顔の子が好きで・・・
犬に興味がない方には「チワワなんてみんな同じじゃん」って
思われちゃうかもしれませんが・・・
男の子・女の子で顔つき違うし
鼻がツンとしてる子と潰れている子とでまた違う
この小悪魔な眼差しで見つめられたらなんでも従っちゃうよ
王子もキットそぉなのね

最近の姫は寒くなってきたせいか
超あまあまモ~ド
ご飯を食べない
「お腹空けば食べるだろう」と放っておいたら
1日食べない時があったので
仕方なくお湯でふやかしてあげたら
超ガッツイて食べてた
それから我が家ではふやかしご飯を
「お茶漬け」と呼ぶようになりました

姫の好物「お茶漬け


姫の事チヤホヤして写真撮ってたら
元祖モデル犬、J王子が「オレも撮れ」と
邪魔しに来た

ハイハイあなたが1番ですよ
081008_2258~0003
entry_header

2008/10/08 (Wed) 00:14

失礼な!!

先月から勤務先に派遣スタッフが入ったんだけど

この人チョット変わり者
最初は警戒していたのかあんまり喋らなかったんだけど
ある時を期に懐かれてしまって
話し出すと質問攻撃が始まるんです

この前も・・・

O-EASTの翌日暴れすぎた為にふくらはぎが痛くて
休憩中にふくらはぎ揉んでいたら・・・

M: ど~したんですか?
Y: 昨日ライブで弾けちゃって
M: え~っ○○さんってライブとか行くんですか~!!

そんなやり取りがあり数日後・・・

M:この前知り合いが編集している雑誌に
絶対に○○さんだ~って思う人が写っていたんです
Y: え???私が?????
M: 三茶のライブハウス
Y: あ・・・三茶には出没してないですね

そこからバンド関係の話を色々されて・・・
Y: 昔はバンド系とか好きだったけど
今はどちらかと言うとミュージカルとかの方が好きなんで・・・
キレイなお兄さん達が踊っているのを観てるのが好きなんです
と言うと・・・
M: じゃ~ジャニーズとか好きなんじゃ~?!
Y: ハイ、元々はジャニーズから入りました
M: え~誰が好きなんですか~?!
Y: V6の・・・(坂本君って言っても分からなかったら困るので
あえてここでは一般に分かりやすい)井ノ原君
M: え~~~~チョットさっきの話と矛盾してるじゃないですか
キレイなお兄さんって言ったら岡田君とかでしょ~

だと

失礼な
よっちゃんだって十分美男子じゃ~ないの

entry_header

2008/10/06 (Mon) 00:38

プラスとマイナス

やっちまった9連勤も明日で終了
嗚呼、もぅ限界っす

最近体調がよろしい様でジム通いも順調
・・・つーかジムをサボるから首が痛くなるって噂も
走る距離はそれ程ではなくても、毎日走ってるせいか
体力もついてきた様な・・・
この前のO-EASTで実感

・・・ってkyo君がO-EASTの事書いていてテンション
ジム行く前にあのブログを読んで燃えました
負けていられない
疲れて「もぅだめぇ~」って挫けそうになると
「kyo君に負けない」って・・・何で私kyo君と張り合ってるんだ?!
(・・・あっ、最近文字大きくしたり色変えてるのは
みっちゃんに「負けていられない」って思ったからじゃないよ)

そんなこんなでいい具合に体重も減だったのにぃ・・・

我が職場、某百貨店の中に入っているので・・・
先週までやっていた某北の国の美味い物展の売れ残りが
半額で売られていて・・・
某チョコレートメーカーの生チョコやらチョコポテトやらを
買ってしまい・・・
今週は某南の国の美味い物展に替わったので
今度はプリン大福を・・・

って只今我が家には甘い物大集合

プラスとマイナスだす

世の中そう簡単には痩せさせてくれないのね
entry_header

2008/10/04 (Sat) 21:05

ロールケーキ

本日は美味しいロールケーキのお店を2店ご紹介

まずは「パレ・ド・デリス」
川崎市中原区木月2-13-32

いとこの家の近くに小さなお店なんだけど
ロールケーキが美味しいケーキ屋さんがあるとかで
先日頂きました

080927_2115~0001

生クリームの中にチョコクリームが混ざっていて
甘すぎずとっても美味しゅうございました
土日祝日は予約のみだったり
不定休らしいので電話で問い合わせた方が良いそうです


そして2件目は
かとるか~る

先日私の情報源「タウンニュース」で紹介されていたお店
J君たちの動物病院の近くに・・・
え?そんなお店あったっけ???
って感じだったのですが・・・

行ってみて納得

知る人ぞ知るお店

・・・と言うか元々は卸業専門だったらしいのですか
近所の人から「小売をして欲しい」と言う要望が多かった為
数年前から小売も始めたとか
お店と言うより工場
品物は小さな商店に置いてあるような
ドリンク用の冷蔵庫に数品入っているのみ
お目当てのチーズロールも残り1本だけと言う
なので事前に電話で予約して下さいとの事でした

081001_1332~0001
ほんのりチーズの風味があるクリームは絶品でございました

今度はチーズケーキとプリンに挑戦してみよう
entry_header

2008/10/04 (Sat) 20:35

お祭り

またもやご無沙汰しております
書きたいネタは豊富にございますが
なんせ忙しくて・・・

最近休みの日もスタッフが少ないからと
2~4時間のシフトインをしてしまう為
気付けば今週9連勤
これも皆、生活の為だす
お見合いの話を持ってきたおかんに
「将来ひとりで生きていく」と言い切ってしまった以上、
今までの稼ぎじゃダメだなと・・・

そんなこんなで今日も本当はお休みでしたが
14時まで仕事をして・・・4時間でザックリ稼いで
久々に大好きな讃岐うどんを食べて・・・
ジムに寄って帰ろうと思ったんだけど
こんなに良いお天気なので
久々に子供達とお散歩しようとまっすぐ帰宅

・・・で散歩に行こうかと思ったら
「そぉ~いや今日はお祭りだ!」って事で
おかんも連れて近所の神社まで

地元のお祭り行くの何年ぶりだろう

昔住んでいた家の近くにおしろい花が咲いていて
久々に通ったら何だか懐かしくて・・・
お祭りやっている神社は中学校の近くなので
通学路が懐かしく・・・

昔は出店にワクワクしたけど今日は全く興味無し
演芸大会とかもやってたんだけど
知り合いが出ているとかじゃないからつまらない
ちなみにこんな感じ
081004_1648~0002
子供用のお神輿なんかもあったりして
081004_1648~0001
たいした収穫も無いまま帰ることに
non君は「オレ美味しい物買ってもらってないよ」って
感じで中々帰りたがらなかったけどね

帰りはわが母校の小学校を見て帰りました
081004_1700~0002

最近ジムで走っているせいか
これだけでは物足りず途中でおかんと別れて
3匹とお散歩続行
何だかんだ1時間ほど歩いたので・・・
3匹ヘトヘト

只今暴睡
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
