2008-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/11/26 (Wed) 00:12

お誕生日ですので

日付変わって今日、11月26日は
王子こと小寺利光様のお誕生日でございます

29歳・・・若い若いと思ってたけど
王子ももう20代最後の年なのね
(・・・ってその分自分も年取ってるんだよね

と言う事で恒例のケーキ
本日のケーキはブリーズベイホテル
081125_2311~0001
王子がこの世に誕生してくれた事を感謝し
王子の誕生日をお祝いしながら
くるみとピスタチオのケーキを頂きました

・・・って口実でただケーキ食べたかっただけでしょ?!

今日から中国ツアーですね
(パスポートも無事に見つかった様で良かったよかった)
中国でみんなにお祝いしてもらうのかな~?!
羨ましいよぉ・・・


普段日本に居ても会えるわけじゃないのに
日本に居ないってだけで
何だかとっても寂しいのは何でだろう?!

entry_header

2008/11/25 (Tue) 23:25

仕事が嫌い?!

世の中3連休だった為
わたくしはお仕事だす
休日は11時間労働だす

またもや首から肩の痛みが出てきて
日・月はテーピングしまくり
少しストレッチするだけで
バキバキ音が
火曜日の休みは久々に接骨院だな
って思ってたら・・・

何だか朝から調子が良い
あれだけ重かった肩が何だかラク
なので接骨院も行かず
休日を有効利用してみたら・・・
夜になって急に痛くなっちゃった
これって「仕事したくないよぉ~」って事か?!

ちなみに今日は
朝から肉まんを作ってみたり
おかんの買い物付き合ったり
お昼は華屋与兵衛
081125_1437~0001

おかんに「最近よく和食のお店を選ぶよね
年なんじゃない?!」と言われちゃった

・・・違うよ、おかんに合わせてあげてるんだよ
entry_header

2008/11/24 (Mon) 23:27

エリザベス

先日職場のサダ吉さん家の
ネコちゃんが避妊手術をして
その時着けてたエリザベスが
お花の形で可愛かったので・・・

欲しいって言ってたら
動物病院の先生に聞いてくれた
みたいで・・・

買っちゃいました

エリザベス

何に使うのか先生も不思議そうだったとか

081123_2039~0001

ワンワンうるさいnon君に着けたら
とたんに大人しくなりました

081123_2042~0001

みーたんは前足で取ろうとしたり
頭をこすりつけたりと
犬が普通にやるであろう反応

081123_2043~0003

そしてJ
先に2匹が着けられて写真撮ってるのを見て
「オレも・・・」と
いつも嫌な時は噛み付くのに
自ら頭を差し出し
エリザベス着けたらシッポふりふり

これで爪きりとか楽に出来るようになるかな・・・

それにしても
エリザベスがよくお似合いのわが子たち

entry_header

2008/11/22 (Sat) 19:03

番外編

帰りはオイラが運転するぜ!
081122_1542~0001


non君安全運転でお願いしますね


大丈夫だよ!オイラに任せて
081122_1542~0003
いつに無く真剣な眼差しのnon君


2匹は・・・不安げ

081122_1543~0002
entry_header

2008/11/22 (Sat) 18:59

銀杏並木ツアー

今日はとってもお天気が良かったので
おかんと3匹連れてドライブ~
数年前にお墓参りの帰り道
何故だか道に迷って見つけた銀杏並木

この銀杏並木がただものではなく
ひたすら続いてキレイだったため
桜並木と同様、見ごろになると
おかんを連れて行くというのが
私の義務になり

・・・でも迷って見つけた道なので
いまひとつ何処を通っているのか分からず
毎年プチ迷子になりながら探しています

今年は銀杏を見た後に生田緑地の
紅葉も見たかったので
途中お昼を調達しようと思ったら・・・

駐車場いっぱいで入れず
仕方なく昼食は諦め
ここを曲がるんだよな・・・
的な道を何故か思う方と逆に曲がってしまい

すると・・・

目の前にはひたすら続く銀杏並木が

地図で調べておいた道とは逆だった様で

まだ緑が残っている木や
黄色く色づいた木など様々で
とってもキレイでした
運転にいっぱいいっぱいだったので
途中で車停めて写真撮るなんて
気の利いた事が出来ずにスミマセン

そして並木が終わりそうな交差点で
交差する道路にも凄い並木がある事を発見
思わずそっちも通ってみたら・・・
目的地である生田緑地からは
どんどん離れ青葉台まで行っちゃった

チョット寄り道をしすぎたので
生田緑地に着いたら
即カフェテリアTAROへ
お腹空いて今すぐにでも食べたいのに
テラス席いっぱいで待て状態
やっと空いて名前呼ばれるの待ってたら
4~5人のおばちゃん集団が
「あら、そこ丁度空いたわよ、コッチコッチ」
ってズカズカと入って行っちゃって
店員さんに「お待ちの方がいらっしゃいますので」
って注意されてた
怖いもの知らずのおばちゃん軍団
そしてやっとありつけた今日のランチは
デミグラスソースハンバーグ
081122_1422~0001
美味しかったナリ~
おかんが食べたキノコのピラフプレートも
美味しかったナリ(つまみ食いしてみた)
食後にマロンラテを飲んで
いざ紅葉見物へ

081122_1443~0001
TAROの入り口にある池
岡本太郎氏のオブジェ(作品名忘れた

生田緑地の紅葉はこんな感じです
081122_1507~0003
entry_header

2008/11/22 (Sat) 00:23

いったい

J君は何を見ているのでしょうか?

081119_2101~0002





それは・・・


みうちゃん


081119_2101~0001

ナニみてんのよ
これはアタチのモノなの




081119_2100~0001

あ~ガジガジおいちぃわ~


喧嘩しない様に3匹にあげたのに
entry_header

2008/11/18 (Tue) 21:41

癒しの1日

「今日は何があっても仕事しないぞ」
って数週間前から決めていたんだけど
日曜日にミポちゃんが具合悪くなっちゃって
「火曜日休みなら夕方出ようか?」
ってまた言っちゃった

幸いミポちゃんも大事に至らず
出勤できると言う事で

今日は1日宮前平の
湯けむりの庄
で過ごす事に決定

最近肩こり酷くて背中まで痛かったので
今日は奮発してアロママッサージまで申し込んじゃった

・・・って本当は午前中にnon君の
ワクチン打ちに病院へ行って
お昼から行くハズだったんだけど・・・

nonを迎えに犬部屋に入ったら
日当たりの良い犬部屋が
あまりにもポカポカだったため
ついついうたた寝
・・・が耳元でみうちゃんが
気持ち良さそうにいびきかいて寝ていたので
一緒になってマジ寝しちゃった

・・・と言う事で1日リラックス計画は
半日リラックスに変更になり・・・

でもいつもは閉館までの2時間半で
岩盤浴も一緒に入るので
結構忙しかったので
今日はゆっくりのんびり出来ました

お風呂入って岩盤浴で沢山汗をかいて

お楽しみのアロママッサージ
30分のコースだったけど
メッチャ気持ちよくて寝ちゃいそう
ヤッパリ肩と腰はだいぶこってるみたいで
コリコリ音がしてた
これ病みつきになりそう・・・
今度は年明けに年末年始の頑張ったご褒美に
40分のコースやろっと

お風呂に入ってマッサージしてもらったら
メッチャお腹が空いてしまって・・・
今回は1周年記念で岩盤浴やると
健康ドリンクがサービスだったので
前々から食べてみたかった豆腐と
ドリンクって思ったんだけど・・・
メニュー見たら「心音御膳」に心奪われ
ガッツリ食べちゃいました

結局なんだかんだで5時間滞在して
心の底から癒され・・・
「さぁ明日から仕事頑張ろう」と
帰ろうとしたら・・・
某バレーボール選手とすれ違っちゃった
昔結構ファンだったので
もぅ心の中では「キャ~~~」って感じで
旦那様と一緒でした
やっぱりラブラブなんですねぇ
entry_header

2008/11/18 (Tue) 02:05

我が家では・・・

王子ブログはラテ姫ネタを引っ張りますな

ラテちゃんはお洋服苦手なのね

ま~、言葉が喋れない彼等が「嫌だ」って
言わないだけで、洋服着せられて
嬉しいワンコなんて居ないのかもね

我が家の3匹も洋服嫌いでした

何故着る様になったかと言うと・・・

J王子の場合
やっぱり最初の子と言う事で
J君ひとりっこ状態の時は洋服買って来ては
写真撮影をしていまして・・・
大好きなおやつで釣って
上手に撮れたらご褒美のおやつ
根っからの食いしん坊J君は
「洋服を着る=おやつ」と言う図式を
すぐに覚え大人しく着てくれる様になりました

・・・でも最近「洋服=外出」ってパターンを覚えてしまって
たまに手を噛まれますが

みう姫の場合
みーちゃんは洋服大嫌いっ子で
着せると凄い勢いで体をスリスリさせて
気付くと自分で脱いじゃう子で・・・
それが最近「洋服=楽しいお出かけ」と
なったみたいで洋服見せると
自ら頭を差し出します
nonに着せようとしているのに
私とnonの間に入り込んで
「アタチが着るのよぉ」って
あとはもの凄い寒がりさんなので
洋服着ているとあたたかいと思うのかも

・・・ってここに書いてても
王子の役には立たないか

081008_2258~0002
ラテちゃんもお洋服着てるといい事あるかもよ
entry_header

2008/11/18 (Tue) 01:34

システムエラー

私が働いている会社は毎月のシフトを
パソコンで申告します

先日シフト申告締切日に出かける用事があったので
忘れないように前日に登録しておこうと・・・

思いながらカレンダーに予定を書いていたら・・・

いつもの様にシフトの画面を出さずに
他のブログやらナンやらを見てしまって

次の日に「そぉ~いや昨日シフト入力してないや」
って気付いて慌ててログインしたならば

何故だか12月の2日間だけすでに登録済み

え?????

昔のが消えずに残っていたりする事があるので
間違いだろうと思ったけれど
希望の時間で登録されてる

でも昨日シフト登録の画面を開いた記憶が全く無い

・・・で翌日○ちゃんに聞いてみたら

ゆ: ねぇ、シフトの登録システムエラーとかあった?

○: いや無いけど・・・登録できなかったですか?!

ゆ: いや・・・登録は出来たんだけどね
   前日に登録しようと思って忘れてたから
   次の日見たら2日間だけ登録されていて

○: それはゆうこりんのシステムが
    エラーになっちゃったんじゃないの(笑)

                         だと

たしかに・・・もぅ復旧不可能だす
明日は久々に完全に休んでチョット癒されてきます
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
