2009-01

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/01/30 (Fri) 12:07

職人

先日の新年会で
カナちゃんが毛糸のシュシュを持っていて
職場の子が作ってくれたらしく・・・

見せてもらったら私にも作れそう

早速おかんに、「モヘアの毛糸なかったっけ?」
と話し・・・

モヘアは無かったんだけど

私が持っている毛糸で出来たお花のゴムも
何だか作れそうなので
「このぐらいなら作れるよね?」
とおかんに尋ね・・・
そこでこの会話は終わったんだけど


翌々日の朝
「今日はどのゴムで結ぼうか」と
ゴムが入っている袋を見ると
買った覚えの無いものが2つも

まさか

作ったの?!

するとおかん
「いつ気付くかと思って」
だって

黄色いのと赤いのを作ってくれたので
黄色はじかちゃんにプレゼント
そしたらじかちゃんもメッチャ喜んでいて

それを帰って伝えたら
ほら~と

090130_1138~0001
仕事はや~

ベージュのが可愛かったから
みぽの分も作ってって頼んで
私はサッサと寝ちゃったんだけど
次の日起きたらもぅ出来てるし

「何時まで作ってたの?」と
尋ねると
「こんなの30分もあれば出来ちゃうもん」
だと

職人だ

おかんにコレ作らせて商売でも始めるか
entry_header

2009/01/26 (Mon) 23:34

新年会

今日はじかちゃん、ちえみくん、かなちゃん、
みーちゃんと新年会
(ちえみくんは具合悪くて欠席だったけど)

本当は忘年会をやる予定が
グダグダで日にち決まらず
新年会に

しかも当日も「のくちに6時ね」
ってだけで店も決まってなければ
「のくちの何処だよ」ってな感じ
(携帯って便利ねってつくづく思った)

連絡ミスで7時までお仕事のみーちゃんを
除き3人で店探し
「西口開拓しようぜ」って事で
立ち飲み屋が並ぶ西口商店街へ

ここ何気に懐かしいんだよね
のくちの再開発前は
よく通っていた道
お肉屋さんとかまだあるのね

・・・で2人が前から気になっていたという
かっぽうぎ」と言うお店に決定

名前からして・・・なんだけど
ここのお店入ると店員さんが
「お帰りなさい」って言うの
しかもみんなチョット年齢上目のお姉さん
HP見てもらうと分かりますが
めっちゃ安いです
(19時まで最初の1杯100円だったし)

と言う事で仕事帰りのおっちゃんばっかです

でも~めっちゃ居心地良い

最初からこんなに頼んでるし
090126_1834~0001

今回次の日も仕事なので
長居は出来ませんでしたが
4時間半食べて喋って
めっちゃ楽しかった
entry_header

2009/01/24 (Sat) 21:10

今日は何の日?!

先日の王子イベントから
本気でタップ習いに行こうかと思っていた所
入会して全く利用していなかったカルチャーセンターの
タップ教室で体験クラスがあり・・・

日にちを見たら24日

ハニエルが横浜そごうでイベントだ~
って思ったら

24日

何故に24日


他の用事をすべて諦めても家に居なくては
いけない理由はただ1つ
毎月必ず来るあの我ままなおば様2人の
予約が入っているから・・・

しかも今日はおかん&non君の誕生日なのに


ま~、皆でお祝いしてケーキ食べればいいか
って思ってたらおば様の1人、みよこさんが
前日お誕生日だったらしく・・・

ケーキのプレートにおかんとnon君とみよこさんの
名前を入れてもらいました

狭いスペースに3人分の名前書いてもらって

お姉さんが頑張って書いてくれたプレート

カラータイム待ちの時にろうそく点けて
サプライズケーキの登場

喜ぶみよこさん

おかんと2人でローソク消して

テンション上がりすぎて

気付いたらケーキの写真撮る前に
人数分にカットされちゃった

なのでお姉さんの力作はみれません

今回いつもと違うケーキ屋さんで買ったんだけど
とっても美味しゅうございました
イチゴも甘かったから食べられたよ

そして先ほど焼いていた焼き芋は・・・

non君のケーキ用でございます
090124_2208~0002
non君7歳のお誕生日おめでとう
今年はもう少し落ち着いてくださいな

毎年思うんだけど・・・
もぅいい加減「うちの子」でいいよね?!

entry_header

2009/01/24 (Sat) 18:34

ストーブ

我が家では石油ストーブを使用

暖かいしお湯沸かせるし最高

みーたんなんてストーブの前から離れないしね

そしてストーブのもうひとつの楽しみは・・・

090124_1826~0001

やきいも~

1本は食べる用

もう1本はとある事に使います

その答えは・・・

後ほど
entry_header

2009/01/20 (Tue) 21:39

チョット早い誕生日&本日誕生日

昨日は死んだように寝ていた私

日曜日から休みなので
今日は仕事したい所だったんだけど
会社のイベントがある為お店が休み
ひとり営業したい位

なので今日はおかんを連れて
ららぽーと横浜へ

24日がお誕生日なので
途中「ワールドフラワー」に寄って
誕生日プレゼント購入
前回同様「3000円で好きなもの買うたるでぇ~」

予算は低いですが
おかんが欲しがっていたもの
沢山買えました
P1020714.jpg
コレで3000円・・・しかもお釣りがきた
恐るべしワールドフラワー


そして目的地のららぽーとへ
今回の目的は
おかんの押し花の材料を買う為
ユニアートに行く
色んな物が売っていて
お金があったら危険なお店でした

ららぽーとの中をゆっくり見たかったけど
おかんが疲れちゃうので
自分の買い物はコレだけ
090120_1916~0001
ついでにこの子達も買っちゃった
090120_1916~0002

最後は「疲れた~」と言う
おかんのひと言で
ケーキセット食べて帰りました
090120_1631~0001
ってケーキ食べてたら思い出した

今日は原っちの誕生日だ!

原っちお誕生日おめでとう
ようこそ三十路の世界へ
entry_header

2009/01/18 (Sun) 22:25

もぅ

限界っす

眠い

寝かせてくれ

早くバスきて
entry_header

2009/01/18 (Sun) 21:43

そして新年会

前日の朝7時に起きて
5時間仕事して
仮眠を取ろうと思ったら
焼き芋屋の歌がうるさくて眠れず
そのまま5時間のイベントに参加して
6時~10時まで仮眠取ろうと思ったら
マナーモードにしていない
おバカさんのせいで殆ど眠れず
王子のTAP教室を受け・・・

6時からの新年会まで
ファミレスで時間を潰した私達
この頃にはワタクシの頭は
思考能力を失い
頼んだイチゴのパフェには
沢山のイチゴが・・・
イチゴ好きな隊長に「イチゴ食べます?」って
周りのみんなは???状態

「私あんまりイチゴ好きじゃないんだよね」

だったら違う物頼めと
皆から突っ込み入りました
今思えばそうだよな

そんな事もぉ~ありつつぅ~
(原っちの口調真似てみました)
新年会の会場へ

フリードリンクって事で
私達の席からドリンク注ぎ始め
他の席の方たちが注いでる間
「もうチョット待っててね」と
隊長とみーちゃんにお預けを
させる王子・・・
って私まで含まないで下さいな
飲兵衛チームと一緒に居たら
私まで飲みキャラになっちゃってるし

美味しい物を沢山食べて
初めましてなお友達も出来て
王子の楽しいトークで盛り上がり
あっという間の3時間でした

次はお泊りイベントがいいなぁ

今回も楽しいイベントを開催してくれた王子
それだけじゃなくてみんなにお土産の
カードを作ったり、ヘンプアクセを作ったり
すべて自分でやってくれた王子
そしていつもかげながらお手伝いして
下さっているじゅんさん
本当にお疲れ様でした&有難うございました
entry_header

2009/01/18 (Sun) 15:20

初TAP

新宿のスパで仮眠をとり
朝ごはんも食べて
いざ新宿村へ

え~、ワタクシ今回すべて隊長任せ
隊長は私のナビタイム
隊長居なかったら多分辿り着けなかった
隊長有難うございます

・・・でスタジオに着いたら

本日の先生、王子がお出迎え

殆ど寝ていない私と隊長は
スタジオの隅っこに隠れて
いようと思ったのに・・・
スパルタ王子先生はそうはさせない

今回基礎の基礎と言う事でしたが・・・

出来ない・・・

手と足が一緒に動く・・・

そして皆さんの熱気&TAPのリズムで
だんだん頭がトランス状態
なんか笑って誤魔化すしか無いって感じでした

でもメッチャ楽しかったし
昔からTAP習ってみたかったので
今回良いきっかけになりました

・・・って先生が王子って所が
楽しさ&やる気を倍増させてくれたんだろうけど

75分間喋りっぱなしのレッスンを2回
こなした王子先生の喉は
カナリお疲れだった様ですが
また何かの機会に教えて頂きたく思っております

entry_header

2009/01/18 (Sun) 11:37

ねみ~

20090118113748
只今朝食中

眠い

眠いっす
entry_header

2009/01/18 (Sun) 05:05

今年も・・・

参加しちゃったよ

原っちのB.Dイベント

よっ!待ってました!!
って感じなんだけど・・・
後から王子のイベントも決まり
王子イベントを欠席するわけは無いので
「オールした後私体力持つのか?!」
って感じでしたが
全部やりきりましたよ

今回は60人チョット集まったみたいで
会場の広さなんかも丁度良かったです

お宝映像見ながらお酒飲んだり
原っちのトークで盛り上がったり
原っちの歌で盛り上がったり
あっという間の5時間でした

今年から禁煙を始めた原っちは
途中、途中で挫けそうになっていましたが
そこは私達ファンの愛?!の力で止めました
トイレから戻ってくる時に
「1本位・・・ダメだよねぇ・・・ぁあああ~~~~
って発狂していた原っち
頑張れ原っち

楽しい時間はあっという間に終わってしまい
次回イベントも楽しみにしてますよぉ~
entry_header

2009/01/13 (Tue) 15:37

快適♪

年末からインフルエンザの
スタッフが居たりで
風邪大流行中の我が職場
私もまんまとその流行に乗った模様
今週末のありえないスケジュールの為
明日のハニエル2ndシングル発売ライブは
欠席だす

そんな私のテンションを上げてくれたアイテム

前々からお散歩用の靴が欲しくて・・・

お子ちゃま並みに小さい足の持ち主な為
Sサイズのブーツでもブカブカだったり
なので歩く時に変な力が入り
結果腰痛を引き起こす

でナンかいいブーツ無いかな・・・
って思っていた所に
お客さんがcrocsのnadiaを履いていて
crocsの履き心地は部屋履きにするほど
お気に入りなので・・・コレでしょ
見た目も合格

と言う事で早速ネットで検索

・・・がぁ~あまりの人気に何処も売り切れ
(大きいサイズはあるんだけどね)

お隣センター北では扱ってるお店あるんだけど
閉店時間がうちと同じなので
買いに行くのは不可能
売り切れと分かったら意地でも欲しい

そんな事を店長の○ちゃんに話したら
ららぽーとのcrocsに売っているかを
奥さんに見てきてもらったらしく・・・

結果見事に欲しかった色をget

090112_2358~0001

本当は全色欲しい位だったんだけど
ららぽーとはワゴン販売なので
カードが使えないので断念

何気にららぽーとも初だったり
色々見たかったけど
閉店時間で断念
今度リベンジでゆっくり回るぞ!

あまりの嬉しさに
部屋で履いちゃってます
090113_0004~0001


ただヤッパリちょっと大きいかも
キッズのにすればよかった?!
って感じだったけど
厚めの靴下を履いたら丁度良かったです

・・・で今日は早速3匹連れてお散歩へ

いつも歩くコースの倍位歩いて
途中でみーたんが「抱っこ」状態に
なったけど
足にも腰にも負担が無くてよい感じ

あ~ヤッパリ全色買っちゃおうかな
entry_header

2009/01/07 (Wed) 20:28

みんなグルなのか

今日はお墓参りの日

美容の材料を買いたかったので
帰りに青葉台へ

と言う事で久々大好きな
蟹漁師の家でランチ

洋と和のコースがあったので私が洋で
おかんが和をオーダー
090107_1354~0001
前菜
090107_1357~0001
ガーリックマヨネーズ焼き
090107_1402~0001
大好物のトマトクリームソーススパゲッティー

プラスでデザート頼んだのに・・・

デザートが中々来ない・・・

挙句ランチのラストオーダー終わって
何だか店内片付けモード

もぅいらない

と言う事で会計に行ったら
「有難うございます」とか言っちゃって
「デザート頼んだのに来ないから
もういらないです」って
言ったら次回使える割引券くれて・・・
他の店だったら「2度と来るか
ってところなんだけど、ここのパスタが大好きなので
悔しいけど割引券貰っちゃった


・・・でデザート盛り合わせの為に
空けておいた別腹を満たす為に
近所のスーパーでチョコレートケーキ
買おうとしたら・・・
明らかに誰か1回落としたでしょ?って
状態のケーキしかなく
デザート食べず終いの本日

キット「ダイエット」とか言ってるクセして
甘い物食べてるんじゃねーよと
みんなグルになって私にデザート食べさせないんだ
entry_header

2009/01/03 (Sat) 23:51

新年早々

「動」の2009年

3日目は朝から・・・


洗車

なにも色変えてまで書く事じゃ無いけど

本当はジムに行こうと思ったんだけど
あまりにもbe君がキタナイので
普段ホントに洗車しないので
今日は気合入れて洗いました
おかげでピカピカ
あたしゃ~腰痛い


午後からはオシャレしてお出かけ
新年初王子を愛でに大宮へ

明日から仕事だしゲストだし・・・
本当は行く予定じゃなかったんだけど
年末のDSで姉さんが・・・
「誰か3日行く人いない?!」って聞いてきて
その時も「次の日仕事大変だから・・・」って
断ったんだけどね・・・
ショーで王子にメロメロになっちゃったら
帰る頃には「3日行っちゃおうかな~」って(笑)

結果、行って良かったっす
TAPは勿論、踊るし喋るし(笑)
Dの時より近いんじゃないの?!って位
近いし
新年早々王子にメロメロ~

異端侍さん&ゆかいな仲間たちさんの
演奏も久々に聴きましたが最高でした
4月の公演が楽しみだ


そして家に帰ると・・・
何故だか洗ったもやしがザルに
冷蔵庫には豚肉が・・・
早速作っちゃいましたよ
我が家でも一時期ブームになりましたが
王子が言ってた「ごま油」
絶対美味しいでしょ~
って事で試したら・・・
最高
ごま油最高
西さんはもやしに醤油をチョットたらしてって言ってたけど
ポン酢もいけるっす

そんなこんなで3日間のお休みも終了
明日からまた仕事が・・・
でも今日のキラキラ王子を思い出しながら
頑張るっす


おまけ
nennga0904.jpg
non子ちゃん
entry_header

2009/01/02 (Fri) 18:30

今年は「動」です

2009年初日は・・・
見事な寝正月
昼ぐらいに起きてダラダラして
昼寝して・・・
流石に夜寝れないかと思いきや
結構アッサリと就寝
キット年末の疲れが出ていたのであろう・・・

そして2日目の今日は早起きして・・・

近所のイエ○ーハットにGO
前回の点検の時に「そろそろタイヤ交換した方が」
と言われ替えなきゃ替えなきゃと思っていたら
指名のお客さんに「初売りを狙え」とアドバイスされ
限定3セットを求めに行きましたよ

・・・が、うちのbe君に合うタイヤが無く
結局特価じゃないタイヤの1番安いのにしました
でも新春セールで10%引きになったけどね
それにしてもbe君はお金のかかる子だ

そして午後からおかんと東京タワー
先日ふとした事から2人とも
東京タワーに行った事が無いと分かり
じゃ~正月に・・・って
毎年正月前には「何処行こう」って言ってても
結局寝正月になっちゃうので
今年は有言実行で・・・

がぁ~流石50周年の東京タワー
そしてお正月
凄い人で入るのに90分以上待たなくちゃ
いけないので、諦めて帰りました
近々リベンジしたいと思います

P1020650.jpg

仕方が無いのでその足で銀座へ
先日徹子の部屋で見たらしく
おかんが「久保田一竹と川崎景太展」が見たいと
銀座も凄い人でしたが無事に見る事が出来
やっと目的果たせたような・・・
一竹さんの辻が花素晴らしかったです

こんな感じで今年の正月休みは
とっても充実しております
明日からスポーツクラブ始まるので
明日は「初走り」かな
entry_header

2009/01/01 (Thu) 11:59

あけまして

おめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

丑年と言う事で・・・






うし?

miumow.jpg
あたち牛じゃないんだけど

去年の暮れからコレあたためておいたのに
さっき王子のブログ見たら
先越されてた

我が家のお正月・・・
おせち料理も無くいつもと変わらない食卓

せめて子供達だけにでもと

ズン!
081231_2226~0001
犬用おせち~(780円の値札付き~)

早く食わせろ!と大変な事に
081231_2226~0002


こんなくだらないブログですが
子供達共々、今年もよろしくお願い致します
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
