2009-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/02/25 (Wed) 21:47

終わった~♪

夏休みの宿題が終わった感じ?!

期末テストが終わった感じ?!

明日から夏休みな感じ?!

今の気分はそんな感じ


何が終わったかって?!


確定申告

今までで1番早いかも~

昨年から会計ソフト使うようになったので
2回目だし楽勝って思ってたのに

忘れてる

これど~やって入力すんだっけ???状態

なんとか思い出しながら入力をすべて終わらせ

いざ申告書作成

って所でまた難題がぁ

プリントアウト出来ないし

あと1歩の所で2日もかかり
先ほど無事に終了しました~
還付金額にニンマリ

さ~明日から遊ぶぞぉ
entry_header

2009/02/21 (Sat) 17:13

姫様

今日は我が家の姫ことみうが
我が家の娘になった記念日

あれから5年
月日が経つのは早いだす

当時の姫様
040301_2229~001

すごい顔

当時全然可愛くなくて
「何でこの子にしたんだろう?」
って思ったりも

牛柄ってだけで選んだんだっけ?!

・・・で5年前の日記を読み直したら

チワワの女の子が3匹居て

1匹はJ君と同じブラタン
⇒かけても面白く無さそうなので却下

もう1匹はスムース
⇒笑が出るほどのぶちゃいくちゃん

消去法だったんだ

ペットショップの中でも
1番元気な子だったみうちゃん
その元気な所は今でも相変わらずですが
5年経った姫はとっても可愛い
レディーに変身しました
090221_1556~0002

キャワイイな~

たまに怖いけどね

090221_1556~0001


entry_header

2009/02/21 (Sat) 16:42

じゃがいも畑

巷で人気の生キャラメル

前にお土産で頂いたけど
確かに美味い

普通のキャラメルは歯にくっつくのが
ど~もイヤでね


・・・で何でも自分で作ってみたくなるゆうこりん

色々調べてチャレンジ


結果レシピが悪いのか?
キャラメル通り越して
キャンディーになっちゃった

気を取り直して
違うレシピで再挑戦

出来ました~

090221_1600~0001

おかんに食べさせたら

花畑ってより・・・じゃがいも畑だね

だって

ヒドイ


今度はコーヒー味に挑戦だ!
entry_header

2009/02/19 (Thu) 20:48

メンテナンス

今日はハニエルのライブの日
なので休みは一応とっておいたんだけど

我が家のbe君ことbBの定期点検が2月で

火曜日はトヨタが休みなので
今日しか無いじゃん
って事で・・・

今日はbe君のメンテナンスを
選びました

ついでにオイラもメンテナンス

朝いちにbe君を預け
オイラは宮前平の湯けむりの庄

実は最近岩盤浴の所で
ヨガのイベントをやっていて・・・
今月は今日だったので
それもあってライブを諦めたみたいな

いつも午後から活動するので
午前中の人の多さにちとビックリ
受付でヨガ受けられるか聞いてみたら
予約制ではないけど、問い合わせが多いので
早めに場所取りした方が良いとの事

受付のお兄さんのアドバイスにより
ナイスポジションget
開始時間20分前にしてもう定員いっぱい

1時間のリラックスヨガ
久々に深い呼吸とストレッチで
心もカラダもほぐれました
やっぱヨガはいい

その後岩盤浴で汗をかき
温泉でのんびりして
お食事タイム

今回「湯けむりセット」というものをチョイス
入館料1200円+岩盤浴800円+食事で
なんと4000円

がぁ~

YOKOHAMAウォーカーのクーポン利用で
3500円に

その食事内容が凄いのね
ドリンクは2杯付いていて
(もちろんビール・サワーもあるよ)
前菜・揚げ物・ご飯物を
それぞれチョイス出来て
デザートまで付いちゃいます

1日の利用内だったら分けて頼んでも
良いようで・・・

まず前菜は擂りゴマ豆腐
090219_1353~0001
1人前ですかぁ
膳物みたいにチョコっとかと思っていたので
この時点でお腹一杯になる予感

揚げ物は軟骨唐揚げ
090219_1355~0001

ご飯物は麺類をチョイス
ぶっかけそば
090219_1356~0001

何だかんだ言っても全部食べたけどね
次は朝食・昼食・夕食で分けて頼もう

お腹も満たされオネムモードだったので
お昼ねタイム

その後は楽しみにしていた
アロママッサージ
今回はたっぷり60分コース
カッチカチの肩を程よい力で
揉み解していただきスッキリ~

ついでに期間限定で入っていた
ネイルサロンで10分間のハンドマッサージも
してもらって
オイラのメンテナンスも完了

〆に温泉に浸かって
忘れちゃいけない
デザート
豆腐と抹茶のティラミス
090219_1744~0001

気付けば8時間も滞在
be君のお迎えが無ければ
もっと居たはず

1日ゆっくりのんびり癒されたので
確定申告頑張らなくちゃ
entry_header

2009/02/17 (Tue) 13:18

相模大野

20090217131802
今日は会社の契約更新で
相模大野に来ています


本当は来週だったのに
社長が都合悪くなったとかで


私今日シフト入って
いるんですけど


久々の大野なので
本当は来週帰りに
買い物しようと思ったのに


仕方がないので
早めに出たら

駅ビル定休日だった

なのでモスにて
1時間の時間つぶし中
entry_header

2009/02/15 (Sun) 00:30

ボーカルバージョン

隊長&姉さんのおかげで今日は最前
王子かぶりつき位置
(って食っちゃ~いないけど)

・・・で王子のキャワイさにメロメロになりながら
幸せ気分で帰宅いたしましたが

なんせ確定申告の作業が
一向に進まず
な上に明日は地獄の10時間労働なので

また後日書きます

とにかく楽しかった~
王子キャワイかった~
entry_header

2009/02/13 (Fri) 22:30

ダンスバージョン

今日はバレンタインイブと言う事で・・・

公演が3つ見事にカブリました
Dファンが3つに分かれる日初日

ワタクシは原宿を選択いたしやした

だって日曜日仕事休めないんだもん


王子を選んだ感想・・・

選んでよかった

先日のブログで髪を切った事を報告していましたが
かなりツボ
つ~か今日ハートマーク
このぐらい付けちゃう
この前のイベントの時金髪に反対したけど
今の髪型ならその色OKでしょ~
是非とも今の髪型キープして頂きたい

そんな王子にメロメロだったダンスバージョン
超懐かしの曲満載だったり
TAKA君のナイスな新曲があったり
チョット時間は短かったけど
楽しいライブでした

・・・ただやっぱりダンスは座って見たいな
足元とか全く見えなかったので
低い位置になると何やっているのか
全く分からなかった


何だかジェラシーとワンドリのDVDが
観たくなってきたぞ!
おかんも観る?
entry_header

2009/02/13 (Fri) 15:57

もしや?!

今日はDのライブなので・・・

この前書いた髪の毛リタッチとネイルを
まだやっていなかったので
休みに早起きして
髪染めながらカルジェルをやっていたわけですよ

久々にDのDVDでも観ながら
なんて思ってスノボを観ていたわけですよ
バレンタインだしね

そしたら隣の部屋で押し花していたおかんが
コーヒーを飲みにストーブの前に来て

M7の新吾君が踊るシーンで
何気に見入ってたんだよね・・・
気のせいかとも思ったんだけど
その後MCの時も新吾君の時
本を読むのやめて見てたり

もしやおかん新吾君のファンなの?!

entry_header

2009/02/11 (Wed) 23:46

夏休みの終わり的な

昨日の休みは
ファミレスで2人前のサラダを
昼食代わりに、そしてデザートに
イチゴのパフェを食べて・・・
とマッタリなランチを楽しみたかったのに

サラダとパフェをほぼ同時
持ってこられ、怒りを通り越して
何も言えなくなってしまいました

アイス溶けるっちゅ~ねん

仕方ないので器からはみ出したアイスを
溶けないうちに食べながらサラダを食べました
あのお店2度と行くものか

そんな事がありつつぅ~

毎年この時期に思うこと

今年からはマメに帳簿つけます

はふぅ~

毎日仕事が終わって疲れている中
領収証仕分けして伝票作って・・・

仕事の疲れと
慣れない事務仕事で眠くて
一向に進まず
昨年で会計ソフトの使い方も
殆どマスターしたので
今年は簡単なハズなのに・・・
15日には出来上がっているハズなのに・・・


そして今日は本当は
髪の毛リタッチして
明日はネイルをやり直して・・・
って思っていたのに

ダラダラして何1つやってないし

何だか夏休みの終わり的な心境


entry_header

2009/02/07 (Sat) 19:07

小さい王子

今日の王子ブログ・・・

お昼にラーメン屋で見ていて
思わず笑ってしまった


カットした髪の毛集めて
毛玉を作る・・・

幼稚園~小学生位の子が
よくやる事

王子・・・いくつでしゅか?!


でそのクイズの答えがぁ

正解者の中から抽選で1名様に
毛玉プレゼントってぇ

水かけたら小さい「トシミツ」が大量発生するの?!

してごらんなさいよぉ~

なんか笑える
entry_header

2009/02/07 (Sat) 18:29

スチレッチィ~

前々から欲しかったんだけど・・・

ついに買ってしまったぁ~


ストレッチポール

090207_1759~0001

本家のは高かったのでチョット類似品
昨日の午前中に頼んだら
今日の午前中に届いちゃった
素晴らしきネットショッピング~


今年入ってず~っと手が痺れていたので
接骨院通っていたんだけど
先生に肩甲骨の所に枕みたいな物
置いてストレッチした方が良いと言われ

・・・スチレッチポール?

って思い・・・即買い


ポールの上に寝そべっているだけでも
凄く効果があるので
もっと早く買えば良かった


これから毎年恒例の
地獄の確定申告が
始まるので
ストレッチしながら乗り切るぞ!!
entry_header

2009/02/07 (Sat) 18:17

らーめん

今日はお墓参りの日

帰りにバレンタイン用のチョコ
(すべて義理だけどね)を買いに
久々イルフェジュール
「自分のは買わない」と思いつつ
ついつい手が出てしまう
ダイエットとは縁遠い様で

なんだかんだグダグダしてたら
お昼もとっくに終わる14時に

・・・と言う事で帰り道にある
美しが丘西の「北海道らーめんきむら初代」へ

いつも駐車場いっぱいだから
入った事無いんだけど・・・

やっぱりいっぱい

でも今日は諦めきれずに
そのままたまプラーザ店へ
行っちゃった

こちらはお昼の繁忙期が
終わった様で・・・ガラガラ

とりあえずオーソドックスに
味噌らーめん食べました

090207_1351~0001

アッサリしていて旨いっす
北海道出身の友達が
つけ麺を勧めていたので
今度は是非ともつけ麺を
頂きたいと思っておりやす


・・・やっぱダイエットは無理なんだ
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
