2009-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/03/31 (Tue) 23:13

そしてまた・・・

花見から帰って来て
いつもだったら昼寝とかしちゃって
グッタリでワンコ達お風呂に入れるの
面倒になるんだけど・・・

今日はテキパキと3匹シャンプーして


「コレで本日の私の仕事は終了です」

と宣言して・・・

向うは宮前平の・・・


湯けむりの庄


ってあんたどんだけ好きなの


この前帰りにもらったクーポンが
今日までだったので
・・・ってどんだけクーポン好きなの

今回のクーポンは岩盤浴やると
ミネラルウォーターもらえるのと
豆腐がサービス

お風呂入って岩盤浴入って

クーポンで豆腐を頂き
090331_2004~0001
でも揚げ出し豆腐も食べたくて
090331_2005~0001
豆腐に豆腐じゃ物足りず
ぶっかけそばまで食べちゃった
090331_2024~0001

お風呂入ってお腹も満たされたら
急激に眠くなり
お蕎麦食べながら寝そうだった

仮眠とって〆のお風呂入って

本日の休日終了でございます


あ~もぅクタクタ

寝ます・・・おやすみなさ
entry_header

2009/03/31 (Tue) 17:30

花見

今日はおかんを連れて狛江でお花見

去年のお花見の時に
つい「すごい並木なんだよ~」なんて
言ってしまったものだから
「じゃ~来年連れていけ」と
押し花友達に「娘が連れて行ってくれる」
って話したら「私も行きたい」って人が居て
じゃ~皆さんで行きましょう
って事になったんだけど

まだ早いじゃん

開花予想してた頃は31日丁度良いね~
って感じだったのに
ココの所の寒さで川沿いは全くですよ

今日は月締めの日なので
仕事に出たら目標達成しそうだったので
「花見中止にしない?」と
おかんに提案してみたけど
「せっかく決めたから・・・」と
チラホラ咲いてる桜を見に行く事に

・・・って「私も連れて行って」って言ってた人が
昨日の夜になってドタキャンしてきてさ~
結局おかんとおかんの友達のキヨコさんと
キヨコさんの孫のカホちゃんと行く事に

・・・だったら私居なくてもいいじゃん
仕事してた方が良かったよ


でもいざ行ったら楽しかったんだけどね

日が当たる所は結構咲いていたし
カホちゃんはうちの3匹と遊んでくれるし
お昼食べておかん達は土手に行って
押し花の材料探し
私とカホちゃんはワンコ達と遊んで

090331_1433~0001

ココまでは良かったんだけど
そのうちカホちゃんがフリスビーやろうって
言い出して
おばちゃんにやらせますかぁ
おかん達が夢中になって花摘みしてるもんだから
1時間位付き合わされてヘトヘト

おかん達と合流して帰る途中で気付きました


桜の写真撮ってなかった
entry_header

2009/03/28 (Sat) 22:48

小寺利光を考える会

今日は王子の始業10周年記念イベントに参加してきました

10周年おめでとうございます


銀座のオッシャレ~なお店に
こんな案内板がぁ

090328_1230~0001

王子が講師なの?!


イベント内容は
食べ放題&飲み放題
090328_1316~0001
王子喋り放題(笑)の2時間
(実際には2時間半)

最近のお仕事からどんどんさかのぼって
10年前まで振り返り・・・

先日のTAPイベントについては
「コレを機にTAP始めた人いますか?」
と言う質問に・・・周りから・・・ココと言われ
王子がひと言
「影響されやすいね」
ハイ・・・そのとおりでございます
でも王子にバレたからには
後には引けない
頑張る糧が出来たってもんよ

各公演当時のエピソードが聞けて
とっても楽しかったです

私が初D☆Dだった「タンゴモデルナ」の時
王子はモノモライで大変な事になっていたようで
1番のお気に入りだった
アシメのあの髪型はモノモライを隠す為の物だったとは

その他にもカウコンの時の
大変だった話や知られざるイベントの話など
普段聞けないお話が盛りだくさんでした

時間の都合でお宝映像は
少ししか観れませんでしたが
高校時代の王子・・・メッチャ若くて可愛かったっす

・・・で「小寺利光を考える会」

考えたのか?!


今回もお忙しい中イベントを開催してくださった
王子&じゅんさん
ありがとうございました
次のイベントの為にも
明日&あさっての地獄のシフト
がんばるぞぃ!


entry_header

2009/03/27 (Fri) 23:27

天むす

今日は夕方出勤だったのですが
稼ぎ時なので早めに出勤しようと・・・

勤務時間が長いとお腹すくので
何か持って行かないと・・・

お弁当って程ではないので
おむすび?!

何か良い具はないか?


冷蔵庫とニラメッコ

・・・で

いい物発見!

普段からよくうどんを食べるので
天かすを常備しているのですが

日持ちしないので

いつも無駄にしちゃって

その天かすと・・・

さいの目に切ったチーズ
かつおぶし
天つゆを混ぜて
おむすびに


コレがメッチャ美味いのよ

チーズ?
天かす?

って思うかも知れませんが
1度お試しアレ
entry_header

2009/03/24 (Tue) 16:08

ラゾーナ

今日はおかんのお供で川崎へ

パスポートの期限が切れちゃうから更新に

・・・っておかん、海外行かないじゃん


お供するってタダでは行きませんよ

せっかく川崎まで来たんだから
(・・・って川崎市民なクセに)
ラゾーナ行かなきゃ

食の好みが全く合わないので
フードコートで好きなもの食べよう
って事になったのに・・・

前からラゾーナの冷麺食べて
みたかったので
「私は冷麺にするけど・・・」
と言うと他のお店探すのが面倒なのか
「じゃ~チヂミでいいや」
って結局一緒のお店で済んじゃった
090324_1258~0001
090324_1305~0001

海鮮チヂミが食べたいと言うおかんと
チーズチヂミが食べたいゆうこりん
(ヤッパリ好みが合わない)
両方頼んだら・・・食べられるの?こんなに

でもアッサリ食べちゃったけどね

その後は以前お客さんから
「ラゾーナに行ったら絶対に買ってみて」
と勧められた味噌を探しに・・・

が2年も前に聞いた事なので
おにぎり屋さん?
お茶漬け屋さん?
って感じで見つけられず

半ば諦めかけて居た時に

そ~だ味噌汁屋さん

そして見つけましたよ

「柚子とっから味噌」

美噌元
さんのHPでも購入可能なので
お試しあれ


久々の川崎を満喫した後は
(って買った物すべて食べ物だった)
お仕事だす
entry_header

2009/03/23 (Mon) 23:51

癒しのひととき

先月使ったYOKOHAMAウォーカーの
クーポンが3月末までだったので
火曜日の休みを1日使って
宮前平の「湯けむりの庄」へ行こうと思ったのに

おかんがパスポートの期限が切れちゃうので
川崎のパスポートセンターまで連れて行けと

繁忙期で肩こり酷くて
絶対に温泉行きたいの~

って気付けば今日は14時までのシフト

行けるじゃん

仕事終わってから行けばいいじゃん

って事で行って参りました
湯けむりの庄

17時に入って22時迄だったので
5時間でしたが・・・
(って5時間居れば十分でしょ)

お風呂入って・・・

岩盤浴して・・・

ご飯食べて・・・
090323_1715~0001

お風呂入って・・・

仮眠して・・・

60分のオイルマッサージして・・・

デザート食べて・・・
090323_2126~0001

またお風呂に入り・・・


ああ幸せ~



・・・ってこんな事で幸せ感じてていいのか?!
entry_header

2009/03/21 (Sat) 16:12

カフェ♪

せっかく青葉台まで行くのだから・・・

と、non君連れてこの前行った
Good Friends Cafe
でランチをする事に

助手席のnon君は・・・終始ワンワン吠えまくり

カフェで大人しく出来るのか?!


カナリ不安だったけど
お店に入って椅子の上に座らせてあげたら
(もちろんマナーシート敷いてますよ)
意外と大人しかった

090321_1059~0001

non君、やれば出来るじゃない

ランチはパスタセットをチョイス
090321_1101~0001
サラダもボリュームあったし

090321_1106~0001
パスタも美味しかったし

大満足なり~

お利口さんにしていたnon君に
クッキーの詰め合わせくれるし

non君お店のお姉さんの事
気に入っちゃって
ナデナデされて喜んでた

今度はJ君とみーたんも連れて行ってあげよう
entry_header

2009/03/21 (Sat) 16:00

マイシューズ♪

先日体験レッスンを受けたスタジオから
シューズが入荷しましたと
連絡が来たので
今日早速取りに行ってきました

愛しのマイシューズちゃん
090321_1400~0001

あ~なんかワクワクしてきた

春だし入学式待つ子供みたい

この子が可哀想な位ボロボロになるまで
練習しなくちゃなのね
entry_header

2009/03/19 (Thu) 21:11

ピザ♪

今日はお彼岸のお参りに行ってきました

帰りのランチ・・・

最初はファミレスでいいやなんて言ってたんだけど
急にピザが食べたくなっちゃって

昔から1度行ってみたかったセン北の
Vino Vino
へ行こうって事になったんだけど

途中で面倒になってきちゃって
近場のフェスタピアッツァでいい?
って事に・・・

今日は何処もかしこも卒業式で
何だか混んでいそう・・・

って事で結局最初のお店
Vino Vinoに行く事に

幸い駐車場は空いていたんだけど
お店入ったら

子供の山

だよね~

でもお店の人が気を利かせて
1番奥の席に案内してくれたので
静かにのんびりと食事できました

そして念願のピザ

090319_1329~0001

1番人気の「ビスマルク」に
目玉焼きが2枚乗ってる「ビスマルクパパ」をオーダー
目玉を撮ろうと楽しみにしてたのに・・・
お兄さんに卵グチャグチャにされちゃった

お土産に「ぷっちん☆パンナ」も買ってみました
090319_1851~0001

おうちに帰ってぷっちんして
アイスを沿えてみました
090319_2010~0001

帰って来てお店の名刺を見たおかんのひと言
あんた1番人気のパスタ食べたかったんじゃない?
「わたりがにのトマトクリーム」だって

キ~~~~~ッ食べたかった
entry_header

2009/03/15 (Sun) 22:38

年に1度の特別な日は

今日は愛する王子愛息子の
J君8歳のお誕生日です
あ~めでたい

でもシニアになったJ君
犬の寿命は短いから
なんだか複雑な心境
J君とこうして一緒に居られる時間が
だんだん短くなってしまう・・・
なんて考えてしまったり


いかん

今日はJ君がこの世に誕生してくれた大切な日
私の最悪だった27歳の誕生日を
特別な日に変えてくれたJ君
元気で長生きしてね


・・・でついでにワタクシも誕生日

今年はこれと言ってイベント事も無く

なぜだか今年もお兄ちゃんから届きましたよ

090315_1208~0001
百合の花の匂いがダメなゆうこりん
花粉症悪化でございます

日中は暖かかったので3匹連れて生田緑地へ
・・・・が昨日の筋肉痛で歩くのが辛い
なので早々に帰りある作業へ・・・


今年の誕生日ケーキは諸事情により
後日までお預け
だけど可愛い息子には手作りケーキを

と言う事で作りましたよ

090315_1745~0001
犬用のホットケーキの素とイチゴで
J君ケーキを作ってみました
王子の反応は?!

ママ・・・ボクもっとカッコいいでしょ

だけどお味は気に入ってくれたようで
090315_2057~0001

もの凄い勢いで食べてくれました

子供達の幸せそうな姿を見ているのが
私の幸せ

そんな今年の誕生日
entry_header

2009/03/14 (Sat) 17:31

カフェ見っけ

以前から1度行ってみたかったお店

青葉台に動物病院とトリミングルームとカフェが
1つになったお店があって・・・
HPとか地図とか見てもイマイチ分からず

・・・がぁ~
今日行ったスタジオの目の前にありました

Good Friends Cafe


ワンコは同伴じゃないけど
レッスンまで時間があったので
お茶しに入りました

11時までモーニングで
飲み物頼むとパンとサラダが付くそうです

朝食べてしまったので
飲み物だけにしてもらいました
090314_1018~0001

なみなみと注がれてココアに生クリーム

目の前では可愛いワンちゃん達がトリミングされていて
最高の空間

今度はうちの子達連れて行かなくちゃ


帰りに看板犬のマルチーズちゃんを見せて貰い
幸せなひとときでした
entry_header

2009/03/14 (Sat) 17:14

TAP始めちゃいました

昔からバレエだのダンスだの「やりたい」って
言っているだけで何にも行動に移さず
気付けば三十路半ば

年初めに「動」と掲げた目標も
3ヶ月で何処へやら


こんなんではいけない


1月の王子イベントでTAPをやるきっかけを
与えてもらったのに・・・

なんか普段から1人行動しているくせに
出来上がったクラスにポン
入っていく事が出来ない小心者
入会して全く受講していないカルチャースクールにも
いつも通っているスポーツクラブにも
TAPのクラスあるのにね

・・・でネットで色々調べてたら
ピッタリな所見つけちゃいました

かっぱハウススタジオ


ハニエルがクリスマスイベントをやった青葉台
あの広場のすぐ近くにTAP教えてくれるスタジオがあったとは
しかも4月から全くの初心者を対象にした
セミナーが始まるとかで
6回コースでTAPシューズまで付いて
19980円
コレは受けなければ・・・


と言う事で今日は体験レッスンに行ってきました
私が受けたクラスは皆さん上級レベルだったので
初心者3人別レッスンで約2時間たっぷり
とても親切丁寧に教えていただきました
・・・頭と反して足は全く動かなかったけどね

ま~「初めから出来たら僕達商売あがったりです」
と言う王子のお言葉を思い出しながら
「出来なくて当然」って気持ちで
楽しんできました

やる気を失わないように
お客さんとか友達とかブログとか
色々な所で「TAP習う」って公言してみたり・・・

とりあえず今は太腿が筋肉痛だす
entry_header

2009/03/12 (Thu) 00:25

順番待ち

我が家の順番待ちはコレ



090311_2151~0001


水飲みのお皿が空になると
J君が「お水ちょうだい」と催促してきます

・・・で入れてあげると
nonとみうが寄ってきて


みーたんが1番に飲んじゃう


お兄ちゃんチームは健気にちゃんと順番待ち


姫が飲み終わると・・・


090311_2151~0002


non君


090311_2151~0003


おねだりしていたJ君は1番最後
たま~に空っぽになっている事も

どんなに喉が渇いていても
妹や弟が飲み終わるまで
ちゃんと待っている長男J君
エライママ涙が出ちゃうよ
entry_header

2009/03/06 (Fri) 00:47

花粉症

春です



今年はMAXです




花粉症



数年前までマスクを拒み続けていましたが
マスク最高ですね

昨日から限界量を超えてしまったので
仕事中もマスク着用
おかげで何気にノーメイク
女子力低下中です

それにしても今年は凄いんです
クシャミ・鼻水・目のかゆみ
すべて症状MAX
な上に・・・

顔じゅうかゆい


もぅ「花粉症休暇」とか作ってくれないかな

と朝ボソっとつぶやく私に
「休んだら生活できないジャン」とおかん

「花粉症」と診断されたら
その症状が出ている期間は
生活費を国が補償してくれるとかさ
(私の場合何気に年間通してなんだけどね)

花粉も立派な公害だよ

この苦しみを知らない
花粉症じゃない人が羨ましい

side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
