2009-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/05/31 (Sun) 22:32

王子とピノのワンコたち

この3つが今のゆうこりんの元気の源

王子は・・・言うまでもない

ワンコたちも・・・当たり前

そしてピノ


そぅだす

アイスの王道

pino


毎年何故だかブームがある
我が家のアイス

去年はカキ氷バー

その前はガツンとみかん

その前はMOW


ど~やら今年はpinoらしいです
数週間前にスタッフからの差し入れで
pino食べて火が付きました
ワタクシのお気に入りは
バニラにチョコのノーマルタイプ
ノースポートで¥78で売っていると
情報頂き明日、仕入れに行ってまいります
あ~、デブまっしぐら

今日はシフトの締切日

自分で作ったシフトを見直し
めまいがぁ・・・
大丈夫か?私

でもこの位頑張らないと
王子観に行けなくなっちゃうしぃ
王子の笑顔が観れる様に
仕事頑張らなくちゃなんだよねぇ


とりあえずピノ食べよう
entry_header

2009/05/30 (Sat) 22:34

サンバ3回目

明日の千秋楽は仕事休めないので
私にとっての千秋楽

今日もとっても観易い席だったので
思う存分王子を堪能してきましたわ
今回の公演、最初は??だったけど
今になってはもっと観ていたい
大好きな公演になりました

車の・・・いつもラブラブ皓たん&リーダー
今日は皓たんがリーダーにブチュ~~~
リーダーまたもや唇奪われていましたね
でも奪った方の皓たんがいつまでも口拭いてたけど

ラスト2公演と言う事で盛り上がる所
満載だったのですが・・・

最後の最後でやってくれましたね

リーダー


何も兄弟揃って同じ事しなくても・・・


最後の挨拶後ろに下がりすぎて
セットにチョコンと座ってるし
entry_header

2009/05/26 (Tue) 23:23

サンバ2回目

今日は前回と違ってとっても観易い席でした
みーちゃんありがとう

もぅヤッパ最高って
テンション上がってきましたよぉ

なんてったって王子出ずっぱりですからね~
表情が見えるってとっても大切なのね
って改めて実感しましたわ
ドジって新吾君に叩かれるところとか
階段押さなきゃいけないところとか
「王子がんばれ~!」って母性本能くすぐられまくりだす
車のシーンの皓たんとリーダーもツボだす

2部の芝居の部分も少しずつ
アドリブが加わってきて・・・
原っち持ってた水筒の中身飲んでるし
今回の原っちのキャラ大好きです
3つの関門の所では
人文字作るのにテンパル王子
こんな所で立ち位置迷子にならないでぇ

アンコールではリーダーの合図で
スタンディングになったり
初日とは全く違う作品観てるかのような
テンションの上がりっぷりだす


仕事休めないからあと1回しか観れないのが
残念だす
entry_header

2009/05/24 (Sun) 23:12

サンバ初日

いや~、病み上がりのカラダに
コンサートと舞台の2本立ては辛いっすね

久々7人揃ったD公演なのに・・・
何でFC席こんなに後ろなの?!
しかもどセンターなので
な~んにも見えないっす
挙句前のおばちゃんがず~っと左右に動くから
その揺れで後半気持ち悪くなっちゃった

その昔、髪の長いみっちゃんを見て
「みっちゃんは絶対に短い方がカッコイイ」って思って
反対にリーダーの短髪は想像つかなかったのですが・・・

あると思います
と言うよりリーダー短くなればなる程いい感じ
今回主役的な王子を見ずにリーダーに目がいってしまった事が
チラホラ・・・

初見だったり見え難い席だったり具合悪かったりで
イマイチ心の盛り上がりに欠ける初日でした
entry_header

2009/05/24 (Sun) 17:03

トニコン

1年ぶりにトニコンに行きました

夏コンの時に具合悪くなっちゃって
1年ぶりなのに・・・
また具合悪いしさ

久々のフォーラム1階席に
テンション上がっていると・・・
開演直前に私達の席の
2列前にゾロゾロと・・・
うぉ~Hey!Sey!Jumpの子達じゃなのよ
(オバサン状態)

久々に観るトニコン
やっぱいいっすね~兄さん達
踊るし、歌うし、笑わせるし

お決まりのおふざけコーナーでは
ギャグでやってるミュージカル風が
フッツーにハモってて
超上手いマー君とよっちゃん
腹抱えて笑わせて頂きました

ヤッパVちゃん最高っすね

entry_header

2009/05/23 (Sat) 15:58

無事に・・・

熱下がりました
まだ頭痛やクシャミ鼻水はありますが

いや~、久々の39℃はきつかったっす


昨日の医者
うちの近所に内科が無くて
車で行っても駐車場あるし
バスでも行けるし
曜日によっては夜8時迄診てくれるし
って理由で通っているんだけど
某大学病院の先生がやっている
って言うのが気にいらないんだよね
・・・なんせうちのとーちゃんそこの病院行って
亡くなっちゃったからさ


昨日もまず、理由はどーあれ
熱がある患者を風が吹き付ける
外に1時間近くも放置しておくってど~なの?みたいな
やっと診てもらえたと思ったら
「インフルエンザは陰性です」ってだけで
風邪なのか花粉症なのか何なのか
何の説明も無くて
インフルエンザじゃなかったらど~でも良いのか?!
って感じで
仕方なくコチラから「昨日からクシャミと大量の鼻水で
これって花粉症と関係あるんですか?」と
尋ねると「花粉症あります?もしかしたらアレルギーかもね」
で終わり
アレルギー検査しますか?とかも無く
ハイ。終了!

やる気ねぇ~

1番嫌だったのは
診察中ず~~~~~っと貧乏ゆすりしてた

当番制で他の病院から来てる
女医さんは良かったんだけどね



と言う事でなんとか熱は下がり
明日は大丈夫そうです


・・・ってマー君と王子観たら
風邪なんてどっか行っちゃうんだけどね


entry_header

2009/05/22 (Fri) 20:47

ツイて無いな

インフルの検査は
とりあえず陰性

でも発熱してから
時間が経って
いないので、
この後熱上がったら
また検査らしい

ってブログ書いてる
場合じゃ無いんだけど

今39℃まで上がってます
でも寝てるの飽きちゃった


今年に入って
ハニエルのライブに
行けなくて
やっと休みとラゾーナが
重なったのに

いつになったら2人に
会えるのぉ~


このままだと、日曜日の
トニコンとD☆Dも
危ないじゃん
entry_header

2009/05/22 (Fri) 16:13

昨日から

具合が悪くて

熱が出たので病院に来てます


インフルエンザの関係で
熱がある人は外で待て
との事


強風の中38℃の体には
辛すぎます
entry_header

2009/05/19 (Tue) 23:56

ドーナツ

先日お店のスタッフから差し入れで
はらドーナッツ
を頂きました

おからで作ったドーナツ
素朴な味で美味しかったです

青葉台まで買いに行くのもな・・・

なんて思っていたら
今月末にたまプラにも出来るんですね


・・・で
いつもの様に何でも作りたくなるゆうこりん
ネットでおからドーナツのレシピ探して
作ってみました

090519_2205~0001

今回はシンプルにベーシックな物に
蜂蜜とメープルシロップを加えてみました
(メープルもっと多くしても良かったかも)
表面はサクサクで中がモッチリです
今度はココアとか紅茶とかコーヒー
入れて作ってみよっと
entry_header

2009/05/18 (Mon) 23:17

マスク

インフルエンザで大騒ぎな今日この頃ですが

昨日マスクを買いに行ったら
見事に売り切れ

ま~、花粉症用に買っておいたマスクが
まだあるからいざとなったら
それ使えば良いんだけど

なんて思っていたら

今日、本社からメールが・・・

新型インフルエンザ流行の為
全スタッフ明日からマスク着用を
義務付けると言う内容のもの


・・・って接客業で感染したら大変だし
適切な対応だけどさ

「業務命令」「着用義務」って一方的に
メールよこされても
今、何処にもマスク売ってませんけど

一応4~5件のドラックストア回ったけど
何処も売り切れ
あったとしても1枚がべらぼうに高いヤツのみ

そんなこんなで店長に
「義務付けるのはいいけど現状を把握して」
とメールした所
数時間後に会社から
少しの在庫を確保したので
用意出来なかったスタッフには
売りますとの事

・・・まずそこが最初じゃないの?

「会社の方でも若干の用意があるので
手元に無いスタッフは・・・」
って件で「業務命令」なんじゃないのか?!
なんか抜けてるんだよねうちの会社

・・・で家にあるマスクの数数えてみたら
40枚位あったので
ど~やら間に合いそう

マスクに踊らされた1日だった
entry_header

2009/05/16 (Sat) 23:14

買っちゃった♪

子供達を注射に連れて行かなくちゃなんだけど

コイツが大変な事になっているんです
090516_1451~0003

non君汚すぎ

これでもシャンプーしたばかりなんですけどね


そろそろカットしてあげなきゃね


でも面倒臭いなぁ・・・

いつも鋏でカットしていたので
バリカンが欲しいな・・・とは思っていたのですが

なんか手ごろな値段の物が無く

ホームセンターとかで売ってるような物だと
nonの毛が柔らかすぎてかんじゃうんです


・・・で見つけました手ごろなの

業務用バリカンの有名ブランド
ウォール社のバリカンが
1万円を切る値段だったので
思い切って買っちゃいました

090515_1226~0001

ウッヒッヒ~

non君坊主だぜ!

と言う事で
暴れるnon君を丸刈りにする事
1時間

ズン

090516_1706~0001

ちと切りすぎた?
ま~、これで暫く毛玉出来ないからいいでしょ
entry_header

2009/05/16 (Sat) 16:43

最終回

6回のセミナーも早いもので今日で最終回

申し込んだ時は「全部行けるかな?」
なんて思ってたけど、あっという間の6回でした
通うの大変だから基礎だけ教えてもらったら
違う所行こうなんて思っていたのですが
スタジオの近くに大き目のコインパーキング
見つけたし、いつも右折が嫌だった所を
左折したら近道だったって事に気付き
暫く先生にお世話になる事に決めました
・・・ってあまりの出来の悪さに
先生から断られたり

今までやってきた基礎の部分を
全部通してやってみたり
ワルツの仕上げをやってみたり・・・
カウントでは出来たのに
いざ曲に合わせると
パニクっちゃって
結局最後の最後まで
完璧に出来ませんでした
クヤヒィ~

レッスン終了後に先生が
今後の事とかチョットお話していて・・・

思えば2ヶ月前の体験レッスンの時なんて
TAPのタの字も出来なかったのに
チョットでも出来るようになっている
自分が居たりして
この歳になると成長するって事があまり
無くなってきて・・・(老いるばかりで
仕事も日々の生活も
何となく単調になってきて
「何の為に生きている?!」なんて疑問を抱いたり
それがTAPを始めた事により
久々に出来ない事に対して
努力して少しだけど出来るようになって・・・
何だかとっても楽しいです



entry_header

2009/05/11 (Mon) 22:36

頑張るもん

今日は入会している
スポーツクラブでTAPをやってみました


新顔が・・・タップシューズ持ってて・・・
ど~なの?ど~なの?
アラ(笑)全然出来ないじゃないの

てな感じでしょうか


完全
ア~ウェ~イ♪
(Go⇒Way風に歌ってみてね)

初めてだから先生が個別に教えてくれたけど
そこまで達せません状態
あっしの事はお気遣い無く
皆さん先進んじゃって下さい
てな感じだす


でもこんな事で凹まない

いつかキット出来るようになるさ
ココに居る皆、
最初は私と同じ状態だったハズ
と自分に言い聞かせ
来週も参加しちゃおうかと


で、さっきネットで色々調べてみたら
今日やっていたであろう事が
詳しく書いてあって・・・
こ~言う事だったのか
このDVD買っちゃおうかな・・・
entry_header

2009/05/09 (Sat) 16:19

ラーメン

先日料理番組で「煮豚」を作っていたので
煮豚に挑戦

とろける様に柔らかく出来ました

その煮汁で半熟煮卵も作りました


そして残った煮汁を煮詰めて
保存し・・・


今日はそれをスープにラーメン作りました


090509_1446~0001

チャーシューは先日の煮豚を
冷凍しておいた物
煮卵は市販の物を・・・
ってこの前作った半熟の方が美味しかったな
海苔はキヨコさんの韓国土産
韓国のりでございます


美味しかったのでまた作ります
entry_header

2009/05/09 (Sat) 15:45

5回目

タップセミナーも早いもので5回目

先週GWの関係でお休みだった為
すべて忘れていそうで怖い

しかも朝から具合い悪いし


休んじゃう?


な~んて悪魔が耳元で囁いていました


でも2週ぶりだし、来週で最後だし
1回休んだら付いていけなくなりそうだし
(って休んで無くても付いていけないけど)
と、薬飲んで気合い入れて頑張ってきました


そしたら4人中2人お休みで・・・

みっちりレッスンです

手を抜けません
出来るまでやります

具合悪かった事などスッカリ忘れ
2時間頑張ってきました


今日のレッスンは凄い得した感じ
忘れないうちに復習しないと
entry_header

2009/05/07 (Thu) 18:53

早いけど母の日

今日はお墓参りの日

帰りに港北NTでも寄って
母の日のお花買ってあげようと思ったら

この前連れて行ってくれた所に行きたい
とおかんのリクエストでららぽーとに行く事に

食の好みが全く違うので
バイキングがいいんじゃん?って事で
バイキングでランチ
私的には「中華」の方が良かったんだけど
おかんに聞いたら
「色々種類あった方がいいよ」といわれたので
そこもおかんのリクエスト通りに

・・・って入った瞬間に中華にすれば良かった

ランチの大波があった後なのか
料理があまり揃ってないし・・・

090507_1356~0001

ま~、デザートで頑張ろうと思ったんだけど

090507_1412~0001

デザートもイマイチ

こんな事ならフードコートでうなぎ食べればよかった


気を取り直して
おかんの目的地「ユニアート」へ
押し花用の額を見たり
作品に押す落款を買ったり
おかんの買い物で今回も終了
ららぽーとでのんびり自分の買い物
出来る日が来るのか・・・


帰りにワールドフラワーで
お花を買おうと思ったけれど
雨が凄いので中止
「OKストア」でも行ってみる?
とOKでお買い物
この前買った「くるみパン」が美味しかったので
それを買いたかっただけなんだけど
あれもこれもと、気付いたらカゴいっぱい
しかも買い物袋持って無かったので
ダンボールにすべて詰め込み
5階上の駐車場まで
ワタクシ運びましたわ


今日は完全におかんの付き人

ま~、早い母の日って事で許してあげよう
entry_header

2009/05/03 (Sun) 23:02

世の中GWですが

ワタクシはず~~~~~っと仕事ですがナニカ?!

今日の「おしゃれイズム」に
地元のイチゴ狩り出来る農園が出てた
この前も「メレンゲの気持ち」に
出てたらしくて
おかんが騒いでました


あ~~~~~っどっか行きた~い


と世の中連休中仕事している自分に
苛立っていると

「人ごみとか渋滞とか大嫌いなくせに」

とおかんに言われて

確かにそ~ですけど

「なんか自然と戯れて温泉入ってゆっくりしたい」

と言うと・・・


じゃ~、さっきの農園で
イチゴ狩りして
帰りに宮前平の温泉入ってくれば


だと


確かに目的果たせるけどさ

side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
