2009-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/06/29 (Mon) 22:33

教え方

今日もTAPだす

今度の先生
基礎を練習しながら進めてくれるので
オイラの様な超初心者にはありがたいレッスンで

シャッフルも基本の脚の動かし方から
丁寧に教えてくれて・・・
そ~だそ~だ
3ヶ月前のセミナーを思い出します

だけど早いシャッフルには付いていけず

今日はランニングスラップも練習しました

ランニングスラップ・・・セミナーで1番苦手だったヤツ

思わず「やった事無い人~?」って聞かれて
手をあげちゃった
セミナーの時には最初の1音で高く飛べと習い
バーにつかまりながらひたすらジャンプ
汗ダラダラになりながら息切らしながら
練習したんだけど
しんどいだけで全然音ならず
先生に「これブレイクに使うステップだからね
もっと楽そうにやらなくちゃ」って
いつも言われてた

今度の先生は「蹴ってのる蹴ってのる」って
教えてくれて・・・
初めはゆっくりやってだんだん早くしていくと
「タタッタタッ・・・」ってリズムが出来るようになり

あ~ら出来ちゃった

同じ事教わるにも先生によって
教え方が違うので・・・
今度の先生は合ってるのかもね

後半のコンビネーションも
分かりやすく教えてくれるので
楽しく踊れました
最後は亡きマイケルジャクソン氏に
皆でダンスを捧げました
(今の練習曲がジャクソンファイブの曲なので)
entry_header

2009/06/27 (Sat) 21:09

どっちにしよう

今日は以前から受けようと思っていた
カルチャーのTAP

先生は結構有名な方だす
生徒さん達はまだ始めたばかりだったり
お子ちゃまだったりで
レベル的には今の自分にピッタリなクラス

・・・だけどな
子供達がふざける中レッスン受けてるのが
ど~も気になるんだよね
ココって小3以上とかからじゃなかったっけ?

で帰りに申し込みど~するか聞かれ
「チョット検討します」と言葉を濁して帰ってきました


なんかモヤモヤした状態が嫌だったので
その足でスポーツクラブのTAP教室の
体験を申し込みに・・・
今日は代行?の先生みたいで
本来の先生のレッスン受けたかったのですが
ま~、どんなものかと

こちらも16歳以上となってるけど
お子ちゃま混ざっていて
でもコッチのクラスはきちんとやってるので
気にならなかった
・・・と言うかお子ちゃまのレベルが凄かった
全く出来なくて、う~おばちゃん悔しいわ

ほんとに付いていけなくて
途中で帰らせてもらおうかと思った位

やっぱカルチャーにしようかな

とも思ったんだけど
帰りにシャワー浴びれるし
続きでエアロとか受けて帰れるし
色々考えて上のレベルの方達の中で
揉まれて成長する事に決めました
entry_header

2009/06/25 (Thu) 23:26

Mr.PINSTRIPE2009

初日を観てきました

皓たん沢山踊ってました

・・・がぁ

わたくし終始違う所観てました

それは・・・

紀元由有さん

照井さんと由有さんが出演すると言う事で
メッチャ楽しみにしていたピンスト

オープニングから2人に釘付け
気付けば目の前で皓たんが踊ってた
キャハッ・・・皓たんごめんなさい

な~んかさ、青山劇場で照井さんが
ソロ1曲歌っちゃってるよぉ~
なんて思ったらウルウルきちゃってさ~
(・・・って帝劇でも歌ってるけどさ)
ピンスト観ながら泣いてるのって私位しか居ないか

お2人が昔所属されていたstepsのファンで
stepsと出会った頃って病気したり
おとんが亡くなったりで自分の中で1番辛かった時期で
そんな時にミュージカル観て
励まされ、元気づけられ・・・
だからstepsのメンバーの方々はなんか特別な存在で
何だか色々な事を思い出しながら観てました


いや~それにしても由有さん相変わらずステキです
スタイル良いし、ダンス上手いし、美人さんだし
歌も上手いし・・・
ホントに楽しそうに踊ってる姿観てると
元気いっぱい貰えます

・・・ってピンストの感想全く無しだな

楽しみにしていた玉野さんのTAPも
タンゴのシーンは由有さんに夢中で
あんまり観れなかった

entry_header

2009/06/25 (Thu) 15:26

パン屋さん

つきに1度おとんのお墓参りに行くのですが

その途中にあった車屋さん?が潰れて
なんか新しいお店をつくっていて・・・
今月の墓参りの時に通ったら
カフェやレストランっぽい雰囲気の
お店が出来上がりつつあり・・・

何が出来るの?

って楽しみにしてたら

先週パン屋さんがオープンしました

Bon Vivant 新百合ヶ丘店
090625_1421~0001

青葉台にあったお店の2号店みたいです

B-ZONEに買い物に行かなくちゃだったので
その帰りに寄ってみました

駐車場もあるんだけど、何だか入りずらそうだったので
蕎麦会席一さんに行く時に停めてる
コインパーキングに車を停めてみました

店内はそんなに広くないんですが
お客さんでいっぱい
お昼過ぎに行ったので
パンの種類はそれ程なく・・・

でもどれも美味しそう

あれもこれもと、いつもの如く
いっぱい買っちゃった

お昼にコロッケバーガーと
照り焼きチキンピタを食べました
090625_1445~0001

コロッケサクサクでキャベツたっぷり
パンはフワフワ柔らか
照り焼きチキンの甘辛さとマヨネーズが良い仕事して

旨し

ヤバイ・・・通いそう
美味しいパン屋さんって
何でこんなにテンションあげてくれるんだろう
entry_header

2009/06/22 (Mon) 22:26

超楽しい♪

今日もお昼までお仕事して
スポーツクラブでTAPだす

なんか週1の楽しみって感じで
仕事中からテンション上がってます
(よい事だ)

先月まで通っていたタップスタジオとは違って
スポーツクラブのスタジオプログラムなので
細かい事を丁寧に教えてくれる感じではなく
ま~こんな感じかな・・・と
付いていくだけで必死状態
この前家でチョット練習したら
セミナーで習った事がなんか抜けてる感じ

・・・が今度の先生、基礎の基礎を丁寧に
教えてくれるのでナイスなタイミングで
復習できました
この先生いいかも

・・・で今まで曲に合わせて何かをやるのが
振り覚えられず苦手だったんだけど
何だか今日はいつもよりかは付いていけて

超楽し~い

プルバックは相変わらず出来なかったけどね
entry_header

2009/06/20 (Sat) 18:36

祝☆オープン

本日「カットサロンゆうこりん」がオープンしました

コンセプトは
隠れ家で愛犬と一緒にキレイになれるサロン
1日限定1組様と言う超セレブなサロン


・・・な~んて全部ウソです


最近non君の自宅カットが板に付き
とうとうクランプまで買ってしまった今日この頃

愛息子J君のカットまでやってみちゃおうかと
ガブガブ王子J君のサマーカットに挑戦

噛み付かれないように・・・
090620_1338~0002
これさえあればJ君なんて怖くないもんね~だ

で完成品はコチラ
090620_1458~0002
クランプあると大人しくしてくれるから超ラク
090620_1640~0002



でnon君もついでにカット
090620_1638~0003

出来栄えの違いは愛情の違いか?
とおかんに突っ込まれましたが
マルチーズのカットってホント難しいんです

3匹のシャンプーとカット代考えると
バリカン・クランプ・口輪代元取れた


今日はお利口さんだったので
ご褒美はグリニーズ
090620_1641~0002
取られない様に玄関で食べてるし
entry_header

2009/06/15 (Mon) 22:22

こんな所にも

今日からスポーツクラブの先生が変わりました

とっても若くて(笑)可愛い先生でした

いつも仕事⇒TAP⇒仕事だったので
1コマだけ受けて帰っていたのですが
今日は仕事に戻らなくてよかったので
先生が変わったチャンスに
後半のテクニカルも受けちゃいました

・・・全然付いていけない

でもなんか「始めたばっかだし・・・」と
開き直っちゃいました

めっちゃ難しい事やってたな
プル・バックだっけ?


・・・でスポーツクラブの掲示板を何気なく見てたら

タップ教室の貼紙が

私の通うスポーツクラブ
スタジオプログラムが無い空き時間に
カルチャースクールやってるみたいなのですが
4月からタップの教室が始まっていた様で
曜日も土曜の夕方とナイスな時間で

タップって習う所中々無いと思ってたら
探すと結構あるんですね

とりあえずカルチャーの体験と
スポーツクラブの体験を受けてみて
来月からの事を考えようと思います
entry_header

2009/06/13 (Sat) 11:54

寝不足ちゃん

数日前に近所のスーパーで
清貴さんの曲が流れていて・・・

懐かし~
ってクリセレすら、もぅ懐かしい存在

・・・で久々にD☆D鑑賞会
最近忙しくてDVD全然見てないし

何故かいつも「NO NO NO」だけは
テレビの前で正座して
クッション抱えてガン見してます
だってこの時のDみんなメッチャかっこいいんだもん
・・・と言ってもひたすら王子を追ってるけどね

で、クリセレ見終わった時点で深夜1時過ぎ
そこから何故かど~しても
OPERAtions見たくなっちゃって・・・

キャ~ッ懐かしい
大坂君もSHUNさんもM:Kも居るD
みんな若いし
特典映像何度見ても笑えるし

Justもうやらないのかなぁ・・・


王子キャワイイ~
って何度も見てたら
特典映像の「逮捕しちゃうぞ」って
シーンが夢の中で再現されてた
(どんだけ見てたの)

今日はとってもHAPPYな1日を過ごせそうです

とはいえ朝5時まで起きてたので
かなり眠い・・・

と、またTAPのレッスンサボっちゃった
entry_header

2009/06/13 (Sat) 01:03

白馬になった王子

王子が来月出演される
戦国ミュージカルTAKEDA

タイツマンズのブログを見るのが楽しみな今日この頃

だって何だか王子が凄く褒められてるんだもん

そしてDのチラシの話題・・・

いやいや・・・白い全身タイツ姿に満面の笑顔な王子の方が
オイラにとっちゃ~ツボなんですけど


顔がハンサムで・・・性格良くって・・・歌もTAPもうまくて
って所に1つ追加させて頂きますと
女装もなかなかでっせ~

あ~来月が楽しみだな
entry_header

2009/06/08 (Mon) 22:21

ぐるなび

コールドストーンでお腹すいたのをごまかし
みーちゃんが仕事終わるのをひたすら待ってたら
何だかオネムモード
店長捕まえておしゃべり相手にしてみたり


・・・でみーちゃん無事に仕事も終わり

いざご飯・・・ご飯・・・飯食わせろ~~~

って言ってもノープランな私達
何処行くかも何食べるかも決めていません

何処行く?
何がいい?

なんて会話からは何も生まれないんだけど

みーちゃんの「サッパリ系」 「沖縄料理」
と言うキーワードから検索

・・・って沖縄料理

また難しいお題だな

となるハズが
セン南と・・・たまプラと・・・あざみ野と・・・
って出るわ出るわ
どの店も1度も行った事無いんだけどね
ゆうこりんの頭にはインプットされてます
オイラぐるなび?

って事で1番気になっていて
駐車場のあてもある
あざみ野の「TOMY」と言うお店に決定

入るなり「沖縄っぽ~い」感じ
(って沖縄行った事無いけどね)
多分店員さん、お客さんの沖縄人率が高いから?!

豪華なお通し
090608_1909~0001

もずく美味し

この後ソーキそばだのゴーヤチャンプルーだの
海ぶどうのサラダだの色々頼んだんだけど・・・
運ばれてきた料理にビックリ

量多いっ!!

少食動物の2人が食べられる量じゃ無いっすよ

・・・でも全部食べたけどね

そして気付けば写真撮るの忘れてるし

海ぶどうのサラダやばいっすよ
これだけ食べに毎日通いたい位


相変わらずダラダラ内容のない事を
ひたすら話して盛り上がる2人
いや~楽しかったなりよぉ~
entry_header

2009/06/08 (Mon) 17:53

お初♪

今日はみーちゃんが
うちの店舗にヘルプ
に来てるので
これからご飯食べに
行きます


みーちゃんまだお仕事中
なので、車の中で
念願の初コールドストーン

090608_1735~0001


職場に出来ると
大騒ぎしてた割には
いつでも行けると思い
はや1年

朝からご飯たべないで
タップしてたので
あっという間に
平らげちゃった


お~いすぃ~


王子の利光スペシャル
って何が入ってたんだっけ?
entry_header

2009/06/08 (Mon) 16:45

私に問題が・・・?

今日も頑張ってタップだす

この前の復習したし・・・大丈夫・・・なハズ


レッスン前にいきなり先生が
深刻そうに・・・
お話があります・・・
って・・・


先生年末にミュージカルの出演が
決まったそうで来週から
レッスンできないと・・・


うぇ~今日で最後ですかぁ

なんかオイラが気に入った先生って
みんな居なくなっちゃうんだよね

ヨガの中嶋先生元気かな・・・高谷先生元気かな・・・

そしてライブとか色々お仕事されている様なので
後で調べてみたら・・・
先生凄い方だったんですね
私が観てる作品にも出てたわ
しかも先生が所属してる事務所って・・・

もっと早く知っていれば
もっと早く習っていれば
と後悔ばかり

今日も半分以上付いていけてない中
たっぷり汗かいて
楽しい1時間でした

レッスン終了後
皆さんからのリクエストで
先生が少しタップを踏んで下さったのですが

凄いです
チョット凄すぎて涙出そうでした
やってる事は皆が練習してる事と一緒
とおっしゃっていましたが
全く結び付かないほどステキでした

あ~またいつかレッスン受けたいです
entry_header

2009/06/06 (Sat) 21:50

自主練

2週間も休んでしまったTAP

もぅ付いていけないんだろうな・・・
と不安になりながら
今日は絶対に出なければ!

と気合い入れてたんだけどね

朝目覚まし止めて2度寝してしまった
起きたらいつも出かける時間だった


仕方が無いので家で1人
自主練してみました


チョット足動かなくなってねぇ~?
やばくねぇ~???

この前からスポーツクラブの方でやっている
???なステップは
「タイムステップ」と言うものらしく
先生曰くTAPやる人だったら
絶対に出来なくちゃいけない
大切なステップらしく・・・
ネットで調べて
右シャッフル⇒左ホップ⇒右ステップ・・・
なんて言葉で叩き込んでも全然ダメ

色々調べていたら、何処かの教室の
先生のブログに
「タイムステップはドラえもんのうた」と
書いてあり・・・
試しに「あんな事いいな~」と歌いながら
やってみたら
あ~ら不思議出来ちゃったよ
てな感じで只今脳内では
ドラえもんの歌が絶賛リピート中

このノリで苦手なワルツステップも
「チム・チム・チェリー」歌いながらだと
すんなり出来た
でも歌詞分からないから
ひたすら「チムチムニ~チムチムニ~・・・」って
繰り返してるだけだけど

CD買おうかな

とりあえずレッスン行ってる位の時間は
練習してみたけど
やっぱ先生居なくちゃダメダなこりゃ

来週こそは行かなくちゃ
今までのセミナーが無駄になっちゃうよ
entry_header

2009/06/04 (Thu) 23:01

信号機

先日都筑区で痛ましい事故がありましたね

歩道に居た3人の看護師さんが引かれるという


車通勤をしている私にとって
とっても考えさせられる事故でした

事故当日も30分位前にその現場を
通っていたので
仕事終わりが遅かったら・・・とか
あの日皆で食事して帰っていたら・・・とか
考えるとぞっとします


・・・で色々調べてみたら
この事故に関して色々な方が
ブログなどで話題にしていて

「右折した車の安全確認は?」とか
書いてあるブログなどもありましたが

この交差点直進・左折と右折が分離した信号機で
事故当時は右折信号が進める状態だったようです
どの状況で直進の車が進入してしまったのかは
現場に居なかったので分かりませんが・・・

毎日通勤で利用している側から言わせて頂くと
非常に危ない道路なのです
片側3車線で見通しがよく
皆さんかなりスピードを出します
直進と右折が分離しているハズなのに
たまに急に右折車が横切って行ったり
よくある「危険だな」と思うのが
直進の信号が赤に変わって
停車していると右折信号が
黄色⇒赤に変わる瞬間に
後方からスピードを出してきた直進車が
直進の信号と勘違いして
交差点を突っ切って行く・・・
(まさかって感じですけど結構多いんですよ)
今まで幸いな事に右折車が居なくて
大事故に遭遇した事が無かったのですが
今回の事故を聞いた時に
「このパターンなのでは?」と思いました


最近矢印だけの信号機増えてますけど
この様な事故を繰り返さないように
改善とかして欲しいですね

車を運転すると言う事は
自分の命だけでなく沢山の人の命が
関わっていると言う事を肝に銘じ
安全運転を心がけます

お亡くなりになられた3人の看護師さんの
ご冥福を心よりお祈り申し上げます



entry_header

2009/06/02 (Tue) 22:48

タイカレー

今日は横浜の開港記念日
なので横浜市の子供達はお休み
毎年ありえない程に忙しくなるので
休みを返上して17時までお仕事
忙しかったら残業しようと思ったら
自分の上がりの時間にピタっと
お客さん居なくなってサックリ帰宅
まだ明るいうちに帰れるって幸せね~

・・・でなんだかカレーが食べたくて
それもタイカレー

だけど家の近所のスーパー
タイカレーのキット売ってないんだよね

でも食べたいのタイカレーが

って事でネットでカレーペーストの作り方
調べていざスパーへ

売ってないのに諦め切れなくて
何度もスーパー内をウロウロ・・・

タイカレーにはココナッツミルクが必要なので
探し回っていると・・・
中華食材売っている所に
ココナッツミルクが・・・
そしてお目当てのタイカレーキットも

え~~~~っ、アジアン食材なの~
カレー売り場に置いてくれよ

と言う事で無事に食べたかった
タイカレーを食しました

090602_2034~0001

タイカレーには大根入れると美味しいよぉ~
entry_header

2009/06/01 (Mon) 23:13

満員御礼

今日は朝からお仕事

昼からスポーツクラブで
タップをやって
夕方また仕事に戻るという
なんともハードスケジュール

でも楽しいからいいの

家に帰ると子供達が・・・


今日からおかんが旅行なので
1日お留守番だったわが子達
普段おかんが居ても
寝てばかりなのに
ヤッパリ家に誰も居ないと
寂しいのか・・・


私の後を付いてまわってます

いつもは呼んでも知らん顔
なくせに・・・


今も寂しいのか
3匹私の膝の上から
離れません
満員御礼な私の膝の上
広くは無いけど1軒家な我が家
PCの前の人口密度高すぎます
entry_header

2009/06/01 (Mon) 22:14

頭の中は???

先日の高熱以来TAPをやっていない・・・

2週間休んだら絶対付いていけ無さそう
(・・・って休んで無くても付いていけてないけどね)

とりあえず新しい月になったと言う事で
スポーツクラブのタップに参加してきました

前回行った時にちょっと教えて貰った事を
今日もう1度詳しく教えて頂いたのですが・・・

頭の中????????????状態

と言うより多分何となくは分かっているんだけど
足が付いてきてないという感じ


何でみんな出来てるの・・・


で何かと話かけて下さる方たちに
お聞きしたら
ココのレッスンだけで今のレベルまで
出来るようになった方など居て・・・

頑張れば私も出来るようになるのかな?!
って期待を持って
来週も???な状態にめげずに頑張ってきます
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
