2009-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/07/28 (Tue) 23:29

かぶれちまった

今日はマランドロ観に行く予定だったのですが・・・

日曜日位から
顔が赤くて痒くて・・・

腕も赤くて痒くて・・・

皆に「日に焼けた?」って聞かれて

太陽大嫌いなオイラが
焼けるような事何もしてないし・・・




考えられるのが


カラーでかぶれた


美容師なのにぃ・・・ヤバイでしょ
(ま~今は仕事でカラーやる事無いけど)


そして

その痒みと湿疹はどんどん増し

池袋まで出かける前に
ピークと達し
ビミョ~に熱も出ちゃったりで
池袋行きを断念しました

おおぉ~今回1回しかチケット
買って無いのにぃ~
王子は来月までお預けなのね
entry_header

2009/07/25 (Sat) 23:25

今日はマランドロの初日でございますが

わたくしチケット買っていなかったもので・・・
(火曜日に観に行きます

今日はLiBLAZEさんのライブに行っちゃいました

HIDEBOHさんと先日王子と全身タイツ着て
馬になっていた4人さんがいらっしゃるグループだす

ライブハウスなので
ちびっ子な私は埋もれて足元なんて
全く見れないんだろ~な・・・
なんて思っていたのですが

なんともBESTなポジションGetで
間近でHIDEBOHさんのTAP見ちゃいました
凄かったっす
マジやばい

LiBLAZEさんって・・・
歌って踊っちゃうんですね~
なんかひたすらTAPなのかな~
って思ってたら
オープニングからマイク持って歌ってるから
ビックリしちゃいました

それにしてもぉ~
HIDEBOHさんって面白い方ですね
そして先生・・・かっちょいいぞぉ~
(うつけ風に)

途中ゲストの他に凄いサプライズゲスト登場で
会場ビックリ~
なんかこの模様をサンデージャポンで
放送するとか・・・
そのサプライズゲストとは
高橋ジョージさん
HIDEBOHさんがロードが好きで
ず~っとTAPでやりたいって思っていて
今回このライブでやりたくて
ダメもとでジョージさんの事務所に
映像を送ったとかで・・・
そしたらジョージさんから返事が来て・・・
って凄いよな

とにかく内容盛りだくさんなライブで
益々TAPの魅力に嵌りました
あんなに踏めたらかっちょいいだろうな~

なんかブログのカテゴリに
LIBLAZEって増えそうだわ
今度は椅子に座って
じっくり見たいだすな~

そしていつか王子とも
お仕事して頂きたいわ~
entry_header

2009/07/22 (Wed) 00:54

アドバイス

Dブログ

王子は今回も無事に火曜日を
見失うことなく更新できましたね

それにしても・・・

分かりやすいアドバイスを
ありがとうございます

ってな感じでしょうか

力を抜いてなるべく楽に動かす

最初のセミナーでいつも先生から言われていました
・・・あたくし力入りまくりです

自転車をこぐように

とはスポーツクラブの
サヤカ先生がよくおっしゃってます
・・・自転車に乗る習慣が無い為
感覚がつかめない


嗚呼、課題多し
頑張らねば
entry_header

2009/07/18 (Sat) 23:07

なので急遽

せっかく出てきたので
昼間行こうと思っていたららぽーとへ

今月誕生日の友達のプレゼント買いに・・・


がぁ~


サンダル欲しいな・・・


洋服欲しいな・・・

と気付けば自分が欲しい物ばかり見ていて

挙句の果てに・・・

ゴーゴーランドリーなんて寄ってしまったものだから


タイツマンズのTシャツ置いてあって
会場で買ったTシャツ
部屋着だのレッスン着だの
結構ヘビロテで・・・
「皆で着ようね!」って
その頃までにはクタクタになりそう
なので色違いでもう1枚買っちゃおうって
思ったら・・・
サイズ無くて・・・
結局同じ色を買っちゃいました
保存しておきます

で、気を取り直してプレゼント探し
アジアンテイストな彼女のお部屋に
ピッタリなアイテムget出来ました
このお店メッチャ癒しの気が流れていて
ず~~~~っと居たくなっちゃいました


セール中だったけど
心魅かれる程安くなっていなかったので
自分の買い物は我慢だす
(・・・ってTシャツ買ったけどね)
entry_header

2009/07/18 (Sat) 18:46

困ったぞ

今日はカルチャーのTAP

先生は来週のライブの関係で(?)お休み

で体験の時にお世話になった代行の先生だったんだけど


スポーツクラブに着いて着替えて時間まで
ストレッチしようかな~って思ってたら
一緒にレッスン受けている方が・・・


今日のレッスン無くなっちゃったって




うぇ~

先生が体調悪いとかで
仕方無いっちゃ~仕方無いんだけど
TAPやる気マンマンで行ったので
なんだかな~な感じで


と言う事で月曜日のレッスンも2週お休みで
土曜日も2週お休み

足動かなくなりそ~

そして体重増しそ~
entry_header

2009/07/18 (Sat) 15:36

またもや~

毎日あづいっすねぇ~

うちの子達今、散歩に連れて行ったら
出会った人に確実に
「おだまえは?」って聞かれる

・・・そうだす

犬臭いんです


最近休みの日は何かしら
予定が入っていて
シャンプーしてあげられない
今日も本当はららぽーとに
買い物に行きたかったんだけど・・・

可愛い子供達の為に
シャンプーしなくちゃね


と言う事でまずはnon君から

090718_1311~0001

シャンプー後はとっても情けない状態


そしてJ王子は、またもやサマーカット
090718_1429~0001

今回調子に乗って6mmで切ったら
メッチャちっちゃくなっちゃった
entry_header

2009/07/18 (Sat) 00:09

暑いですが・・・

久々王子のblogにラテちゃん&クタちゃん登場
2匹揃って伏せしてる姿・・・キャワイイっすね~

便乗して我が家の子供達の最近は・・・

暑いので各々決まった所で行き倒れ状態

みーはソファーの上

Jはお気に入りのクレートから出てこないし

nonは部屋の中央でグッタリっす

「non君生きてますか?」って心配になっちゃう
寝姿をご紹介したいところですが
写真撮りに近付くと起きちゃうんですね~

画像は
私が使っていたクッションを
横取りして
ご満悦な姫様

090717_2218~0001

アタチの場所よ
って感じで偉そうですが
普段気が強いみうちゃんも
雷さんと工事の騒音が苦手な様で・・・
雨が激しく降ってる日はご飯食べないし
2日前から家の前夜間工事(またかよ)やってるので
ご飯食べなくなっちゃった
女の子ってデリケートなのね
entry_header

2009/07/14 (Tue) 18:24

アボカドカレー

カレーが大好きで
前はよく作っていたのですが

・・・そ~いえば最近作ってなかったな


なんかチョット前にkyo君がブログに書いてたり
テレビでカレーの特集やってたりで
急にカレーが食べたくなり・・・

家にあった材料でテキト~に作ってみました

豚肉・玉ねぎ(カナリ多め)・人参・じゃがいも
なす・トマトの水煮

・・・でアボカド入れたら美味しいんじゃない?

って急に思ってスーパーへGO
(スーパー近いとホント便利だわ)

090714_1409~0001

アボカドはレンジで少し温めると
更に美味しくなるっすよ


昔から血液検査するたびに
「年齢のわりにコレステロール値が高めです」
って注意されていたので
アボカド食べる習慣つけよう

・・・って大好きだから
苦にならないし
entry_header

2009/07/13 (Mon) 21:30

夏バテタップ

今日もタップだす

暑さに弱いゆうこりん

今日の暑さで既にバテ気味

スポーツクラブに着いた時点で
体力の限界


いつもの如くリズム練習は苦手
手を叩けば足が止まり
足を動かせば手が止まる・・・
これも訓練だすな
地道に頑張ろう

何だか先週の熱で体力奪われたのか
今日は全く力が入らず・・・
シャッフルの練習も
全くやる気なし
いつも以上に動かない
動けない・・・動きたくない・・・


今日はテンション上がらなかったなぁ

来週も再来週もお休みなのにぃ


そぉ~そぉ~、
前任の由佳先生が出演される作品の
情報公開が解禁になったみたいで・・・

年末の帝劇にアンサンブルでご出演

HP見たらちゃんと写真出てた

entry_header

2009/07/11 (Sat) 22:39

たのすぃ~い♪

今日からスポーツクラブ内の
カルチャースクールに通うはずが・・・

何でこんな時に熱出すかな

朝から熱計ったら久々の36℃台

だけど頭痛いしだるいし・・・

流石に病み上がりでTAPは無理でしょう

だけど今日はど~しても行きたい

と言うよりこんなチャンスを1日でも無駄にしたくない


と言う事で途中で具合悪くなったら
その時はその時だ!と開き直り
レッスン受けに行っちゃいました

前回の体験は代行の先生だったので
本来の先生のレッスンは今日が初めて
チョット緊張気味なのと病み上がりで
いつもに増してボ~~~っとしていて
最初のウォーミングアップから
付いていけてないし

でもなんとか見よう見まねでやってたら
だんだん楽しくなってきて
途中から頭痛いのどっかいっちゃった

で、新しい先生いい感じだす
丁寧に教えてくれるし分かりやすいし

この前の代行の先生のお話の様子だと
この先生年内いっぱいしか習えないみたいなので
集中してレッスン受けたいと思います
とりあえず今日習った事復習しないと
entry_header

2009/07/10 (Fri) 22:05

赤子か

微熱状態は続いていますが元気です

今日は夕方からの仕事だったので
「辛くても4時間位我慢しよう」と
仕事へ行く準備をしていた時の事

朝、洗面所で滑って転び
青あざになっていないかと
ハーフパンツの裾を上げてビックリ

脚が真っ赤

ビックリして腕だの腹だの見て唖然

全身に湿疹が・・・

風疹ですか?!

ハシカは中2にやっているので大丈夫

風疹は小さい頃に2度かかったらしい

・・・普通1回かかったらならないんじゃないの?

万が一の事を考えうつると困るので
仕事をキャンセルしてもらって
病院へ・・・

今度の病院対応は良いんだけど
先生やる気無さそうな感じで・・・

風疹ではないですね
風疹は1回なったらもうならないから
・・・って私2回なってるし

何かのウィルスに感染していて
熱が出ているので・・・
治るのには時間かかりますよ

で終了

え?大丈夫なの?オイラ

そこで心配性なゆうこりんは
ネットで検索

これだ~!
って全く同じ症状を見つけたはいいけど

突発性湿疹

4ヶ月~1歳位までの子がかかる病気だってさ

その事店長にメールしたら

まだ若いですね!

って返事が来た

シャレにならん


ヤッパリ明日のTAPのレッスン無理かな
entry_header

2009/07/09 (Thu) 23:41

麻痺してる・・・

実は先週の土曜日から
頭痛が酷かったんだけどね・・・

TAKEDA観に行って王子にお熱上げてたと
思ってたらほんとに熱上がってたのかもね

日曜日も終演後頭痛くて
「さき帰ります」ってひとりで帰ってきたんだけど

でも月曜日は超元気で
いつもの如くTAPのレッスン受けたりして

火曜日はおとんの命日なので
家族3人でお墓参り
朝から起き上がるの辛い位に
頭が痛くて
ま~今日はお兄ちゃんが運転してくれるから
車で寝てりゃ~いいやって思ってたんだけど
帰りにお兄ちゃんの奢りでお寿司食べて
頭は痛いけど奢りだからそれなりに食べた

・・・が家に帰ったら耐えられず撃沈

38.5℃まで上がってたので
解熱剤飲んで寝てたんだけど

次の日も7度台から下がらずに
仕事休ませて貰ったので
病院へ・・・
(うちの会社病院行った証明無いと
罰金取られるので
新しく出来た病院へ行こうと思ったら休診日
仕方なくこの前の病院へ行ったら
当たり前の様に「外で待て」と
前回の事もあったので上着とひざ掛け持参
・・・が1時間近く放置されて
頭の痛さに限界を覚え

「具合い悪くなったので帰ります
保険証返してください」

とありえない言葉を残して帰ってきました

私何しに行ったんだ?!

そのままバスにまた乗って
違う病院へ行ったら
5分も待たずに診察してくれました
インフルエンザも大丈夫だし
風邪の症状も無くて
何が原因で熱が出てるのかが
分からないと・・・

そぉ~か王子に熱が出てるんだ!
・・・ってオイオイ

と言う事で今日は仕事してましたが
何気に微熱状態続いてます
普段からあんまり熱出ないので
37℃あると辛くて仕方ないのですが

慣れって怖いですね
麻痺してきました

全然元気~

なんて思っちゃったりもしてます

そしてうちの体温計

この数字より下に下がってくれません

090709_2316~0001

こんなんじゃ~土曜日のTAP受けられないよぉ

entry_header

2009/07/08 (Wed) 16:35

またもや

昨日から熱があり

只今病院だす


またもや外で待機中

あ~横になりたい
entry_header

2009/07/06 (Mon) 20:21

今日も・・・

お仕事チョットしてTAPだす

先週散々遊んでたのに
仕事しないで大丈夫なのか・・・


苦手なリズムの練習
ヒールで1・2・3・4・ってリズム取りながら
裏打ちで手拍子
早いリズムにも付いていけるようになったと
思ったのに・・・
さらに難しい事が追加されて・・・

そして新たなステップを習い・・・

あ~!これ早いバージョン
王子が良くやってるやつだ!
って思ったら楽しくなっちゃった

後半はいつものプル・バック

今日は1人ずつやっていき
皆さんはどんどん出来てきていて・・・
って始めたばかりだから出来なくても
仕方ないんだけど
1回だけチョコっと音が鳴って
そ~いう小さい事でも
見逃さない先生なので
「今鳴りましたね」って言ってもらえると
頑張ろう!って思える

若い先生なんだけど
クラスの端から端までよ~く見ていて
この前もレッスン休んで分からなかった人に
終わってからそっと教えてあげてたり・・・
スポーツクラブのスタジオプログラム
ってのが申し訳なくなっちゃう位だす
entry_header

2009/07/05 (Sun) 22:41

TAKEDA昼と千秋楽

全身タイツだし・・・
初日と楽と土曜日行けばいいかな

なんて思っていた頃のワタクシをお許しください

めっちゃ良い作品でした
「全身タイツ」に涙しました

と言う事で今日はTAKEDAの千秋楽
騎馬隊の皆様ともお別れでございます

昼の公演は急遽取った為メッチャ後ろでございました
後ろで観ると・・・風太郎さん・・・鬣の黒いの見えなくて
お耳がヒラヒラしていて・・・タイツの上に穿いてるパンツが
ヒラヒラしていて・・・

ウサギさんに見えました

そんな日もあるさ

ラストに近くなり
カテコで赤堀さん・・・
小寺さんの時若干拍手多いですね~って
小寺さんファンの方~騙されないで下さいねって

ええ、騙されてますともトコトンまで


そして千秋楽

今回主役の「うつけ」ちゃんがめっちゃ可愛くて
めっちゃ面白くてめっちゃ目が離せなくて・・・

最初のうちは「王子観なきゃ~」って感じだったのが
2回目・・・3回目と回数増えるにつれて
うつけちゃんに目がいってしまって・・・
しゃがみながらお腹の肉つまんでみたり
下に落ちてる物を拾ってはニオイを嗅ぎ
めっちゃ「クッサ~」って顔をしたと思ったら
恐る恐る食べちゃったり・・・
楽は目の前でそれをやられたので
笑い堪えるの必死でした


そしてカテコでは
いつもの正岡子規さんから始まり・・・
子泣きじじいにアホの坂田まで
初日から千秋楽まで引っ張りましたね

大竹さんの1発芸がいつもの如く
グダグダになり・・・
それを他人事の様に見ていた
王子とLiBLAZEの皆さん・・・
そんな5人を赤堀さんが放っておくわけがなく・・・

千秋楽でございます

王子&LiBLAZEの皆さんで
あのシーンの再現でございます
客席の手拍子に合わせられなくて
やり直した王子が王子らしくてキャワイかったっす
赤堀さんが
「ほらね、たいした事無いでしょ」って言ってたけど
そ~いう部分も含めて王子の魅力なんでございます


あ~あ、終わっちゃったよぉ

また再演して欲しいな・・・
entry_header

2009/07/04 (Sat) 23:32

1日空いてTAKEDA

毎日通いたい気持ちを抑え
昨日は仕事していたので
1日ご無沙汰なTAKEDAでございます

今日は最前列だった為
凄うございました
オープニングから迫力に鳥肌
皆さんの足元凝視
でもサッパリ何やってるのか分からん
(ま~当たり前か)
ただただ尊敬でございます

だんだんアドリブなども増えてきて
さらに面白くなってるし・・・

LiBLAZEの皆さんと一緒にやってた
TAPがめっちゃカッコよくて
やばかったっす
もぅ王子にメロメロ~でございます

ってか今日のラスト
「王子がぁ~」ってより「風太郎がぁ~」
カッコ良かったっす
もぅ皆「武田の騎馬隊」になってました


そしてカテコ


本日も


やっぱり


正岡子規さんでした


てか


子泣きじじいって増えてるし


そして
王子は
根っからの
王子なんだな~

実感したのでありました

entry_header

2009/07/04 (Sat) 14:10

夏パスタ始めました

去年の夏に登戸の駅前で食べたパスタ

トマトとなすのパスタが食べたいな~
なんて思ってたら
お店の前にビンゴなのぼりが・・・
しかもアボカドまで入ってるし

そしてそれから
トマトとなすとアボカドに
嵌ったのは言うまでもなく・・・


今年もそんな季節がやって来ました


と言う事で

作っちゃいましたよ

090704_1343~0001
具が多すぎた


ニンニクと鷹の爪をオリーブオイルで
炒めて香りを出したら
玉ねぎのみじん切りを加えて炒めて
トマトの缶詰を入れて
水を加えて煮る
素揚げした茄子を入れて
塩・コショー・チーズなどで
味付けする

茹でたパスタとソースを絡めたら
素揚げした茄子とトマトアボカドを入れて
数回煽ったら出来上がり~

トマトソースを沢山作って
冷凍しておくと
次に作る時簡単に出来ますよ
entry_header

2009/07/02 (Thu) 23:26

今日もTAKEDA

本日も新馬場でございます

おっと、一応お仕事もしてますよ
ま~ひと足早い夏休みって事で
(って休み取ってないけど)
4日間はどっぷり白馬の王子を
堪能したいと思います
それにしても全身タイツ姿でも
キラキラビーム出せる王子って
ある意味凄いな

昨日観ているので
今日はより細かい所を・・・
といきたいところだったんだけど
なんせ席がドセンターだったもので
王子がセンターでタップ踏んでると
足が全く見えず
仕方が無いので?!
これでもかって位に
正岡さん・・・じゃない
sakataさん観てました
それにしても
皆さんホント凄いだすな~
オイラもいつかあんなに
踏めるようになるのかな
王子タップ歴20年でしょ・・・
オイラ20年ったら・・・幾つだよ

なんか今日はラストめっちゃ入り込んで
ウルウルしてた
お話的にラストで別に感動しても
良い感じなんだろうけど
キャストの方々の格好が格好だけに


そして今日もカテコはいじられちゃったのね
正岡子規ネタ・・・
って正岡子規の紹介だけで
「sakata」って名前呼ばれてませんよ
楽日まで引っ張るのかな・・・
entry_header

2009/07/01 (Wed) 23:37

TAKEDA初日

始まりましたよTAKEDA

王子が全身タイツ身にまとい
白馬に乗った・・・ではなく
白馬になった王子


それにしても・・・
新馬場遠いっ
でも王子が観れるのなら
通いますわよ何処までも


全身タイツ姿って・・・
笑い止らなくなっちゃうかと思いきや
結構気にならないで観れるものなのね
「王子脚キレイ」なんて
思って観てた・・・
ってまたもやエロオヤジ状態だ

笑いどころ満載だし
TAP満載だし
最後は感動させられちゃって
通い甲斐のある作品だなと


それにしても

初日から

正岡子規ってぇ(笑)
ツボに的中
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
