2009-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/08/31 (Mon) 23:33

こんな所に成果が・・・

昨日楽しくて幸せだったせいなのか
何だか寝付けず
今日はめっちゃ眠い状態でお仕事だす

と言っても4時間だけ働いて
またもやTAP

最近レッスンの復習を頭の中で
シュミレーションしてしまって
中々眠れなかったり
朝起きたら全身筋肉痛みたいに
なってたり・・・
もしかして寝ながら踊ってるのか?!

ヤッパリ今のレベルで2人の先生に
習うって事に無理があるのか?!

でもやめる気全くないけどね


今日は台風の影響か
レッスン受ける人いつもの半分位でした

なのでいつも出来なくて誤魔化してる所を
1人ずつやらされて・・・
ハハハ・・・出来ないのバレバレ

コンビネーションも全く頭に入らず
・・・だって眠いんだもん

そんな感じで5ヶ月習ってても
成長が無い様な感じですが・・・
今日、職場のスタッフに
「痩せたでしょ?」って言われました
体重そんなに変わらないんだけど
最近体脂肪率が良い感じになってきていて
締まってきたみたいだす
ま~、TAP習ってるもう1つの目的に
効果が出てきたって事で


そして帰りに今まで顔は合わせた事あっても
お話した事無いスポーツクラブのスタッフさんに
声をかけられ・・・
「TAP楽しそうですね~」って
何であんなに足動くんですか?
ってやった事無い人からすると
シャッフルとか見ていると
ど~なっちゃってるの?
って思うみたいで
・・・って私は出来てませんけどね
お姉さんも何気にやりたそうな感じでした


entry_header

2009/08/30 (Sun) 23:52

略してサマーディナーショー

東京會舘サマーディナーショー2009
DIAMOND☆DOGS TANGO selection
(タイトル長っ
に参加してきました

夏のディナーショーも今年で5回目だそうで
1回目はファンになったばかりで参加できなかったので
今回で4度目の参加
そして毎年夏は席運がよろしく無く
東京會舘の長~い会場の後ろで
眺めていたのですが・・・
今年はMママ様のお陰で
とっても素晴らしい席で楽しませて頂きました
Mママ様ありがとうございます


さて今年のお食事は・・・

フレッシュフォアグラと鶉のミルフィユ仕立て
夏野菜のフレッシュサラダと共に
(農民ハラっちが育てた?!)

冷静ビーツのヨーグルト入りスープ
(ビーツの色が凄かったですがお味は美味しかったです)

真鯛のグリエと鎧をまとった車海老のローストを添えて
コキアージのソースにハーブの香りをのせて
(タイトル長っ)

パッションフルーツのムース マンゴーソースと共に

以上だす
今年のお料理は今までで1番美味しかっただす


そしてメインディッシュのショーだす
タンゴセレクションと言う事で
オープニングからキャッコイイ7人がぁ~
そのまま大人な雰囲気で行くかと思いきや・・・

何だか後ろでコソコソ着替えを始める2人がぁ

え?まさか?

WTの登場だす
もぉ~、やっちゃいましたか
最高だす
しかも2曲も歌ってるし

その後はバカ殿扮した皓たんと
じぃにさせられたルイ君のMCで
みんな和装で登場
キャッ素敵
誰が1番似合っているかを
お客さんの拍手で決め・・・

もちろん1人は我が王子
「恋侍」・・・斬られとうございます
そしてもう1人はその美しさに
リーダーに拍手したんだけど・・・
暴れん坊将軍の新吾君も捨てがたかった
最終的に王子と新吾君2人の対決となり
見事王子が優勝したのですが・・・

優勝した王子に何かやれと・・・
嵌められましたね王子

この他にも夏恒例の写真撮影タイムがあったり
王子・新吾君・原っちの女装コーナーがあったり
ロリータ姿の王子がめっちゃ可愛い
だったんだけど・・・新吾君もカナリ可愛かった

今年もいっぱいメロメロになり
いっぱい笑って楽しいディナーショーでした


さぁ~、2009年後半も頑張るぞぃ!
entry_header

2009/08/29 (Sat) 22:48

最近・・・

ブログネタTAPの事しか書いてないな

だって週に2回も習ってりゃ~

だし、

最近仕事・・・TAP・・・たま~に王子なんだもん


こんなに夢中な心とは裏腹に
全然上達しませんわ

今日も全然付いていけないうちに

終了~!

みたいな


おばちゃん覚えるまでに時間かかるし
頭からの指令を足が理解するまでに
また時間がぁ・・・

てな感じだす


来週までに今日習った事
練習しておかなきゃね

entry_header

2009/08/24 (Mon) 20:42

今日も・・・

土・日と休んだくせに今日は4時間しか仕事しないで
またTAPだす

昨日の王子の言葉を頭に
「今日のシャッフル練習頑張るもん」
って思ってたら、今日はあんまりやらなかった
苦手なリズム練習もなんとか出来るようになった・・・
って思っていたら新たに難しくなってました
いきなり新しい事が出来ないって
完全におばちゃんだよね
頭では解っているのにカラダが全く付いていかない

タイムステップは先週からイメトレしていた事が
全く違ってました
ステップでもフラップでも無くシャッフルでした

そして後半のテクニカル・・・

昨日の王子のTAPを見て・・・
と言うかいつも思っていたのですがぁ
片足でリズムとりながら片足で違う事なんて
絶対出来ないよぉ~

って事を超簡単にした物を今日はやりました
重心を置いた足でヒール・トー・ヒール・・・
ってやりながら違う足でステップ・・・フラップ・・・シャッフル
メッチャゆっくりやってるのに
足が動いて無かった
先生が速いヤツやって見せてくれたのが
めっちゃカッコ良くて
さかや先生ラビュッっす


そぉ~言えば
今朝シャワー浴びた後に
内くるぶし(?)に痣が出来ていて・・・
土曜日TAPでジャンプしながらシューズぶつけるの
思いっきり足に当ててたみたいで
日曜日に出てる方達が練習してたので
「私痣が出来ました」って言ったら
坂田先生が
「足に当てたら痛いですよぉ~」って言ってたみたいで

・・・はぃ、思いっきり当ててました
メチャメチャ痛かったっす
entry_header

2009/08/23 (Sun) 23:33

異端侍とゆかいな仲間たち

今日はAjoさん&西さんのユニットに
王子がゲスト出演って事で
遙々大宮まで旅に出ました

・・・大宮遠いっすね
そしていつも思うけど危険な街
そんな大宮にその昔よく通ってましたっけアタクシ
昔大宮フリークスってライブハウスがあって
高校生の身分であの通りウロウロしてました
危険すぎる・・・今思うとね


てなわけで・・・
TAKEDAぶりの王子
相変わらずプリティーでセクシィーでキュートでした
(何だかとっても昭和な表現力)


今年で活動を休止してしまう異端侍さん
お2人のユニットは前回王子がゲストだった時と
今回で2度しか拝見出来ませんでしたが
とってもステキな世界だったので
何だか残念だすね
またお互い進化して活動再会して頂きたいだす

・・・それにしても西さんのMCは
ある意味面白いですね
初っ端から「お水下さい・・・」って
内容も鶏わさとアボカドの組み合わせが
意外といけたとか、北海道で1人花火を見たとか
三味線買い換えたとか、髪切ったとか・・・
・・・で、どぉした と突っ込み入れたくなりますね
そんな西さんを王子が放っておくわけは無く
今回もゲストなのに・・・気付けばMC頑張ってましたね
ご本人も気付いたのか
「オレ喋りすぎ?」って聞いてましたね

何だか盛りだくさんなライブで
見所満載だったのですが
なんと言っても
Ajoさんと王子のコラボが面白かったっす
Ajoさん短期間でTAPあれだけマスターしちゃうだんて
ヤッパリ教えた先生が良かったから・・・
じゃなくて、Ajoさん流石だす
そして王子の和太鼓もステキでした

アンコールでは異端侍さんに
サプライズ作戦だったのが
TAKEDAのあの曲流れて
逆にサプライズだったりで
王子ファンは皆爆笑だったハズ
王子の「案ずるなかれ!」が聞けて
テンション上がっちゃった
entry_header

2009/08/22 (Sat) 22:42

宿題の山

今日は久々の土曜日TAP

やっと坂田先生のレッスンだす


なのによぉ~

出かける準備してたら
おかんが最近嵌っている漢字パズルやっていて

ねぇ~○○って何が入る?

っていちいち聞くから・・・遅刻しちゃうでしょ

挙句土曜日のたまプラ&港北NTときたら
大渋滞

みんな私にレッスン受けさせない気ですかぁ?


な~んか着くまでにドッと疲れちゃった


先生に会うなり
お久しぶりですね

って、そぉ~いや先生に習うの7月の頭ぶりだ


前回風邪で休んでたから
月曜TAPで一緒の方に
難しくておばちゃん付いていけなかったわよ
一緒に頑張ろうね・・・
って言われて・・・

そんなぁ~
オイラもっと付いていけないじゃん

と言う事で全然付いていけませんでした

パドル・ロールも
皆の速さに付いていけません
坂田先生もサヤカ先生も
2つ目の音スカフでやってるんだけど
セミナーの時にディグで習っちゃったから
そのクセが付いちゃって
ど~しても蹴らないで止めちゃう
速いテンポになればなるほど
力が入って止めちゃう・・・
そして途中で入る2回蹴る所は
全く出来ず・・・

その他にも今日全く出来なかった事が
ありすぎて・・・
次までに練習しようって
やった事覚えてられるかも心配だ

entry_header

2009/08/17 (Mon) 22:29

5ヶ月目ですが・・・

TAPを始めて早5ヶ月

う~ん、ワタクシ成長しているのでしょうかね?

ま~、美容の仕事だって
最初はワインディングする手が攣りそうだったり
鋏の開閉が出来なかったりを
訓練して今では当たり前の様に出来ているわけだから
何事も訓練!で頑張るぞい

って事で今日もリズム練習は
笑って誤魔化してた感じでしたがぁ
先生にチラッと見られて笑われるのにも
慣れてきましたわ

5月から参加して以来
ず~~~っとやっているタイムステップ
シングル・・・ダブル・・・トリプル・・・
と増えて今ではダブルトリプルトリプルとか出てきて
頭の中パニック状態だす
先生と一緒だと出来るんだけど
後でど~だっけ?って思い出そうとすると
あれ?ステップだっけ?フラップだっけ?
てな感じでメチャクチャ

後半は最近やらないからと
油断していたプルバック
相変わらす音ならずに終了

なんか凹み気味な内容だすが
出来ない自分とは真逆に
楽しくて仕方ないので大丈夫だす
周りの方達とも少しずつ
馴染んできたしね
entry_header

2009/08/15 (Sat) 18:14

世の中上手くいかないものですね

数ヶ月前に・・・

愛しのマッチャー事
河原雅彦さん演出で
こちらも愛しの祐様
中山祐一朗さんご出演の舞台のチケットを買いました
アフタートークショー付きで・・・

しかし7月から通い始めたTAPのレッスンと重なり
ど~せ行けないなら・・・と
同じくマッチャーを愛するうた姉にチケット差し上げました

そしたら・・・

「お盆だから」とレッスン休講になっちゃいました
ま~、先生3年ぶりの帰省じゃ~仕方ないだすね
それにこの咳じゃ~、どちらにしろ行けなかったけどね

と言う事で

ならば仕事に出て稼いでやる
と仕事に出てみましたが
世の中帰省中って事で激ヒマでした

そんなこんなもお昼ご飯でチャラに・・・と
昨晩Vちゃんの番組観てたら
天丼食べたくなっちゃって
帰りに夢庵に行きました・・・

ちょっとの天丼と温かいうどんが食べたいオイラ

でもどのセット見ても
その夢叶えてくれる物がなく・・・

天ぷら乗っかった冷たいうどんじゃいや

○○御膳的なご飯と天ぷら別々じゃいや

オイラの我侭は通らず
うどんを諦めました
090815_1610~0001

何だか今日は上手くいかないっすね


ちょっと不完全燃焼的な気分で
家に帰ると・・・

親戚の家に行っていたおかんが
お土産貰ってきてくれました

パレ・ド・デリスのでんでんロール
090815_1713~0001

いつもチョコ味を頂いていましたが
今日はノーマルバージョン
クリームがめっちゃミルキー
例えるならアイスのmowをクリームにした感じ
堂島さんよりこっちの方が好きかも


これで全てチャラだす
entry_header

2009/08/14 (Fri) 17:32

続・お盆ですから

昨年おかんの親戚で不幸があり・・・

香典返しにカタログギフトを頂きました


何が良い・・・?


食器類とかって使わない物
沢山あるから
普段高くて自分では買わない食材にしよう!

って事で・・・
おかんの意見は
すき焼き用の高級肉や蟹だったんだけど

オイラ見つけちゃいました
自分のお金じゃ買わないであろう物

それは・・・

アワビ

って事でおとんの命日に届くように
申し込んだんだけど
後日デパートから電話があり
「アワビのお届けは8月以降になります」と

ならば「お盆でいいです」と
13日を希望したんだけど・・・

つい最近また電話があり
「台風の影響で漁に出られず
お届け日が延期になりそうで・・・」

ってアワビちゃんはいつ食べられるの?!


ところが13日の午前中に
宅急便の車がぁ・・・
しかもクールだよぉ・・・

愛しのアワビちゃん
お盆に無事に届きました


おかんは焼いて食べた方が美味しいと
言い張りましたが
オイラは刺身で食べたいの
あのコリコリしたのが食べたいの

と言う事で

刺身にしてもらいました

上手かったっす

肝も酢醤油で頂きました

おとんが居たころは
お正月に近所の市場で
よく買ってくれたけど・・・

もぅ2度と食べられないかもしれないので
写真保存しておきます

090813_1900~0001
entry_header

2009/08/13 (Thu) 18:37

お盆ですから

数日前に・・・

亡くなったおとんと、亡くなった伯父が
夢に出てきました

お盆ですから。


今日はお墓参りに行きました

お盆ですから。

いつも殆ど人が居ないお墓なのに
今日は駐車場もいっぱいな位
人で溢れていました

お盆ですから。


帰りに最近ず~っと食べたかった
つけ麺を食しました
090813_1323~0001

お盆ですから。
あれ?お盆関係ないか


そして今年も・・・

牛さんと馬さん
090813_1703~0001

お盆ですから。


迎え火も焚きました
090813_1708~0001

お盆ですからね。


お父ちゃんお帰り
相変わらずグ~タラな生活してますわ私達
entry_header

2009/08/13 (Thu) 01:27

まただよ・・・

小野利光

って誰ですか・・・
entry_header

2009/08/13 (Thu) 01:11

宝の持ち腐れ的な

「咳喘息」と診断されてから
どんどん咳が酷くなり・・・

って私完全に「病は気から」タイプだ

何でもないタダの風邪なのに
「喘息」って言われて重くなっちゃった・・・みたいな
だったらど~しよう

土曜日の夜は咳で1睡も出来ず
気管を広げると言うパッチは
寝ている間に取れちゃって
効き目無いままに終了~みたいな


薬は5種類位飲まされて
おかんに
ばぁ~ちゃんみたいとからかわれ・・・

2度目の診察日にあまり良くなっていないと言う事で
吸入の薬まで増えました

なんかこれが苦手

先生は
粉って言っても目に見えない位の物だから
って言ってたけど
吸入した後に残る苦味がぁ・・・
その後のうがいでゲホゲホしちゃって

でもこの薬が効いたのか
昨晩は久々にグッスリ眠れました


・・・でタイトルの宝とは

数年前に社販で買った
キティーちゃんの空気清浄機
使わずに放置されていた物を
稼動してみました

音は凄いが
効き目はあるのか?

090809_2357~0001
entry_header

2009/08/10 (Mon) 21:13

咳が出ようが

今日はTAPだす

2時まで仕事してたら
薬が切れたのか
咳ゴホゴホ

Y氏に「そんなんじゃ~ダメですよ」
と止められたけど
1回休む事により
次に出た時???になるのが嫌なの

って事で薬を飲んで
いざスポーツクラブへ


好きな事をやるせいか
薬が効いているのか
レッスン中は咳も治まり・・・
本当はランニングスラップとか
やってる場合じゃないんだけどね

なんか今回は色々やりすぎて
頭プチパニックでした
でも楽しい
entry_header

2009/08/08 (Sat) 21:59

ちと凹む

今日は土曜日

そう、楽しみなTAPの日

しかも今日は代行の先生じゃありません

今日のレッスンを何週間も楽しみにしてたのにぃ


3日前から喉が痛くて・・・

2日前から咳が出始め・・・


それでも何が何でもTAPだす


って思ってたんだけど
咳が出るとメッチャ苦しいし
明日仕事休んじゃうと
また査定が下がるので・・・
(今月はDSとかあるからさ)
とりあえず病院へ行こうと

この前の病院行っただす

先生私の顔見るなり
先日の湿疹は・・・?と

あっ、あれは1日で引きました

今日は喉が痛くて咳ガァ・・ゲホッゴホッ・・・

色々問診していくうちに
「咳喘息かも・・・」
って

ぜっ・・・ぜっ・・・喘息っすかぁ~


何やら機械で肺活量の計測とかやって

肺活量は年齢と体格からの平均値の
80%位だから大丈夫らしいんだけど
吐き出す力が60%位しかなくて
気管が狭くなっているかも・・・
との事で

花粉症とかのアレルギー体質が関係しているらしいだす

たまに仕事中髪の毛に付着している
花粉とかホコリとかで
喉がイガイガして
咳止まらなくなるんだよね


これって治らないのかな
チョット凹む


そして微熱もあったので
今日のレッスン受けれれなかったのも
凹んだ

entry_header

2009/08/03 (Mon) 22:29

アゲアゲタップ

今日は3週間ぶりの月曜TAP

仕事しながらも頭の中はTAP
・・・ってダメじゃん


久々なので
やっぱりシャッフルの足が動かず
私の足よぉ~ちから抜けろ~

そして今日も新たなステップを・・・
って先生の声が聞こえず
名前が分からなかった
お手本の先生の速度で見てると
メッチャカッコよくて
あんなに速く出来るようになれば・・・
って思うんだけど
自分でやるとぎこちなくて変な感じ

後で考えてみたら
セミナーのワルツで出てきた
ステップと同じだった
左右に動いてた事を
真っ直ぐ前に進んでるだけなのね

後半のコンビネーションは
久々に新たなフリも入り
・・・って新しく加わったフリが
メッチャカッコよくて
思わずニンマリしちゃった

あ~、早く来週にならないかな~
entry_header

2009/08/01 (Sat) 22:39

久しぶりの~

今日は2週間ぶりのTAPの日

でも全然テンション上がらず

原因その1


腰が痛いから


先週のライブにかかとの高いサンダル履いて
行ったのが原因と思われ

ず~っと腰痛くて接骨院行きたかったんだけど
仕事が忙しくて行けず
今日はレッスン休んで治療に専念
なんて思ったら

「8月の土曜日は午後休診」

の貼紙がぁ~
悪魔だぁ~
どんだけ休むんだよ

これはTAP行って来いって事?

でも今日は代行の先生なんだよな

原因その2は

代行の先生テンポが速くて付いて行けない

だけどレッスン費勿体ないので
重い腰を上げて参加してきました

今日は新人さんや他のクラスの方とか居て
先生少しレベルを易しくしてくれた様で・・・
なんとか付いていけた様な・・・

なので結果はテンション上がり
楽しかった

やっぱ頭で色々考えるより
参加しちまえって事なんだな


・・・このノリで来月のWSも参加しちゃおうかな
entry_header

2009/08/01 (Sat) 14:50

遊んで~

普段夜11時を過ぎた頃
おかんの「オネムだよ」の号令で
子供達は犬部屋へダッシュ
オネム(オメザの逆ね)の野菜を貰って就寝
その後各々落ち着く場所で寝るから
静かなんだけど・・・

昨晩は何故かnonとみーちゃんが
いつまで経ってもワンワン

仕方なくおかんが2匹を部屋から出し・・・

2匹とも私のところへ来て
あそぼ~よ状態

君達いったいど~した?

nonなんて普段私の所には来ないくせに
PCやってる私の足元から離れないし

暫く遊ばせてもう寝なさいって
おかんがみーたんを犬部屋に連れて行っても
nonは私から離れない・・・

ど~した?
夏休みだからか?



・・・で
今日は休みなので
ワンコ達と遊ぼうと思ったら

090801_1419~0001
090801_1420~0002

J君なんて潜ったっきり出てこないし
090801_1420~0001


・・・って誰一人飼い主の顔見てくれてない


遊んでくれ
entry_header

2009/08/01 (Sat) 14:36

めんたいパスタ

おかんの友達が

私パスタ作るの下手みたいで
家族が「パスタだけは作るな」って言うのよ~

って前に話してた

パスタって1番手っ取り早くて
失敗が少ない1品な気がするけど


先日もおかんに
昨日たらこのパスタ作ったら
プチプチ飛ぶし出来上がりがパサパサで

って話してたみたいで・・・

おかんが
なんか家の娘はボールの中で和えてたわよ
いつも洗い物少なくするとか言いながら
和えたボールで食べてるもの・・・
って教えたらしく

・・・余計な事は話さなくてよろしいがな


で、今日はそのパスタの作り方を習いに来ました


090801_1339~0001
一応お皿に盛り付けてみたり

今回はアッサリ系がお好みと言う事で
バターと明太子を和えて
コショー少々、オリーブオイルをニンニクで香り付けして加え
茹で汁で乳化させました

自分で作る時は
生クリームとマヨネーズ加えます
(ってカロリー凄いな


おかんの友達も
パサパサじゃない
早速今夜挑戦してみる
とご機嫌でした
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
