2009-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/09/29 (Tue) 23:45

お休みが出来たので

急遽博品館劇場へ・・・

美しき背徳

初見でございます


今回土曜日しか行く予定が無かったので
当日券でね

ハハハ・・・
Dの公演なのに
1公演しかチケット買ってないしぃ


だって苦手なんだもん
この方の作品
何だかんだで
今回で4作目なんですよね
観るの・・・ヤッパ苦手
回数観るうちに
奥深い所がわかってくるのかな


それにしても王子いつもに増して
声が高かったっすね~


ラストのダンスで
救われた・・・と言うか
ヤッパDは踊ってこそDですよ
って思いました


entry_header

2009/09/29 (Tue) 14:17

カルボナーラ

を作っただよ

090929_1359~0001


パスタは簡単に出来て
美味しいから
良いだすな~


entry_header

2009/09/28 (Mon) 18:38

急にレベルアップ

昨晩からブログの書き込みが出来ず
携帯から投稿した記事は
いったい何処へ・・・


今日は2週間ぶりのレッスンだす

前回のシムシャムシミーを復習

・・・が、スッカリ忘れてる

後半はプルバック
久々すぎて
また足が動かなくなってるし
この前少し出来てたのにぃ~
しかもプルバックとシャッフル
組合わせるのまで加わり・・・
本格的に頑張らないと
ホントに皆さんに付いていけなくなっちゃうよぉ


・・・で土曜日のレッスンの事聞いたら
メッチャ難しかったらしくて
みんなパニックになってたらしい
ある意味受けなくて正解だったかも

そして昨日の坂田先生の代行がぁ
TAKEDAに出ていたあるお方だったらしく
皆さん「凄くきれいな子だったよぉ~」
とか「絶対ハーフかクウォーターだよ」とか
おっしゃってました
いいなぁ~
私も受けたかったよぉ~
でも日曜日は仕事だから無理だしな
entry_header

2009/09/27 (Sun) 23:11

激落ちくん

ってあるじゃないですか・・・

洗剤つけなくても

ピカピカになるアレだす

先日うちのスタッフが
「激落ちくんでハサミ磨くと切れ味
良くなるよ・・・」って教えてくれて

確かにアレ研磨する物だからね

・・・ってでも流石に数万する
商売道具に使う気になれず

家に帰ってから
工作バサミを磨いてみたら
あ~ら凄い
新品の様に切れる


ってそれを見ていたおかん

ダイソーで買った切れないハサミを
磨き始め・・・

凄いね~
ハサミ開いた瞬間から違うわ~
とその切れ味に感動し・・・

家じゅうの刃物を磨き始めたのは
言うまでもない・・・


使い方間違ってるよ
かあちゃん

entry_header

2009/09/26 (Sat) 21:23

休んじゃった

今日は仕事に行ってからレッスン


だったのですが・・・


なんか貧血気味
調子悪く・・・


レッスンお休みしちゃいました


2週間もレッスン受けなかったら
また出来なくなりそう・・・
entry_header

2009/09/25 (Fri) 00:10

ねだめ

「のだめ」じゃないのよ


世の中シルバーウィークとか言って
5連休もしている中
久々に6連勤もしてしまった

日頃から「睡眠重要」なゆうこりん
土曜の夜にワンワンうるさいnon君を
仕方なく自分の部屋に連れて行ったら
一晩中部屋の中や廊下を徘徊されて
一睡も出来ずに仕事へ・・・
その夜は早く寝れば良いものを
ジェルネイルが気になり
全部作ってたら夜中2時過ぎまでかかっちゃって
翌日は朝からお墓参り・・・そして品川
翌日はまた仕事で
今日は休みなのに午前中から
家で仕事
最後のお客さん帰したら
ド~~~~~ッと疲れて
子供達の部屋で暴睡

だけど今もメッチャ眠いだす

1週間分の寝不足を解消した感じ
また明日から暫く仕事が続く・・・
entry_header

2009/09/22 (Tue) 23:33

STEPPIN TIME #23

HIDEBOHさんのダンススクール
ヒグチダンススタジオの発表会に行きました

HIDEBOHさんのスタジオに興味あるし
安藤先生の息子さんも出演されるし
先生も出演されるしね・・・

って事で

スタジオの発表会を
ステラボールでやっちゃうだなんて
それだけでもスゲェ~なって
感じだったんだけど、
構成や演出など
メッチャ楽しくて・・・

結構、発表会って身内で盛り上がって
それで満足なんでしょ?
なんて思っちゃってましたが
イヤイヤ・・・スミマセンでした
カナリ楽しかったです

オープニングの座頭市から
鳥肌モノでした

M10/2の「空」と言うダンス
これ王子に踊ってもらいた~い
って思いました
絶対キラキラビーム炸裂ですよ


キャストの皆さんの生き生きとした顔
キラキラした眼差し
1つの事を成功させる為に
今までレッスン頑張ってきたんだな~
って伝わってきました

・・・ああ、なんか発表会だけは無理
って思ってたけど、ちょっとやってみたくもなってきた
entry_header

2009/09/17 (Thu) 23:57

届きました♪

ジャ~~~~ン


090917_2332~0001


待ちに待ってた王子のオリジナルTシャツ
今日届きました


ず~~っと公演続きで
忙しい中制作してくれた王子
ダンボール3箱分のTシャツを
仕分けして発送してくださった
じゅんさん
本当にお疲れ様でした
大切に着ます


・・・って早くレッスンで着たいのに
土曜日も月曜日もお休みだ
entry_header

2009/09/15 (Tue) 20:02

クルックルッ~

今日はたこ焼き~

090915_1847~0001


焼いちゃってます
entry_header

2009/09/15 (Tue) 16:07

家族サービス

最近ママ全然遊んでくれない

うちの子達の口が利けたら
絶対言われるんだろうな


って事で久々何も予定のない休日
家族サービスって事で
生田緑地へお散歩


出かけようと思ったら
何だか雨降りそう・・・


でもnonちゃん超楽しみにしてたみたいだし
雨降ったら降ったで考えようと
出発する事に!

みーちゃんもnonもお散歩行く事
分かっているのか
大はしゃぎ
洋服持って行ったら
nonの洋服まで
着ようとするみーたん


でもねみーたん
この後めっちゃテンション下がる出来事が


久々の生田緑地

車から降りて3匹で大行進
といきたい所ですが・・・

実はうちのねーさんシーズン中でして
そこらの♂犬どもが寄ってきちゃうと大変なので

こんな状態
090915_1335~0002

お兄ちゃん達は
それなりにお散歩楽しんでいます
090915_1410~0001

今日はいつも登らない山の方へ行ったり
結構歩きました
2.7kgのみーたんを肩から下げて
元気有り余るnonを連れて
ゆっくり歩くJとおかんのペースを考え
もぅヘトヘトです
まぁ、でも皆楽しめたからいいや

マイナスイオンもタップリ吸ったしね
090915_1335~0001


ちなみに
みーたんはキャリーバックの心地よい揺れが
眠気を誘ったのか
キャリーの中でスヤスヤ寝てました
entry_header

2009/09/15 (Tue) 00:29

メンテナンス

週に2回TAPやってるわりに
足のむくみが取れない・・・

1日中立ちっ放し、しかも冷房ガンガンの
職場に居たら、血流悪くてむくむのも当然

坂田先生の「飛んで飛んで・・・TAP」で
ふくらはぎが筋肉痛になり
マッサージしたらメッチャ痛いしぃ・・・

むくみとか足のだるさを色々調べたら
セルライト
も1つの原因だと・・・


・・・で前から超興味があった
エンダモロジー
をやってみようかと・・・


以前湯けむりの庄でアロママッサージしてもらってる時に
担当のお姉さんにどんな物か聞いてみたら
「全身タイツ着て吸引される感じです」って
どんなん?超興味深々
マッサージ効果もあると言われたので、
今回はアロマはお休みでエンダに挑戦してみました

・・・めっちゃドキドキ

Tバックの紙ショーツ履いて
本当に全身タイツ
自分の姿にふきだしそう

足のむくみを取る事に重点を置いたんだけど
一応全身かけてくれるし・・・
本当はお腹を重点的にやりたいんだけどね
吸引が心地よいマッサージになっていて
クセになりそうです


・・・で効果は?


1回ではそんなに出ないみたいなのですが
今日TAPのレッスンしたのに
疲労感残って無いし
むくみが取れたのか
靴がブカブカになってる

しかも・・・

重点置かなかったお腹にぃ
施術前に無かったクビレ発見

すげぇ~エンダちゃん


でもねサイズに効果出すには
初めのうちは週2ぐらいの
ペースでやらなきゃなんだって
決してお安い物では無いので
頑張った時のご褒美位にしか出来ませんわ
entry_header

2009/09/14 (Mon) 17:31

盛りだくさん

気付けば6月位から受けてる
スポーツクラブのTAP
ず~~~っとタイムステップやってませんか?

オイラ途中からだけど
前から受けてる方達は結構やってるハズ

で、先週久々にに受けた方が
「つまんな~い」って言ってたな・・・

その声が届いたのか?
単に全部教えきったからなのか?
今日は新たな物に変わってました

他の方達はやった事あるみたいだけど
オイラは初めて

シムシャムシミー
をやりました

なんか・・・みんなやった事あるから
サササ~っと進んじゃったけど
メッチャ楽しかったっす

後半は久々にプルバック・・・
片足ずつは難しい
けど、ちょっと音がなった様な気が・・・する
何となくわかって来た様な気が・・・する

コンビネーションも
宿題になってたステップ
あっ、そ~だそ~だ
思い出しました
速いテンポには付いて行けてないけどね
entry_header

2009/09/12 (Sat) 21:24

医者要らず

季節の変わり目が苦手なゆうこりん

今週バス旅行とかあって
ちゃんとした休みが無かったせいか
TAPのレッスンに出かけるって時に
何だか体調が優れない

・・・でも来週お休みだしぃ

ってまたもや無理して参加

レッスン始まってすぐに
気持ち悪くなるし
全く集中できず・・・

今日は先週???だった曲を
1つずつ説明してくれているのに
キモチ悪いっすぅ・・・


だったのに
後半音楽に合わせて
何度か踊ってたら
気持ち悪いの治っちゃった

恐るべし


出来ないステップが盛りだくさんだったので
練習しとかなきゃだな
entry_header

2009/09/12 (Sat) 14:25

おさらい

今日はお休みなので・・・

お昼にほうとう作りました


ハイ、この前のおさらいね


ほうとう作りの時は
最初の粉を混ぜる所までやって
あとはやりたい人にお任せ

ま~、普段からやってるからね
粉混ぜる所だけは
どの位の硬さか知りたかったので
ココは譲れなかった


今回の具材は
大根、玉ねぎ、人参、油揚げ、ごぼう
舞茸、しめじ、豚肉

かぼちゃは入れませんでした

そ~いや王子もかぼちゃのほうとう
苦手だって言ってたよな・・・


ほうとう作ってるの見ていたおかんが

ほうとうから作ったの?
すいとんみたいになっちゃうんじゃないの?

な~んて言ってましたが
地元のベテランお母さん達から
ちゃんと習ってきた甲斐あって
モッチリツルツルの
美味しい麺が出来ました

090912_1309~0001


具が多すぎて麺が見えない
小麦粉に水を加えて
こねるだけだから
簡単に出来ますよぉ

今年の冬は
ほうとうパーティーってのも
良いかもね
entry_header

2009/09/08 (Tue) 22:58

バス旅行

てなわけで
今日は山梨までバス旅行でした

うちの店は定休日が無い為
普段みんなで何処かに行く事って
中々出来ないので
今回はお店を休みにして
日帰りでバス旅行となったわけで


この時期に山梨へぶどう狩りだなんて
2年前の王子のイベント思い出しますね


朝7時過ぎに集合だったので
4時半起きで・・・
バスの中で寝れるし・・・
なんて考えは甘かった
帰りまで一睡も出来ませんでした
なので今凄く眠い


みんなで、ほうとう作ったり
桔梗屋のアウトレットに行ったり
ぶどう狩りしたり・・・

何故だかバス内でのゲームで
優勝してしまい
賞品で長ネギとスイカを頂き
持って帰るのが大変で
ある意味罰ゲームみたいな・・・
って何処かのグループみたいだわ


店長はまたやりたいみたいで・・・

ま~、年に1回位なら参加させて頂きますわ
entry_header

2009/09/08 (Tue) 14:49

取ったどぉ~

20090908144907
ブドウ狩り

甘くて美味しかったナリ♪
entry_header

2009/09/08 (Tue) 11:50

出来上がり~

20090908115000
いただきます♪
entry_header

2009/09/08 (Tue) 11:21

でけぇ~

20090908112148
鍋デカい
entry_header

2009/09/08 (Tue) 10:57

こねてま~す

20090908105739
ほうとう作ってます
entry_header

2009/09/08 (Tue) 10:36

親方様~♪

20090908103625
いざ出陣


ほうとう作るっす
entry_header

2009/09/08 (Tue) 09:50

うたげ

20090908094957
只今


山梨に向かってます

コーヒーで宴会♪
entry_header

2009/09/07 (Mon) 18:40

宿題がぁ・・・

今日もTAPだす

夏休みも終わったせいか
今日は先週とはうってかわって
人数多かっただす

タイムステップ
最近ダブルトリプルを練習しているので
全部通してやるってなったら
最初を忘れてるし・・・
曲に合わせると
シングル~ダブル~トリプル~リバース~
ダブルトリプルシングル~ダブル~トリプル~
と続いて、長いのなんの
汗だくだす

今日は先生どぉ~かしていて
タイムステップのカウント間違えたり
レッスン時間間違えたり
おかげでいつもより長くレッスン受けられたけどね


・・・で先生が時間を間違えた結果
後半のコンビネーションが先へ進まず
「これ宿題にします」って出されてステップ
家に帰ったらスッカリ忘れてる
entry_header

2009/09/05 (Sat) 22:52

頭パニック~♪

今日のレッスンは・・・

飛んで・・・飛んで・・・飛んで・・・飛んで・・・


先週やってた事を1週間ず~っと復習してみましたが
今日は全く違うレッスンでした


以前やった曲だったみたいで
クラスの半分位の方は
思い出してやるって感じで・・・

なのでいつもついて行けてないのに
更に付いていけない状態だす

テンポが速いので
パニック状態でしたが
これ出来たら絶対楽しいんだろうな~
って感じの曲でした

前半の出来る所までは
なんとか付いて行き
後半はひたすら先生をガン見
先生カッチョいいだすな~

今日の振りも復習して・・・
って来週は先生が違うから
また違うレッスンなんだろうな
entry_header

2009/09/03 (Thu) 23:16

LOOP~輪2009~

ハニエルデビュー1周年記念ライブに行ってきました

それにしても・・・超お久しぶりだ
ってクリスマスの青葉台ぶりだ

今日はワンマンって事で相方も連れてね

久々に・・・ってハニエルになってから
ちゃんとしたライブを見るの初めてな相方
M:K時代はライブに参加してたので
あまりの変わりっぷりにビックリしてました


もぉ~
みっちゃんもkyoちゃんも
最高にカッチョイイ~
でした

やっぱ2人の歌声は最高っすね
これからはもう少しライブに参加出来るといいな~
entry_header

2009/09/01 (Tue) 19:15

お仕事な休日

今日はお休みでございます

がぁ~

キヨコさんのカラー・カットを
しなくちゃなのでお仕事みたいな感じ


しかもJちゃんの肝臓の薬が無くなったので
それを貰いに行かなきゃで・・・

「次の時はJちゃん連れてきて」って
言われてたので
とりあえずシャンプーしなきゃだな
って事でJちゃんのシャンプー
ついでに爪切って足裏の毛切って・・・
こちらもついでに
みーたんとnonもシャンプーカット

この時点でワタクシへとへとでございます


キレイになったJちゃん連れて
動物病院へ・・・
今日は久々に院長先生がいたせいか
エコーで肝臓と胆のうを診るとかで
結局胃の中に餌が残っていて
それが邪魔で無理だった様で・・・
また近々朝ごはん抜きで連れて来いとの事
・・・私、休みらしい休みが無いんですけどぉ

そんな病院でコッソリ撮っちゃいました
090901_1529~0001
スタッフさんの飼い猫ちゃんで
いつも一緒に出勤しているみたいだす
猫好きなおばちゃんが途中現れ
遊んでもらっていたのですが
おばちゃん帰ったら受付でお昼寝
いいだすね猫って・・・私も猫になりたい


で、お家に帰ったらすぐにお仕事

休みの方が疲れるな
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
