2009-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/10/31 (Sat) 23:12

まだ前半・・・

何も考えずにシフトメイクしてしまった

気付けば

10連勤

今朝起きるの辛くて

でもまだあと6日も働かなくちゃいけないのぉ

普段でも6連勤なんてしないのに

もつのか?わたし
entry_header

2009/10/29 (Thu) 22:05

お別れ

してきました


大切な仲間と


ついこの間まで
一緒に仕事して
一緒に笑っていたのに

お疲れ様で~す
って別れた次の日に
もう2度と一緒に仕事も
笑うことも出来なくなるだなんて


彼女に関わった全ての人が
多分信じられなかったと思うし
いつもの彼女なりの
ジョークだと思っていたはず


でも現実なんだなって
今日彼女に会って実感してきました


もっともっと一緒に仕事したかった
もっともっと沢山話したかった
暖かくなったらワンコと公園で遊ぼうって
約束してたのに


残念です


ご冥福を心よりお祈り申し上げます

entry_header

2009/10/24 (Sat) 23:53

あのぉ~

すみません・・・


返していただけませんかぁ・・・


私のぉ・・・


ゴルフボール


091023_2300~0001


ゴルフボールでマッサージしようと思ったら
J君が珍しく食いついた
8歳にもなると
犬のおもちゃにも興味示さないのに・・・

いったいどぉしたんだい?!


これ食べ物じゃないよ


ちなみに下に敷いてあるのは
ストレッチマット

ストレッチしようと思ったら
J君が真ん中陣取って
ガム食べ始めて・・・


どれだけ嫌がらせすりゃ~
気が済むんだ


でも愛息子だから許しちゃう
entry_header

2009/10/23 (Fri) 18:49

順調に・・・

膝痛&腰痛は順調に
治りつつあります


とりあえず木・金・土の3日間は
通った方が良いと言われ
仕事の関係で朝1で予約を入れて頂き・・・

って朝が苦手なゆうこりん。。。

でも
早く治したい
早くタップやりたい
と、頑張って早起きしております


・・・で今回お世話になっている
しゅくがわら接骨院さん

登戸に行く時にバスで前を通るので
いつも気になっていて・・・
スポーツ障害などの相談を受けて下さる
と言う事でお世話になる事にしました

明るくてキレイな接骨院で
スタッフの方も皆さん明るくて親切で
とっても感じの良い治療院です


チョット遠いけどね
って今日隣のベッドで治療していた
お婆ちゃんと先生の会話が聞こえてきて・・・

分院でながさわ接骨院と言う所があるらしく

そっちの方が近いじゃん
entry_header

2009/10/20 (Tue) 22:32

仲良く・・・

我が家の子供達
お出かけして
楽しかった後には
必ずアレが待ってます

地獄のシャンプー

・・・って3匹シャンプーする
私のほうが地獄だわ

疲れちゃって本当は
休みたいところだけど
チャッチャとやらなきゃ
面倒になっちゃうし・・・

とシャンプーの準備をしていたら

なんかうちの子大人しくない?

キャリーバックを見に行ったら

091020_1812~0001

3匹仲良く寝てました


あまりにも可愛くて
このままにしておきたかったけど
その後、容赦なくシャンプーしました
entry_header

2009/10/20 (Tue) 18:06

第1回ムツゴロウ会

1ヶ月前のぶどう狩りで
みーちゃんが
久々にうちの子供達と遊びたい
と言っていたので

今日はセン南の
都筑中央公園でムツゴロウ会

職場の人たちも誘ったんだけど
みんな忙しいみたいで
集まったのは
みーちゃんとみかちゃんのみ

お弁当適当に作って行くから
と言ってあったので
3人前のお弁当作り・・・

おかんは
こんなに作って食べるの?
なんて言ってたけど
結構たいらげましたわ
私達

091020_1253~0001

唐揚げ、チーズinカツ、キッシュ、ゴーヤチャンプル
おにぎり・・・あとはおかんが作ったきんぴら

お天気も良くて
まったりと・・・
091020_1538~0001

091020_1538~0003


ってダラダラ飲んで食べて
5時間近くも公園でマッタリしてました

みーちゃんも癒されたようで
よかった
entry_header

2009/10/19 (Mon) 20:45

しばらくお休み

今日もタップレッスンお休みだす

あ~、ストレス溜まりそう

で、今まで行ってた接骨院

なんか・・・ど~なの?的な事が
幾つかあり
腰痛だけじゃなくて
膝まで痛くなっちゃって
悪化してませんか?

とにかく私は早く治して
タップがやりたいんだ

って事で違う所に行ってみました

家からは遠くて車じゃなくちゃ
行けないんだけど・・・

凄く丁寧に症状を診てくれて
腰痛も膝痛も原因は
太腿の筋肉のハリからきていたみたいで
保険治療+保険外治療で
しっかり揉み解してもらって・・・

接骨院へ行く時は歩くのが辛い位
だった膝の痛みが
帰る頃には普通に歩けるように


まだタップのレッスン受けられる状態では
無いので、しばらく通ってしっかり
治す事にしました


entry_header

2009/10/17 (Sat) 21:40

今日は・・・

楽しみなタップレッスンの日でしたが

数日前から腰の調子が悪く・・・

悪化させたら大変なので
お休みにして
接骨院に行きました


明日は王子のイベント
中止になっちゃったので
たまに取った日曜日の休み
と言う事で
坂田先生のレッスン受けようと
思っていたのにぃ

なんか手っ取り早く治す方法ないのかな?!
entry_header

2009/10/13 (Tue) 18:43

またもや病気がぁ

時々出るんです
病気がぁ・・・

何かって?!

エクステ付けたい病

去年付けた時は
地毛が短くてすぐに取れちゃったけど
今回はだいぶ伸びたので
しっかり付きそう

・・・ってエクステを
自分で編みこむだす

最初は楽しんでやってるんだけど
後頭部とか大変で
だんだん嫌になってくるんだけど
途中で止めると大変な状態になるので
最後まで頑張りました


あ~、肩こった


そして貴重な休みを
潰してしまった
entry_header

2009/10/13 (Tue) 15:19

残り物ランチ

なんか急に酸辣湯麺が食べたくなって

でも麺を買いに行く事が出来ず・・・


冷蔵庫の残り物で対応


昨日の鍋の残り物の
豚肉、白菜、椎茸、春菊、長ネギに
もやし、人参、卵を足して・・・
麺が無かったので
マロニーで対応

で完成品
091013_1435~0001


マロニーが良い仕事してくれました

・・・そぉ~言えば

今日はお昼に
グラコロバーガー食べようと
思ってたんだった

entry_header

2009/10/10 (Sat) 22:02

世のTAPダンサーさん達を尊敬します

今週は2連休があったので
お家で自主練してただすよ
シャッフルがホントに出来なくて
ひたすらタッタタッタやってたら
傍に居たおかんがひと言

なに、武田の騎馬隊に入りたいの?

ナイスです!うちのおかん

そんな努力の甲斐も無く

今日もまた全然足動かなかったです

3連の練習
正確なリズムを・・・
とか言う以前に
シャッフルが出来ません
速く動かさなくちゃって
思えば思うほど・・・
足に力が入って動かなくなっちゃう

あ~~~~~~~っ

練習あるのみって事は分かっているんだけど
自分にイライラします


でも今日のレッスン終了後
タイツマンズのTシャツ着てたら
先生が

ステキなTシャツ着てるじゃないですか

って声かけてくれて

千秋楽の時に皆で着るからと
買わされました

と答えると

うける~

と笑ってくれました

先生癒し系だな~


entry_header

2009/10/10 (Sat) 15:03

節約メニュー

昨晩のカレーの残りに
水とだしと牛乳を加えて
自家製ほうとうを煮込んで
食べました

残り物と常備品で出来た
今日のお昼

091010_1341~0001

半熟ゆで卵が
柔らかすぎてグチャグチャになっちゃったけどね


これ食べて今日もTAP頑張ってきます
entry_header

2009/10/07 (Wed) 15:10

アメニモマケズ

今日は7日・・・

我が家ではおとんの月命日と言う事で
毎月7日にお墓参りに行く事が習慣です

台風近付いていてもね


と言う事で
最強に雨が降っていた時間帯に
お墓参り

もちろん誰も居ません・・・

しかも明日の台風に備えて
ゴミ箱なども片されている・・・

水かけなくても
十分濡れている墓石・・・

お酒注ぐ前から
お猪口に雨水が・・・

線香の火はすぐに消え・・・


こんな日にまで来なくちゃいけないのか?

律儀な2人組みだな・・・
と管理人さん思ってたんだろうな・・・


そして帰りに近所のおしどり寿司でランチ
(こっちが目的だったりして)

今日は割引券があったので
1000円も得しちゃいました

まずは大好物のえんがわちゃん
091007_1346~0001

そしてまぐろ三昧とブリ
091007_1347~0001

そのほかに
赤貝、炙りとろサーモン、いくら
と食し
最後の〆にもう1度えんがわちゃんを
頂きました

あ~美味しかった~

帰りに1000円分の
割引券貰っちゃったから
また行かなくちゃ


entry_header

2009/10/05 (Mon) 20:02

眠かったのに・・・

昨晩遅くまでパソコンやってたので
今日は寝不足
メッチャ眠いし頭痛い
仕事終わってレッスン行かず
そのまま帰りたい位だったけど
今週逃したら来週お休みなので
またもや自分にムチ打って・・・


っていざレッスン出ちゃえば
眠いのも頭痛いのも忘れちゃうけどね


って事で今日も1時間半のTAPレッスン

今日のステップ王子のTAPイベントを
思い出させる所があったり・・・
パドルロールは以前坂田先生の
レッスンでやった物だったり・・・

でもなんか
速さに付いていかなくちゃとか
色々考えちゃって
良い音が出ていない
パドルは1人ずつやったけど
ヒールの音全然出てないし

嗚呼、課題多し

後半のプルバックは
またもや坂田先生のレッスンと被り・・・
右足は完全に出来るようになったけど
左がイマイチ・・・

1週空くから忘れないように練習しなきゃだ
entry_header

2009/10/03 (Sat) 23:39

あ~しんどぃ

今日は「美徳」観てからTAPのレッスン

帰りに寄ろうと思ってたんだけど
時間が中途半端にあったので
一旦帰宅

すると行くのが面倒臭くなっちゃうんだよね

でも先週も休んじゃったので
自分にムチ打って頑張ってきました


先週休んだ時にやったらしい
3連の練習・・・
速いテンポなんて出来っこ無いっすよ
とスローバージョンで練習
(初めから諦めモード)

そしてプルバックの練習

何だか不思議と月曜日のレッスンと
かぶるんだよね・・・
先生全く違うのに

・・・でサヤカ先生の時は
曲げた膝をクッと内側に入れて伸ばす
って習ったんだけど
坂田先生は
1音目で膝を曲げて
2音目の時にかかとに重心移動させて
つま先を上げる感じで後ろに蹴る

仕上がりは一緒なんだけど
色んな解釈の仕方があるんですね~
でも両先生とも凄く分かり易くて
頭では十分理解できてます
・・・ええ、ただ足が思うように
動いてくれないんですよ
でも今日のレッスンで
右足はだいぶ音なるようになりました
後は左足だな・・・

このプルバック練習
飛んでばっかりいるので
カナリ体力消費するんです
途中フラフラ

後半はこの前やった曲の復習
この曲も飛びます飛びます

もぅ汗ダラダラ~

でも楽しかったナリ~
entry_header

2009/10/02 (Fri) 21:59

誤魔化せない瞬間

今日、あるスタッフが担当した
おじいちゃんがお会計の時に
「これ使ってもいい?」
と言いながら伊藤博文の千円札
出したらしく・・・
後でみんなに「懐かしいでしょ~」って
見せてたんだけど・・・

うちの店で唯一の男子
I氏(29)が
「何ですか~?」って

え~っ知らないの~?
またまた~、自分だけ若ぶらないで~
Iさん日本人だよね~?

など言いながらからかっていたんだけど

そのうちその頃の5千円札や1万円札って
どんなのだったっけ?となり
みんなでネットで調べていたら・・・

この紙幣が発行されていたのって
昭和59年頃までだった事が分かり・・・
I氏まだ幼稚園とかだもんね
知らなくて・・・と言うか
覚えてなくて当然だ

よく、小さい頃見ていたアニメとか
昔流行った音楽とかで
年齢分かっちゃうけど
お金も危険なアイテムだと言う事が発覚
5百円札の存在知ってるのも
ヤバイお年頃なのね
entry_header

2009/10/01 (Thu) 22:20

食欲の秋なので・・・

話題の白いたい焼きを
食しました

本当はキャラメルが
食べたかったんだけど
売り切れだったので
カスタードにしました

生地がモッチリしていて
美味しかったです

今東急で神奈川の
美味しい物展やっていて
大好きな
田園ポテトも売っている・・・

買いに行きたい・・・

ダイエットは何処へやら・・・

でも食べたい・・・

秋だから・・・
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
