2009-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/11/30 (Mon) 17:40

告っちゃった♪

・・・テヘェ

って言っても男子にじゃないのねぇ


ってそっちの方が問題じゃないのか?!


だってぇ~

大好きなんだもん


さやか先生のレッスンがぁ~


待ちに待ってたタップのレッスン
通い始めた頃に話しかけてくれていた方が
久々にレッスンに来ていて・・・
お仕事忙しくて春までお休みするそうで
さやか先生のレッスンが楽しくて
復帰するまで居て欲しい
みたいな話をしていて・・・
オイラ今まで6人の先生のレッスン受けたけど
さやか先生が1番分かりやすくて
楽しいって話してたら
先生が来て・・・
「先生大好きです
って2人で言ったら
「うわぁ~いきなりの告白~」って照れてた

今まで教えて頂いた先生方もとてもステキな
先生だったけど
さやか先生のレッスンは格別

2週間お休みしちゃったせいで
今日は足が全く動かなくて
今までやっていた事すら
出来なかった
土曜日のレッスン無くなっちゃったから
休みの日に家で練習しなくちゃ
entry_header

2009/11/28 (Sat) 16:20

スワン・・・My楽

お仕事の関係で
1日早いMy楽だす

あ~、もっと観ていたかった

スワン最高だす


お気に入りを挙げたらキリがない位
・・・てか全てがお気に入り

M.7の終宴の王子がキラッキラ
していてステキでした

M.8の上海Jazzy NIGHT大好きだす

M.9の上海Crazy NIGHTのルイ&TAKAの小芝居が
毎回楽しみでした

M.10の上海DOLLは色んな意味で楽しませて頂きました

M.13のLoveLove上海NIGHTの三角関係が気になります

M.14のSEVEN STARS
1回目は王子がコケてて
2回目はふてくされてて
3回目は袖に帰ろうとしていて
スタンディングだとチビにはよく見えず
何していたのかと思ったら
リーダーに蹴り入れられてたのね

・・・で今日のSEVEN STARS
グルグル回る所
間違えてセンターに戻ろうとしたリーダーに
立ち位置迷子の王子が違うって注意してた
リーダーチョット照れ笑い


あ~、終わっちゃったよぉ

entry_header

2009/11/26 (Thu) 23:00

スワンとみそっち王子

本日26日は王子こと
小寺利光様のお誕生日でございます

そんなめでたい日に
公演があるならば行かないわけにはいかない

と言う事で
バッチリお休み取ったのに・・・

接骨院行かなくちゃいけないわ
家で仕事しなくちゃいけないわで
恒例のケーキも食べられず

忙しいまま新宿へ・・・


スワン好きっす
踊ってるDは最高っす

上海DOLLの原っちは
夢に出てきそうだす
あの「フッ」って笑う顔
最高に笑えてお気に入りだす
新吾君はフツ~にカワイすぎる


今日のSEVEN STARSは
勿論王子のハッピーバースデイで
皆で歌ってお祝いして
曲中だと言うのに
王子のひと言があって
この場に居られる事が幸せ~って思いました

みそっちになっても
いつまでもキャワイイ王子で居てくださいね


おまけ
隊長に仙台のお土産頂きました
日付が良いから・・・と
091128_0928~0001
entry_header

2009/11/24 (Tue) 23:00

スワンとトークショー

スワン初見でございやす
初日行かなかったって珍しい
・・・けどお仕事も頑張らなくちゃなのでね

いや~、去年のスワンの記憶が殆ど無くて
どぉ~した?

始まってみてからそぉ~だ!そぉ~だ!と

今回ヘアメイクさんが付いているそうで
メークもヘアーもステキでございます
王子やりましたね
オイラ的には気に入ってます
ひとりEXILE
それからTAKA君の髪型もお気に入り
前髪かわいっす
欲を言えば襟足もう少しタイトにすると
後頭部のボリューム出て良いのになぁ・・・

今日はとにかく
久々に踊りまくりのDに王子に
メロメロでございました

90分踊りっぱなしっていつもに増して
ハードそう
最後まで皆怪我無く終わって下され


そして公演終了後はトークショー

ルイ先生によるリーダーのダメ出しからスタート
ルイ君どんどん腕上げてますなぁ・・・
その後は・・・

あの2人がぁ・・・

キャ~~~~ッ

WTだぁ~

これだけでも凄く得した気分


・・・そぉ言えば


明日は仕事で観にいけないので
今日が20代最後の王子だったんだ
次に観るのは
みそっち王子なのね~
entry_header

2009/11/21 (Sat) 15:36

本日のランチ

我が家の冬の定番メニュー

それは




もう殆ど毎日鍋だすよ


冷え性なので寒くなると
食欲無くなっちゃって
「何食べたい?」って聞かれても
思いつかなくなっちゃう

で、温まって手っ取り早い鍋でいいや
って事になっちゃうんだけど・・・

去年位からカレー鍋とか色々流行始めて
しゃぶしゃぶ1本だった我が家にも
色々な鍋が登場
ず~っとトマト鍋が食べたかったんだけど
売ってなくて・・・見つけたのが
麻婆鍋の素
昨日はおかんと2人で
麻婆鍋しました
何故かお兄ちゃんが来ていたのに
「食べる?」と話しかける事も無く
2人でたいらげました

そして今日はその鍋の残りで
麻婆茄子丼を作りました

091121_1344~0001

昨日の鍋で茄子を素揚げするか?と
おかんに尋ねると
「面倒だからいいんじゃん?!」

なので素揚げしない茄子を入れたのですが
今日はちゃんと素揚げしました

結果
全然味が違いました
ヤッパリ料理は手間かけただけ
美味しくなりますね


今夜は念願の
トマト鍋だす
entry_header

2009/11/18 (Wed) 17:07

冬ですね~

この季節になると

我が家で頻繁に目にするこの光景


091118_2059~0001


3匹の中で1番寒がりなみーたん

みーたん暖かいですか~?

091118_2100~0001

暖かいわょ~ストーブ最高


お部屋から出してあげると
ダッシュでこの場所キープ
本能で分かるのか?!


・・・でもね

こんな時も

091118_2100~0002

火点いてないですけど
暖かいですか?!
entry_header

2009/11/16 (Mon) 16:49

チャーハン

今日はTAPだ~
張り切っていたのに・・・

スポーツクラブの駐車場で
ジムバックを持ってきていない事に気付き

ありえない

駐車場代\100取られて
帰ってきました

仕方が無いので
この前「黒バラ」見ていて食べたくなった
チャーハンを作る事に

ナルトとチャーシューを買いに行こうか
とも思いましたが
冷蔵庫の中身でなんとかしようと・・・

結果
魚肉ソーセージ
ザーサイ
長ネギ

でチャレンジ

我が家で数年愛用中の
にんにく塩と、ごま油、醤油で
味付けして出来上がりでございます

091116_1534~0001


チャーハン最高でございます
entry_header

2009/11/14 (Sat) 22:49

そぉ~くるか

7月から習い始めた
スポーツクラブのカルチャー

偶然にも先生がLiBLAZEの坂田さんでした
元々居た先生がご病気でお休みしなくちゃいけなくて
年内ならお手伝いできますよ
って事だったみたいなのですが
TAKEDAの公演中だったので
そりゃ~もうビックリでした

・・・で
今月で先生のレッスン終了なので
何が何でも受けたかったのですが
どぉ~も腰の調子がよろしく無く
今日レッスン断念しました


そして昨日来春博品館で
ミュージカルをやると発表があり・・・

その中に
森新吾君の名前がぁ

タップ・ジゴロってタイトルで
Dから新吾君なの?
王子じゃないの?
って感じですが
D公演でも王子先生の指導の下
タップを踏む新吾君を
何度か観ているので
今から楽しみだす
entry_header

2009/11/13 (Fri) 22:11

キミじゃないから

食後のデザートに
コンビニで買ったプリンを食べていたら

non君が寄ってきて
ちょうだいとアピール

糖分ある物あげられないので

「non君伏せしたらあげるよ」



芸達者なnonだけど
伏せが出来ません

nonはお座りしながら
伏せってなんだ???状態

091113_2151~0001

伏せが出来ない子は
食べられないんだよ
non君伏せしてごらん

とnonに話しかけていたら


こっちの子が伏せしてた

091113_2152~0001

流石食いしん坊王子

entry_header

2009/11/12 (Thu) 00:57

1日1回

月曜日に接骨院の先生に
最近腹筋はやってますか?
と聞かれ・・・

最近スポーツクラブに行く=TAPだから
全く筋トレしてないんだよね

腰が痛いからやってません

と腰痛のせいにしてしまった


やっぱ腰痛持ちの人は
腹筋鍛えないとダメなんだって


・・・で

起き上がれますか?

って聞かれ

起き上がれないんだよね

ならば1日1回でも良いから
腹筋やってください

って・・・

先生は

1回

って言いました


でも調子に乗って
ダンスのDVDに入ってる
腹筋をやってみたら


今日見事に腰痛いだす


ダメだこりゃ


とりあえず今日のノルマ
1回
まだやってないので
腹筋してから寝ます

entry_header

2009/11/10 (Tue) 23:02

冬は人気者

寒いの苦手(暑いのもだけど)だけど・・・

冬が好き


だってぇ・・・


寒いとモテモテ
ナンですもの

091110_2227~0001

床暖つけてゴロゴロしてると
子供たちが寄ってきて

ママはボクのだ~
アタチのだ~
とママの特等席を
奪い合いだす

091110_2226~0001

J君もママ大好き

3匹居ると
暖房効果up
entry_header

2009/11/09 (Mon) 23:29

買いすぎ?!

以前ブログに書きましたが
花粉症のオイラは
とあるのど飴が欠かせません


花粉症をやわらげてくれる
はなのど飴
花粉症シーズンが過ぎると
店頭から消えてしまうので
シーズン中に大量買いして
ストックしていました

・・・が
近所のドラックストアーに
シーズンオフでも売っていたので
安心していたら


最近置かなくなっちゃった


しかもあんなにあったストックが
いつの間にか底をついている

こりゃー大変だ!

って事でネットで探しましたわ
1番安いお店探して
ど~せ送料かかるならと
なんと飴を20袋も買っちまった

091109_2039~0001

買いすぎだろう・・・

お店の人
いったい何者なんだって思っただろうな
entry_header

2009/11/09 (Mon) 18:31

腰は痛いけど

今日もTAPのレッスンだすよぉ

だいぶ腰の調子が良くなったのに
土曜日に調子に乗って
スクワットやったら
次の日の朝腰が痛くて目が覚めた

だけどレッスン休みません

先週久々にレッスン出たら
めっちゃ楽しかったので

今日も何だか色々やって
頭パニック状態でしたが
ストレス発散できました

憶え悪くて
レッスン終わるとキレイサッパリ
忘れちゃうので
教則DVDでも買おうかな


・・・つーか
レッスンをビデオに撮っておいて欲しい
entry_header

2009/11/07 (Sat) 16:47

うちの姫がぁ・・・

グレちゃいました

091107_1639~0001


ワンコの洋服片付けてたら
昔買ったゴーグル発見

丁度抱っこしていたみーたんに
付けてみたら嫌がらず・・・

で付けてた事スッカリ忘れて
ブログ鑑賞していたら

膝の上に居たみーたん
鼻息立ててお休み


みーたんマジ寝してるよぉ~
と顔を見てビックリ

って自分で付けておいて
忘れてました


ごめんね姫様
entry_header

2009/11/07 (Sat) 16:28

久々の休日

恐怖の10連勤をなんとかやり終え
今日はマッタリと久々の休日を
過ごしたい所ですが・・・

おとんの月命日なので
お墓参りに行かなくてはなりませぬ


・・・で
数日前にラーメン屋の話を
お客さんとしているスタッフが居て

めっちゃラーメン食べたくなったじゃん


って事で今日のランチはラーメンだす


でも土曜日なので
何処行っても混んでそうだし

なので久しぶりに
地元の和三房


ランチタイム過ぎていたので
駐車場もすんなり入れて良かった


久々に来たらメニューが何だか変わってる


今日は初めて見た
「黒とんこつ」のねぎにしました


ズン!


091107_1346~0001


メッチャ美味い~
ってわけではないんだけど
地元でこの味で駐車場完備で
しかも明け方5時までやってるってのが
最高だす

聖マリアンナにお越しの際は
是非ともお寄りください
って所でしょうか
entry_header

2009/11/02 (Mon) 23:16

リフレッシュ~その2

楽しいレッスンの後は
接骨院だす

レッスンした後の痛みや
筋肉の状態を診たいと言われ

膝は大丈夫だったけど
腰が痛いと伝え・・・

でも以前の様な筋肉の張りは
なくなっているみたいで
久々にカラダ動かしたので
腰がビックリしているのだろうとの事で

良い方向に向ってるのか?!


・・・で

毎回治療に行くたびに
冷た~い私の足をみて
先生がオイルマッサージを
勧めてくださり・・・
今日は治療の他に
オイルマッサージ(\1500)を
してもらいました

そー言えば
マッサージよくやってもらうけど
足裏って初めてだったな

めっちゃコリコリらしく
足首もスネもコリコリで
代謝が悪くなってるようだす

超キモチ良かったし
冷たかった足も
ポカポカになったので
また今度やってもらおうかなと
腱鞘炎の腕もやってもらいたいわ


そんなこんなで
10連勤の中日は
心もカラダもリフレッシュできました

明日から後半戦頑張るぞ
entry_header

2009/11/02 (Mon) 18:00

リフレッシュ~その1

毎日・・・毎日お仕事だすよぉ

先月は腰・膝痛めちゃったり
職場で不幸があったり
何だかテンション下がり気味

テンション上がらない理由の1つが

TAPのレッスン行けないから

つ~事で

今日は念願の(大げさ?)
TAPレッスンだす

月曜日TAP1ヶ月ぶりだすよぉ~

キャ~っ楽しみ~
気分とは裏腹に
腰イタイっす

前回出られなかったので
新しい事やったけど
何気に坂田先生のレッスンで
チョットやったやつだったので
なんとか出来ました

心配だったプルバックも
膝痛出なくて良かった
でも音も出なかったけどね

今回のコンビネーションも
かっちょ良い感じで
楽しかっただす
来週までに出来るようにしなくちゃ


・・・が、この腰痛は大丈夫なのか?!
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
