2009-12

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/12/31 (Thu) 23:50

さよなら2009

2009年も残りあと数分

1年ってあっと言う間ですね

新年に今年は「動」と目標掲げましたが・・・

今年は「面倒臭いからやめた」と言う言葉を
口にしない・・・と言ったそばから
面倒臭い・・・と言っていた気がする

しかし・・・「動」と言う言葉にふさわしい出来事も

なんと言ってもず~~~~~~っと習いたかった
TAPダンスを始めた事は私にとって
凄い「動」
島岡先生、栗原先生、坂田先生、岩佐先生と
素晴らしい先生方と出会い
沢山のお友達が出来た事は
私の大切な財産となりました
そのきっかけを与えてくれた
王子には
本当に感謝でございます

今年は始めたばかりで
付いていくだけで精一杯だったけど
来年は少しでも成長できるように
頑張りたいです

・・・って私何になりたいんだ?!


何はともあれ
2009年もこんなワタクシのブログに
お付き合いくださり有難うございました
来年もよろしくお願い致します


おっと
年末忙しすぎて
年賀状まだ作って無いや
entry_header

2009/12/28 (Mon) 17:45

踊り納め

年末のかきいれどきですが
TAPのレッスン年内最後なので
サックリ仕事を終えてスポーツクラブへGO

年始は仕事でレッスン出られない上に
成人の日やら休館日やらで
レッスン1回しか受けられない
な~んて思っていたら
土曜日のレッスンを一緒に受けていた方から
ステキな情報がぁ~

3日の特別プログラムにTAP入ってるよって
そこ見逃していたな
しかも24日は代行の先生らしく・・・
1月の楽しみが出来た

で、今日のレッスンは
ワルツステップをやりました
かっぱハウスでも最後の方で
ワルツやったけど
見事に忘れてる
しかもサヤカ先生が教えてくれた方が
かっちょ良い
コレ忘れない様に練習しなくちゃ


ってな感じで今年のレッスンは終了
来年はもう少し上達出来る様に頑張るぞぃ
entry_header

2009/12/23 (Wed) 00:05

ラストスパートの前に

12月は稼ぎ時だというのに・・・

前半休みすぎて
来月のお給料ヤバイだす

って事で今日は休みだったんだけど
お昼まで仕事する事に

帰りにノースポートで
お気に入りのお店がセールだったので
寄ってみたら気に入る物が無く
ホームセンターでワンコ見て
博多ラーメン食べて
終了しちゃいました


そして・・・
せっかくだからと
あの癒しのスポットへ
行ってしまいました


宮前平の湯けむりの庄


何だかんだ忙しくてお久しぶり
年末年始混みそうだから
またしばらく来れないだろうと
おもいっきり満喫してきました

お風呂&岩盤浴は勿論
前回やったエンダモロジーと
エンダの後に運動すると良いと聞いていたので
ナイスなタイミングでやっていた
ナイトヨガにも参加

ヨガやるの久々~
前みたいに暖かい部屋でやるのかと思いきや
普通の部屋だったので
ちと物足りなかったけど
久々にゆっくりとした呼吸
自分と向き合う時間
心地よいストレッチが出来て良かった
あ~、またホットヨガやりたいな~

と言う事で
明日からお仕事頑張ります
entry_header

2009/12/21 (Mon) 22:28

目指せ?!

今日もTAPだす

仕事も上がりの時間になり
TAPモード突入って時に
指名のお客さん2人に声をかけられ
普段なら残業するけど
今日は無理
笑顔でお断りいたしました
だってさやか先生のレッスンが
待っているのですもの


先週接骨院がお休みだった為
レッスン後のマッサージが無かったせいか
またもやワタクシの左ヒザに怪しい痛みがぁ
でも負けない

ウォーミングアップの
ランニングスラップ&クラップは
なんとかごまかし・・・
先週やったシャッフルとフラップの練習
などをやり・・・

後半のプルバック
今日はジャックナイフの練習にまで
進展し・・・
ってオイラ、プルバックもまだ出来てないのにぃ
しかも坂田先生のレッスンで
これやりすぎてヒザおかしくしたんだよね
・・・てか何よりシャッフル自体が
きちんと出来てないし

・・・で左右連続した物を
先生が見せてくれて
「HIDEBOHさんとかやってますよね~」
ってこの前の金曜バラエティーでもやってたね
先生「そこまで頑張りましょう」
って言ってたけど・・・

目標HIDEBOHさんですか???
えらく高すぎやしませんか?
一生かかっても無理っぽい

クリスマスバージョンの
コンビネーションも
ターンが出来ずにアップアップでした
entry_header

2009/12/19 (Sat) 22:31

ミルキーは永遠のキングだす

観劇の帰りに
地元駅近くのスーパーで
買い物していたら・・・


そぉ~いや
ここのスーパー不二家が入ってるんだ


とチョットよってみたら


ミルキーロールを発見

以前シルシルミシルを見て
絶対に食べたいって思っていたので

即購入でございます

091219_2127~0001
ミルキーの包み紙に包まれたロールケーキ

091219_2127~0002
生ミルキーも買っちゃった

どっかのロールケーキより
どっかの生キャラメルより
ワタクシこちらの方が好みだす

いや~ペコちゃんは凄いだすね~
entry_header

2009/12/19 (Sat) 22:22

パイレート・クィーン

を観に帝劇へ


帝劇って何だか好き


以前スポーツクラブでTAPを教えて下さった
由佳先生がご出演されると言う事で
「行きたいな~」
って気持ちはあったんだけど
中々予定が立たず
ギリになってチケット取ったら
超端っこ席でした


いや~ね、
何が印象に残ったかって言ったら
やっぱりアイリッシュダンスだすね

とにかく凄かった
超大変そう
だけどダンサーさん達皆楽しそうに踊ってました

由佳先生もバッチリ確認出来て
殆ど先生しか見てなかったかも
結婚式のシーンで
飛び跳ねながら喜んでいて
メッチャかわいかっただす

なんか先生のレッスン
また受けたくなっちゃいました
entry_header

2009/12/16 (Wed) 22:48

チョット早い・・・

クリスマスプレゼント買いました


え~っ風邪治りません

原因の1つに
部屋が乾燥している
と言うのが考えられ・・・

昨日某ヤ○ダ電機に加湿器を買いに行きました

本当はナショナルから出てる
お肌潤っちゃうヤツにしようと思ったんだけど
在庫が無かったので
フッツ~のでいいやってなり・・・

な~んか加湿器1つ買うにも
色々ありすぎて迷う・・・

それに私が寝ている部屋だけ
加湿されれば良いので
それ程大きい物は要らないし・・・

とアレコレ見ていたら・・・

こんな物がぁ~

091216_2251~0001

キティーの加湿器

迷わず購入
アンタ幾つだよって声が聞こえてきそう

ルンルンで家に帰り
今日から喉も潤うと喜んだのも束の間
愛しのキティーの顔が凹んでる
気にしなきゃ気にならない程なんだけど
使う前に気付いてしまったので
交換してもらう事に

・・・で今日新しいのと交換してもらったんだけど
今度は顔の接続部分がズレてて
もぅ知らねぇ~


それからおかんにもプレゼント
寒い冬の風呂場は危険
と言う事で脱衣所に置ける
ヒーターを買ってあげました
(って自分が寒くて欲しかったって話もあるけど)


何で電化製品って買うとワクワクするのかな?!


entry_header

2009/12/14 (Mon) 21:35

タ~ンが出来ません

今日も楽しいタップのレッスンだす

今日の先生何だか燃えてます

って感じで最初のウォーミングアップから
ワタクシ汗ダラダラでございます

ランニングスラップやりながら裏打ちクラップとか
先週からやっているステップが
途中でワケ分からなくなっちゃって
こんな状態だす

後半はいつものプルバック
先週音が鳴るようになったのに
今日はダメでした
そして皆はどんどん先に進み
今では片足だけで跳んでます

そしてコンビネーションは
クリスマスソングと言う事で
今回もカッチョ良い振りなのですが

苦手なタ~ンがぁ

出来ないっす

回れないっす

来週までになんとかしておきます

entry_header

2009/12/13 (Sun) 20:18

タイツ万博

劇団SETのタイツマンズの公演に
王子が客演と言う事で
観に行って参りました

初日も行きましたが
風邪でダウンの為
初日&楽の感想をひとまとめに
させていただきやす


いや~、タイツマンズ最高っすね

1時間45分の公演笑いっぱなしだすよ

初っ端からミッキーの格好した王子が
楽しそうに踊ってるし・・・

1番のお気に入りは
「スッキリ万博」
ただただ凄いのひと言
それぞれの曲に歌詞がピッタリ合ってるし
とにかく笑った
やってる側はメチャクチャ大変だったと思うけど
もぅ「バァ~スバァ~スとぇ~バス」って
頭から離れましぇん


それから・・・
なんと言っても・・・
野添さん
笑い止まらないっすよ
ヤバイっすよ
カテコの1発ギャグの時
始まる前から隣で王子笑ってるし


いや~、タイツマンズ
嵌りそうだすね
王子出演してくれて有難うって感じです
entry_header

2009/12/08 (Tue) 22:26

遅くなったけど・・・

土曜日に出来なかった
みうちゃんの誕生会

み~たん6歳のお誕生日おめでとう


って事で
恒例のケーキを作りました
091208_2000~0001

犬用のホットケーキミックスで
ハート型のホットケーキを焼き
焼き芋と人参をトッピングしてみました

見た目はイマイチですが・・・


主役とケーキ
091208_2118~0001

みーちゃんはケーキにダイブしそうだし
ギャラリーはうるさいしで
写真撮るのも必死

で・・・

3匹あっという間に
たいらげてしまいました

091208_2120~0001
みーたんこの後
J君に横取りされました

091208_2120~0003
カメラ目線大好き王子ですが
このときばかりはカメラどころではございません

091208_2120~0004
興奮状態のnonは隔離でございます
フガァフガァ言いながら食べてました


毎度毎度申しますが
今まで病気も怪我もせずに良い子でいてくれてありがとう
いつもママに笑顔と元気をくれてありがとう
長生きしていっぱいいっぱい一緒に居てね
entry_header

2009/12/05 (Sat) 23:44

COOKING BOYS #01

Cooking & Talk Live 

1ステージ限定50人

しかも場所は中野富士見町駅


いったいどんなイベントなんだ・・・
怪しすぎる
(公式HPで一切発表してないし)


ギリギリまで迷いましたが
Aちゃんが行くとの事だったので
チケット申し込んじゃいました


怪しげな(笑)ビルの1室・・・
中に入ったら料理教室風な造りで
そこに3~4段階段状に置かれた椅子がり
整理番号最後だったので
最上階から拝見させて頂きましたわ
王子も途中で話してましたが
普段王子が客席見下ろす側なのに
今日は私達が王子を見下ろしていました
何だか新鮮

クッキングおやじこと
池田紳一さんのMCから始まり
本日の先生是友麻希先生登場
そ~して今日のメインディッシュ?!
王子とTAKA君登場~
って私達が入ってきた入り口の扉から
登場すると言うなんとも・・・な

でも扉が開いた瞬間に
板さんの格好した王子がぁ
すてキングでございます

料理する王子にもぅキュンキュン
終始釘付けなんだろうな~
と思っておりました・・・が

が・・・

がぁ・・・・

やってくれましたよ

新キャラ登場
TAKA君がぁ

初っ端から

「先生・・・キレイキレイがない・・・」って

超甘えん坊キャラ

ど~してくれようこのギャップ

会場の母性本能くすぐりまくりでございます

終始かわいいキャラをTAKA君に
持って行かれた王子は
「かわいくない」とふてくされていましたが
そんな王子が可愛いかっただす

イベントの本題であるCOOKINGは

鰯のつみれ汁

鰯をさばく所からやり
普段料理しなれている2人は
器用にこなしておりました

鰯の内臓を水洗いする時に
先生に「女性を扱う様に優しくね
と言われ
「ドSなんですけど・・・」
と、カミングアウトする王子
同じくドSと宣言していたTAKA君でありましたが
先生に「優しすぎる」と指摘されていました
普段見る事の出来ない1面を見れて
面白かっただす

やっぱ料理する男子っていいっすね~


次回の王子イベントは
是非とも
クッキング王子
でお願いしま~す


entry_header

2009/12/05 (Sat) 22:43

今日は・・・

愛娘みうの6歳の誕生日

めでたい日なのですがぁ・・・

母は朝から大忙し

バレンタイン公演のチケットを
FCもプレオーダーも締め切り過ぎてから気付き
一般に懸けるしか無かった為
朝からPCの前にスタンバイ

チケット取りが終わったら
接骨院の予約が入っていて・・・


それにありえない事に
昨日職場に携帯を忘れ
土曜日の渋滞する中
携帯取りに職場へ

朝から何も食べていなかったので
家に着いたらヘトヘトだし
お腹ペコペコ・・・
昨日の夕飯のハンバーグがあったので
卵とコラボしてオムライスを作ってみたり
・・・ってその頃王子もオムライス作ってたのねぇ~

お腹も満たされ
ココで今日初めて主役のみうたんとご対面
寒くて毛布に潜って寝ていた姫を
強引に抱き上げて
お誕生日おめでとう
み~たん生まれてきてくれてありがとう
とラブラブ攻撃
本人は嫌そうだったけどね

お祝いしてあげたいけど
その後は
王子のイベントなので
ケーキはまた今度ね

って事で
クッキング~な王子は
とってもステキングでした

今日は1日バタバタで
何気に昨日からの頭痛が
蘇ってきたので
詳細はまた今度
entry_header

2009/12/01 (Tue) 18:19

仕方ないけど

DのHPで原っちの卒業が発表されましたね

大坂君の急遽脱退で急遽加入した原っち
今ではDに無くてはならない存在なのに

メンバーの脱退が発表されるたびに
私達ファンは不安になり・・・
みっちゃん脱退の時は
カナリ凹んだけど
原っちのブログの言葉に励まされ
「Dに懸けてる」って言ってた原っちの言葉に
とことん付いて行きますって思ってたのに


でもカラダに限界がきているなら仕方無いよね
自分も腰痛で苦しんでいる身なので分かります
痛みに耐えながらスワンの踊りっぱなしの公演を
やり遂げた原っち
5月の公演まで頑張って下さい


・・・って事はWTも解散ですか
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
