2010-01

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2010/01/29 (Fri) 18:04

お誕生会その2

今日は1月生まれの合同誕生会

昔我が家は新聞販売店を経営しておりまして

事務をして下さった方は数名居て
そのうちの1人とは今でも
お付き合いがあるのですが

昨年おかんが通っている押し花教室の
押し花展で偶然昔働いていた方と再会し
みんなでまた会おうとなり・・・

おかんと3人の事務員さんが
1月生まれだという事が分かり
みんなで1品ずつ持ち寄って
お誕生会をやろうとなりました

という事で
今日はお誕生会
100129_1158~0001

ワタクシはキッシュと
3月生まれの仲間はずれなので
皆さんにケーキのプレゼントを

100129_1500~0001

約5時間食べて喋って楽しかったっす

皆さんが働いていた頃って
丁度思春期ど真ん中で
あんまりお話する事も無かったのですが
もぅおばちゃんど真ん中な今は
楽しくおしゃべり出来ました

あ~、それにしてもよく笑った
entry_header

2010/01/26 (Tue) 23:38

お誕生会

焼き上がったお芋で作りました
non君の誕生日ケーキ

豆腐と鶏挽肉でハンバーグを作り
焼き芋を潰した物を挟みました

豆腐でフワッフワのハンバーグ
メッチャいい匂いで美味しそう
でも一切味付けしてないし
ノンオイルで焼いているので
試食は遠慮させて頂きました

味の無い豆腐と鶏肉にサツマイモって・・・

旨いのか?

出来上がりはこんな感じだす

100126_1850~0001

写真だけ先に撮ろうとnon君を呼び出し・・・

100126_1853~0001

早く食わせろ~

100126_1853~0002

この後non君は大興奮で収拾つかず
仕方なく2時間も早い夕飯

100126_1902~0002

100126_1903~0001

100126_1903~0002

3匹凄い食いっぷりでした
そんなに喜んで頂けるとは
ママは嬉しいよ

non君遅くなっちゃったけど
8歳のお誕生日おめでとう
いつもブサイクとかうちの子じゃないとか
言っているけど
本当は大好きだからね
我が家に来てくれて本当にありがとう
いっぱいいっぱい長生きしてね
entry_header

2010/01/26 (Tue) 16:39

焼き芋

20100126163935


焼けました~
entry_header

2010/01/26 (Tue) 15:42

焼き芋

20100126154231


焼いてるよ~
entry_header

2010/01/24 (Sun) 22:06

結果は・・・

営業開始時刻になり
休日モード突入した直後に
店長から電話がぁ~
他の店でキャンセルが出て
社員の子が移動するから1席空くとの事

でも・・・
もぅ仕事モードじゃなくなっちゃった
なのでお断りして(って自分から頼んでおいて
せっかく早起きしたので
確定申告の作業を一気に進めました


午後からタップのレッスンに参加して・・・

代行の先生がゲームをしましょう
とリズム遊びのゲームを考えてきて下さり
ただ4チームに分かれて
タ・タ・タ・タと言う4つの音を
順番に踏むだけなんだけど・・・
上手く入れない
4文字の言葉に自分のパートを当てはめよう
という事で思いついたのが
「カタコリ」
みんなでカタコリかたこり・・・と
口ずさみながら足踏みする姿は
チョット笑えました
ちなみに私は3番目のコ
後半は年始の坂田先生のレッスンでもやった
コンビネーションの続き
こちらもターンが入っていて
あわわわ・・・状態
フィギュアのターンをイメージして
と言われ真央ちゃんが咄嗟に浮かんだ
・・・ちとレベル高すぎだよね

やっぱりタップのレッスンって楽しいっす
あ~、週2ペースで出来たらな・・・


そして帰りにお店の状況を見たら
結構忙しそうだったので
店長に連絡してみると
ラスト人数少ないから入ってもらえると助かるとの事
・・・という事で2時間だけ仕事しました


結果
おかんとnon君の誕生会以外は
全てこなしてしまいました
何だか内容の濃い1日だったな


おかんの誕生会は
金曜日にやるし・・・
non君の誕生会は
お手製ケーキを作るので
今度の休みにって事で
entry_header

2010/01/24 (Sun) 08:52

本日のスケジュール

え~、恒例の某イベント
今年は諸事情により参加できなかったので

今日はオフだす

・・・でせっかくの日曜日
坂田先生のレッスン受けられるじゃん
って思っていたら今日は代行の先生
しかも受けたかった代行の先生は
本番中なので違う先生

う~ん
仕事出たいけど・・・既に満員

という事で
急遽キャンセル出た場合の
ピンチヒッターという事で
只今自宅待機中でございやす

てなわけで

1、仕事

2、午後からタップ

3、本日誕生日のおかんとnon君の誕生会

4、スタート張り切っていたのに全く進んでいない
確定申告の計算


さ~どれになるでしょう
entry_header

2010/01/18 (Mon) 21:38

世間は狭し

今日は待ちに待ってたタップの日

仕事中からテンション上がりまくり


久々で足動かないし・・・

おまけに正月に捻った足が痛いし・・・

でも楽しい


今日はパドルロールの練習

1人ずつやると
ホントに自分の出来なさ具合いを
思い知らされます

後半のプルバックも
久々すぎてカラダが重い
(えっ?それは元からか)
今日は片足跳びとかやって
膝ガクガク


・・・で
いつもの様に接骨院へ

担当の先生の予約が取れなかったので
他の先生にお願いしたら・・・

先生の奥様がタップの先生だそうで

何処でレッスンしてるのかお聞きしたら
昔調べた事があるスタジオでした
レッスンの時間が
月曜日の夜なので
サヤカ先生のレッスン終わってから
通うのではハードすぎるのでやめました
タップやってる人探すのも大変なのに
タップ教えてくれるスタジオ探すのも大変なのに
しかも接骨院に先生沢山いらっしゃるのに
凄い偶然だすね
そしてつくづく思います
世の中って狭いだすね
そのうちお世話になるかもだす

そして隣で治療していた青年は
「美容学校通っていてシャンプーの練習で腰が痛い」
と申しておりました
頑張れ若者
先は長いぞ
entry_header

2010/01/13 (Wed) 22:04

なんか・・・

最近考え事が多くて
しかも確定申告の計算しなくちゃだし・・・

あ~~~~~~っ
ぱ~~~~~~~~~っと騒ぎたい

そぉ~だきっとまだ今年になって
1度もサヤカ先生のレッスン受けてないからだ
来週の月曜日まで長~~~~~い

そして次の週はまた休みだし
月曜日潰れすぎだよ
entry_header

2010/01/09 (Sat) 18:12

開始だす

今年もこの季節がぁ・・・


確定申告


毎年ギリギリになって焦るので
今年は早めに取っ掛かります

今日はまず初めに
預金の登録と
売り上げの登録


と報酬明細を1月分から並べてみたら・・・

10月分が無い

幾ら探しても無いだす

明細が入っていた封筒と
社長からの経営レターはあるのに
肝心な明細が無いっす

明日職場のパソコンで計算しなくちゃ


今年の目標は
2月15日提出
entry_header

2010/01/09 (Sat) 13:36

老いるという事

我が家の王子
チワワのJ君♂
もうすぐ9歳

実は以前歯石取りをした際に
色々検査してもらったら
肝臓の数値がよろしく無く
レントゲンで見ると元々肝臓が小さいとかで

肝臓は悪くなっても中々症状が出なくて
症状が出るようになっては手遅れになるとか
(人間と同じですね)
そんなわけで1年位薬を飲んでいました

前回の検査の時に
たまたま居た院長先生が
エコーもやりましょう
と診てくださったのですが
胃の中に餌が残っていて
きちんと診れないので
今度朝ごはん食べさせないで来てください
と言われていたのですが・・・

忙しい事を理由にして連れて行ってなかったのです

今日薬が無くなったので
J君連れて検査もお願いしてもらったところ


胆嚢に影があるとの事
胆石なのか腫瘍なのかは
まだ経過を見なければ
分からないらしいのですが
とりあえず今の薬を飲んで
様子を見ましょうとの事でした


今まで病気とかした事なかったから
軽く考えていたけど
J君ももう9歳
色々なことが出てきても
おかしくない年頃なんだよね


ワンコは自分よりも
早く老いていってしまう
という事は
分かってはいるけど
なんだかとっても切なくなりました


とりあえず
本人は母の想いなど
分かるわけも無く
いつもの様に元気で
甘えん坊で
わがままで
食いしん坊
なのでひと安心です
entry_header

2010/01/08 (Fri) 22:54

職場に・・・

職場で何やら製作中の店長に

カードケースに名前を貼るんだけど
好きなキャラクターとか何かありますか?

と聞かれ
いつもだったら

キティー

と答える所を

ワンコ

と答えたら・・・

チョコタンのチワワちゃんの
画像を見つけてくれて

その時は可愛い
と思ったけれど
よく考えたら

よそ様のワンコの画像貼るよりも
うちの子貼ってよ

と思い画像の変更を申し出ようと
作業中の店長のもとへ訪れると

え?安室ちゃんだの水島ヒロだの居るよ

え~じゃあ私王子がいい

とわがまま言ってみたら

王子の画像ってあるんですか?

だと
失敬な

という事で
王子の画像に変更してもらいました

職場にも王子
テンション上がるっす

entry_header

2010/01/07 (Thu) 16:33

単純な女

今日はお墓参りの日


年始の忙しさに疲れきって
ゆっくりしていたい所だけど・・・

やる事多し


まずお墓に行き・・・


おかんが花屋に行きたいと言うので
港北NTまでひとっ走り
そこでかなりイラっと来る出来事が

怒り治まらない中
腹ごしらえ

久々に
「凛として」へ

100107_1412~0001

ゆず塩ラーメンを食べたら
怒りも半分沈み・・・

その後この前のリベンジで
琴平神社へ

ヤッパリ3日過ぎればガラガラだす
100107_1509~0001

参拝するよりも先に目に入ってきたものに
超テンション上がってしまって~
ジャ~ン
100107_1536~0001
大好きなわらび餅を発見
黒糖の買ったら普通のもおまけして
沢山入れてくれました
しかも超旨し
コレでさっきの怒りは全てチャラに
なんて単純な女なんだ

今年1年の無事をお祈りして
コレを買って帰ってきました
100107_1531~0001
子供達のお守りとお友達のナイルちゃんの分も
ナイルちゃんが元気になりますように
entry_header

2010/01/06 (Wed) 00:14

筋肉痛って

先日のレッスンで・・・

正月早々スクワット30回


タダでさえ体力無いのに
正月モードのカラダが付いていくわけが無く

スクワット終わった途端に
腿の辺りがおかしな事に


普段のレッスンだけでも
翌日筋肉痛なのに


・・・で昨日はしゃがむのが辛くて

イタタタタ・・・

そのイタタタタ・・・
今も継続中でございます

筋肉痛ってこんなに続くもの?!

筋肉痛ってど~したら治るの?!

二日酔いの人がよく言う
「迎い酒」
ならぬ
「迎いスクワット」
すれば良いのか?!
entry_header

2010/01/03 (Sun) 18:38

初踊り

・・・で、楽しみにしていたTAPのレッスン

実は昨日公園の帰りに木の根っこにつまづき
軽く捻挫しまして

大丈夫かな?って思ってたら
夜痛み出して・・・

何で坂田先生のレッスン受けるって時は
いつも何か起こるんだ?!


でもこんなチャンスめったに無いので
受けてきちゃいました


先生にお久しぶりですなご挨拶をして


ストレッチの時の曲が懐かしく・・・
ヤッパリ2連のシャッフルが出来ず

先生のレッスンは、ステップ自体はそんなに
難しい事してないのに
リズムの取り方が難しく
今日は人数少なくて
1人でやらされる事が多くて緊張しましたが
出来ないなりに楽しくレッスン出来ました

嗚呼またレッスン受けたいな~
entry_header

2010/01/03 (Sun) 13:28

張り切りすぎて

今年はダラダラしない

と張り切りすぎて・・・

元旦は年末の疲れが出て寝てばかり

2日は子供たちと公園へ・・・
その疲れが出たのか
夕方から睡魔に襲われ
ヤハリ寝てばかり

うちの姫なんてこんな格好で寝てるし
100102_2123~0001
スカジャンのボタン1番下止まらないし
みうちゃんこれじゃ~嫁に行けないよ

何だか結局寝てばかりの3日間で終わりそう


今日これから初踊り
久々の坂田先生のレッスン受けてきます

その前に・・・

お昼にうどんを食べました
100103_1237~0001

大好きなカマボコとナルト
練り物ばかりだな
entry_header

2010/01/02 (Sat) 14:24

有言実行

昨年の1月2日と言えば
おかんと思いつきで東京タワーへ行き
凄い人で下から見上げて帰ってきた

その時に
ヤッパリ正月は出歩くものではない
こんな事なら子供達を公園に連れて行ってあげれば・・・
来年からは近所の公園だね
と話していて・・・


今年はその言葉通り
子供達とお散歩だす

せっかくだから
王禅寺ふるさと公園に行って
その近くの琴平神社で初詣
なんて思っていたら・・・

琴平神社長蛇の列
並ぶのキライだし
凄い人の中ワンコ同伴は辛いので
また今度にしました


・・・で
ふるさと公園でしばらくお散歩
100102_1315~0002
相変わらず外だと
3匹揃ったカメラ目線くれません

暖かかったせいか
公園も人が沢山居ました
みんな考える事は一緒なんですね


と言う事で
子供達との約束も果たし
これから愛車のbe君を
洗車してきます
entry_header

2010/01/01 (Fri) 16:59

明けましておめでとうございます

いや~、2010年明けちゃいましたね


・・・って
忙しい事を理由にして
年賀状作っていなかったので
今日は朝から年賀状作ってました


まずは撮影会
ハイ、そこからです

本当はやろうと思っていた事があったのですが
写真撮ってたらナイスな物が出来たので
ボツ写真をご披露

P1020742.jpg

P1020749.jpg

P1020753.jpg

寅年と言う事で
トラになっちゃった子供達


寅年といえば・・・

ワタクシ今年年女だすね
ま~年齢は聞かんで下され


今年の目標は

成長

と言う事で
色んな意味で成長できるように
日々精進したいと思っております



今年も子供達共々よろしくお願い致します


おまけ
P1020791.jpg
なんかこっちの方がしっくりきてる
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
