2010-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2010/02/28 (Sun) 22:28

仕事早っ

入会しているスポーツクラブが
改装工事に入ってみたりみなかったり・・・

でもタップのレッスンの日は
工事期間に入ってなかったので
安心していたら
消防設備の点検やらで
夜からの営業になるとかで

また休みかよ


もう、これじゃ~全然上達しないじゃん


って事でもう1レッスン受けられる
スタジオを探してみたりみなかったり

色々な条件で中々決まらないので
以前からず~~~っと欲しかった
教則DVD買っちゃいました


・・・ってこの前の休みの日
お昼くらいにポチッと押したら
次の日の朝に届きました
仕事速すぎですBASEMENTさん

100228_2207~0001


さやか先生のレッスンと被る所があるので
良い練習になりそうだす
苦戦しているプルバックも収録されてるしね
散々練習してスッカリ忘れた
タイムステップとか


あ~早く休みにならないかな
entry_header

2010/02/26 (Fri) 01:02

犬好きですが・・・

黒猫です

100226_0046~0001

セルフジェルネイルも1年やってたら
だいぶコツをつかめました

今回は新しく仕入れた
パステルピンクをフレンチに使い
この前新宿で衝動買いした
ネイルシールを使用


猫は沢山売ってるんだけど
犬って中々無いんだよね


あっ、人差し指の黒い点は
J君の爪きりしている時に
J君におもいっきり咬まれた痕です
痛かったけど可愛いから許しちゃいました
entry_header

2010/02/25 (Thu) 20:26

ギョーザ

テレビで栃木のギョーザとか
王将のギョーザとか見てたら
ギョーザが食べたくなっちゃって

今日はお休みだったので
ギョーザ作りました


以前スポーツクラブのロッカールームで
ギョーザの美味しい作り方を
語っているおば様が居て
(・・・って全然知らない人
友達と話している声が響き渡っていて)
何やらお隣さんが中国の方で
作り方を教えてもらったとかで
そのおば様が言うには

とにかくひたすら肉をこねろ


よくテレビで有名店のギョーザ作り
やっているの見てると
スープをたっぷり入れて練ってるんだよね

という事で
干し椎茸の戻し汁に鶏がらスープを入れて
挽肉と練ってみました


せっかく美味しいギョーザを作りたいのだからと
ギョーザの為に買っておいて
全然使っていなかったホットプレートにも
出動していただいて・・・

100225_1909~0001

何人前作ってんの

ホットプレートで焼くと
キレイに焼けるし羽根もパリパリで
美味しいね~

100225_1913~0001
ひっくり返して両面パリパリにしています


ちなみに普通の具と梅紫蘇味の2種類作りました


ヤッパ料理ってひと手間加えるだけで
随分違いますね

entry_header

2010/02/23 (Tue) 00:32

髪がぁ~

ダメージ凄くてバッサバサ

この前カラーモデルの時に
色々な前処理剤を使ってもらったので
しばらく良かったけど

やっぱ長続きしないっすね


先週車の点検してもらってる間に
傷んだ毛先とおさらばしたので・・・


何か良さ気なトリートメントがないか
B-ZONEへ・・・

各社色々なシリーズ出しているので
どれが良いのかさっぱり分からん

つー事で
お手ごろ価格だった資生堂の
エフ プログラム シリーズを購入

100222_2318~0001


でもこの手のトリートメント
加温が必要で
遠赤キャップ位だと温度上がらないし・・・

と悩んでいたら
良い物発見しちゃいました

先月おかんが押し花教室の先生から
頂いてきたコレ
100222_2337~0001

トリートメントした髪を
蒸しタオルで巻いて
キャップをした上に
コレを巻いて遠赤キャップ被ったら
加温してる時の様な温かさに


そしてオイラの
バサバサヘアーは
トゥルトゥルになりました

今回は保湿タイプをやってみたので
次回は櫛どおりを良くするタイプを使ってみます


あ~トゥルトゥルの髪って
触っていて気持ち良いね
entry_header

2010/02/22 (Mon) 19:36

オイラも・・・

新吾先生がブログに
足首から下だけ小寺君にならないか・・・

なんて書いていましたが
出来る事なら
オイラの足も王子仕様にして下さい
と願う今日この頃


なんか最近レッスンが隔週ペースになっちゃって

1週間休むとまた1から出来なくなるという
なんとも悪循環がぁ

今日もいつもやってるウォーミングアップが

出来ない

何だか集中力も無く
出来ないと足が諦めモードになってるし

そんな中今日はバファローの
練習しました
出来る人は手のフリ付けてましたが
オイラは足だけで精一杯でした
コレも練習しておかなくては

それから先々週ちょっとやった
コンビネーションが先に進んでいて
サッパリ付いて行けず・・・
ヤッパ休んじゃダメって事ね

・・・って王子とタップどっち取るって言ったら
そりゃ~勿論王子なので仕方無いだすね

後半のプルバックも
忘れちゃったって位
出来なかったしぃ・・・
って完全に体重増が原因だけど

来月でタップシューズ初めて履いてから
1年経ってしまうので
少しは成長しないとね

entry_header

2010/02/20 (Sat) 19:38

美容室ごっこ

今日は月1でいらっしゃる
カラーカットのお客様の予約の日

仕事を終えて・・・


何かヒマ


土曜日の夕方と言えば
TAPのレッスンがあったり
接骨院の予約が入ってたり
だったけど
何も無くなったので・・・


そ~いや
うちに凄いのが居たな


100220_1724~0001

ギャ~~~~
non君汚すぎ~~~~

という事で
人間様の美容室閉店後は
お犬様の美容室でございます

まずはシャンプー
100220_1744~0001
雨の日に捨てられた子みたい

ちょっと伸びた毛を切ってあげようと・・・
ハサミでチョキチョキしてたら
途中で飽きてきたので
non君と美容室ごっこ

今日はお休みなんですか?

ええ、これからチワワのみうちゃんと
デートなのでカッコよくお願いします

などと独り言言ってたら
おかんに何言ってるの?と突っ込まれました


・・・でぇ
出来上がりのnon君
100220_1916~0001
今回は寒いので少し長めにしてあげました


これから王子(J君)と姫(みーたん)のシャンプーが待ってます


entry_header

2010/02/18 (Thu) 14:19

スカパン

TAKA君のブログの
すかしたパンダの写真が
めっちゃ可愛かったりする今日この頃
脳内はPGの余韻でこんな状態
TAKA君も書いてたけど
今回の楽曲、このままお蔵入りするのは勿体ないので
アルバム化して欲しいだす
毎日頭の中でFeel Oneselfが流れたり
ダンスバトルの曲が流れたり大変だす


・・・おまけ
今日は愛車のbe君の点検日だったので
点検中に時間潰しにペットショップへ
mixちゃんが沢山居て
チワワ&ヨーキーの
ヨーチィちゃんが可愛くて見てたら
チワワ&マルチーズの
チィーマルちゃんも居て
100218_1100~0001

あらあら
毛色がチワワ出ちゃったのね
マルが出ればクタちゃんみたく
可愛かったのにね
そしたらこの子の誕生日が
11月26日だったので
勝手に「利光」と呼んでいたら
女の子♀ちゃんでした
わんちゃんごめんなさい
entry_header

2010/02/16 (Tue) 00:24

ルイ先生が・・・

おススメしていた
チロルチョコ

100215_2352~0001

先生がおっしゃる通り
めっさ美味いだす

チーズ好きにはたまらんだす


この前PGの帰りに買ってみたんだけど
見事に嵌り
今日開場前の時間つぶしに
コンビニでまた買っちゃった

チョコ食べすぎ
あ~またブツブツ出来ちゃう

・・・って科学的根拠無いんでしたね

ってオイラ覿面に次の日ブツブツ
entry_header

2010/02/15 (Mon) 23:53

祝千秋楽

楽しい楽しいPURE GALAXYとも
今日でお別れでございます

実は昨日2公演見た疲れからか
帰り凄い頭痛に襲われ
その後職場の送別会だったので
今日が心配だったのですが・・・

夢に王子が出てきた~
G:eX踊ってた~
メロメロになってたら
リーダーに「小寺しか見てへんやないか
と怒られました
何かリアル~

ええ、王子しか見てませんがなにか?

そんなこんなで千秋楽

ラストにしてどセンターが良く見える席で
皓たんをリフトする王子や
タップの足元など
じっくり見る事が出来ました

2部のMCではメンバー紹介が
変な方向に進み・・・
皓たんが昨日の続きで告白を
やらされるハメに
その後ルイ先生からのPG総評
ルイ先生キャラ定着してきましたね

Na Na Naのダンス指導は
好評だった新吾先生
手を振る所から片手ずつ上げる前の
うん、って言う1拍は
目をつぶっても良いそうだす

ダンスバトルでは
新吾先生が負けたのに
何故か王子とケンカになり・・・
お互いの浴衣を脱がせ始め・・・
って新吾先生王子の紐を解く事が出来ず
王子はセクシィ~ポーズで終了
リーダーの射的は千秋楽バージョンで
バンドメンバーまで撃たれて
終演のアナウンス流れちゃうし
ヤッパ楽は色々あって楽しいだすね

バンドメンバー紹介のMCで
またもやルイ先生登場
ルイ先生素に戻るタイミングが分からないと
TAKA君に何かタイミングを教えてなんて
振るから・・・
TAKA君に嵌められ告白タイム~
一緒にロシアに行かないかってぇ~
流石先生だすね

なんだか今回のルイ・タカの成長ぶりに
おばちゃん涙が出そうでした
2年前のクリセレとか思い出すとね~
今まで何処かでM:Kと比べちゃう所があったけど
今回は2人の存在が全く出てこなかったです
・・・つ~か今回の楽曲
どれもコレも大好き~
Riskyをガンガンかけてドライブしたいっす
この曲もダンサー入ったらカッチョいいと思うんだけど

という事で
盛りだくさん過ぎて書ききれませんが
この辺で

entry_header

2010/02/14 (Sun) 23:24

バレンタインの夜なので・・・

お昼でお腹いっぱいだったけど
デザートは別腹

という事でPG夜の部でございます

昼で色々書きすぎたので・・・


2部のMCタイム
時間の都合上告白者は1名に
黒ひげゲームにはバンドメンバーの
蛇ちゃんも加わり
8人で順番決めの・・・

って

あれ?7人しか居ませんけど・・・

新吾先生蛇ちゃんのベース持って
バンドメンバーのフリしてるしぃ

夜の罰ゲームは・・・
またもや原っち

2回目の原っち
DOG EYEのキャラで告白
ねぎ掘りのバイトの帰りに告白ってぇ
さすが原っちって感じで
笑いすぎてお腹痛い
その流れでNa Na Naの振り指導も原っち
超いい加減でまたもや笑い止らない
原っちのナイスなキャラが
居なくなっちゃうだなんて寂しいよぉ
踊らなくていいから居て欲しい


SEVEN STARSでは
ルイ先生が「カーテンコールの東山さん」って
真似してたけど元祖みっちゃんには
敵わなかっただすな


お~
の文章に
珍しく王子が出てこなかった
王子にだったのは
言うまでも無いので
省略させて頂きました
entry_header

2010/02/14 (Sun) 16:00

バレンタインですよぉ~

って事でPG2回観ました


いや~、もう昨日から脳内「王子」一色でございます
前半我慢していた分なおさら

皓たんと踊る王子がだったり
タップの王子がだったり
Kiss me babyの王子がだったり
もぉ大変

そんな中で今回1番なのが
G:eX

もぉみんなステキング
TAKA君よくぞ素晴らしい曲書いて下さった


終始王子にメロメロ状態だったのですが
中盤リーダーと新吾君に心奪われ・・・

バレンタイン当日という事で
MCタイムはスペシャルバージョン
メンバー全員で黒ひげ危機一発ゲームをやり
罰ゲームで2人告白すると言う
なんとも楽しげな企画が
MC担当の王子が順番決めて
リーダーからやらせようとしたら
リーダー断固拒否
ジャンケンで決めようとごねる姿が
めっちゃツボでした
結局「当たる気がする」と断言していた
リーダーが見事引き当て
(って順番関係無いやん)
原っちとリーダーの告白タイム
嫌がるリーダーが可愛かったっす

NaNaNaの振り付け指導は
新吾先生
新吾先生のリトミック超楽しそうで
習いたいだす
腕は真っ直ぐ上げずに円を描くように
クラップは溜めて魂を込めて
だそうです

そんな脳内浮気心が芽生える中
ダンスバトルの浴衣ダンサーズで
ジャンケン負けた王子
・・・脱がないの?
新吾君は脱いだよ
と突っ込みたかったのですが
セクシィ~ポーズに
ズキュンと撃たれました

嗚呼もぅお腹いっぱいだす
まだ夜もあるのにぃ
entry_header

2010/02/13 (Sat) 17:47

PURE GALAXY

やっと初見でございます

ワタクシ今回完全にしくじりました

後半のチケットばかり確保して
前半の予定を入れてなかったのです
本当は初日に観に行こうと思っていたのに
お仕事頼まれまして・・・

もぉ~、ガソリン(王子)切れ状態で
イライラするし
頭痛いし
早く王子を観させてくれ~ってな感じでした

これからは
精神的に良くないので
初日は何が何でも参加スタイルを
取らさせていただきヤス

てなわけで
お預け状態の王子を観に新宿へ

大好きだったバレンタイン公演復活でございます

めっちゃ大好きだす
PURE GALAXY

そして
めっちゃステキングでございます
ショートの王子
数日前のDブログでチラっと写っていた
王子を見てテンション上がりまくり~
いや~いつもに増して
王子に夢中でございました
・・・って去年のバレンタインライブの時も
おんなじ事言ってたけど
30過ぎて若返っちゃった
何であんなにキャワイイんですか~!?
今回リーダーファンの相方が
うっかりリーダー見過ごしちゃう位
王子がキャワイくて
帰り道オイラ以上に「王子可愛かった~」と
申しておりました

そして今回の公演で印象に残ったのが
TAKA君の表情
めっちゃ笑顔でMCの時も楽しそうだったし
あ~、Dに馴染んだんだなって
なんかホッとしました

今のDが最高に好きっす


今日は初見でアップアップだったので
明日はもう少し細かい所
良く観てきます
entry_header

2010/02/08 (Mon) 23:40

忙しい1日

今日はとにかく忙しい1日でした


まず14時まで仕事
仕事自体は私が居た時間は
お客さんあんまり来なくて暇だったんだけどね

その後いつもの様にタップのレッスン
職場からスポーツクラブまで
車で5分程なんだけど
レッスン前に車の中で昼食
・・・って言っても
パンを1つ食べる位

1時間半のレッスン受けて
ストレッチして急いでシャワー浴びて
家に着いたら
接骨院へ

マッサージが終わって
一旦家に戻り
今日2度目の食事も
パン1個
着替えて後輩のカラーモデルをやりに
鷺沼へ
最近自分で染めてたから
中の方染まりが微妙だったのを
キレイに直してもらいました
しかも練習のモデルだからタダ
ありがとね~
カラーでもカットでもいつでもモデルやるよ~

てな感じで
先ほど帰宅して
今日初めてちゃんとした食事摂りました
これからはスケジュールに
食事の時間もちゃんと入れなきゃな
entry_header

2010/02/06 (Sat) 22:05

珍しく

今日はお墓参り

バレンタインが近いので
お決まりのイルフェジュールへ
一緒に付いて来たおかんが
ケーキ何か買ってあげる
って言ったのに
これからまだ寄る所あるから要らない
とケーキ屋さんでケーキを我慢する
だなんて・・・ど~した?私


帰りにホームセンターへ行きたいと言う
おかんのリクエストで
お昼はロイヤルホスト
実はココでパフェを食べたくて
ケーキは我慢・・・だったりもする

だけど

ハンバーグ食べたらお腹いっぱいで
デザートまでいけませんでした
100206_1429~0001

珍しく今日1日スィーツ食べて無いや


そしてホームセンターで
クッションフロアーマットを購入
何に使うかと言うと・・・

タップの練習

床が傷付くからベニヤ板で練習してたんだけど
音がうるさくないか心配だったので
コレで時間も気にせず
床も気にせず練習できるぞ~
entry_header

2010/02/03 (Wed) 00:40

終わったどぉ~

え~、只今
今年の確定申告の書類制作が無事終了いたしました

最短新記録じゃ

しかも還付申告の場合
2月16日前に提出できるのね~
知らんかったわ
明日最終チェックして
明後日ポストへinしてきます

先日ゴミ箱まで探しても見つからなかった
10月分の明細は
店長が渡し忘れていたという
なんとも間抜けなオチで
解決したし
毎年手こずる申告用紙のプリントアウト
今年もうちのパソコンちゃんと相性悪くて
大変でしたが
なんとかクリアしました


という事で
2月は遊ぶぞ
entry_header

2010/02/02 (Tue) 14:47

墓穴掘りました

10月から通っている接骨院

最近だいぶ調子が良いので何気に面倒

昨日の夜は雪が降ると言う予報だったので
雪降ったらキャンセルしようと
外を見たら降る気配なし
仕方がないので寒い中行って来ました
そしたら帰る頃には
うっすら積もってるしぃ
帰り道メッチャ怖かったっす


・・・で何で墓穴掘ったかと言うと
先日からの首の痛み
先生に寝違えた時の対処法を聞こうと
質問したら
木曜日も来て下さい
ってなっちゃいました

せっかくそろそろ良いかな?
って思っていた矢先に
またマメに通わなくちゃいけないだなんて

でも腰も首も悪化させると仕事出来ないので
仕方がないですね


おまけ
今日の我が家のお庭
雪全然溶けて無いし
100202_1305~0001
entry_header

2010/02/01 (Mon) 17:34

ナァ~ニバ~ル

今日は2週間ぶりの月曜タップだす


・・・がぁ


数日前から首が痛い


何でタップのレッスンってゆ~と
何処かしら痛いのだろう


でも休みませんよぉ


今日のスタジオは何だか暑くて
汗ダラダラでした


サンバの曲に合わせて
ステップ⇒ヒール⇒ヒール
と練習していたら
思わずタイツ万博
の浅草サンバカーニバルを思い出して
笑いそうになっちゃいました


後半はいつものプルバック
出来る人はどんどん上手くなっていて
どんどん置いてけぼり状態だす
先生には「もう少し上に跳ぶようにすれば・・・」
と毎回同じ事を指摘されてます
頭じゃ跳んでるんだけど
カラダが重いのね

コンビネーションは
苦手なターンに全く逆バージョンが加わり
更に頭がパニックになりました
ゆっくりやれば出来るんだけどね
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
