2010-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2010/04/30 (Fri) 01:02

non君と寝不足

この前薬が無くなったので
動物病院へ行ったら
注射はしなかったんだけど
レーザーは当ててもらい

・・・って

それからnon君超元気になって



夜になっても
テンション上がりっぱなしで
ワンワンうるさくて


ご近所迷惑なので
自分の部屋に連れて行ったら
またもやテンションMAX

おかげで眠れず


めっさ頭痛い状態でお仕事だす


昨晩は早く寝たかったのに
またもやうるさいnon君のせいで
殆ど寝れない状態で
イベントへ


帰りの電車とかでも
無理~~~~~って程
眠いのに寝れず


今日こそは早く寝ようと思っていたら


最近ブログの調子が悪くて
中々記事がup出来ずに
気付けばこんな時間


睡眠が何よりも重要なオイラにとっちゃ~
この状態ヤバイっすぅ



・・・ってだったら
早く寝ろって感じなんだけど
今度はオイラがテンション上がって
眠れない
entry_header

2010/04/29 (Thu) 22:15

王子とAjoたんの合同イベント

正式には
和太鼓奏者Ajo&小寺利光(D☆D)合同SPイベント 利Ajo×トーク&セッション
第1回「色んなモノで乱れ打ち~太鼓とTAPとbassでばきゅん☆~」(仮)

タイトル長すぎて書ききれん

そして長かった私の1日

なんせ南青山に10時間も居たのでね
だわ~(笑)
しょっぱなから凄いアクシデントがありつつ

今日は昼・夜共に参加でございます
だわ~(笑)


王子が散々告知していた
「トークショーだからね」
セッションがメインじゃ無いからって
言ってたけど
十分な位楽しませて頂きましたよ

オープニングは急遽決まった
「無限」さんの演奏
祐一郎君可愛い~
と密かにテンション上げながら見てました

ゲストの蛇ちゃん
凄い痩せましたね
是非ともダイエット法を教えて頂きたい
そしてトークがおもろい

MCタイムでは普段聞けない所を
色々聞けて凄い勉強になった
・・・っつーかベースの仕組みとか
あんまり考えた事無かったし
そんな所が気になる王子って・・・ヤッパB型だね

昼の部初っ端から
マイクの電池が切れちゃって
電池交換に来た京様が
何度も電池交換ネタで登場したのが可笑しくて
京様=電池交換頭から離れなくなりそう

中盤はシャッフルコーナー
それぞれが別パートを担当するという
観ている側は楽しいけど
やる側は超大変と言う企画
昼の部では蛇ちゃんがタップに悪戦苦闘
もぅ、その気持ち分かるっすって感じでした
夜の部は王子がベースに悪戦苦闘
いつも何でも出来ちゃう王子が
テンパル姿を観ているのが楽しくて
(悪魔だな私)


それにしてもAjoさんは
王子の扱いが上手いっすね
Ajoさん最高


あ~~~、和太鼓やりたくなってきた(笑)
影響されやすいからね(笑)
でも今はタップでいっぱいいっぱいだから無理っすね


最近non君の事や
仕事でも凹む事があったので
今日は沢山笑えてよかったです


明日から仕事頑張れそう
ヤッパリ王子の存在って凄いね(笑)
entry_header

2010/04/25 (Sun) 23:30

最近のnon君

が効いているのか
だいぶ元気になったnon君

家の中をウロウロしてみたり




ウロウロ




ウロウロ



・・・って


キッチンに忍び込んでるし



イタズラ出来るほどに
元気が出てきて
ママは安心しました
明日は病院行かなくちゃね


entry_header

2010/04/24 (Sat) 00:17

今日のnon君

薬が効いてきたのか
今朝はご飯の前から
部屋の中ウロウロ歩いていたそうです

そして昼間は少しワンワン吠えていたそうで

夜もご飯の後我先にリビングに出てきたり
いつもの調子が戻りつつあるみたいで


私が帰って来た時も
玄関から降りそうな勢いで
お出迎えしてくれました


最近non君ばっかりだったので
J君を抱っこしてあげていたら
いつものヤキモチ焼きnon君になっていたので
チョット安心しました


まだ左足の動きがイマイチだけど
チョットずつ回復しているみたいです


頑張れnon君

entry_header

2010/04/24 (Sat) 00:12

今日もヨガ

来週・再来週とTAPのレッスンが潰れるので
またもやデブまっしぐらな予感

なので行けるうちに行っとけ
ってな感じで今日もホットヨガだす

来週からGWスケジュールで
ホットスタジオ使えなさそうだしね


・・・って今日もホットスタジオ貸切状態
人気ないのかな?!
みんな知らないのかな?!
1人だから集中出来てよいけど
潰れないよね


脚のむくみ取りから始めて
ストレッチ
腹筋・背筋と
猫のポーズ
真珠貝のポーズ
鳩のポーズ
三日月のポーズ
辺りをチョロっとやりました


ヨガのポーズ散々色々やったのに
忘れちゃってるし

今度DVD見て勉強しなくちゃね


entry_header

2010/04/22 (Thu) 23:47

これな~んだ?

100415_1011~01




アップにするとこんな感じ

100415_1011~02





もっとアップだと

100421_0044~01



答えは・・・




パイナップル


おかんが5年位前に沖縄土産に
買ってきた小さなパイナップルの鉢植えを
本当に実がなるの?って
半信半疑育ててたら
今年実がなりました
よく見ると
紫の花が付いてます
entry_header

2010/04/22 (Thu) 21:25

お肌プルプルへの道

せっかくホットスタジオが
100円で使えるのだから

とレッスンが無くて使える時間は
なるべくスポーツクラブへ行こう
と意気込んでいたのに・・・

火曜日の休みは
non君を病院に連れて行ったりで
疲れちゃって
や~めた

ってなっちゃって


なので今日は家での仕事が終わった後に
スポーツクラブへGO

夕方の空いた時間帯のせいか
誰も居ませんでした
ホットスタジオ貸切状態

室温が高かったので
無理をしない程度の
40分で切り上げてきましたが
たっぷり汗かいて
肩も腰も解せてスッキリ

ひとりだし・・・

二の腕引き締めと
バストアップにと
春日の「カッ春日カッ春日・・・」
ってアレをやっていたら
様子を見に来た
スタッフさんに見られてた
超はずかしぃ

ホットスタジオでデトックスした後は

近所のスーパーで生の牛モツを買い
もつ鍋食べました

甲羅で売ってる
赤から鍋のスープで味付けして
食べました
豆腐はコラーゲン入りの
波乗りジェニー

お肌プルプルコースでございます


明日は残りのモツを
辛味噌で味付けして
焼いて食べたいと思います
entry_header

2010/04/22 (Thu) 21:06

今日のnon君

火曜日に注射してもらった後

先生の話だと
注射が効いて動き回るかも知れないけど
なるべく安静にしてあげてください
って事だったんだけど

non君全く動きません

ず~っとサークルの中のベッドで寝てるか
Jのクレートの中に居るか

ただ救いなのが食欲だけはあるみたいで
ご飯の時はムクっと起きて
ご飯を残さず食べてる

少しだけ動いていた左足も
昨日の夜には薬が切れてきたのか
全く動かなくなっていて
寝る前にはケンケンしてるみたいな
歩き方になっていた

いつもワンワン吠えて怒ってばかりいたけど
全然吠えなくなっちゃったnon君見てると
何だか悲しくなってきて・・・
それにいつも私が帰ると
真っ先に玄関に迎えに来てくれるのに
昨日は立ち上がる事もせず
部屋で待ってるだけだった


今日は休みだったので
午前中に病院に連れて行き・・・

注射をして明日から薬を飲んで
様子を見ることになりました
あとレーザーも当ててもらいました
non君の痛みが少しでも和らぐなら
何でもやってもらいたい


病院へ行く時は
助手席のワンコBOXに入って
キュ~キュ~鳴いていただけだったけど
帰りは注射とレーザーが効いたのか
BOXから出たがる程の元気が出てきて


家に着いたらお客さんが来ていたので
嬉しくて少し走る事も

夕方ジムから帰って来たら
玄関まで迎えに来てくれました
おかんも
玄関開ける音がしたら
いきなり立ち上がって
走ったからビックリした
と言う位の回復っぷり

でも今は注射とレーザーの
一時的な物なのかも知れない
痛いとか辛いとか言えないから
ど~してあげたらよいのか分からず
non君すっかり過保護ちゃんに
なっちゃいました
entry_header

2010/04/20 (Tue) 16:06

言葉が交わせないもどかしさ

昨日帰宅した時の話


おかんが「nonちゃんが大変・・・」と


1日の様子を細かく説明するおかん

結論を先に言って欲しくてイライラする私


いつも3匹の中で1番賑やかなnon君が
朝から大人しくて
呼んでも立ったまま動かなかったり
全く吠えなかったり
明らかにおかしかったらしく・・・


そ~いや私が帰ってきた時も
みうしか吠えてなかったな


いつも犬部屋からダッシュで出てくるのに
ゆっくり歩きながら出てきたり
お兄ちゃん来てもはしゃがなかったり・・・

よく見ると後ろの左足をかばって歩いている
何か物を食べていると立ち上がってねだるのに
今日はそれをしない
犬部屋に居てもソファーの上に登らず
Jが入るクレート(nonは普段絶対に入らない)の
中で寝ている


絶対おかしい

という事で
今日は動物病院へ

先生に昨日からの様子を話すと
・・・う~んチョットおかしいね


診察室の中を歩かせてみると
左の後ろ足をかばっている
先生が触ると嫌がる

レントゲンを撮ってみたら
ヘルニアだった
人間だったら痛くて動けない程の症状らしいけど
犬は4本の足があるので
他の足がかばっているらしく・・・

今日は炎症を起こしている所を抑える為に
注射を打ってもらい
2日間様子を見ることに

今後薬で治っちゃう場合もあるけど
突然麻痺が出る可能性もあるらしく

痛いとかダルイとか
言葉を話せない彼らの
苦しみを分かってあげられないのがもどかしい


non君早くいつもの元気なnon君に戻ってね
entry_header

2010/04/19 (Mon) 21:02

そしてレッスン後は

ホットスタジオでストレッチ


前回の失敗を繰り返さないように
今日はレッスン前にしっかりとご飯を食べて
1リットルのスポーツドリンクを買い
準備万端

今日はスタジオの温度もそんなに暑くなかったので
1時間居ても大丈夫でした

・・・って前半はヨガのポーズとかやってたけど
後半他の人が居なくなった事をいい事に
一緒にタップ受けてる方とず~~~っと話してただけなんですけどね

でも大量の汗をかき
何だかスッキリ

家に帰って体重量ったら先週より-1kg
昨日のモツも身にならずにすんで良かった
entry_header

2010/04/19 (Mon) 20:33

今日の私は・・・

いつもと違う

レッスン始まる前に
今日はユカ先生が遊びに来ますって
何回かしか教わる事出来なかったけど
久々にお会い出来るの楽しみ~

レッスンは
何て名前のステップか?・・・忘れたけど
またカッチョいいの教えて頂きました
忘れない様に練習しなくちゃな

今日は前半と後半のコンビネーションを
入れ替えて練習しました
多分いつも時間が無くなって
先に進まないので
とりあえず4月の区切りで
この曲終わりなのかな?!
先週習った所が危なっかしかったけど
なんとか最後まで出来ました


後半のレッスン始まるまで
ユカ先生とお話タイム
パイレート・クィーンのアイリッシュダンスは
凄く大変だったそうで・・・
でもお元気そうで良かったです

そして後半はユカ先生が見守る中プルバック

どぉ~しよう音鳴らないよぉ

なんて思っていたら
さやか先生が
リラ~ックスゥ~・・・チカラ抜いてぇ~・・・
と囁いてくださり・・・

おかげで音鳴りました

さやか先生も今日はみんなが出来て嬉しそう
(・・・って私の場合はまぐれですがぁ

そしてリズムがカッコいいコンビネーションは
この前??????
だった所を重点的に練習してくれたので
やっと分かった様な気が・・・
って曲でやると早くて付いていけないんだけど
次までに忘れない様にしなくちゃ


・・・って2週間もレッスン潰れるから
プルバックも何もかもまた出来なくなりそう
entry_header

2010/04/18 (Sun) 23:50

クッキングガールズ

今日は王子と新吾先生の
クッキングボーイズの日でございますが
わたくし達見事に全滅した為・・・


せっかく休み取ったし
みんなでクッキングボーイズならぬ
クッキングガールズやっちゃう?

って話になり
今日はお食事会でございます

会場は隊長ご推薦の

西麻布ふるさわ
業務連絡
みなさんご好評だったもつ鍋のタレ
本店のHPで通販やってました
ちゃんぽんもチキン南蛮も買えちゃうみたいです


おっしゃれ~な西麻布でもつ鍋でございます

まずお通し
100418_1715~01

絶品チキン南蛮に山芋揚げに豚しゃぶサラダにポテサラ
100418_1727~01

そしてメインディッシュのもつ鍋
100418_1756~01

どれもコレもメッチャ美味しくて
〆のちゃんぽん迄見事に完食でございます
コラーゲンたっぷりで
お肌プルプル~ね

お料理も美味しいし
居心地の良いお店の雰囲気に
話も盛り上がり
気付けば5時間半も居座って
しまいました


隊長、ステキなお店教えて頂きありがとうございます
entry_header

2010/04/17 (Sat) 13:59

書きたい事は山のように

5日ぶりのブログだす


書きたいネタは山のようにありますが


今年に入って諸事情で家の近所に
越してきた実の兄
自分の家に何も無いので
「チョットパソコン貸して」と

ま~、ダメなんて言う事じゃ無いから
貸してたら
最近じゃ~「貸して」なんて言葉すら無いっすよ

挙句家に来たら真っ先にパソコンの電源入れて
2時間近く占領

前は昼間に使う位だったから良かったけど
今じゃ~私が使いたい時間帯と被るので
ブログも書けやしない


って事で写楽とか・・・おっと、クラブセブンもまだ
書いて無いや
書きたいことが溜まっております


そして今日はこれから
ナショナルタップデイ観て来ます
ユカ先生やお世話になった接骨院の
先生の奥様などご出演されるので
見所満載になりそうだす
良い刺激沢山受けてきます
entry_header

2010/04/12 (Mon) 23:37

ダイエット食

先日食事した甲羅
サラダに入っていた謎の物体

透明な海草みたいなんだけど
プチプチコリコリしていて
食感が凄く好み

ネットで調べたら
海藻麺という商品が
何だか似た様な感じだったので購入してみたら

何も考えずに買っちゃったら
100g入りの海藻麺が
20袋も来ちゃいました
冷蔵保存なので
我が家の冷蔵庫
海藻麺に乗っ取られた


で早速調理


冷水にさらすだけなんだけど

100412_1905~01

キラキラしてます


今日のメニューは
大根とわかめと豆腐と水菜と海藻麺のサラダ

あとはおかんが作ったハンバーグを半分と
キャベツの味噌汁

今日のレッスンで体重-2kgだったので
コレ維持しなくちゃね
entry_header

2010/04/12 (Mon) 19:08

グッタリだす

今日のレッスンは半年休会していた方が
久々に復活
習い始めた頃
人見知りなオイラに色々声をかけてくださった方なので
復活が嬉しくて


お久しぶりさんも居るのに
今日も先生燃えてます

いつもウォーミングアップの段階で
1度水飲みの休憩が入るのに
ぶっ通しでやったので
汗だく

今日はスラップの練習に
ボールチェンジが加わったら
途中からワケ分からなくなっちゃった
先週やったリズムがカッチョイイコンビネーションは
ターンの練習をやっていた甲斐あって
回るのは大丈夫だったけど
その後のフリが全く付いていけず
先生がコレはステージとかでも使われる
ステップだから覚えておくといいですよ~
って言ってたけど・・・スミマセンもぅ忘れてます


後半は
片足のプルバック
1人ずつやる時に
プチパニックになって
奇怪な行動を起こして先生に笑われた
かれこれ2ヶ月近く習っている
コンビネーションは
少し進んだんだけど
また???状態になってしまい
そ~いや前半・後半と
2つもコンビネーションやってるんだね
そりゃ~覚えられんですわ

そしてレッスン後のストレッチ

4月から始まったホットヨガのスタジオが
レッスン無い時間は100円で使えるらしく
ならば・・・とホットスタジオでストレッチしました
本当は1時間位居たかったんだけど
朝からろくに食べていない状態で
レッスン受けていたので
30分位で気持ち悪くなっちゃって

でもあのスタジオを時間制限無しで
100円で使えるのは魅力的
ヨガのポーズはある程度出来るので
仕事帰りとか使おうかな・・・


って今日は張り切りすぎてグッタリだす
entry_header

2010/04/11 (Sun) 21:36

斬新ですな

今日担当したお子ちゃま


名前に記憶があるから
何度か担当した事あるっぽい子


会話の途中でららぽーとの近くに住んでいて
ららぽーとの周りをジョギングしてる
って言うから

何かスポーツやってるの?

って聞いたら


タップ

と答えて

乳歯が生え変わる時期で
前歯が無かったので
イマイチよく聞こえなかったので


タップダンス?

って聞き返したら

うん

って

え~っお姉さん(オバちゃんだけどね)も
タップ習ってるんだよ~

って流れになり

よく聞いてみたら
今までダンスを習っていたんだけど
今年からタップに替えたらしく・・・

しかも習ってるダンススタジオの先生って
昔担当していたお客様だった

世間って狭いね


・・・でタップシューズ持ってるの?
って聞いたら


上履きにアルミ缶貼り付けて練習してるの


だって


めっちゃ斬新なシューズだこと


子供の成長は早いから
次に来る頃には
完全に追い越されているんだろうな
entry_header

2010/04/07 (Wed) 17:53

晴れ男パワー

今日はお墓参りの日

お天気が良かったら帰りに今年最後のお花見
なんて思っていたら雨だし

しかも一昨日いっぱいで今日は無理と
断ったお客様に水曜日出勤と伝えてしまったので
そのお客様が来るであろう時間帯だけ出勤しなくてはならず


仕方がないのでおかんにダイソーで時間を潰す様に命じ
1時間半、来るか分からないお客様をひたすら待つことに

って結局来なかったんだけど・・・


時間が遅くなったので
今日は順番を変えてランチが先
この前ミーティングで行った甲羅
帰りにサービス券貰ってたんだよね~
それにお土産で買ったカニセンが美味しかったので
それも買いに

100407_1400~01
またしても天丼
普段そんなに食べないけど
食べだすと続くんだよね~
(そ~いや先月の墓参りの時もミニ天丼食べてたな

そしてお墓に向おうって時に
凄いどしゃ降り
今日は掃除簡単でいいよね~

って会話がおとんに聞こえたのか・・・

お墓に着いた途端
雨止みました

流石雨男の月命日だ

今まで桜がおわってからだったので
気付かなかったけど
お墓までの道のりに結構桜の木が植わっていたのね~
帰りは青葉台に用事があったので
緑山経由で帰りました
緑山スタジオもた~~~~~くさんの桜が咲いていて
キレイだったな~

家に着く頃にはまた雨が降り出して
いったいあの一瞬の止みはナンだったのか?!
entry_header

2010/04/05 (Mon) 23:16

ヘトヘト・・・

いつも指名のお客さんなんて
1日に数える位なのに
2時で上がるって日に限って
みんな何で狙って来るのか?

でもレッスン休みたく無いので
丁重にお断り致しました


そして週に1度の楽しみタップレッスンだす


今日はラストのスタッフが少ないので
レッスン後仕事に戻らなくていけなくて


ってそんな時に限って・・・


いつものウォーミングアップから
ハードだす
スラップの練習から流れで
ランニングスラップのコンビネーション
しかもメッチャ早い

もぅ前半でヘトヘト


そしてリズム取りがめっちゃカッコイイ
コンビネーションを新しく教えて頂き
・・・って前半は良かったんだけど
後半は苦手なターンが
クルクル回ってたら
目が回ってきましたよ
先生は自分が串刺しにされたのを想像して
軸をぶらさないなんておっしゃってましたが
そんな余裕ございませんわ
スタジオがフワフワ~しているみたいでした

自分で教えておいて・・・
コレ初級レベルじゃないよね
と呟く先生

後半は(このレッスンは一応中級以上のクラス)
いつものプルバック

今日こそは!と思ってたら
今日は片足バージョンの練習
片足ずつ交互にやるからいつもよりハード


仕事に戻ると言った事を後悔した位
今日のレッスンは
走って跳んで回ってのハードな内容でした
entry_header

2010/04/04 (Sun) 23:17

好評なので

昔職場のスタッフが差し入れに
ヨーグルトムースを作ってきてくれて
それがメッチャ美味しかったので
作り方聞いたら
ザックリとしたレシピしか教えてくれず


本当はツブツブ入りのオレンジジュースを使う
らしいんだけど
そんなの探すの面倒なので
100%ジュースとみかんの缶詰で代用
生クリームの泡立て具合とゼラチンの量が違うみたいで
彼女が作ったモッチリとした食感にはならないんだけど

職場に持って行くと結構好評なのでご紹介



粉ゼラチン7gを70ccのお湯でふやかす

無糖のヨーグルト 200g
みかんの缶詰   1缶
オレンジジュース 100cc
をよく混ぜる(みかんを潰す様に)

生クリーム200ccに砂糖60gを加えて
8分立て位まで泡立てる

ふやかしたゼラチンを湯煎で溶かし
ヨーグルト液の中に加え
泡立てた生クリームを加えて
よく混ぜる

型に流して冷蔵庫で固める


100404_2244~01

お試しあれ
entry_header

2010/04/04 (Sun) 23:02

今夜のご飯は・・・

ポテサラとバケット


100404_2209~01


ここ数日食べたくて仕方がなかった


仕事から帰って来て
疲れてるしお腹すいてるし
なのに・・・
じゃがいも茹でてたら
おかんに
よく作る気になるよね~
って言われ


だって食べたかったんだもん


ポテサラは
玉ねぎときゅうりだけの
シンプルな具に
パルメザンチーズとマスタードと
マヨネーズ、塩、コショーで
味付けました

entry_header

2010/04/03 (Sat) 17:27

お花見

今年は忙しくてお花見出来ないと
思っていたら・・・
意外と寒くて咲くのが遅かったので
今日は満開の桜を見に生田緑地へ

出かけようとしたらポツポツ降ってきたので
ダメじゃんなんて思ったらその後日が差して

うちの子供たちも大喜び
(1部のワンコを除き

枡形山の広場でお昼ご飯なんて思って
頑張って坂を登りましたが
凄い人ま~みんな考える事は一緒だすな

なので桜だけ撮って下山
100403_1323~01
坂を下りながらも1枚パシャリ
100403_1334~01

結局いつもの人があまり来ない所で
お昼タイム

non君ハシャギすぎて何だか色々くっついているの図
100403_1401~01

今日は珍しく3匹揃ってパシャリの図
100403_1403~01
みうちゃん凄い顔

帰りはチョット寄り道して
たまプラの桜並木を見て帰りました

信号待ちの間にパシャリ
100403_1513~01

今年も桜をたっぷり楽しみました

次はお墓参りの帰りに
王禅寺の桜だな
entry_header

2010/04/01 (Thu) 23:25

3年ぶりの・・・

ホットヨガだす

昔通っていたホットヨガスタジオの
環境が良すぎて他のスタジオで受けたら
具合が悪くなり
それ以来そこのスタジオでしか
ホットヨガ出来なかったんだけど
潰れちゃって・・・


ず~~~っとホットヨガやりたいな
なんて思っていたら
先月スポーツクラブに
ホットヨガスタジオが出来
体験チケットがあったので
今日受けてきました

昔のスタジオに比べると
狭いのと、床暖がカナリ熱い

今日は40分のレッスンだったけど
仕事忙しかったのと久々だったせいか
30分位から疲れが出始め
ちと気持ち悪

今日の先生のエアロとか受けた事あるんだけど
先生のヨガは結構鍛える系なんだね
ちとキツイって思ってたら
帰りに「後半疲れちゃいましたか?でもポーズはキレイでしたよ」
って褒めてくださり・・・
そ~だ!この先生はレッスン終わりに必ず声かけてくれるんだ
と思い出し
キツイけど少し続けてみようかな?って思いました


久々に大量の汗をかき
カラダの芯まで温まりなんだか
肩こり解消されそうな予感・・・
entry_header

2010/04/01 (Thu) 00:13

会社のお金で・・・

蟹食べました

100331_2149~01

なんか今年から飲ミーティングを始めたらしく
各月何人か選ばれ店長とミーティング
今月はそのメンバーに選ばれていて・・・

店長からお店決め任されたので
せっかく私が居るのだから
じゃなきゃ行けない所にしよう
って事になり、幾つかピックアップして
他のメンバーに決めてもらった結果
会社から少しお金出るんだから
少し豪華な所にしよう

って事で
センター北の蟹甲羅に決定

実は私が選んだ店は全部
ラストオーダー10時閉店11時
サッサと食べてサッサと終了って作戦だす


リニューアルしてから
蟹甲羅へ行くのは初めて
元々慶事や法事で使うような部屋なので
チョット豪華な個室造り
店長&みぽちゃんがえらく気に入ったご様子で
来月のミーティングメンバーであるみぽちゃんは
来月もココにしようって言ってた
閉店時間が1階よりも早いようで
10時半には退出しなくちゃだったので
今度はゆっくり来たいな~

みんなそれぞれ御膳を頼んで
お酒飲んだり天ぷら頼んだり
カナリお腹一杯食べたけど
お会計1人1000円也~
(ま~、私が1000円OFF券提供したってのもあるけど)


再来月またミーティングメンバーに入っているので
今から
お店探しておかなくちゃだな
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
