2010-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2010/05/31 (Mon) 20:02

燃えろ~

今日はお楽しみのTAPのレッスン


・・・がぁ

昨日のモツが後を引き
気持ち悪いっす


でも来週は王子を観に行くので
レッスンお休みなので
今日は何が何でも参加せねば


って
ウォーミングアップ中も
気持ち悪い・・・


でも途中から
そんな具合悪い事忘れる位に
レッスンに集中

だってややこしいんだもん


かれこれ2ヶ月位やってた
コンビネーションも
5月が終わるという事で
今回で終了
この曲なんだか好きだったから
ちと寂しいな


後半は
チョロっとプルバックやって
もう1つのややこしコンビネーション
ちょっとだけ進んだけど
リズムが難しくて
全く出来ませんでした
来週休むのに・・・


帰りに先生に
来週お休みします
って言ったら
じゃ~いっぱい進んじゃお~
と意地悪されました

ダメです
進んじゃ
泣いちゃうから


その後は

ホットスタジオでヨガ

今日は温度低めの湿度高めだったので
心地よく、でもしっかりと汗かけました

開脚もだいぶ開くようになってきたし


2日間の暴食が少しでも
燃焼されたかな
entry_header

2010/05/30 (Sun) 23:22

念願の

もつ鍋屋さんに行ってきました


今日は○ちゃんミーティングで
朝○ちゃんからメールが

今日の場所センター北の
作衛門と言うもつ鍋屋さんで良いですか?


キャ~○ちゃん
オイラの心の中が分かっちゃった?


普段お一人様全然平気だけど
流石にもつ鍋屋さんに一人じゃ行けないし
2人でも微妙なので
行きたくても中々行けなかったんだよね


で朝から楽しみだったんだけど


今日は何だか大変なお客さんが多くて
途中から具合悪くなっちゃって


仕事終わる頃には
モツなんて食べられないっすよ
ってな状態

でもミーティングは一応仕事なので・・・

お店に着いた頃には
調子も良くなってきたので
ガッツリ食べましたけどね


まずはオシャレなお通し
100530_2129~01

そしてメインのもつ鍋は塩味をチョイス
100530_2152~01

テレビで見て食べてみたかった塩味
家でも作ってみましたが
ヤッパリお店の味は最高っすね
アッサリしていて美味しゅうございました

〆のちゃんぽんまで
ガッツリ頂いたら・・・


急に


お腹イタタタ


キモチ悪い


モツって大好きなんだけど
オイラの胃腸は
油に弱いのね


流石に
昨日の韓国料理と今日のもつ鍋は
オイラの胃腸は耐えられなかった様で


でも作衛門さん自体は
とっても良い感じだったので
是非また行きたいと思ってます


・・・って行きます絶対に
ね、サダ吉さん
entry_header

2010/05/29 (Sat) 23:41

ラゾーナでハニエル

念願の地元川崎
(って言ってもオイラの住んでいる川崎はココじゃないけど)
でハニエルイベントだす


思えば1年前・・・


ラゾーナでイベントだ~
しかも仕事休みだ~
って喜んでいたら
熱出して寝込んで行けず


何だかんだハニエルとは相性が合わないのか
イベントに参加出来ず・・・


めっちゃ久しぶり


博品館で王子にメロメロになり
原っちにお別れをして
その足で川崎へ


丁度1回目のサイン会やっていたので
列に並んでいたら
知ってる顔が続々と・・・


久々のkyo君に
メッチャ久しぶりに来ました
と報告すると
お~~~って言われたけど
kyo君私の事など覚えちゃいないでしょ
みっちゃんには
遅い誕生日おめでとうを言って
・・・って久々のみっちゃんに

超久々にイベント参加して思ったこと


スタッフの数が違う

ギャラリーに若い子が沢山

kyo君が喋ってる

kyo君が手振ってる


流石っすね~
このままの勢いで
どんどん売れちゃって欲しいものですな


久々に生で聴く2人の歌声も最高でした


2回目のサイン会で

kyo君には
超カッコよかったです
って言って

みっちゃんには
どさくさに紛れて
大好きです
って告ってみたり・・・
王子にも言ったこと無いよ
大好きですだなんて


とにかく楽しかった~

また参加したいナリ~
entry_header

2010/05/28 (Fri) 13:21

甘くみていた

2週間位前に
前歯が痛くて
またもや歯医者通い


だけど歯医者さん行った途端に
痛みが無くなっちゃって


先生も少し虫歯になっているけど
それが痛いわけでは無く
かみ合わせの問題でしょう・・・と


で、少し削って
様子を見ることに



それから全然痛くなかったので
今日はクリーニングで終了


かと思いきや


ではこの前の虫歯の所削りますね


ってガッツリ麻酔かけられて
削られました


予想外の出来事に・・・


朝ごはんも食べずに行ったので


只今超腹ヘリ状態だす


まだガッツリ麻酔効いているので


私の昼食は何時になることやら
entry_header

2010/05/27 (Thu) 00:50

ショック

HP開設からこのブログを始めるまで
書いていた日記のサイトが
知らないうちに無くなってた


なんか去年の6月に終了してたみたい


全然知らんかったしぃ


昔見た舞台やVコンや
子供達の成長や
D☆Dとの出会いや・・・


様々な思い出が


知らないうちに


消えていた
entry_header

2010/05/24 (Mon) 22:30

今日から毎日

今日もタップだす


最近レッスン前に
ストレッチコーナーで
先生と一緒になるので
チョロっとお話しているのですが


オイラ昔から180度の開脚するのが夢で
(ってどんな夢なんだよ)
ストレッチ続けていたら
本当に開く様になるのかが疑問で


だって王子がさ開かないって話してたから


そしたらやっぱりお風呂上りとか
毎日コツコツ続けてたら
だんだん開くようになりますよ
って


でもリーダーが昔
大学のサークルで先輩3人がかりで
股割りやらされたって言ってたし
そんな痛い思いはしたくないしな・・・

壁に向ってやるんですよね?

って聞いたら

あ~これですか

って
先生壁に向ってペッタリくっついちゃいました


スゲェ~
やっぱスゲェ~


タップも柔軟性も
さやか先生みたくなりたい
(・・・ってどんな憧れだよ)


つ~事で
今日はレッスンよりも
こっちが盛り上がってしまいました


ってレッスンもみっちりやったけどね
でも新しい人とかいたので
コンビネーションは先に進まなかったっす
entry_header

2010/05/23 (Sun) 22:01

さよなら&ありがとう

と~と~この日がやってきてしまいました


原っち卒業イベント


・・・って言っても微妙


だって次の日からが本公演で
涙涙の卒業はもう少し先だし


ど~なんだろう
このイベント涙涙なのかな?


なんて思いながら
博品館に着き
会場に入ったら・・・
思わず笑がぁ


ステージにデェ~~~ンと
原っちの若かりし日の写真がぁ
って遺影かよ
(詳しく知りたい方は新吾先生のブログへどうぞ)


今日のイベントそっち系なのね


じゃ~心から笑わせて頂きますよ


原っちの持ち歌とか
思いでのD☆Dの曲とか
勿論WTも登場
どれもこれも
もう見れなくなっちゃうって思ったら
何だか泣きそうになってみたり


・・・で


7人でやる最後のSEVEN STARS
が終わり・・・
カテコで終了と思いきや
原っちからのリクエストで
急遽もう1曲やる事に


何やる?

王子は急に振られても
フリ分からないし立ち位置迷子になっちゃう
・・・ってシャレにならん

リーダーが
Kiss me baby
って言ってたのに
立ち位置ややこしいから・・・と
客席からの声で
Justに決定

曲があるのかスタッフさんに
確認している間に
イントロが流れ・・・

ってこの流れ数年前のイベントと
一緒だね


暗転の中王子の
オレ何処?とアタフタする声がぁ


そんなアワアワなJustでしたが
何が凄いって
ボーカルの2人

この曲M:Kの頃の物なので
今のボーカルになって
殆どやっていないのに
最後までちゃんと
やり遂げてましたよ


そんなこんなで
最後まで涙無しの
サヨナライベントでした

entry_header

2010/05/22 (Sat) 22:31

あらら・・・

我が家の子供達が階段登って
2階に行かないように
いつもダンボールで壁を作るんだけど・・・


今日は靴箱で壁を作っておいたら
100522_2159~01


隙間からコヤツが登ってましたよ


100522_2158~01

non君上にも下にも身動き取れなくなってるし


ま~、階段登れるまでに回復したって事で
喜ばないといけないのかもね



なんて思ってたら



その後J君も登ってました
(nonがうるさくて画像はございませんが)



今日の壁はもろかったな
entry_header

2010/05/20 (Thu) 21:47

もつの食べ方~その2~

昨日買ったモツが半分あったので
今日は味噌炒めに


味噌・醤油・酒・みりん・ラー油
を同量入れて砂糖を少々
そのタレにモツを入れてよく揉んで
味をなじませる


モツを炒めてキャベツ・ニラを加えて
更に炒めたら出来上がり~


今日は画像があります
100520_2031~01


今日もメッチャ美味しかっただすよ~


白飯がススム
entry_header

2010/05/19 (Wed) 22:30

もつの食べ方~その1~

2~3日前から
モツ鍋食べたくて・・・

生モツ買ってきました


テレビでよく見る
塩味の鍋
が食べてみたくて


色々考えた結果


塩ラーメン
のスープを使うことに


インスタントラーメン売り場で
色々考えた結果
中華三昧に決定
あのごま油の風味が
良い仕事してくれるハズ


という事で
ラーメンのスープで
モツとキャベツとニラを煮込み
最後に麺を入れました


辛味噌(ニンニク入り)を
チョイ足しして頂きました


・・・画像は無いですが


メッチャ美味しかっただす
entry_header

2010/05/19 (Wed) 11:31

キャ~

出勤前にダイソー

歩いていたら

有線で『まなざし』

流れてた♪


思わず立ち止まっちゃった


仕事頑張れそう
entry_header

2010/05/17 (Mon) 21:54

ややこしや~

今日のレッスンも
カナリ頭使いました


ハイ、足では無く頭だす


リズムがカッチョイイ
コンビネーションは
カッチョイイだけあって
リズムが難しくて
今日新しく習った所も
メッチャカッチョイイけど
リズムがムズイ


そして後半は
今日もプルバックの調子は良く
音鳴りました


暫く続けると宣言していた
コンビネーションは
スラップが沢山出てきて

どぉやらオイラ
スラップが苦手


しかも最後スラップ・ステップ・スラップ・ステップ
と横に移動+脚が交差して・・・
おまけにリズムがチョット難しい

何度も練習したけど
サッパリ付いて行けませんでした
また宿題が増えた


という事で

複雑なリズムのコンビネーションを
2つも覚えておかなきゃいけないなんて
私の脳は大丈夫なのか?!
entry_header

2010/05/15 (Sat) 11:29

久々に地獄をみた

つい先日8連勤なんて
書いていましたが
水曜日休んじゃいました

火曜日は昼迄仕事で
その後家でカラーカットだったので
お昼を食べて帰ろうって事になり


何日も前から
ラーメン食べたかったのに
前日に某パスタ屋さんの特集見ちゃったら
久々に大好きなパスタが食べたくて

職場の近くにもそのお店あるんだけど
子供と主婦のたまり場は
落ち着けないので
地元の店舗に行ったら・・・


お客さん誰も居ないし


迷う事無く
大好きなメニューを頼み
久々に食べたので
上機嫌になっていたら・・・



突然の吐き気と腹痛がぁ


見事な食あたりでございます


同じ食事をしている家族は
何とも無く
あたる様な物と言えば
パスタに入っていた貝類のみ


久々に辛かったっす


翌日夕方から仕事に出ようかと
思っていたのですが
優しいお友達と店長が
ゆっくり休んでいいよ
って言ってくれたので
お言葉に甘えて
1日ゆっくりさせて貰いました


あ~、しばらく貝食べるの怖いわ
entry_header

2010/05/10 (Mon) 20:14

やっぱタップは

楽しいだすな


今日はクッキングボーイズプレミアム
と3週間ぶりのタップレッスンがかぶり・・・

レッスン泣く泣くお休み~
なんて思っていたら
CB見事にハズレ

これはレッスン行っとけ
って事なのか?

という事で

3週間ぶりのレッスンだす

結果出ておいて良かった

先日行われた
東京インターナショナルタップフェス
のWSで習ってきた事を
教えてくださり
良い経験が出来ました

ステップ、リズムの取り方が
ややこしや~
だったので
今週出ていなかったら
次の週は????
だった事でしょう

後半のプルバックも
音鳴るようになったし

コンビネーションも
WSでやった物らしく・・・

先生が完成バージョンを見せて下さいましたが
こんな感じだす
出来るのか?
先生は続けていくので
無理~って思ったら
無理~って言ってね
って言ってたけど
ワタクシ現時点で無理~だす

次までに練習しておかなくちゃ
絶対付いていけない

でもそんなタップが楽しくて仕方ない
entry_header

2010/05/09 (Sun) 23:25

凹むわぁ~

先月のnon君具合が悪くなっちゃった
事件から

働かなくちゃ

と気合を入れすぎて


シフトを入れすぎ


気付けば今週


8連勤


すでにお疲れモード


昼まで寝ていたいよぉ~


って18日の火曜日まで
その夢は叶わないのね~
なんて思っていたら
18日フツ~に仕事入れてた


凹むわ~


休みじゃないの?


明日は久々のタップレッスン
これで少しでもテンション上げてこ
・・・って3週間ぶりで出来なくて凹んだり


あ~、まったりしたい
温泉行きたいよぉ~
entry_header

2010/05/07 (Fri) 00:14

結局

あれやこれや
やらなくちゃいけない事沢山あったのに

何だか疲れちゃって
急激に眠くなっちゃって
30分だけ
って思って昼寝したら
2時間も寝てしまいました


ま~疲れている時は
無理しちゃダメね
もぅそんなに若く無いし


って事で

先ほど書き上げた事は何もせず
代わりに
先日王子と新吾先生が出演された
クッキングボーイズのおさらい
をしました

新玉ねぎそぼろご飯
100506_1925~01


薄口醤油が無かったので
普通の醤油を使用した為
色が濃いだす

この前頂いたレシピに
アレンジでごぼうを入れました


チョット味が濃かったかも


明日のお弁当は
おにぎりにして
持って行きます



entry_header

2010/05/06 (Thu) 15:31

休日はやる事いっぱい

今日はお休み~

GWの疲れを取るべく
お昼まで寝ていたいところだけど
やる事山の如し


まず朝一に子供達の病院

今回は
J君の薬を貰い
J君エコー検査
non君の薬を貰い
non君レーザー治療
3匹フィラリアの検査と薬を貰い
お会計5万円也~
GW必死に働いた分が飛んで行く~
来週は狂犬病の注射もあるんだよね


そしてその足で
お墓参り

真夏の様な暑さで
夏になったらど~なっちゃうの?!

帰りは銀行に寄ったついでに
久々王禅寺のBon Vivantでパンを購入
今日は美味しそうなパンが
沢山ありました
会計終わってからカウンターの後ろ
にあったパンを発見して追加購入
だってチェダーチーズが
たっぷり練りこまれているのですもの
100506_1510~01


〆は近所の回転寿司でランチ
1000円割引き券があったのでね

まずは中トロから
100506_1348~01

そして大好物のえんがわちゃん
100506_1353~01

サーモン親子三昧はトロサーモンが絶品でした
100506_1354~01

この他に
あわび・赤貝・ずわいがにを食し
いつもの様にえんがわちゃんで〆ました
あ~幸せ


今日の休みが終わると
来週の土曜日まで休みが無いので

子供たちのシャンプーと洗車と
タップの練習とホットヨガ
をやりたいんだけど・・・



疲れた



何処までできるかな?!
entry_header

2010/05/03 (Mon) 22:20

お仕事週間

世の中GW真っ只中ですが
私のGWは早々に終了

王子とAjoたんのイベントで
メロメロになって



CBで王子と新吾先生に
メロメロになって


もぅ現実だす


お仕事だすよぉ~


働きますよぉ~


休みないだすよぉ~
entry_header

2010/05/01 (Sat) 13:45

自主練

週に1度のお楽しみ

タップのレッスンが
スポーツクラブの定休日と重なったり
GWの特別プログラムで潰れたり
と2週間もお休み


ふざけるな~


って叫びたいっすよ


せっかくプルバック
音が鳴ったのにさ~


って事で
今日は家で自主練だす

クランプロールの
早いバージョンが出来ないので
ひたすら足踏みしてみたり~

この前のイベントでやっていた
ミッキーのタカタカトントン
やってみたり~
・・・って
王子が蛇ちゃんに教えてる所
ガン見してましたが
王子の滞空時間が凄かったです
シャッフルした後
跳んじゃえばいいって
素人さんは空中で
次の音待つこと出来んすよ
おまけにオイラは
ヒールも待ってられない


重すぎ?


本気で減量せねば


〆は
プルバックの練習

家の中では滑るので
上手く練習出来ないけど
UP BEAT(DVD)見ながら
脳に叩き込みました
あとは脚が動いてくれればね

片足ずつは
ヤッパリ身の重さを痛感


絶対痩せてやる~
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
