2010-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2010/06/30 (Wed) 00:10

恐ろし・・・

何気に1ヶ月前位からある事を始めました


携帯会社がやっている
ダイエット系のサイト


食べた物を
入力していくと
1日に摂取したカロリーが分かるので
超便利だす


これやるようになってから
あ~、入力するのが面倒だから
間食我慢しよう
てな感じになったり
今日は結構カロリー高そうだから
夕飯ご飯抜こう
とか意識するようになりました


・・・で


先日王子のイベントの時に
お昼買出しに行ったり
途中お茶しに某ハンバーガーショップに行ったので
その入力をして気づいた事


大好きな
ポテトのカロリーがべらぼうに高かった
ポテトだけで秋頃限定で出る
大好きなコロッケ系バーガーと
同じ位のカロリー
(どちらも420kcal位あったっす)

つー事は
セットで飲み物つけたら
1食だけで1000kcalだすよ
1日に摂ってよいカロリーの
半分以上


こわっ


これからは
お出かけ帰りに
ふら~っと寄れないわ


年に何度かの
ご褒美だな
entry_header

2010/06/28 (Mon) 22:17

何気に

5周年でした



何が?って・・・



DIAMOND☆DOGSと言う
ステキなグループに出会って


5年前の
6月28日
タンゴモデルナ観に行ったんだよね~
そして出会ってしまったんだよね~
嵌ってしまったんだよね~


嗚呼
運命の日だ


過喚気症候群になり
ヒッキーになり
父親が突然他界し
ずっと情緒不安定だったけど

Dに出会って変わりました


・・・特に王子


あの笑顔・ダンスにやられました


昔からずっと
やってみたいと思いながら
全然前に進めなかった
TAPダンスをやるきっかけを与えて
くれたのも王子だしね


もう
ホント
頭上がりませんよ
神だすよ
(チョット言いすぎ?)


これからも
ずっとDの王子で居てくださいね
・・・じゃないと私またヒッキーになっちゃうから


って恒例のケーキでお祝い
のケーキが無いので
明日買ってお祝いしよ~っと
entry_header

2010/06/28 (Mon) 18:23

先月・・・

の最初のレッスンで
ややこしや~な
コンビネーションを習い
無理だったら無理~って言ってね
って言われていた頃に比べれば
なんとかカタチになってきたけど
今日でこれを習うのは終わりなわけで

最後のターン
左バージョンがワケ分からずに終了

なんで右でやっていた事を
左に変えただけで全く
違う物と脳は判断してしまうのか?!

リズムがお気に入りだった
コンビネーションも
今日で終了
最後に先生が
出来るようになったから
カッコよくやって下さい
って言ってたけど
カッコよくなんて余裕ございませんわ
だってカッコよくって言われた途端に
フリ忘れちゃったんだもん


2連のシャッフルもやり・・・
って坂田先生のレッスンでも
毎回やってたけど
全然出来ませぬ
足に力が入っちゃうんだよね


自主練しなくちゃ
成長できないっすね
entry_header

2010/06/26 (Sat) 22:42

小鳥な王子

利Ajoトーク&セッション vol.2
  ミュージックファイト
    音楽大戦争
 ~利からの刺客vsAjoからの刺客~

を観にTAIKO-LAB青山へ


王子が作った
ある飲み物のラベルにそっくりなチラシに
サポート蛇石って書いてあったけど・・・
開場前にスタッフのじゅんさんに
チケットのもぎりを教えてもらっている蛇ちゃん
・・・サポートってこれ?!
(イヤイヤ本当はミキサーとかやってたみたいなんだけど)

前回同様
王子やAjoさんが会場内をフラフラ・・・
軽いトークしたり物販にいたり・・
今回イベント用に作った携帯クリーナーは
王子の手作りだそうで
途中で足りなくなって追加制作してました
こんな手作り感たっぷりなこのイベント
ワタクシ大好きでございます

まずは前座?として無限さんの太鼓演奏
今回祐一郎君が欠席な為
Ajoさんが加わり・・・
あ~、和太鼓ってほんとステキング

そして
王子とAjoさんのダンスと和太鼓のセッション
(2回目はTAPでした)
リハも打ち合わせもせず
即興でやっているらしく
2人とも何だかとっても楽しそうで
見ている方も楽しかっただす


王子が何度も押していた
今回は「メロ~」な感じでという事で
お互いボーカリストをゲストによんで・・・
ってこの説明する時に
ボーカルバトル・・・と言う流れから
Ajoさんがオメェ何中だ?
みたいな事をいい出し・・・
王子ふつ~に○○中って
母校言ってるのが超ツボに入り
笑が止まらんかった
王子ローカルすぎるよ

1回目では
ゲストの光さんが
王子の為に曲を書いてくださり
光さんと王子が歌ったのですが・・・
王子歌詞を違うポジションの譜面たてに置いちゃったから
途中分からなくなっちゃって・・・
光さんに助けを求める顔がめっちゃ小鳥のようで
キャワイかったっす

その後はTsubasaさんが
王子とTAPをやって小鳥さんになってましたが

Ajoさんのスウィートメッセージに合わせて
即興ダンスをさせられたり
スウィートメッセージを言わされたり
いじられ王子を普段あまり見れないので
とても楽しゅうございました
Ajoさんgood jobだす

1回目・2回目と
やる内容を少し変えたり
MCの内容が全然違ったり
Ajoさんの手のひらで転がされている
王子が見れたり
このイベントめっちゃ好きです


あ~次回も楽しみだな

entry_header

2010/06/25 (Fri) 21:45

ハニエルin相模大野

今日はHoney L Days の
待望のアルバム

「伝えたいことがあるから」

のイベントで相模大野へ


相模大野と言えばワタクシ今の会社に
入った当初勤務していた土地
前回のイベントも行けなくて
悔しい想いをして・・・
今日も本当は家で仕事だったので
諦めていたのですが
お客さんに早めに来て貰い
ちゃっちゃと仕事を済ませて
急いで相模大野へ・・・


仕事で通っていた頃は
大野の駅前広場見ると
ああ、仕事か・・・
なんて思ってたけど
今日はた~のしいな~


会場着いたらだいぶ人だかりが出来ていて

ラゾーナの時も思ったけど
若いファンの子がいっぱいだす
みんな凄い乙女なまなざし
17時から始まるライブを待っていました
あ~、いいわ
そのキラキラしたまなざし

オイラも勿論ハニエル大好きだし
2人が出てくればドキドキのメロメロだけど
5年の月日が
何だか「あ~、ココまで本当に良くがんばったね」
とか「本当に良かったね」
とか言う母心の方が強く出てしまって
若い子達のキラキラしたまなざしには成れなくて


と書きつつ
今回初めて参加出来たチェキ撮影会で
みっちゃんとkyo君と一緒に撮った写真を
大切に家でパウチしたり
シールでデコっている自分が
乙女だな~なんて思っちゃったり


サイン会の時も
いつもの様に
みっちゃんとは
ろくに話も出来ず
今の髪型カッコいいです
位しか言えなかった

kyo君には
車でガンガン聴いてます
って言ったら
窓全開にしてね
って言われました

ラジャ~
明日から実行いたします


てな感じで
超楽しかったイベント

まさか・・・とは思ってたけど
偶然にも
仕事帰りに元職場で一緒だった
NAOさんに見つかってしまいました
テヘッ
entry_header

2010/06/21 (Mon) 20:09

課題の山

今日も楽しいタップのレッスンだす


先週習ったナンチャラと言うタップマスターは
Jimmy Slydeさんと言う方でした
とっても偉大な方の名前位覚えましょうね
という事で
今日も先週の続き・・・
先生がおさらいして下さっている最中
そぉ~だ、そ~だと思い出し

でも足が付いて行きませぬ

先週の事もできていないうちに
今週も新たな事が加わり・・・
左右に激しく動くので
体重移動が出来ず
フラフラ~

そして
大好きなコンビネーションは
先週全く付いていけなかった所を
じっくりとおさらい
ミス無くリズムに乗れて
踊れたらメッチャカッコイイ振りなのですが
どぉ~も先生の様にはいかず


後半は久々にプルバック
しかも片方ずつを
ずらして鳴らすヤツ

・・・出来ませんけど何か?!


もぅ課題の山・山・山


でも
後半のコンビネーションに出てくる
ターンは出来たので・・・
という事は
王子のイベントでやった
最後も回れるという事で

チョットは成長したのかな
entry_header

2010/06/18 (Fri) 14:09

もぅグッタリ

今日はお休み~♪


夕方ハニエルのライブに行くからね


でも
シフト見たら朝3人しか居なかったので
ならば11時に出勤するスタッフが
来るまで仕事しますよ~
って出勤にしてしまった


嗚呼貧乏症


丁度買い物したかったし
non君を病院に連れて行かなきゃだたし
休みにして昼までダラダラするよりかは
仕事モードで午前中動いた方が良いでしょう
と言う事で


車の中にnon君を置き去りにして
1時間だけお仕事
車から離れたら凄い声で鳴いていたけど
そのうち静かになって
お利口さんに待っていた様子


買い物終えて時間を見たら
動物病院の受付時間まで
残り僅か


急いで連れて行ったんだけど
今日は院長先生がオペ中で
診察してもらえず
1週間位前から
オデキが化膿していて
気になっていたんだけど・・・
最近先生が1人辞めたのか
何だか忙しそうで
病院変えようかな・・・


そんなこんなで
慌しく午前中が終わり・・・


何だかグッタリ


ライブまで
体力持つのか?!
entry_header

2010/06/15 (Tue) 22:35

肉じゃが

クッキングボーイズで
クッキングおやじが作っていた
水を使わない肉じゃが


1度作ってみたいとず~っと思っていて



昨日買ったタジン鍋で
早速挑戦


肉とジャガイモを炒めて
人参玉ねぎを加えて
お酒を加えたら
蓋して弱火でコトコト


水分はお酒しか入れてないのに
野菜から出た水分で
吹きこぼれる程に


醤油・砂糖・みりんを加えて
更にコトコト煮込めば
出来上がり~


100615_2011~01


実は肉じゃがあんまり好きじゃ
無かったんだけど
めっちゃ旨いっす


タジン鍋最高


レシピ本買っちゃおうかな
entry_header

2010/06/15 (Tue) 18:14

今回のネイル




オレンジ系


ピンクが好きだから
いつもピンク系なので
たまには気分を変えて


先日ネイリスト目指して
学校へ通っていると言う
お客様が居たので
ねほりはほり聞いちゃいました


プロの技はカナリ時間かかるけど
もちが良いのでGOODです


そして今日は
ストーンでリボンを作ってみました


これがまた細かい作業で


老眼(笑)には辛い





仕上がりはこんな感じ


100615_1756~01


出来れば
王子のイベントまで
キレイであって欲しい


だって面倒臭いんだもん
entry_header

2010/06/15 (Tue) 15:00

高菜チャーハン

ネイルをやる前に


お昼ごはん


今日は
この前のパスタで使った高菜の残りで
チャーハンを作りました


冷凍庫にあったご飯と
残り物の高菜と卵を使って

味付けは
我が家で欠かせない
にんにく塩とラユーンと醤油少々

100615_1400~01


めっちゃ美味しくて
うま~い
幸せそうな顔で食べていたら


おかんに


安上がりな女だね


と言われた


ハイ。そうですけど何か?
entry_header

2010/06/15 (Tue) 13:20

女子力upの日

今日はお休み


夕方からシフトが薄いので
仕事に行こうか迷ったけど


そ~いや
カラーやらなきゃだな

とか

ネイルやらなきゃ
爪ボロボロだ


とか


やらなきゃいけない事が
山のように出てきたので
大人しく休むことに


・・・で


午前中から
まずはカラー


先日色々なトリートメント剤を
仕入れてきたので
前処理に使ってみました


今日は根元は14トーンで
毛先は8トーンに下げて・・・
ってまた1週間位で
金髪になっちゃうんだけど


仕上がりは・・・


大満足だす


サラサラツルツルに
なりました


これからジェルネイルに
取り掛かります

entry_header

2010/06/15 (Tue) 11:39

昨日の

スーパーニュースに


是友先生出てましたね



新吾先生と王子
チラっと・・・ほんとチラっと
映っていました


王子が玉ねぎ炒めて
新吾先生が塩ひとつまみを
指の本数間違えちゃった辺りをね



それにしても


是友先生


男前だ(笑)


レッスンも楽しそう


またクッキングボーイズに
王子出ないかな~
entry_header

2010/06/14 (Mon) 22:02

衝動買い

レッスン終了後にノースポートへ


今月誕生日の友達にプレゼント
買おうと思ったんだけど・・・


キッチン用品売ってる所に行ったら
タジン鍋売っていて・・・

欲しかったんだよね・・・
しかも小さいサイズあるし・・・


そこのお店で
超魅力的な物があって



いやいや

今日はプレゼントを探しに・・・


とりあえず他の物も見たかったので
違う階の雑貨屋さんに場所移動


・・・がぁ
ここでも欲しい物がぁ



結局こんなに買っちゃいました
(自分の物をね)

100614_2040~01
タジン鍋
これでカロリーオフ

100614_2038~01
腹筋鍛えるクッション
これで憧れの割れた腹筋

100614_2046~01
夏着物用のカゴ

100614_2047~01
ネイルグッズとピーチの香りのボディーケアグッズ


どれもこれも女子力アップグッズでございます


・・・あとはカレシを探すだけかそれが1番大変だ
entry_header

2010/06/14 (Mon) 19:06

2週間ぶりの

タップレッスンだす


もぅ早くタップやりたかったんだけど


何だか先週休んだ不安から
いつもに増して足に力がぁ


今日は久々にパドルロールの練習も
ヒールの音が抜けるので
その練習を・・・一人ずつ
出来ませんが何か?!
って位に出来ずに終了
あ~、やっぱ日々コツコツと練習しなくては


あとは何て名前だったか忘れたけど
タップマスターのステップです
って教えて貰ったステップも
全く出来ずに終了
しかも全然覚えて無いし

先月で終わったかと思っていた
コンビネーションは
6月いっぱい続くみたいで
先に進んだんだけど
アレだけ練習したのに
私の記憶から抹消されていた

もう1つのコンビネーションも
なんか複雑過ぎて
付いて行けて無かったし


あ~、
やっぱレッスンは休んじゃダメだすね
entry_header

2010/06/12 (Sat) 18:06

ベビーバス


遂に買ってしまいました


子供も居ないのにね


でもず~~~~っと買うか悩んでいた品


我が家の子供達をシャンプーするのに
欲しかったのです


今までは逃げ回るのを押さえたり
ランドリーカゴに入れて洗ったり


でもnon君がヘルニアになってから
やっぱりベビーバス欲しいなって思って


前々からお子さんが居るお客さんに
色々聞いてたんだけど・・・

900円位で買えるとか
今は子供プールみたいに
空気を入れて膨らませるヤツがあるとか

コンパクトに収納出来るなら
と早速買いに行ったけど
水抜きが出来ないので
結局普通のヤツにしました


100611_2125~02

何も知らずにハシャグnon

100612_1226~01

こ~やって使うのよ

100612_1603~01

みうも入浴中


今までシャワーの音が嫌で騒いでいたのか
わりと大人しくシャンプーされていました

もっと早く買えば良かった


で今日の仕上がりは
100612_1431~01 100612_1548~01

J君夏仕様です
entry_header

2010/06/11 (Fri) 23:22

祝☆Mステ

みっちゃん、kyoちゃん
Mステご出演おめでとうございます




いや~もぉ~ね
夢の様でした


仕事だったので
リアルタイムでは見れませんでしたが
テレビの前で
みうを抱えながら正座でございます


犬にテレビの映像が見えるのかは疑問ですが
うちのみうは
昔からkyo君出てくるとテレビに釘付けになると言う

イケメン好きなのね

でもリアル王子には何にも反応しなかったわよね
ママとはタイプが違うのね


横道にそれましたが


HONEY L DAYSが

あの、あのMステに出演ですよ

あ~~~、もうどうしたら良いのか
超緊張しながら見てました
みっちゃんとkyoちゃんが
全国ネット歌ってる~
タモさんと喋ってる~
凄すぎる~


とテンション上がりまくりでした


5年前のタンゴモデルナで
初めて2人の歌を聴いて以来
2人の歌声が大好きで
ず~~~っと聴いていたい
って思っていたのに
離れ離れになっちゃった時期もあったり
もぅ2度と聴けないって思っていたら
2人で活動する事が決まって
鳥肌が立つほど喜んだり・・・
その大好きな2人の歌声が
Mステで聴けるだなんて
今でも夢みたい


これからも
もっともっと
街中に
ハニエルの歌が流れますように


entry_header

2010/06/08 (Tue) 15:23

納豆スパ

その昔納豆が嫌いだった私


その納豆嫌いを克服させてくれたのが


ピエトロの納豆と高菜のパスタ


お友達のユラちゃんが
絶対美味しいからと
勧めてくださり・・・


納豆食べると
オエ~~~ってなっちゃうのに

ナンだこりゃ~
美味いぞ~

と見事に嵌った逸品でございます



・・・で


久々に食べたくなって
作りました


高菜の漬物を油で炒めて
麺つゆで味付けすると
簡単に出来ますが
オイラは麺つゆの甘味が嫌なので
白だしと醤油で味付けしました
隠し味にラユーンを入れて
ピリ辛に
パスタの茹で汁加えて
茹でたパスタに絡めたら
ごま油を少し加えて
お皿に盛り付け
タレを絡めた納豆をのせ
刻みノリを盛り付け完成だす


100608_1508~01


病み付きになるパスタだす
お試しアレ
entry_header

2010/06/07 (Mon) 14:46

9日ぶりの・・・

お休みですが朝から忙しい


まず歯医者さん


この前治療した所のその後を聞かれ
今日はクリーニングで終了
痛いことは無かったけど
これだけで
2500円位支払ったっつーのは
チト痛い


その流れで
今日はお墓参りの日なので
お墓に行き
帰りに青葉台のB-ZONEで
美容材料大量に仕入れ
あざみ野のペットフォレストで
仔犬に癒され


・・・ってこれだけやっても
まだお昼前


今日のランチはど~する?


って事で揚州商人に行ったら
駐車場がいっぱいだったので
前々から行ってみたかった
お蕎麦屋さんへ


美しが丘西にある
山吉と言うお店


めっちゃ住宅街にポツンとあって
何だか小洒落たお店で気になっていた所


あざみ野から裏道クネクネ走ってたら
おかんに
何処行くの?
こんな道いつの間に覚えたの?
このお店いつ調べたの?

と質問攻めに

美味しそうなお店と
オシャレなお店は
オイラの嗅覚が探し出すのさ


という事で
今日は山吉さんで
海天ざるそばを頂きました
100607_1257~01

味は良いのですが
元蕎麦嫌いのオイラにとっては
シンプルなざる蕎麦は微妙だったかも
(お蕎麦の感じは「一」さんの方が好きです)
今度は温かいお蕎麦にしてみます


そしてこれから
王子がゲストのライブに出かけてきます


休みなのに
フルスケジュール



あ~タップやりたい
entry_header

2010/06/05 (Sat) 00:48

近況報告

何気にまたブログ
さぼりぎみですが
なんとか生きてます


マスカレード千秋楽ハズレ組だった為
ひと足お先に土曜日にお別れして
ラゾーナでハニエル見て


次の日から
お仕事だす


8連勤だす


いっぱいいっぱいだす



まだあと2日もあります


しかもフルシフト


そんな中


今日はホットヨガでデトックス
今日は温度高めだったので
最後チト気持ち悪くないましたが
なんとか生きてます


大量の汗をかき
ウエストめっちゃ絞ってきました


効果出てくれ~



そして最近


何気に


お客さんとの会話に


ハニエルネタ折り込んでます


少しでも多くの人の心に
入り込んでくれれば・・・と


来週は


Mステ出たり


何だか凄いだすね~


やっとココまで来たって感じだすね~


もっともっと
沢山の人に

Honey L Days

と言う2人組を知ってもらえたら

嬉しいだすね~
entry_header

2010/06/01 (Tue) 00:10

安心だね

新吾先生が嵌っていらっしゃった
食べるラーユ

その名もRAYOON

タップジゴロの会場で1つ購入してみましたが
ま~、嵌りますわアレは


で、ネットでも買えるので
早速購入しようと思ったのですが


6月に激辛好きな友が誕生日なので
誕生日プレゼントであげようかと

ならばもう少し待ってから
まとめて買おう・・・と


その間ラーユが無いじゃん
って事で自分で作ってみましたが
やっぱ物足りないっすね


そ~こ~しているうちに
世の中ラーユブームで
いざ買いたい時に売り切れていたら困るので
チョット早めに申し込んでみたら・・・


もう届いちゃったよ


100529_2250~01


久々のRAYOON
メチャウマでございます


半年は大丈夫そう


そんなに買ったのか
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
