2010-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2010/08/31 (Tue) 18:52

お寿司♪

今日はお休みだったのですが

今月売り上げヤバイわ~

って事で

午後までお仕事

仕事終わったら

讃岐うどん食べて・・・

先週行かなかった病院へ行って・・・

久々に湯けむりの庄にでも行こうかな


な~んて思っていたのですが


急にお寿司が食べたくなり

前々から行きたかった

ノースポートのお寿司屋さんへ


江戸前廻転寿司 寿司鷹

うちのスタッフが
\1280で20貫出てくる
って前に教えてくれて

それがこの
いろどり

100831_1437~01

おいらお寿司の玉子が苦手なので
玉子の代わりに他のネタを入れてくれました

にぎりが小さめなので
20貫もペロリとたいらげ
お決まりの
えんがわちゃんをデザートに
頂きました


鶴川とか新百合とかにもあるので
今度はお墓参りの帰りに
おかんを連れて行って来ます
entry_header

2010/08/28 (Sat) 23:35

宿題のおまけ

2部の最後のセッション前の
MCでのお話


話の中で
Ajoさんと凌大さんの
打法が・・・
って言葉が出てきて


またもやB型王子が食いついたわけですよ


リハの時に
2人の会話に
「打法」とか「打面」とか言う
言葉が出てきたらしく

王子は打法って?打面って?
って不思議に思っちゃったみたいで

和太鼓奏者の方達にしてみたら
普通に使う言葉らしいのですが
王子にしてみたら新鮮だったみたいで


その後Ajoさんが
打法・・・打面と話の中に出す度に
話の腰を折っていました
Ajoさんも少し鬱陶しくなってきたのか
違う言葉で表現し始めたのですが
王子はすかさず「打面」とか「打法」とか
言ってはしゃぐので
終いにはAjoさんに
「死んでくれ」とまで言われていました
最後のセッションの時も
チャンチキの面を嬉しそうに
   打面
と指差す王子



メッチャ可愛いやん



D☆Dでは見せない末っ子キャラを
終始見せられ
顔の筋肉崩壊する位
ニヤニヤしてしまった

そしてもう1つ
最近王子とAjoさんがいつも一緒に居るって
話が1部の最初の方にあり
・・・だって王子Dでのお仕事より
Ajoさんとのお仕事の方が多いものね
この夏・・・ってゆーか
今年の頭から一緒に居るねって話から
このイベント終わる頃には
2人手を繋いでいるかも・・・
しかもラブラブ繋ぎで
な~んて事を話していたら
2部の最後2人仲良く
手を繋いで(もちろんラブラブで)
スキップしながら退場していきました

Ajoさん利光をよろしくお願いします
泣かせる様な事したら許しませぬぞ
(無茶振り&イジメは大歓迎だす)

暫く忙しくて
イベントはお預けらしいのですが
また観れる日を楽しみに待つのであります

entry_header

2010/08/28 (Sat) 23:07

宿題~その3

盆踊りの曲は

炭坑節

会場の真ん中でAjoさんと凌大さんが
交替で太鼓を叩き
王子と皆で炭坑節を踊ると言うコーナー
炭坑節のフリ説明
掘って掘ってまた掘って
担いで担いで
後戻り・・・の所を
ストーリーを持たせる為
月を見る
押して押して
開いてトン
・・・でこの流れに
突っかかる王子
流石B型さん
掘って・・・担いで・・・は分かる
月を見て・・・って炭坑の中だよね?月見えないジャン

そのど~でも良い様な疑問に
きちんと答えてくれるAjoさん・・・流石です

仕事の途中で月が見えるって見に行ったの

じゃ~押してって何押すの?

トロッコ

だって外で月見てるんでしょ?

月見てサボってたらトロッコが戻ってきちゃって
慌てて押したの

なんか子供とお父さんの会話みたい

そんなこんなで王子の疑問も解決し
皆で盆踊り
この時の太鼓がメッチャカッコ良かった
あんな事盆踊りでされたら
間違いなく惚れますわ


そして最後に
王子Ajoさん凌大さんによるセッション
盆太鼓の時に使ったチャンチキを
王子に渡して「チッチャンチキチキ・・・」って
口で説明して急遽やれと
Ajoさんお得意の無茶振り
王子テンパってた割には
すぐに出来るようになっていて
Ajoさん悔しかったのか
「夜は違う事やらせる」って
大太鼓のソロやらせてました

もぅAjoさんの無茶振り最高だす


そして
もう1つ
王子がキャワイくて仕方が無い
出来事があったのですが
これも長くなりそうなので
おまけとして書きます
entry_header

2010/08/28 (Sat) 22:43

宿題~その2

今回このイベントに
参加できなかったお友達が
沢山居るので
オラ頑張ってブログ書くズラ


日舞の後はAjoさん凌大さんによる
太鼓セッション

浴衣のままでは太鼓叩き難いので
たすきがけをしたのですが
Ajoさんも凌大さんも出来ないので
王子がレクチャーしていました
なんかAjoさんこ~いう事苦手みたいで
王子と立場が逆になってました
浴衣も王子に着付けてもらったとかで
それから浴衣の裾を捲り上げて
帯に挟む
佐川スタイル(王子が命名)
も習っておりました

話がそれましたが
この曲は凌大さんが作ったので
Ajoさんが凌大さんにタイトルは?って
凌大さん咄嗟の事で浮かばなかったのか
「Ajo先輩よろしくお願いします」って
(2部ではタイトルの事言ってませんでしたが)
AjoさんはAjoセットを叩き
凌大さんは大太鼓
超凄かっただす
途中、太バチが折れてました
1部の時に王子が
「手大丈夫?怪我してない?」って心配していて
大きな音を出す為にバチが当たる面積を広くする為
太鼓に拳が当たってしまって流血するそうです
2部では流血してました
太鼓に汗が飛んでいるかと思いきや
血でした
さっきまで日舞で女形とか繊細な動きを
していた人とは思えない力強さ
凌大さんステキング

このセッション
2部の時はAjoさんの無茶振りがあり
王子が急遽参加
ホントに無茶振りだった為
テンパる王子
大半をAjoポーズで誤魔化して
おりました


そして次は
夏を味わおう
という事で
盆太鼓で盆踊り


これも長くなりそうなので
後半に続く
entry_header

2010/08/28 (Sat) 22:39

夏休みの宿題~その1

利×Ajoトーク&セッションVol.3
「日舞とダンスと粋と浴衣~水も滴る伊達男衆が
夏を惜しんで☆乱れ舞~」

を観に行きました

今回は日舞と和太鼓っつ~事で
会場に入ると浴衣姿の王子がぁ~
髪短くなったし
もぅめっちゃ萌え~です

そしてAjoさん・・・浴衣の丈がつんつるてん

そこ笑っちゃいけないらしいです
笑ったら殴られちゃうらしいです
2部では浴衣の裾と足袋との空間は
絶対領域とまで言っていました

毎回恒例の無限さんの前座?は
今回合宿の為お休みだそうで・・・
祐一郎君居なくてチョイがっかり
Ajoさんがイケメン居なくて・・・
なんて言っていましたが
男の魅力は若さだけじゃ~ございませんわ
十分メロメロでした

もう夏も終わってしまうので
夏らしい事をやろうって事で
夏休みの自由研究にも役立ててください
って役立てる様な年齢の人は居ないし
レポートまとめて提出したら
採点して返してくれるそうです
・・・ブログじゃダメですか?!

・・・でオープニングは
王子のタップとAjoさんの太鼓
Ajoさんもタップシューズ履いてました

ってこの2人
浴衣姿に足袋履いてタップシューズ
とっても斬新だす

そして今回のゲスト
金刺凌大さんによる
日舞講座
2枚目役・若い侍役・女役
の演じ方を王子にレクチャー
凌大さん凄いだす
顔や体の少しの変化で
どんどん変わっていく・・・
女形は女性より色っぽかった
王子は終始顔で誤魔化してましたが
(カナリ難しい様で)
2部ではテンション上がりすぎて
蜘蛛女がメッチャ面白かっただす
蜘蛛女の真似しているんだけど
何故か顔はガチャピン

Ajoさんが源頼光(蜘蛛の呪いがぁ~)
凌大さんが貞光(コイツ怪しいオレ戦う)
王子が女郎蜘蛛(仲間の敵キ~ッ)
と言う配役で日舞を披露
後半は王子の振り付けでダンス
締めはPerfumeで日舞
日舞と洋舞
真逆な事をそれぞれが挑戦
ってAjoさん自分はどちらも出来ないのに
そんなお題を振った事に後悔したとか・・・
王子のダンスを習う2人がメッチャ面白くて

・・・その手はど~するの?

って決まりが無い手の動きを
ど~したら良いのか分からないらしく
王子も困っていました

毎回このイベントは
初めての事に挑戦してくれるので
いっぱいいっぱいな姿が観れて
楽しいです


長くなりそうなので


いったんCM入りま~す
(タモサン風に)
entry_header

2010/08/23 (Mon) 21:43

久々の・・・

タップレッスンだす


って言っても2週間休んだだけなんですが


超~久々な感じ


また足が動かなくなっているかと思いきや
意外とそ~でもなかったり・・・


でも
スラップの練習から
ちょっとしたコンビネーションやったら
全く出来なかった

そして
ミリタリータイムステップとやらを
教わりました

付いていけませぬ

バファローが苦手

これもず~っと続くらしく
早いテンポで全部を先生が
やってくださったのですが
くちポカ~ン状態でした

これやるの?

出来るの?

とりあえず来週までに
バファローの練習だな

後半は
タイムステップの
トリプルを1人ずつやりました
2週出ていなかったので
いきなりタイムステップ始めたので
最初は
何?何?何???
状態でしたが
あ~アレね
と1年前を思い出し
なんとか付いていけました
何ヶ月も練習した事って
結構覚えているものですね


そして
レディー・ガガ

この曲沢山練習したかったのに
何だかんだとレッスン出れず
でも休んだ間
そんなに進んでいなかったみたいで
良かった

・・・が

今日初めて習った所
全く足が動かない

頭では分かっているのに
足が全く違う事してます
これも来週までになんとかせねば


でも
やっぱ
タップのレッスンは楽しいな~
entry_header

2010/08/21 (Sat) 22:24

何処へ行ったかと言うと・・・

響け!みやまえ太鼓ミーティング


を観に宮前市民館へ


たまたま
タウン誌でイベントの事を知り


実は高校時代の友達が
子供と一緒に和太鼓やっていると言うので
会いたいな~
ってずっと思っていたのだけれど
最後に会ったの8年位前で
メアドとか分からなく連絡取れない状態

もしかしたら
このイベント行けば会えるかも~

って行ってみたら即発見
でも人違いだったら恥ずかしいので
すみません・・・
って背後から声かけたら

ゆぅ~こ~

って
お互い8年前と
全然変わらずでした




イベントは・・・と言うと

私が観たのは2部からだったのですが
5グループが出場していて
結構凄いイベントでした
(1部は14時から17時までやってたみたい)
うちの地域の太鼓連が居たり
川崎太鼓仲間 響 が居たり

友達は野川親子太鼓大地と言うグループで
頑張っておりました
最後に会った時は3~4歳だった長男君が
超大きくなっていてビックリ

100821_1824~01

写真いっぱい撮ろうと思っていたのに
太鼓に夢中になってこれしか撮って無かった



来年も24時間テレビの前の週の
土曜日にやるそうなので
興味のある方は是非

entry_header

2010/08/21 (Sat) 12:58

テンション↑中♪

先週の最強デトックスも

ようやく落ち着き

穏やかな日々を取り戻しつつある

今日この頃・・・


Ajoさんのブログに登場した

王子の髪が短くなってる~



Aちゃんとテンション上がってみたり~

ディナーショー楽しみだな


クッキングボーイズも

今回はなんとかチケット

get出来たしね



今日は夕方から

とある場所に行ってきます


超楽しみ~


天気良くてよかった



・・・って多摩川の花火じゃないよ
entry_header

2010/08/17 (Tue) 17:12

デトックス中

またもや具合悪子ちゃんだす


日曜日の朝
頭痛と腹痛でチョット調子悪いな~
なんて思いながら仕事に行ったら
どんどん具合悪くなって
早退したいけど指名のお客さんが
予約入っていて帰れない・・・
なんて状態で我慢していたら
だんだんフラフラしてきて

とりあえず指名のお客さん終わらせて
体温測ったら38.4℃
店長に即「帰ります」コール

車の運転ど~しようって思ったんだけど
車置いて帰ると後々面倒だし
タクシーで帰るとカナリの出費なので
気合いで運転して帰りました

家に着いた途端に
張り詰めていた物が切れたのか
全身の力が抜け・・・

とりあえず夜
次の日の出欠を店長に報告しなくちゃ
だったんだけど
その時点で激しい嘔吐・下痢・過呼吸
熱も39.2℃まで上がり
死ぬかも・・・って思いました

その夜は1時間おきに
トイレに駆け込むという状況で
いっその事トイレで寝てやろうかと
思ったほどで・・・

次の日も38℃台の熱が続き
病院に行ったら
ウィルス性の物なので
早ければ2~3日で治るけど
1週間位かかるかも
と言われ・・・
こんなの1週間も続いたら
死んじゃうよ

とりあえず前日から何も食べていなかったので
点滴でも打ってもらおうか・・・
と思って行ったのに
「食事して大丈夫ですよ」とアッサリ言われました

今日は熱も下がり少しずつ食事も出来るようになり
まだ本調子ではないですが
回復中です

それにしてもこの暑い時に
クーラーダメなので
汗の量も半端無いので
3kg痩せました
究極のデトックスだな


楽しみにしていた
タップのレッスンは出られなかったけど
1週間前じゃなくて良かったよ
entry_header

2010/08/09 (Mon) 23:50

夏休みが無いので自分へのご褒美その2

昨日の大宮に続き
今日も王子はAjoさんとお仕事

なんかパーティーのゲストで
雷THE太陽さんがご出演で
そのまたゲストの王子だった為
最初行く予定ではありませんでした
・・・だってタップのレッスン休まなくちゃなんだもん

がぁ・・・
隊長に誘われ
急遽参加

椿山荘にて
きむらゆういち展あらしのよるに体験ワールド
オープニングパーティー
なるものが開かれそのゲストにお呼ばれしたってわけですよ

椿山荘・・・
懐かしいだすな
D☆Dの5周年パーティーやった所

今回の会場は椿山荘のワンフロアー全部使った
会場なので規模が凄かった
しかも何のパーティーだか良くわからないまま
参加した私達・・・
きむら先生の出版何万部突破記念とやらで
出版社の方や先生のファンの方やらで
完全に場違いな集団

入場に時間がかかり
ご馳走を目の前に
お預け状態の犬のよう・・・
早く始まらないかな・・・
って思っていたら
私達のテーブルの近くに
きむら先生がいらっしゃって
周りにどんどん人が集まっちゃって・・・
ってこの時点で初めて今日の主役の顔を知る

なんとかパーティーが始まり
本日の司会者が挨拶してビックリ

なんと福島カツシゲさんでした
キャ~っカツシゲさんとテンション上がりましたが
残念ながら私の周りにカツシゲさんを知る人が居なくて

カツシゲサンのブログに王子の事書いてあるので
ご覧下され

ご来賓の挨拶の中には
元ジャイアンの声を担当していた声優さんや
おぼっちゃまくんの声を担当した声優さん
などもいらっしゃって
「あらしのよるに」の1シーンを
ジャイアンvsおぼっちゃまくんで
やってくださったりと
かなりテンション上がる内容でした

そしてトリは
雷THE太陽さんと王子のステージ

めっちゃステージの近くまで寄れて
大興奮でございました

ああ、行ってよかった♪
隊長、誘ってくれてありがとうございます


それにしても先月後半から
過密スケジュールだった王子
大丈夫かな・・・
entry_header

2010/08/09 (Mon) 15:01

男前な買いっぷり

え~っ

わたくしデジカメ買いました

ずっと前から今月中に買うと決めてたのですが

10分と言う持ち時間内に
商品選んでご購入~!
と言うなんとも男前な買いっぷりに
我ながらビックリでございます


今まで使っていたデジカメは・・・
みうちゃんが我が家の子になった時に
それまで使っていたデジカメが壊れ
買った物なので
かれこれ6年以上使っていまして

選んだ理由も
ayuがCMしてるから
って商品の性能など
ど~でも良かった位
こだわりがございません

だから
色々ありすぎて
どれを買ったら良いのか分からないうちに6年

昨日大宮に行く前に
30分位の余裕がありそうだったので
池袋で途中下車して
向うはヤ○ダ電機
日曜日なので凄い人
これは間に合わないかも・・・
と思いながらも
とりあえず近くの店員さんを捕まえ

デジカメ欲しいんですけど・・・

と大雑把すぎる質問を・・・

店員さん「何を主に撮りますか?」

犬とパーティー会場です

すると即キャノンの製品を案内してくれ
最初の物は安かったんだけど
もう1つの物はタッチパネルだったのと
魚眼レンズ機能が付いていたので

じゃ~これのピンクを

と即決!

店員さんもあまりの早さに
大丈夫?
って感じだったけど
色々見ても迷って時間の無駄なので
良いのです
色々見ちゃうと後でヤッパリ・・・
って思っちゃうから良いのです
おかげで10分で買い物終了したので
乗りたかった電車に間に合ったしね


という事で
NEWデジカメで
我が家の子供達撮りまくりたいと思います
entry_header

2010/08/08 (Sun) 23:28

夏休みが無いので自分へのご褒美その1

ま~、夏休みもとらずに仕事するのは
毎年の事なので全然問題無いのですが

仕事頑張れ自分

って事で2日に渡って王子鑑賞でございます

第1弾は恒例の大宮マッカーサーにて

雅鳥とゆかいな仲間達

を観てきました







ってチョット
忙しい日々が続くので
内容はまた後日


entry_header

2010/08/07 (Sat) 19:46

アキバに行ったのですが・・・

今日は川崎タップフェスの為に
休みを取っておいたのですが
1人で行けない弱虫な為
申し込みせずにいたら・・・

従姉妹が先日手術をして
只今入院中で
おかんがお見舞いに行くというので
お供してきました

まずは
のくちでランチ

100807_1331~01
ばらちらしだす

お腹も満たされ
武蔵小杉で伯母と待ち合わせをして
いざ秋葉原へ

入院いている病院
めっちゃキレイで
13階の病室から観る景色は最高
夜だともっとキレイなんだろうな・・・
こんな病院だったら
入院してもいいって思いました
・・・地元の大学病院だけはイヤだ

火曜日に6時間もかかる手術
(しかも頭のね)
をやったのに
顔色も良く元気そうで良かったです

あまり長居すると悪いので
30分位で面会を終え
帰宅・・・

って遙々秋葉原まで行ったのに
何処へも寄らずに帰ってきました
おかんを連れてだと仕方ないっすね


・・・で
帰りにまたのくちに寄り

この前おかんがお土産に買ってきてくれた
わらび餅を買いました

100807_1849~01

お店何処?
と聞きながら歩いている間に
美味しそうなケーキを物色

おかんがケーキ買いたいと言うので
「さっき美味しそうなのあったよ~」
と狙っていた獲物の所へご案内

それがこの獲物だす

100807_1841~01

おかん曰く
お昼に贅沢したから
今日の夕飯は
このケーキとお茶漬けね

・・・ケーキがご飯っすか

オイラは
最近嵌っているTKGで夕飯だす
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
