2010-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2010/10/23 (Sat) 23:08

トゥルトゥル~

お肌の曲がり角の
お年頃はスッカリ過ぎ

・・・と言っても
そんなに肌には年齢出てないので
余裕ぶっこいていたら


見事に髪に出ましたよ


年々クセが酷くなり
ボハボハ

美容室でやるトリートメントって
基本的に加温しなくちゃいけない物ばかりなので
スチームタイプの美顔器買って
加湿しようかと・・・色々考えていたら
ストレートアイロンで
定着させるタイプの
トリートメント剤を発見
即・・・購入

ついでに業務用のストレートアイロンも購入


今まで使っていたヤツ
温度低いので全然伸びなくて


・・・で
2つとも今日届きました


トリートメントは
この前師匠の所でやってもらったので
早速ストレートアイロン
使ってみました

101023_2129~01

温度がデジタル表示でカッチョ良いの


も~、今までのストレートアイロンと
伸びが全然違う

サラサラのトゥルトゥル~でございます


・・・これで
自宅で縮毛矯正出来ちゃうね
entry_header

2010/10/23 (Sat) 22:47

オラの好きなもの

1ヶ月位前に社販で
ハーバーロールを買いました

101002_1312~01

ロールケーキの中に
マロンクリームが入っていて・・・

それを食べたらハーバーが食べたくなり

実は私、小さい頃からハーバー大好きで

何処に売ってるのか?
って話をしていたら
職場の地下で売っているって情報を仕入れ
早速購入

101023_2113~01

その時に一緒に売っていた
小樽サブレを買ってみたら・・・

な~んか超好きな感じ

数日前に
小樽サブレ社販で出ていたので
10個購入出勤していたスタッフに
おすそ分けして・・・幾つか食べたら無くなっちゃった


これ北海道のフェアやらないと
売りに来ないって言ってたな・・・


そしたら「もっと買っておけば・・・」って
気になっちゃって・・・


今日休憩室の前通ったら
社販していたので
またもや10個も買っちゃった
カナリ売り上げ貢献してます

101023_2114~01

そして
こちらも大好物
舟和の芋羊羹も安くなってました
101023_2112~01


食欲の秋・・・デブまっしぐら


そ~んなステキな
社販も地下がリニューアルしたら
無くなっちゃうのかな?
・・・サンリオ無くなってキティーが
安く買えなくなっちゃったしね
entry_header

2010/10/21 (Thu) 22:45

沈んだり・・・浮いたり

昨晩メッチャ大変な出来事があり・・・
(ここには書けませんが)

その事考えてたら
目が冴えちゃって全然眠れず


本当は美容師になった時にお世話になった
言ってみれば「師匠」のお店に
カットしてもらいに行こうと思っていたのに

何だか無理っぽい


今朝はまずとある所へ電話をかけて
問題を解決・・・


なんとか夜も眠れない様な状況は
回避できてひと安心・・・


って思ったら急に元気が出てきて


急遽師匠の所へ行く事を決断


と決まったら

まずは差し入れのキッシュ作り

101021_1308~02

大人数だからパーティーサイズでございます

師匠のお店にふっつ~に予約入れてみたら


後で携帯に電話来ました

当たり前だよね
5年位連絡もせず・・・いきなりお店に予約入れるだなんて
スミマセン

師匠のお店には当時一緒に働いていた人が
働いているのでプチ同窓会状態

いや~昔話に花が咲き
とっても楽しゅうございました


あのお店で働いていた頃が
1番濃かったな~
だから当時の仲間と会うのが
1番楽しい
同期の女子達にはたま~に会うけど
当時のメンバーで会うって中々難しいので
今度皆で集まりたいな~


3ヶ月位ず~っと
髪切りた~い
染めた~い
ボハボハの髪ど~にかした~い
って思っていたので
今日思い切って行ってよかった

髪も心もリフレッシュでございます



それにしても
当時お子ちゃまだったみんなが
お母さんになってたり・・・
大学生になってたり・・・
高校生になってたり・・・
オイラもそれだけおばちゃんになったって事よね
お~こわっ



entry_header

2010/10/18 (Mon) 19:48

今日も・・・

タップのレッスンだすよぉ

でも昨日区民祭行くのに沢山歩いて
その後、坂田クラスでスクワット30回と
跳んで跳んでのタップやったせいか
今日は脚も腰もイタタタタ


でもがんばるぅ


だってまた来週お休みなんだもん


今日は
新しい方が居たので
ウォーミングアップを丁寧に
1年半前の自分を思い出しますな~


そして今日は
グレゴリーハインズさんのステップを
習いました

にゃ~んか
いつもの事だけど
覚えきれなかった
また1週間空いちゃうのにね


後半は
タイムステップを
サラッとやり・・・
ってこのブレイク習った事ないっすよぉ~
なんて思ってたら
急に習った時の事思い出し・・・
スミマセン先生、忘れてました

暫く続いている
レディー・ガガも
曲に合わせるとグズグズで
やっとサビの部分に達したので
もう少し続けるみたいなのですが
・・・ワタクシ次のレッスン
Dのライブだから出られませんわ


今まで1番年数が浅いから・・・
って何処かで甘えていたけど
新しい人増えてきたら
ぬくぬくとしていられないよね
ホントに頑張らなくちゃ
まずは振りを覚えられる様にしなくちゃ
entry_header

2010/10/17 (Sun) 20:07

そして・・・

貴重な日曜日休みは
坂田先生のタップレッスン

また来ちゃいました~
先生の仕事増やしに~
てな感じだったのですが
幸いな事に
今回の振り付け、先週から始まったみたいで
なんとか皆の流れに合わせてレッスン受けられました


相変わらず頭使う
メッチャ簡単なステップしかやってないのに
覚えきれない・・・
先生のレッスンってカウントで1・2・3・・・って
踊ると言うよりリズムで踊るので
タッタタタタドンドン
みたいに歌いながらやらないと
全然合わない・・・
う~難しい

今日初めてだから出来る所に
付いてくればいいですよ~
って言われたんだけど
だんだん早くなってきたら
全く付いていけなくなっちゃいました

でもめっちゃ楽しかった

一緒に受けてた方も
出来ないけど凄く楽しいレッスン
っておっしゃっていましたが
本当にその通りでございます

たっぷり汗かいておもいっきり笑って
ストレス解消出来ました


帰りに先生に
年内仕事休めないから
今日が最後です・・・だから良いお年を・・・
って言ったら

はやっ・・・って笑われた


そして明日もレッスンだ
entry_header

2010/10/17 (Sun) 14:37

宮前区民なので・・・

今日は休みを取り
宮前区民祭に行ってきました


・・・本当は
午前中から行こうと思ってたんだけど
昨晩テレビ観てたら3時過ぎちゃって
朝起きたら10時過ぎてた

区民祭って川崎北部市場でやるのですが
昔超近所に住んでいたのに
1度も行った事無かったな・・・
区民祭の思い出って言ったら
小・中学生の時に
鼓笛隊とブラバンで演奏しに行った位


なので市場の中があんな事になっているとは・・・

101017_1259~01


屋台がた~~~~~~~~くさん出ていて
凄い人
それだけで疲れちゃって
何だかさっさと帰りたいモードへ


おかんに花が売ってるかもって
誘ったのに花売り場も見つからず
太鼓のステージをチラッと観て帰ろうと
路地を歩いていたら・・・


わらび餅発見(笑)


やっぱ買うでしょ

これだけでも来た甲斐あったかも
と、わらび餅を物色していると・・・
あれ?このわらび餅、お正月に買った
のと同じじゃない?
って思い・・・おじさんに「お正月琴平神社に居ました?」
って聞いたらそぉ~でした
「わらび餅が好きで琴平神社のが美味しかったから・・・」
と言うと気をよくしたおじさん
あんこが入ったわらび饅頭(3個入り)と黒蜜をおまけしてくれました
101017_1354~01
来年も琴平神社行くから待ってるね~
っておじさんに言われ・・・約束したからには行かなくちゃね

わらび餅を買ってすっかりご機嫌ちゃんになって
歩いていたら・・・だんだん和太鼓の音が近くなり・・・
な~んと和太鼓会場の近くに
おかんのお目当て花売り場があり・・・
おかんが花を物色している間に
和太鼓の演奏聞いてきました
残念ながら友達の団体は早い時間に
終わっちゃっていたみたいで・・・
ヤッパリ早起きすればよかった

今日はあんまりお金使わない
って言っていたおかんも
花2鉢ゲット
しかも計1300円の物を700円でいいよ
って言われたらしく・・・
区民祭最高

101017_1352~01

紫の花が珍しい花らしく
うちの花博士でも名前分からないみたいで
帰りオイラが抱えて帰ったのですが
会う人会う人
珍しい花ですね~って声かけられるけど
花の名前分からない


今日はこの後タップのレッスンだったので
あまりゆっくり出来ませんでしたが
区民祭楽しいな~
来年は早起きしてゆっくり楽しもう
entry_header

2010/10/13 (Wed) 23:03

食欲の秋なので

体重が気になりますね・・・


うちの子達も


101010_2240~01

J君
前足ズルしてますよぉ


101010_2239~01

nonは普段おかんが
体重計にダイレクトに乗せているせいか
最近自分から乗るようになりました

こ~見えて
non君3匹の中で1番スマートさん


みうちゃんは


流石女の子


体重計に乗せた瞬間逃亡


人間も犬も
女子は体重気になるのね
entry_header

2010/10/09 (Sat) 23:50

Red Swallow~赤いツバメについて来い~

を観に南青山のマンダラへ


以前タップを教えて頂いた
栗原由佳先生がご出演されるという事で・・・

って
先生のブログでこのライブを知った時の衝撃ったら


だって
出演者の中に
坪井美奈子さんの名がぁ

美奈子さん
結婚されてお母さんになり
暫く活動をお休みしていたので
久々に美奈子さんの歌が聴けると思うと
テンション上がりますよ


昼と夜の2回公演だったのですが
昼はハニエルがあったので夜のみ参加


どんなライブなのかサッパリ分からず
行ったので・・・最初は戸惑いました

だって出演者さん
赤座浩彦 大津裕哉 梶雅人 鎌田誠樹 菊地まさはる 佐野信輔 杉野俊太郎
土屋研二 土倉有貴 藤田光之 横田裕市 栗原由佳 山本麻記子 坪井美奈子 MEG ・・・
こんなに居るんですよ
(夜はさらにゲストの方が続々と・・・でさらに増えました)

レミゼやサイゴンで活躍されている役者さん等も
大勢ご出演されていたのでもの凄い事になっておりました


オープニングは
由佳先生と山本麻記子さんのTAP

メッチャ楽しそうでステキングでございました
あ~、もっともっと練習して上手くなりたい
って心底思いました

ペラペラーズによるアカペラや
弾き語りをした事が無いという
梶雅人さんによる「関白宣言」(チョット泣きそうになった)
MEGさんのウクレレ弾き語りがあったり
美奈子さんの「STAY FOREVER」
久々に聴けて感動でした
ヤッパリ美奈子さんの歌声、癒されます
この曲を初めて聴いた頃って
自分の中で1番辛かった時期で
美奈子さんの歌声や人柄に癒され助けられたな~
なんて思い出したら涙が出そうでした

そして
1部のトリは
微少年隊による少年隊メドレー
振り付け完コピだすよ

超盛り上がった状態で休憩に入り

2部は
ミュージカルソング
サイゴンやレミの曲が聴けて
最高でございました
やっぱ歌って良いですね

そしてディズニーコーナーでは
由佳先生と麻記子さんが
「星に願いを」をTAPで踊ってくださり
この曲大好きなので嬉しいな~
オープニングの激しさとは対照的に
しっとりと

ここで・・・

夜のみのスペシャルゲスト
羽山隆次さんにより
一人シルクドソレイユ
もの凄かったです
ヨガの仙人の様でした


最後は
赤座組、組長赤座浩彦さんの
オリジナルソングコーナー

ここで
美奈子さんと由佳先生の
デュエットがあり・・・

お2人の歌声最高です
先生の歌、ちゃんと聴くの初めてでしたが
私好み
是非また2人で歌って欲しいです


盛りだくさんすぎる内容で
約3時間のライブ
メッチャ楽しかった~
と思ったら

最後にアンコールで
微少年隊が歌ってくれました


entry_header

2010/10/07 (Thu) 17:38

さ~ど~する?

Dのバレンタイン公演発表されましたね


そ~ですか


バレンタイン当日は
夜のみですか


毎年昼夜やってたのにね


先生達の公演はその日限りだし
Dは昼を観て夜は先生の方へ・・・

なんて考えていましたが
都合よく行かないだすね


あ~困った


とりあえず今の所
ARTN・・・90%
D ・・・10%
てな感じです


11月のライブとかで
気が変わるかも
だけど


・・・で、
11月のサプライズってナンなの?
あ~ナンかドキドキするぅ
entry_header

2010/10/07 (Thu) 15:54

今日のお昼は・・・

お彼岸のお墓参りから
そんなに経ってなかったので
今回のお昼はど~しようか・・・と


でも流石食欲の秋


行きたい所(食べたい物)が
沢山あり


ラーメン食べたい
焼肉食べたい
ピザ食べたい
お蕎麦食べたい・・・


嗚呼デブまっしぐら


ど~しようか?
と悩んでいたら
昨夜の「きらきらアフロ」で
長崎の皿うどんが出てきて



リンガーハット
に決定


ちゃんぽんや皿うどん
好きな親子なのに
リンガーハット行った事が無い
前々から
行きたいね
とは行っていたんだけど
何だか場所や駐車場のこと考えると
中々足が向かず





今日は念願の(大げさだ)
リンガーハットに行ってきました


野菜たっぷり皿うどん


メッチャ旨かったっす
ゆず胡椒のドレッシングも
いい感じでした


今度は
ちゃんぽん食べに行こう

101007_1400~01
entry_header

2010/10/05 (Tue) 23:14

11月は

7・8・9月と王子関係の
予定が盛りだくさんだった為
10月は恐怖の月

ブルレ観終わった直後から
「私生きていけないかも・・・」
なんて状態


11月も芝居でしょ・・・


なんてテンション下がりまくっていたら


11月のお知らせが来ましたね


キャ~~~
TAPですか
しかもLiBLAZEのBattさんとHAMACHIさんとご一緒ですか~
いや~楽しみ~
テンション上がりすぎて
全公演申し込んじゃった


その時期
ハニエルキャンペーンやりそうだけどね

さっきまで沈んでいた人が・・・



明日は他店にヘルプに行かなくちゃ
なんだけど
これで頑張れそうな気がする


やっぱ私って単純だ
entry_header

2010/10/04 (Mon) 23:52

チャレンジホビー

1回目の放送でしたね


テキスト買って
DVD見たので
大体どんな事やるのかは
分かっていましたが


なんかテレビで
HIDEBOHさんが
レッスンしてるって・・・
感動


さやか先生が
TAP流行ってるのかな?
って言っていましたが
最近テレビでもよく見るし
もっともっとタップをやる人が増えたら
レッスンできる場所も増えるだろうし
そ~なって欲しいですね


・・・で
今日のOAの感想

萬田久子さん
脚細すぎ~
まだバランスを上手く取れなくて
フラフラ~だから
余計に生まれたての小鹿の様でした


ボール・ヒールの
本当に初歩的なステップだけど
こ~いう簡単なステップこそ
キッチリとリズムを合わせなくちゃ
いけないんだよな・・・
なんて思ってみたりみなかったり

普段大勢の中で練習しているので
自分の音が分からなくて
出来た気になっちゃっているけど
1つ1つの基礎をしっかり練習しなくちゃな
って思いました

・・・っていったい私は何を目指しているのか?!
entry_header

2010/10/04 (Mon) 18:38

た~のすぃ~

王子お留守週間が始まりましたね


何故か日本に居ても会えるわけじゃないのに
海外に行っちゃうってだけで
毎年何だか寂しくてテンション下がるんだよね


そんな沈んだテンションには
ヤハリTAPだよ
って事で今日も張り切って
レッスン行って来ました


2週間潰れましたから・・・


すっかり忘れましたよ


前半は
ミリタリータイムステップ
お久しぶりってのと、初めての方が
居たので先生丁寧に教えて下さいましたが・・・

これやってたんですよね?私達・・・
って位出来ませんでした

後半も
タイムステップの復習飛ばして
コンビネーションやったのですが
見事に忘れてる

最後
先生抜きで曲に合わせてやってみたけど
先生居てくれないと出来ません

間違っても良いから
リラックスして
踊るように・・・
と言われても
上半身の動きに意識が行くと
ステップ忘れるし・・・

もう笑うしかない

1時間半笑って汗かいて
超楽しかった


帰りに今日から始まる
チャレンジホビーの事話したら
皆さんご存知ではなかった様で・・・


今日は家に帰っても
タップだすよぉ



そして
来週は祭日なので
仕事入れちゃったら
特別プログラムに
タップが入ってました

うぇ~悔しい
entry_header

2010/10/02 (Sat) 22:43

ガァ~~~ン

昨年から習い始めたTAPダンス


スポーツクラブのスタジオプログラムで
本格的なレッスンしてくれるだなんて
本当にありがたや~です

本来の先生が産休で
ピンチヒッターだった
栗原由佳先生
直接教えて頂いたのは
2~3回でしたが
舞台などで活躍されている方に
教えて頂いていただなんて
とっても幸せな事です

その由佳先生がお仕事忙しくなり
ピンチヒッターのそのまたピンチヒッターだった
岩佐沙耶日先生
TAPを始めたばかりだった私にとって
基礎から丁寧にレッスンして下さる
サヤカ先生のレッスンは
とても大切な時間で・・・
何より先生のキャラに毎回癒されております


そ~んなステキな先生方が所属されている
ARTNカンパニーが来年ライブをされるそうで
公演に向けてHPも出来たりして


キャ~先生可愛い~
なんてテンション上がっていたのですが・・・


2011年2月14日って・・・


バレンタインじゃんね


Dがバレンタイン公演やったら
無理じゃんね


何で今まで気付かなかったんだろう


・・・ってDはまだバレンタイン公演やるのかも
発表していませんがね



うぇ~


どっちも行きたいよ~


side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
