2010-12

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2010/12/26 (Sun) 22:28

no title


ハニエルしゃんの
ライブで大阪に
来てます♪


美味しい物食べた後は

部屋で二次会だす


今日は飲みますぞ!
entry_header

2010/12/24 (Fri) 22:33

クリスマスイブに

お仕事して疲れちゃって(色んな意味で疲れる)
本当はチョット昼寝したいところだったけど
今日はやる事が山のように・・・

まず、non君のヘルニアの薬を貰いに


そしてこの前ジャイアン(実の兄)が
「これでクリスマスケーキでも買いな」
とお金をくれたのでケーキを買いに行かなくちゃ


な~んか一見「いいお兄ちゃんじゃん」的な感じだけど
買ってきたケーキの殆どはヤツが食べるので
この「買いな」には「イブに食べるケーキどっかで買ってこいよ」
的な意味が込められていて・・・

やっぱりジャイアンです
しかも貰った金額じゃ~まともなホールケーキ買えません


・・・で
ノクティーの割引券もくれたので
溝の口までケーキ買いに行って来ました


でもね
流石イブの丸井・・・凄い人
どこの売り場も長蛇の列
しかもそれ程魅かれるケーキが無い


という事で
そのままたまプラーザまで移動

どのケーキもちっちゃくて
「これじゃ~ジャイアンに全部食べられちゃう」
って事で・・・


まさかの
クリスマスケーキ2個買い


101224_2253~01

ま~ね、家族的には生クリームのケーキなんだけど
オイラはTOPSのチョコケーキ食べたかったって言う・・・
って結局貰ったお金よりオイラが出したお金の方が多くなっちゃった

・・・でクタクタになりながら
ケーキ2個持って帰りました
車で行かなかった事を凄く後悔


そして
ピザなんて焼いてみたり
101224_2031~01

この他に赤から鍋とチキンを食べて・・・


明日はDのディナーショー
そして大阪で食い倒れ・・・


まぢヤバイ


って事でこれから1時間タップやってカロリー消費
・・・って絶対やらないと思うけど

そ~んな今年のクリスマスイブでした


皆様
メリークリスマス


101224_2111~02
entry_header

2010/12/24 (Fri) 16:55

まさかの4連休

年末の忙しい時に
まさかの4連休だす


でも今日は休みだけどお家でお仕事


毎月来るわがままなおば様2人


私の知人とそのお友達なんだけど
ここの所2人の仲があまり上手くいっていなくて
チョット(いやカナリ)コチラが気を遣う感じ

・・・で結局私の知人がもう顔を合わせるのが嫌だって事で
来月からお仕事お断りする事になって

お小遣い減っちゃうけど
嫌な思いしなくて済むからま~いいや


・・・で
知人は三味線やってるので
先日購入したみっちのCD1枚プレゼントしてみました
今日は三味線の話でもちきり
「今度三味線のコンサート行こうよ」
って誘われちゃったけど
オイラみっちに興味があるだけで
おっさんの演奏聴きに行くまで嵌ってないですから

そ~んな2人の会話を聞いて
おかんが何やら持ってきた・・・


101224_1654~01


尺八じゃ~ないっすか


おとんが昔習いに行ってたのは
聞いた事があるけど
本当にうちに尺八あったのね~


中・高と吹奏楽部だったので
吹く系の楽器には興味あります


チョット吹いてみましたが
全然音鳴りませんでした


なんか
悔しいです


尺八習いに行こうかな
entry_header

2010/12/20 (Mon) 20:14

踊り納め

今日のレッスンで
2010年のレッスン最後だす

年始もレッスン潰れて
約1ヶ月タップが出来ません・・・ストレス溜まるっつ~の


今日は人数少なかったからなのか
今年最後だからなのか・・・

結構1人ずつやる事が多く


クランプロールの速いバージョン

全然出来てません
(ヒールの音が全く出てないし)

ランニングスラップも
リズムに乗れず


課題多し


今日は
リオン・コリンズさんの
ステップ習ったんだっけ?
(もぅ名前忘れてるしね)

やってる事は簡単な事なんだけど
リズムの取り方が???で
いつもの如く笑って誤魔化すしかなかったです
・・・2拍3連キライ

後半はチョットだけプルバック
何となくコツが分かった気がするので
1ヶ月の間忘れない様にしなくちゃ


コンビネーションは
今までの所をカッチョ良く踊れるように・・・と
少人数で踊らされる所でしたが
先生うっかり先に進んじゃったので
新しいパートを習って終了
・・・良かった
新しいパートは
先生がやるとメッチャカッチョ良いのですが
オイラ何か違う物になってるよ


長い休みの間に忘れない様に
練習しておかなきゃね


という事で
2010年も
楽しくタップが出来ました
さやか先生ありがとうございます
entry_header

2010/12/19 (Sun) 00:36

病んで無いっすよ

今年も残すところあとチョットですが


な~んか忙しくて嫌になっちゃうな


やらなくちゃいけない事は山のようにあるのに
全て何も手をつけていない

職場のクロスのミシンがけ
おかんの白髪染め
自分のカラー
DSに着ていく着物の準備
大阪行く準備
子供達のトリミング
年賀状の写真撮影
non君の薬を貰いに行く

思いついただけでもこれだけあるのに
ど~すんだ?

まともな休み無いぜ~


だからなのか


ピアス開けたくなってきた


一気に5個位


塞がっちゃった物を含めて
全部で6個開けましたが
ピアス開けたい時って
ナンか「オリャ~~~ッ」
って発散したい時なんだよね


初めて開けた時は
専門学校入試の日
試験終わったその足で
原宿へGO!
みたいな


私の耳がジャラジャラしてたら


アラやっちゃったのね~


って心の中で呟いてください
entry_header

2010/12/17 (Fri) 22:43

お勉強

HIDEBOH&LiBLAZE リサイタルシリーズ
VOL.1『WINTER』~TAPり 魅せまSHOW!!

を観て来ました

いや~やっぱHIDEBOHさん凄いっす

オープニングから
笑かして頂きました


entry_header

2010/12/13 (Mon) 22:49

日本人ですから

今日のレッスンは
スラップの練習

スラップの間にヒールの裏打ちが入ります
ステップ自体は凄く簡単だけど
リズムの取り方がムズイ・・・

ンタッンタッンタッ
って裏打ちがカッチョ良く入らない
先生も「日本人だから難しいんだけどね~」
とおっしゃってましたが

そ~そ~、日本人ですからね
出来ないんですよぉ~
(出来ない事に理由付けて開き直ってみる)


でもこのコンビネーション
先生がやるとめっちゃカッチョイイので
いっぱい練習して出来るようにならなくちゃ


後半はプルバック
今日はジャックナイフの練習
体重移動の練習とシャッフルを
正確に入れる練習
この時点で出来ないってど~すればいいんだ?
これにプルバック入れるんでしょ?
・・・ムリ
先生はこれ連続するとHIDEBOHさんが
やってるみたいになります
そこまで出来るようになろうね~
っておっしゃってましたが
一生かかっても無理っぽい


〆のコンビネーションは
先に進まず
今まで習った所を踊りこむ事に
足だけじゃなく上半身も動かしてと・・・
そ~んな無理言っちゃ~いけないっすよ
2つ同時になんて無理っす


来週は年内最後のレッスンだ~
1年あっという間でビックリ
全然上達してないし
entry_header

2010/12/09 (Thu) 21:20

休みだったのでね

今日は仕事休み~


本当は土曜日だったのが
今日のスタッフ人数凄かったので
土曜日と交換
効率良く働いて稼がなきゃね

でもお陰で来週の金曜日まで休み無いや

って事で
休みだってのに予定が無かったので
買い物に行きたいと言うおかんに付いて
久々に溝の口へお買い物
・・・でもね~ビックリする位物欲ゼロ

いつもだったらデパ地下大好きなのに
パン屋さんの前通っても
「家で焼けるからいいや・・・」
大好きなケーキやわらび餅見ても
「本気でダイエットしなくちゃヤバイからいらない」
洋服やブーツ見ても
「今特に欲しい物ないし・・・」

これにはおかんもビックリでした


結局ノクチに居てもつまらないので
おかんを置いて1人で帰って来ちゃった


・・・で
やる事無いから


食パン作ってみました


1848499_893336657_60large.jpg

ネットで「春よ恋」って言う
小麦粉買ってみました

周りはカリカリで中しっとり
とても美味しゅうございます


・・・ってこれが1番太るんだよね
entry_header

2010/12/06 (Mon) 20:04

眠くて大変でしたが

今日もタップレッスンだす


何故眠かったかって?

シーズン中のみうちゃんにJがストーカー状態なので
それが気に入らないnonがワンワンうるさくて・・・
仕方が無いのでオイラの部屋に連れて行ったら
いつもの如く「遊べ~♪」と朝まで寝かせてくれなかった
もぅ年に2回こんな日があります
みんなそれぞれにグッタリです


・・・で


本題のレッスンは


今日は初めての方が居たので
基礎をしっかりとやり
その後
この前から続いていたABCの総仕上げ
A→B→A→C→B→B→A→C'
ひとつずつの流れは分かっているけど
通すと頭の中がパニック状態になります
たまに抜き打ちでやるって言ってたので
忘れないようにしなくちゃね


後半はプルバックの練習
1人ずつやる時に
練習してたら息あがって
自分の順番の頃にはグッタリ
なんか力まずに音鳴るようになりたいっす


そしてコンビネーション

今回のコンビネーションは
曲のリズムに合わせると速いって位で
そんなに難しいステップが無かったのですが・・・
先週新たに加わった
トー、ヒール、トー、スライド
って部分が出来なくて・・・
今週までに練習しておかなくちゃと
思っていたのにスッカリ忘れてました


あ~、なんか今日はレッスン後グッタリでした


non君今日はチャンと寝てください
entry_header

2010/12/04 (Sat) 23:19

オニヤバ

な~んか最近Ajoさん関係の活動も増えたので
カテゴリ増やしてみました


先月の清水の帰りに
盛り上がりすぎて
そのノリでチケット買っちゃいました

超オニ盛り☆キャラ祭り 特別版

いや~超楽しい♪
盛り沢山過ぎてもぉ~大変

そして
ゆうこりん
もぉ~大変(笑)


な~んか
清水でチョット気になっちゃった
三味線の白田路明さんこと「みっち」に
嵌りました・・・はい、ヤバイっす

実写版
トキメキ☆ライザ学園では
こちらも大好物な祐一郎君演じる
ゆう子とみっちのカップルに釘付け
2人のチャラさが超ツボでした
こ~言う高校生そこらに沢山いるよね~
みたいな

凌大さんの超爽やか悟空も最高に笑えた


もぅお腹痛くなるほど大笑いして
3000円のチケット代じゃ~
勿体ない位の豪華メンバー&豪華演奏でした
王子の太鼓も観れてラッキ~


なんかそのうち北海道まで行っちゃいそうで怖いわ
entry_header

2010/12/01 (Wed) 22:16

やるね~♪

王子を観に清水へ行った日以来
休み無く仕事して・・・
8連勤後の休みでしたが
なんせ月末の〆という事で
な~んか仕事したいモード

今月売り上げヤバイし・・・
来月大阪行くし・・・



新入りの社員が風邪で2日間休んでいたので
もし休んだら仕事出ますよ~
って店長からの連絡待っていたんだけど
大丈夫だったので
結局お休み
でも昨日出勤してたら
12連勤・・・自己新記録
そんな記録塗り替えたくないわ


てなわけで
休みになったので役所に行ったり
買い物したり・・・

最近ピザ作りに嵌っていて

でも中々思う様に出来なくて・・・

昔から小麦粉こねる系は大好きなので
ホームベーカリー使うのは邪道って
思っていたのですが・・・

小麦粉こねると手が痛くなるんだよね
仕事柄、手は大事

というわけで
遂に購入しちゃいました


101130_1423~01

お米入れて作れるヤツは
来年の春まで購入不可能みたいなので
フツ~のにしました

この子
凄いです
流石です

出来上がった生地を見て感動


超滑らかでフワフワのモチモチ


やっぱ機械には敵わないっす





出来上がったピザ


101130_1937~01

歪だけど美味しかったなり~


今度は大好きな
くるみとメープルのパン作ろっと
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
