2011-01

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2011/01/29 (Sat) 23:38

ぶらり旅

今日はぶらり旅


小田急と東海道で熱海まで


本当は1日満喫したかったのですが
昨日職場に携帯忘れて取りに行ったりで・・・
結局熱海滞在時間1時間
しかも熱海まで行ってマックに滞在


電車に乗ってる時間の方がメッチャ長かったし


でも楽しかったからいいの


2月の土曜日は仕事とDなので
3月にまた行けたらいいな~
今度は1日熱海を満喫してこよっと


って
今年は何だかアクティブちゃんだな
色んな所行っちゃうよ
entry_header

2011/01/24 (Mon) 22:02

今日もタップ♪

2日連続タップレッスンだす


・・・って昨日の筋肉痛がもろに出て


ヤッパリ2日続けては疲れちゃうね


昨日の坂田先生のステップをさやか先生に話したら
先生もそんなステップ見たこと無い・・・と
「やって見せて」って言われたけど
出来ませんよ私は


今日は初めてさんも居たので
基礎をしっかりと・・・
ランニングスラップを3人ずつやったり
間にボールチェンジが入ったりと
オイラの苦手科目満載
(得意科目も無いけどね)

そして先週全く出来なかった
フリの復習もやりましたが
ターンがね・・・
でも頭の中で整理出来たので
あとは練習して頑張ります


後半のコンビネーションも
チョットだけ進んで・・・
ってここも去年チョット習った所なんだけどね


今日は
何だか疲れちゃってやる気なさげな感じでした
来週は頑張ります
entry_header

2011/01/23 (Sun) 18:12

2ヶ月ぶりの・・・

江戸博でみっちに癒された後は


急いでスポーツクラブへ


貴重な日曜日休み


2ヶ月ぶりに坂田先生のタップを受けて来ました


先生会うなり
お久しぶりですね~
・・・あっ、明けましておめでとうございます
本当になりましたね~

って前回10月にレッスン受けた時に
年明けまで来れないから良いお年を~
って挨拶したら
早すぎるって笑われて
でも本当に年内最後だったんだもん


・・・で
久々のレッスン

相変わらず
超ハードです


跳ぶ

跳ぶ


しかもこれ絶対怪我するから
って自信持って言えるような
ステップ習いました
カラダが重くてディグの後の
ステップが待てません

バランス取るのが必死で
腹筋と背筋が痛い

とにかく息が上がって汗だくなレッスン


でも楽しい

坂田先生のレッスン毎週出てたら痩せそう

でもまた2ヵ月後になりそうだす



そしてレッスン後に
D☆Dが4月にメジャーデビューする事を報告
先生が「小寺君も歌うの?」って聞いてました

歌うんですかね?

一応メインボーカルが居るので・・・

とだけ答えておきました

そして先生にもCD買う様にと宣伝
entry_header

2011/01/23 (Sun) 14:43

今月2度目の

江戸博です


白田路明さんだす


しかもソロ


そして2回公演


・・・完全に嵌ってるね、テヘッ


先月の大阪で、隊長と語り明かした晩
「いつも王子の公演が無いと具合悪くなるよね~」
的な会話になり・・・
年末のDSからバレンタイン公演まで約2ヶ月
私、死んじゃうかもと心配しましたが
みっちのお陰で風邪もひかずに(笑)無事に生き延びました


てなわけで
30分のソロステージ
ステキな三味線の演奏は勿論
ステキなお喋りも盛りだくさんでした
三味線の歴史や奏法などを
丁寧にお話してくださり
途中質問コーナーなどもあり
老若男女問わず楽しめるステージだったと思います


それにしても


みっちって不思議


初見の斬月やキャラ祭りでの印象が
あまりにもチャラキャラおっと失礼
ヤンチャキャラだったので
今回のように和装で背筋をピンと伸ばして
真剣に三味線を演奏している姿や
お話している姿を見ると・・・


完全にギャップにやられちゃってますね


今年は仕分け作業をしなくちゃ
なんて言ってたのに・・・
増やしてど~する
entry_header

2011/01/17 (Mon) 23:51

踊り初め

2011年のタップレッスン始動でございます


昨年末から約1ヶ月
全くカラダ動かしてございません
スポーツクラブの会費が勿体ない


・・・そして
休みの間自主練する事も無く
久々のレッスン


ぜ~んぜん足動かないっすよぉ


前半のレッスンで
2月の先生の公演でやるフリを教えて頂き
ムズイ・・・ってか
ターンが出来ません
クラクラ目を回しながら練習しましたが
最後の最後まで出来ませんでした


後半のコンビネーションも
スッカリ忘れて最初からやり直し状態
中々進みませんねぇ


今年はもう少し上達しなくちゃね


レッスン後は
久々にホットスタジオで
たっぷり汗をかき・・・


久々に動いてたっぷり汗をかいたせいなのか?
帰ったら左脹脛がつった
メッチャ痛くて泣きそうだった
entry_header

2011/01/15 (Sat) 23:14

かっちゃった♪

今日はお休みだったので・・・


熱海に行っちゃおうかとも思ったんだけど


色々やらなくちゃなので
我慢しました


・・・で
2ヶ月バックレている病院にも行かなくちゃだったので
日頃の運動不足解消の為に
地元をウォーキング


実は昨日港北のヤ○ダ電機で
あるものを購入しようと思ったら
まさかの品切れだったため
(売り場には「在庫あります」だったのに
5分位在庫探しに行っちゃって挙句の果てに売り切れですって)
地元のヤ○ダへ・・・

見事に欲しかった物をゲット
何かと言うと
MP3ウォークマン
数年前に購入して1年経たずに故障しちゃって
それからず~っとMD使っていたので
いつか買おう買おうと思いつつ
先延ばしになっていたので

ま~通勤車だし
なくても別に困らないんだけど
新しいの買えばまたジム通いも
復活するかな・・・と

早速使いたい所ですが
確定申告やらなくちゃなので
暫くはお預けだす


そして
お買い物後は
ひと山越えて病院へ・・・

2ヶ月バックレた事をネチネチと怒られ
診察した?って感じでいつもの薬出されて終了
みたいな・・・

束の間の休憩ポイントもアッサリ終了で
またひたすら山道を登って・・・降りて
何でうちの周りは坂が多いの
ってな感じで1時間位歩きました
微妙に筋肉痛
完全に体力落ちてます

来週から
タップのレッスン始まるのに
大丈夫なの?
って位ヤバイっす
entry_header

2011/01/07 (Fri) 21:18

江戸博へ

行ってきましたよ

両国ってメッチャ遠いし
行くの大変なイメージだったのですが
大江戸線だと超楽ちんだという事が判明
これで江戸博通いも苦じゃないね

という事で
年末年始頑張れたのも
これがあったお陰?!
の今年1発目のイベントは・・・


江戸東京博物館で
斬月さんの演奏聴いて(観て)きました


江戸博って昔亀戸に通っていた(笑)頃に
1度行ったらまさかの臨時休館日だったっていう
過去を持ち・・・
初めて行きましたが結構面白い所ですね
今回はあんまり時間が無かったので
次回はゆっくり見たいな・・・


・・・で
メインディッシュの斬月さん
会場に着いた時には
リハが始まっていて・・・
もっと早く来ればよかったと
チト後悔


Ajoたん&はっしーさんの
力強い和太鼓や
中村さんの渋い尺八の音色
(本気で尺八習おうかと思っちゃった)
そしてみっちの津軽三味線
ヤッパリCDで聴くのと生で聴くのじゃ
全然違うっすね
もっと聴いていたかった

30分の演奏時間だったので
あっという間に終わっちゃいました


もっと聴きたいよぉ~


もっと観たいよぉ~


斬月さんのライブもっとやらないかな・・・


てな事で


終演後に今後の予定を聞いてみたら


「あっ今月ここで演奏しますよ」って
(斬月じゃなくてみっちがね)

家に帰って調べたら


23日の日曜日でした
仕事です
只今店長と交渉中(笑)
ダメとは言わせないよ(笑)
来月からヘルプ行かないよ(笑)

entry_header

2011/01/06 (Thu) 01:08

キャッ♪

お正月気分を味わう事も無く
働いているわけですが・・・


体力的にキツイっす


あと1日だから・・・


それが終われば1ヶ月待ってた
楽しみがあるぞ!ゆうこ


と自分を励ましつつ
明日の仕事を乗り切ろうと
思っていたわけですよ


・・・がね


そ~いや
女性自身の方の
D☆Dブログ・・・
と思って覗いてみたら


メッチャテンション上がるものがぁ

ヒャッホ~イ


しかも
初っ端から王子だすよ


そしてメッチャかっこいい


ステキング~


一気に
明日の仕事頑張れそうです


やっぱ
私って単純なのね


いやいや

王子が凄いのね
entry_header

2011/01/01 (Sat) 01:15

明けましておめでとうございます

年末からバタバタしすぎて明けちゃってましたね2011年


毎度の事ですが年賀状も作らずに
ど~しようど~しようで
今回は本当にばっくれようかとも思ったのですが
子供達のコスプレを毎年楽しみにしていてくれる
友人の為になんとか完成させました


年末のDSの事やハニエルライブ、大阪食い倒れツアーなど
ブログネタ満載ですが
なんせ昨日まで仕事、明日から仕事と言う
十数年ぶりの忙しさな為
いつかひっそりとupしておきます


今年は
2日から仕事しちゃうほど
ガッツリ仕事してガッツリ遊びたいと思います


今年の目標

絶対痩せる
ジャックナイフ出来る様になる
フリ覚えを良くする
もっとTAP上手くなる
バリバリ働く
イライラしない
余裕のある行動
北海道に行く(笑)



・・・ってたいした目標ぢゃないし



という事で


2011年もヨロシクお願い致します


nen1.jpg
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
