2011-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2011/02/28 (Mon) 23:59

イベントが盛りだくさんですが

今日は週に1度のお楽しみ
タップのレッスンですが・・・


この前のガチ打ちで盛り上がって
凌大さんのライブに行こう
ってなり・・・


その後Dのお披露目ライブが決まり・・・


な~んで全部重なるかな・・・


って思ってたら
見事にハズレてライブも行けなくなっちゃったので
大人しくタップレッスンへ・・・


でもね
この前から習っている
BSコーラスを覚えたくて
内心今日のレッスンは絶対に出たかった・・・みたいな

新しい方もいらっしゃったので
ウォーミングアップとかも
あんまりハードではなく
この前習ったシャッフルのエクササイズをやったりで
BSコーラスは後半の3・4番のみ
でもこれが難しくて
だけど絶対覚えたい
この前の先生方の公演を観て
継承する大切さ・素晴らしさと言うものを
強く感じたので

だって
BSコーラスとかシムシャムとか
100年近く前に作られたステップが
色々なタップダンサーさんに受け継がれて
今私がさやか先生から習っている
これって凄い事なんだな・・・って
だから容量の少ない私の頭と動きの悪い足に
いっぱいいっぱい刻み込まなくちゃって


来月でタップを始めて2年経つ今
そんな気持ちが芽生え始めました


・・・そして
先週は王子のステキなプルバックを
目に焼き付けて
プルバックいい音出たので
今日のプルバックの練習の時に
先生に「あの人の事思い出して!」って
言われちゃいました

・・・笑って出来なかった
entry_header

2011/02/28 (Mon) 23:58

ちょうど10年前に

今日担当したお客様


カウンセリングした途端
チョット様子がおかしくて・・・


苦しそうだったので
急いでクロスとタオルを外してあげたら


ごめんなさい・・・過呼吸が・・・





「どうしよう」って気持ちと「迷惑かかるから」って気持ちで
無理をしている様子だったので


大丈夫です
私も過呼吸だったから苦しいの分かるので・・・
無理しないで下さい

って声をかけてあげたら
チョット楽になったみたいで


その後は
私のバカな話に付き合って下さって
落ち着かれた様で


過呼吸の苦しさって
なった人しか分からない
それまで全然何とも無くても
急に不安になったり辛い事がフラッシュバックされて
呼吸が浅くなって発作が出ちゃうのです

1度起こるとまた同じ状況に遭遇した時に
起こるんじゃ無いかって不安から
外に出られなくなったり・・・


私が初めて発作を起こしたのは
ちょうど10年前の今日でした
そんな日にたまたま担当しただなんて
何か縁があったのかも知れません


お客様には
過呼吸の人って沢山居るから大丈夫
何事も「ま~いいや」って
思えば楽になりますよ
って


あの頃は辛くて仕方が無かったけど
お陰で今の自分が居るし
少しは人の役に立てたと考えると
病気になったのも無駄ではなかったな・・・
って10年経って思ってみたり・・・


もし近くに
過呼吸やパニック症の方がいらっしゃったら
そっと手を添えて
「大丈夫だよ」
って声をかけてあげてください
entry_header

2011/02/21 (Mon) 00:39

危険だ

先週の月曜日から
イベント盛りだくさんで
書きたい事は山のようにありますが


何だか忙しくて・・・


今日はDさんの千秋楽で
盛り上がって
余韻に浸りたい所を
我慢してお家に帰り・・・


ボロ雑巾の様なnon君のトリミングを
しなくちゃだったのですが・・・


こっちが気になっちゃって


実は先日買ったウォークマンのケースが
可愛くないので自分でデコりました
昨晩3時過ぎまで嵌ってしまい
またもや寝不足の状態で博品館へ
途中な状態だったので
一気に仕上げてみました

110220_2205~010001

これでテンションアゲアゲ
ランニングも頑張れる・・・ハズ


・・・で
究極の眠さに勝てずに夕飯も食べずに寝ちゃった


起きたら
うちのジャイアンが売れ残った
たこ焼きと肉巻きおにぎりを大量に持ってきていて・・・


美味しそう・・・


でも今から食べたら
ダメだよね・・・


あ~食べたい
entry_header

2011/02/09 (Wed) 00:43

カ~ルナ~バ~ル

カルナバル~禁じられた愛~


なんかいよいよって感じですな~


1月はおもいっきり浮気モード全開でしたが
そろそろD☆Dモードに切り替えないとね


王子ステキング~
entry_header

2011/02/06 (Sun) 00:49

あまりの・・・

去年の夏位から
ダラダラしてたら・・・


ブクブクしてきて・・・


今朝あまりのデブさに
自分でビックリ



これはヤバイ


って事で


急いでスポーツクラブ行く支度をして出勤


いつもだったら
土曜日だし・・・明日も仕事だし・・・
って甘えちゃう所ですが
そんな事言ってられない状況


スポーツクラブに行く前に
「頑張れ自分」
って事で
この前買ったリーボックのシンプリートーンを購入
イージートーンとの違いを店員さんに説明してもらい
スポーツクラブで使うならシンプリーの方が良いみたいで
・・・ってウォーキング用に履いてるの
シンプリーだとあんまり効果無いらしい


新しいシューズと新しいウォークマンで
心機一転また頑張るぞ!

110206_0025~01

この色、いつもだったら絶対選ばないけど
なんか可愛かったので即決

・・・で
久々に走ったらしんどかった
いきなり頑張ると
また腰悪くするので
軽く30分走って
あとはホットスタジオで
ゆっくりストレッチ
メッチャ汗かきました


・・・って
夕飯食べていないので
今お腹空いて死にそう




おまけ
シューズの写真撮ってたら
みーたんが
アタチも撮ってとお座りしてました
110206_0025~02
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
