2011-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2011/03/30 (Wed) 23:30

北海道3日目

楽しかった北海道旅行も
今日で終わりでございます

あ~もっと居たいよ~
と言う気持ちと
お留守番している子供達に会いたい
と言う気持ちで複雑でございます

最終日は小樽へ


110330_1119~010001

特に何も決めていなかったので

フラフラ歩きながら
お土産買ったりお昼食べるお店探したり・・・

途中で小樽サブレマロンコロンを見つけ
テンション
そ~だよね小樽だもんね
いつもの大人買いしちゃった

そしてルタオで自分のお土産買って・・・

小物屋さんで看板犬ちゃんに癒され
110330_1228~01
この子達本当に大人しくて
最初ぬいぐるみかと思っちゃった


お寿司屋さんで海鮮丼
110330_1239~010001
本当はウニをモリモリ食べたかったんだけど
この大きなエビに負けました


本当はもっと色々見て回ろうと思ってたけど
何だか疲れてきたので
早めに空港へ行ってゆっくりする事に


美味しい物と大自然と温泉と
ステキな演奏とイケメンさんと(笑)
たっぷり楽しめた北海道旅行
自分への誕生日プレゼントにしては
少し豪華すぎましたが
ま~たまにはいいか


北海道・・・また来るぞ
北海道の地に約束して
子供達の待つ我が家へ帰るのでありました


うちの子達
ママが居なくてさぞ寂しかったのだろうと思いきや
居なかった2日間、
全然吠えていなかったよ・・・と
なにぃ~ママ居なくて寂しくなかったのか?
ママは凄く寂しかったぞぉ

お土産まで買ってきたのにぃ
110330_2135~010001

ブツブツ言ってないで早くよこせ~
110330_2138~010002


でもね
みーたんは・・・


静かだなぁ・・・って思ったら
オイラの洗濯物の中に入って
寝てました
110330_2340~01
ママの匂いがいっぱい

可愛いヤツだ
entry_header

2011/03/29 (Tue) 21:50

あしあとコンサート恵庭

そして今日は恵庭市にある
夢創館でコンサート

ここで事件がぁ


知らぬ土地で迷子になったら困るので
ちょっと早めに行ったのですが・・・
島松の駅降りて嫌な予感・・・駅周辺何も無い
会場の夢創館も駅からすぐで場所確認もすぐ終了
札幌と違ってメッチャ寒いし雪も沢山残ってる

とりあえずフラフラと歩いてみるが
やっと見つけた喫茶店も営業しているのか分からず
唯一のコンビニは潰れてテナント募集の貼紙してあるし
もぉ~こんな事ならもっと登別でゆっくりすれば良かった
結局駅に戻り駅の待合室でボォ~~~~ッと
ここが一番暖かかった最初からここに居れば良かった


そしてメインのコンサートは

夢創館・・・倉庫のような造りで
音の響きが凄くキレイでした

演奏した曲は一緒でしたが
アドリブ満載で前日よりもさらに
盛り上がっておりました


こきりこ節がカッコよかったなぁ~
あしあとでは桃子さんが凄い世界を作り出し
みっちとまー君が笑ってた
桃子さんのライブとか行ってみたいな~

楽しい時間と言うのは
あっという間に過ぎちゃうのですね
もっともっと聴いていたかったよぉ


でも地震で色々な事があり
沈んでいた気持ちや、不安や、ストレスが
キレイに洗い流されるような2日間でした

大変な時にコンサートをやると決めてくれた
みっちに感謝です

本当にありがとう

4月から仕事頑張るぞ

entry_header

2011/03/29 (Tue) 17:00

北海道2日目

今日はみっちの地元、登別へ


温泉入るぞ~!


本当は朝早起きして市場で海鮮丼食べて
それから登別へ行こうと思ったのですが
・・・起きれませんでした

なので予定していた電車の次のに乗ろうと
のんびり駅まで行ったら
予定していた電車に発車5分前で間に合った

都内で電車乗ってたら嫌になりそうな時間
電車に乗っても
北海道は景色見ているだけでも癒されて
全然苦になりませんでした

そして登別到着
110329_0950~01
オニ居た~っ(笑)

そしてバスに乗り登別温泉へ
後払いのバスに緊張

さ~何処行こう?
って事でまずは「クマ牧場」へ
正直あんまり期待していなかったので
初っ端からまさかのゴンドラお一人様に
チョット後悔
定員4人なんだから4人乗って出発にしようよ

・・・だってオイラ根っからの高所恐怖症

もぉ~外見れない
何かあったらど~なっちゃうの?
チョット揺れすぎじゃない?
ってそりゃもぅ恐怖の時間でした
ヤッパリ帰る~って泣きたかった

で、手汗かきまくって到着

さら~っと観て帰ろうと
売店で売っているクマの餌など目もくれず
クマさんの所へ行くと・・・
みんなクマさんに餌あげてる
・・・しかも楽しそう
って事で売店に戻り餌購入

もぅねクマさんカワイイっす
110329_1036~010001
餌ちょうだいって立ち上がって
手を振ってアピールするんだもん

いくよぉ~
って合図して投げると上手にキャッチしてくれるし
特にお気に入りだった子
110329_1038~01
餌1袋殆どこの子にあげてました

そして高所恐怖症のくせに展望台へ
ここからの景色が最高でした
110329_1040~01
特に気に入ったのがクッタラ湖
110329_1109~010001
もの凄い神秘的でず~~~~~っと見てました

なんか期待していなかったのに
クマ牧場に嵌り(笑)恐怖のゴンドラ乗ってでも
また来たいな~って思いました

クマさんともっと遊んでいたかったけど
温泉入る時間が無くなっちゃうので
泣く泣くお別れ

次は地獄谷へ
110329_1211~01
広い空と山と・・・もぅ言い表せない程の大自然に
感動しまくりでございます
オイラの住む所村とか言ってるけどスケールが違うよ
おとんと、おかんの実家新潟ともまた違うね
ヤバイぜ北海道・・・って、みっちのアルバム「あしあと」
をエンドレスリピートしながら北海道の自然に癒され
感動していました

この素晴らしい自然の中で生まれ育ったから
あんなにステキな曲が書けるんだね


そしてお腹が空いたので
温泉市場さんでお昼ごはん
海鮮丼でございます
1848499_1057945541_95large.jpg

うにがメッチャ甘かった
デザートはなまちちソフト
110329_1255~01
うめぇ~っす

お腹いっぱいで幸せになった後は
第一滝本館で温泉三昧
みっちが演奏したりで
ブログでお風呂の数が凄いと紹介していたので
お風呂楽しみ~

美人の湯・・・美人の湯・・・美人の湯(笑)・・・
とこれでもか~~~って位美人の湯に浸かってきました

嗚呼、登別に1泊したい・・・
でもこれから恵庭でコンサートだよ

って事で

登別温泉とお別れするのでありました


今度来る時はたっぷり休み取って
レンタカーで色々回りたいな・・・
ともぅ次また来る気マンマンになってみたり


そして今夜のコンサート会場
島松駅へと向うのでありました






entry_header

2011/03/28 (Mon) 22:52

あしあとコンサートの続き

「空渓」と言うオリジナル曲からスタート

三味線は好きだけど音楽の授業が嫌いだった
みっち君は五線譜が読めなかったので
北海道の自然をスケッチして
スケッチを元にこの曲を作ったそうな
私この曲お気に入りだす

3曲ほど三味線のソロを演奏したあとは
1人目のゲスト尺八の中村仁樹(まー君)さん登場
イケメン尺八奏者という事で
会場も少しざわつきいじけるみっち

斬月を初めて観た静岡でも演奏した
富山の民謡「こきりこ節」を演奏したのですが
静岡の時よりもアレンジがカッチョ良くなっていて
カナリ好きです

1部の〆にJongaraを2人で演奏し・・・
これもかなりアドリブ満載で良かったです


2部は洋服に着替え
2人目のゲストピアノの齊藤桃子さんとセッション

桃子さんは私よりず~~~っと年下ですが
何故か「姉さん」って呼びたくなるそんなお方です

CD聴いていても桃子さんのピアノ好きだったので
生で聴けるのが楽しみで

「八七」から始まり
曲のタイトルの説明
「やしち」と読み意味は8分の7拍子だから
だそうで・・・

その他にも
「Baile loco」は
スペイン語で「狂った踊り」だったり
「大切な何か」は
今までお世話になった方々に作った曲で
聴いてくれる人それぞれに
大切な物が違うので
人や物に限定せずに「何か」とつけた等
曲のタイトルの事なんかも聞けて良かったです


そして尺八のまー君を再び呼び
最初予定では入っていなかったと言う
「花」を演奏してくださいました
なんかこんな時だからこその選曲ですな
三味線も尺八もピアノも凄くキレイな音色で
泣きそうになりました

最後は
プロ活動10周年を記念して作ったという
「あしあと」
あ~みっちの曲全部好き~

アンコールは
3人で
「Jongara」を演奏してくださいました

約2時間のコンサート
あっという間に終っちゃって
もっと聴きたかったよぉ~
と言う感じでした


終演後はCD販売会&サイン会

桃子さんに「東京から来ました」って言ったら
ビックリされて
「どっちのファンなんですか~?」と聞かれ
みっちを指差したら
「え~~~っ」って言われた
何故だ?(笑)

下に3人揃ってサインを書く予定が
まー君のサインが大きくて
主役のみっちの書くスペースが無くなり
狭くて書けないとふてくされるみっち
・・・可愛いです(笑)
いいもん、ここに書くから
と上のスペースに大きく書いてくれました

entry_header

2011/03/28 (Mon) 21:32

あしあとコンサート

そして最大のお楽しみ

地下鉄で中島公園駅まで行き
ヤマハアベニュー101へ

昨年11月に初めて存在を知って以来
急激に嵌ってしまった
津軽三味線奏者の白田路明さんの
コンサートの為に
遙々北海道まで来ちゃったワケですよ


ま~お金貯めて
秋ぐらいまでに行けたらいいな~

なんて思っていたのに
3月に2日間コンサートやるって
分かった途端に我慢なんて出来ませんでした
3月は確定申告の臨時収入も入るしね

って事でみっちの地元北海道公演

1部は和装で登場・・・

最初に11日の震災について少しお話を
都内でリハーサルをしていたみっちは
ビルの6階で地震に遭ったらしく
ガラスが全部割れ
6時間かけて徒歩で自宅に帰り
イベントが全てキャンセルになり
東京でさえも毎日余震が続いている事を話すと
会場のお客さんは皆さんビックリされていました
コンサートが始まる前に
皆で黙祷をしました

コンサート会場では
義援金活動を行っていて
今は皆募金とかしているけど
時間が経つに連れて過去の物になってしまう
でも復興には長い年月がかかる
だから一時的な物ではいけない
昨日募金したからいいやじゃなくて
出来る事を続けなくてはいけない
と言うみっちに
ちょっと驚かされました
いつも冗談ばっかり言ってる感じだけど
この子ちゃんと考えてるわね・・・って


そんなこんなで
北海道から日本を元気にして行こう
と始まったコンサートの内容は・・・
長くなったので
後半に続く

entry_header

2011/03/28 (Mon) 17:46

北海ど~ん♪

こんな時だけど・・・いやこんな時だからこそ
2泊3日で北海道に行きました

今年の目標1つ達成じゃ

今年は地震でな~んにも楽しい事が無い
誕生日だったので
自分へのプレゼント~と
贅沢しまくってきました


前の日夜中までネイルをやっていたので
殆ど寝ずに羽田へGO~
何気に飛行機乗るの十数年ぶりで
超ドキドキ

寝てないけど飛行機の中で寝れば・・・
なんて思っていたのに
あっという間に着いちゃった

記憶に残る年齢になってから
初めての北海道
テンション上がりつつ
初めて乗る電車に超キョドリながら
まずは札幌へ・・・

絶対にジンギスカン食べる
と決めていたので
目当ての店へ行く為
地下鉄に乗り換え
大通駅へ

目指すは
まつじん
ランチの時間ギリギリで
ジンギスカンGet

110328_1353~01

食べ比べセットで2種類のラムが出てきました
どちらも旨し
雪わさび付けて食べるのが最高でした

あ~ヤバイ北海道に居たら確実に肥える
そしてデザートの杏仁豆腐は
オニうまバケツで食べたい位

初っ端から
北海道の旨さにぶっ倒れそうになりながら
地下鉄に乗りすすきのへ

宿泊はスーパーホテル
ま~ビジネスホテルですが
温泉付きだし女性専用フロアーだし
部屋キレイだし
朝食タダだし
とにかく快適でした


チェックインして
早速お風呂

誰もいね~
貸切~
のんびりお風呂に入った後は


今回の旅のメインイベントへと・・・
entry_header

2011/03/16 (Wed) 15:53

プラス思考

地震からもうすぐ1週間

被災地の方々は色々な悲しみや不安を
背負って日々過ごしているのだ・・・と
思うと胸が痛みます

私達に出来る事・・・
デマや噂に流されず
冷静な判断をし行動する

必要以上に買い溜めをしない

マイカーの利用を控えガソリンを
物流や公共の交通機関に回るようにする

無駄な電気を使わない

なんだか
「・・・しない」ばかりで
今はいいけどそのうちストレスが溜まりそう


そこで全てをプラスに考えて行動する事にしました

連日スーパーに行っても棚はガラガラ
買いたい物が買えない
→今日も無駄なお金使わずに節約できた

節電
→照明器具は日が落ちてから。1箇所の部屋だけ
夜の冷え込む時間以外は暖房器具を使わず
家の中でも厚着をしてレッグウォーマー着用
これだけ節電したら来月の電気代安くなるよ

ガソリンが売り切れ。渋滞が凄くてバスも乗れない
→本当に必要な時以外は車に乗らなきゃいい。
家から1番近い駅まで歩いてみました
結構な坂道が続き30~40分位の道のりでした
でもこれってダイエットになるんじゃない?
しかも普段歩かない道を歩いてみたら
気になるお店がいっぱい落ち着いたら寄ってみよう

1週間近く仕事がキャンセルになった
→しっかり心と体を休ませる時間が出来た
部屋の片付けが出来た
子供たちと一緒に居る時間が増えた


ちょっと考えを変えるだけで
こんなにになれる
世の中がでいっぱいになるまで
自分が出来るをいっぱい探してみます
entry_header

2011/03/11 (Fri) 23:09

地震

2011年3月11日14時46分

この時を忘れない

丁度仕事中で
カットしていたら
あれ?ゆれてる???
と思い・・・

私の職場はショッピングセンターの7階なので
普通に揺れている以上に揺れるんです

店内のお客様も皆さん心配そうでしたが
こ~いう建物は揺れを大きくして
倒れるのを防いでいるので大丈夫ですよ~
って安心させようとスタッフ皆冷静な対応をしていましたが


プツン・・・
と音を立てて停電

これはまずいと
スタッフルームに居た店長が
店外に出るように指示
お客様をエレベーターホールに誘導
ママさんスタッフのSちゃんは
担当していたお子ちゃまを抱きかかえ
「ママは?・・・」と泣きそうな
お子ちゃまに
「ママ居るから大丈夫」って言いながら
避難・・・流石お母さんだ

エレベーターホールに
他のお店に居たお客様達も集まり
皆座り込んで固まっていました

とにかく凄い揺れで立っているのが大変な上に
駐車場に隣接しているので
駐車場からの風が凄くて
どこかにつかまっていなくては
危ない状態でした
不気味な風と揺れで無事に助かるのか
不安な状態で
不安をあらわにする人
もぉ~やだ~と泣き叫ぶ人
そんな大人を見て不安になる子供・・・
ど~なっちゃうんですか?
って私達に聞かれても
情報が入らないのは皆一緒なんだから分からないし

怖いのは皆一緒なんだから
こ~言う時は冷静にならなくちゃ
いけないって思いました


揺れがおさまり皆非常階段からの避難
一時的な物なのかどうなのかが分からず
何処までの荷物を持って出れば良いのかが
分からない状態
とりあえず各々売り上げ金と貴重品を・・・
と店内に入ってビックリ

お店の壁が剥がれてるし・・・

こりゃ~ヤバイって事で
帰れる支度をして避難
駅前の広場は避難している人たちで
いっぱいでした
まさに学生時代の避難訓練の様

会社からの指示を待ち
うちの店は再開不能なので
帰れるスタッフから帰って良いとの事

電車が止まっているので
タクシーで帰るスタッフと別れ
ひとり駐車場へ・・・

私が借りている駐車場は
地下なので出られるか心配でしたが
非常灯のみ点いた暗い駐車場から
無事出庫出来、帰宅


大通りに出る交差点の信号が使えなくなっていたので
皆、恐る恐る出て行く感じで
私も前の車に付いてなんとか大通りに出られました
・・・でも他の交差点では信号使えない所には
お巡りさんが既に立っていて
交通整理していました
あの交差点都筑警察のすぐそばなのに・・・
何やってたのか?

なんとか帰って来てみたら
家の近所のスーパー普通に営業しているし
家も棚の物何ひとつ落ちる事無かったとの事で
場所によって被害の大きさが全然違うのだな~
って思いました


家に着いて
おかんの顔見たら
ホッとしたのか
急にあの揺れと風の怖さが蘇り
過呼吸の発作が出てしまいました


とりあえず
怪我無く無事です


被害が大きかった地域の
方々の安否が心配です
entry_header

2011/03/03 (Thu) 15:42

お寿司~♪

昨日の夜、すっかりお寿司モードに
なってしまったオイラの頭


家に帰ったら
近所のおしどり寿司
チラシがぁ~~~~

我が家ではこのチラシがある時しか
おしどりに行かない・・・


おかんに
明日休みだからお寿司食べに行こう?
って言ったら

おかあさんお金ないよ

って


そ~んな
確定申告の還付金入ったのだから
うちが奢りますがな~


という事で
今日は昼から贅沢にお寿司~


基本お寿司屋さん行ってもあんまっり食べないおかんは
マグロでいいや・・・
って言うので
そんなおかんにぴったりな

まぐろづくし
110303_1321~010001


貝類が食べたかったので
貝づくし
110303_1330~010001


お決まりの
えんがわちゃん
110303_1318~01


携帯クーポンで貰ったサーモン三昧
110303_1321~02

微妙にお腹いっぱいだったけど
かんぱちと〆のえんがわちゃんが食べたくて
ちと無理しながら食べてたら・・・


お会計
3375円なり~

お~っギリっすよ
クーポン3000円以上で1000円引きなので
超賢い食べっぷり

このチケット1週間ずつで
第5弾まであるので
どなたか私とお寿司食べに行きます?!
entry_header

2011/03/02 (Wed) 23:59

意地でも・・・

去年の誕生日に
みぽちゃんから貰った
湯けむりの庄のチケット

な~んか前は頻繁に行ってたのに
去年から今年にかけて
忙しくて行けず・・・
期限3月だったよな・・・と見たら2日まで


月曜日か火曜日どちらかで
行こうと思ったら雨降って寒かったので
(湯けむりのお風呂、基本露天なので)
行けなくて・・・使わずに終っちゃうよぉ


最後のチャンスだった今日は
他店へのヘルプ
しかもうちの店みたいに
手際よく片付けるお店じゃないから
期待出来ず・・・

でも早く終わったら
ノースポートのお寿司屋さんで
お寿司食べてその後行こう
と淡い期待を抱いていたのですが・・・

結果
仕事終ったの21時過ぎ・・・
そこから急いで、宮前平へ

入館の手続きするのに
チケット出したら
「今のお時間ですとお安くなりますが・・・」と
チケットの期限見てから言ってくれ
お兄さんも期限に気付き
あ~っって顔してた


とりあえず
心音に行って空腹を満たし・・・

110302_2159~010001

念願のカレーうどん
家庭の辛口カレーにうどんが入った感じ
パンチの効いたカレーうどんで
美味しゅうございました


そして
急いでお風呂に入って
岩盤浴して
またお風呂に入って・・・


と2時間しか無かったので
超慌しく終了


いつもは1日使って
ゆっくり楽しむので
ありえない慌しさでした


でも体の芯まで温まってよかった


みぽちゃん
ステキなプレゼントありがとう
こんな楽しみ方で申し訳ない
entry_header

2011/03/01 (Tue) 22:26

病院DAY

今日は午後までお仕事
今月末のリッチな春休みまで
頑張って働かなくちゃね


スタッフが少なくて
帰る頃忙しかったけど
やらなくちゃいけない事が
山のようにあったので
稼ぎたい気持ちを抑えて帰宅・・・


まず
またバックレてた自分の病院へ
・・・いつもの如くネチネチ言われた
今年の花粉症の症状が
あんまり出ていないのは
アレルギーの薬飲んでるからなんだって
・・・って今凄いクシャミと鼻水なんですけど
喘息の認定してもらう時にやった
アレルギー検査の結果を
教えてくれない先生・・・何故だ?
今日PCのカルテ見ながら
「アレルギー検査で杉がカナリ出てましたからね~」
って小出しにするの?

なので
杉だけですか?ヒノキは?

と聞いてみたら
反応出ているの杉だけみたいで
ヒノキやブタクサ、イネ科の頃も
クシャミ鼻水凄いのは何だったんだろう

・・・とビックリな結果を聞いた後は

non君のヘルニアの薬を貰いに

最近たまに後ろ足を上げているので
検査してもらったら・・・

non君ヘルニアだけじゃなくて
脱臼しやすいらしくて
院長先生が足を触りながら
あ~、外れてるね~って
ヘルニアも今回はデジタルレントゲン
だったので詰まっている箇所が
鮮明に分かって・・・背骨3箇所くっついてました
人間だったら動けないと思う

とりあえず週に1度注射を打って
薬飲んで様子を見るとかで
レントゲン・注射・薬代で
またもや1万円が飛んで行った
来週はJ君のエコー検査もあるし・・・


我が家の医療費大変だす
犬も医療費控除の仲間に入れてくれ
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
