2011-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2011/10/06 (Thu) 15:53

食欲の秋でもあります

っつー事で
宮崎台の住宅街にある
漁師屋」さんでランチ


オープンからタウン誌に載っていて
行きたいけど場所が分からない
と思い続けてはや1年


先日の台風の日に電車止まって帰れないスタッフを
車で送ってあげたら
その子の家の近所にありました

で、お彼岸のお墓参りの後に
行こうと思ったら近くのパーキングが
満車で停められず・・・
雨も降りそうだったので断念


今日はリベンジで


今日もやっぱり周辺のパーキング
満車だったんだけど
絶対食べたかったので
意地でも駐車場見つけ・・・


入り口が怪しくて
やってるのか休みなのか
分からないような所でしたが
入ったらお客さんが居て
一安心

今回はランチ数量限定の
ヅケ丼\500

1848499_1353476727_188large.jpg

イクラにマグロにタコ・イカ・サーモン・ホタテ・・・
まだまだ入って\500とは驚き

今度はマグロ丼食べに行こうかな~


夜の居酒屋タイムにも行ってみたいぞ
entry_header

2011/10/02 (Sun) 19:17

芸術の秋ですから~〆は

眠さと疲れに負けそうになりながらも
急いでスポーツクラブへGO

6月ぶりの坂田先生のレッスンを受けにね

ロッカールームに入るなり
「トン・・・タタ・・・タタタ・・・」と言う
声が聞こえて
坂田クラスの人達が必死に練習してる

まさかまたもや今日で振り付け終了?

と言う嫌な予感は的中で
今日は総仕上げの日でした
何でいっつもそんな時に出ちゃうんだろうか


久々の坂田先生に挨拶するなり
「私前半の基礎練で帰ります」って

結局最後の1フレーズが難しくて
そこの部分で1時間終っちゃったんだけど

一応全部通してみよう
って所は全く習ってないので
見学style
先生が踊るのずっと見てたけど
やっぱカッチョ良かったっす
勿体ないよな・・・先生のダンスまた観たいっす


前回持って行った「カルナバル」のCD聴いて頂けたようで
「俺結構好きですよ」ってお褒めの言葉を頂きました
Dさんの事も「カッコ良かったですよ」って
言ってたので「カッコイイですもん」って
返しておきました
・・・王子のポジションは
意外だったみたいだけど(もっとメインなのかと思ったんだって)


次のレッスンに「ひらり、Ageha」持って行こう


みっちり踊って汗かいて
ダイエット王子みっちに
負けないように頑張るぞ!
って誓った矢先に・・・
家に帰っておかんが買ってきた
わらび餅をほおばる

ダメダコリャ
entry_header

2011/10/02 (Sun) 15:46

芸術の秋ですから~その3

今日もえどはくでございます

えどはく~タップレッスンと言う
今日もまたハードなスケジュールな為
スタジオに車置いて行こうと
いつもとは違うルートで
両国に向ったら超時間かかった

お陰でヘトヘト
寝不足と昨日からの疲れがプラスされ
ぼぉ~~~~~っとしてたら
会場脇をスタンバイの為
みっちとまー君が歩いてました
はやっ

演奏内容は昨日と一緒style

今日のみっち
サイドの髪をネジネジしていて
かわいい~って思ったら
2回目は通常バージョンに戻してた


昨日もでしたが
2回目のトーク方が砕けた感じで
明日から北海道で学校公演
なんて話もしていました
あ~北海道行きたい

ステキな演奏を
2日間計4ステージも聴けるだなんて
幸せ


イケメンみっち君
なんだか少し痩せた?
って思ったらダイエットして
2.5kg痩せたんだって
イケメンが超イケメンになってました(笑)
でもこれ以上痩せなくていいですから


次は来月待ちに待ってた
斬月で登場ですか?!
entry_header

2011/10/01 (Sat) 17:34

芸術の秋ですから~その2

えどはくで三味線と尺八のステキな
演奏を聴いた後は

初台にある東京オペラシティの
15thアニバーサリー感謝祭
でございます

1日・2日と色々なパフォーマンスが
無料で観られるstyleでございます
丁度着いた時はフラメンコのステージを
やっていて・・・
フラメンコギターが
Dさんと共演した兄弟さんでした
(名前忘れちゃった
ちびっ子が足をドンドン打ちつけて
真似している姿が可愛かったです


そして
ARTNカンパニーのステージ
今回はみすみ先生、森田洋輔さん、アラキタカヒロさん
そして長崎沙耶日先生の4人

30分のステージでしたが
「TAP GUY」のボー・ジャングル氏の
ナンバーがあったり
バイオリンの方とのセッションがあったりと
盛り沢山な内容でした
さやか先生ステキング

今日みたいなイベントがもっとあれば
多くの人達がタップを身近で感じられて
タップの楽しさに触れられるのにな~
って思いました
だって周りに居たちびっ子達みんな
自然と踊ってたもん


そんなわけで
津軽三味線、尺八、タップダンス
と盛り沢山な1日でした
・・・しかも全部無料

そして
明日は
今日と同様
えどはく・・・からのタップレッスンだす
entry_header

2011/10/01 (Sat) 14:30

芸術の秋ですから~その1

じつは先月子供達のお散歩で
生田緑地へ行った時
すれ違った人が玉野和紀さんにそっくりで
思わず2度見3度見しちゃったら
ご本人様でした
ど~やら岡本太郎美術館でパフォーマンスをやるらしく

地元で玉野さんってテンション上がってたら

東京オペラシティでARTNカンパニー
えどはくでみっち
と次々とイベントが重なり

なんでみんな同じ日の似たような時間なの


という事で
3つの中で1番重要な


まずは
「えどはくでみっち」でございます

暫くご無沙汰だった着物復活でございます
DSC_0231.jpg
もぅ袷の時期だけど温暖化なので単衣でも良いよね
っつー事で久々登場の単衣の着物
コレDさんの5周年パーティーの時に着たヤツね

そしてえどはく
今日は都民の日なので入場無料でした
DSC_0229.jpg

本日の演奏は尺八の中村仁樹さん(まー君)と
この組み合わせ「こきりこ節」が聴けるので好きです
そしてイケメン2人の紋付袴姿が最高に

2人での演奏の後
三味線、尺八の歴史などを聞かせて頂き
それぞれのソロ演奏
ラストはじょんがらで〆るstyle
まー君の喋る姿ってあんまり見た事無かったので
なんだかとっても新鮮でした

今日はいつもに増して
みっちの三味線が力強くステキング
でございました

えどはくでは正座styleで演奏する事が多く
いつも「足痺れないのかな?」って思っていたのですが
1回目の時はまー君が痺れて立てなくなっているのを
「置いていくよ」と余裕だったみっち
2回目はじょんがらの前に足が痺れている事を告白
2人ともすんなり立てなくて
「現代っ子なのでね」なんて言ってました
まー君はみっちが退場してからも暫く立てなくて
帰るまで見届けたかったのですが
次の時間に間に合わなくなっちゃうので
見捨てて(笑)きました
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
