2012-01

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2012/01/29 (Sun) 19:54

今日は・・・みっち♪

今日もえどはくだす


津軽三味線 白田路明さん

尺八 神永大輔さん


いや~昨晩・・・と言うか今日やる事がありすぎて
寝たのが3時・・・そして起きたの7時

眠くて眠くて・・・電車の中や演奏始まるまでに
ちょこちょこエネルギーチャージしなくちゃ


今日も袴姿にそしてえどはくは
間近で演奏観れて&聴けて最高だす
(しかも入館料600円で2ステージ


大好きな「こきりこ節」からスタートでございます
こきりこ節の三味線がめっさカッチョ良くて
たまらんのですわ
尺八奏者の方が違うとガラッと感じが変わるのも
毎回楽しみだったり・・・


今日は「朧月夜」も演奏してくださり・・・
三味線の音色が凄くキレイでステキングでございました


そして神永さん・・・
Daiさんとしての活動しか知らなかったので
意外と真面目なキャラにビックリでした





こきりこ節

津軽あいや節

木枯(1部)
寒月(2部)

朧月夜

津軽じょんがら節




entry_header

2012/01/28 (Sat) 19:25

暇なので・・・

職場が改装工事中で何気にグ~タラ生活なぅ


えどはく寄席が衣袋聖志さんと神永大輔さんだったので
チョット演奏聴きに行っちゃおうかな~
なんて思ってたら朝から地震・・・しかも2回も揺れるから
ちと外出考えちゃう


でもせっかくなので・・・


という事で
今日はみっちの演奏ではありませんが両国へ
な~んか変な感じだな


で、
何気にこのお2人の和装姿って初めてだったので
ちょっと楽しみ

神永さんはたしか初見がキャラ祭りで
メイド姿だったような・・・
しかもいつもお顔や頭にペイントされているので
素顔が初めて

衣袋さんもま~似たような出会いですな
この前の斬月の時は箏の手元が殆ど見れなかったので
今日はそれも楽しみに


箏と尺八と言ったらこの曲的な
「春の海」からスタートでございます
斬月の時に聴いて以来
「春の海」に対するイメージが変わり・・・
ヤッパリ生演奏最高だすな


そして
最近本気で尺八習おうかな・・・
なんて思ってるオイラは
神永さんに釘付けでございます

以前みっちがパーソナリティーを勤める
「シャミこれ?!」に衣袋さんが
ゲスト出演された時に
衣袋さんが作る曲がとてもキレイで
ストーリーがあって気になっていたので
オリジナルの曲も聴けて嬉しかったです


箏も尺八もいい音色で
和楽器の良さに嵌りまくりでございます


・・・年取ったから?!
entry_header

2012/01/08 (Sun) 23:30

旅のメインは・・・

みっちが静岡のFMラジオで
メインパーソネリティーを勤めている
 
「疾風のシャミこれ?!」

の公開録音があり

静岡県の清水町にある
サントムーン柿田川に行って来ました

今回で4回目のイベント・・・
いつも仕事だったりDさんの千秋楽だったりで
泣く泣く諦めていましたが
O.Aで「年明け位に・・・」と言う健一さんの
言葉を信じ(笑)この3連休に休みを確保しておいたわけで

あ~ホント今の職場でよかった
美容師やってたらまずありえないこの休み方

三島駅から無料のバスに乗り
サントムーンへ・・・
会場着いて初めて知りました
「SUN TO MOON」なんですね

丁度会場に着いたらサウンドチェック中で
ショッピングモール内に三味線の音色が響き渡っていました
マスク姿のみっちの体調が心配・・・

でも流石プロです
本番中は体調悪い事微塵も感じさせず
演奏もMCもステキングでございました

今回の疾風メンバーは
みっち・小山内薫さん・葛西頼之さんの3人
イケメン3人の袴姿にキュンキュンしながら
三味線の音色に酔いしれておりました

ラジオの中の1コーナー「カバコレ」を
生で見れたのも良かったです
1回目はAKB 2回目はいきものががりでした

3人での「津軽じょんがら節」も
凄い迫力で・・・疾風のコンサートやって欲しい

1回目・2回目と演奏内容を変えてくれたりと
遙々静岡まで行った甲斐がありました
また行きたいのでK-MIXさん
告知は早めにお願いします(笑)


entry_header

2012/01/07 (Sat) 23:30

遅い正月休み中

とあるイベントが静岡県であるため
せっかくなので前のりして
沼津港で美味しいお魚食べちゃお
って事で高速バスに乗りビュ~~~ンと
沼津港へ

DSC_0421.jpg

先ずは大型水門「びゅうお」で景色を楽しもうかと
登ってはみたものの・・・
富士山が見えると言う位置に行ってみたら
富士山に雲がかかっていて・・・
暫く時間あるし雲待ちなんかもしてみましたが
どんどん雲に隠れていき
最終的にはスッポリ覆われちゃいました

そ~こ~しているうちにお腹も空いてきたので
お店探し・・・

店が多くて何処に入ったら良いのか分からない


で北海道の事を教訓に「○○丼」といった類は食べない
と回転寿司屋さんに入ろうかと思ったら長蛇の列
・・・だよね~3連休の初日だもんね
お店探してたら急に天ぷらも食べたくなり
フラッと入ったお店で頼んだ物が

駿河丼

・・・丼物じゃん

とりあえず
天ぷら・さしみ・生しらすの条件揃ってるので

DSC_0422.jpg

美味しいんだけど
この量、女子にはツライ

お腹も満たされお土産屋さんプラプラしてたら
雲ってきたので早めに沼津駅に戻り
時間潰してたら・・・余計な物買っちまった
結構オイラの行動パターンでありがちだけど
傍から見たらありえない買い物
ま~オイラにとっちゃ~結構使うものだからいいんだけど


・・・で
夕飯ホテルの周りに食べるところ無いと困るので
夕飯を調達しに駅ビル内のスーパーへ


最近少し勉強した事
旅先での食料調達は地元のスーパーが1番

超美味しそうな中落ち丼をGet
お昼ご飯の半分以下の値段でしかも旨し
何気に初の梅酒ソーダーと共に美味しく頂きました

DSC_0424.jpg

今年のゆうこは飲んじゃうぞ(笑)


entry_header

2012/01/06 (Fri) 23:29

今日も・・・

斬月ライブ

今日は昨日より早めに開場したのか
着いた時には皆さん雑談中

そして各メンバーのブログ等で
ある意味ネタになってますが
みっちはこんな感じです本人ブログ

本当に大丈夫ですか?!


でも流石プロ
本番は具合の悪さなど微塵も感じさせずに
逆にテンション高い事に
Ajoさんが心配しちゃうほど元気になってました

初めて聴く「雅」は
なぜかメンバーがニヤニヤしていて
ど~したのかと思ったら
Ajoさん出だしのところを
まー君が間違えて出ちゃったらしく・・・
やっちゃいましたね

昨日に引き続き大好評だった
「春の海」は
2人上手いよね~的な話から
みっちが「近所のマルエツで流れてるのより上手かった」って(笑)
それに乗っかってはっしーさんが「うちの近所のダイエーよりも・・・」
って何故かダイエー系のスーパーしか上がらず

2部ではみっちのお友達
山田淳平さんをゲストに迎え・・・
同じ北海道出身で住んでる駅も一緒って紹介したら
はっしーさんにすかさず「みっち駅に住んでるの?」と
突っ込まれてました
いいな、斬月のこのやりとり

某黒系邦楽バンドの曲や
じょんがらにギターが加わって
いい感じになっていました
じょんがらの掛け声「にゃんにゃん」って
斬新ですな
こんな事出来るのもこのゆるっとした空間だからこそ


・・・そして
本日2人目のスペシャルゲストは
前日の夜にAjoさんとの電話のやり取りで
急遽出演が決まったらしく・・・


もぅ新年早々
ダブルでどっち見たら良いのか困っちゃう
この年になってお年玉貰っちゃった気分でした
たまにはいいよね


とにかく新年早々
めっちゃ楽しいライブでした
斬月最高
次は暖かくなった頃ですか?!
楽しみ~

そしてみっちは早く良くなるといいですね
喘息は日々の治療が大切らしいので・・・



セトリ


見参

春の海
青い海

あしあと
舞哀
竹田の子守唄
じょんがら
タップと太鼓のセッション
ブルームダンス
突破

フリーセッション

entry_header

2012/01/05 (Thu) 23:28

斬月ライブ

2012年1発目のライブは
待ちに待ってた斬月さん
会場は水道橋にある「ふらっとんTIMES」

会場に入ると出演者の方々が
フラフラしていてお客さんと新年の挨拶したり
雑談したり・・・なんかアットホーム感たっぷりで
いい感じですね
みっちはマスク姿数時間前に
ツイッターで前日から喘息の発作が出ていると
つぶやいていたのでちと心配

ライブスペースは半分がステージで半分が客席
いつもはもっとお客さん入れるらしいのですが
今日は30人限定ライブって感じで
超レアですな

お客さんと雑談しながらゆるっとライブスタート

斬月オリジナルの「見参」からスタート

お正月という事でゲストの衣袋聖志さんと
中村仁樹さんによる「春の海」
キヨシ君・・・初めてお目にかかりますわ(笑)
みっちは「長い?タバコ吸ってこよっ」と退室
残ったAjoさんとはっしーさんも絶賛していましたが
「お正月といえば春の海」って位よく耳にする曲ですが
生演奏で聴くの初めてだったので感動でした

その後休憩してパワーチャージしたみっちも加わり
じょんがら からの こきりこ節
筝が入ったじょんがらって斬新だすな

1部最後の〆は「青い海」
この曲を作った頃はAjoさんが怖くて
みっちは泣きながらリハやってたとか
ぼそっと「ホント丸くなったよな・・・」と
今のAjoさんからは想像出来ませんな


間に休憩を挟み会場にトイレが1つしかないので
トイレからみんなが戻り次第の2部開始
みっちとまー君はビール片手に
さらにゆるっとした感じが良いですな

2部はHEAVENS DUSTのShinさんをゲストに
Shinさんは新年の挨拶メールをHEAVENS DUSTの
メンバー全員に送ったのに誰からも
返事が来なかったとご立腹なご様子で
結構引きずっててお茶目でした

フリーセッションでは
Ajoさんと一緒にやりたく無い(かなり根にもってますな)
と言うShinさんの意見により
みっち・Ajoさん・キヨシ君チームと
はっしーさん・まー君・Shinさんのチーム

みっちのチームは沖縄風な明るくゆるっとした曲調で
はっしーさんのチームはShinさんが
「オレが来た意味無いじゃん」とブリブリなロックテイストでした
あ~もぅ超楽しいだす

そーそー、2部では、はっしーさんのタブラや
Ajoさんのベースが聴けたり
1曲終るごとにみんなチューニングに必死で
誰も喋らなくなったりと
中々面白い時間が流れていました

あ~楽しかった

明日も楽しみだな




セトリ(はっしーさんのブログより拝借)

見参
春の海
じょんがら~こきりこ節
青い海

あしあと
gaze
norns
セッション対決
突破
 
code D




entry_header

2012/01/01 (Sun) 17:57

明けましておめでとうございます

2012年明けましたね


今年はゆっくりテレビでジャニーズのカウコンを
見ていたら・・・
長野県で地震


そして新年早々ちと大きいのが
千葉県でもあり
チョット心配ですが
今年はみんなが笑って暮らせるようにと
強く願うのであります


・・・でぇ
毎度の事ですが年末からバッタバタ
年賀状も作れず
大晦日にnon君をシャンプーして撮影会
と計画していたのですが
何を血迷ったか2011年の最後の最後に
ブルーレイレコーダーを購入してしまい
その設定で年越しちゃいました


てなワケで
新年早々大騒ぎしながら
子供達の撮影をして
なんとか年賀状が出来上がり・・・
これから宛名書きと言うひと仕事が始まるわけで


明日からガッツリお仕事なので
今日中になんとか頑張ります




ま~毎年バタバタなワタクシですが
今年もよろしくお願い致します


201201.jpg


今年の目標


どんな時も笑顔を忘れずに!
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
