2012-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2012/06/25 (Mon) 14:03

市場めし

最近ネタが無いので・・・


今日はお休みだったので
近所の市場へランチに


って実は地元の市場の食堂街にある
「海鮮丼が美味しいらしい」と言う情報を
お客様から頂き

なんか食べないと人生の半分損するとかで

「知り合いが・・・」って話だったので
お店の名前とか分からず
とりあえずネットで下調べして
ここかな?ってお店に行ってはみたものの・・・


本当はね
マグロの中落ち丼を食べようと思ったの

でも
赤貝とウニに魅かれて海鮮丼にしちゃった

DSC_0045.jpg

う~ん。悪くは無いけど
850円でこの感じ・・・普通だな

人生半分損したとは思わない


ヤッパリ中落ちにしておくべきだった?!


それとも店間違えた?!


とりあえず近いからリベンジで
色んな店の海鮮丼食べ比べてみます


川崎市北部市場


entry_header

2012/06/10 (Sun) 20:02

静岡遠征の〆は・・・

浜松まで来たらヤッパリ
鰻食べておかなきゃでしょ~

って事で前々からネットで色々検索していて・・・


楽しみにしていたのですがぁ
なんか数日前から調子が悪くて


前日も遅くて睡眠時間3時間程で
朝から盛りだくさんだった為
浜松駅まで戻ったらもぅグッタリ

とりあえず駅近くで軽く済ませようと
フラフラしてたら・・・

なんだかよさ気な雰囲気のお店発見
ここでいいや~なんて気持ちで入ったのですが
店内も落ち着いた雰囲気の良いお店でした

浜名湖 中ノ庄

鰻うなぎ言ってますが
実はあまり得意ではなく
食べられる様になったのはココ10年位の事で
体調もあまり良くなかったので
ガッツリうな重はやめて
ひつまぶしにしました

先ずはお茶と骨せんべい
DSC_0038.jpg

そしてお待ちかねの鰻ちゃん
DSC_0039.jpg

おいちぃ~

でもやっぱり最後にはキモチ悪くなっちゃって
完食できず強靭な胃腸が欲しい

デザートはパンナコッタ
DSC_0040.jpg


今回、時間が無くて楽器博物館とか
行く事が出来なかったので
また浜松行きたいな~

entry_header

2012/06/10 (Sun) 18:14

疾風コンサート@湖西市民会館

静岡県湖西市の文化協会が設立40周年
という事で記念行事に
疾風が呼ばれコンサートを開催しました

・・・しかも入場無料

でも湖西市って何処?
整理券って事務局まで取りに
行かなくちゃいけないの?
・・・で、みっちは出るの?

と色々な???がありましたが
疾風のコンサート自体がレアなので
ど~にかして行きたいよね

整理券は事務局に問い合わせた所
遠方という事で郵送してくださる事になり
(事務局の方に本当に感謝でございます)
みっちの出演も確認が取れ(笑)
無事にコンサート行く事になりました

おかんには「無料のコンサート観に新幹線で行くの?」
と呆れられましたが
疾風の演奏が聴けるのならば
オイラ何処にだって行くさ
だってめっちゃカッコいいんだもん


そして待ちに待ってたコンサート当日

DSC_0037.jpg


事前情報で会場の周り何も無いからね・・・
とは聞いていたのですが・・・本当に何も無い(笑)
そしてビックリ長蛇の列
場所が分からないと困るのと
自由席なので「もしや?」の為に
開場時間より30分位早めに並びましたが
凄い列でした・・・みんな今日のコンサート
楽しみにしていたのですね~

・・・でコンサートの始まりはじまり

今日のメンバーは
白田路明さん(みっち)
小山内薫さん(かおる君)
葛西頼之さん(よっしー)
匹田大智さん(たいち君)
のイケメン4人組でございます
MC中にも自分達でイケメンイケメン
言ってましたが
周りからも「ほんとイケメンね~」って声が
いっぱい聞こえてきましたよ
しかも私の後ろからは
「黄色い子(みっちはこの日黄色の着物着てました)」
って声がぁ流石お年寄りキラー
でもね・・・途中からたいち君が最年少パワーを発揮して
半分位持っていかれてましたけど(笑)

コンサートは疾風のオリジナル曲を中心に
途中「シャミこれ?」の中でやっている
「カバコレ」のコーナーを披露してくれたりと
盛りだくさんな内容でした

2部ではゲストの吉田健一さんが加わり
演奏が更にビシっと締まってカッコ良かったです
丁度座った席が
健一さん越しに見えるみっちと言う感じだったので
なんか師弟の演奏を同時に観れて
もぅ・・・ねぇたまらんかったです
力強さと繊細さを持つ津軽三味線の魅力に
終始うっとりなコンサートでした
三味線って三弦しか無いのに
凄く色んな音色が出るのでホント
奥が深い楽器です


・・・でぇ~
アンコールに健一さんも加わった
津軽じょんがら節を披露
あえてMCとかでも触れていなかったので
会場のお客さんとかご存知の方あんまり
いらっしゃらなかったと思いますが
今年の津軽三味線全国大会で優勝した演奏ですよ
もぅ鳥肌ものでした

嗚呼もぅ最高
静岡まで来て良かった

疾風メンバーは皆さんそれぞれに
活動していて全員揃うって中々難しそうですが
是非勢揃いのコンサート実現して欲しいです





雪月花
吹雪

津軽じょんがら節~合奏・ソロ・乱れ弾き~
Drive

覚醒
Move on
月光
津軽五大民謡
疾走
烈火

津軽じょんがら節



entry_header

2012/06/10 (Sun) 13:26

浜松に・・・

みっちが参加している疾風のコンサートの為
静岡に行ってきました

鈍行で行こうと思ったけど
流石に5時間とかかかるから
新幹線でびゅ~んとね
コンサート会場は浜松から電車でチョットの
所だったので・・・チョット寄り道を


浜松に行く機会があったら是非とも
寄ってみたかったお店
APARTMENT STORE」へ

実はこのお店10数年前に
美容師辞めたくなっちゃって
(誰にでも訪れるスランプみたいなもの)
「とりあえず半年フリーターやってきます」
って空気の入れ替えをする為に
アパレルのバイトをしていた時に
一緒に働いていた子のお店なんです

当時一緒に働いてた子から
「浜松にお店出したんだよ」って聞いて
何度かHPを見ていたのですが
年々進化していって
今ではアンティーク家具屋さんとカフェを経営

凄いよな~

ってなワケで10年以上会ってないのに
アポ無しで来店
基本人をびっくりさせる事大好きなもので

浜松の駅からバスで8分ほどの所に
お店があります
一応地図持って行ったのですが
看板もあったしひと際目立つ
オシャレなビルですぐに分かりました

・・・でお店がこんな感じ
DSC_0031.jpg

中々いい感じでしょ?!

で、お店のドアを開けたら
厨房にいた友人がぁ
10数年ぶりに会ったけどお互い全然変わってないので
すぐに気付いてもらえて良かった

先ずは1Fのカフェでランチ
ソファーとか流石家具屋さんなので
ちょ~座り心地良いのね~

メニューとコースターもこんな感じ
DSC_0027.jpg
いいでしょ・・・いいでしょ

で、ランチど~しようかな
A/ライスランチとB/イングリッシュマフィンプレート
C/チキンのトマト煮込みプレート
の3種類なのですが今日はCがグリーンカレーらしく

カレー食べると汗がハンパ無いんだよね・・・
今日着物だし・・・
でもグリーンカレーには目がないオイラ
欲に負けて汗だくになりながら頂きました

DSC_0025.jpg
美味しかったにゃ~
まだ時間大丈夫?って
デザートまでご馳走になり
DSC_0026.jpg
アイスまでおされだぁ(笑)

ホンワカした性格がそのままお店に出ていて
超癒される空間でした
近所だったら休みの度に行きたくなるお店だな

本当はゆっくり2Fの家具屋さんとかも
見たかったんだけど
時間が無くなっちゃったので・・・

チョットしか写真撮れませんでしたが
DSC_0028.jpg
このレトロなミシン最高

DSC_0029.jpg
1Fから2Fに登る階段

DSC_0030.jpg
昭和感たっぷりでしょ

このお店の凄い所は
レイアウトのセンスの良さだけじゃ~無いんです
殆ど全部自分達の手作業で造り上げたって事
興味がある方は
HPにある「APARTMENT BLDGが出来るまで」
をご覧下さい


・・・昔から器用だとは思ってたけど
家まで造るとはね


また浜松に行く機会があったら
今度はゆっくり見たいな~
side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
