2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2009/06/04 (Thu) 23:01

信号機

先日都筑区で痛ましい事故がありましたね

歩道に居た3人の看護師さんが引かれるという


車通勤をしている私にとって
とっても考えさせられる事故でした

事故当日も30分位前にその現場を
通っていたので
仕事終わりが遅かったら・・・とか
あの日皆で食事して帰っていたら・・・とか
考えるとぞっとします


・・・で色々調べてみたら
この事故に関して色々な方が
ブログなどで話題にしていて

「右折した車の安全確認は?」とか
書いてあるブログなどもありましたが

この交差点直進・左折と右折が分離した信号機で
事故当時は右折信号が進める状態だったようです
どの状況で直進の車が進入してしまったのかは
現場に居なかったので分かりませんが・・・

毎日通勤で利用している側から言わせて頂くと
非常に危ない道路なのです
片側3車線で見通しがよく
皆さんかなりスピードを出します
直進と右折が分離しているハズなのに
たまに急に右折車が横切って行ったり
よくある「危険だな」と思うのが
直進の信号が赤に変わって
停車していると右折信号が
黄色⇒赤に変わる瞬間に
後方からスピードを出してきた直進車が
直進の信号と勘違いして
交差点を突っ切って行く・・・
(まさかって感じですけど結構多いんですよ)
今まで幸いな事に右折車が居なくて
大事故に遭遇した事が無かったのですが
今回の事故を聞いた時に
「このパターンなのでは?」と思いました


最近矢印だけの信号機増えてますけど
この様な事故を繰り返さないように
改善とかして欲しいですね

車を運転すると言う事は
自分の命だけでなく沢山の人の命が
関わっていると言う事を肝に銘じ
安全運転を心がけます

お亡くなりになられた3人の看護師さんの
ご冥福を心よりお祈り申し上げます



スポンサーサイト
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
